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GearHead 31号機

1名@無@し★:2020/03/09(月) 23:48:01 ID:???
GearHead 31号機

ポスト核戦争な世界観とバトルテック風ルールが魅力のCyberpunk Roguelike。
応急処置や動物馴らしからサイバーウェアまで扱うスキルシステムに、
ガウスキャノンやビームソードなどのSFウェポンと、メックを使った
装備部位や方向、地形なども影響する独特の戦闘システムが素敵
人腹生まれの諸君、さぁメックに搭乗してアリーナにGo!

GearHead2も翻訳終了、wikiも拡充中!
GearHead日本語版は有志の手により翻訳・拡張され続けています。

※質問する前にwikiで検索しましょう。
 GH1新wiki https://wikiwiki.jp/gearhead/
 GH2wiki   https://gearhead2-utf8.osdn.jp/dokuwiki/doku.php
※スレで質問する際には、GH1とGH2どちらであるかを明示すると話がスムーズに進みます。

前スレ GearHead 30号機
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1555224893/
それ以前のアドレスはGH1新wikiトップページに記載

次スレは >>975 あたりで建てましょう。

980名@無@し:2021/10/09(土) 13:16:03 ID:CHJrbihM
>>978
おおありがとう
ソース読めば一発なんだろうけどスポイラーやゲーム内ヘルプの説明と微妙に違ってたので気になったんだ
体格がサイズに影響するから説明が間違ってるわけでもないんだけどね

981名@無@し:2021/10/09(土) 23:01:48 ID:fXQDlDn6
そろそろ次スレの季節ですね

982名@無@し:2021/10/12(火) 07:26:04 ID:dvMwC6ZI
>>5、6をどうするか

983名@無@し:2021/10/28(木) 20:47:50 ID:yP1fEyz.
>>943 >>5 の項目追加の候補リスト
>>944 >>943の追加でGH1とGH2を分ける/あるいはそんなにプレイに影響しないところは削ってしまう
>>945 前のcfgとセーブデータが使えなくなるところのみ追加
>>968 >>5は特に追加しない

数年追加修正してないがそれほど弄る必要がないということじゃないか
あとは次のスレがまた2年くらい使うとなると>>6にキャラメルの翻訳強力募集でもしておいたほうがいいんじゃないだろうか?

984名@無@し:2021/11/04(木) 20:47:51 ID:GqqeVspA
モンスターをSF2にしたらアサシンの隠密スキルによってドミノの存在感が下がるな

985名@無@し:2021/11/15(月) 13:15:34 ID:TS.0X1VE
Windows 11の動作テストも必要なのかな?今年中には変えるつもりだけど

986名@無@し:2021/12/28(火) 17:50:12 ID:afIr2ZeQ
止まってるくらいなら>>5>>6はそのままで次スレ立てておくよ

987名@無@し:2021/12/30(木) 06:49:37 ID:VTxhLLac
とまるというより、もともと勢いのあるスレじゃないからねぇ

>>983でピックアップされてい部分と、キャラメルの翻訳募集の追加ぐらいでよいんじゃないかな?

988名@無@し:2021/12/30(木) 08:41:34 ID:7Su2tLBI
Caramel は、翻訳者もそうだけど、日本語対応移植とか取りまとめとかしてくれる人も、
まだいないんじゃないかな。
Windows11の動作テストは助かる人もいらっしゃるかと思います。

あと、前の cfg が使えるかどうかについては、GH1-I18N 2019111301版から、
特殊キーを割り当てたい場合、複数のキーに同じ機能を割り当てたい場合、
の書き方が、変更になっております。具体的な書き方は doc/j_Config.txt をご参照下さい。

989あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

990名@無@し★:2022/01/02(日) 12:19:04 ID:???
GearHead 32号機
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1641092844/l50
一応立てました&あけおめ

991名@無@し:2022/01/02(日) 15:27:00 ID:v5eZaTEs
あけおめ&たて乙

992名@無@し:2022/01/02(日) 22:35:59 ID:d7UNGesE
あけおめことよろ、建て乙です。

993名@無@し:2022/01/04(火) 15:59:10 ID:vApb0f4I
GH1 2016031801SDL
久々にインストールしてみたがEricの顔がオヤジ顔に固定されてなかったのと
話しかけたあとに電話を使っても相手の名前が出てこなかったのはコンフィグ設定が違うのだろうか?
j_Config.txtを読んだが該当項目は見つからなかった

以前は話しかけて任務に行った後、帰ってきたら電話を開けば依頼人に繋がったと思う
町のMAP端に行っても移動が固定されなくなってるのが何気にいいな、あれは不便だった

994名@無@し:2022/01/04(火) 21:22:03 ID:dmPPLewo
>>993
報告有り難う御座います。
Elricの顔は、本家 1.200 にて非固定に変わった模様です。
電話の方は、GH1-I18N 2021051502版にて電話等をキャンセルできる様に変更した時のエンバグでした、
GH1-I18N 2022010401版で治しました。

995名@無@し:2022/01/05(水) 23:31:44 ID:xsb4lK2o
バグでしたか、ありがとうございます
Elricは個人的に固定しようかな

996名@無@し:2022/01/14(金) 20:01:47 ID:teScmGHY
https://www.youtube.com/watch?v=HBiyeAaSAMA
今朝、GearHeadCaramel用に開発している新しいプロセジュラルナラティブシステムを紹介するビデオを作成しました。
チャレンジシステムは、Smart Terrain CausalityChainsに基づいたMechanicalTarotをさらに改良したものです。
これらのシステムとの大きな違いは、インタラクションをリンクして目的の結果を得る代わりに、チャレンジシステムを使用して、
インタラクティブなパーツと複数の、またはプリセットされたエンドポイントがないシナリオを構築できることです。

997名@無@し:2022/01/14(金) 23:26:25 ID:ebtRv1lI
何言ってんだかさっぱりわからねえw

998名@無@し:2022/01/16(日) 19:03:16 ID:.h4KOh3Q
テンション高いのは思ったとおりに作れたぜ〜みたいな感じか?

999名@無@し:2022/01/17(月) 22:05:51 ID:F7rPeHKg
巨大化の技術が >>990 で開発されました。他のパイロットから小者に思われないよう急ぐべし!

1000名@無@し:2022/01/18(火) 20:37:04 ID:PW4iwGoA
各都市のレストランメニュー再現してみたいな、妙にうまそう




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