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GearHead 31号機
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GearHead 31号機
ポスト核戦争な世界観とバトルテック風ルールが魅力のCyberpunk Roguelike。
応急処置や動物馴らしからサイバーウェアまで扱うスキルシステムに、
ガウスキャノンやビームソードなどのSFウェポンと、メックを使った
装備部位や方向、地形なども影響する独特の戦闘システムが素敵
人腹生まれの諸君、さぁメックに搭乗してアリーナにGo!
GearHead2も翻訳終了、wikiも拡充中!
GearHead日本語版は有志の手により翻訳・拡張され続けています。
※質問する前にwikiで検索しましょう。
GH1新wiki https://wikiwiki.jp/gearhead/
GH2wiki https://gearhead2-utf8.osdn.jp/dokuwiki/doku.php
※スレで質問する際には、GH1とGH2どちらであるかを明示すると話がスムーズに進みます。
前スレ GearHead 30号機
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1555224893/
それ以前のアドレスはGH1新wikiトップページに記載
次スレは >>975 あたりで建てましょう。
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いや流石にレーザーキャノンは言い過ぎだったわ
レーザーキャノンだとパンチ一発DC20ぐらいないと中距離まで接近しない
レーザーライフル一丁ならパンチがDC10程度でも中距離まで接近する
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スマン、一つ訂正
レーザーライフルとかの射程(6-12-18)以上の武器だとパンチとキックのDCは加味されなくて
やっぱり白兵武器や射程(5-10-15)以下の武器を持たせないと中〜近距離まで接近しないみたいだ
この重みづけ、理解してうまくコントロールするのは相当きつい 解析ページでも後で書くか
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たいへんややこしいのは伝わってきたよ
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2chスレとうとう落ちたか?
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1193494053/
https://maguro.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1193494053/
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AIの位置取りの計算を解析ページにまとめ終えた
だがこんな複雑な計算をうまく使おうなんてのは無理だし、
見なかったことにしてlmtactics.txtの作戦をいじった方が早い
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先週からGH1始めてハマったよ けど今モチベが死んだところだ
応急手当道具持って毒沼突っ込んだけど足りなくなって階段で積みセーブしちゃってオワタ
しばらくやりたくないのでこいつの二次創作書いてくる
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毒沼ってなんだっけ?ジグラットかな
ダンジョン系なら死ねば救助隊が地上に連れ戻して蘇生してくれる
むしろ戻るのが面倒で自決を選択することすらある
とある「投げ込まれた!」ダンジョンのみ使用できないが
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死ぬとゲームオーバーに成るダンジョンか
ジグラット以外になんかあったっけか
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>>251
うんジグラット
WikI見たら救助の人来ないっていうから諦めた。直前に目一杯チューンしてたネコクリティカルで落とされたりとかしてたしもういいかなって
あの羽の化け物倒せないからアルゴスアイアーとかいうのを取ろうとしてたけどツキがないのに焦りすぎたんだな
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羽っつーとお母さんかラスボスか
メックじゃなくてレベル不足だと思うが今は何レベル?
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>>254
もう上書きして始めちゃったんで分からないんだけど、全然弾が当たらなかったから鍛え方が足りなかったんだと思う。なんか大勢来た味方も皆殺しにされてたし
ていうかレベルってどこで見るのこれ……
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このてのゲームに総合レベルは無い
スキル一つ一つのレベルのみ
生身は10レベルで操縦は5レベルとかあるある
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なるほど
メック関連スキルは軒並み8とかだった気がする 10超えてるのは無かった
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8LVから先が上がりにくいのはあるな
今10LVだがちょっとだれてきた
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軽量化なりした普段用とフルに改造した決戦仕様と分けてもいいかも
常に手持ち最強のメックに乗ってると経験値がだるい
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caramel遊んでいる人いますか?
2と比べたときの特色ってありますか?
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地上戦だし1に近いんじゃないかな、システムはどっちとも離れているようだが
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がああダメだテュポーン倒せない。攻撃が当たらないしかわせない
どうすればいいんだあれ
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レベルは?
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回避が12で格闘以外が10
今回は決戦仕様ネコの予備も用意したからもうちょいステータス改善してからもう一度行ってみる
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あ待って格闘と白兵逆だわ白兵以外ね
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察知と隠密鍛えてスモークに隠れながら
頭部センサーBattroidのSE+6補正でミサイルを撃ちまくる、とか
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ありがとう!スモークかそうか
やってみるぜ
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初心者にそんなマニアックなアドバイスをw
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ミサイル発射したら隠密状態は解除される?
キメンテロに乗って敵後方にドローン発射
戦利品の核ミサイル、重ミサイル、大型ミサイル+整地ミサイルをありったけ撃ち込む
これでいけると思うが上記ミサイルに自分のドローンを巻き込まないように
生き残っても大型レールガンでとどめ!
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>>決戦仕様ネコの予備
返り討ちにあう未来しか見えないんですがそれは…
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当たらないのはともかくかわせないなら何度やっても勝てない
レベル上げかメックが重くて修正が悪いか
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過去には盗んだベスパで倒したという猛者もいたらしいが、まあメック操縦13〜15くらいは欲しい
機体もSavinくらいは無いとね…
武器はプライド捨てて核撃ちまくれ
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ネコ使ってるのにスモーク薦めても意味無いんじゃないか?
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隠密と察知鍛えてスモーク戦法!
よりも2つ鍛える分をメック操縦に注力した方が安定はするだろうねぇ
回避万歳なネコ使うなら尚更
何よりも空飛んだらスモークの意味が無いしネコで飛ばないとか長所一つ殺す事になるだろうし
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Battroidと書いてるし降りる前提だよ
ネコにこだわるならメック操縦と速度上げ、これしかない
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>>スモーク
最大の問題はラスボスって基本飛んでるよねって言う
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操縦12でNEKOなら避けれそうなレベルだけどな、悪くない
軽量級だから一撃食らえば戦力半減だが
何度も挑戦してると援軍が居なくなりそう
火力不足の線もあるんじゃ?今の武装はどんな感じ?
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>>270
GHの守備は下手に装甲積むより速度上げるのが大正義だからネコちゃんの軽さを生かして軽装のまま超高速化すると下手な重メックよりよっぽど耐えるゾ
軽装化のし過ぎで火力が不安になったら粒子砲で超大型粒子砲のダメージを出だせるスナイパー@さんになろう(提案)
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みんな色々教えてくれてありがとう
煙幕隠密作戦は試みてみたが俺には合わなかった ごめん
核ミサイルいいと思ったけど調達手段が無いぜ 部品取りには高すぎる…
とりあえず主要能力15越えるまでレベル上げしてるよ
武装は軽い方の大型レールガンと超大型粒子砲と大型ロケットポッド二個と扇子と初期装備のビーム機銃付けてる
スナイパービルドで単発撃ちしてるから当たらないのか
回避については重量オーバー分を全力走行と飛行メックのタレントでごまかしてた
足りないみたいだから推力増強ありったけ増設したやつを十機用意して、今はあと八機
時間を見てレベル上げする…
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十分な装備に見えるけどそこまで苦戦したっけ?
と思ったが俺のPCサイバーウェアガン積みだったわ、脳幹パイロットリンク強い
当たらないなら核ミサイルじゃなくていいからBlast・Line・Scatterの武器で削り殺すしかないんじゃないか
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>>武装は軽い方の大型レールガンと超大型粒子砲と大型ロケットポッド二個と扇子と初期装備のビーム機銃付けてる
ネコにここまで重武装すると速度とMVTR補正が酷い事になってて
そのせいで避けられない当たらないになってそうだがどうだろ?
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>>279
武装で重量過多起こしてるのもそうだけど扇子(盾)は装備中した腕と胴の武器の命中がた落ちさせるから当たらないのはそれが原因かもしれない
核ミサが駄目だったらハーピーミサイルがあるしスナイパービルドならAP属性持ちのフェイズ砲とかハーピーレーザーorハーピーパルスみたいな高性能単発軽火器がおススメよ
まぁとりあえずミサイルぶっぱ後のMVが-2程度に収まるまでネコちゃんのアセン練り直すといいかも知れない
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ミサイル当てるなら軽いJosの頭付けてC10センサー載せればSE+6
ついでに砲架も付ければ盾ぺナ無しで180度撃てるマウントも+1
自分なら主砲は180度撃てて盾ぺナ無い3か所に大型ロケポ3、重いようなら攪乱ミサイル辺り適当に混ぜる
盾持ってる方はフェイズ砲か粒子砲辺り載せて、ロケポの弾切れたら隠れてロケポと持ち替え
ハーピーレーザーは強いけどNekoで連射するとOLがやや怖いので組み合わせには注意
胴体はスモーク、ドローンで他は開幕打ち切るミサイルと迎撃火器載せるかな
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Blastでザコ敵倒してスナイパーで撃ってると部位のどこかから本体に貫通して倒せるイメージだけど
FortressSavinのライフルは強いぞ〜
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Jos…僚機に喰われた存在…
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GH2で体感でスマンのだが、敵味方問わずNPCのメックって混乱無視して動いてないか?
PCが混乱するとあんなにまともに動けるはずはないのだが…?
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最新バージョンはやってないがバグ取り時代にやった時には普通にデタラメ移動してた
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なら俺の勘違いか、体感だとアテにならんな…
あとどこまで仕様なのかわからんが、仲間がなんでも屋取得するとどんどんスキル覚えていくのな
経験値補正がすごいことになるが、割とスキルレベル勝手に伸びるので万能キャラに…
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GH1、拉致された教授プロット
救出した考古学教授は”助けてくれた@になら古代兵器のある場所を教える”と言うがその後の話題がない
教えてよ!
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それってラスボス前の洞窟の階層が短くなるイベントではなかったかな(GH1を遊んだのがだいぶ前だからおぼろげ)
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深さはいつもと変わらない、有名50で8層くらい
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せめてアルゴをほのめかす位の整合性が欲しい、ストーリー投げっぱなしだ
地球の古代兵器が欲しいのになんで月出身の@が賞金架けられてるのかも意味がわからない
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おや、違ったかな<深さは変わらない
その古代兵器はラスボスの機体?Typhonの事かもしれない。古代兵器でプロット攫ってみたら出てきたのがその辺のプロットだったし
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ラスボス前の洞窟の途中の階層からスタート出来るイベントじゃなかったかな
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普通に戦場に行ってスーパーソルジャー倒して潜ったが他のルートあったのか?
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GARUソルジャー倒して潜ると2,3階層くらい深いとこから始まるってだけよ
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拉致教授救えたこと一度もないなあ
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なんでや、知名度高すぎか?場合によっては敗北>教授殺害>もう1人誘拐>再戦まであるぞ
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https://github.com/jwvhewitt/gearhead-caramel/releases/tag/v0.550
最後に、GearHeadキャラメルの新しいリリース!このリリースでは、バランスとUIが大幅に改善され、さらにいくつかの新しいコンテンツが追加されています。試してみて、あなたの考えを教えてください。
Ran Magnus MechaWorksを追加しました
Stretchy_screen構成ファイルオプションが追加されました
プロデュエリスト協会の派閥を追加
ミサイルサルボは他の攻撃よりも速くターゲットのスタミナを排出します
GearHeadCampaignから冗長な(そして古い)are_ally_factions、are_enemy_factionsメソッドを削除しました
LISTEN TO MYSONGの成功率とキャストコストを改善します。
メカ墓地の冒険に記入してください。
移動または移動攻撃の軌跡を表示するときに、1つのアクションポイントを完全に消費するタイルを強調表示します。
フェニックスL-キャノンへの行方不明のヘイワイヤー攻撃を修正
独自のEWarシステムNecromatixを追加しました。それを手に入れるチャンスのためにそれらのサイドクエストを始めてください!
「ReconbyForce」ミッションを実行すると、デッドゾーンタウンプロットが進行しなくなるバグを修正します。
味方がその上に立っているときに、死んだメカをヒットする可能性を誤って与えるバグを修正します。
いくつかの特定のユニークな店は現在、チャンピオンメカの一部、あるいは完全なものを販売しているかもしれません。
メカエンジニアリングターミナルでエンジンや胴体を取り出した後、所有しているメカが突然消えてしまうバグを修正。
より多くのボディオプション。
ゲーム外のメカエディタで「CreateNewMecha」を実装します。
銃士にバッテリーを追加します。
ミサイルをアップグレードするチャンピオンは、ミサイルが最大のランチャーに収まるようになりました。
メモには、必要に応じて位置情報が含まれるようになりました。
ミサイルをより正確で安価にし、シールドをブロックできないようにし(現在はミサイルに対する迎撃と回避のみが機能します)、ほぼすべてのメカでミサイルの量を増やします。
インターセプト武器の効果は大幅に低下しましたが、いくつかスタックしてインターセプトの可能性を高めることができます。
ダンジョンの装飾を追加しました
破壊されたメカは戦闘終了時に発表されます
わずかに増加し、湾曲した損傷
ミッションは、敵と味方の両方の派閥の派閥スコアを変更します
一度にアクティブにできるLMDEVプロットは1つだけです
アイテムがピックアップされたときのGETトリガーが追加されました
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Red mask raidersに入ったらあらゆる勢力が敵に回って草生えた
Thelesの警察まで敵対するとかもはや生きていける場所なんか無いんだよ…
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Clund Rock辺りなら海賊の巣だしいけるんちゃう
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Red mask raidersちゅうたらまだ不整備で概念的な”悪いやつ”だからなあ
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火星王女の”パイロットを助ける”って選択肢
あれスルーしたら2回目あるのかな?急いでるとキャンセルしそうになる
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Corsairの3Dモデル。レトロ&カッチョええ
https://gearhead.itch.io/sdh-22-corsair-3d-printable-miniature
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ダグラムっぽいな
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61qXGKzIgvL._AC_SY879_.jpg
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ギアヘッド=バトルテック=ダグラム+マクロスだからな
ただこの3Dだと右肩のシールドは?
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慣れた@さんなら武器腕側のシールドを外す、を再現してるんだよ
たぶん、きっと、めいびー
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TR+1は序盤だと結構でかいのかも
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意外とシールド大きいな、効果からしてスモールシールドだと思ってた
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旧wiki
>特にArachnoidはどうしてもMVが低くなりがちなので、尾によるMVマイナスを受け入れてでも盾防御を考慮する価値はある。
MVが下がるとはかぎらないのでは?盾を持つことで胴のTRは下がるだろうけど
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アサルトキャノンをフルオートで撃ってるんだが足を吹き飛ばされながら真っ直ぐ向かってくるネズミは何を考えてるんだろうか?
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攻撃性が異常に強化されたミュータントなんじゃね、異常なほどでかいし
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モンスターと一緒に下水にいてまっすぐ向かってくるアサシンの方が気になる
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あいつら同士で戦闘にならないということは餌は@のような下水清掃者を食べるかベジタリアンか
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アサシンってもうちょっと隠密行動するもんだと思うが
白ワニとか沼蛇と一緒にぞろぞろやってくる不思議
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職業忍者PC「えっ!?」
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手裏剣が消耗品すぎる
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もしかしてバス停とか道しるべって壊れない物質?
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バス停とか攻撃しようと思ったことないわ
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DP表記がおかしかったのと火事や砲撃で消失すると進行不能になるんじゃないかとおもって
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チュートリアルで標識何発も打ちまくってるけど手応え無いので攻撃無効な奴じゃないかな
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有名55でゴブクソン出てくるのはキツイだろ
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あいつ火力無いからヘーキヘーキ
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スキル・自機が中途半端な時期に出会うと
主砲が回避困難で全身ズタズタにされる
副砲のレーザーも十分痛い
さっさと排除しようとしても重装甲でしぶとい
スモーク・撹乱・迎撃で更にしぶとい
とめんどくさい
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BRUTAL SCATTERの主砲は砲塔に付いてるから死角ないし固くて鬱陶しいよな
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BRUTALで火力無いってどんだけMonsterアサルト思考なんよ
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SCATTERが付いてるから大型ガウスライフルみたいに
「被弾モジュールが一撃で破壊」は起こりにくいので
そういう意味では火力が無いとも言える
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サイズ4以下は溶けるように削られる
ワスププレイで1ターンキルか旋回中に死ぬ天敵
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新wiki
>医療スキルで治療できるステータス異常は毒と病気だけなので要注意。
痺れかスタンは?着火は修理かな?
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わからなくなってきた、混乱はどれで対処するんだ?
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>混乱
メック戦中なら修理だな
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医療スキルかどうか仲間任せで憶えてないんだ
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POISONとSICKNESSは医療、BURNは修理
HAYWIREはメック修理、STUNは応急処置で治せる
STONEは治療不可
RUSTはメック修理、サイバネトラウマ系は医療を適用できるが要求値が高すぎて失敗する
耐性スキル覚えた方が楽
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トラウマは仲間が治療しようとしてMP0になっちゃうのが厄介
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詳しくありがとう
あとは人間のHAYWIREは応急手当になるんだろうか?
STUNは応急手当ってのは初めて知った、この辺はわかりにくい
仲間はINT上げ目的で医療取らせるけど応急手当は余裕あるキャラだけだから危ないな
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人間のHAYWIRE=STONEだから治療はできない、耐性で抵抗しかない
STUNも耐性あればすぐ直るし、毒と違って治療しなくても別に死なないから大丈夫じゃないか
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ああそういえばあの挙動でSTONEだったな、忘れてた
治療不可攻撃だったのか
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その辺よくわかんないままクリアしてたわ
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治せる異常で致死レベルなのは毒ぐらいで、
その上でスキルで治すとMP減るしでいいとこなし
それよりか耐性が5もあれば毒の沼地も下水道深層も安全に潜れるぞ
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耐性5だとヴァイパーの毒食らったら直らないと思うが素のステータスの違いか?
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こっちは基本自我10以上でプレイしてるからなあ
まあ万全を期すなら自我10耐性8ぐらいは要るだろうけど
毒が治らなくても、判定で毒ダメージに抵抗するから戦闘終了までは余裕ができる
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なかなか耐性に経験値を振る余裕が無いな
スキル枠きびしいと取らないくらい
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ヴァイパーはロボット部隊に始末させるでしょ
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人間用武器の効果にはHAYWIREと書いてあるんだよな
修理可能でもGH2のメックHAYWIREの方が凶悪なきがする
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