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加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part58
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ガイシュツ上等、何でも質問のスレ。
@診断もこちらで。
前スレは
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1503576797/ (57スレ目)
過去ログは>>2-5 あたりを参照。
>スポイラーは読んだらゲームの楽しみを損なうことがあるけど、
>ヘルプ(“?”コマンド)は読んだ方が、たぶんゲームを楽しめます。
>この手のゲームのヘルプは、内容がすごく多いように感じるけど、
>実際に読んでみたら、そんなに多いというわけでもないので、
>一度読んでみることをお勧めする。
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終盤の敵なら加速しても朦朧による行動キャンセルの方が強い
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ちょっと使ってみたけど、怒らせる範囲は8より広い
1vs1ならいいけど使いどころは気をつけないといかんか
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えらい基本的かもしれないんですけどbandのファイアーボールとかブレスって騒音立てたりしますか。
NetHackとかCrawlだとそのあたり重要なんで自重しちゃうんです。
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上の叫びみたいに「怒らせる」とか書いてなければ起きないと思うよ
カオスのソニックブームでも巻き込まれなければ起きないはず
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全感知とかで見れる範囲って何マス(フィート)だっけ?
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感知系はすべて30マス ただし魔道具術師は45マスにできる
テレパシー系はすべて20マス
遠距離攻撃はすべての魔法が18マス @の武器による射撃のみは13+(0.8*倍率)+(集中率/2)でスリングならさらに-5とかだったかな? これはちょっと自信ない
あと知っているとは思うが破壊は12+d5(秩序とカオス魔法なら代わりにd4)
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詳細にありがとう
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クロウルで獲得詠んで武器願ったら、無限の虚空に住まう悪魔があなたに微笑みかけたって出て何も貰えなかったんだが、なんぞこれ?
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変愚です
攻撃系の魔法で、範囲1のボールと矢ってどう違うんでしょうか?
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ボールは反射されない
力の拳だと壁の中で撃つと自分のいるマスは溶けなくて済む
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確か矢・ボルトは射線上に他のモンスター(ペット等も)がいるとそいつに命中する
ボールは相手に他のモンスターがいても指定した場所で炸裂する カオス領域の力の拳とかそうだね
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あとボールはLOSトリックで視界外の敵に当てることができない
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>>807
ぶっちゃけCrawlの獲得はごく稀に失敗する。
私もリアルでは見た事ないけど。
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>>809
>>810
>>811
あー射線の有無がありましたね、ありがとうございます
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>>812
なんと…ありがとう。
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>>749
今更かもしれないけどひょっとして呪いの装備付けてない?
4.2系は+修正の呪い装備とかよくあるからそれかも。
解呪したらどうなるのか気になるけど我が家の拡張が無いor付け忘れたから解呪の巻物キープする余裕無いのよね。
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ダンジョンクロウルで、水性の民デュアルやってるんだが、獣のすみか辺りからのジリ貧感半端ないんだが、これどの辺から強くなるの?
氷術スタートで信仰オカワルだが、氷鎧×腕力強化×氷の獣で漸く殴り合いできるかな?程度…しかも気づいたら腕力強化さえ信仰不足でできなくなるっていう
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>>816
水棲でデュアルやるなら最初からデュアル構成選ぶんじゃなくて槍闘士スタートで魔法書拾えたらデュアルに切り替えるほうがいいと思う
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>>817
なる程、闘士から寄せてくのか…
しかし狙いの魔法書ひけなかったときのストレスマッハだな…
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まず仲間が殺されると怒るオカワルで氷の獣するのがおかしいのでは
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そこは獲得で魔法書ゲットだね
氷メインで氷効かない相手を殴りたおすのはスキル的に厳しい
殴りメインで氷を補助に使うほうが楽
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なる程、難しいな
へんいじゅつ使う場合でも、闘士スタートが良いかな?なんか死にまくる…
変愚とクロウル行ったり来たりで15年もたったが、未だに勝利してない。
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水棲氷デュアルならシフorヴェフ信仰で凍結の矢で獣の住処を制圧して、沼で打撃を鍛えるというルートもある。
水地形で戦えば近接攻撃に命中・ダメージボーナスが得られ、尻尾の追加攻撃が発生するうえに
スプリガンと同等の移動速度でスライムやヒドラからも逃げ切れるので割と安全。
無論、最低限の近接スキルは迷宮草やら灰色ネズミで鍛えておくこと。
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>>822
ヴェフなら氷の獣が倒しても信仰貯まるし、良さそう。試してみますありがとう。
デュアルは気づくとスキルとっちらかっててなぁ…
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召喚とるなら打撃は捨てて召喚&妖術でいいんじゃないの?
さすがにスキルが足りなくなる
ゾンビ壁の後ろから瞬間凍結連打も夢がある
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>>824
うーむ既に
戦闘4 長柄10 詠唱9 妖術11 呪術5 召喚3 予見5 氷13 かわしみ11 隠密6
とかいう、わけわからんことになっている。
獣最深層でヴェフから殲滅もらってる場合、育成方針はどうするべきだろう…
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DCSSじゃなくて無印クロウルだよね?
水棲の民なら長柄、召喚、氷妖術のうち二つまでなら序盤から余裕で両立できるよ
氷の精霊使いか召換術師スタートで召喚使わないならオカワル信仰とか
ひらおよぎのビルド紹介がわかりやすかったけど消えちゃったんだっけ
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>>826
無印っす、水晶槍と長柄の両立は流石にきついかな?
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>>827
獣制圧してちょっとしたあたりで長柄と氷ボルトで闘ってけるくらいにはなってると思うから宝物庫の最深部行く前には水晶槍も届いてるんじゃないかな
魔法関係は氷はそろそろ成長抑制して妖術とか土にまわせばいいと思う
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>>828
なるほど!ありがとう。
沼で戦闘鍛えながら水晶槍使ってみるわ
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今回の変愚3.05ですが、
幽体ワイアームを多数召喚できるティアマットは
戦わない方がいいアンタッチャブル案件ですか?
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魔法使用率1/2だし気軽に相手できるものではない
倒したいなら二重耐性と穴熊はまず必要
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>Crawl
一番の問題点は水晶槍を使えると水晶槍でいいやんってなるので
デュアル感が行方不明になること
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>>832
なった…そして、殴らなきゃ!って謎の使命感で殴りに行ったら死んだ…
予見とか罠感知さえ出来るスキルあれば十分だな、なぜ鑑定を覚えたときに限って鑑定の巻物が大量生産されるのだろうか。
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変異術使うとかならともかくCrawlでデュアルって趣味の範囲ってイメージがある
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825の構成はわりと普通になるな。
術メインでも結局HPも伸ばしたいから戦闘スキル欲しいし雑魚殴り用に(個人的には)斧をよく使うから
長柄が斧に代わってスキル値がやや下がるくらいの構成にはなるケースは多い。
水棲やった事ないけど他の種族の場合沼ドラ引けたら即着替えて重装に転向すると安定度が跳ね上がる。
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デュアルはやっぱり沼鎧だけど
氷使いを意識すると、氷の鎧が重装だと機能しないんだよなあ
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>>831
旧版でもそこそこ強かったティアマット、
今回はお供が超強くなっていますからねぇ。
もはやバハムート+スカイドレイクと変わらないのかも。
しかし、J戦で出たら危ないので何とかしましょうか。
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お供はまあどうにでもなるでしょ破壊とテレポアウェイ使えば
ただ遠距離職のティアマットは結構めんどいか?召喚封じたいなら接射もあり?
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はじめから起きてるドラゴンの群れが古代からデイドラ ワイアームがグレート・ワイアームになって危険度あがったよね
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グレートワイアームの火力はユニークと同等なので、耐性が切れた隙に打撃とブレスが集中すれば大怪我しますよね。
穴熊+耐性薬は元々配備する方針だったので、
幽体がでた時の対応でしょうかね。
本体をアウェイして自分もテレポして破壊するとかになりますよね。
戦場を狭いマップにした方がよさげです。
J戦で出てもうざいです。
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変愚蛮怒の我が家の保管数を増やす方法ってないですか?
アーティファクトやペットをコンプしたい。
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開発ページに要望を出す
今3.0αの開発中でシステム周りゴリゴリ弄ってるから採用されやすいかも
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>>842
ありがとう!
けど今遊んでるバージョンに適応したいのよね。
博物館なんか死体置き場になるんだし、我が家の方を1200個アイテムを
保管できるようにして欲しかった。
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英語版[V]は拡張自体が多分無いのによく耐性パズルできてるなと思うわ。
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変愚蛮怒です
サーペント時点でどのくらいのHPがあれば安心という目安になるでしょうか
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職にもよるが殴るなら1000以上、
遠距離なら800あれば十分かと
不安ならより準備した方がいいぞ
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物資の参考です。一般人だとこんな感じ。
クラッコン魔法戦士 攻撃手段 強化された修復カオスブレード
全復活キノコ3 体力回復薬23 *体力回復薬*12 生命3
骸骨アーチャー 攻撃手段 追尾の矢
体力回復薬5 生命の薬1(義理で使った)
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我が家を拡張するオプションオフにするだけで残す装備やアイテムの取捨選択が激増する
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コンプ目的なら博物館でいいんじゃないと思うけど、使えるチャンスを残したい気持ちはわかる
採用されるにしてもオプションで、スコアにマイナス補正か、チートモードかもしれないね
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博物館も容量的にコンプできないとかじゃなかったっけ
841なんかペットもコンプしたいってぐらいだし
・ノーマルモンスター全部入りのボール
・固定アーティファクト
こんだけ集めるってことに……
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モンスターは盲点だった。
女神転生でも合成実績とかならコンプするが現物をコンプしたことはない。
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>>845-847
亀だが、体力回復の薬はあまり重要ではない
特に近距離職の場合、Jの目の前で薬飲むのは危険だから離脱→体力回復の杖充填でだいぶ回復量を水増しできる
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変愚のスコア鯖移転したのを知らずに旧バージョンで*勝利*しちゃったのですが、新バージョン落としてSAVEファイルをコピーすると「ファイルが壊れている」とのエラーで開けません。他にスコア送信する方法はありますでしょうか?
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自分の攻略情報及び戦術は古かったのかも知れぬ。
今の時代、体力回復薬20、*体力回復薬*10なんて必要ないのかも。
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いると思うが
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キャラ構成と装備によるとしか
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>>853
*勝利*した後送信するために待機しますか?の状態のセーブをv3.x系列か2.2.1rの新スコア鯖対応版に移植しても
だめならだめかも
2.x系列の新スコア鯖対応版で無理だったら諦めるしかないかも
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>>857
やっぱ無理っぽいですねぇ
しょうがない、諦めます
ありがとうございました
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ダンジョンクロウル無印のmpは知力依存でしょうか?
あと、斧とか剣とか、器用腕力どちらが必要かってのは拾って説明読むしかないですか?
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>>859
正しいかどうかは自信はないが…
・MPは呪文詠唱、発動、祈祷で上がる
・斧、鎚、長柄は腕力の影響が大きい
・片手剣、短剣は器用の影響が大きい
・両手剣は腕力でも器用でも影響は同じ
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>>860
ありがとうございます。
どっちでも良いってのは、同じくらいがいいって事ですかね?
あと、覚えられる呪文のレベル数が何に依存するかも教えていただけると助かります
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記憶領域のことなら自分のレベル依存
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>>862
なるほど、levelでしたか。ありがとうございます。
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呪文詠唱でもあがるから抑制しないように
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さんくす!
ところで腕力が高い者に有効な武器って器用は完全無意味になる?
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例 両手斧の腕力と器用さの影響
攻撃力 9:1
命中率 4:6
完全無意味ではないが、選んで上げる理由はないな
あとは体感ってところか
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>>866 ありがとうございます。
うーむ。クロウルはこういうの表示されないからな…
昔のモンハンみたいだな。
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変愚です。
仙術1冊目のパニック・モンスターって、
カオス1冊目の混乱の手やパニモンの巻物に比べて
モンスターを混乱させる成功率に差はありますか?
赤魔で後半カオス1冊目を捨てるべきか悩む…
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パニモンの巻物や混乱の手はモンスターのレベル%でレジストされる
パニック・モンスターの呪文や魔法棒は高レベルモンスターには効かないし、確かユニークにも絶対に効かない(巻物より遥かによわい)
混乱のブレスは耐性のないモンスターには絶対に効く
以上から分かる通り、パニモンはだいたいLV50以上の敵にはかなり効き目が悪いし、そもそも後半は混乱耐性が抜けてるモンスターが少ないので持たなくてもよい
自分はだいたいクローン地獄以降は持たないかな 古い城は持つけど
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あーやっぱり弱いのか…
とりあえず情報Thanks!
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バージョン3.0.0Alpha11でプレイ中ですが
昨日から変愚蛮怒起動→ブラウザなど別のウィンドウをアクティブ→再び変愚蛮怒に戻るをすると
処理が重くなってラグるようになってしまったのですが、同じ症状の方や原因分かる方居ますか?
Alpha12にして修正された
> 足元がお金か未発見アイテムだけになるとサブウィンドウの「床上のアイテム一覧」が処理でフリーズする
これが原因かと思いAlpha12にしてみたのですが改善されませんでした。
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新規キャラで始めたらウィンドウ切り替えても重くならないので、セーブデータ依存の問題なのかな・・・
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連投すみません、解決しました。どうもオプションから「タイル幅2倍で表示する」をチェック入れた後、別ウィンドウに切り替え、再び戻ってくると処理が重くなるようです
このチェックを外したら直りました。
昨日クローン地獄やってた時に召喚された「点滅する点」がどうしても見つからずにタイル変えたりした時に、
ここの設定をONにしたままOFFにしてなかったみたいです
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ほんと連投すみません
1倍にしてしばらくやってた感じ、やっぱり昨日以前もずっとタイル2倍でやってたっぽいので、
タイル表示を1倍にすると直るけれど、タイル2倍のままでも処理が重くなる症状が起こらない方法がありそうですので
やっぱり誰か知ってる方居たらお願いします…
常に重いならこっちのPC環境のせいだと思うんですが、ウィンドウ切り替えて戻った後だけ重くなる→立ち上げ治しで重さが戻るなので
どっかにバグがありそうなので…
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INIファイルを初期化して設定しなおしたら直りました
ウィンドウサイズ周りの設定が、見た目のサイズと処理上のサイズが違うとか、なんかそんな感じだったんですかね・・・
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〇〇年ぶりくらいで思いついてはじめたんだけど*bandって音無いのが普通?
昔ZangbandかXangbandか簡単愚蛮怒か忘れたけどやってた時は、ものすごく個性豊かな効果音付きでプレイしてた記憶があるんだよね
謎の英語圏効果音
あれは自分でどこかで見つけて拾ってきてたのかな・・・
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昔のmangbandは効果音付いてた気がする
今はどうだったかな
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[V]4.2.1でspeedとは別に「蛇の下」靴とかにmove+1とかあるんですけど
Crawlで言うところの加速と俊足の違いでいいんですかね。
安定の靴引いたからもう脱ぎましたが。
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>>876
10年以上前、初めてプレイした Zang はデフォルトで音があったと思う
近接でキンキンカンカン鳴って、マゴットが何かしゃべってたのが印象的
他は経験なくてずっと変愚だけど、最初、すごく寡黙なゲームに感じた
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あれ?変愚で体力ランク85/100、耐久18/110って微妙?
いつまでたっても体力ランクの見方が分からん
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新生即飲みとまでは言わんが…うん微妙
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HD次第かな
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狂戦士以外だと体力ランク5~10で耐久一段分と同じくらいの価値
なので100/100、18/100と比べたらちょっと低いけど18/70に落ちたら損する
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力自慢アルコン超能力者で他のステータスはいいから、すこしなやんでる…
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それなら飲まないで良いんじゃね?
HD高いし賢さ18/***にして最大時止めでJぶん殴るならそんなにhp要らないし
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ほほーん、さんくす!
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変愚修行僧の、百裂拳とか何に使うの?
型も。
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百裂拳は眠っている相手に一撃入れるのに一応使える
玄武はダークエルフワーロックやアリーナの地獄の公爵あたりかな あとHPあがるから龍窟スカムが少し安全になる
白虎は普通に最終戦とかで使っても良い 使わなくても大差ないが
青龍は肌石化が使えるならかなり便利 装備耐性が獲得できるからな 魔力消去でも消されないし 流石に終盤は怖いが
朱雀は…加速が低めなときにvault突貫するときくらいか?
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玄武はダークエルフワーロックが怖くなくなるので最高
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朱雀とかレベル上がるにつれてデメリットだけ上がるとか意味分からん性能してるな
いやまあ修行僧だからテコ入れは別にいらないけど
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初期からアレなまま放置されてる要素いっぱいあるからな
これもオープンソース継ぎ足しゲームの弊害か
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超能力者の時止めの硬直ってどのくらいですか
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時止めに硬直なんて無かった気がする
無敵化と勘違いしてないか
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なんかJ戦での時止めに関してそんな感じの議論が以前ちょっとあった気がする
時止め切れたらJのターンだからどうたらこうたらみたいな
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>>894
時止め切れたら必ず敵のターンなのは事実だけどそれを硬直と呼ぶなら近接は一回殴る毎に硬直するって事になる
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変愚の鏡使いの鏡の国はいつつかう技なのか?
しかしメイジ職はmpが足りなくなるな、スーパーレイもチマチマ鏡置きながら使えば効率二倍になるか、やらり面倒だ…
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帰還や階段昇降なしで階を再生成できる
例えば99階で啓蒙の薬を大量に持ち込んでの啓蒙スカムするときだとけっこう時短になる
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なるほどー!ありがとう!
ユニーク倒すの面倒だね、鏡使いは…なんかコツとかある?鏡の初期配置的な。現在50fだが、召喚持ちには手も足もでない。
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とかいってたら死んだ…。
変愚は耐性全部揃った中盤あたりから、何すりゃいいか分からなくて死ぬ…宝物庫終わってからクローン戦前あたりってどんな風にすすめてる?
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