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加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part58
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ガイシュツ上等、何でも質問のスレ。
@診断もこちらで。
前スレは
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1503576797/ (57スレ目)
過去ログは>>2-5 あたりを参照。
>スポイラーは読んだらゲームの楽しみを損なうことがあるけど、
>ヘルプ(“?”コマンド)は読んだ方が、たぶんゲームを楽しめます。
>この手のゲームのヘルプは、内容がすごく多いように感じるけど、
>実際に読んでみたら、そんなに多いというわけでもないので、
>一度読んでみることをお勧めする。
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>>577
勝利おめ
めんどくさがりの俺にはやれないプレイスタイルではあるなあ
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現在混沌の戦士レベル30なのですが、ライフレートが90/100で、能力の最大値が
腕力18/80 知能18/70 賢さ18/130 器用18/90 耐久18/130 魅力18/100
耐久の最大値以外かなり悲惨なのですが新生の薬を飲んだ方がいいでしょうか?
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ごめんなさい、我慢できずに飲んでしまいました。結果↓
ライフレート:108/100 腕力18/110 知能18/130 賢さ18/100 器用18/80 耐久18/80 魅力18/100
耐久の最大値が大幅さがってしまいましたがライフレート腕力知能が大幅上がったので火力不足にはならなさそうです
ていうかライフレート3桁行ったのは1年ぶりぐらいですね・・・
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>>581
飲んでまあまあ正解かな
正攻法なら最終戦は知能要るし
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レンジャーでの森林・石壁創造の具体的な使い方を教えて下さい
思いついたのは
森林でブレス軽減(1発で破壊されるので微妙?)、遠距離もたない召喚持ちをおびき寄せる
石壁で安全に回復、トランプの位置交換つかってユニーク閉じ込める
召喚スペース潰すのはコスト重いので難しいですよね
よろしくお願いします
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>>583
大体合ってる
特に森林創造はアリーナでjが確殺できるという意味で貴重
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確殺ですか!はぐれメタルにたどり着くまでに死ぬと思いますが楽しみにしときます
ありがとうございました
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森林は遠距離持ちでも範囲外になるので分解以外撃ってこなくなるはず
あと浅い水を平地に変えられるのを利用して
グレータークラーケンを閉じ込めたり
飛行できないオベロンとか影のジャックを反撃なしで倒したり
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だから自然領域はぶっ壊れなんだよね
自然修行僧が初心者向けなのはこのため
個人的にプリーストの第2領域はカオスか自然だと思ってる
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修行僧は自然領域がどうこう言う問題ではないような
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>>586
反撃なしで倒すというのはどうやるのでしょうか
ジャックとか加速40ですよね
ということは空飛べないユニークは全員はめれるということ?
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>>589
深い水を挟んでジャックと対峙する
森林生成する
(ジャック含め誰も)森林越しに暗黒の嵐は打ってこない
ウマー
~感人個のどれかは必須だし治癒連打されると倒しきれない可能性は残るけど、倒せる見込みがある程度の装備なら何かしら持ってると思う
ランクエなら基本逃げ
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直線通路に植林して下がりながら攻撃するってことだと思うが…
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飛べない壁堀できないモンスターは森林地形進入で減速する事を利用して
こっちの連続行動で攻撃→離脱を繰り返す
十分な加速がないと連続行動できないので気をつけよう、あっても反撃を受ける事もある
レンジャーなら射撃のターン分割と次元の扉を併せれば楽々
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射撃してから離れて視線を切るとLOS扱いになるっぽくて反撃召喚とんでこない?
過去森林ハメを射撃でやったときに急に召喚が来て崩されたことあるんだけど
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そりゃ反撃召喚は攻撃に対するリアクションなんだからそうだろうとしか
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それなら>>592で射撃のターン分割というのは一体という話じゃよ
矢のポイ捨てならわかるけど
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>>593-595
すまぬ、レンジャーだったら射撃でターン刻めばもっと楽じゃね?
と憶測でレスしてしまった、申し訳無い
申し訳無いついでに有用かどうかは判らんが
「物を落とす」がターン消費半分なのでLv26以上のレンジャーなら射撃空撃ちの方がターンが刻めるようになる
ということで射撃のターン分割で隣接待ちをすれば楽、ということでどうか一つ
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確かにレンジャーなら射撃のほうが細かくターン刻みできるかも 頭の隅に置いておこう
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roguelikeとrogueliteの違いって何でしょう?
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ここで聞くよりはggったほうがはやいと思うよ 論争を呼び込む話題だし
古典的ローグライクみたいな分類もあるし
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とりあえずローグライク要素ありってことにしときゃ買うやつが少しは増えるだろっていう思想のもとに作られたのがroguelite
ゲームを一つ一つピックアップしてベルリン解釈ガー!ベルリン解釈ガー!って叫ぶ人たちのゲームがroguelike
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変愚の中層以降でこいつがいたら狩るっていう美味しい敵を教えて下さい
アイテム編と経験値編でお願いします
あとユニークがどいつも強いのですが、お供にするペットのお勧めも教えてもらえれば
召喚対策ならやはりドラゴン系でしょうか
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バイアクヘー
ドロップがすごい、ただし召喚持ち
隠密あれば群れてるところを各個撃破
エント
竜窟あたりで養殖すればいい経験値稼ぎになる
殴りが強いので遠距離職におすすめ
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アイテムは古代万色以下のDシンボル、デスクアシト等
経験値はプラズマ魔力冥界ハウンド辺り
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アイテム編で言われてないところを
・コーンの血戮悪魔
→カオスブレードは魔法職とかでもr沌付きアクセとして採用の目があるし、パターンやトランプが付いていれば最終になり得る
・ダークエルフワーロック
→序盤は怖いが中盤以降は群れる上に耐久が低いので物資補給に最適
・ドラコリッチ、ドラコリスク、青ワイアーム、白ワイアーム (Lv35あたりから)
→上質ドロップ持ちの中では弱い部類、下手な戦力で挑むと返り討ちに遭うので注意 黒・緑あたりはもう一段階強いが育っていれば楽に狩れる 経験値も美味しい
・甲鱗のワーム
→88Fから出現、ややレアだが報酬の割には雑魚 近接戦闘能力は言うほど低くないので近接の場合は多少警戒した方がいい 経験値も美味しい
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リッチとリスクは地獄ブレスあるから単色より危険だと思うなあ
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灰q ムーマク(Lv35は単体 Lv43は群れ)
加速0で殴りしかないくせに経験値が多い
クローン増殖したいno1
茶L リッチの修行僧
白L マスターリッチ
両方とも通常アイテム大量ドロップ
上は呪いだけ
下は召喚と充填魔力吸収を持っているが終盤なら吸われるまえに大体終わる
橙p ソーサラー
桃h ダークエルフソーサラー
これも多くの通常アイテム
召喚持ちでショートテレポを使うめんどい相手だが
体力が少ないので3発以内で瞬殺できそうなら狙ってもいい
ただファイア持ちなので希少杖があるなら避けた方がいい
黄B デブチョコボ
通常アイテム大量ドロップ
速度-5で殴りしかないので簡単に倒せる
灰L 灰色の掠奪者
劣化殴りがあるので耐性必須だがそれ以外は大人しい方
ワイアームと違って二重耐性もいらない
上質以上確定で経験値も多い
黒い方は相手にしないこと
青V ヴァンパイアロード
通常アイテムをそれなりに落とす
召喚なしで攻撃は呪いくらい、まずまけない
ヴラドが同じ色なので注意
黒hの群れ ナイトブレード
ダークエルフワーロックと似た感じ
耐久減少殴りを持つがそれ以外はおいしい
紅hの群れ コーウィンの銃士
自分の加速が一時加速を含めて20欲しい
低体力で高経験値
射撃はかなり痛いがそれしかないので一匹ずつなら安全な方
中盤がどこを指すか分からんので適当に挙げてみた
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一方で有用なペット(ワイアーム)について
古代万色ドラゴン
2体をスピード魔法棒で加速し、ワイアームに対抗させる。ワイアームが★3になったら魔法の笛で呼び戻し、@が止め。
ストームワイアーム
ワイアームとしては最弱だが、電気のブレスが刺さりやすい。三上山大ムカデへの有力な対抗手段と思われるが実証お願いする。
バイルワイアーム
普通の職業が用いるワイアームのペットとしては最終。理由はヘルワイアームのブレスは耐性面で刺さりにくいため。クローン地獄の友でたとえ影のジャックでも殲滅可能。
カオスのブレスに注意。
これ以降は穴熊、射撃、次元の扉など職業固有の能力でユニークに対峙することになる。
さらに上位のワイアームにスカイドレイク、バランスワイアーム、そしてパワーワイアームが存在するが
これは項を分ける必要がある。圧殺、パワーワイアームなどでブログ、動画を検索されたし。
また、乗馬としてのペット、ペット職やメイジ系用のペットも他に存在する。
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自動拾いについての質問です
先頭の文字"!"は破壊、"~"は放置というのはわかるのですが、"("と";(セミコロン)"はどういう意味があるのでしょう?
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( ←マップを開いたあとさらにMキーを押すことで表示される自動拾いアイテムリストに表示されなくなる
; ←自動拾いする時にy/nの確認が出る
この辺は自動拾いファイルを書き換える時に下の方に説明出てる
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>>607に勝手につけくわえると
バイル・ワイアームがペットとして推奨されるの理由の一つとしてブレス使用率が他の
元素ワイアームより高いというのもあるぞ
クローンみたいな水辺があるフロアで使うなら同様の理由でファクスティトカロンも強いと言われる
上位のワイアームの騎乗しないのであれば幽体ワイアームが非常に強い
多数のDを操れるMPがあればだが
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>>609
情報ありがとうございますテキストエディタで編集していたので気づきませんでした
autopick.txtには記述がなかったのでモヤモヤしてたのですが合点がいきました
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ペット/美味しい敵すごく勉強になりました
質問した後サウロンのロに殺されもう2度とやるもんかと落ち込んでいました
初心者なのにヴォーパルとベルスロ拾ってウハウハだったのに・・・
懲りずに潜りなおします
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ドンマイ
サウロンの口ね サウロンのロじゃなくて
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サウロンのサ <
サウロンのウ <果たしてそうだろうか
サウロンのン <
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アラゴルンやガンダルフに罵声を浴びせられて逃げだしたような奴があの強さだからなぁ。
本来なら理不尽案件な位ではなかろうかと。
しかし口とロとは。
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アイツ自称副官だけど、サルマンに対する蛇の舌的な存在だったんじゃないかって思ってる
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LOSについて
基本的に召喚持ちにはLOSは推奨されないみたいですが、
wikiのミミックの財宝でLOSが勧められているのはなぜでしょう?
箱ミミックだけLOSしない方がいいとかありますか?
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確かに反撃召喚考えるとLOSせず視線が通る場所で撃ち合いしたほうがいいと思う
wiki書いた人の考えを推測するとしたら一時加速があれば箱に反撃召喚される前に倒せるって考えだったのかもしれない
薬は召喚ないからLOSのほうがいいけど
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ミミック箱が召喚できるチャンスは
losなしだと@が岩石溶解して視線通した直後と死ぬまでずっと
losありだと@が攻撃した後の手番のみ
つまりlosありの方が召喚チャンスは少ないし
召喚された敵の処理もしやすい
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指輪とかエゴ武器の発動でワンパン撃破狙えるからLOS推奨なだけだと思う
クロスボウでチクチクやる場合は加速して正面から撃ち合った方が明らかに召喚少ない
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視線が通ってれば召喚以外の魔法も選択されて召喚頻度は下がる
と思ってるので箱は視線通して戦う派
ただ、召喚された場合射線が遮られて大惨事、もありえるので
ボール系の攻撃方法もあるとより安全だと思いまする
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なるほど、了解しました。ミミックは体力少ないから可能ということですね
LOSの原理は理解できましたが、実戦では地形を作るのが難しかったり上手く誘導できなかったり・・・
実戦でLOSしている参考になる動画があれば教えてもらえませんか
LOSで検索してもいいのがヒットしなくて
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反撃召喚て魔法使用率によって確率変わらんかったっけ?
ミミックはかなり低い たぶん
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なんとなくアイスボールの魔法棒を2発ほど発射して殲滅するのがクールだと思ってたよ。
>>620に近いかも知れん。
クロスボウが当たらないときにこれが有効だった。
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ミミッククエなんて反攻で捕まえた万色ドラゴンに任せりゃ全部オッケーよ(過激派)
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ミミックは高級品配置が本命だから
アイテムが壊れる攻撃はもったいない
祝勇で強化したクロスボウの矢(鋼鉄ならなおよし)撃つのが
やっぱ基本だと思うが
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めんどくさいからテレポ特攻派
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テレポ特攻は麻痺知らず無しでやるとドアに殺されるので注意
属性エゴ武器があると発動でほぼワンパンなので非常に楽。アイテム破壊しにくい凍結、電撃がオススメ
「なら毒殺でいいじゃん」と思って使うと面倒なことになるぞ!
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ミミッククエの依頼って確か「中の物を全て壊してこい」だったよね
でもミミックどもを殲滅すれば達成という謎
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ミミッククエストは水辺のサイクロプス(深い水を渡れない)を使っている
加速+10の7d6射撃&9d8殴り2発、を2匹けしかければまず間違いなく成功するよ
もっとお手軽で確実な方法って何かある?
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元素で壊れるアイテムならそもそも要らないよって意見もあるな
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パターン武器とか大丈夫なんだっけ?
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魔法について聞きたいのですが、
・ボール魔法は中心から離れるほど威力が落ちるとありますが、
自分を中心として炸裂するタイプの魔法の威力は額面と比べてどうなるのでしょうか
・第二領域の魔法は第一領域ほどには習熟できないとありますが、
熟練度がエキスパート止まりになる以外には変わりないのでしょうか
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上:恐らく確認できるダメージ表記は1マス離れた場合であっている そうでないと破邪領域の神威等の表記やらがおかしくなるため
下:メイジの場合失率に5%のペナルティがつく 他の職業でも大体は第二領域には失率にペナルティがある
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自分中心攻撃
自分 1マス 2マス 3マス ...
(100%) 50% 33% 25% ...
魔法威力ではこの50%の部分が表示されている
よって普通のボール系に比べると威力減少が緩やか
ただし魔力の嵐の杖は実質意味がない100%の威力が書いてある
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ありがとうございます
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啓蒙できる時、エゴ折れ剣を集める場所はどこが効率良さそうですか?
低層だとエゴになる確率が低いけど、深層だと折れ剣が出る確率自体が低くなるとか聞いたような
結局イーク1Fがベスト?
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そもそもエゴ折れ剣なんて狙って拾うものじゃないというか 拾えればラッキー
折れ武器修復は魔法で折れ剣をエゴ化できる職業&魔法領域の時専用といって差し支えない
それを承知の上で集めたいというのなら高級品が珍しくなくなる階層…経験則だと竜窟の60階?
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>>638
なんというか、そういった職業は折れ剣修復で「超級」を引かなければ「事実上勝利不可能」なのでは?
あと、防衛者エゴの折れダガー+魔術師の杖で防御に長けた軽い消費MP減少武器ができた気がします。
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武器修復はわりと最近の追加要素
破邪トランプ対応デュアルでも大体のダンプは近接なら★武器でJ戦やってるはず
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いざとなればロケットマンになればいいし
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旧魔道具さん「せやせや」
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その折れ剣修復の超級よりロケット集めるほうがはるかに楽で安全だな
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確かに普通の★とか矢とかエリリルの方が記録としては多いですね。
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☆モーニング・スター『アシッドブレード』 (2d6) (+13,+18) (+3隠密) {+隠探赤*酸r獄;視|酸/X邪デ/巨(耐}
始動したときの効果... 全ステータスと経験値復活 : 750 ターン毎
寺院にて218641G
なんでこうキャラメイク時のぜったい買えないだろう時期に入荷するんだろうね
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確かに開幕直後に☆や良エゴが店頭に並ぶのはまれによくありますね。
性格いかさまで初期所持金が多い時のお楽しみポイントなんですかね?
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賞金首の手強い相手トップ5くらいを教えて下さい
コンバット越前どうやって倒すんだよ・・・
お前がリストに入ってたらQyしてやる
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越前は生命力吸収や吸血に弱いよ
手強いとは違うがアンバー勢は血の呪いでセルフ土葬することが多く回避したい
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メネルドール
グワイヒア
ロレント
エンペラー・クイルスルグ
クルズククルズップ
かな…
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あとはカントラスとかタラスクとか 真っ当に戦うと手強い奴も遠慮したいとこだな
越前も倒すと★クリムゾン狙えるとはいえあまり戦いたい相手ではない
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>>649
なんでロレント?
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ロレント倒した後手榴弾が爆発して死体が燃えることがあるから
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手榴弾で死体吹っ飛ぶからでしょ
賞金首とか普段からもう無視してるけど、ブランドドワーキンオベロン辺りが埋まるとやっぱがっかり案件だわ
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え、みなさま賞金首コンプしないのですか
リスト見てQyする人はいない?
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ここ10勝くらい、賞金首半分埋まる前に勝利してる気がするわ
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30勝くらいしてるけどコンプしたことないわ
全討伐しても死体足りないこと多いし
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意識してコンプは狙わない 狙って会えるもんでもない
賞金首の死体はちゃんと回収するけど
全部集まることは稀 その前に*勝利*するか死ぬ
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越前は、匠で壁抜けして吸血武器でダメージを与えて倒したことがある。
また、カオス魔法で撃ち殺すこともできる。
そういった武器がない場合は大変な消耗戦かこちらが死亡になりかねないので嫌だ。
嫌いなのは
カントラス ゴヂラ、タラスク(一応壁抜けからの吸血で対応可能)ロキ
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主に越前のために衰弱の魔法棒を溜め込んでるな
たまーーーに使う
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越前は加速25あって分解(250)以上の火力が常に出せるなら
そのうち倒せる
衝撃(217)でもなんとかなると思う
両方ない場合はストブリで穴熊やって持久戦するとその内勝てる
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あいつ反射ないのか
なぜか今の今まで反射あるもんだと思ってた
というか冷静に考えたら反射あったら衰弱通らんやん……
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血の呪い対策だと、反魔法装備で遠距離攻撃最大射程で仕留めるようにしてる
それでも多分確実ではなかったんじゃないかと思う(曖昧
その上で死体回収が面倒だと思うアンバーはジェラード、オベロン、クエストのエリック
他だと死者復活使うリッチ、デーモンなんかを召喚できるユニークとかは面倒
あとは@の魔力系魔法でうっかりとか突然変異でふっとばしたりとか
手間暇かかるしだいぶ面倒よ死体回収 時間かけると危険も増すしね
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>>661
ガンシューの自キャラに反射があったらおかしいし
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ケルベロスも結構嫌いだ。
ファイアハウンドやカオスハウンドが死体を火葬にするからな。
そして、反射といってもむしろあれマホカンタな気がする。
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死体が火で焼かれることはないはずだが
酸はどうだったかな
カオスと分解と魔力、ジョゴスなんかの足下破壊、地震で埋まる、死者復活で灰になる
くらいじゃないか
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自分の炎オーラでトドメさしちゃったときは燃え尽きてびっくりしたな
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ちょっと違うがグレムリンに食われるとかオバQに食われるとか
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いまブラウンイークの死体とボルドールの死体に
火炎の指輪と酸の指輪を発動してみたが
やっぱり影響なかったぞ
死体は燃えないし溶けない
ロレントの死体が手榴弾で燃えることもないはず
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>>668
拾い歩くプレイやっててロレントで難儀した記憶あったかなー?と思ったけど燃えないのね
検証サンクス
あとは混沌の戦士でパトロンの*破壊*で埋まったりも経験あったなー プレイ日記向けか
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そうなのか。
自分の魔法で吹っ飛ばしたのかな?
次元の扉で真上に行ったけど消滅してたことがあったんだ。
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レンジャーでティアマットと戦う場合、
近接装備(ストームブリンガー+追加攻撃+2等)で穴熊
又は追加射撃指輪装備で穴熊
が一番でしょうかね?
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二重耐性をはり穴熊に持ち込むのが肝要
召喚にいちいち対処してられない
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召喚が面倒過ぎるから穴熊射撃は全然アリ
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分かりました。
龍窟最下層におびき寄せて始末してやりましょう。
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>>671
どっちでも穴熊は前提
穴熊しないであの雌龍と戦うのは自殺行為
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火炎耐性があるor浮遊している@orモンスターが溶岩地形に乗った場合どのくらいダメージが発生するか知ってる人いる?
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@はwikiに書いてある
モンスターはダメージ受けるっけ?多分乗らないだけ?知らん
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聖堂騎士と戦うには、穴が多い龍窟が一番ですか?
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掲示板管理者へ連絡
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