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roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart12
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roguelikeの理不尽に感じる点、道理に合わないように思える点を-more-
Part1
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1032008121.html
Part1.5
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1052051627.html
Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1071668008/
Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1103634276/
Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1124330696/
Part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1142824359/
Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1170527041/
Part6 (実質7)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1232975251/
Part8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1283103341/
Part9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1321153578/
Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1345819703/
Part11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1417095045/
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☆と⭐を間違えたわあいぽんの変換候補が理不尽だわ
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あぼ〜ん
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全盛期のイチロー伝説の改変コピペかと思ってしまいました 理不尽です
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終末とかどうでもいいから、近所の売り場で年末ジャンボの一等が出るかどうか予言してくれたら信者になるのになー(
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UFOの内部にいるにもかかわらず5km以上ということがわかるのが理不尽です
そのUFOには壁がなかったのでしょうか
地球カレンダーなのに人類基準で枚数が決まっているところがあまりにも人類中心的すぎます
人類皆殺しにしても地球は青く輝いているはずです 地球上の一生命体でしかない人類を基準に枚数が決まっているのが理不尽です
「小惑星が地球に衝突する日が必ず来る気がしています」と発言に微妙に自信なさげなのが理不尽です
気がするだけならとっくに空が落ちてくるはずです
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https://youtu.be/1tpaSDqsaNQ あ
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アイテムを拾えるモンスターが落ちたアイテムをごっそり拾っていましたが
彼らには所持重量ペナルティや所持種類数制限がないのでしょうか 理不尽です
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モンスターにいかなる咎があってペナルティが必要なのでしょう
@のような生きていてはいけない呪われた存在にペナルティがあるのは当然すぎるほど当然ですが、モンスターはそうではありません
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「アイテムを拾えるモンスター資格」には
最終試験で所持重量試験と所持種類数制限試験が課せられます
ここで最終合格率が大きく落ちるようです
なお私は最初のマークシートを突破できず4年目です
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ゼリーでも突破できている試験なのに突破できないなんて、と思いましたが
ゼリーの知能の測り方がわからないので613の立ち位置もよくわかりません
考えるだけ613ってことでしょうか
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私はニューイングランドにおける屋上からの攻撃を最高にダークデイズアヘッドだと思っていますが
bandの世界において高度差が考慮されないのはどうしてでしょうか
グワイヒアなどは@さんを空中に放り投げるなどの行動ができ空中戦が得意であることは言うまでもありません
またちょっと浮遊しただけで険しい山をも通り抜けられることから飛行能力があれば相当な高度まで上昇できると思われます
だというのに彼らは浮遊を持たない@さんの剣が届く高度で戦っています
近接攻撃しか持たないならばともかくブレスを吐ける火の鳥なども同様です
ダンジョンの天井が低いからという理由も考えましたが屋外に出没するドラゴンなどもわざわざ@さんに合わせた高度からブレスを吐いてきます
舐めプではないでしょうか理不尽です
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これは平行世界物にお約束の設定なので*bandにもあるのは間違いありませんが
複数世界が混ざりあった相剋界というのが超低空にあって高空飛行すると粉微塵になります
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鉄獄の造り主である冥王モルゴスの策です
深層の@に匹敵ないしそれ以上である上古のエルフ達を恐れた彼は
巨大なDに対する一騎当千なhの単位面積あたりの数的優位を互角にするため
その恐るべき魔力により空間を歪めました
この仕様は鉄獄の主がJになりかわったあとも引き継がれています
この空間の歪みを@側が利用しているのが
視線と射線の不一致、すなわちlosトリックとなります
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>>615
高い位置を飛んでいるモンスターはACが高くなっています
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モンスターは腰が低いのです
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中つ国の地形を見ればわかる通りかれらは武士(もののふ)です
武士はたとえ不利であろうとも正々堂々と戦うものなのです
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鏡使いが次元の扉を使う際「鏡の世界を通り抜け...」と表示されます
それにもかかわらずキックを使って目に攻撃することも出来ないし、燃える炎を走り抜けて腹にパンチすることも光の壁を突き破り頭にとどめの一撃を与えることも出来ません
理不尽です
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キャラメイク時のサイクロプスの説明文では「彼らに比べれば、ハーフトロルの方がハンサムに見える」とあります
単眼なだけでなぜこうも貶められなければならないのでしょう 理不尽です
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サイクロプスの紹介文を書いたのがハーフトロルだからです
そのハーフトロルの紹介文のほうは「その外見はハーフオークがしかめっ面をするほど醜悪です。」となっており、誰が書いたか分かりやすいことですね
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サイクロプスが単眼だから貶められるというのは誤解です
目が二つあるバイクロプスが自然界の汚点とすらよばれることを鑑みれば単眼だからではなく単純に醜いと考えるべきでしょう
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サイクロプスの岩石投げはその場から動かず延々を使い続けられます
そのうち周囲の岩石を全部投げ切ってしまいそうなものなのに尽きることありません 理不尽です
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>>625
サイクロプスは未来視の能力を持っています
すなわち@にせよ自分にせよ死ぬまで投げきらない量の岩石をあらかじめ用意しているということです
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聖闘士星矢で貴鬼(ムウの弟子)が念力で攻撃するときもどこからか現れた岩をぶつけます
えーと…
ギリシア神話つながり
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そういう細かいことは岩無いお約束です
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>>626
未来視が出来る種族は@なんて絶対にやらないと思います。
*勝利*するか否かを事前に知ってしまった@の人生に何の価値があるというのでしょうか。
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>>626
オインゴボインゴ大冒険級にガバい未来視なのです
岩の数ならともかく、*勝利*するとしてもそれが自分の勝利なのかすら不確定です
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マーフォークはプロフィールでは下半身が一本の尾と言われているのに靴を装備できます
どうやって履くというのでしょう 理不尽です
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下半身は1本の尾ですが、実は下半身以外の箇所から2本の足が生えています
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タンノくんですねわかります
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尾ひれの別れたところに片方ずつ靴を履きます。鍛えられたマーフォークはそのまま歩くことが出来るのです。
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靴を『装備する』のであり、靴を『履く』とは一言も言っていないので何ら理不尽ではありません
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シャチの骨格を見ればわかる通り下半身が尾のみといってもきちんと足の痕跡はあり、それはかれらの腰のあたりの小さな鰭に相当します
すなわちかれらは靴を腰に佩くことによって足先に履くことができるのです
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吟遊詩人の知識の歌は歌っているだけで周囲のアイテムが鑑定されていきます
歌うだけで未知のアイテムが既知のものになるのは理不尽です
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>>637
歌に感動したアイテムたちが自己紹介しながら握手を求めてくるのです
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アレは既存のアイテムを羅列した歌詞なのです
歌いながらアイテムを思い出して判別していきます
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信じられないくらい太ってる骸骨ってどういうことですか?
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こういうことです
https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/mignonlindo_cos-03299
中の人が信じられないくらい太っているということです
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リンゴジュースが無価値だなんて承伏できません!
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無価値なのはリンゴジュースではなくリンゴジュースの薬です
これはシロップに香料を入れてリンゴ風味にしただけの代物で、
本来は苦い薬に混ぜて飲みやすくするために作られたものです
これ単体に薬効はなく、また特に美味しいわけでもないので無価値となっています
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リンゴジュースの薬は「状態:リンゴジュース」を治す薬なのですが
その状態の症例がなく需要がない様子です
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リンゴジュースの薬とはRingo deuceという詐欺師が売り出した偽薬です
apple juiceのことではありませんよ!
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戦闘や探索において役に立たない道具は無価値です
リンゴジュースは嗜好品です
無価値ですが、欲しければ拾って飲んでも構いません
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無添加と書かれるはずがうっかり無価値と表示してしまったのです
担当者は左遷ですね
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サーセン^^
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極寒の矢が降り注ぐ
血の呪いじゃないのに、彫像化している
彫像化とは凍結だったのか
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現実世界において、野蛮人は狩猟のためにものすごい隠密性を発揮するのに、変愚の世界では
全然隠密が高くありません。
野蛮人がかわいそうです。
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現実世界の野蛮人は「野の蛮人」、つまり狩猟などの隠密にすぐれた人達なのですが
変愚の野蛮人は「野蛮の人」なので単に気が荒いだけです
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先史時代の人類はマンモスやナウマンゾウ等を
集団で落とし穴等の罠を使って狩っていたと考えられています。
死角の多い大型動物を音で驚かせて追い込む手法ならば隠密は重要ではありませんね。
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野蛮人はヤヴァンナの音写です
かれらはかつてヤヴァンナの民の末裔を自称したことがあり、その際に中つ国の人民に蔑まれて似た発音のあまりよろしくない意味の文字を当てられました
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彼らはお花さんです 野に咲くパンジー 野パンジーという言葉が先にありました
冬でも半裸で過ごす人々の暮らしを寒さに強く、冬でも花を咲かせるパンジーの生態に例えて野パンジーと呼びました
その野パンジーが訛ったのが野蛮人です
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辺境の町モリバントテルモラアングウィル全ての武器屋で買取価格の上限が5000でした
これはいわゆる価格カルテルとか独占禁止法とかに抵触するのではないでしょうか
理不尽です
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デフレの影響ですので仕方がないのです
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>>655
購入価格は適正なので今のところ処罰を免れているようです。
>>656
世知辛い話ですねー。
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私は吸血鬼ですが知り合いの吸血鬼が明るい光に弱いにもかかわらず閃光対策をまったくしていないんです
耐光耐暗の指輪を指につければ防げる程度のことを何故しないのでしょう 理不尽です
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私にとって日の光は大敵ではない 大嫌いなだけグワァアアアアアアアア!! - more
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>>658
強い光の中、閃光対策もせずにほっつき歩く吸血鬼がいてもいい
自由とはそういうことなのです
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下位の吸血鬼は探索不足です
上位の吸血鬼は加速のためにスピードの指輪を装備しています
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>>658
意識高い系吸血鬼はr暗が付いた装備なんて身に着けないのだとか
試しにr閃だけが付いた指輪を渡してみてはいかがでしょうか
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アリーナを観戦していたら
スーパー・グレート・シルバー・ゼリーが狼<ウィア>人といった20階台の一般モンスターを差し置いて
一番倍率が低いことがありました
いくらユニークとはいえ4階層のモンスターが実力も階層もかなり上のモンスターより倍率がいいのはおかしいです 理不尽です
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>>663
ハルウララという競走馬を知っていますか?
連戦連敗を続けながら、「負け組の星」とファンに慕われた名馬?です。
勝敗に関係なく人気があるモンスターがいてもいい。
ギャンブルとはそういうものです。
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★サンブレード(変愚)は軽すぎて両手持ちできません。
バスタードソード=半片手剣の癖に両手持ちできないとは理不尽です。
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マジレスぎみですが
元ネタのD&Dではショートソードの軽さで使えるバスタードソードなんですが
変愚ではショートソードの軽さでしか使えないバスタードソードなんですよ…
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元ネタの元ネタからして見た目詐欺設定があったとは知らんかった
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太陽の力がこめられた剣です
常にプカプカ浮いていて使用感がより軽いものとなっています
グロンドや如意棒を振り回す@さんにとっては
フォークを片手持ちするようなものでしょう
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そもそも軽い武器だと両手持ち出来なくなる@さんが理不尽です
竹刀は両手持ち出来ませんか?おかしいじゃ無いですか
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重い武器は片手では十分に振るえないが、片手で軽々扱えるのを両手で持ってもそれ以上意味ないということだと思っている
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ロングソードは6kgとなっていますが、実際のロングソードはせいぜい2kg強です
つまり重量とは客観的というよりは主観的な重量=持ちづらさ=かさばりやすさ=大きさを表しており
よって軽量=小さい=両手持ちできないのです
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武器の名前に意味はありません
ただの参考に過ぎません
サンブレードはバスタードソードを参考にしたのであって、
バスタードソードそのものではありません。
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アーデンの森の主『ジュリアン』「なんてこった!サンブレ持ち赤魔にケインが殺されちゃった!」
王位簒奪者『エリック』「ユー・バスタード!」
という出来事があったことからバスタードソードとされているだけに過ぎません。
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柄の部分が片手分しかないのです
片手用なのにそれを守らず両手持ちした人が多かったためそうできないよう柄を短くしています
片手分の柄しかない武器が軽いのはたまたまです
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柄の部分が片手分しかないのです
片手用なのにそれを守らず両手持ちした人が多かったため両手持ち防止用に柄を短くしてあります
片手分武器が軽いのはたまたまです
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サン・ブレード、すなわち息子の刃
息子の刃を両手で持つ必要がある人はそうはいないでしょう
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二・ブレードは両手持ちです
イチ・ブレードとサン・ブレードは方手持ちです
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GearHeadの脅迫/威圧スキルなんですが
会話なんかで相手を降伏させやすくなるのは分かるんですが
メック戦で危機に陥った敵が離脱しやすくなるというのがいまいちわかりません
…というか、威圧スキルが無いと、武器も何も残ってなくて死ぬしかない状況でさえ
敵が脱出しない事が多いんですが、一体敵は普段何を考えてるのか、
またあのスキルは一体何をどうしているんでしょうか?
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たとえば相手が「ぶっ殺す」と連呼してるような感じを想像してみてください そんなことを聞けば普通は逃げるでしょう これがスキルを持っている状況です
対してスキルを持っていない状況は「ぶっ殺す」と心の中で思ったらその時はスデに実行してしまっているのです これでは殺される前に逃げようがないでしょう
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某bandには時間逆転の耐性というものがあるらしいのですが、
時止めに抵抗できないのは理不尽です。
一時停止より逆再生の方が高難易度だと思うのですが…
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時間停止は自分以外全てに影響するので、正確には発動者が時間経過ゼロで行動する能力になります
抵抗したければ同時に時間停止を発動しましょう
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Aカップの女の子をレッサー•ウォールモンスターって呼んだら切り刻むぞって言われました
レッサー•ウォールモンスターは殴り攻撃はしても斬る攻撃はしてこないはずなのに理不尽です
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もしあなたが貧乳は正義と考えているのならば、
レッサーでは無くグレーターと呼んだ事でしょう。
そしてAAをAに見せかけるにも努力がいる…
後は、言わなくてもわかりますね?
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女の子の乳は氷山のように一部が表出しているだけで体積の大半は亜空間に収納されています
われわれはそれを知覚することができないだけなわけで、そう言う意味で例えるなら異次元の色彩とでもいうべきでしょう
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ビッグキューちゃんの説明文が理不尽です
ケツに杭ぶち込まれて怒らない奴などいないと思うのですが
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>>685
ジョセフ・ジョースター氏はケツに杭そのものではありませんが似たようなものであるところのツララを突っ込まれることに相当する気分を味わった際、怒るよりも恐怖を感じたと証言しています
一般的な人たちもまたそんな恐ろしいことをする者には恐怖を感じるのではないでしょうか
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ボ帝ビルはそれ程度の攻撃では決して怒りません。
何故なら(ry
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GearHeadの戦闘機は安全に着陸する方法は無いんですか?
いくらなんでも仕様自体が無茶すぎます
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>>682には変愚ネタでふざけあう女友達がいるのに僕には居ないのが理不尽です
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いるさっ ここにひとりな!
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致命傷の治癒の薬は砕け散った!→会心の一撃だ!→不潔な病人は死んだ
これは理不尽です!!!偽善くらいさせて下さいよ!
なんでこんな時にも会心の一撃処理があるんですか><
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あぼ〜ん
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瓶が割れたときにガラス片が急所に刺さったので理不尽ではありません
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《過剰摂取(オーヴァードース》だぜ、坊主…
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殺人犯はみんな「殺すつもりはなかった」というものです
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>>695
いや普通に殺す気の殺人犯もいるだろ
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全然関係ないけど>>691がこの後岸辺露伴の懺悔室の富豪みたいな復讐にあう気がする - more -
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G < あんたがオベロンを倒した瞬間に必ずあんたを迎えに来ます
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黒いGか
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立派な医療ミスです
あなたはtの遺族から告訴されるでしょう
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変愚で性格を一つしか選べないのはどうしてでしょうか
すばしっこいいのちしらずとか、なまけもののラッキーマンとか
ありえそうなのに必ずどれか一つだけなのは理不尽です
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一番特徴をとらえてるのは何かという問なので答えは一つになります
残りはプレイヤーの手で実現するといいでしょう
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いや…それ以前にセクシーギャルとかチャージマンが性格呼ばわりされている時点で理不尽です。
性格ふつうってどんな性格ですか。
@さんの最大の特徴がチャージマンだったとしたら、
たとえサーペントが倒れても数日後に世界が滅びそうです。
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これこそ普通の人、といえる人はいませんが
世の中の人はだいたい普通の人なのです
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