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対戦であったあんな事こんな事 3本目
1
:
名無し侍
:2004/02/07(土) 18:58
更に引き続き、対戦で起きた楽しかったこと、憤慨したこと、
珍しかったことなどを語り合いましょう。
前スレ
対戦であったあんな事こんな事
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8791/1065796427/l50
対戦であったあんな事こんな事 2冊目
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8791/1068880027/l100
795
:
名無し侍
:2004/09/07(火) 10:56
エヴァ混じってるよ( ´Д`)
796
:
名無し侍
:2004/09/07(火) 16:40
唯一ある零スペから音がでてない・・・移植を待つ決心ができた
797
:
名無し侍
:2004/09/07(火) 16:49
音でかいので炎邪使ってる
798
:
名無し侍
:2004/09/07(火) 17:12
斬紅郎を使って近大斬りで止めを刺したが相手をバッサリできなかった。
そういう攻撃なのか残虐レベルが関係してるのか、血は赤かったのに。
799
:
名無し侍
:2004/09/07(火) 20:22
とあるゲーセンで見たのだが
相手が投げに行ったところに境地の無敵で抜けようとしたら
なぜか投げられていた。
発動が早すぎたのだろうか。
800
:
名無し侍
:2004/09/07(火) 21:23
>>798
残虐レベル2はそういう(切断無し)仕様
もしくは単に偶然出なかっただけか
801
:
名無し侍
:2004/09/07(火) 22:36
今日は酒を飲んだ後ゲーセンで零SP…ミナのスンガンがまったく見えませんでしたorz
802
:
名無し侍
:2004/09/07(火) 23:22
リムルルの派手に転ぶ技で勝利した後、敵が真っ二つ。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
いや、これはレイピアや弓矢で切断する以上にありえないでしょ。
803
:
名無し侍
:2004/09/07(火) 23:38
「武器」で斬るんじゃないよ♪「技」で斬るんだよ♪
804
:
名無し侍
:2004/09/08(水) 09:08
>>802
独歩さんにあやまれ!
805
:
名無し侍
:2004/09/08(水) 11:44
リムルルの転倒が生み出す真空状態の圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙!
806
:
名無し侍
:2004/09/08(水) 12:29
あれって体手裏剣だろ
807
:
名無し侍
:2004/09/08(水) 13:05
それって炎の忍者マンの・・・?
808
:
名無し侍
:2004/09/08(水) 14:13
ネオジオ的にはワールドヒローズでしょう
809
:
名無し侍
:2004/09/08(水) 17:41
対人戦で我旺と戦った。開始した瞬間怒り爆発、
「このうつけが〜!」うつけはお前だ!
810
:
名無し侍
:2004/09/08(水) 22:27
外道タソを練習中の俺。まだ烙印も実践投入できるレベルじゃない。
んでミナで乱入してくる厨がいて当然のようにリンチ
勝てる気がしないからうんこ投げてやったぜ。ざまぁみやがれ
811
:
名無し侍
:2004/09/08(水) 23:28
もちろん、リアルでですよね?
812
:
名無し侍
:2004/09/08(水) 23:58
そーいや、OL風のお姉さんがうんこ投げてきたなんて話もあったな。
ふと思い出しただけだが。
813
:
名無し侍
:2004/09/09(木) 16:13
↑懐かしいなw
814
:
名無し侍
:2004/09/09(木) 18:11
>>800
あれから様子を見てましたが誰もバッサリしてませんでした。
教えてくれてありがとうございました。
815
:
名無し侍
:2004/09/11(土) 22:28
久々に『ちぇすとぉー!』をやりたくなって無印をプレイしていたら
5歳ぐらいの女の子がミナで乱入してきた。
一本目、適当に遊ばせてあげて勝利。
二本目、わざと負けてあげる。嬉しそうだ。
三本目、時間いっぱいまで遊ばせてあげようとする…
が開始後間もなく画面端で適当に出した怒り天道が偶然全段ヒット。
当然のごとく『お母さ〜ん』
…
保護者が近くに居なくて良かったが、
これほど後味の悪い対戦は初めてだった。
816
:
名無し侍
:2004/09/11(土) 22:32
>>815
ワラタ
817
:
名無し侍
:2004/09/11(土) 22:44
>>815
そこは「ゴメンネ、代わりにこっち(炎邪)でやらせてあげる」と言って
炎邪タソの魅力を幼いうちから覚えこませるべきだっt:y=-( ゚д゚)・∵;;ターン
818
:
名無し侍
:2004/09/12(日) 13:21
>>815
のゲーセンに天道10割の幼女がいると聞いたが
819
:
名無し侍
:2004/09/12(日) 16:27
ミナで遊んでいるときに5歳ぐらいの女の子が炎邪で乱入してきた
一本目、適当に遊ばせてあげて勝利。
二本目、わざと負けてあげる。嬉しそうだ。
三本目、時間いっぱいまで遊ばせてあげようとする…
が開始後間もなく幼児の怒り天道が全段ヒット、
ミナ『お母さ〜ん』
…だったらけっこう後味良かったかもね
820
:
名無し侍
:2004/09/12(日) 16:56
せめてもの救いは炎邪で天道の為ミナが残虐死しなかった事だろうか。
しかし対戦台なのに嬉しそうなのがわかるんだ。
821
:
名無し侍
:2004/09/12(日) 22:42
>>820
>>815
は無印だから残虐死無いけどね
822
:
名無し侍
:2004/09/13(月) 17:46
スマソ。無印なのを忘れてた。
823
:
名無し侍
:2004/09/14(火) 18:05
>>820
そりゃ嬉しそうなのはわかると思うよ。だって、相手がリアルファイトに、
持ち込もうとするのだってわかるからね。
824
:
名無し侍
:2004/09/16(木) 20:34
>>823
対戦代の向こう側から独り言が聞こえ始めるとヤバイ
825
:
名無し侍
:2004/09/17(金) 23:19
初戦から怒り爆発ってのは流行なのか?
今日戦った羅刹がいきなり爆発してきたもんで
826
:
名無し侍
:2004/09/18(土) 01:37
大斬りミスってCも押してしまい爆発したのではないかと予想。
827
:
名無し侍
:2004/09/18(土) 03:26
ダッシュABと緊急停止不意打ちを考えてたらテンパって
ダッシュ爆発したことなら何度か。
828
:
名無し侍
:2004/09/18(土) 13:29
不意打ち出そうとしたら下にあるAボタンに親指が被さって誤爆するのはよくやる。
829
:
名無し侍
:2004/09/18(土) 15:09
爆熱一発止め失敗。
830
:
名無し侍
:2004/09/18(土) 15:16
不意打ち牡丹失敗。
831
:
名無し侍
:2004/09/18(土) 22:15
相手をダウンさせおもむろに
謎の不意打ち空振り
832
:
名無し侍
:2004/09/20(月) 16:03
無印時代バクステ小雨解除→時雨
なら何回か。
833
:
名無し侍
:2004/09/22(水) 20:17
とうとう唯一あった零スペがなくなった。現代は無常にして無情だねぇ
834
:
名無し侍
:2004/09/24(金) 17:00
>>832
何回か、か…。不器用な私は数え切れないほどあった。
1度ガルの屈大に当たって勝利したことがあったけど、
役に立ったのは後にも先にもあの時だけだったなぁ。
Cボタンになってよかったよ。
835
:
名無し侍
:2004/09/24(金) 19:41
火月使用後の羅刹で、崩し後にうっかり死崇。
836
:
名無し侍
:2004/12/02(木) 14:01
まあサム零SPのプレイヤーの中には凄まじい奴らが存在しているからな。
学校帰りに寄ったゲーセンでいつものように炎邪使ってプレイしてた時にそいつらがやって来たんだが、
まず使用金額が凄い。いきなりクレジットが10になるまで平気でコインを連投する。
残りクレジット0な炎邪使いの俺を見て
『それじゃあ勝てないよ、ド素人。』
という顔をする。
炎邪使いはいつまでたっても炎邪のが弱いことを知らない、みたいな。
絶対、お前の使う水邪様や外道よりも俺の使う炎邪のほうが強い。
っつうか、お前ら烙印もろくに出せてねえじゃねえか。
で、こいつらキャラ萌えを語る。やたら語る。
ゲーセンの中で平気でやんな、外でやれ。畜生。
いつもゲーセン内で騒ぎまくってるゲーマー達もこのときばかりはこいつらを静観。
普段親ともろくに話してないようなオタが
「な、ナコルルっていいよな!そそそう思うよな!ああもう犯したうわ何をするおまえやめdrftygふじこlp」
などと本気で言ってる。言語障害か?畜生。氏ね。
戦法も凄い。まず汚ねぇ。台蹴りとか平気で連発してくる。
やめろ。今すぐやめろ。つうか、店員呼ぶぞ。
で、やたら乱入してくる。
負けごとに交代して何度でも乱入してくる。
負けるたびに台蹴り。
店や俺や他の客の迷惑とかそんな概念一切ナシ。
ただただ、乱入しまくる。
オタがコイン投入しまくって、オタが乱入して、俺が六道でチェストして、オタが台を蹴る。
いつまでたってもCPU戦に戻れない。畜生。
しまいにゃ水邪様の月輪破やミナの遠大斬り避けただけで台蹴りしてくる。畜生。
50連敗くらいした後、
「俺の本気を見せてやるぜ!」
などと言ってクレジット10になるまでまたコインを入れる。畜生。
で、オタ集団79連敗くらいした後に、みんなで俺に微妙に聞こえる位置から俺の影口を始める。
「今日は僕も怒っちゃう」
とかナコルルのフィギュア持ったデブオタが言う。
お前、フィギュアどころか絶対幼女誘拐やってるだろ?
その横にいたガリオタも、
「もう怒っちゃった。あいつ殺すか?」
とか言ってる。
こっち見んな。逆に半殺しにするぞ。
キモオタが
「アイツの妹姦っちまうか?」
とか言って、オタのリーダーが
「よし、後つけて殺しちまおうぜ」
とか言ってナイフを出して大声で笑い出す
ヒッキーオタクジョークの意味が解かんねぇ。
何がおかしいんだ。畜生。氏ね。
まあお前ら、ゲーセンにキモオタ集団が現れたら要注意ってこった。
ちなみに俺は妹を姦るって所で本気でブチ切れたので、外連れ出してボコしますた。
837
:
名無し侍
:2004/12/02(木) 14:17
長文乙
838
:
名無し侍
:2004/12/02(木) 20:20
海外旅行先でのこと。
某国の某首都にてたまたまゲーセンがあったので入ってみると、
おもむろにメガロ50に無印零が入っていた。
値段を見ると1プレイ70円ぐらい、3プレイ140円くらいだったので、
妙な形のレバーが気になってはいたがとりあえず3プレーすることにする。
最初のクレジットは様子見を兼ねて覇王丸を選んだのだが、
さすがはサムスピ、レバーが多少固くて大きくてもたいした影響は無い。
というわけで我旺も倒し、ネームエントリーに自分の名を入れる。
ちょっと嬉しい。
そして2クレ目、日本ではいつも気恥ずかしくてプレイできなかったレラを選択。
やってみると面白い。しかしここで異変が。
後ろから腕が伸びてきて、俺の座っているメガロにコインを投入したのだ。
振り返ってみると、きゃしゃな、眼鏡をかけた東洋人がいて、横に座ってきた。
後ろにはそのツレと思われる2人の東洋人。キャラ選択時に謎の言語で話合っているのだが、どうやら中国語っぽかった。
連中の会話で俺に理解できたのは「ナコルル」だけ、しかし選択キャラはガルだった。
おいおい、レラ初プレーなのに。
一本目。開始前に、対戦が4本先取制なのに気付いて驚く。そして開始。
どうなることかと思ったが、相手もどうやら初プレイで、
俺がダウンを奪うとインスト表を覗き込んだりしている。
どうやら旧作をかなりやりこんでいたようで、基本的な立ち回りはできているのだが、
ここぞというところで轟音を立てつつCボタンを強打して蹴りを出すので、
天サムか斬サムしかやった事が無いのだろう。
当然瞑想もせず、暇さえあれば怒っている。
強斬りはAB同時押しなんだよ、と教えてやりたかったが、英語で話し掛けるのは苦手だし、
やっぱり負けたら嫌なので教えないことにする。
軽く2本取る。しかしこのまま倒してしまうのは何となく気まずかったので、
わざと接戦の末一本負ける。ここで後ろで観戦していたうちの一人が画面を指差して叫んだ。
GALFORD
↓/←+CD
ガルの怒りゲージ上昇に伴い、DMSHのコマンドが表示されていたのだ。
ちなみにこちらのレラも、わざと相手の攻撃を喰らい続けたので怒り中である。
台を強打してDMSHを出す謎の東洋人。
落ち着いて正ガードして、硬直にヌペキカムイシキテを叩き込む俺。
ヌペキが入ったときは気持ちよかったが、相手の顔を見ると
口を半開きにして文字通り「ポカーン」だったので、
ちょっと罪悪感がした。
ええい、悪いのは俺じゃねえ! 弱いほうが悪りーんだ!!
その後はわざと最終戦までもつれこませたが、
彼は大斬りはAB同時押しである事には延々と気付かなかった上、
たまにストライクヘッズを決めてきたので、かなり時間がかかった。
最後は境地で倒してやろうかなと思ったが、
やはりそれも相手に悪い気がしたので普通に倒した。
リアルタイムでスト2ターボをやっていて、
人生の半分を対戦ゲームに費やしている自分だが、
これほど印象に残った対戦はここ数年で初めてだった。
長文ヌマソ
839
:
名無し侍
:2004/12/02(木) 21:30
長文おつかれちゃん
840
:
名無し侍
:2004/12/02(木) 21:44
>>836
少しそいつ等と対戦したくなった。
841
:
名無し侍
:2004/12/02(木) 23:26
炎邪で79連勝…
何も知らない人が
>>836
のゲーセンに行ったらやっぱ驚くんだろうか
842
:
名無し侍
:2004/12/02(木) 23:33
炎邪で79連勝する
>>836
は真のますらお
843
:
名無し侍
:2004/12/03(金) 01:09
>>836
それが実話だとしたらよくやった。
844
:
名無し侍
:2004/12/03(金) 02:30
836の炎邪が鬼だったか対戦相手が身の程知らずのキモオタだったか・・・まあ、話が全て事実なら両方か。
何にせよ
>>836
さん。
ゲームとリアル両方でのゴミ掃除乙。
845
:
名無し侍
:2004/12/03(金) 02:47
暇つぶしにいくら無駄にしたのか考えてみた。
79×\50=\3950
または
79×\100=\7900
そのオタ君達も下手な事しないでおとなしく家で升でも書いていればねえ(つД^)
クッ、失礼、余りのヘタレさに笑いが
846
:
名無し侍
:2004/12/03(金) 03:09
まあネタは置いといて…
>>838
は和んだ。
そういや中国ってSP稼動してないんだっけ?
847
:
836
:2004/12/04(土) 00:14
皆アリガト。
あいつ等に対して、そこのゲーセンでもう二度と迷惑行為しないようにクギ刺しといたから、またしばらくは平和なゲーセンが戻ってきそうです。
…しかしあいつ等何で俺に妹がいる事分かったんだろ?エロゲオタの勘か?
そんな俺は根っからのシスコン。
848
:
名無し侍
:2004/12/09(木) 19:56
・・・
2Chで書かれていたら20点とかぬるぼとかレス付いて終わりそうなネタなのに、
ここまで食いつきが良いとは。
849
:
名無し侍
:2004/12/12(日) 01:37
>>848
誰も「創作乙」って言わないのに驚いた
だが、それがいい
850
:
名無し侍
:2004/12/12(日) 01:39
対戦であった事でないけど、今晩起きた事
俺が1Pプレイしている台の隣に両替機があり、社会人のお兄さん
が何やら大量に両替していました。
『おいおい業務両替か?』と疑うような両替だったので、
気になり、目をむけるとお兄さんの足元に諭吉さんが2人落ちていました。
『コインをとる時気が付くだろうし、忘れて行ったらネコババでもするか(w』
と軽く冗談を考え、直ぐにプレイに集中しました。
1ラウンド終えて何となく両替機の方を見ると、お兄さんは
既にそこには居らず、諭吉さん二人はそのまま床に放置。
『うわ!本当に忘れていったよ』と俺は驚き、
床に落ちた諭吉さん二人を拾い上げました。その時の俺の経済状況は
非常に厳しく(全財産が2万円)一瞬、本当盗もうかと思いましたが、
直ぐに後ろめたさを感じて自分がプレイした台はそのままにお兄さんを探してました。
幸いお兄さんは直ぐに見つかり、ガンダムを仲間内でやっていました。
両替していたのを確認した後お札を返すと、お兄さんはすごく丁寧にお礼を言いました。
俺は一瞬でも盗もうかと思った事が後ろめたく、挨拶もそこそこにプレイしていた台に戻りました。
人が殆どいなかったのと、ゲームオーバーになって居なかったので、そのまま台に座りプレイを続行。
しばらく、プレイしていたらさっきのお兄さんが俺の所にきて、
「これ取っといてと」なんと千円札を俺に渡しました。
最初は遠慮したのですが、気持ちだからというお兄さんの言葉に従い、素直に受け取りました。
帰る時、再びお兄さんのところに千円をお礼を言いに行き、
お互いコメツキバッタのようなお礼をして俺は店を出て家に帰りました。
もらった千円の扱いに困りながら。
あのお兄さん「○○○○の店(店のある地域名)は親切なんですね」
と感動していたけど、その店は親切な人が多いと思い込まないでほしいな
なんせ、その店の常連のDQNぶりときたら……(鬱)
長文&スレ違い失礼しました。
851
:
名無し侍
:2004/12/12(日) 03:10
>>850
いい話だ…
人に親切にすればお互い気分良くなれるってわけで。ネコババいくない。
852
:
名無し侍
:2004/12/22(水) 17:37
今日は学校が早く終わり、平日昼間で人が居ないであろうゲーセンに行く。
行ったらヒトが結構居る。
まぁ、昼間から暇してゲームやってんだから、そういう人たちなんだろうな…と
別に気にしないで右京のバクステ燕を修行していたところに、突然乱入者が。
リムルルが5回くらい連続で乱入して来た。
あっちでなにやら騒いでいる。「強キャラうぜぇ」とかなんとか。
まあ強キャラだけどさ。「低空うぜぇ」とか。右京から低空取ったら何が残る。
その後も2,3回リムルルが入って来た所、次にいきなりミナが来た。
持ちキャラで本領発揮らしいが、右京にミナで挑む事自体間違っていると思わないか。
ウザかったし余裕だったので2AB→夢想残光霞で両断すると
いよいよ「ぶっ殺す」とか吐き始めた。
俺一人だし、不良だったら嫌だなぁ…絡まれそうになったら逃げよ…
と思案していたら、向こうから顔を出したのは絵に描いたようなオタクだった。
こっちを伺っているので、にらみ返していたら大人しく帰っていった。
ネタじゃないんだけど…。
マナーの悪いオタクって多いよね。
まるでゲーセンを自分の家みたいに振る舞うの。困るなぁ…。
853
:
名無し侍
:2004/12/22(水) 17:43
使用キャラの傾向から事前に想定できなかった君はまだ未熟だな
854
:
名無し侍
:2004/12/22(水) 18:09
うん…まあ…そう言われればそうだけど。
ヤンキーだったらヤンキーでなんか嫌だなぁ…。
855
:
名無し侍
:2004/12/22(水) 18:32
そういや以前、祭りの日に着流しでゲーセン来た
いかしたあんちゃんのキャラがピンクリムで皆脱力したってレスがあったな。
856
:
名無し侍
:2004/12/22(水) 19:05
イケメン着流し幻十郎使いの画面端付近での桜花斬連携が怖い
857
:
名無し侍
:2004/12/22(水) 19:39
右京から低空燕を取ったら何が残る?
↑んっん〜名言だなこれは(・◇・)y-~
ヤンキーに囲まれるよりはマシだが、勘違いと思い込みの塊みたいな奴に連続乱入されるのもなかなか…イタイな。
858
:
名無し侍
:2004/12/22(水) 19:43
大学生も講義が無ければ暇なので、けっこう昼間からゲーセンにたむろしていたりする。つか、俺の知り合いぐらいか?
859
:
名無し侍
:2004/12/22(水) 19:57
普通に自分より強いやつと対戦できるのはうれしいことだと思うんだが…
こんな少年漫画みたいな思考の人って少ないのか?
860
:
名無し侍
:2004/12/22(水) 21:15
確かに、負けるのは悔しいが、強い人と対戦するということはその人の戦法を直に学ぶことができるし、自分の弱点も知ることができる。CPUや自分が確実に勝てる相手ではどうしてもある一定までしか強くはなれないと、思う。ま、器用な人はまた別かもしれないがね。
自分は負けず嫌いです、だから、強くなりたい、
だから、自分より強い人と戦えるのは嬉しい。
故に金曜、またトライに行かせていただきます。
861
:
名無し侍
:2004/12/22(水) 22:52
自分より強い相手と戦ってピンチにならないと新しい動きをあみ出せないので
積極的に遠征する。上手い人に自分の技が盗まれて逆にそれをやられ、
破るときはこのゲームをやっててホントに良かったと思うね。
ハメに近い連携とかを動画で見ても、頭のどこかで他人事と思っているから
実際にやらないと対処法を思いつけない。
862
:
名無し侍
:2004/12/23(木) 06:07
>>859
うれしいと感じるのが普通。
キモヲタはそんな武士道精神を持ち合わせてないけどね。
863
:
名無し侍
:2004/12/23(木) 09:53
トライやモアなんて行かなくても、池袋で十分勝てないので池袋で我慢します。
トライやモアなんて行くと一日中やっても全敗とか、笑えないレベルなので。
強い人とやって勉強になるどころじゃないですた。
864
:
名無し侍
:2004/12/23(木) 11:06
どうでもいいが
この前ゲーセン行ったら、初心者と思われる人が練習していた。右京で、
強斬り敵に当てて一気に体力奪ったの見て
「うお!こいつ強え!」
とか言ってて、そりゃCPU一人目なんだから当然だろw
と、初心者の頃の自分を思い出し、
ひょっとしたら新しい益荒男が生まれる前兆かも知れんなと、思い見守っていたら
CPU二人目で地元でも有名な強い炎邪使いが乱入、
弾き→しゃがみ強→六道烈火→圭殿ぉぉ→勝負あり!→完全勝利
「なんだよ!こんなクソゲー二度とやんねぇよ!ウワアアン!」(多少誇張が含まれています)
いや、そりゃ対戦台なんだから乱入されるのはしかたないけど・・・
ああ、こうやって初心者がサムスピから離れて行くんだなぁとか
ふと初心者狩りしてた昔の自分を思い出しシミジミとした。
865
:
名無し侍
:2004/12/23(木) 12:35
GGXXで初心者狩りして、隣のサム零SPのほうに
ヒトを回そうと努力する俺は間違っていますか?
866
:
名無し侍
:2004/12/23(木) 14:15
ご厚意はありがたくいただきます。んでも、ギルティから侍に来るやつっているのか?逆ならよく聞くがな……。
867
:
865
:2004/12/23(木) 18:42
まあ、ゲーセン狭いし…。10人に1人くらいなら…。
868
:
名無し侍
:2004/12/23(木) 20:34
昔から侍もやっててギルテもやってるヤツならココにいるけどな。
侍やってからGGやると妙に勝てる。
立ち回りが落ちついてたり、2択を見てからガードできたり。
869
:
名無し侍
:2004/12/23(木) 22:12
ああー、わかる。
立ち回りは落ち着く。冷静に相手が見られるようになる。
870
:
名無し侍
:2004/12/24(金) 11:27
俺はギルティギアみたいなコンボゲームは難しくてできません。
サムライ一本。
871
:
名無し侍
:2004/12/24(金) 23:24
>>870
そうそう、おれもそう!
鉄拳の十連コンボとかマーブルVSのエリアルレイブなんかは元より、
KOFのレバー入れ技経由の超必コンボすらできません。lllorzlll
下手の僻みだけど、コンボゲーって攻め手のリスクが少なすぎな感じがするので、
“読みよりも手数で勝つ”というイメージついて苦手です。
サムスピみたいに“相手の行動を読んでうっししし”ライクなゲームの方が
やってて楽しいし好きです。
872
:
名無し侍
:2004/12/25(土) 10:50
カプコンオンリーからXXでギルティに浮気した後に、
零サムのゆんぴシナリオに惚れて侍メインになった尻軽侍な俺。
まあ、どれも好きなんだが
873
:
名無し侍
:2004/12/25(土) 13:04
サムスピのジャンケンっぷりにもいささか飽きたな…
874
:
名無し侍
:2004/12/26(日) 13:01
ジャンケン以外のネタを出せないと上には行けないかなと思ってる(24・男性)
875
:
名無し侍
:2004/12/27(月) 02:18
なんにしてもハマれるゲームがあるのはいいことです
対戦相手がいるというのはいいことです
台がある・・・のは・・・いいこ・・とです・・・
零SPがゲーセンからどんどん消滅してますよ(つд`)
876
:
名無し侍
:2004/12/27(月) 10:13
誰もやらないカスゲーだからしょうがない
対戦できるかもしれないと思って、金いれてるのも馬鹿らしいし
撤去された方がまだいいかもしれん・・・
877
:
名無し侍
:2004/12/27(月) 12:30
毎週末に二人だけで金つぎ込んでるよ。
まあこれはこれで楽しい。身内読み最高w
878
:
名無し侍
:2004/12/27(月) 12:43
いや別に嫌いなら強要しないから金入れなくていいよ
んな人と対戦してもそれこそ面白くない
879
:
878
:2004/12/27(月) 13:09
>>876
ね
880
:
名無し侍
:2004/12/27(月) 13:42
そうね、結局身内ゲーだし
惰性でやってるだけだし、魅力を感じないよ
881
:
名無し侍
:2004/12/27(月) 13:48
一昨日前転烙印を始めて体験しました。
うっかり追い討ちして確定烙印ももらっちゃいました。
882
:
名無し侍
:2005/01/03(月) 00:51
身内ゲーやってて、台が開いたから「やたっ」て入ったら明らかなナメプレイだの、
捨てゲーだのをする人いるけど、ホントに悲しくなる…。
意外にサムスピってこういう人多いんだよね…。
身内ゲーを邪魔する弱い俺も悪いんだが、CPUじゃ練習になんないんだよわかってよ泣
883
:
名無し侍
:2005/01/03(月) 01:45
>882
おまいの気持ちは痛いほど良く分かる(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
どうもサムスピのプレーヤーは身内意識が強すぎる傾向があると思う。
別に悪いとは言わないがあからさまに排他的な連中はどうかと。
新規プレーヤーが増えない理由の一端は明らかにコレだと思うんだが。
884
:
名無し侍
:2005/01/04(火) 12:37
自分より強い人と戦うのと、
自分と同じくらいの強さの人と戦うの、
どっちがいい?
885
:
名無し侍
:2005/01/04(火) 17:15
実力が無さ過ぎる相手に入られて悩んだことはあるな。
1.わざと手を抜いて五分ぐらいの感じで勝負してやる
メリット:その人が侍を楽しいと感じてくれる、また乱入してくれる
デメリット:もう少しで勝てそうだと勘違いされて連コされる恐れがある、相手に合わせるのでしんどい、
侍のゲーム性質上、一気に殺されることもある
2.バリ本気で瞬殺する
メリット:ストレスが溜まらない、気を使わなくていい
デメリット:倒された相手が侍をやらなくなる可能性がある、台パンリアルファイトの悪寒、掲示板中傷の兆し
886
:
名無し侍
:2005/01/04(火) 23:50
「入られて」なら迷わず2だな。
887
:
名無し侍
:2005/01/05(水) 01:09
一雑魚の立場からだけど全力で叩きつぶされた方がいい。
気を使ってくれるのはわかるんだが、手加減と舐めプレイって紙一重だし、
全力でヌッ殺された方が研究とか応用とかできるから嬉しい。
888
:
名無し侍
:2005/01/05(水) 01:52
自分も雑魚として>887に同意。
無印から考えれば稼動から既に一年以上経っているんだから乱入してくる相手もそれなりに覚悟は出来てるはず。
889
:
名無し侍
:2005/01/05(水) 20:09
>>887
激しく同意。
こっちが相手の武器を飛ばしている状態で相手が武器近くで3Cヒットでこちらがダウン。
距離もあいてこっちにはコマ投げとか無いのに武器拾わずに素手のまま突っ込んでくる。
特に親しい訳でもないし、使用キャラがサブキャラだからと言って、こんな事をする強プレイヤーには何の魅力も感じない。
というか逆に腹が立つ。
やっぱり本気でやってくれた方が立ち回りとかの甘さとかも分かるだろうし、自分では気付いてない弱点も分かる。
舐めプレイしていい人と不快に思う人がいるのを分かって欲しい。
愚痴になってスマソ
890
:
名無し侍
:2005/01/06(木) 10:03
素手のほうが戦いやすい場合もあるし、素手での立ち回りを練習したい時もある。
ガルやリムだとわざと武器を拾わないでダッシュ攻撃主体で戦う人も多いしな。
つか例えばリムルル使っていて氷投げてダッシュ投げと不意打ちしかしない相手がいたとして、
何度倒しても同じ戦法しか使われなかったらやる気がなくなると思わないか?
負けたのになんの策も取らずに同じ戦法を繰り返して同じようにやられている奴を見ると
お前には考える頭がないのかと小一時間ばかり問い詰めたくなる。
891
:
名無し侍
:2005/01/06(木) 11:17
このスレ見てるとサムスピやりたくなってくるなぁ。
地元の1つしかない大きなゲーセンからはとっくに消えてるし、電車で30分のとこもなくなったし。
1時間掛けて都心に言っても、50円ゲーセン2つからはサム零は消え、3つ対戦台あったとこも1つになり。。。
思えば去年はサムスピの1年だったなぁと思い起こす。
2003年11月の終わりにサム零初めて、12月に段々とはまっていき、2004年1月にはしたらばのスレを読むことが日課だった。
3月頃に闘劇の予選に出場。格ゲーの大会なんて始めての経験。
まだまだヘタレだったので勿論勝てなかったけど、それをきっかけに都内の様々な大会に出るようになった。
殆ど行った事のなかった新宿にも何度も足を運び、サムライの仲間も増えた。
よく行くゲーセンで顔見知りになった人。キャラスレのOFFで知り合った人。
一緒に飲んだり、カラオケしたり。一晩中サムライ談義に花を咲かせた夜も忘れはしない。
特に5〜8月は一番熱かったかな。闘劇の盛り上がりのあと、SP。
関東の各地に遠征も行ったし、キャラ替えも何度かした。
サムスピにかけるお金も増え続け、バイト代はほぼ全てつぎ込んでいた。
自分の技術も上がっていき、初心者は脱出した自信はあっても、どうしても上級者には勝てない。
というか、こんなに沢山の全国レベルの上級者と戦える環境に感謝。
サムスピやってて初めて「関東に住んでて良かった」と思ったよ。
あんまりうまくまとまらなかったけど。
とにかく楽しかったよ。みんなありがとう。
またこんな日々が来るようになるといいなぁ|-`).。oO(ぐるじお)
892
:
名無し侍
:2005/01/06(木) 11:36
初心者の何も考えないワンパも上級者の舐めプレイワンパもどっちもウザイね。
っていうか
>>890
>つか例えばリムルル使っていて氷投げてダッシュ投げと不意打ちしかしない相手
これはリムの基本、っていうか最終的になんだかんだ言っても狙うのはこれだから。
クアレからの攻めこそがリムの楽しい場所だからそこに文句言われても困る。
投げの対にはそこそこのダメでダウンも取れる不意打ちが便利だし、反撃打つ奴も少ない。
しかも中級者くらいならこれでバンバン狩れるから癖が抜けにくい。
ウザイ初心者ワンパだったらクアレ投げた瞬間に大斬りで斬ったりして、
クアレ攻めさえさせなきゃいいんじゃないの?
それに不意打ちガード取られたら反撃毎回決めればやらなくなるでしょ?不意打ちなんて見えるし。
実際俺は最近やっとクアレの出がかりを斬ったり、不意打ちに反撃する相手に会ったので、
今更牽制をちゃんと仕出したんだけどね。
っと使い手なので「例えば」に熱く反論しちゃいました。
まあ何が言いたいのかと言うと、ウザイなら完膚無きまでにヌッ殺して、
二度とその戦法取らせなくしろって事。
893
:
名無し侍
:2005/01/07(金) 23:36
ああわかるわそれ。
例えば仲間内で三連殺だけで勝ってた幻とか、一回三連に完璧対応されて、
違う戦法を出さざるを得ない状況にさせられないと強くならないんだよな。
むしろそれを通じて強くなると思ったり。
所でさおまいら、久しぶりに対戦相手がいると思ったら自分より格下だった場合ってどうする?
俺の場合はCPUに負けそうになったり、天草辺りまで行ったら入ったりするんだけど、
これも狩りだと思われてるのかな…。
894
:
名無し侍
:2005/01/08(土) 14:32
格下っていうか、明らかに初心者だったら入らないな。
ある程度やってるような人なら、弱そうでも乱入して本気でノメス。
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