したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

対戦であったあんな事こんな事 3本目

838名無し侍:2004/12/02(木) 20:20
海外旅行先でのこと。

某国の某首都にてたまたまゲーセンがあったので入ってみると、
おもむろにメガロ50に無印零が入っていた。
値段を見ると1プレイ70円ぐらい、3プレイ140円くらいだったので、
妙な形のレバーが気になってはいたがとりあえず3プレーすることにする。

最初のクレジットは様子見を兼ねて覇王丸を選んだのだが、
さすがはサムスピ、レバーが多少固くて大きくてもたいした影響は無い。
というわけで我旺も倒し、ネームエントリーに自分の名を入れる。
ちょっと嬉しい。

そして2クレ目、日本ではいつも気恥ずかしくてプレイできなかったレラを選択。
やってみると面白い。しかしここで異変が。
後ろから腕が伸びてきて、俺の座っているメガロにコインを投入したのだ。
振り返ってみると、きゃしゃな、眼鏡をかけた東洋人がいて、横に座ってきた。
後ろにはそのツレと思われる2人の東洋人。キャラ選択時に謎の言語で話合っているのだが、どうやら中国語っぽかった。
連中の会話で俺に理解できたのは「ナコルル」だけ、しかし選択キャラはガルだった。
おいおい、レラ初プレーなのに。

一本目。開始前に、対戦が4本先取制なのに気付いて驚く。そして開始。
どうなることかと思ったが、相手もどうやら初プレイで、
俺がダウンを奪うとインスト表を覗き込んだりしている。

どうやら旧作をかなりやりこんでいたようで、基本的な立ち回りはできているのだが、
ここぞというところで轟音を立てつつCボタンを強打して蹴りを出すので、
天サムか斬サムしかやった事が無いのだろう。
当然瞑想もせず、暇さえあれば怒っている。
強斬りはAB同時押しなんだよ、と教えてやりたかったが、英語で話し掛けるのは苦手だし、
やっぱり負けたら嫌なので教えないことにする。

軽く2本取る。しかしこのまま倒してしまうのは何となく気まずかったので、
わざと接戦の末一本負ける。ここで後ろで観戦していたうちの一人が画面を指差して叫んだ。

GALFORD
↓/←+CD

ガルの怒りゲージ上昇に伴い、DMSHのコマンドが表示されていたのだ。
ちなみにこちらのレラも、わざと相手の攻撃を喰らい続けたので怒り中である。
台を強打してDMSHを出す謎の東洋人。
落ち着いて正ガードして、硬直にヌペキカムイシキテを叩き込む俺。

ヌペキが入ったときは気持ちよかったが、相手の顔を見ると
口を半開きにして文字通り「ポカーン」だったので、
ちょっと罪悪感がした。
ええい、悪いのは俺じゃねえ! 弱いほうが悪りーんだ!!

その後はわざと最終戦までもつれこませたが、
彼は大斬りはAB同時押しである事には延々と気付かなかった上、
たまにストライクヘッズを決めてきたので、かなり時間がかかった。
最後は境地で倒してやろうかなと思ったが、
やはりそれも相手に悪い気がしたので普通に倒した。

リアルタイムでスト2ターボをやっていて、
人生の半分を対戦ゲームに費やしている自分だが、
これほど印象に残った対戦はここ数年で初めてだった。

長文ヌマソ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板