したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゆうぼう@緑ホークの対戦攻略

74ゆうぼう:2003/07/15(火) 06:06
>クニハタさん

丁寧なレスありがとうございます!大変勉強になりました。

・リュウ
昇龍がスカる間合いからタイフーンを仕掛けるためには、私は次の方法が有効であると思っています。めくり後など密着から「下小P×2→ボタン放しタイフーン」または、開幕時の間合いよりも少し近いくらいの間合いから「安全跳び斜J小P→下小P→ボタン放しタイフーン」。タイフーン時でのリバーサル小昇龍に対しては着地に「下小P→ボタン放しタイフーン」を仕掛けていますが、画面端に引っ掛からないような位置であればヒジつかみもかなりいい手だと思います。個人的にはリュウ、ケン戦に勝つには画面端連続タイフーンハメよりも、ヒジつかみとめくりを使った連携に持ち込めるかが重要なような気がします(詳しくは後で解説してみます)。めくりからの5HITなどはかなり有効ですし(連続技については以前の記事>>15を参照してください)。なお、タイフーン時にリバーサル竜巻で抜けてきた場合については>>66に書いたとおりです。

起き上がりリバーサルへの対処についてはまだ研究中です。特に竜巻を出された場合の対処はこれから考えなければならないと思っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板