[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Microsoft Flight Simulator(MSFS2020) Leg39
155
:
149
(ワッチョイ 64be-9772)
:2024/04/17(水) 01:42:51 ID:gdcrHi0U00
なるほど、いろいろ勉強になりました。
自分もルクラで試してみて、以下の通り推測してみました。まさかYoutubeでよく実験台にされるルクラで、自分も実験するとは…。
・A320は油圧全喪失時の緊急ブレーキ用として"Brake accumulator"(ブレーキに必要な油圧を蓄えることができるタンク)を備えていて、最低でもフルブレーキ7回分の油圧を蓄えている(最大12時間まで保証)
(参考1:
https://docs.flybywiresim.com/pilots-corner/a32nx-briefing/flight-deck/front/accu/
)
(参考2:
https://safetyfirst.airbus.com/safe-aircraft-parking/
)
→ルクラにて油圧ポンプ全停止状態でフルブレーキと解除を10回くらい繰り返すと、アキュムレーターが0になり、パーキングブレーキ・通常ブレーキ共に動作しなくなることを確認
・羽田のケースは恐らく短時間の駐機でアキュムレーターに十分な油圧があったため、パーキングブレーキが機能している
→12時間以上駐機した際には、チョークを外す前に電動ポンプを入れるはず
ご指摘いただいた"Alternate braking system"は、グリーンを喪失した場合にイエローで代替(Alternate)する機能のことのようです。
それにしても、こんな検証ができるFenixって良く出来てますね…。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板