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管理人のスレ

1 管理人★ :2019/08/08(木) 22:25:59 ID:???0
会場の障害情報や、
ロワのページと重複しますが重要と思われる更新履歴など
管理側からのお知らせをこちらに書いていきます

ご意見等は、管理人へのご意見・批判・要望スレまでどうぞ

61 殺伐名無しさん :2020/03/30(月) 19:24:46 ID:LcmRFZc20
ここに書くべきことかわからないのですが時間短縮について
参拝全員位置情報や双眼鏡などの結果を確認する時間が無くなっているのが困ります
もし今後も続けるようなら何か対応していただけるとありがたいです

62 管理サポーター★ :2020/03/30(月) 21:59:07 ID:???0
>>61
ご指摘の件について承りました。
改善案が複数ある為、テストして検討する必要がありますので3〜4日お時間をください。

63 管理サポーター★ :2020/04/01(水) 20:18:45 ID:???0
>>61
対応しました。
突貫作業の為、不具合等ありましたら報告お願いします。

64 あぼーん :あぼーん
あぼーん

65 管理サポーター★ :2020/04/04(土) 18:25:33 ID:???0
キャラクリ画像の表示切替ボタンを実装しました。

エラー、不具合等ありましたら報告お願いします。

66 管理サポーター★ :2020/04/09(木) 22:46:29 ID:???0
期間限定 新アイテム バルサンを追加しました。

重さ7 購入金貨4枚
使用すると同じ場所にいる0〆のプレーヤーをすべて100%の確率でショートスタンさせます。

67 管理サポーター★ :2020/04/13(月) 19:16:51 ID:???0
試験的にスタン武器・エリアスタン武器を強化しました

ロングスタンは10秒程度硬直時間を延長
ショートスタンは5秒程度硬直時間を延長

スタン時間をもっと伸ばして欲しいなどご意見がありましたらお願いします

68 殺伐名無しさん :2020/04/15(水) 23:55:07 ID:f10tl7so0
川瀬の石のスタン時間はスタンガンと同じだと
他のスタン武器に比べて弱く感じ捨てられる可能性が高いので
ロングとショートを足して二で割った数値にした方がいいと思います
(従来の40・60・90なら真ん中の60にした方が釣り合いが取れるんじゃないかと)

近接優勢なのでアンチウェポンとしてのスタン武器の強化には賛成です
近接<スタン武器<遠隔<近接 みたいな3すくみの関係が出来たら面白いですね

69 管理サポーター★ :2020/04/16(木) 22:05:00 ID:???0
>>68
スタン時間ですがカメラが仰られているロングとショートの中間のスタン時間なので川瀬の石も同じにしてしまうと全く同じ性能になってしまいます。
ですので差異をつける為にカメラよりクリティカル率を高く設定してあります。
また耐える設定に対してのスタン率も上昇するようになっています(カメラは上昇効果はありません)。

スタン以外の部分でカメラとの差別化を図っているのですが如何でしょうか。

70 殺伐名無しさん :2020/04/16(木) 22:11:52 ID:f10tl7so0
>>69
そこまでは知りませんでした(汗)
wikiや説明に明記すると分かりやすいかもしれませんね

71 管理サポーター★ :2020/04/16(木) 22:18:26 ID:???0
>>70
wikiは有志の方が加筆修正されてるのでサブ掲示板にあるお願いスレに要望を出してみたらいかがでしょうか。
クリ率やスタン率は本来ブラックボックス的なものなので検証してみてください。
その上でバランス調整などを検討させていただきます。

72 管理サポーター★ :2020/04/22(水) 05:24:22 ID:???0
現在、http://br2ch.jpn.ph/br2ch/brlist.cgiは接続障害が発生しています。
https://br2ch.pgw.jp/br2ch/brlist.cgiからアクセスしてください。

75 殺伐名無しさん :2020/08/15(土) 09:56:27 ID:f0PfvcBM0
ロック解除道具ですが、使用せず持ったまま死ぬと地面に2つ落ちるバグがあるようです

76 管理サポーター★ :2020/08/15(土) 17:25:29 ID:???0
>>75
修正しました
バグ報告ありがとうございます

77 管理サポーター★ :2021/05/09(日) 20:21:18 ID:???0
以下の2キャラを追加しました

・ツインターボ(ムチ)
・ライスシャワー(荒縄)

78 管理サポーター★ :2021/05/22(土) 20:09:01 ID:???0
以下の2キャラを追加しました

・ハルウララ(うまい棒)
・ゴールドシップ(マイク)

79 管理人★ :2021/10/18(月) 06:35:23 ID:???0
来期より会場を2つに分けて運用することを検討しています

通常ロワ
基本待機時間を15秒に固定
たけし・マサシ以外のNPCを停止
軍専用・特化武器の廃止

NPCロワ
診療所占領ポイントの廃止
従量制待機時間を廃止して5秒固定
可能ならばマップも通常ロワと変えます

ポイントレースは両会場とも平行して行います

ご意見等ありましたらよろしくお願いします

80 殺伐名無しさん :2021/10/18(月) 09:32:47 ID:i4avGFDQ0
この極限の過疎状況で会場を二つに分ける意味がわかりません。ポイントレースは両会場とも平行?
付き合い切れませんよ、夜でも参加者1人か0人が常態化してるのに何を見ているのですか?
周りを見ない独り善がりな運営ごっこを続けるのはいい加減にして頂きたいです
これ以上わけのわからない変更を重ねる前にこれまでの総括をして下さい
参加者から要望が出ていたわけでもないのに勝手な独断でNPC増量や軍専用特化武器、待機時間の変更等を重ねて
1年以上もバランス調整もせず放置していたのはなぜですか?
これからも運営の気分で会場を増やしたりゲームに的外れな変更を加え続けて放置する気ですか?
前会場から引き継ぎを行った際に前会場の管理人や参加者は
現運営に独裁者の権限を与えたわけではないと思うのですが、何か運営に関して根本的な勘違いをしていませんか?
そして管理人★と名乗ってらっしゃいますが貴方は運営の中の誰なのでしょう
まともに顔も見せない運営にゲーム内での会話や芝も筒抜け、IPもリファも丸見えな状態で安心してプレイ出来ると思いますか?

81 管理人★ :2021/10/19(火) 03:14:04 ID:???0
>>80
ご意見ありがとうございます

会場を2つに分ける、ということが誤解を招いているようですので訂正します
2つに分けるのではなく現行ロワを以前の状態に戻し、NPCロワを別ゲームとして分離します

両方同時に参加することも可能ですし、参加者が分散する懸念はありません

別ゲームであれば双方が平行して存在していても問題はないのではないでしょうか

以下、質問にお答えします

NPC増量と待機時間の変更は一期限りのイベントとして実装したものです

待機時間に関してはレース終了後一度元に戻したのですが
反対意見を多数いただいたので現行の設定を維持しています

NPC増量はレース終了後停止しても良かったのですが
現在の参加人数を鑑みた上で何もせずに診療所に籠ってるだけよりは
他にポイント獲得の選択肢を広げた方が良いと判断したため現行を維持してきました

軍専用特化武器はポイント特典の変更に伴い優勝軍の特典が無くなってしまう為
ポイントレースをする目的を持っていただくための実装です

独裁的な意見と仰られましたがこれまでも私共運営は参加者の意見に耳を傾けてきましたが
最近はご意見ご要望が無いため現状維持に努めています

最後になりますが、管理人★は管理チーム内で話し合った結果の総括として提示しているもので
特定の管理人を差すキャップではありません
管理人がゲーム内で得た情報を不正に利用することはありませんので安心してプレイをお楽しみください

82 殺伐名無しさん :2021/10/19(火) 08:10:09 ID:nZO1rAEc0
ご回答ありがとうございます、以前の首相のような素敵なお答えを頂き恐縮です
会場を増やす件もそうですが相変わらず参加者の意見は何も聞いていない事がよくわかりました
このように木で鼻をくくったような態度を取っているから意見も要望も出なくなったのだと理解できないようですね
一期限りのイベントとおっしゃっていますが1年以上も継続し放置していたのですからまったく無意味な説明です
それにしても長々と書いて頂きましたがどれもこれも理由と結論がまったく繋がっていないのはなんなのでしょうか?
1人の思い込みで事を実行しそのまま放置していたようにしか思えません
仮に多人数で議論すればおそらくどの案も通ってないと思いますよ、不思議な脳内的な管理チームですね

83 殺伐名無しさん :2021/10/19(火) 08:12:37 ID:nZO1rAEc0
今までの歴代の管理人は当たり前の事ですが堂々と表に出て参加者と対話をしていたのに
ことさら正体を隠し続ける今の管理人のスタンスは理解不可能です。何か後ろめたい事でもあるのでしょうか?
参加者はIPも会話も丸見えなのに管理人はコテすら出さず個を隠して自論をスパゲティのように垂れ流すだけですか
率直に言いますが大変に気味の悪い運営だと思います
こんな不透明かつ密室的な運営は今までの過去のどの運営を見てもありませんよ
色々と物議をかもしたKZS時代でさえKZS氏自身は表に出てきて参加者と対話していましたからね
管理チームとかいう有るかどうかもわからないものを持ち出して参加者とのまともな対話を拒絶するのならば
そんなものは害しかありませんのでさっさと解体すべきだと思います。本当にそれが有るのなら、ですけれど

84 殺伐名無しさん :2021/10/22(金) 11:17:44 ID:IfOG3Hpg0
俺は匿名とかどうでもいい派だけど人が違うならそう書いたほうが分かりやすいかもな
雑スレでも言われてるが、時間変更によって変わることなんて沢山あるのにまともに仕様変更もせずに1年以上放置した理由を教えて欲しいわ
よそ見してる間に近接カチカチクリック瞬殺ゲーなら近接弱くしたり遠反強くしたりやり方があるはずだし、それ含めて調整が無理ならおとなしく時間伸ばしたほうがいい
旗のシステムも壊れてて防衛までの行動回数が5倍になったら旗立ってから最大4分も守るのは無理
そのレベルのこともプレイヤーに言われなかったからしなかったと言うなら、ゲーム理解度が低すぎるか単に管理に十分リソースを注いでいなかったのどちらかになる

85 管理人★ :2021/10/22(金) 20:31:15 ID:???0
待機時間について話し合われた経緯は以下になりますのでご一読ください
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60837/1576601688/10-52

これ以外にもアイテム情報を表示した際の待機時間を0秒にするなどプレイヤーの皆様方のご意見を反映しております

以降、待機時間についてのお話も無いようでしたので現状維持に努めてまいりました

プレイヤーと管理人が協力して作るゲームだと仰られるならば参加される側からのフィールドバックは不可欠です
プレイヤーの承諾を得ずに仕様変更すれば独裁的、しなければ職務怠慢では管理側として対応に窮します

基本的に管理側はサブ掲示板には干渉しないスタンスで参りましたが
昨今は現状の待機時間に対する不満の声が多数を占めることに鑑み
現在のロワで遊ばれてる方にも配慮する折衷案として>>79を提示しました

長期間に渡りプレーヤーにご不満を抱かせる仕様を継続いたしましたことにつきましては陳謝いたします

しかしながら、管理側のみでのテストプレイには限度があり
専門業者に委託もしくは自社のテストプレイチームによる十分なテストを経てリリースされる商業ゲームと同等のサービスを提供することの困難さはご理解ください

これからもより快適で楽しいゲーム作りに努めてまいりますので是非お力添えを頂ければ幸いです

86 殺伐名無しさん :2021/10/23(土) 06:32:37 ID:j5quNumU0
会場を3つに分けることってできますでしょうか?
現状のロワの仕様も好きなので
現状のロワも1つの会場として置いておいていただきたいです(もちろんポイントレースも平行で)

ただそれだけだと差別化できてないと思うので、特徴として
現状のシステムを引き継ぐけれども、管理運営チームの企画、参加者の意見で新しい要素や色んな変化やシステム変更が気軽にできる会場などどうでしょうか(管理運営チームの無理のない範囲で)


通常ロワがしっかりと存在していれば、別の会場での変更点に異論がある方も少ないと思いますし、
個人的に新しい要素や変化が好きなので、管理運営チームの一存で新しい要素を決めていただくのも面白いと思います

ご一考いただければ幸いです

87 殺伐名無しさん :2021/10/23(土) 08:24:50 ID:I.60zWzU0
>>85
今までの過去の全ての運営が当たり前にしてた基本的なゲームバランス管理すら出来てない事を
専門業者や商業ゲーム云々とかいう的外れな言い訳を並べ立てて誤魔化そうとするのは
おおよそ参加者に対してまともに向き合っている態度とは思えません
上でも言われていますが単純に今の管理人のゲーム理解度が低すぎるだけです
それにも関わらず参加者から要望も上がってなかった事を管理人の独断で行った上に1年以上も放置し
他の人からの至極当然の問いかけに対して逆ギレしてるのですから呆れ果てて開いた口が塞がりません
待機時間の話し合いでもそうでしたが管理人が加えた仕様改悪をよしとする極少数の意見にだけ
管理人自身が肩入れする事は皆様の意見を反映してるとは言いませんよ
仕様改悪は管理人の気分で胸先三寸で行えるのになぜそれを元に戻すのは参加者が苦労をしないといけないのですか?
ゲーム理解度の低い管理人が自分の改悪を自分で元に戻す判断すら出来ないのなら最初から手を出すべきではないでしょう
管理人として公平な客観的な視点すら持てないのであればゲーム理解度以前の問題ではありますが

88 管理人★ :2021/10/23(土) 15:47:10 ID:???0
>>86
ご意見ありがとうございます

現状のロワは>>79で書きましたNPCロワがほぼ同じ仕様になります

変更点としては
・戦争が主目的ではなくなると思いますので待機時間の固定
・診療所の制圧ポイントがNPCを含めてしまうと多すぎるとのご意見もあるようなので廃止もしくは制圧ポイントにNPCの人数分を含めない
・2つのロワを並行しているプレイヤーの誤操作を防ぐためのマップ変更
以上を考えています

全くの現状のままロワを残したいとのご意見があれば当面はそのままの仕様を残して運用します

会場を3つに分けることは全く問題ないのですが、テスト会場的な位置づけでしょうか?

会場を3つに分けた場合の問題点は各ロワでそれぞれ多少仕様の異なるスクリプトを用いてるため
全会場共通の改変を行う場合に作業量が3倍になることと先々の事を考えると管理が難しくなることです

とりあえず来期は暫定的に2会場の運営で様子を見させてください
その上でテスト会場が必要とのご意見があれば新たに会場を新設します

>>87
貴重なご意見ありがとうございます
厳しいご意見ですが真摯に受け止めより良いゲーム環境の構築に役立てさせていただきます
ただし、大変恐縮ではございますが非建設的なご提案はお受けしかねることをご容赦ください

89 殺伐名無しさん :2021/10/23(土) 18:08:52 ID:Y2zzGpwM0
「ゲームの成り立ちや仕様の現状と変更での影響を理解していない状態で、ゲームバランスに手を出すべきではない」
という真っ当かつ非常に建設的な意見だと思うのですが

90 殺伐名無しさん :2021/10/23(土) 20:08:47 ID:cNPF8BQg0
待機時間は試験的な導入って宣言したのがまずかったと思うよ
永続的にやりますなら大っぴらに文句も言えるけど、一時的ですって言われたら早くこれ終わんねえかなって放置してそのままこのゲームの事なんて忘れていく
少なくとも俺はそのパターン

91 殺伐名無しさん :2021/10/23(土) 20:14:39 ID:cNPF8BQg0
あと管理人スレに反対意見が��って言ってたけど、同盟スレとID同じなんだからまともに指揮やってたり本スレ立ててた連中は公式に意見なんて書き込んで目立ちたくないに決まってんじゃん
わざわざその為に携帯回線用意するのもダルいし
ユーザーからの意見がないと動けないって言うなら割とこれも問題だからなんとかしたほうがいいよ

92 殺伐名無しさん :2021/10/23(土) 23:29:29 ID:j5quNumU0
ご返答ありがとうございます


NPCロワにおいて
①診療所の制圧ポイントがNPCを含めてしまうと多すぎるとのご意見もあるようなので廃止もしくは制圧ポイントにNPCの人数分を含めない

↑ここの変更点が大きく現状のロワと異なる点だと思います

私は『NPCの人数分を含めた今の診療所の制圧ポイントと今の待機時間で遊べるロワを残しておいてほしい』という意見です
もちろんテスト会場ではなくポイントレースも平行される会場としてお願いしたいです

軍専用・特化武器の廃止やMAP変更については特に要望はございません。


①の項目をなくせば、私の主張は想定しているNPCロワと変わらないので会場は2つですみます



通常ロワ
基本待機時間を15秒に固定
たけし・マサシ以外のNPCを停止
軍専用・特化武器の廃止

NPCロワ
NPCの人数分を含めた今の診療所の制圧ポイント ←変更しない点
従量制待機時間を廃止して5秒固定
可能ならばマップも通常ロワと変えます


②戦争促進のためだったはずの夜のゴールデンタイムも
NPC大量追加のせいで過疎時間に診療に案山子させとけばポイント取れるから有名無実化してるし


雑談スレでの↑この発言を聞いての①の変更だと思いますが

過疎時間だろうがゴールデンタイムだろうが
人数が多い軍は診療に案山子させておけばポイントは取れませんか?どちらもやってることは同じだと思います
過疎時間帯にポイントを取っている少数軍だけ不利益になるのはおかしいのではないかと疑問に感じます

ご検討よろしくお願いいたします

93 管理人★ :2021/10/25(月) 07:16:13 ID:???0
みなさま貴重なご意見をありがとうございます

>>89
どのような改変、機能追加であっても多少の差はあれゲームバランスは変わってきます
どのような運営を求めているのかお聞かせください

>>90-91
待機時間に関しましては先に申し上げました通り当初は一期限りの予定でした
元に戻す時期の判断を見誤ったことにつきましては認め謝罪いたします

このようなことを申し上げますと運営能力無しと仰られるかもしれませんが
プレーヤーからのご意見を元に決定した事項をプレイヤーの意見無く変更することが困難だったことにご理解ください

>>92
来期のNPCロワにおいて制圧ポイントは現状維持とさせていただきます
その一点のみの仕様の違いから会場を増やすのは好ましくないと管理するための作業量を考慮した上で判断しました
ただしこれは永続的な決定ではなく今後頂戴するご意見によっては変更もあり得ることをご了承ください

94 殺伐名無しさん :2021/10/25(月) 16:35:23 ID:AbDgs4M.0
結局のところ管理人を自称するこの人物が今後このロワをどうしていきたいのかさっぱり見えませんね
このロワの初代管理人と運営はこのゲームを《個人戦優先には絶対にしません》と繰り返し公言していました
その理念はこのロワの根本、このロワの唯一無二たる特徴と魅力に直結するものであり
20年近くの間、多くの参加者と歴代の管理人で共有されていたであろう不変の共通の価値観であった事は明白です

ですが今の自称管理人はその基本的な理念を理解していない、というよりむしろ必要が無いものとして扱っています
理解し尊重しているならNPC増量や待機時間改悪等の個人戦偏重な仕様変更を独断で実行し放置するわけがありません
そしてこの期に及んで個人戦ありきのNPCロワを作り《別ゲーム》だから既存のロワと共存してても問題ない
参加者は二か所同時に参加して人の分散化を防げ、と首をかしげる詭弁でそれを強行しようとしています
そのNPCロワとかいうものは20年近く続いてきた本来の板対抗ロワとはまったく関係が無いものですし
管理人を自称するこの人物も《戦争が主目的ではなくなる別ゲーム》とおっしゃられているのですから
もし作るのであれば管理人の私的な《別ゲーム》としてココとは別の掲示板を作ってそちらで全てやって下さいませんか

しかし板対抗ロワの管理人として立候補して前の運営からスクリプトを無償で借り受けておきながら
この2年近くもの間やってきた事は既存のロワの理念を破壊し《別ゲーム》の実現に向けた仕様改悪の積み重ねですか
立候補時に御大層に言われてた事も何も実行してませんし、この際ハッキリ言いますが参加者を騙して管理人になったのですね
この運営に管理人たる正当性はありませんから今いる参加者で話し合って別の運営を選び直したほうがいいのではないですか?
上で意見を出している方々のほうが今の自称管理人よりも遥かに優れた見識を持っているのは明らかですから
意欲のある人達で新たな運営とサーバを作るのがベストの選択だと提言します
あれでしたらサーバ費用のカンパは厭いません、毎年3〜4万円程度の出費なら日々のおやつを減らして少し耐えればいいだけですし
この自称管理人をこのまま運営に座らせていたら20年続いたこのロワがここでこのまま枯れ消えるであろう事は自明の理ですから

95 殺伐名無しさん :2021/10/25(月) 21:45:29 ID:j5quNumU0
>>93
ご配慮いただきありがとうございます

今回のように2週間くらい期間を設けていただいて意見を交換し合った中で
管理運営チームの裁量によって決定されることであれば異論ございません

96 管理人★ :2021/10/26(火) 01:17:22 ID:???0
>>94
貴重なご意見ありがとうございます
過去にも別会場で個人戦が行われてきた前例もあるのですがその時は反対なさらなかったのでしょうか
大変恐縮ではございますが非建設的なご提案はお受けしかねます
これからも皆様に楽しんでいただけるゲーム作りに努めてまいりますので
サーバー代の苦慮などなさらずに心置きなくおやつを満喫してください

>>95
こちらこそご提案ありがとうございます
一度に大きな改変をすることは現在参加されているプレイヤーに配慮が欠けていました
今後、ご期待に沿えない改変に至ることもあるかと存じますが
その際はまたご意見を頂ければ幸いです

97 殺伐名無しさん :2021/10/26(火) 06:43:51 ID:tbyteE6U0
>>96
あくまで短時間のお祭りでしかないイベント、それも極非定期に行われていた個人戦を持ち出して
個人戦優先してただろ、とか言い出してしまうのは議論の筋としては余りにも稚拙すぎますね
ましてや本会場で恒久的に《戦争が主目的ではなくなる別ゲーム》を志向してきた今の運営と同列に語るのは
無理がありすぎて錯乱してると言われても仕方ない気がします
もう少し冷静な視野と客観的な論理的思考力を持ったほうがよろしいかと思いますよ

それと管理人★は特定の管理人を差すキャップではないと強弁しておられましたが
私や他の人からの至極当然の問いかけに対して逆ギレしたり
運営としての公的な文章であれば入れる必要のない余計な嫌味や皮肉を入れるのは
明らかに書き手個人の意思が介在しています。先のような強弁を繰り返し正体を隠したまま
自分に都合のいい時だけ感情を露わにし個を剥き出しにするのはおかしな話ではないでしょうか

初代管理人と運営、そしてそれ以降の管理人や多くの参加者が共有してきたこの板対抗ロワの理念の堅持を
非建設的なモノだと切って捨てるであればもう何も言う事はありません
このロワはとっくに終わっていたようですので見放していった多くの先人に倣う事にいたしましょう

98 管理人★ :2021/10/27(水) 00:43:09 ID:???0
>>97
ご意見ありがとうございます
これからも皆様に楽しんでいただけるゲーム作りに努めてまいりますので
また機会がありましたらご参加くださることを心待ちにしております

99 殺伐名無しさん :2021/10/28(木) 18:30:33 ID:Y2zzGpwM0
>>93
「ゲームの成り立ちや仕様の現状と変更での影響を理解していない状態で、ゲームバランスに手を出すべきではない」
という真っ当かつ非常に建設的な意見だと思うのですが

に対して

どのような改変、機能追加であっても多少の差はあれゲームバランスは変わってきま
どのような運営を求めているのかお聞かせください


「ゲームの成り立ちや仕様の現状と変更での影響を理解していない状態で、ゲームバランスに手を出すべきではない」
↑これって建設的な意見ですよね?

これってなんの返答にもなっていなくないですか?

100 管理人★ :2021/11/27(土) 14:27:50 ID:???0
会場の分離に伴い以下のスレを建てなおしました

昇降格まとめスレ
通常ロワ:
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60837/1637989897/
NPCロワ:
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60837/1637989807/

特典申請スレ
通常ロワ:
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60837/1637990448/
NPCロワ:
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60837/1637990043/

101 殺伐名無しさん :2021/12/07(火) 21:02:00 ID:SOG15d0o0
通常ロワで狼、皇室、お菓子軍が参加できない状態になっております
ご確認お願い致します

105 管理サポーター★ :2021/12/08(水) 11:27:31 ID:???0
>>101
対応しました
現在は各軍ともに参加できるようになっています
長時間にわたり参加出来ない状態が続きました狼軍・皇室軍・お菓子軍には補填としまして、それぞれ30ポイントを付与させていただきました

参加者の皆様にはご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます

106 管理サポーター★ :2021/12/22(水) 04:20:06 ID:???0
NPCロワにおいて現在のポイント獲得条件について改善を検討しています

現状においてアクティヴに活動しているプレイヤーよりも診療所に放置しているプレイヤーの方が獲得ポイントが多くなっています
その件について以下の2点にて調整したいと思っています

・診療所にいる制圧軍が放置の場合はポイントが入らないようにする
・ワルプルギス・小次郎以外の討伐ポイントを2ポイントから4〜5ポイントに引き上げる

ですが、現在の参加状況から上の対策は好ましくないと思いますので下の方向で改善を進めるのが好ましいと判断しています

診療所放置だと10分に8ポイント、NPCに換算すると4体分になります
10分に4体倒すのは現実的ではなく大体1〜2体を限度として
診療所放置と同等かやや得になるポイントに引き上げたいと思います

適応は来期からになりますのでご意見等ありましたらよろしくお願いします

107 殺伐名無しさん :2021/12/30(木) 05:33:11 ID:NAfBQqw60
・ワルプルギス・小次郎以外の討伐ポイントを2ポイントから4〜5ポイントに引き上げる

さすがに2ポイントは労力の割には少なすぎるポイントだと思っていたので4〜5ポイントに変更に賛成します

108 管理サポーター★ :2021/12/30(木) 08:51:07 ID:???0
>>107
特に反対意見が無いようなので試験的に討伐ポイントを5ポイントに引き上げます
2体倒すと診療所制圧ポイントよりやや得な設定ですが引き続きご意見等ありましたらお願いします

109 殺伐名無しさん :2022/01/02(日) 21:57:08 ID:QXyUtjPY0
通常ロワにおいてももクロ軍だけとは限りませんが
ポイントが入らない状態です

110 管理サポーター★ :2022/01/03(月) 05:33:50 ID:???0
>>109
ももクロ軍に記述ミスがありポイントが入らない状況になっていました
現在は正常にポイントが入ります
2〜3日にかけての不具合に関しましては修正しました
ご迷惑をおかけしました補填としまして50ポイント付与させていただきました
申し訳ありませんでした


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