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管理人のスレ

1 管理人★ :2019/08/08(木) 22:25:59 ID:???0
会場の障害情報や、
ロワのページと重複しますが重要と思われる更新履歴など
管理側からのお知らせをこちらに書いていきます

ご意見等は、管理人へのご意見・批判・要望スレまでどうぞ

2 管理人★ :2019/08/11(日) 10:33:27 ID:???0
会場をSSL対応にしました。
以後は以下のURLでアクセスできます。

https://br2ch.jpn.ph/br2ch/brlist.cgi

3 管理人★ :2019/08/11(日) 14:00:13 ID:???0
SSLに対応しましたがレスポンスがやや遅くなるため
従来のHTTPによる接続も可能に仕様になっています。

接続の安全性を気にされる方はこちら
(読み込みが多少遅くなります)
https://br2ch.jpn.ph/br2ch/brlist.cgi

読み込み速度優先される方はこちら
(ブラウザによっては「安全でない接続」との警告が出ます)
http://br2ch.jpn.ph/br2ch/brlist.cgi

4 ◆OMOaxTy6so :2019/08/14(水) 03:02:51 ID:47Di/vJ20
SSL化に関して捕捉です。

SSL化に関しては前会場以前からchrome等でアクセスすると
「保護されてない通信」と出る事もあるので気になっていましたし
議論スレで要望も出ましたので自分が作業を行いました。
この作業に関しては自分がお手伝いの範疇で行った事ですので
新運営の方々は一切関与しておりません。

SSLの証明書につきましてもお手元のブラウザでご確認頂ける通り
Let's Encryptという出所の確かな所の物を使っています。
証明書の確認作業が逐次入るので通信レスポンスが若干悪くなりますが
その信頼性は他のサイトでSSL接続するものとなんら変わらないはずです。

通信レスポンスの若干の悪化というデメリットを除けば
SSLで接続する事は他のサイトでも当たり前になってきており
それに対応するのは自然な流れだと考えて対応作業を行いましたが
必要がないのであればSSL接続を外す事も検討しますし
現状でも従来と同じ非SSLでの接続も可能です。

新しい運営の方々も自身の時間と労力と鯖費用を全て無償で提供し
新しいポイントレースに向けて頑張っています。
どうか出来ましたら暖かい目で見守って頂ければ嬉しく思います。

5 ◆OMOaxTy6so :2019/08/19(月) 16:55:08 ID:47Di/vJ20
本日、以下の更新を行いました。

▼「メガホン」が試験的に少し更新されました。

▼スコアページの一番下に
 試験的にたけころスコアが付きました。

6 ◆OMOaxTy6so :2019/08/20(火) 22:37:12 ID:47Di/vJ20
メガホンを微修正しました。

▼メガホンに試験的に「煽る」ボタンが付きました。
 山や森でNPCとすれ違い気味になる時や
 NPCに先制攻撃されたい時がありましたらお使い下さい。

7 ◆OMOaxTy6so :2019/08/20(火) 22:54:32 ID:47Di/vJ20
近日中に以下の更新を検討しています。

-------------------------------------
■アイテム「星の玉の箱」(灯台でのみ入手可能。必要金貨1枚)
 箱の中には 80% の確率で「星の玉」が入っています。
 星の玉は1番玉から7番玉までランダムで出ます。

■アイテム「星の玉」(譲渡不可、地面に捨てると消滅)
 たけし(NPC)が「ロック解除道具」を落とす確率が上がります。
 星の玉を持つほど確率は上がります(50000/1→25000/1→以下略)。

 星の玉を1番玉から7番玉まで全て集めてたけしを倒すと
 【100%の確率】で「ロック解除道具」が地面に落ちます。




■アイテム「ロック解除道具」
 解除すると 伝説のコンビニ から 脱出生還 出来ます。
 脱出生還 で 新キャラ追加権 が手に入ります。
 軍属が 脱出生還 すると自軍に 100ポイント(予定) 入ります。

解除は全生徒に告知され禁止エリアには入れません。
ロック解除者を倒すとデイパックが +5個(予定) 入ります。
ロック解除者を倒すと倒した軍に 25ポイント(予定) 入ります。

8 殺伐名無しさん :2019/08/21(水) 14:06:00 ID:1QW.X.wM0
>>7
面白そうだけどもっと簡単にならない? ポイント減らしてもいいので

9 ◆OMOaxTy6so :2019/08/21(水) 23:57:45 ID:47Di/vJ20
>>8
ご意見に従い「ロック解除道具」「星の玉」の草案を修正しました。


■アイテム「ロック解除道具」
 たけしが死ぬと 0.1% の確率で地面に落ちます。ただし
 18時00分〜23時59分までは【1%】の確率で地面に落ちます。

 解除状態だと伝説のコンビニで 脱出生還 が出来ます。
 軍属が 脱出生還 すると自軍に 50ポイント 入ります。
 10月末までは試験的に新キャラ追加権も付きます。

(解除は全生徒に告知され禁止エリアには入れません。
 解除した瞬間に 伝説のコンビニ がどこかに移転します。)

 ロック解除者を倒すとデイパックが +5個 入ります。
 ロック解除者を倒すと倒した軍に 25ポイント 入ります)



▼たけしが金貨を落とす確率が18時00分〜23時59分までは100%
 それ以外の時間帯は15%になります。

10 ◆OMOaxTy6so :2019/08/21(水) 23:59:11 ID:47Di/vJ20
■アイテム「星の玉の箱」(灯台でのみ入手可能。必要金貨1枚)
 1番玉〜7番玉までの「星の玉」がどれか入っています。



■アイテム「星の玉」重さ0
 『譲渡可能、捨てても死んでも地面に残ります』

 7種類集めた場合に限り、その状態でたけしを倒すと
 【100%の確率】でロック解除技術が地面に落ちます。
 ロック解除技術が地面に落ちると星の玉は消滅します。

 「砕く」ボタンがあります。
 「砕く」と星の玉は消滅しますが
 10%の確率で防具、パルプンテ、金貨等が手に入ります。

11 ◆OMOaxTy6so :2019/08/24(土) 14:34:27 ID:47Di/vJ20
>>7でお知らせしました更新予定ですが
頂いたご意見に従いまして
>>9-10の内容に修正し最初から作り直し致しました。

本日夜に>>9-10の内容で試験的にテスト実装の予定です。

「星の玉の箱」は金貨1枚で灯台でのみ入手可能ですが
実装後は毎日18時以降、民家からも 0.3% の確率で出現致します。

12 ◆OMOaxTy6so :2019/08/24(土) 16:00:31 ID:47Di/vJ20
草案から修正です

修正前 星の玉を「砕く」と10%の確率で防具、パルプンテ、金貨等が手に入ります 
修正後 星の玉を「砕く」と5%の確率で超高耐久防具が手に入ります

13 ◆OMOaxTy6so :2019/08/26(月) 23:42:12 ID:47Di/vJ20
明日、以下の期間限定アイテムの追加を予定しています。

・ブーメラン
・雪だるま
・魔法の杖
・薔薇

以下の期間限定アイテムは期間終了につき明日に終了予定です。

・掘削用スコップ
・洗脳マシン
・デリンジャー
・チェーンソー

14 殺伐名無しさん :2019/08/27(火) 22:49:51 ID:JXatYXgg0
魔法の杖だ!ありがとうございます!

15 殺伐名無しさん :2019/09/05(木) 19:57:34 ID:Iud57lrI0
伝説のコンビニは同じ位置で見える?21:00以降も総当たり?

16 ◆OMOaxTy6so :2019/09/07(土) 21:25:08 ID:buZTQJk60
本日、以下の更新を行いました。

-------------------------------------

▼試験的に魔法の杖に特殊機能が追加されました。

-------------------------------------

それと同盟のポイント分割ですが
メガネさんと自分で運営用のポイント分割ツールを作りましたので
ブラウザ上の運営用管理メニューから
計算処理も含めて1件30秒程度で分割作業が出来るようになりました。

つきましては来期から同盟完了時の計算報告は不要となります。
以前と同じく診療に残る軍のみ報告して下さい。

17 殺伐名無しさん :2019/09/08(日) 19:05:30 ID:iCb0XKH.0
この時の処理を行った方が何方なのかを教えて頂けないでしょうか?
誰かの表明や理由の放送もせず、さらにスレでの報告すらせず処理を行いそれも誤りの可能性が高いようです

9/ 8 14:31
保登心愛 1 担任に怒られる
9/ 8 14:31
リモネ 0 担任に怒られる

18 ◆SUNObPASTA :2019/09/09(月) 01:52:30 ID:m6/LwaQc0
>>17
対象となったのは、以下の4名ですが内2名のアクセスポイントが同一だったため多重と判断し首輪爆破処理しました
長門有希 花京院典明 保登心愛 リモネ

これ以上はIP・ホストを開示してのお話となるので第三者からの請求は受け付けられません
誤判断とのことであればご本人がお申し出ください

19 殺伐名無しさん :2019/09/10(火) 01:01:25 ID:HLOiu0ek0
ラウンジ軍のカラーが灰色になっていたりなんJ軍の色が水色になっているので、軍カラー設定に何らかのミスがあると思われます。

20 管理サポーター★ :2019/09/10(火) 20:37:18 ID:???0
>>19
対応しました

21 ◆OMOaxTy6so :2019/09/17(火) 00:41:24 ID:buZTQJk60
以下の微修正を行いました。

▼チャットのサイコロを使うと
 軍名(軍色入り)が出るようになりました。

22 管理人★ :2019/09/17(火) 01:05:38 ID:???0
同盟報告スレにて同盟可能人数について不明瞭な点があったので明記します。

※ 以下のとおり同盟時の人数制限について追記
・同盟軍の人数は第一勢力の1.3倍までです

・同盟軍の人数は第一勢力の1.3倍(小数点以下は切り上げ)までです

例:
第一勢力が5人の場合、1.3倍は6.5人なので切り上げて7人まで同盟出来ます。

23 ◆OMOaxTy6so :2019/09/19(木) 21:16:26 ID:buZTQJk60
本日、以下の更新を行いました。

▼試験的に「クリップボートにコピー」ボタンが付きました

24 管理サポーター★ :2019/09/21(土) 18:57:11 ID:???0
本日、「クリップボートにコピー」ボタンの微修正を行いました。

自分へのダメージがコピーされないようになりました
自分がスタンしたメッセージがコピーされないようになりました

コピーボタンを押すとメッセージが全選択されますがクリップボードへは上記に書き換えられた内容が入ります

25 ◆OMOaxTy6so :2019/09/22(日) 19:46:58 ID:buZTQJk60
本日以下の更新を行いました。

▼https(SSL)接続時のレスポンス低下を若干解消しました。
▼https(SSL)接続時、一部のブラウザにおいて
 戦士一覧表を開くと下部に強制ズームされる問題を解消しました。

26 ◆OMOaxTy6so :2019/09/24(火) 02:54:37 ID:buZTQJk60
以下の微修正を行いました。

▼「あなたは死にました」の画面でも左上にログが出てる時は
 「クリップボートにコピー」ボタンが機能するようになりました。

27 ◆OMOaxTy6so :2019/09/25(水) 19:20:46 ID:buZTQJk60
以下の微修正を行いました。

▼左上ログの「どこかで銃声が聞こえました」「誰かの悲鳴が聞こえました」は
「クリップボードにコピー」ボタンのコピー対象から除外されるようになりました

28 サポーター★ :2019/10/07(月) 20:40:20 ID:???0
10月10日22時に個人戦(〆数奪い合い)のテスト、
10月11日22時に個人戦本戦があります。試合時間は30分です。

今回の個人戦本戦の優勝特典はキャラ追加権の【特別版】です。
【特別版】に限りキャラ申請時に以下の項目を追加で申請出来ます。

---------------------------------------
「顔画像の別バージョン(〇〇〇.jpg)」
(別バージョンは耐性アイテム使用で切替出来ます)

「別バージョンに切り替える耐性アイテム
 (例:サングラス)」

「別バージョンの時に
 <■このエリアで確認した戦士>に表示させる名前
(シャア・アズナブル → クワトロ・バジーナ)」
--------------------------------------

29 殺伐名無しさん :2019/10/08(火) 00:38:37 ID:XTtG14wg0
特別版キャラ追加権を消費して既存のキャラに耐性アイテムによるキャラ変化を付け加えることは可能ですか?

30 サポーター★ :2019/10/08(火) 00:48:07 ID:???0
>>29
可能です。

31 メガネ :2019/10/09(水) 09:14:48 ID:8KAKbfF.0
細かいお知らせ

現在の参加者/生存者

左にNPC入ってたけど右にNPC入ってない式だったので
どっちもNPC込みにしましたです

32 サポーター★ :2019/10/14(月) 03:23:12 ID:???0
以下の更新を行いました。

---------------------------------------
■試験的に「一行チャット」が付きました。
 ▼10文字まで入力可能です
 ▼1分後に発言は消滅します
 ▼1分間に1回発言可能です
 ▼待機時間中でも発言可能です
---------------------------------------

基本的にはメガホン的な遊び要素として考えて頂ければと思います。

33 サポーター★ :2019/10/14(月) 15:07:48 ID:???0
お知らせ。

サーバーのアドレスが変更になります。
新しいアドレスは以下になります。

https://br2ch.pgw.jp/br2ch/brlist.cgi

以前のアドレスでもアクセス可能ですが最近不安定ですので
今後は新しいアドレスでのアクセスをお勧めします。

34 サポーター★ :2019/10/15(火) 01:53:11 ID:???0
サーバーのセッティングを更新しました。
これにより一部の環境ではサーバーとの通信が
以前よりも軽くスムーズになっています。

35 サポーター★ :2019/10/16(水) 18:06:40 ID:???0
サーバーとの接続が悪い人は
SSL接続「 https://br2ch.pgw.jp/br2ch/brlist.cgi 」ではなく
通常接続「 http://br2ch.pgw.jp/br2ch/brlist.cgi 」を試してみて下さい。

SSL接続だとアクセスのたびにSSL接続特有の事前通信が4回
必ず発生しますので低速回線だと遅延やラグが大きくなります。

来月以降にサーバーのソフトウェアを更新する予定ですが
更新後は事前通信が2回で済むようになりますので
SSL接続での遅延やラグもいくらか低減されると思います。

36 サポーター★ :2019/10/22(火) 06:39:39 ID:???0
1ヶ月経ちましたので9月に復活された期間限定アイテムが終了になりました。
デイや灯台からは売り切れになりましたので
地面に残っているアイテムが無くなれば出なくなります。

37 ◆OMOaxTy6so :2019/11/06(水) 01:27:26 ID:0nFvfRn20
お知らせ。

◆OMOaxTy6so、◆MegaNeokp2の両名から現運営への引き継ぎ作業が
現運営との同意の元、予定通り完了しました事をご報告致します。
今後、両名は運営作業及びサーバ管理には一切関与致しません。
新しい運営の方々と参加者の皆様の発展繁栄を陰ながら応援しております。

38 殺伐名無しさん :2019/11/06(水) 13:50:17 ID:dz.jKNwQ0
お二方ともお疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
現運営の方々も、くれぐれも無理はなさらないでください。

39 あぼーん :あぼーん
あぼーん

40 管理サポーター★ :2019/11/18(月) 16:56:47 ID:???0
最近の行動ログの行数ならびに
余白調整・戦況表示・メニュー位置の表示の変更が待機時間中にも出来る様になりました。

41 名無し :2020/01/03(金) 23:18:55 ID:51.9pkQQ0
ちょ!こ↑こ↓はまずいですよ!

42 管理サポーター★ :2020/01/30(木) 07:10:11 ID:???0
※重要 特典システム変更のお知らせ

現在の特典システムは来期をもって終了と致します。

日別一位最多特典は廃止します。
通算三期在籍特典はpt制度に併合し、来期までに残った在籍数の端数は切り上げます。

※ pt制度の概要

期末最終集計に基づいて一軍に次のptを付与します。

 1位 9pt
 2位 8pt
 3位 7pt
 4位 6pt
 5位 5pt
 6位 4pt
 7位 3pt

ptを消費して以下の特典申請が出来ます。

 9pt消費 新規キャラクターの追加
 3pt消費 期間限定アイテムの復活(前期採用されていた限定アイテムを続けて申請は出来ません)

43 管理サポーター★ :2020/01/30(木) 07:11:14 ID:???0
※ 新制度 軍専用・特化装備の設定

1〜3位の軍は次期ポイントレースに他軍より有利に戦えるアイテムを指定することが出来ます。
指定出来るアイテムは当季獲得したポイントによって変動します。
申請は次期ポイントレース期間中までが期限となります。

1位の軍:
 軍専用武器の設定(攻撃力+2。他軍は使用出来なくなります。ただし、キャラクター専用クリティカル武器の場合は制限がありません)
 特化防具の設定(防御力+0〜1)
 新規アイテムの追加

獲得ポイントに応じ、上記いずれか1点のみ申請出来ます。

2位の軍:
 軍特化武器の設定(攻撃力+1〜2。他軍も使用可です)
 特化防具の設定(防御力+0〜1)

獲得ポイントに応じ、上記いずれか1点のみ申請出来ます。

3位の軍:
 軍特化武器の設定(攻撃力+0〜1。他軍も使用可です)

獲得ポイントに応じ、上記を申請出来ます。

※ 専用・特化装備の申請
レース終了後ポイントが確定した時点より受け付けます。
1〜3軍で他軍と同じ装備は指定出来ません。
申請のあった順を優先とします。

44 管理サポーター★ :2020/01/30(木) 07:12:14 ID:???0
※ ポイントに応じた特典の概要

10000〜 下記で制限された物を除くすべての武器 または 防具 または 新アイテムの追加(1位の軍のみ)
8000〜9999 下記で制限された物を除くすべての武器 または 防具
6000〜7999 攻撃力1〜6の武器 または 防具
4000〜5999 攻撃力1〜5の武器 または 防具
3000〜3999 攻撃力1〜4の武器 または 防具
2000〜2999 攻撃力1〜3の武器
1000〜1999 攻撃力1〜2の武器
0〜999 攻撃力1の武器

※ 申請出来るアイテムの制限

武器は悶絶系・スタン系ならびに期間限定アイテムは不可です。
防具は元の防御力による制限はありません。
新規アイテムは軍内において十分議論して申請してください。
その上で他軍のプレイヤーからの意見も参考にしつつ実装します。
ゲームバランスに関わることなので申請した仕様がそのまま反映されるものではないことにご留意ください。

45 殺伐名無しさん :2020/02/29(土) 01:51:38 ID:LcsQCtqw0
軍特典についてなのですが、他軍の特典武器で自軍が使用不可の場合、何かマークのようなものは付くのでしょうか?

46 管理サポーター★ :2020/02/29(土) 02:51:28 ID:???0
>>45
目印になるものは付きません。
使用すると、使用できない旨のメッセージが待機時間なしで表示されます。

47 管理サポーター★ :2020/02/29(土) 02:57:29 ID:???0
補足
メッセージが表示されるのは"使う"ボタンではなく攻撃した時になります。
"使う"ボタンで確認出来る方が宜しければ対応します。

48 殺伐名無しさん :2020/02/29(土) 13:40:32 ID:7ygxA8io0
特典制度についていくつかお聞きします

・新制度では新アイテム申請が再度可能になりましたが、残っている日別一位最多特典の消費は以前のように新キャラクター申請と期間限定アイテム復活限定ですか?
・通算三期在籍特典は【pt制度に併合】とありますが、1特典何ptに換算されるのでしょうか?
・【軍特化武器の設定(攻撃力+0〜1。他軍も使用可です)特化防具の設定(防御力+0〜1)】とありますが、これらのバフ効果は1回の攻撃ごとにランダムで発生するということですか?またその場合確率はどのくらいですか?

49 殺伐名無しさん :2020/02/29(土) 14:32:25 ID:iHcuG3bo0
14:10以降、診療制圧下にも関わらず旗、ポイントが判定されない状態なのですが修正願えませんでしょうか

50 殺伐名無しさん :2020/02/29(土) 15:04:58 ID:iHcuG3bo0
>>49
追記
半角軍ですが直前にお菓子が、直後にvipがポイント判定されました
見たところ半角軍が無所属のような判定になっているように思われます

51 管理サポーター★ :2020/02/29(土) 17:52:17 ID:???0
>>49
修正しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

52 殺伐名無しさん :2020/02/29(土) 18:00:37 ID:X2FoCKNw0
>>51
ありがとうございます

53 殺伐名無しさん :2020/03/02(月) 02:06:03 ID:rIbduUEE0
3/2 1:20以降の禁止事項「他軍や無所属と同盟をせずに協力する」がかなり酷く、
「このゲームは管理人とプレイヤーの善意で成り立ってます。」が崩れていますので、
今後も続くようでしたら何らかの処置をお願いします。
詳細は、サーバ側の運用ログを参照頂けたらと思います。

54 ◆SUNObPASTA :2020/03/02(月) 09:26:05 ID:1QkMPTTs0
>>53
1:39より複数名との交戦を確認しました。
ログの上では非同盟の協力行為と言うよりは便乗に近い開戦に見えました。
事前に会話での示し合わせがあれば非同盟協力になるのですが、
残念ながらゲーム内ではやり取りがなかったので警告等の処分にはあたりません。

私の経験上の話で恐縮ですが、
深夜〜早朝の少人数で制圧してる時間帯は参加者が診療所に集まってきて乱戦状態になり自然消滅という流れが多かったと記憶しています。
少しわき道に逸れますが他軍視点ではどう見えるのでしょうか。
少数軍同士で潰し合ってしまえばたとえ勝利したとしても次に多数軍から標的になるのは自分ですし得策ではありません。
つまり協力関係と言うよりは利害の一致が一致して多数軍を攻撃目標としたと言った方が良いのではないかと思います。

便乗に関してですが、
何人以上の戦闘が戦争と呼べるかの線引きはとても曖昧で便乗が禁止行為ではなくマナー的禁止行為にとどまっている理由はご理解ください。

勝っても負けても戦争で区切りをつけてお疲れ様で終われれば気持ちよく解散できますが今回のような展開は納得しかねるでしょう。
少人数で診療所を維持する困難さはプレイヤーとしての側面から重々承知しています。
ですが、戦闘が終わるまで待つか乱入するかはあくまで各プレイヤーの善意に委ねるしかありません。

現在の参加者数に対して制圧を維持するのには自軍が何人必要か考えてみるのも良いかと思います。
また、乱戦状態になった場合はいったん撤退して戦闘が終わるのを見極めてから改めて足並みを揃えて再突入するのも一つの戦術でなないでしょうか。
このあたりの判断もこのゲームの要素の一つだと考えています。

ご納得いただける回答を差し上げることが出来ず心苦しいのですが、
今回の件はこれにてお納めいただければ幸いです。


ご指摘とは別件となりますが全体チャットにて貴軍を誹謗中傷する発言を確認しました。
度重なるようでしたらこちらは警告させていただきます。

56 管理人★ :2020/03/14(土) 07:31:53 ID:???0

鯖耐久待機時間1/5祭り開催します



果たしてサーバーはどこまで耐えられるのか

祭り期間中はなんと行動待機時間が大幅減少
従来より短縮されてサクサク動ける新感覚のロワ体験出来ます!

通常時に比べて何が違うのかと言うと…
行動時の待機時間が1/5(早い!早すぎる!)
死体処理時間が1分に(死んでも待たずにゲーム再開)
スタータ解除時間も3分(早くスタート地点から脱出するんだ!)
自殺時の参加制限も15分にしちゃおっかな

祭りだから当然特典もあるよね!
期間中もっともポイントを稼いだ軍は
  ・新規スタン武器(常設)
  ・特殊効果を含まない新規武器(期間限定)
  ・新規キャラ追加
いずれか一つを申請出来ます

期間中のたけコロスコア1位には
  ・特殊効果を含まない新規武器(期間限定)
  ・期間限定アイテムの復活
  ・新規キャラ追加
いずれか一つを申請出来ます
(注:殺害数は3/27 22:00で締め切ります。ランキング1位に載りたい方は制限時間前に自殺してください。終了時間を跨いだ場合は参考記録になります。)

※ 開催期間は3/24 20:00〜3/27 22:00まで

※ 連続リロード規制は従来より変更なしなので過度の更新はアク禁になるので注意

管理会社からお叱りが来たら事前予告なしに終了するからね!

みんなで誘い合ってサクロワしようよ!(σ゚∀゚)σ

57 あぼーん :あぼーん
あぼーん

58 あぼーん :あぼーん
あぼーん

59 あぼーん :あぼーん
あぼーん

60 あぼーん :あぼーん
あぼーん

61 殺伐名無しさん :2020/03/30(月) 19:24:46 ID:LcmRFZc20
ここに書くべきことかわからないのですが時間短縮について
参拝全員位置情報や双眼鏡などの結果を確認する時間が無くなっているのが困ります
もし今後も続けるようなら何か対応していただけるとありがたいです

62 管理サポーター★ :2020/03/30(月) 21:59:07 ID:???0
>>61
ご指摘の件について承りました。
改善案が複数ある為、テストして検討する必要がありますので3〜4日お時間をください。

63 管理サポーター★ :2020/04/01(水) 20:18:45 ID:???0
>>61
対応しました。
突貫作業の為、不具合等ありましたら報告お願いします。

64 あぼーん :あぼーん
あぼーん

65 管理サポーター★ :2020/04/04(土) 18:25:33 ID:???0
キャラクリ画像の表示切替ボタンを実装しました。

エラー、不具合等ありましたら報告お願いします。

66 管理サポーター★ :2020/04/09(木) 22:46:29 ID:???0
期間限定 新アイテム バルサンを追加しました。

重さ7 購入金貨4枚
使用すると同じ場所にいる0〆のプレーヤーをすべて100%の確率でショートスタンさせます。

67 管理サポーター★ :2020/04/13(月) 19:16:51 ID:???0
試験的にスタン武器・エリアスタン武器を強化しました

ロングスタンは10秒程度硬直時間を延長
ショートスタンは5秒程度硬直時間を延長

スタン時間をもっと伸ばして欲しいなどご意見がありましたらお願いします

68 殺伐名無しさん :2020/04/15(水) 23:55:07 ID:f10tl7so0
川瀬の石のスタン時間はスタンガンと同じだと
他のスタン武器に比べて弱く感じ捨てられる可能性が高いので
ロングとショートを足して二で割った数値にした方がいいと思います
(従来の40・60・90なら真ん中の60にした方が釣り合いが取れるんじゃないかと)

近接優勢なのでアンチウェポンとしてのスタン武器の強化には賛成です
近接<スタン武器<遠隔<近接 みたいな3すくみの関係が出来たら面白いですね

69 管理サポーター★ :2020/04/16(木) 22:05:00 ID:???0
>>68
スタン時間ですがカメラが仰られているロングとショートの中間のスタン時間なので川瀬の石も同じにしてしまうと全く同じ性能になってしまいます。
ですので差異をつける為にカメラよりクリティカル率を高く設定してあります。
また耐える設定に対してのスタン率も上昇するようになっています(カメラは上昇効果はありません)。

スタン以外の部分でカメラとの差別化を図っているのですが如何でしょうか。

70 殺伐名無しさん :2020/04/16(木) 22:11:52 ID:f10tl7so0
>>69
そこまでは知りませんでした(汗)
wikiや説明に明記すると分かりやすいかもしれませんね

71 管理サポーター★ :2020/04/16(木) 22:18:26 ID:???0
>>70
wikiは有志の方が加筆修正されてるのでサブ掲示板にあるお願いスレに要望を出してみたらいかがでしょうか。
クリ率やスタン率は本来ブラックボックス的なものなので検証してみてください。
その上でバランス調整などを検討させていただきます。

72 管理サポーター★ :2020/04/22(水) 05:24:22 ID:???0
現在、http://br2ch.jpn.ph/br2ch/brlist.cgiは接続障害が発生しています。
https://br2ch.pgw.jp/br2ch/brlist.cgiからアクセスしてください。

75 殺伐名無しさん :2020/08/15(土) 09:56:27 ID:f0PfvcBM0
ロック解除道具ですが、使用せず持ったまま死ぬと地面に2つ落ちるバグがあるようです

76 管理サポーター★ :2020/08/15(土) 17:25:29 ID:???0
>>75
修正しました
バグ報告ありがとうございます

77 管理サポーター★ :2021/05/09(日) 20:21:18 ID:???0
以下の2キャラを追加しました

・ツインターボ(ムチ)
・ライスシャワー(荒縄)

78 管理サポーター★ :2021/05/22(土) 20:09:01 ID:???0
以下の2キャラを追加しました

・ハルウララ(うまい棒)
・ゴールドシップ(マイク)

79 管理人★ :2021/10/18(月) 06:35:23 ID:???0
来期より会場を2つに分けて運用することを検討しています

通常ロワ
基本待機時間を15秒に固定
たけし・マサシ以外のNPCを停止
軍専用・特化武器の廃止

NPCロワ
診療所占領ポイントの廃止
従量制待機時間を廃止して5秒固定
可能ならばマップも通常ロワと変えます

ポイントレースは両会場とも平行して行います

ご意見等ありましたらよろしくお願いします

80 殺伐名無しさん :2021/10/18(月) 09:32:47 ID:i4avGFDQ0
この極限の過疎状況で会場を二つに分ける意味がわかりません。ポイントレースは両会場とも平行?
付き合い切れませんよ、夜でも参加者1人か0人が常態化してるのに何を見ているのですか?
周りを見ない独り善がりな運営ごっこを続けるのはいい加減にして頂きたいです
これ以上わけのわからない変更を重ねる前にこれまでの総括をして下さい
参加者から要望が出ていたわけでもないのに勝手な独断でNPC増量や軍専用特化武器、待機時間の変更等を重ねて
1年以上もバランス調整もせず放置していたのはなぜですか?
これからも運営の気分で会場を増やしたりゲームに的外れな変更を加え続けて放置する気ですか?
前会場から引き継ぎを行った際に前会場の管理人や参加者は
現運営に独裁者の権限を与えたわけではないと思うのですが、何か運営に関して根本的な勘違いをしていませんか?
そして管理人★と名乗ってらっしゃいますが貴方は運営の中の誰なのでしょう
まともに顔も見せない運営にゲーム内での会話や芝も筒抜け、IPもリファも丸見えな状態で安心してプレイ出来ると思いますか?

81 管理人★ :2021/10/19(火) 03:14:04 ID:???0
>>80
ご意見ありがとうございます

会場を2つに分ける、ということが誤解を招いているようですので訂正します
2つに分けるのではなく現行ロワを以前の状態に戻し、NPCロワを別ゲームとして分離します

両方同時に参加することも可能ですし、参加者が分散する懸念はありません

別ゲームであれば双方が平行して存在していても問題はないのではないでしょうか

以下、質問にお答えします

NPC増量と待機時間の変更は一期限りのイベントとして実装したものです

待機時間に関してはレース終了後一度元に戻したのですが
反対意見を多数いただいたので現行の設定を維持しています

NPC増量はレース終了後停止しても良かったのですが
現在の参加人数を鑑みた上で何もせずに診療所に籠ってるだけよりは
他にポイント獲得の選択肢を広げた方が良いと判断したため現行を維持してきました

軍専用特化武器はポイント特典の変更に伴い優勝軍の特典が無くなってしまう為
ポイントレースをする目的を持っていただくための実装です

独裁的な意見と仰られましたがこれまでも私共運営は参加者の意見に耳を傾けてきましたが
最近はご意見ご要望が無いため現状維持に努めています

最後になりますが、管理人★は管理チーム内で話し合った結果の総括として提示しているもので
特定の管理人を差すキャップではありません
管理人がゲーム内で得た情報を不正に利用することはありませんので安心してプレイをお楽しみください

82 殺伐名無しさん :2021/10/19(火) 08:10:09 ID:nZO1rAEc0
ご回答ありがとうございます、以前の首相のような素敵なお答えを頂き恐縮です
会場を増やす件もそうですが相変わらず参加者の意見は何も聞いていない事がよくわかりました
このように木で鼻をくくったような態度を取っているから意見も要望も出なくなったのだと理解できないようですね
一期限りのイベントとおっしゃっていますが1年以上も継続し放置していたのですからまったく無意味な説明です
それにしても長々と書いて頂きましたがどれもこれも理由と結論がまったく繋がっていないのはなんなのでしょうか?
1人の思い込みで事を実行しそのまま放置していたようにしか思えません
仮に多人数で議論すればおそらくどの案も通ってないと思いますよ、不思議な脳内的な管理チームですね

83 殺伐名無しさん :2021/10/19(火) 08:12:37 ID:nZO1rAEc0
今までの歴代の管理人は当たり前の事ですが堂々と表に出て参加者と対話をしていたのに
ことさら正体を隠し続ける今の管理人のスタンスは理解不可能です。何か後ろめたい事でもあるのでしょうか?
参加者はIPも会話も丸見えなのに管理人はコテすら出さず個を隠して自論をスパゲティのように垂れ流すだけですか
率直に言いますが大変に気味の悪い運営だと思います
こんな不透明かつ密室的な運営は今までの過去のどの運営を見てもありませんよ
色々と物議をかもしたKZS時代でさえKZS氏自身は表に出てきて参加者と対話していましたからね
管理チームとかいう有るかどうかもわからないものを持ち出して参加者とのまともな対話を拒絶するのならば
そんなものは害しかありませんのでさっさと解体すべきだと思います。本当にそれが有るのなら、ですけれど

84 殺伐名無しさん :2021/10/22(金) 11:17:44 ID:IfOG3Hpg0
俺は匿名とかどうでもいい派だけど人が違うならそう書いたほうが分かりやすいかもな
雑スレでも言われてるが、時間変更によって変わることなんて沢山あるのにまともに仕様変更もせずに1年以上放置した理由を教えて欲しいわ
よそ見してる間に近接カチカチクリック瞬殺ゲーなら近接弱くしたり遠反強くしたりやり方があるはずだし、それ含めて調整が無理ならおとなしく時間伸ばしたほうがいい
旗のシステムも壊れてて防衛までの行動回数が5倍になったら旗立ってから最大4分も守るのは無理
そのレベルのこともプレイヤーに言われなかったからしなかったと言うなら、ゲーム理解度が低すぎるか単に管理に十分リソースを注いでいなかったのどちらかになる

85 管理人★ :2021/10/22(金) 20:31:15 ID:???0
待機時間について話し合われた経緯は以下になりますのでご一読ください
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60837/1576601688/10-52

これ以外にもアイテム情報を表示した際の待機時間を0秒にするなどプレイヤーの皆様方のご意見を反映しております

以降、待機時間についてのお話も無いようでしたので現状維持に努めてまいりました

プレイヤーと管理人が協力して作るゲームだと仰られるならば参加される側からのフィールドバックは不可欠です
プレイヤーの承諾を得ずに仕様変更すれば独裁的、しなければ職務怠慢では管理側として対応に窮します

基本的に管理側はサブ掲示板には干渉しないスタンスで参りましたが
昨今は現状の待機時間に対する不満の声が多数を占めることに鑑み
現在のロワで遊ばれてる方にも配慮する折衷案として>>79を提示しました

長期間に渡りプレーヤーにご不満を抱かせる仕様を継続いたしましたことにつきましては陳謝いたします

しかしながら、管理側のみでのテストプレイには限度があり
専門業者に委託もしくは自社のテストプレイチームによる十分なテストを経てリリースされる商業ゲームと同等のサービスを提供することの困難さはご理解ください

これからもより快適で楽しいゲーム作りに努めてまいりますので是非お力添えを頂ければ幸いです

86 殺伐名無しさん :2021/10/23(土) 06:32:37 ID:j5quNumU0
会場を3つに分けることってできますでしょうか?
現状のロワの仕様も好きなので
現状のロワも1つの会場として置いておいていただきたいです(もちろんポイントレースも平行で)

ただそれだけだと差別化できてないと思うので、特徴として
現状のシステムを引き継ぐけれども、管理運営チームの企画、参加者の意見で新しい要素や色んな変化やシステム変更が気軽にできる会場などどうでしょうか(管理運営チームの無理のない範囲で)


通常ロワがしっかりと存在していれば、別の会場での変更点に異論がある方も少ないと思いますし、
個人的に新しい要素や変化が好きなので、管理運営チームの一存で新しい要素を決めていただくのも面白いと思います

ご一考いただければ幸いです

87 殺伐名無しさん :2021/10/23(土) 08:24:50 ID:I.60zWzU0
>>85
今までの過去の全ての運営が当たり前にしてた基本的なゲームバランス管理すら出来てない事を
専門業者や商業ゲーム云々とかいう的外れな言い訳を並べ立てて誤魔化そうとするのは
おおよそ参加者に対してまともに向き合っている態度とは思えません
上でも言われていますが単純に今の管理人のゲーム理解度が低すぎるだけです
それにも関わらず参加者から要望も上がってなかった事を管理人の独断で行った上に1年以上も放置し
他の人からの至極当然の問いかけに対して逆ギレしてるのですから呆れ果てて開いた口が塞がりません
待機時間の話し合いでもそうでしたが管理人が加えた仕様改悪をよしとする極少数の意見にだけ
管理人自身が肩入れする事は皆様の意見を反映してるとは言いませんよ
仕様改悪は管理人の気分で胸先三寸で行えるのになぜそれを元に戻すのは参加者が苦労をしないといけないのですか?
ゲーム理解度の低い管理人が自分の改悪を自分で元に戻す判断すら出来ないのなら最初から手を出すべきではないでしょう
管理人として公平な客観的な視点すら持てないのであればゲーム理解度以前の問題ではありますが

88 管理人★ :2021/10/23(土) 15:47:10 ID:???0
>>86
ご意見ありがとうございます

現状のロワは>>79で書きましたNPCロワがほぼ同じ仕様になります

変更点としては
・戦争が主目的ではなくなると思いますので待機時間の固定
・診療所の制圧ポイントがNPCを含めてしまうと多すぎるとのご意見もあるようなので廃止もしくは制圧ポイントにNPCの人数分を含めない
・2つのロワを並行しているプレイヤーの誤操作を防ぐためのマップ変更
以上を考えています

全くの現状のままロワを残したいとのご意見があれば当面はそのままの仕様を残して運用します

会場を3つに分けることは全く問題ないのですが、テスト会場的な位置づけでしょうか?

会場を3つに分けた場合の問題点は各ロワでそれぞれ多少仕様の異なるスクリプトを用いてるため
全会場共通の改変を行う場合に作業量が3倍になることと先々の事を考えると管理が難しくなることです

とりあえず来期は暫定的に2会場の運営で様子を見させてください
その上でテスト会場が必要とのご意見があれば新たに会場を新設します

>>87
貴重なご意見ありがとうございます
厳しいご意見ですが真摯に受け止めより良いゲーム環境の構築に役立てさせていただきます
ただし、大変恐縮ではございますが非建設的なご提案はお受けしかねることをご容赦ください

89 殺伐名無しさん :2021/10/23(土) 18:08:52 ID:Y2zzGpwM0
「ゲームの成り立ちや仕様の現状と変更での影響を理解していない状態で、ゲームバランスに手を出すべきではない」
という真っ当かつ非常に建設的な意見だと思うのですが

90 殺伐名無しさん :2021/10/23(土) 20:08:47 ID:cNPF8BQg0
待機時間は試験的な導入って宣言したのがまずかったと思うよ
永続的にやりますなら大っぴらに文句も言えるけど、一時的ですって言われたら早くこれ終わんねえかなって放置してそのままこのゲームの事なんて忘れていく
少なくとも俺はそのパターン

91 殺伐名無しさん :2021/10/23(土) 20:14:39 ID:cNPF8BQg0
あと管理人スレに反対意見が��って言ってたけど、同盟スレとID同じなんだからまともに指揮やってたり本スレ立ててた連中は公式に意見なんて書き込んで目立ちたくないに決まってんじゃん
わざわざその為に携帯回線用意するのもダルいし
ユーザーからの意見がないと動けないって言うなら割とこれも問題だからなんとかしたほうがいいよ

92 殺伐名無しさん :2021/10/23(土) 23:29:29 ID:j5quNumU0
ご返答ありがとうございます


NPCロワにおいて
①診療所の制圧ポイントがNPCを含めてしまうと多すぎるとのご意見もあるようなので廃止もしくは制圧ポイントにNPCの人数分を含めない

↑ここの変更点が大きく現状のロワと異なる点だと思います

私は『NPCの人数分を含めた今の診療所の制圧ポイントと今の待機時間で遊べるロワを残しておいてほしい』という意見です
もちろんテスト会場ではなくポイントレースも平行される会場としてお願いしたいです

軍専用・特化武器の廃止やMAP変更については特に要望はございません。


①の項目をなくせば、私の主張は想定しているNPCロワと変わらないので会場は2つですみます



通常ロワ
基本待機時間を15秒に固定
たけし・マサシ以外のNPCを停止
軍専用・特化武器の廃止

NPCロワ
NPCの人数分を含めた今の診療所の制圧ポイント ←変更しない点
従量制待機時間を廃止して5秒固定
可能ならばマップも通常ロワと変えます


②戦争促進のためだったはずの夜のゴールデンタイムも
NPC大量追加のせいで過疎時間に診療に案山子させとけばポイント取れるから有名無実化してるし


雑談スレでの↑この発言を聞いての①の変更だと思いますが

過疎時間だろうがゴールデンタイムだろうが
人数が多い軍は診療に案山子させておけばポイントは取れませんか?どちらもやってることは同じだと思います
過疎時間帯にポイントを取っている少数軍だけ不利益になるのはおかしいのではないかと疑問に感じます

ご検討よろしくお願いいたします

93 管理人★ :2021/10/25(月) 07:16:13 ID:???0
みなさま貴重なご意見をありがとうございます

>>89
どのような改変、機能追加であっても多少の差はあれゲームバランスは変わってきます
どのような運営を求めているのかお聞かせください

>>90-91
待機時間に関しましては先に申し上げました通り当初は一期限りの予定でした
元に戻す時期の判断を見誤ったことにつきましては認め謝罪いたします

このようなことを申し上げますと運営能力無しと仰られるかもしれませんが
プレーヤーからのご意見を元に決定した事項をプレイヤーの意見無く変更することが困難だったことにご理解ください

>>92
来期のNPCロワにおいて制圧ポイントは現状維持とさせていただきます
その一点のみの仕様の違いから会場を増やすのは好ましくないと管理するための作業量を考慮した上で判断しました
ただしこれは永続的な決定ではなく今後頂戴するご意見によっては変更もあり得ることをご了承ください

94 殺伐名無しさん :2021/10/25(月) 16:35:23 ID:AbDgs4M.0
結局のところ管理人を自称するこの人物が今後このロワをどうしていきたいのかさっぱり見えませんね
このロワの初代管理人と運営はこのゲームを《個人戦優先には絶対にしません》と繰り返し公言していました
その理念はこのロワの根本、このロワの唯一無二たる特徴と魅力に直結するものであり
20年近くの間、多くの参加者と歴代の管理人で共有されていたであろう不変の共通の価値観であった事は明白です

ですが今の自称管理人はその基本的な理念を理解していない、というよりむしろ必要が無いものとして扱っています
理解し尊重しているならNPC増量や待機時間改悪等の個人戦偏重な仕様変更を独断で実行し放置するわけがありません
そしてこの期に及んで個人戦ありきのNPCロワを作り《別ゲーム》だから既存のロワと共存してても問題ない
参加者は二か所同時に参加して人の分散化を防げ、と首をかしげる詭弁でそれを強行しようとしています
そのNPCロワとかいうものは20年近く続いてきた本来の板対抗ロワとはまったく関係が無いものですし
管理人を自称するこの人物も《戦争が主目的ではなくなる別ゲーム》とおっしゃられているのですから
もし作るのであれば管理人の私的な《別ゲーム》としてココとは別の掲示板を作ってそちらで全てやって下さいませんか

しかし板対抗ロワの管理人として立候補して前の運営からスクリプトを無償で借り受けておきながら
この2年近くもの間やってきた事は既存のロワの理念を破壊し《別ゲーム》の実現に向けた仕様改悪の積み重ねですか
立候補時に御大層に言われてた事も何も実行してませんし、この際ハッキリ言いますが参加者を騙して管理人になったのですね
この運営に管理人たる正当性はありませんから今いる参加者で話し合って別の運営を選び直したほうがいいのではないですか?
上で意見を出している方々のほうが今の自称管理人よりも遥かに優れた見識を持っているのは明らかですから
意欲のある人達で新たな運営とサーバを作るのがベストの選択だと提言します
あれでしたらサーバ費用のカンパは厭いません、毎年3〜4万円程度の出費なら日々のおやつを減らして少し耐えればいいだけですし
この自称管理人をこのまま運営に座らせていたら20年続いたこのロワがここでこのまま枯れ消えるであろう事は自明の理ですから

95 殺伐名無しさん :2021/10/25(月) 21:45:29 ID:j5quNumU0
>>93
ご配慮いただきありがとうございます

今回のように2週間くらい期間を設けていただいて意見を交換し合った中で
管理運営チームの裁量によって決定されることであれば異論ございません

96 管理人★ :2021/10/26(火) 01:17:22 ID:???0
>>94
貴重なご意見ありがとうございます
過去にも別会場で個人戦が行われてきた前例もあるのですがその時は反対なさらなかったのでしょうか
大変恐縮ではございますが非建設的なご提案はお受けしかねます
これからも皆様に楽しんでいただけるゲーム作りに努めてまいりますので
サーバー代の苦慮などなさらずに心置きなくおやつを満喫してください

>>95
こちらこそご提案ありがとうございます
一度に大きな改変をすることは現在参加されているプレイヤーに配慮が欠けていました
今後、ご期待に沿えない改変に至ることもあるかと存じますが
その際はまたご意見を頂ければ幸いです

97 殺伐名無しさん :2021/10/26(火) 06:43:51 ID:tbyteE6U0
>>96
あくまで短時間のお祭りでしかないイベント、それも極非定期に行われていた個人戦を持ち出して
個人戦優先してただろ、とか言い出してしまうのは議論の筋としては余りにも稚拙すぎますね
ましてや本会場で恒久的に《戦争が主目的ではなくなる別ゲーム》を志向してきた今の運営と同列に語るのは
無理がありすぎて錯乱してると言われても仕方ない気がします
もう少し冷静な視野と客観的な論理的思考力を持ったほうがよろしいかと思いますよ

それと管理人★は特定の管理人を差すキャップではないと強弁しておられましたが
私や他の人からの至極当然の問いかけに対して逆ギレしたり
運営としての公的な文章であれば入れる必要のない余計な嫌味や皮肉を入れるのは
明らかに書き手個人の意思が介在しています。先のような強弁を繰り返し正体を隠したまま
自分に都合のいい時だけ感情を露わにし個を剥き出しにするのはおかしな話ではないでしょうか

初代管理人と運営、そしてそれ以降の管理人や多くの参加者が共有してきたこの板対抗ロワの理念の堅持を
非建設的なモノだと切って捨てるであればもう何も言う事はありません
このロワはとっくに終わっていたようですので見放していった多くの先人に倣う事にいたしましょう

98 管理人★ :2021/10/27(水) 00:43:09 ID:???0
>>97
ご意見ありがとうございます
これからも皆様に楽しんでいただけるゲーム作りに努めてまいりますので
また機会がありましたらご参加くださることを心待ちにしております

99 殺伐名無しさん :2021/10/28(木) 18:30:33 ID:Y2zzGpwM0
>>93
「ゲームの成り立ちや仕様の現状と変更での影響を理解していない状態で、ゲームバランスに手を出すべきではない」
という真っ当かつ非常に建設的な意見だと思うのですが

に対して

どのような改変、機能追加であっても多少の差はあれゲームバランスは変わってきま
どのような運営を求めているのかお聞かせください


「ゲームの成り立ちや仕様の現状と変更での影響を理解していない状態で、ゲームバランスに手を出すべきではない」
↑これって建設的な意見ですよね?

これってなんの返答にもなっていなくないですか?

100 管理人★ :2021/11/27(土) 14:27:50 ID:???0
会場の分離に伴い以下のスレを建てなおしました

昇降格まとめスレ
通常ロワ:
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60837/1637989897/
NPCロワ:
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60837/1637989807/

特典申請スレ
通常ロワ:
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60837/1637990448/
NPCロワ:
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60837/1637990043/


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