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シモン/リヒタースレ

1管理人:2018/12/18(火) 14:26:13 ID:???00
シモンとリヒターに関することはこちらに

実質前スレ
シモンスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1533746665/
リヒタースレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1533746816/

2管理人:2018/12/18(火) 14:26:56 ID:???00
シモン/リヒタースレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1545110773/

3774%まで耐えました:2018/12/18(火) 15:45:21 ID:rAb0jvNQ00
結合したところで人少なすぎて意味ないと思う

4774%まで耐えました:2018/12/18(火) 17:03:30 ID:HM/3/kg600
人が少ないからこそ統一するんだろう

5774%まで耐えました:2018/12/18(火) 17:26:37 ID:jNsG87w6Sr
この、2キャラって何か違いあるの?

6774%まで耐えました:2018/12/18(火) 18:03:55 ID:rAb0jvNQ00
当たり判定と聖水の属性

7774%まで耐えました:2018/12/18(火) 19:00:54 ID:ubJDHobo00
昨日から触ってるけど楽しい
戻ってきた十字架に当たった相手に上スマ当てるの好き

8774%まで耐えました:2018/12/19(水) 18:23:36 ID:5mnBLk4gSa
>>5
横スマがシモンは先端21%でリヒターは先端18%でシモンの方が火力が高いとか

9774%まで耐えました:2018/12/19(水) 18:47:42 ID:yNipESzA00
>>8
それって結構な差では?

10774%まで耐えました:2018/12/19(水) 21:05:29 ID:Nx9Jz7XA00
適当ほざいてんじゃねえよ

11774%まで耐えました:2018/12/19(水) 21:19:57 ID:Kn8U9xPkSa
もしかしてOP相殺オンにしてやってたのかな
帰ったらもう一回試してくる

12774%まで耐えました:2018/12/19(水) 22:18:10 ID:zYMj0pNEMM
リンクを相手にするときクロスを相手と反対方向に投げて
帰ってきたクロスを飛び越えてクロスの後ろをついて行くように動くとブーメランも矢も防いでくれてそのまま突っ込めるな
実践ではそんなことする暇ないけどもなんか楽しい
一応最大溜めの弓もしっかり防いでくれる

13774%まで耐えました:2018/12/20(木) 02:15:30 ID:LTuHwyeM00
ウルフがきつすぎる十字架でブラスター消せねーし斧投げても反射されるしで詰んでる

14774%まで耐えました:2018/12/20(木) 09:05:09 ID:B1CdWD/QSa
ウルフに詰んでるは流石に甘えだわ
飛び道具に頼り過ぎだろ

15774%まで耐えました:2018/12/20(木) 09:11:26 ID:DdmFss3cSa
斧反射させてスライディングで飛び込むか

16774%まで耐えました:2018/12/20(木) 11:37:01 ID:VKP.0l6oSa
詰ませてるキャラは無数に居るけど詰んでるキャラは居ないな

17774%まで耐えました:2018/12/20(木) 11:50:19 ID:I7gF5RFMSa
俺が雑魚なだけか空前とかダイブもっと多用してみるわ

18774%まで耐えました:2018/12/20(木) 16:39:19 ID:uzGNjKgw00
斧を反射しようとしてるところに鞭を叩き込め

19774%まで耐えました:2018/12/20(木) 16:59:40 ID:esGd4lkM00
パルテナ対策教えてよ

20774%まで耐えました:2018/12/20(木) 17:29:19 ID:AJevsNn6Sr
犯せ

21774%まで耐えました:2018/12/20(木) 22:04:13 ID:PzaIXtkIMM
結構上Bが優秀よね
下B当てた敵に上Bとかガーキャン上B、打ち上がった敵に空上で牽制→回避読んで置き上Bとかバースト狙いやすい

22774%まで耐えました:2018/12/21(金) 00:43:07 ID:CaK.HjZk00
このキャラ使ってる奴って子供の頃虐められてそう陰キャがよ

23774%まで耐えました:2018/12/21(金) 01:03:38 ID:MCjyb0sgSa
ABスマッシュやろうとしたら上B暴発でバーストして「あっ」てなる

24774%まで耐えました:2018/12/21(金) 02:49:36 ID:9F.TMmLE00
>>22 むしろ虐める側だろw

25774%まで耐えました:2018/12/21(金) 05:20:13 ID:K08wvrCcSa
飛び道具三種に加えて火力のあるクソ長リーチの武器判定振り回せるのに近接の拒否技もしっかり持ってるからつええわ

26774%まで耐えました:2018/12/21(金) 11:21:42 ID:iV3J553gSa
弱体化嫌だけどクロス前回避されてもジャンプ逃げ余裕で間に合う後隙の無さは出し得感ある
もし行ったまま帰ってこない飛び道具だとしても強いわ

27774%まで耐えました:2018/12/21(金) 11:59:04 ID:1/hkjAUYSd
横強つよすぎる
ガードしてる相手に先端ペシペシで行けるの強いわ

28774%まで耐えました:2018/12/21(金) 12:04:23 ID:ui85j7LESp
横強は壊れ技だよな
後隙の設定ミスってんじゃないかってくらい隙がない
カムイ横スマ並みのリーチでぶんぶん振れるのおかしいわ

29774%まで耐えました:2018/12/21(金) 13:47:00 ID:esJllPso00
空横の角度調整できるのがすごい便利ミスると目も当てられないけど

30774%まで耐えました:2018/12/21(金) 14:29:38 ID:xUry0VNkSd
崖外に飛ばした相手を下シフト空横で追撃しようとして焦って空下で自滅
あると思います

31774%まで耐えました:2018/12/21(金) 14:31:12 ID:nDWnr.dE00
操作精度向上のために毎日1万回感謝の空前空後上シフト下シフトだ
SJ最速と大J最速、低空下シフトも忘れるな

32774%まで耐えました:2018/12/22(土) 02:23:28 ID:eJVVtI5200
要は強攻撃?
アイテムぽいぽいしちゃうけど

33774%まで耐えました:2018/12/22(土) 16:11:16 ID:1i5KNbM.00
強攻撃だけでも優秀だからほとんどポイポイしなくても行ける時がある

34774%まで耐えました:2018/12/22(土) 16:34:14 ID:wm3EPhMQMM
今更知ったんだけど横強した後にAボタン押しっぱなしで鞭ぐるぐるできるのね…しかし実用性は皆無かこれ

35774%まで耐えました:2018/12/22(土) 17:43:06 ID:1i5KNbM.00
飛び道具消せるって言ってたけどあんまり消せないよね回しが甘いと消せる奴も消せないし

36774%まで耐えました:2018/12/22(土) 17:45:25 ID:rpFrzI7M00
鞭振り回しは実用性無くても原作ファンにとっては嬉しいサービスだった

37774%まで耐えました:2018/12/22(土) 18:11:51 ID:nKK4s.r200
横強単体の方が飛び道具消しとして優秀というね
まさかCSも消せるとはな

38774%まで耐えました:2018/12/22(土) 19:39:00 ID:ZDrcOorwSr
下Bアイテム扱いだけど普通に持つ方法見つかったらやばそうだよな

39774%まで耐えました:2018/12/22(土) 22:01:29 ID:73Sz9RIASa
崖当ててもアイテム化しないし相手にガードされたのを拾う以外ないと思う

40774%まで耐えました:2018/12/24(月) 12:53:10 ID:D5MpT7.g00
最近使い始めて空下の使い方がよくわからなかったけどコンボパーツとして使えばいいのか

41774%まで耐えました:2018/12/24(月) 13:42:44 ID:VgNRU26cSa
空下空下上B
相手がベク変してこなければ即死

42774%まで耐えました:2018/12/24(月) 17:08:01 ID:g3BsNmWs00
するに決まってるだろ…

43774%まで耐えました:2018/12/24(月) 17:31:42 ID:4zu12elc00
言うほどしてくるか?
VIP帯でもわりとその即死コン決まってウマウマだわ

44774%まで耐えました:2018/12/24(月) 18:10:45 ID:PUlHi8voSp
みんな復帰方法どうしてる?
空前ワイヤーで復帰すると割と阻止されて辛い
マルキナピットファルコあたりがマジで復帰できる気しない

45774%まで耐えました:2018/12/24(月) 18:15:32 ID:CWfVxukw00
タイミングずらしたり諦めて空下わんちゃん

46774%まで耐えました:2018/12/24(月) 18:32:41 ID:bfXR.zkY00
空下アッパーは聖水で当てたときとかは相手が必死に上にずらしてたりするんで割と決まりやすい
スマメイトでもまぁ割と決まりやすいんで空下は狙う価値ある

47774%まで耐えました:2018/12/24(月) 18:37:41 ID:R12YUWcYSa
聖水って中身なんだよこれ
ヒドラジンでもはいってんの?

48774%まで耐えました:2018/12/24(月) 18:54:35 ID:rbQY9Klg00
空下空下上Bは強欲すぎるので、空下上Bか空下急降下空N掴みか空下空前で妥協しましょう

49774%まで耐えました:2018/12/25(火) 03:59:11 ID:OqS1hrRgMM
ずらしの影響受けずに確実にバーストさせたいからもう少しダメージ稼いで聖水当てたら生の上Bか横スマの二択かなあ
炎の当たり状況によって横スマはシフトも視野に入れて

50774%まで耐えました:2018/12/25(火) 08:50:01 ID:pvB.pwWc00
新たなシモリヒの違いが見つかる
https://twitter.com/thatdude433/status/1075745018114174976
横Sホールド時のSEがリヒターには無い
恐らく設定ミス

51774%まで耐えました:2019/01/02(水) 20:48:08 ID:7W3z1CQIMM
80%くらいから空下上Bが繋がりやすくなるし逆転される可能性あるから着地狩り中も油断できないな。
あと個人的に一番弱体化してほしい部分は当てるのにPSいる空横より適当ぶっぱしても強い横強下強だな。シモンとリヒター使ってて真っ先にやばいと感じたし個人的に使う度に相手に申し訳なく思ってしまう。いくらなんでもリーチぶっ飛びと発生速度後隙がなさすぎで出し得すぎるし。
あとは飛び道具の回転率か。主に斧。

52774%まで耐えました:2019/01/02(水) 21:02:49 ID:XwQMR0EYSd
全ての技が有用だな。上スマだけ台上とか使い所限られるけど。正直飛び道具投げなくても十分強い。要所で使えるならより効果的だけど。
ポンポン待ちは斧のクロス構えたらダッシュで接近してガーキャン小ジャンプで攻撃差し込めれば割と対策できる気がする。
下強はガードすればなんとかなるけど出が早すぎだし横強はジャスガしないと反撃不可能だし…。

53774%まで耐えました:2019/01/02(水) 22:26:20 ID:radH6.oYSa
高水準だけど何処かを弱くされると本当にどうしようもなくなると思う下強のバーストできる奴だけは無くなってもいいんじゃないかな

54774%まで耐えました:2019/01/03(木) 01:01:33 ID:XM3QANRk00
この復帰力で弱体化したら辛くない?

55774%まで耐えました:2019/01/03(木) 01:15:42 ID:aM2vOzlo00
この崖固め性能で前投げバーストは闇が深い

56774%まで耐えました:2019/01/03(木) 03:50:49 ID:6ELFYZWk00
>>52
上強どう使うの…?

57774%まで耐えました:2019/01/03(木) 10:41:08 ID:RhnJnYmcSa
空前空後横強は正直許されない性能だと思う

58774%まで耐えました:2019/01/03(木) 10:57:09 ID:B.q9R98MSa
許されないことを散々したあとに復帰で贖罪するから許された

59774%まで耐えました:2019/01/03(木) 13:46:12 ID:z5AO7AHIMM
復帰がマジでゴミすぎる

60774%まで耐えました:2019/01/03(木) 17:44:53 ID:KN4q7YLkSa
復帰力今の半分にするなら許すぞ

61774%まで耐えました:2019/01/03(木) 19:16:59 ID:pLwNzz5MSd
ほんとこのキャラ達消えても誰も文句言わないよな?なんかほとんど原作再現とかいうけどその原作の動き自体めちゃくちゃ強すぎてエネミー相手ならともかくどう見ても対人向けじゃないし。
たとえ弱体化してもつまらないのはつまらないと思うしむしろもっとつまらなくなると思うわ。あのベヨ以上に。消した方が安定だろ

62774%まで耐えました:2019/01/03(木) 19:26:17 ID:hKdHBBmoMM
>>61
まず今悪魔城自体オワコン気味だしな。HD以降の作品の話なんて全然聞かなくなったしな

63774%まで耐えました:2019/01/03(木) 19:35:06 ID:XO.jYL4YSd
VIPで猛威を奮ってるわけでもないのに昨晩から何なんだ急に
律儀に句点つけてるけど同じ人なんすか?

64774%まで耐えました:2019/01/03(木) 19:45:55 ID:fxHdR0oYSp
そりゃそうでしょ

65774%まで耐えました:2019/01/03(木) 20:29:37 ID:O5ACnfVASd
個人的に相性が悪くない限りはそこまで強くないとは思うけど戦いたいかと言われると出来る限り戦いたくない印象だな。とはいえ消えても誰も文句言わないは流石に他人考えなさすぎ

66774%まで耐えました:2019/01/03(木) 21:13:13 ID:bdpkRpoc00
明確な弱点あるしコイツラは許せる
許されないのはスネーク

67774%まで耐えました:2019/01/03(木) 23:24:16 ID:1SxfnDGA00
わかりやすい煽り見るとあぁボコボコにされたんだなって使ってみりゃどうやって崩せば良いかすぐわかると思うよ

68774%まで耐えました:2019/01/04(金) 02:22:13 ID:a7FY.p/s00
いろいろ闇が深い部分もあるけどかなり良キャラだと思うからアプデで下手に弱体化されないでほしいな

69774%まで耐えました:2019/01/04(金) 04:41:25 ID:SwpAtais00
でも横強はおかしいだろ
復帰力ないとか言うけどワイヤー持ち出しなぁ弱体化されても文句言えないわ

70774%まで耐えました:2019/01/04(金) 07:20:00 ID:tODpTJFESr
正直ここまで何の差別化もないダッシュに枠割くならリヒター削って他キャラ参戦で良いよ

71774%まで耐えました:2019/01/04(金) 08:16:29 ID:TNpBYmzgMM
それならむしろシモンを削ってくれ

72774%まで耐えました:2019/01/04(金) 11:06:48 ID:1MeSmrWw00
なんでこんなにシモン見ないでリヒターばっかりなんだ
若さか

73774%まで耐えました:2019/01/04(金) 11:10:58 ID:sn8BINd.Sa
シリーズの顔たるシモンを削るは無いわ
闇落ちして一族の系譜に泥を塗った青二才なんてカラバリキャラで十分

74774%まで耐えました:2019/01/04(金) 11:41:22 ID:IfkLorecSd
ていうかビジュアル的にはアルカードとかマリア出しとけばいいのに。ダッシュファイターの都合でこいつらなんだろうけどさ
ダッシュファイターの中でも輪をかけて差別化点少なすぎなんじゃ

75774%まで耐えました:2019/01/04(金) 11:57:02 ID:39j6FKFgMM
使用率的にはシモン→海外、リヒター→日本。こんなイメージがする。アルカードやマリア出ると嬉しいけど新キャラ2人は今回参戦したての他社シリーズとしては多いし。

76774%まで耐えました:2019/01/04(金) 11:57:55 ID:gov62W16Sp
シモン出すけど技が足りなくてリヒターからパクったからついでにリヒターも作りました感

77774%まで耐えました:2019/01/04(金) 12:27:59 ID:dPh778voSd
たしかに横強は強すぎて使うだけでもやばさが感じられるわ。回転率も高いからせめて発生速度か後隙どちらか弱体化かな。どちらもやると下手すると横スマの下位互換にのると思うし。ワイヤー持ちのなかでも後ろに飛ばせる上に上シフトも可能だから復帰距離は長いしな。

78774%まで耐えました:2019/01/04(金) 13:34:22 ID:zr0xjL8ASd
句点多すぎぃ

79774%まで耐えました:2019/01/04(金) 13:36:10 ID:sn8BINd.Sa
改行しなさい

80774%まで耐えました:2019/01/04(金) 14:39:20 ID:DlQ1RW/.00
修正されるとしたらパックン追加のタイミングかなぁこんな早くに修正しても意味ないとは思うが

81774%まで耐えました:2019/01/04(金) 14:51:44 ID:kiLvgcpsSd
戦い方が不快なだけで大体のランクで準強みたいな立ち位置だから修正いらんでしょ
こいつらより強い奴ら何体もいるのにそれ差し置いてここ修正はない

82774%まで耐えました:2019/01/04(金) 15:58:19 ID:nAAKEFqgSa
やりたいことやれないの腹立つからなぁヘイトが溜まるのも仕方ないかなって思う

83774%まで耐えました:2019/01/04(金) 19:09:55 ID:jjdOoHOYSd
シモンの勝利演出でプリッから鞭振り回すのをみてて思ったけど地上で振る時に少し溜めある感じでちょうどよく感じたな
横強の出があまりにも速すぎて遅くみえる

84774%まで耐えました:2019/01/04(金) 19:54:04 ID:5zyGOgCo00
横強の速さは血の輪廻感する

85774%まで耐えました:2019/01/04(金) 20:28:44 ID:SJF9TaD.Sa
横強は速さとかより弱そうなモーションの割にすごい吹っ飛ぶのが気になる
ただペチペチ叩いてるだけじゃないかあれ…

86774%まで耐えました:2019/01/04(金) 20:38:59 ID:4zk23dcU00
ぶっちゃけもともとどっちもキャラ人気なんて皆無だろうしシモン消していいよ
そりゃ性能ほぼ同じなら皆格好いい方使うでしょ

87774%まで耐えました:2019/01/04(金) 20:39:39 ID:dB4bEHXY00
シモンの方がかっこいいと思う俺は異端なのか

88774%まで耐えました:2019/01/04(金) 20:40:35 ID:d7fc2Dx.Sd
はいはい異端異端

89774%まで耐えました:2019/01/04(金) 20:58:26 ID:DlQ1RW/.00
流石にここまで同じとは思わないよなぁここまでくるとカラバリとかわんねぇし

90774%まで耐えました:2019/01/04(金) 22:05:26 ID:oWhmF/0c00
【朗報】リヒター、スマブラでも上に落ちれる
https://twitter.com/nut_023/status/1081074460248104960/

91774%まで耐えました:2019/01/04(金) 22:19:08 ID:xGvCyG5QSa
>>86
全員がてめえみたいな面食いだと思うなよボケ

92774%まで耐えました:2019/01/04(金) 22:28:00 ID:5zyGOgCo00
やはりスマブラリヒターも変態の血族だったか

93774%まで耐えました:2019/01/04(金) 23:06:56 ID:IfkLorecSd
>>89
デイジーもそうだけどこいつらカラバリでいいよなぁ
ダムスも大して変わらんけどもまだダムスのが差を感じられる

94774%まで耐えました:2019/01/05(土) 00:42:55 ID:zVOo2V6kMM
>>86
正直悪魔城好きな自分でもリヒターの方がキャラが強かったり出演多かったりでシモンより愛着あるんだよな
でも血の輪廻が発売されてない海外的にはシモンの方が人気だから需要の問題なんだろうか?

95774%まで耐えました:2019/01/05(土) 01:02:29 ID:mDqlCHGkSd
>>94
海外でも悪魔城参戦ムービーでどっちも「?」って人多かったけど人気なのか?

96774%まで耐えました:2019/01/05(土) 05:45:36 ID:A0kkNth.00
悪魔城知ってる人の話でしょ

97774%まで耐えました:2019/01/05(土) 07:04:35 ID:NfVpWUys00
マリオ 止まる OP相殺オフ ずらしなし
終点初期位置(一部技は戦場台を使用)から吹っ飛ばして計測
多段技は最終段のみを当てて計測

技:撃墜%

弱百列締:295
横強  :174
横強先端:145
下強1段目:999以上でも無理
下強2段目:214
上強根本:398
上強  :173
DA   :223

横スマ最低溜め  :110
横スマ最大溜め  :73
横スマ最低溜め先端:74
横スマ最大溜め先端:42

下スマ最低溜め前方  :136
下スマ最大溜め前方  :95
下スマ最低溜め前方先端:100
下スマ最低溜め前方先端:64
下スマ最低溜め後方  :126
下スマ最大溜め後方  :87
下スマ最低溜め後方先端:92
下スマ最大溜め後方先端:58

※戦場台で計測
上スマ最低溜め  :108
上スマ最大溜め  :72
上スマ最低溜め先端:74
上スマ最大溜め先端:45

NB:136
横B行き :334
横B行き強:261
横B戻り :264
横B戻り強:264
下B   :無理
上B   :153

空N      :263

空前      :180
空前先端    :150
空前根本    :557
SJ空前     :178
SJ空前先端   :152
SJ空前根本   :557

空後      :150
空後先端    :125
空後根本    :469
SJ空後     :152
SJ空後先端   :127
SJ空後根本   :469

空下      :286
空下対地メテオ :208
SJ空下     :287
SJ空下対地メテオ:209

※戦場台で計測
空上   :171
空上先端 :129
空上根本 :541
SJ空上  :173
SJ空上先端:131
SJ空上根本:541

98774%まで耐えました:2019/01/06(日) 19:37:20 ID:3aDOO60kMM
スピリッツでだんだん元の変態性が原作再現されてきて笑う

99774%まで耐えました:2019/01/06(日) 22:43:10 ID:ebanlj1Q00
スピリッツで速度上げてジャンプ低下させたらドゥエ感出る

100774%まで耐えました:2019/01/07(月) 01:25:38 ID:dHruKuHk00
空下の着地隙が原作まんまだったらやばかった


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