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シモン/リヒタースレ

1管理人:2018/12/18(火) 14:26:13 ID:???00
シモンとリヒターに関することはこちらに

実質前スレ
シモンスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1533746665/
リヒタースレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1533746816/

2管理人:2018/12/18(火) 14:26:56 ID:???00
シモン/リヒタースレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1545110773/

3774%まで耐えました:2018/12/18(火) 15:45:21 ID:rAb0jvNQ00
結合したところで人少なすぎて意味ないと思う

4774%まで耐えました:2018/12/18(火) 17:03:30 ID:HM/3/kg600
人が少ないからこそ統一するんだろう

5774%まで耐えました:2018/12/18(火) 17:26:37 ID:jNsG87w6Sr
この、2キャラって何か違いあるの?

6774%まで耐えました:2018/12/18(火) 18:03:55 ID:rAb0jvNQ00
当たり判定と聖水の属性

7774%まで耐えました:2018/12/18(火) 19:00:54 ID:ubJDHobo00
昨日から触ってるけど楽しい
戻ってきた十字架に当たった相手に上スマ当てるの好き

8774%まで耐えました:2018/12/19(水) 18:23:36 ID:5mnBLk4gSa
>>5
横スマがシモンは先端21%でリヒターは先端18%でシモンの方が火力が高いとか

9774%まで耐えました:2018/12/19(水) 18:47:42 ID:yNipESzA00
>>8
それって結構な差では?

10774%まで耐えました:2018/12/19(水) 21:05:29 ID:Nx9Jz7XA00
適当ほざいてんじゃねえよ

11774%まで耐えました:2018/12/19(水) 21:19:57 ID:Kn8U9xPkSa
もしかしてOP相殺オンにしてやってたのかな
帰ったらもう一回試してくる

12774%まで耐えました:2018/12/19(水) 22:18:10 ID:zYMj0pNEMM
リンクを相手にするときクロスを相手と反対方向に投げて
帰ってきたクロスを飛び越えてクロスの後ろをついて行くように動くとブーメランも矢も防いでくれてそのまま突っ込めるな
実践ではそんなことする暇ないけどもなんか楽しい
一応最大溜めの弓もしっかり防いでくれる

13774%まで耐えました:2018/12/20(木) 02:15:30 ID:LTuHwyeM00
ウルフがきつすぎる十字架でブラスター消せねーし斧投げても反射されるしで詰んでる

14774%まで耐えました:2018/12/20(木) 09:05:09 ID:B1CdWD/QSa
ウルフに詰んでるは流石に甘えだわ
飛び道具に頼り過ぎだろ

15774%まで耐えました:2018/12/20(木) 09:11:26 ID:DdmFss3cSa
斧反射させてスライディングで飛び込むか

16774%まで耐えました:2018/12/20(木) 11:37:01 ID:VKP.0l6oSa
詰ませてるキャラは無数に居るけど詰んでるキャラは居ないな

17774%まで耐えました:2018/12/20(木) 11:50:19 ID:I7gF5RFMSa
俺が雑魚なだけか空前とかダイブもっと多用してみるわ

18774%まで耐えました:2018/12/20(木) 16:39:19 ID:uzGNjKgw00
斧を反射しようとしてるところに鞭を叩き込め

19774%まで耐えました:2018/12/20(木) 16:59:40 ID:esGd4lkM00
パルテナ対策教えてよ

20774%まで耐えました:2018/12/20(木) 17:29:19 ID:AJevsNn6Sr
犯せ

21774%まで耐えました:2018/12/20(木) 22:04:13 ID:PzaIXtkIMM
結構上Bが優秀よね
下B当てた敵に上Bとかガーキャン上B、打ち上がった敵に空上で牽制→回避読んで置き上Bとかバースト狙いやすい

22774%まで耐えました:2018/12/21(金) 00:43:07 ID:CaK.HjZk00
このキャラ使ってる奴って子供の頃虐められてそう陰キャがよ

23774%まで耐えました:2018/12/21(金) 01:03:38 ID:MCjyb0sgSa
ABスマッシュやろうとしたら上B暴発でバーストして「あっ」てなる

24774%まで耐えました:2018/12/21(金) 02:49:36 ID:9F.TMmLE00
>>22 むしろ虐める側だろw

25774%まで耐えました:2018/12/21(金) 05:20:13 ID:K08wvrCcSa
飛び道具三種に加えて火力のあるクソ長リーチの武器判定振り回せるのに近接の拒否技もしっかり持ってるからつええわ

26774%まで耐えました:2018/12/21(金) 11:21:42 ID:iV3J553gSa
弱体化嫌だけどクロス前回避されてもジャンプ逃げ余裕で間に合う後隙の無さは出し得感ある
もし行ったまま帰ってこない飛び道具だとしても強いわ

27774%まで耐えました:2018/12/21(金) 11:59:04 ID:1/hkjAUYSd
横強つよすぎる
ガードしてる相手に先端ペシペシで行けるの強いわ

28774%まで耐えました:2018/12/21(金) 12:04:23 ID:ui85j7LESp
横強は壊れ技だよな
後隙の設定ミスってんじゃないかってくらい隙がない
カムイ横スマ並みのリーチでぶんぶん振れるのおかしいわ

29774%まで耐えました:2018/12/21(金) 13:47:00 ID:esJllPso00
空横の角度調整できるのがすごい便利ミスると目も当てられないけど

30774%まで耐えました:2018/12/21(金) 14:29:38 ID:xUry0VNkSd
崖外に飛ばした相手を下シフト空横で追撃しようとして焦って空下で自滅
あると思います

31774%まで耐えました:2018/12/21(金) 14:31:12 ID:nDWnr.dE00
操作精度向上のために毎日1万回感謝の空前空後上シフト下シフトだ
SJ最速と大J最速、低空下シフトも忘れるな

32774%まで耐えました:2018/12/22(土) 02:23:28 ID:eJVVtI5200
要は強攻撃?
アイテムぽいぽいしちゃうけど

33774%まで耐えました:2018/12/22(土) 16:11:16 ID:1i5KNbM.00
強攻撃だけでも優秀だからほとんどポイポイしなくても行ける時がある

34774%まで耐えました:2018/12/22(土) 16:34:14 ID:wm3EPhMQMM
今更知ったんだけど横強した後にAボタン押しっぱなしで鞭ぐるぐるできるのね…しかし実用性は皆無かこれ

35774%まで耐えました:2018/12/22(土) 17:43:06 ID:1i5KNbM.00
飛び道具消せるって言ってたけどあんまり消せないよね回しが甘いと消せる奴も消せないし

36774%まで耐えました:2018/12/22(土) 17:45:25 ID:rpFrzI7M00
鞭振り回しは実用性無くても原作ファンにとっては嬉しいサービスだった

37774%まで耐えました:2018/12/22(土) 18:11:51 ID:nKK4s.r200
横強単体の方が飛び道具消しとして優秀というね
まさかCSも消せるとはな

38774%まで耐えました:2018/12/22(土) 19:39:00 ID:ZDrcOorwSr
下Bアイテム扱いだけど普通に持つ方法見つかったらやばそうだよな

39774%まで耐えました:2018/12/22(土) 22:01:29 ID:73Sz9RIASa
崖当ててもアイテム化しないし相手にガードされたのを拾う以外ないと思う

40774%まで耐えました:2018/12/24(月) 12:53:10 ID:D5MpT7.g00
最近使い始めて空下の使い方がよくわからなかったけどコンボパーツとして使えばいいのか

41774%まで耐えました:2018/12/24(月) 13:42:44 ID:VgNRU26cSa
空下空下上B
相手がベク変してこなければ即死

42774%まで耐えました:2018/12/24(月) 17:08:01 ID:g3BsNmWs00
するに決まってるだろ…

43774%まで耐えました:2018/12/24(月) 17:31:42 ID:4zu12elc00
言うほどしてくるか?
VIP帯でもわりとその即死コン決まってウマウマだわ

44774%まで耐えました:2018/12/24(月) 18:10:45 ID:PUlHi8voSp
みんな復帰方法どうしてる?
空前ワイヤーで復帰すると割と阻止されて辛い
マルキナピットファルコあたりがマジで復帰できる気しない

45774%まで耐えました:2018/12/24(月) 18:15:32 ID:CWfVxukw00
タイミングずらしたり諦めて空下わんちゃん

46774%まで耐えました:2018/12/24(月) 18:32:41 ID:bfXR.zkY00
空下アッパーは聖水で当てたときとかは相手が必死に上にずらしてたりするんで割と決まりやすい
スマメイトでもまぁ割と決まりやすいんで空下は狙う価値ある

47774%まで耐えました:2018/12/24(月) 18:37:41 ID:R12YUWcYSa
聖水って中身なんだよこれ
ヒドラジンでもはいってんの?

48774%まで耐えました:2018/12/24(月) 18:54:35 ID:rbQY9Klg00
空下空下上Bは強欲すぎるので、空下上Bか空下急降下空N掴みか空下空前で妥協しましょう

49774%まで耐えました:2018/12/25(火) 03:59:11 ID:OqS1hrRgMM
ずらしの影響受けずに確実にバーストさせたいからもう少しダメージ稼いで聖水当てたら生の上Bか横スマの二択かなあ
炎の当たり状況によって横スマはシフトも視野に入れて

50774%まで耐えました:2018/12/25(火) 08:50:01 ID:pvB.pwWc00
新たなシモリヒの違いが見つかる
https://twitter.com/thatdude433/status/1075745018114174976
横Sホールド時のSEがリヒターには無い
恐らく設定ミス

51774%まで耐えました:2019/01/02(水) 20:48:08 ID:7W3z1CQIMM
80%くらいから空下上Bが繋がりやすくなるし逆転される可能性あるから着地狩り中も油断できないな。
あと個人的に一番弱体化してほしい部分は当てるのにPSいる空横より適当ぶっぱしても強い横強下強だな。シモンとリヒター使ってて真っ先にやばいと感じたし個人的に使う度に相手に申し訳なく思ってしまう。いくらなんでもリーチぶっ飛びと発生速度後隙がなさすぎで出し得すぎるし。
あとは飛び道具の回転率か。主に斧。

52774%まで耐えました:2019/01/02(水) 21:02:49 ID:XwQMR0EYSd
全ての技が有用だな。上スマだけ台上とか使い所限られるけど。正直飛び道具投げなくても十分強い。要所で使えるならより効果的だけど。
ポンポン待ちは斧のクロス構えたらダッシュで接近してガーキャン小ジャンプで攻撃差し込めれば割と対策できる気がする。
下強はガードすればなんとかなるけど出が早すぎだし横強はジャスガしないと反撃不可能だし…。

53774%まで耐えました:2019/01/02(水) 22:26:20 ID:radH6.oYSa
高水準だけど何処かを弱くされると本当にどうしようもなくなると思う下強のバーストできる奴だけは無くなってもいいんじゃないかな

54774%まで耐えました:2019/01/03(木) 01:01:33 ID:XM3QANRk00
この復帰力で弱体化したら辛くない?

55774%まで耐えました:2019/01/03(木) 01:15:42 ID:aM2vOzlo00
この崖固め性能で前投げバーストは闇が深い

56774%まで耐えました:2019/01/03(木) 03:50:49 ID:6ELFYZWk00
>>52
上強どう使うの…?

57774%まで耐えました:2019/01/03(木) 10:41:08 ID:RhnJnYmcSa
空前空後横強は正直許されない性能だと思う

58774%まで耐えました:2019/01/03(木) 10:57:09 ID:B.q9R98MSa
許されないことを散々したあとに復帰で贖罪するから許された

59774%まで耐えました:2019/01/03(木) 13:46:12 ID:z5AO7AHIMM
復帰がマジでゴミすぎる

60774%まで耐えました:2019/01/03(木) 17:44:53 ID:KN4q7YLkSa
復帰力今の半分にするなら許すぞ

61774%まで耐えました:2019/01/03(木) 19:16:59 ID:pLwNzz5MSd
ほんとこのキャラ達消えても誰も文句言わないよな?なんかほとんど原作再現とかいうけどその原作の動き自体めちゃくちゃ強すぎてエネミー相手ならともかくどう見ても対人向けじゃないし。
たとえ弱体化してもつまらないのはつまらないと思うしむしろもっとつまらなくなると思うわ。あのベヨ以上に。消した方が安定だろ

62774%まで耐えました:2019/01/03(木) 19:26:17 ID:hKdHBBmoMM
>>61
まず今悪魔城自体オワコン気味だしな。HD以降の作品の話なんて全然聞かなくなったしな

63774%まで耐えました:2019/01/03(木) 19:35:06 ID:XO.jYL4YSd
VIPで猛威を奮ってるわけでもないのに昨晩から何なんだ急に
律儀に句点つけてるけど同じ人なんすか?

64774%まで耐えました:2019/01/03(木) 19:45:55 ID:fxHdR0oYSp
そりゃそうでしょ

65774%まで耐えました:2019/01/03(木) 20:29:37 ID:O5ACnfVASd
個人的に相性が悪くない限りはそこまで強くないとは思うけど戦いたいかと言われると出来る限り戦いたくない印象だな。とはいえ消えても誰も文句言わないは流石に他人考えなさすぎ

66774%まで耐えました:2019/01/03(木) 21:13:13 ID:bdpkRpoc00
明確な弱点あるしコイツラは許せる
許されないのはスネーク

67774%まで耐えました:2019/01/03(木) 23:24:16 ID:1SxfnDGA00
わかりやすい煽り見るとあぁボコボコにされたんだなって使ってみりゃどうやって崩せば良いかすぐわかると思うよ

68774%まで耐えました:2019/01/04(金) 02:22:13 ID:a7FY.p/s00
いろいろ闇が深い部分もあるけどかなり良キャラだと思うからアプデで下手に弱体化されないでほしいな

69774%まで耐えました:2019/01/04(金) 04:41:25 ID:SwpAtais00
でも横強はおかしいだろ
復帰力ないとか言うけどワイヤー持ち出しなぁ弱体化されても文句言えないわ

70774%まで耐えました:2019/01/04(金) 07:20:00 ID:tODpTJFESr
正直ここまで何の差別化もないダッシュに枠割くならリヒター削って他キャラ参戦で良いよ

71774%まで耐えました:2019/01/04(金) 08:16:29 ID:TNpBYmzgMM
それならむしろシモンを削ってくれ

72774%まで耐えました:2019/01/04(金) 11:06:48 ID:1MeSmrWw00
なんでこんなにシモン見ないでリヒターばっかりなんだ
若さか

73774%まで耐えました:2019/01/04(金) 11:10:58 ID:sn8BINd.Sa
シリーズの顔たるシモンを削るは無いわ
闇落ちして一族の系譜に泥を塗った青二才なんてカラバリキャラで十分

74774%まで耐えました:2019/01/04(金) 11:41:22 ID:IfkLorecSd
ていうかビジュアル的にはアルカードとかマリア出しとけばいいのに。ダッシュファイターの都合でこいつらなんだろうけどさ
ダッシュファイターの中でも輪をかけて差別化点少なすぎなんじゃ

75774%まで耐えました:2019/01/04(金) 11:57:02 ID:39j6FKFgMM
使用率的にはシモン→海外、リヒター→日本。こんなイメージがする。アルカードやマリア出ると嬉しいけど新キャラ2人は今回参戦したての他社シリーズとしては多いし。

76774%まで耐えました:2019/01/04(金) 11:57:55 ID:gov62W16Sp
シモン出すけど技が足りなくてリヒターからパクったからついでにリヒターも作りました感

77774%まで耐えました:2019/01/04(金) 12:27:59 ID:dPh778voSd
たしかに横強は強すぎて使うだけでもやばさが感じられるわ。回転率も高いからせめて発生速度か後隙どちらか弱体化かな。どちらもやると下手すると横スマの下位互換にのると思うし。ワイヤー持ちのなかでも後ろに飛ばせる上に上シフトも可能だから復帰距離は長いしな。

78774%まで耐えました:2019/01/04(金) 13:34:22 ID:zr0xjL8ASd
句点多すぎぃ

79774%まで耐えました:2019/01/04(金) 13:36:10 ID:sn8BINd.Sa
改行しなさい

80774%まで耐えました:2019/01/04(金) 14:39:20 ID:DlQ1RW/.00
修正されるとしたらパックン追加のタイミングかなぁこんな早くに修正しても意味ないとは思うが

81774%まで耐えました:2019/01/04(金) 14:51:44 ID:kiLvgcpsSd
戦い方が不快なだけで大体のランクで準強みたいな立ち位置だから修正いらんでしょ
こいつらより強い奴ら何体もいるのにそれ差し置いてここ修正はない

82774%まで耐えました:2019/01/04(金) 15:58:19 ID:nAAKEFqgSa
やりたいことやれないの腹立つからなぁヘイトが溜まるのも仕方ないかなって思う

83774%まで耐えました:2019/01/04(金) 19:09:55 ID:jjdOoHOYSd
シモンの勝利演出でプリッから鞭振り回すのをみてて思ったけど地上で振る時に少し溜めある感じでちょうどよく感じたな
横強の出があまりにも速すぎて遅くみえる

84774%まで耐えました:2019/01/04(金) 19:54:04 ID:5zyGOgCo00
横強の速さは血の輪廻感する

85774%まで耐えました:2019/01/04(金) 20:28:44 ID:SJF9TaD.Sa
横強は速さとかより弱そうなモーションの割にすごい吹っ飛ぶのが気になる
ただペチペチ叩いてるだけじゃないかあれ…

86774%まで耐えました:2019/01/04(金) 20:38:59 ID:4zk23dcU00
ぶっちゃけもともとどっちもキャラ人気なんて皆無だろうしシモン消していいよ
そりゃ性能ほぼ同じなら皆格好いい方使うでしょ

87774%まで耐えました:2019/01/04(金) 20:39:39 ID:dB4bEHXY00
シモンの方がかっこいいと思う俺は異端なのか

88774%まで耐えました:2019/01/04(金) 20:40:35 ID:d7fc2Dx.Sd
はいはい異端異端

89774%まで耐えました:2019/01/04(金) 20:58:26 ID:DlQ1RW/.00
流石にここまで同じとは思わないよなぁここまでくるとカラバリとかわんねぇし

90774%まで耐えました:2019/01/04(金) 22:05:26 ID:oWhmF/0c00
【朗報】リヒター、スマブラでも上に落ちれる
https://twitter.com/nut_023/status/1081074460248104960/

91774%まで耐えました:2019/01/04(金) 22:19:08 ID:xGvCyG5QSa
>>86
全員がてめえみたいな面食いだと思うなよボケ

92774%まで耐えました:2019/01/04(金) 22:28:00 ID:5zyGOgCo00
やはりスマブラリヒターも変態の血族だったか

93774%まで耐えました:2019/01/04(金) 23:06:56 ID:IfkLorecSd
>>89
デイジーもそうだけどこいつらカラバリでいいよなぁ
ダムスも大して変わらんけどもまだダムスのが差を感じられる

94774%まで耐えました:2019/01/05(土) 00:42:55 ID:zVOo2V6kMM
>>86
正直悪魔城好きな自分でもリヒターの方がキャラが強かったり出演多かったりでシモンより愛着あるんだよな
でも血の輪廻が発売されてない海外的にはシモンの方が人気だから需要の問題なんだろうか?

95774%まで耐えました:2019/01/05(土) 01:02:29 ID:mDqlCHGkSd
>>94
海外でも悪魔城参戦ムービーでどっちも「?」って人多かったけど人気なのか?

96774%まで耐えました:2019/01/05(土) 05:45:36 ID:A0kkNth.00
悪魔城知ってる人の話でしょ

97774%まで耐えました:2019/01/05(土) 07:04:35 ID:NfVpWUys00
マリオ 止まる OP相殺オフ ずらしなし
終点初期位置(一部技は戦場台を使用)から吹っ飛ばして計測
多段技は最終段のみを当てて計測

技:撃墜%

弱百列締:295
横強  :174
横強先端:145
下強1段目:999以上でも無理
下強2段目:214
上強根本:398
上強  :173
DA   :223

横スマ最低溜め  :110
横スマ最大溜め  :73
横スマ最低溜め先端:74
横スマ最大溜め先端:42

下スマ最低溜め前方  :136
下スマ最大溜め前方  :95
下スマ最低溜め前方先端:100
下スマ最低溜め前方先端:64
下スマ最低溜め後方  :126
下スマ最大溜め後方  :87
下スマ最低溜め後方先端:92
下スマ最大溜め後方先端:58

※戦場台で計測
上スマ最低溜め  :108
上スマ最大溜め  :72
上スマ最低溜め先端:74
上スマ最大溜め先端:45

NB:136
横B行き :334
横B行き強:261
横B戻り :264
横B戻り強:264
下B   :無理
上B   :153

空N      :263

空前      :180
空前先端    :150
空前根本    :557
SJ空前     :178
SJ空前先端   :152
SJ空前根本   :557

空後      :150
空後先端    :125
空後根本    :469
SJ空後     :152
SJ空後先端   :127
SJ空後根本   :469

空下      :286
空下対地メテオ :208
SJ空下     :287
SJ空下対地メテオ:209

※戦場台で計測
空上   :171
空上先端 :129
空上根本 :541
SJ空上  :173
SJ空上先端:131
SJ空上根本:541

98774%まで耐えました:2019/01/06(日) 19:37:20 ID:3aDOO60kMM
スピリッツでだんだん元の変態性が原作再現されてきて笑う

99774%まで耐えました:2019/01/06(日) 22:43:10 ID:ebanlj1Q00
スピリッツで速度上げてジャンプ低下させたらドゥエ感出る

100774%まで耐えました:2019/01/07(月) 01:25:38 ID:dHruKuHk00
空下の着地隙が原作まんまだったらやばかった

101774%まで耐えました:2019/01/09(水) 02:05:47 ID:NJMr/LfoMM
高%の時だと空下1回でアッパーに繋がるから逆転性能やばいな
とりあえず60%切ったら空下に気をつけた方がいいかも
判定が弱いのと着地隙大きめだから判定強い技か地上で迎撃したらいいかも

102774%まで耐えました:2019/01/09(水) 14:37:35 ID:NLhmiSzMSa
たまに空下当てても変な音して跳ねないのは受け身取られてるってことでいいの?

103774%まで耐えました:2019/01/10(木) 05:03:48 ID:ya3JjS8YMM
>>102
空下は出だしにメテオ判定あって低%だと仰け反って跳ねない

104774%まで耐えました:2019/01/10(木) 17:35:41 ID:nTqw6aaASd
上強も結構強いな
上の判定が割と強くて持続も長いから空上と組み合わせて回避つぶしさせてこれやると相手浮かせ続けられるこら強力だわ
地上だとそもそも重なってないとカス当たりもしないから着地狩り用だな

105774%まで耐えました:2019/01/10(木) 21:15:54 ID:PHvLMOyk00
ゲムヲがキツイ
DAに横強があたらない

106774%まで耐えました:2019/01/11(金) 01:07:13 ID:xMSmgcZgMM
小さい相手は苦手だよなぁ
ピチューとかは間違いなく苦手だけどプリンも鞭が当てづらい&運びと復帰阻止が強いから苦戦することもある

107774%まで耐えました:2019/01/11(金) 07:40:14 ID:fqC8P2GgMM
ゲムオ攻撃当たりづらい上に反射もあって下スマのベクトルがきつすぎる

108774%まで耐えました:2019/01/11(金) 12:02:33 ID:B1ZSMzGESa
個人的にはリュカネスもきついなぁ投げから画面外持ってかれて復帰ができない

109774%まで耐えました:2019/01/12(土) 06:57:25 ID:8OFuZeCE00
後方回避で崖まで行ってから、ステップ→ステップ→反転ステップを最速でやり、SJと同時に聖水を投げると、崖から炎が落ちていく
https://twitter.com/_ReturnTheSlab_/status/1083508731780972545

110774%まで耐えました:2019/01/12(土) 06:58:22 ID:8OFuZeCE00
>>109
ちなみに戦場だとこの位置から聖水を投げる事でもできる
https://twitter.com/RoboLuigi/status/1073284869906751489

111774%まで耐えました:2019/01/12(土) 12:14:16 ID:lXOWWnM600
この炎だけ落とすのほんのちょっとでもずれたら瓶だけ飛んでいくから狙ってやるのは難しかったけどこれならやる価値あるな

112774%まで耐えました:2019/01/12(土) 12:20:16 ID:5pPYka5U00
聖水って若干追尾しない?それでズレるんだが

113774%まで耐えました:2019/01/13(日) 22:29:04 ID:LRhAG/E200
>>109
練習したけど全然安定しないわ
むずいね

114774%まで耐えました:2019/01/14(月) 00:40:12 ID:3J2oj7kk00
こっちよりも回転率の高い飛び道具を投げつづけられた時にどうすればいいのかわからねぇ…
B連打してるだけのトゥーンにひたすらあったまってた…

115774%まで耐えました:2019/01/14(月) 02:00:05 ID:jceTdSfQ00
衝撃波クラウドとかブラスターウルフとかきついよね無理やり2段ジャンプで斧投げるか聖水直当てしてる

116774%まで耐えました:2019/01/14(月) 02:52:20 ID:ye6vWKtMSa
剣術Miiの光手裏剣に震えろ

117774%まで耐えました:2019/01/14(月) 06:01:57 ID:E5uCGvBcMM
斧と聖水はやってると強いと思うところは結構あるけど

118774%まで耐えました:2019/01/14(月) 06:19:25 ID:E5uCGvBcMM
>>117
途中送信しちゃった
クロスって目立つのと軌道が素直で結構対策されやすくて使いにくく見えてきた気がする

119774%まで耐えました:2019/01/14(月) 06:22:19 ID:/qV.vQQM00
クロスをガードされずに出せた時点で相手の動きを読みやすくなるからクロスは普通に強い

120774%まで耐えました:2019/01/14(月) 06:53:22 ID:ogrfCMdoSd
戻りもぶっ飛ばしあるし行きの方をガードされなければ普通に強いな
軌道が直線だから相手の行動縛りやすいのもある

121774%まで耐えました:2019/01/14(月) 14:36:04 ID:P9kYmEQY00
クロスは小ジャンプからだして相手のジャンプを牽制してる

122774%まで耐えました:2019/01/15(火) 02:20:31 ID:v..u23l200
>>114
歩き横強か空前空後でムチぶんぶん
有利状況になったら飛び道具開始

123774%まで耐えました:2019/01/15(火) 19:45:27 ID:kymGGqdU00
ジャンプ中に反転聖水とかできるの?

124774%まで耐えました:2019/01/15(火) 19:56:37 ID:9DHTj6Tc00
そんなの使ってりゃ分かると思うけど無理

125774%まで耐えました:2019/01/15(火) 20:18:19 ID:kymGGqdU00
だよね。どっかで右下入れながらだと出るみたいな記述見かけて首かしげてた

126774%まで耐えました:2019/01/17(木) 01:55:42 ID:s1.9hfrAMM
とりあえず浮かされたら下方向の判定が強い技一切ないから浮かされたら回避に専念した方がいいな
空Nもドゥエも大体技置かれただけで返り討ち

127774%まで耐えました:2019/01/17(木) 01:58:35 ID:/vygUGlU00
でも目先のリターン欲しさに空下しちゃうんだろ

128774%まで耐えました:2019/01/17(木) 02:07:05 ID:s1.9hfrAMM
うん
相手のダメージ低いなら控えるけど高いならドゥエアッパー狙っちゃうな

129774%まで耐えました:2019/01/17(木) 22:50:35 ID:yaPz0jSI00
崖際で空前下シフトが空下に化けて自滅しちまった
難しいなぁ

130774%まで耐えました:2019/01/18(金) 00:34:41 ID:ZkoQoMPQMM
シモリヒあるある

131774%まで耐えました:2019/01/18(金) 01:13:11 ID:abJGgdDo00
ちくしょうまたNB連打のこどもリンクにやられた
ただでさえワンパで腹立つのにそれに対抗できないのも腹立つ
鞭振っても有利な状況作れん

132774%まで耐えました:2019/01/18(金) 04:17:34 ID:sm38xXr.Sd
シモリヒで有効なテクってなんだろ?
ステップと小ジャンプ除くと結構少ない気がする

133774%まで耐えました:2019/01/18(金) 17:45:02 ID:6YzEGV.s00
空ダできるけど微々たるものだからな

134774%まで耐えました:2019/01/18(金) 17:46:17 ID:JmdzHAXwSd
使ってみると「あっこれトップtierとかに絶対になれないな」ってよく分かるな
とりあえずガード固められたり浮かされたり崖に待たされた時何すればいいんだろ

135774%まで耐えました:2019/01/18(金) 17:53:10 ID:ZkoQoMPQMM
しかも斧の軌道的に当たらないしそもそも隙ありすぎてやったら余裕で反撃される

136774%まで耐えました:2019/01/18(金) 23:13:03 ID:T0JL2i6ISd
空横ってガードされたら確定で反撃くらう?
硬直大きすぎてガーキャン上スマ強いやつとかどうしたらいいかわかんなくて怖すぎる

137774%まで耐えました:2019/01/18(金) 23:34:57 ID:OdyTduI.Sd
>>136
空横のリーチでガーキャン上スマは先端付近なら当たらなくね?
空横は引き気味に当てないとそりゃ反撃されるわ

138774%まで耐えました:2019/01/19(土) 01:15:02 ID:G1qL3T8kSa
ガーキャン上スマ食らうってことは空横読まれて足元に潜り込まれてるって状況だろう
強いからって考え無しに振らずに、空ジャンでタイミングずらしたり引きやすかし混ぜながら相手の狙いを読んだりすることも必要

139774%まで耐えました:2019/01/19(土) 05:20:08 ID:x63./Vq6Sd
136だけどありがとう
とりあえず引きやタイミングとかずらせて当てていくよ
掴みの範囲的にガードで待たされると空横でめくるしかなくない?と思ってきつかったからありがたい

140774%まで耐えました:2019/01/19(土) 13:54:16 ID:Um8o7yTsMM
有効テクと言ったら空横の上下シフトだな

141774%まで耐えました:2019/01/20(日) 01:23:18 ID:DmfkuQbcMM
蝶のように舞い(?)蜂のように刺すようなキャラだなぁって
逆に叩かれると虫のように散ることもあるからいろんな意味で尖ってるなぁって思うわ

142774%まで耐えました:2019/01/20(日) 03:40:58 ID:8775Q18I00
すまん今このキャラに負けまくって頭おかしくなりそう使ってるキャラはドンキーシモンリヒター使いの方清水斧ブーメラン全部キツイですどうすれば良いですかもうここできくしか分かりません
近づいたら鞭も来るし崖も崖から上がれないしもう無理です

143774%まで耐えました:2019/01/20(日) 05:08:30 ID:DmfkuQbcMM
とりあえず対シモリヒは基本的にガードが重要
クロスは行きの方防いだら返っていくし相手も硬直あるからガードで防ぐのは基本
地上で当たる位置の斧は削り多くて硬直大きくてめくられやすくなるからガードはしないで素直に回避とかで離れたりした方がいい
斧の軌道的にこちらが空中にいるときにだすから高空の時は着地狩り用の回避残しておくために空中ジャンプか移動で回避で対処して低空でしてきたら普通に回避しながら着地がいい
崖聖水はさっさと離して聖水消えて瓶投げたら上がるといいかもしれない(ここは祈るところでもあるが)
鞭はガードされたら硬直大きいからガーキャンジャンプで差し込みできるといいけど横強は連発速度がやばいから仕切り直しもあり
至近距離なら大体してくる下強とDAもガードしたらドンキーのDAなら追いつけるかも?
掴めたら担いで崖から落ちながら場外に投げて復帰阻止すると簡単に撃墜できる
相手を浮かしたら空下をしてくること多いから避ければ反確するはず
ゼルダのファントムとかウルフブラスターにも言えることだけど無理に攻めないことだね

144774%まで耐えました:2019/01/20(日) 08:05:56 ID:tUOYp5nYSa
>>143
とても詳しくありがとうございます...
スクショしました
ガードじゃなくてジャンプで接近してたから狩られてたのかもしれん回避もすぐ使ってたし

145774%まで耐えました:2019/01/20(日) 12:20:22 ID:D0rteR9c00
斧投げたところで一気に近づかれるときつい

146774%まで耐えました:2019/01/21(月) 02:10:27 ID:a43gOlC6MM
ガーキャン上B強いな
上スマ君が全く仕事してくれないのと掴み範囲もあれだからこっち優先にした方がいいな(外したらまぁ…)

147774%まで耐えました:2019/01/21(月) 19:53:48 ID:lixn7BJkSa
クロスの戻りで色々遊べるのがいいね
戻りに当たって浮いた相手に上スマ当てたり

148774%まで耐えました:2019/01/21(月) 23:32:46 ID:a43gOlC6MM
当てにくいのはともかくツ゛ア゛ァ゛!の勢いもあって決まると気持ちいいよね

149774%まで耐えました:2019/01/22(火) 23:12:29 ID:KHlG8r9IMM
相手が低%の時にスライディング派生で飛ばしたら小ジャンプで引きながら斧投げるとよく空中ジャンプしてきて当たる気がする
他にも基本的に空中ジャンプしたいと思う低いぶっ飛びやらコンボに繋がれやすいぶっ飛び方をした相手にすると効果的かな?
ただあくまで読みで置くから外れたら反確かな

150774%まで耐えました:2019/01/23(水) 02:44:04 ID:w95.ccb2MM
戦場有利とはよく聞くが飛び道具固めと上強が当てやすい以外に何が強いんだっけ?
さっき戦場マルスルキナクロムウルフガノンにボコボコにされたから対抗するためにも教えてくれい…

151774%まで耐えました:2019/01/23(水) 06:21:06 ID:EbkUUhXg00
プレイヤースキルを磨くといいよ

152774%まで耐えました:2019/01/23(水) 07:07:43 ID:Kzi8yxyA00
高%で根本スライディング当てたら相手が受け身とれなければダウンするから、そこから引き横スマしたら様子見とベルモンド側に起き上がりに結構当たるな

153774%まで耐えました:2019/01/23(水) 15:15:44 ID:SwlRlzoUSd
弾幕張らないと正直戦場そこまで強くないし大体そいつら普通に戦場有利すぎるからPS磨くしかないな
足遅いガノンは分からんが

154774%まで耐えました:2019/01/24(木) 16:17:22 ID:g6P5pQsUSd
ピチューはほんと天敵だね
小さい上に速くて復帰阻止もしやすいとか
復帰阻止性能も高いし
とりあえず鞭全然当たってくれないな

155774%まで耐えました:2019/01/24(木) 18:18:42 ID:7SP2NKrk00
空Nブンブンしてると勝手に当たってくれるイメージNB連打されるときついけど

156774%まで耐えました:2019/01/24(木) 22:46:21 ID:JcfGZqjESd
やっぱこいつらって弾幕張って待つタイプ?
正直自分から攻めていくのは難しい気がしてきたわ…
割と上級者向けよね?

157774%まで耐えました:2019/01/24(木) 23:06:51 ID:lo3zWnKAMM
そうだよ
シモリヒで自分から攻めるとか死にに行ってるようなもんじゃん

158774%まで耐えました:2019/01/24(木) 23:10:13 ID:aKf0FLU200
弾幕はれる相手なら張ればいいが回転率のいい飛び道具持ってる相手には打ち負けるので空前空後下シフトなり下強なり横強なり振りに行く

159774%まで耐えました:2019/01/25(金) 10:18:30 ID:wHRrOMscSa
子供リンクとか地獄

160774%まで耐えました:2019/01/25(金) 10:37:05 ID:/9rzQQMcMM
子供リンクからしたらB連打でいいしな
わかってても近付けん

161774%まで耐えました:2019/01/25(金) 10:37:54 ID:MgGcYbJ6MM
弾幕張ってガン待ちって相手の立場的に抵抗ある人多そうだけど近づかれたら下手すりゃ終わるキャラだから織り交ぜて使うくらいはした方がいい気がする
聖水と斧を順で使えば足止めとジャンプ接近抑制できるからオススメ

162774%まで耐えました:2019/01/25(金) 10:40:14 ID:W2sKYJF6Sd
子供リンクは縄跳びしながら少しずつ接近してして弓構えてるところに鞭で叩けば大丈夫
浮かしたら手を抜かずに攻撃しまくる

163774%まで耐えました:2019/01/25(金) 17:38:13 ID:Mu6Gi0HUSd
なんかキンクルほどではないけど最初だけなイメージだったな…
ちゃんと使えれば今でも強いっちゃ強いけど使い続けたり対策進んだりしてきてこのキャラの弱点がかなり浮き彫りしてきた気がする

164774%まで耐えました:2019/01/25(金) 17:54:44 ID:cvAa20r2Sd
復帰小突かれるだけで死ぬからなぁこいつ

165774%まで耐えました:2019/01/25(金) 18:02:20 ID:MgGcYbJ6MM
実質強化リトルマックだよね
暴れが弱いところも含めて

166774%まで耐えました:2019/01/25(金) 20:01:56 ID:fPf8rP7ESa
逆に最初だけじゃないキャラって今作だと誰

167774%まで耐えました:2019/01/26(土) 18:03:20 ID:5SKb3DLIMM
ピチューは発売初期から噂されててさらに評価上がったな

168774%まで耐えました:2019/01/27(日) 02:03:48 ID:tWqYROI.00
火力とスピードが上昇したピカチュウなんて弱いわけないからな
まるで輪廻のリヒターとマリアみたいだ

169774%まで耐えました:2019/01/27(日) 04:27:10 ID:dyXPrcGU00
原作リヒターほんとクソ雑魚

170774%まで耐えました:2019/01/27(日) 13:14:36 ID:fN8qmEhMSa
逃げながら弾幕張りまくって相手が守りに徹し始めたところにガン攻めに切り替えるのクソ楽しい

171774%まで耐えました:2019/01/27(日) 17:44:49 ID:j9wmJ4HsMM
輪廻リヒターはマジで可哀想と思った

172774%まで耐えました:2019/01/27(日) 18:05:33 ID:NgK6lix.00
俺はマリアの方が使えんかったわ

173774%まで耐えました:2019/01/28(月) 19:19:56 ID:u65N/YHUSd
空前と空後って似てるようで少し違うんだな
発生は空後ろは振り向きあるから空前の方が早くてぶっ飛ばしは空後の方が強い感じ?
まぁ微量すぎるしどちらでもいい感じかな

174774%まで耐えました:2019/01/28(月) 19:25:19 ID:DE1utgZ200
やれる事少ないけどそれが強いからめちゃくちゃ初心者向けだよな復帰雑魚だから結果的に阻止カウンター上手くなる

175774%まで耐えました:2019/01/28(月) 21:27:00 ID:YTkxwRkMSd
初心者はそもそも鞭当てれないから…(肝心なところで鞭外す人並感)

176774%まで耐えました:2019/01/28(月) 21:31:25 ID:nB1w.Df6MM
シモリヒ初心者はクロス聖水斧の弾幕と横強と下強DAとスマッシュしかしないから鞭の命中関係ないだろ

177774%まで耐えました:2019/01/29(火) 00:02:10 ID:gOvGyrYMSa
>>176
シモリヒ初心者がというよりそれがシモリヒの全てじゃないのか

178774%まで耐えました:2019/01/29(火) 00:13:41 ID:iY7ytPvo00
ウルフのクローブラスターたまに下強で抜けられるけどあわせるの難しいな

179774%まで耐えました:2019/01/29(火) 02:37:26 ID:KiQRnZlE00
>>173
空前と空後は発生、全体ともにFが変わらない
だけど持続Fが空後の方が1F長くて2Fある
それとバースト帯がおおよそ30%程差があって空後の方が吹っ飛ばしが強い
なので基本的に立ち回りでは空前多め、バースト出来そうなときは空後多めで振ると良い

ちなみに先端じゃない空前と空後先端だとバースト帯が大体55%くらい変わってくる

180774%まで耐えました:2019/01/29(火) 02:40:05 ID:KiQRnZlE00
>>97
それぞれの技の大体の吹っ飛ばしはここに書いたのでそれを参考に

吹っ飛びが上がるのはもちろん、距離によってシフトで狩れる高さが変わるので先端を意識するのはかなり重要

181774%まで耐えました:2019/01/29(火) 02:47:58 ID:bvkyXc/A00
SJクロス→掴んで後ろ投げ→跳ね返ってきた相手を上スマで殺す
この流れ決まった時は脳汁出た

182774%まで耐えました:2019/01/29(火) 03:37:07 ID:Sbxmlz4USd
>>177
基本的にそれしか見ないよな
弾幕張らないやつも見たが空Nと空前後の差し込みに必死すぎて…

183774%まで耐えました:2019/01/29(火) 07:23:22 ID:VaL14bbQMM
シモリヒの空横は空技で読まれやすくてガードされると反撃されること多いから攻撃硬直以外の差し込みにはあまり向いてないな
差し込みというか崩しは地上で滑り横強か下強で飛んで行った方がいいね

184774%まで耐えました:2019/01/29(火) 07:50:10 ID:NilVA62YSd
テンプレシモリヒならまぁ初心者でも使いやすいが対策されると一気に難易度上がらない?

185774%まで耐えました:2019/01/30(水) 01:31:34 ID:ndukMxIAMM
別スレで見たんだけどメタナイトって対策必要レベルな相性?
確かに勝った記憶はあんまりないんだけど全然当たらんので分からん

186774%まで耐えました:2019/01/30(水) 13:12:10 ID:BBHUvHjY00
ふわふわ系はみんな辛いでしょ

187774%まで耐えました:2019/01/30(水) 13:12:28 ID:rhuYeuL200
調整無しですげー嬉しい
同じくしねしね言われてるスネークは強化されてるし安心して使えるな

188774%まで耐えました:2019/01/30(水) 14:05:00 ID:I4UVCgPw00
シモリヒは下降修正がないことが最大の強化点だと思ってる

189774%まで耐えました:2019/01/30(水) 14:51:54 ID:BBHUvHjY00
これ以上強化するところないよな

190774%まで耐えました:2019/01/30(水) 15:07:43 ID:CGQnINZ6Sd
実際完成されてる性能だと思うわ
不満全く感じない
使い手のネガも全く見ない

191774%まで耐えました:2019/01/30(水) 16:12:01 ID:.vmgG7IwMM
強化すると強すぎになるけど弱体化すると弱すぎになりそうだからなぁ
尖りすぎてて繊細すぎる

192774%まで耐えました:2019/01/31(木) 00:59:47 ID:BPzZPTJ2MM
もうちょいシモンとリヒターで性能ずらしてくれると嬉しい

193774%まで耐えました:2019/01/31(木) 03:19:28 ID:pbzQJlSYMM
リヒターの最後の切り札をハイドロストームにしました(全画面ダメージ技)

194774%まで耐えました:2019/01/31(木) 03:29:55 ID:.9DjDB9E00
シモンはクロスを最大三発連射
リヒターは聖水が前方に進んでいく
上Bの上昇距離を伸ばす
スライディングをスライディングでキャンセルできる
切り札をハイドロストームに
これをやってくれれば桜井に一生ついていく

195774%まで耐えました:2019/01/31(木) 07:03:53 ID:o/6EpErY00
>>194
お前まじで頭わいてんのか?一生原作やってろやぼけしねくそが

196774%まで耐えました:2019/01/31(木) 08:39:08 ID:kzm47caYSd
リヒターのボイスをボリュームアップしました
リヒターのアピールの十字ボタンの8方向に対応し、8種類のアピールが使えるようになりました
アピールキャンセルできるタイミングを短くしました

197774%まで耐えました:2019/01/31(木) 09:39:13 ID:RHvcOINQSd
ハイドロストームになったら一切吹っ飛ばなくなりそうやな

198774%まで耐えました:2019/01/31(木) 10:42:49 ID:lOcvBzNMSd
ま゛か゛せ゛タ゛ァ゛!

199774%まで耐えました:2019/02/01(金) 09:21:42 ID:PTgEKrP6Sa
クロスキャッチで空下の着地モーションキャンセル出来るのね

200774%まで耐えました:2019/02/02(土) 03:17:25 ID:vqk73d2I00
シモンの方が空前空後で斜めにムチ振る時に角度が違うとか分けてあってほしかったなぁ

201774%まで耐えました:2019/02/02(土) 07:20:38 ID:xBkykOa200
それならリヒターは体術特化だな

202774%まで耐えました:2019/02/02(土) 11:59:54 ID:p0A87.nISa
>>201
逆にリヒターは斜めに出せないから体術強いとかでもよかったね
ロイ→クロムくらいの違いは欲しかった

203774%まで耐えました:2019/02/02(土) 12:59:56 ID:KyXueSm2MM
ガワしか違わないなら色変えでいいんだよね…。
ロイクロムくらい全ダッシュファイター差別化しとくれ

204774%まで耐えました:2019/02/02(土) 22:31:33 ID:aH0/dVswSa
リヒターは横強をスピンキックにして横スマをリヒターコンボにしよう

205774%まで耐えました:2019/02/02(土) 22:41:41 ID:o93F3LRwMM
調整が面倒になるから基本同じ性能でいくんだろうな、サムスも差別化されたかと思ったらそうじゃなかったし

206774%まで耐えました:2019/02/03(日) 03:08:10 ID:0jS/z7aYMM
トレモの他キャラの練習でたまたまCP9ランダムがシモンに当たったんだけど動きがマルチによく当たるシモリヒみたいな感じでいい練習になった
崖聖水やら弾幕や空下アッパーは基本してこないけど動き方はするから対策に困ってる人はいい相手になるかも?
ジャスガの精度がやばいけど

207774%まで耐えました:2019/02/03(日) 08:55:44 ID:bSXee9YM00
アミーボ育てたらいい感じになりそうだなまだ発売してないけど

208774%まで耐えました:2019/02/03(日) 14:16:59 ID:uFcFKVp2Sd
横強もガードしたら連発して削ってくるのもそれっぽい
ただガード硬直大きいからガーキャンジャンプすれば抜けられるから空振りしたところに差し込みが安定しやすいな

209774%まで耐えました:2019/02/16(土) 01:15:56 ID:mII71pEM00
結局こいつもキングクルールと同じ初心者殺しで終わったな

210774%まで耐えました:2019/02/16(土) 02:20:01 ID:Zj/tOj8A00
いや、普通に強いキャラだと思うけど?
クルールは初心者にしか強くなかったのに更に弱くされて可哀想だね

211774%まで耐えました:2019/02/16(土) 11:35:18 ID:so9TxDdASa
クラウドスネークネス辺りと同格の強いけど最上位じゃないキャラだよ
ゼルダクルールみたいな初見殺しなだけの低スペキャラでは無い

212774%まで耐えました:2019/02/17(日) 21:22:14 ID:J5C0K8ik00
まあ大会じゃもう誰も使ってないんだけどな
使ってた上位勢も軒並み捨てたし流石にスネークラウドと同格はない
ゼルダクルールよりは強いだろうがVIP以下にイキリ散らす役割は同じだろ

213774%まで耐えました:2019/02/17(日) 22:05:01 ID:p.tih.lISd
横強だけでも読んで狩られる上位層と狩れない層では差が出るしな

214774%まで耐えました:2019/02/17(日) 23:14:06 ID:yTvGgi5ESa
クラウドもリヒターもgenesis6ベスト64だし言うほど差あるように感じないけどな
VIP以下でイキるってVIPも含めて言ってるだろうからまあVIPマッチしかやってないしそこは否定しないけど

215774%まで耐えました:2019/03/05(火) 19:32:25 ID:v1BteJAE00
崖以外で上手く聖水当てられないな

216774%まで耐えました:2019/03/26(火) 23:21:25 ID:LfLie05A00
後シフトで斧投げようとしたら焦って地ダしちゃう…

217774%まで耐えました:2020/04/14(火) 11:23:25 ID:pXw2ds5A00
横強下シフトでしゃがみ鞭に出来たらいいのに…ってなる
原作やったあとにスマブラするとスライディングに化けて焦るわ
リヒターの横Bがタックルでも良かったとも思う

218774%まで耐えました:2020/04/15(水) 11:51:05 ID:E8rOq6lw00
ドゥエ後のバック宙返りは謎の着地隙がある(ドゥエ外して滑った時の風エフェクトが出る)
ジャンプ、攻撃、緊急回避でキャンセル可能
基本は空中攻撃か必殺技を繋げていくけど、コンボせずに離れたい場合は緊急回避でキャンセルしつつ着地するのがオススメ

219774%まで耐えました:2020/05/22(金) 00:47:41 ID:7gw7xXZQ00
バック宙返りのほうがほんの少しだけ位置の判定が高い?
作ったステージですり抜け床を使って遊んでたら気づいた
ジャンプ→前方空中ジャンプ→アッパーでギリギリ登れない高さのすり抜け床に、ジャンプ→後方空中ジャンプ→早めのアッパーだと時々ギリギリ着地出来た
頭一個分未満くらい判定が上なんだろうか
あと心なしか右向き時の方が成功しやすかった

220774%まで耐えました:2020/07/13(月) 19:39:37 ID:RjbMRnlY00
今さらかもしれないが…

アッパー後のしりもち落下で後ろ方向に倒すと、姿勢的に足先が短くなるのか、本当にわずかに、登れるようになる範囲が広がる

前方向に慣性をつけながらのジャンプ上昇でクロスを投げると、ジャンプ力が上がる
クロス不発時はジャンプ力の上昇はない
空中ジャンプでも前方向にクロスを投げればより高く跳ぶようになるので、縦方向の復帰力アップに使えるかも?

221774%まで耐えました:2020/09/28(月) 02:56:40 ID:CDzezgnY00
小戦場で崖から落ちる聖水セットアップ
・浮遊台の崖側の端に立ってすり抜けてすぐに聖水。最速ではだめ。着地してから小ジャンプして着地する少し前に聖水でも可。
・浮遊台の崖と反対側の端からすり抜けて崖側へ1回ステップしてから小ジャンプ最速聖水。すり抜けとステップの順番は逆でも可。

222774%まで耐えました:2020/09/28(月) 03:17:07 ID:CDzezgnY00
戦場の台下で後方ジャンプをし、台に重なっているときに空中ジャンプをすると、すぐに着地する

223774%まで耐えました:2020/09/28(月) 03:34:21 ID:CDzezgnY00
その場崖登り→ステップ→先行入力振り向き→小ジャンプ最速聖水
崖から落ちる聖水セットアップ

224774%まで耐えました:2020/09/28(月) 03:45:44 ID:CDzezgnY00
ジャンプ崖登り→最速真横移動空中回避→振り向き→小ジャンプ最速聖水
崖から落ちる聖水セットアップ

225774%まで耐えました:2020/09/28(月) 05:12:12 ID:CDzezgnY00
崖でおっとっと状態から、後ろジャンプ+横移動回避→小ジャンプ最速聖水
崖聖水セットアップ

226774%まで耐えました:2020/10/17(土) 02:50:55 ID:3n9j0DzQ00
崖聖水セットアップ
戦場の左右浮遊台の内側に向かって横回避してから台降り空下→SJ最速聖水
https://twitter.com/Kikuno_ivy17/status/1314458076334886912

227774%まで耐えました:2021/02/17(水) 02:14:31 ID:p0Mq4ovw00
小ジャンプ聖水を斜め下に落としてCPUネスさんのPKサンダー復帰に合わせると気持ちいいが既出かな
ネスのボイスが聞こえてからジャンプして投げるとタイミングが合う。相手の判定が強いので下手に早めに崖外追撃しに行くと突進を喰らうのは注意
聖水が割れたからといって連続ヒットしないことも多いが、どのみち相手の行動が再度のPKサンダーしかなくなるので撃墜は簡単
リュカの場合は多段ヒット技の都合で聖水が割れず浮くだけなので無理っぽい

228774%まで耐えました:2022/01/13(木) 00:47:01 ID:HuBJSxQU00
空上の着地隙発生フレームは遅いので(12F目から着地隙発生なので)倒れふっとび解除しながらのノーモーション着地がしやすい
崖方向に後方ジャンプして5F-7F目に空下出せば崖から落ちないで空下メテオ出来る(4F目=最速。最速だと攻撃判定が出る前に着地してしまう。)

間違ってるところあったらすみません

229774%まで耐えました:2023/01/04(水) 18:59:30 ID:de7BhhlA00
弱攻撃ホールドの鎖が垂れ始めてから地面に着くまでの間に、左スティックと右スティック(強攻撃)を下ホールドすると、鎖が垂れたまま攻撃判定が出続ける
https://twitter.com/jenghi_ssb/status/1580865861564264449

絶対崖掴まりを防げてるわけじゃないから聖水した方がいいような?

230774%まで耐えました:2023/01/06(金) 19:38:06 ID:hhhU1KK600
>>229
結局ネタ止まりかあ

231774%まで耐えました:2023/01/10(火) 13:43:41 ID:7aghEDqc
崖からずり落ちる聖水がヒットしたらそこから 崖掴まり→崖離し→踏み台→空下メテオ まで決まる
https://twitter.com/TRIGGER_simon/status/1607401392431599621

232774%まで耐えました:2023/01/10(火) 14:38:31 ID:7aghEDqc
崖ずり落ち聖水セットアップ動画
https://twitter.com/p_mukyu/status/1606599417003659265

233774%まで耐えました:2023/01/12(木) 12:54:56 ID:Ovrb4HoM
>>232
それは、>>221>>226がなくない?

234774%まで耐えました:2023/10/06(金) 15:05:13 ID:bsKCJFo.
空中ジャンプと同時に横Bをすると、通常よりも上昇距離が伸びる
なるべく高くまで上に復帰したい場合はこれで

235774%まで耐えました:2024/02/16(金) 13:59:51 ID:FM269dx6
対リトルマック崖待ち
参考動画
https://twitter.com/ma__1sm/status/1758280715362611585


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