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GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.47
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タイトル:GUNDAM VERSUS (ガンダムバーサス)
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:チームバトルアクション
プレイ人数:オフライン1人 オンライン1〜6人
発売日:2017年7月6日(木)
希望小売価格:
【通常版】
パッケージ版・ダウンロード版:8,200円+税
ダウンロード版のみ早期購入価格 7,380円+税
※【期間限定生産版(プレミアムGサウンドエディション)】
パッケージ版・ダウンロード版:11,200円+税
ダウンロード版のみ早期購入価格 10,080円+税
※2017年8月2日(水)まで
公式HP
ttp://g-versus.ggame.jp/
wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/
原作ネタ用wiki
ttps://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1225.html
質問は少なくとも過去50レスや公式HPを見てきてからするように。
次スレは>>950が宣言の上で建てて下さい
※ここは批判専用スレですのでご注意ください。
※前スレ
GUNDAM VERSUS 総合スレ Part.46
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/60116/1504188294/l30
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>>1乙
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>>1おつおつー
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今立ってる初心者部屋 勝率50位までって部屋のホストが勝率66%なんだが…
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50%までが入れない部屋なんでしょ(適当)
>>1
乙
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>>4
おいそれは…
まさか勝率保存じゃないよね?
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X>>1乙改
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>>4
そんなのフルブからよくあることだ
おかげで部屋入ったらまず勝率確認する癖ついたわ
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>>8
そういう連中がいるから、なおさら初心者が辞めるんだろうな
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フルブどころかエクバからだな
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別に選ばれた人しか部屋立てできないわけじゃないんだから
嫌なら出ればいいし立ててもいいんだし
そんな部屋このゲームに限った話ではないってのもある
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ツイッターみたら結構フルブやってる奴おおいのなw
アプデ期待できないならフルブでいいかもな
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俺はフルブ7:バーサス3(誘われた時)
みたいな比率でやってるよ
マキオンもやってるからだけど
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お前らステージ何処にしてんの?
俺は景観とステージ範囲と処理の重さ的にビクエスト島一択なんだが
鉄華団基地も範囲調度良くて中々好きだけど壊れない障害物多すぎてゲロビ殺し過ぎてダメだわ
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>>14
ニューホンコンかな
ビクエストも好きだけど海岸線の段差にハマり込んで出てこない奴が好かん
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ランダム。ちゃんと全部散歩した。
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ニューホンコンは建物もうちょい少なければなあ
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ニューホンコンは広すぎるのがなぁ
もうちょい狭けりゃ良マップだった
海岸線の段差にハマり込んでる奴なんているのかw
あんなステージの端に居られてもあんまり影響無いから放置する安定かな?
最初は俺もランダムだったけどコロニーレーザーと一部マップが糞過ぎたから止めた
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一人ならいいけど戦いながら何故か海岸に魂を惹かれていく民族が居るんだよ……海岸線で試合が始まって終わるケースも稀によくある
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ニューホンコン、コロニー市街地、サンボル宙尉域
広さ全部一緒
廃棄コロニーは広い
このゲームマップの広さ2種しかないよ
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障害物や起伏で見通しが悪かったり直線移動ができなかったりすると、感覚的にはさらに広く感じる。
時オカのハイラル平原とかは移動制限なんかと合わせて狭いフィールドを広く錯覚させる工夫してたらしい。
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全体勝率見せてくれよ
変なの蹴れない
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UIもプレイヤーデータも部屋検索機能も回線周りも全部フルブより劣化しててなぁ・・・
ただでさえ戦闘システムアレなのにモチベ上がらんわ、シャフいけば地雷だらけでフリーいけばみんなほとんど同じ機体しか使わないし、いい部屋探して見つからないと一回もやらずに電源切るときすらある
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フルブも十分にクソみたいなバランスだと思うけど真面目にバーサスよりマシなんじゃないだろうかと思えてくる
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ともかく参戦機体数がな、個性的な動きのあるGとか赤枠をシリーズ毎削除はあかんやろ
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>>24
システム面でみたらバーサス勝ってるのなくないか
エクバフルブで改善してきたことほぼなくなってる
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フリーバトルの開幕覚醒、ダメージ表記、マッチング中のフリー待機、それ以外は全部劣化しとるよね。
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そーいや一個やたらビル壊れた時の処理が重いステージない?
あの暗いとこのビル百式の散弾でビル壊すとほぼ確実に一瞬重くなるんだけど
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>>27
マッチ待機中も最初は良いと思ったけど何故かダメ表示ないし、放置してるとキャラの独り言うるさいし
そもそも安田のテーマが延々と流れてるのがなかなか精神的に来るわ
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対戦開始直前まで安田テーマずっと流れてるから
マッチするまでケータイ弄ったりしてると組み合わせ見逃したりする
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>>30
わかる、対戦開始のBGMほしいよね
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まあフルブまでの
所属不明機体接近!→しばらくお待ちください→対戦開始演出!×3
1人1人が時間差で機体選んだらこうなるのも嫌だったw
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部屋解散した時もフルブみたいにパパッと対戦終了してくれ
アホみたいに同期しようとすんな
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変えられない安田のテーマは変わらないガンダムバーサスの象徴
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MGSGZのパクりみたいな曲
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もうすっかり安田のテーマで定着したな
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バーサスはバランスが悪いとか言う話をする前にゲームがつまらんからな…
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対戦ツールとしては成立はしてるから、そこはまあいいだろう
回線なんとかしろ
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改めて使われてるストライカー眺めてると
プレイアブル機体のストライカー採用したのが一番のミスじゃないかと思った
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対戦できるからいいやとすら言わせない作りなの笑うに笑えない
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元々の安田のテーマはOPだったけどな
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いっそ回数は減らしてシャゲがCS3投げたりエクシアがトランザム格闘出しきったりした方がが選択肢増えるまである
ヴァーチェとかPセルフみたいなのは真面目過ぎる
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スモーとかキマリスみたいなの作ってる傍であの平々凡々なストライカー出してくるセンスがわからない
それ使われると思って作ったの?どーせ使われねーからこんなもんでええやろって作ったの?
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担当者が違うとか……って思ったけど普通ならバランス取るために先に全体で大まかに何攻撃するか割り振るか
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>>43
インタビューの安田曰く取り敢えず作ってと言って数百機体ぶん投げた結果がアレ
何も考えず作った可能性高
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職人気質のメンバーが、こだわりと真心を込めて作ったストライカーだからな
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プレイアブル流用と汎用以外って何かあったっけ
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出てきたBR数発と突進格闘という変わり映えナッシングの量産が9割で
しかも量産系ストライカーは結局全然使われてないという現環境
回数多いだけのストライカーなんてただのゴミだしな
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初期カーソルのボールとかマジでなんなのっていう
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遥かにマシな部類だけどなボール
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ボールはまだマシやろ
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>>47
ゴッグとかドライセンとかシャッコーとかそういうの?
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>>52
あー忘れてた、そういうの
シャッコーは汎用ライフルの上位キャラな気がするけど
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ボールはすぐ出てすぐ消えて回数も多いから
ルプスで使って特格→ボール→特格→(ryと繰り返してマキオン気分をちょっとだけ味わえるから好き
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回数20で出た瞬間自爆してすぐ消えるストライカーくれ
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アシスト系のシステムは格ゲーでもこれ安定みたいなのがどうしても出ちゃうから難しいよなあ
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性能差がある以上そこは仕方ない
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βとトライアルやってどうせこれなんかお手軽高火力コンボ製品版で見つかるんだろうなと思ってたら
案の定のジムカスドアン
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ジョー東しかいねえ!
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当たればスタンや強よろけのストライカーは結構あるんだけど当たらないから結局金スモーになる
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つーかあたっても補正悪いまであるからな
そら金スモになるよ
ジオ名指しで下げられて選択肢増えましたか
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割と真面目にこのゲームでは安田のテーマが一番辛い
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もうプレイアブル機のストライカーは全武装からの相互キャンセル廃止覚醒リロ廃止弾数1��2に減少にして
量産機は今のままで打ち切り25秒リロにすればある程度選択肢は増えるはず
CS打つだけのストライカーやBD格振るだけのストライカーが完全に死ぬけど
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デデッデーデデッ デデッデーデデッ
俺たちは、なぜ戦うことをやめないのか?
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なんでやろなぁ…
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カスタムテーマもガンダムバーサスにして骨の髄まで安田ミュージックを楽しもう
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俺たちは、なぜ戦うことをやめたのか?
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マッチしなくて戦えないんですけど!
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スモー、ドアンレベルの個性持たせたまま調整していくなら全ストライカーをプレイアブル並に気を使う根気が必要
逆に今の連射系ストライカーレベルに調整するならストライカーそのものが空気になってGクロスオーバーみたいに次回作で消えてなくなる
今まで通り機体の個別武装にしといた方が調整は簡単だったろうな…
わざわざ開発の手間増やしてゲームをつまらなくするというウルトラCを決めた安田さん…
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ガンダムのアバター出してくれ
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一試合一回だけ使えるGクロスオーバー並のストライカー出そうぜ
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サザビー「いるさっ ここに一機な!!(覚醒技)」
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MAも1回限りのストライカーで使わせてほしい
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友よ、君たちはなぜ悪魔に魂を売ったのか
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マキブにあったGNアームズとミーティアに合体するのも消えたしね…
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ああいうお祭り要素こそ家庭版で残して欲しかった
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ゲーム問屋関係者も、今回の予想外の出来の悪さや初動の悪さには想定外だったんだろうなぁ。
このスレにゲーム問屋関係者がいたら何か答えてほしい
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>>75
>>76
わかる
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9月末のMAに乗れるゾ!って奴は結構楽しみではある、MAだらけの恐竜合戦とかオンラインでやりたいんだけどな
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マキブの追加要素ほとんど消えてるよな
修正するぐらいなら消したろ精神
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量産機使いたいとか多人数戦や広域マップ遊びたいって人はガンオンやってるから
量産機需要ほんまないんやで
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君らの推してる200教えて
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ボス機体が使える様になるアプデでアルヴァアロンが今後DLCで出るかどうかバレるんじゃね?
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対ボス戦とか、誰が楽しいと思ってるんやろか
すげぇ!ザクレロが3匹!アツい!とかいう奴存在するんやろか
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ガンダムVSZでの通信対戦で
対戦相手4人決まる→ランダムで一人ステージ決められる(対戦前ならいつでも変更可能)→全員機体決めるまで自分は機体選ぶ振りしてちょっと待つ→3人選択し終わったら即ステージを宙陸にし機体をブラウブロにする
これやれば絶対負けなかったからやる奴がそこそこいてうざかったからMA嫌いになった
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ドアンがあれなんだしストライカー全部覚醒技かそれに準じたような技使えよ
夢の友情コンボが手軽に出来るとかええやん
バランスは投げすてろ
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アシスト沢山とか特殊な武装持ってるとか特徴のある量産機とか何かの低コス版の量産機とかならよくね?
というか安田じゃどんな機体も駄目じゃね?
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ビギナギナⅡのストライカー来てほしい
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あくまで主役、ライバルorボス機体がきちんと出た上での量産機だと思うんだよね
順序が違うよ
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マキブまでの人が来るまでのCPU戦ですらボス機体が出てくるステージは避けてやるくらいボスは好きじゃなかったわ
ボスステージ好きなやつとかいんの?
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ぶっちゃけCPU戦自体がつまらん
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9月末のアプデって実際何するんかな
今さらシステム調整とか機体ごとの調整がくる気しないんだけど
適当にスモーあたり下方して終わりそう
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早く1000円程度にならないかな
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>>92
回線周りの根本的な見直しや有線無線識別実装、ネットコード見直しがないと本当に終わりそう
関係者もここを見ているのは間違いないから死ぬ気で修正調整をして欲しいレベルだが、果たして
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回線周りとかここまできたらもう諦めてるわ
くる気しねーもん
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したらば民の言うことなんて聞いてたら糞ゲーになるに決まってんだろ!
あ、もうなってたか。じゃあいいや
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マキブオンの2000コストは救われましたか・・・?
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ブリッツは復帰したな
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>>91
低難易度から2on3とか2on4とかが基本になってるのとか、
ほんと開発はVSシリーズやったことあるのか疑問に思うわ
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>>99
わかる
敵機3体とかまじでクソすぎる
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