したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロスSSヘル✿流血少女 本スレ

1piera:2022/09/17(土) 23:54:19
本スレになります。
質問等は運営用TwitterにDMをお願いします
wiki:tps://w.atwiki.jp/dagirl2
運営Twitter:tps://mobile.twitter.com/DSSHELLxDF

2榑樫:2022/10/05(水) 21:40:25
お疲れ様です。
あまりにもプロローグが短く不親切になってしまったので、5000字強の幕間を急いで拵えたのですがこちらで公開してもよろしいでしょうか…

3榑樫:2022/10/05(水) 22:28:07
幕間掲載が無理でも一応対戦相手様に伝えておいた方が良さそうなプロローグの誤字がございますのでそちらだけでもここに書き残しておきます。
冒頭ブレファケロスと書かれている部分ですが、正しくはブレファロスタ(blepharostat)です。
混乱させてしまって申し訳ございません。

4榑橿(1話の前日譚的な幕間だけど別世界です):2022/10/16(日) 21:05:14
おはよう、ブレファロスタ。

この声は相変わらず君に届きはしないが、気にしていても仕方がない。
今日は10月3日。
夏休みが終わってからおよそ一ヵ月、あの怠惰な日々が懐かしくなくなってくる頃合いだね。
君は今、私立姫代学園に普段通り登校している真最中だ。
重いボストンバッグを背負いながらも綺麗に背筋を伸ばして歩く姿には感心するよ。

さて、君にはある刻限が迫っているということを本能が告げているはずだ。

15日間、あるいは360時間、もしくは21600分、はたまた1296000秒、だったけど今は12959924秒。

細かい数字は数えていても仕方がないにしても、とにかく君に残された時間はたったそれだけだということをよく心がけてもらいたい。
既に“詳述片某"の一切が君の頭の中には入っていることだし、伝わりもしない忠言に意味がないとしてもこれぐらいは言っておかないとね。

地下鉄姫代学園前駅で電車から降りると、ホームに隣接した改札を出て地上に繋がる階段へ。
ブレファロスタ、君のバッグは大きいのだから他人にぶつからないように気をつけてくれ。
この駅で降りる客のほとんどは君と同じ学園の生徒だし、自宅が遠い生徒の多くは寮住まいだとしてもだよ。
ああ、言わないことではない。
全身外骨格超重量級女郎くも相撲部部員に接触し、階下へと転がり落ちていく。

「怪我はない?マドモワゼル・ロンシュータン」

君を受け止めたのは級友の不居潟(イズカタ)さん。
彼女も恐らく君と同じく魔人なのだけれども、私はこの子の能力についてよく知らない。
急に勢いをつけて転がり落ちてきた君を危なげなく受け止める膂力は明らかに人間離れしているが、君も彼女もそこに言及することはなかった。

「ロンシュータンってなに」

抱き抱えられて移動しながら君は尋ねる。

「中華圏のお菓子だよ。糸状の飴で豆類なんかの具をぐるぐる巻きにしてあるやつ。今の榑橿さんそれにそっくりだから」
「どういうことってうわあクモ大きくて怖い取って」
「良いけどさっきからずっと糸巻かれてたのに気付いてなかったんだ」

バスケットボール大の身体をした鮮やかなイエローの蜘蛛は級友の手でポリ袋へ速やかに突っ込まれる。

「それとできればそろそろ下ろしては貰えないだろうか。このままでは不特定多数の目撃者にお姫様だと思われてしまう。私はミステリアスキャラで行きたいんだ」
「糸でおくるみかでかい繭に見えるから大丈夫だよ。赤ん坊ならまだしもUMAはすごくミステリアスだと思う」
「どちらも不本意ゆえ御免被る」

なんとか説得して地面に下ろしてもらった君は、友人に手伝ってもらいながら体に貼りついた糸を道傍で剥がしていく。
通常サイズの蜘蛛糸であれば千切れてしまって服に断片が残るだろうが、糸の太さに比例して強度が上がっているらしい。
粘着力は逆に下がっているようで、ガムテープよりも簡単に剥がれて手元に巻き取られていく様子は見ていて面白い。

しかし全身外骨格超重量級女郎くも相撲部とは一体何なのだろうね。
私はユニフォームらしきものに書かれた文字から姫代学園という文字を抜いて読み上げただけだから正直な所全くその概要を掴めていない。
私の質問に答える者などおらず、疑問が疑問のまま消滅するのも毎度のことだから追究は望まないけどね。

「くも相撲部も全国大会前だから気合が入ってるね。ここまでの量で巻かれてる人は初めて見た」
「うむ、付き合わせてしまって面目ないが、そのクモを返す際には同道願えるだろうか。今は凶暴化と生体強化の最終段階だろうし、部外者が部室へ入るだけで餌にされかねないからな。聞いたか?血の踊り場事件の犯人は大会前に逃げ出した大蜘蛛だったというじゃないか」
「その噂の出元はチェーンメールらしいけど、あんまり突飛な内容を真に受けちゃダメだよ。大会前で特に気が立ってるだろうし、付いて行ってもいいけどそういうのおくびにも出さないようにね」
「助かるよ。噂については信じてるわけじゃないさ、そんな噂があることが怖いというだけでね」

思いもよらずくも相撲部の情報は増えたが、別にわざわざ部室に寄って欲しかった訳ではないんだがなあ。
先程のような常識離れした大きさの蜘蛛が壁や天井を這い回っていることを想像すると背筋が凍る。

「よし、とりあえずこれを受け取ってくれ。これは転落死を免れた分と、糸を取り除く手伝いをしてくれた分の礼だ」

ボストンバッグを掻き回し、君は水色の包装を取り出した。

「別になんてことはないんだけれどね。これ何が入ってるの」

5榑橿(1話の前日譚的な幕間だけど別世界です):2022/10/16(日) 21:06:40
「今日は洋菓子。いつも言っているけれど早めに食べておくれよ、手作りだから」
「毎度、毎度。昼休みにでも頂くね。ケーキっぽいものは初めてじゃない?」
「うん、そうだね。くも相撲部にこの後付き合ってくれる分は何が良いか考えておくが、リクエストがあれば受け付けよう」
「いつにも増して太っ腹だあ。そんなに1人で行きたくないの?」
「できれば卒業までに一度も近づきたくは無かったさ。それでも一応愛玩動物の落とし物となれば届けないわけには行かないし、自分がぶつかったというのに不居潟さんに任せっきりというのも何だからね」

ブレファロスタ、君は意外と真面目だな。
私は恐ろしげな場所に近づかずに済むならば、人に任せるか蜘蛛を逃すぞ。
まあ、何というかここでの君の立ち位置が多少は見えてきたかな。

最後に“詳述片某”が発動する前、君は3人の相手に贈り物をしていた。
渡した相手に関する情報は省くとして、君がその3人に与えたイメージはそれぞれ“強い虚栄心の持ち主”、“貢ぎ癖”、“真面目”、に近いものだったのだろう。

“詳述片某”は、それぞれの要素が矛盾していようと他人が持つ君に関するイメージを統合し、次の君を生成する。
今のブレファロスタはその産物という訳だが、真面目ぶった君を見るのは新鮮だ。
虫の巣窟を覗くのは気が進まないが、面白いからなるようになれ!

校門を潜り、君達は教室にも寄ることなく部室棟へ直行する。
歩くのは両脇に文化部の部室が並んだ廊下だ。
窓を暗幕で覆っていたり、防音室になっていたり、電灯が点いていなかったり、点滅する古い蛍光灯が真っ直ぐに連なる外は薄暗く、カタカタと何かの物音がするぐらいで人気もない。

目的地は、廊下を進んで突き当たり左にある階段を登った三階に出てすぐだった。

引戸に白い画用紙、“全身外骨格超重量級女郎くも相撲部”の文字がカラフルなポップ体で浮かんでいた。
部室と廊下の間の高窓からはLEDの透き通った力強い白色光が漏れ出る。

相撲部と名付けられていても文化部だったのかと考える私を他所に君は3度ノックし、返事らしきものが聞こえると戸を引いた。
ドアは二重造りになっており、開けたそばからもう一つ同じ形が立ちはだかったが君は一つ目と同じくそれを開ける。

室内は光を反射するロープ様の糸と、異様な密度の綿毛めいた白食の束、デミタスの水面が如き暗い光沢の瞳が無造作に、無数に並び、戸を閉める動きや君達の動き一つ一つに反応して万華鏡のように姿を変える。

「早く閉めて。くもちゃん達が逃げたらどうしてくれるの」

部室内にいた人間は1人。
確か萱津(カヤツ)さんという一つ上の学年の子。

「ああ、これは失礼。落とし物を届けに来ただけです。こちらを置いてすぐに出るので」

言われた通りにドアを閉じると、君は袋に入った蜘蛛を萱津さんに手渡す。

「…これはどこで?」

萱津さんは君を見つめた。
気のせいか、若干睨まれているような…

「登校時にそちらの部員と衝突してしまって、その勢いで落としてしまったようなのでお届けに」

6榑橿(1話の前日譚的な幕間だけど別世界です):2022/10/16(日) 21:09:03
「…糸で巻かれたというようなことは?」
「こちらの友人が解いてくれたので大丈夫でした」
「つまり、2人とも当事者ってことでいい?」
「遺失物拾得という扱いならば1割貰うつもりはありません、それでは」

そそくさと部屋を出ようとする君はしかし、横合いから突き飛ばされた。
突き飛ばしたのは不居潟さん。
直後、彼女は空中に浮き上がるようにして吊り下げられた。
その身体にはテニスボール大の蜘蛛が何匹も群がり、爪先から糸を巻き付けられていく。

彼女は君を庇ったのだ。

「何故です」

ボストンバッグを探りながら君は振り返る。
壁、天井、床から大小様々のボール達がにじり寄ってくる。

「全国大会前に不祥事は頂けないから、それ以外に理由があるか?凶暴化段階の蜘蛛を部員が規定外の場所で放してしまったという事実を漏らすわけにはいかない。君が糸に巻かれる姿を見た生徒は他に居るかもしれないが、それは他所の管理ができていない学校から逃げたくもちゃんのしたことにすれば良い」

萱津の目は蜘蛛達のものと同じだ。
人間らしく焦点を結ばず、単純な明度を見ることしかできないような、そんな目だ。

「不居潟さんと私を逃がしてくれるならば、ここでの出来事を漏らすつもりはありません」
「そんな言葉を信じられるとでも?全国大会常連の我が部は僅かな瑕疵も悪評も大きな悪評に繋がるのだ。なに、普段から馬一頭を餌にしている彼らは骨まで溶かして食べてくれるから証拠は残らない。安心してくれていい」
「そんな話はしていない!」

激昂した君は魔法瓶を取り出し、湯気の立つ紅茶を周囲へぶちまけた。
それを浴びた蜘蛛は脚をバタつかせるが、萱津さんは火傷の赤い色を皮膚に浮かべる。

「プレゼントだ。おかわりが欲しいか、まだあるぞ!」

すぐに不居潟さんの方へ向き直って蜘蛛をはたき落とすと、身体に張り付いたロープ、あるいはテープ状の糸を剥がして地面へ下ろす。

「逃げよう!」

君は不居潟さんの脇を抱えて立たせようとする。
私は正直に言うと不居潟さんのことはよく知らない。
君が過ごした高校生活は4月から10月の約6ヶ月、換算すれば約180日。
細かい数までは覚えていないが、最低でも12回は能力が発動しているはずだ。
その中で彼女と友人になったのは3回ほど、顔ぐらいは知ってる程度の知り合いだったことは4回ほど、残りの5回かそれ以上ではそもそも全く顔を合わせていないか、存在していなかった。
友人であるのに殺したり、顔見知り程度なのに殺されたりしたこともある相手だから、私の中では正直人物像としても不確かだ。

君の頭の中には、15日の期限が表示される以前のこの世界での不居潟さんとの6ヶ月間が実在していて、そもそも彼女のことを知らなかった、大して繋がりのなかった君に関する記憶は無いのだろう。

だから、この友人に対する思い入れは私と君との間で大きく異なるものだろう。
体勢を立て直して再び群がる蜘蛛を、触りたくも無いのに払い除ける君に、早く逃げろ、1人で逃げろと私は呼びかける。
しかし、この声は絶対に君に届かなかったしこれからも絶対に届かない。

ミイラ男のように、不居潟さんは先程よりも隙間なく包まれ、顔を出せるように必死で糸の膜を剥がす君も少しずつピンポン玉とソフトボールとボーリング球に寄り付かれ、包まれていく。

「毒も熱も衝撃も、くもちゃん達には効かない。育てる過程で覚え込ませた薬品の香りを体臭に馴染むほど長期間服用している人間を除けば逃れることはできない。血の踊り場事件のことも隠し切ったのだから、ここでミスをするわけにはいかない。この部活動はあらゆる不祥事とは無関係であり、そのようなものとの関係を調べることも、噂をすることも許されない」

萱津さんは仰向けに倒れたまま指示を出して、君の魔法瓶を、君のボストンバッグをバランスボール大の蜘蛛に齧らせている。
不居潟さんに渡したはずの洋菓子もいつのまにか床に落ちていたようで、そちらはビーズサイズの小蜘蛛達によって欠片も残さず分解されていく。

「姫代学園全身外骨格超重量級女郎くも相撲部は永遠なのだ。その栄光を汚す者は糞だ。死んで地獄に堕ちればいい。いいや、現世を地獄の苦しみで終えて、もう一度地獄に堕ちろ。死ね、死ね、死ね。苦しんで後悔して泣いて溶けてしまえ。死ね」

7榑橿(1話の前日譚的な幕間だけど別世界です):2022/10/16(日) 21:09:32
「姫代学園全身外骨格超重量級女郎くも相撲部は永遠なのだ。その栄光を汚す者は糞だ。死んで地獄に堕ちればいい。いいや、現世を地獄の苦しみで終えて、もう一度地獄に堕ちろ。死ね、死ね、死ね。苦しんで後悔して泣いて溶けてしまえ。死ね」

君の喉はもう張り裂ける機能も持たない。
痛みや苦しみは感じているようだが、肺を崩されてしまったようだ。

今回の君はただの1日も生きられなかった。
だがやがて15日が経過して10月の18日になれば、自動的に“詳述片某”は発動する。
今回君が贈り物をしたのは、不居潟さんと萱津さんの2人かな。
その頃には不居潟さんは確実に亡くなっているとは思うけれども、彼女が最後に認識した君は生きている姿だった。
萱津さんがその時に認識している君は死人でしか無いだろうが、不居潟さんが最後に認識していた君の要素が残っているならば、次も生きてはいるはずだ。

10月の18日、君はまた生まれ変わる。
それに伴い元から君がその姿であったように世界も改変される。
不居潟さんから見た君がどのような存在だったか、6ヶ月を知らない私には断言できないが、萱津さんから見た君は余計なことに首を突っ込むヤツとかそんな所だろう。

そのように君が生まれつく過去が生み出され、現在も作り替えられる。
くも相撲部が残っているかどうかは分からないし、不居潟さんももしかしたらいないかもしれない。

そんな中で君は目を開けて、また別の記憶と人格を持って最長15日の人生を再開する。

今回は余りにも短く終わってしまったが、それでも君が生きる姿を見られたことは素直に良かったと言い切れる。

だから、また元気な姿を見せてくれ。
おやすみ、私の開瞼器(blepharostat)。

8榑橿(1話の前日譚的な幕間だけど別世界です):2022/10/16(日) 21:22:08
Tips:

・全身外骨格超重量級女郎くも相撲部

高知県四万十市で開かれる全国日本女郎ぐも相撲大会を元にして作られた新時代のスポーツを通して青春しようとする若者達が集う爽やかこの上ない部活動。

ルールは単純で外骨格に身を包んだ部員が瀕死となりドクターストップが入った側の負けである。
蜘蛛以外を攻撃手段に用いてはならないという制限はあるが、そこらの魔人や銃刀よりもずっと簡単に人を殺せる生き物としてモデレートされた蜘蛛を普通に扱えればルールを違える者は基本的にいないだろう。
幼体の頃に糸で風に乗り空を飛ぶコガネグモ、罠を張り待ち構えるジグモ、噛めば即死のゴケグモ、噛まなくても毒を当てられるタランチュラ、単純にフィジカルが強いオニグモやアシダカグモ、潜入に気が付かれにくいイソウロウグモなど様々な蜘蛛の個性を活かしつつ薬品や遺伝子改造で強化し戦略を練るのがこの競技のキモであり、プロでは国内で年五万人の死者出しているほど人気がある。
政府は以前この競技を止めるように全国全身外骨格超重量級女郎くも相撲協会にコメントを出したが、スポーツ庁長官が謎の死を遂げた後に有耶無耶になった。

9シシリー・ヤマノハ:2022/10/24(月) 03:28:46
ゲルググ!ゲルググ!
ハーイ、シシリー・ヤマノハデース。ニホンでは敗者はこうやってゲルググと叫んでから反省会するらしいのでミーもやるデース。

・おい、ホラーしろよ。
キャラメイクの際に今回は武人キャラで行くとして、どんなホラーを下敷きにするかいくつか候補がありました。で、それらの中からダイスで決めた結果、最終絶叫計画で行こうとなったのです。
ダイス表
1貞子vs伽椰子
2最終絶叫計画
3ジェイソンニューヨークへ
4キャビン
5タッカーとデイル
6ショーン・オブ・ザ・デッド
真面目に書きたかったのに…6分の1のネタ選択肢が来てしまった…。その結果、あーダンゲロスのどこかで見たわこんな武人キャラと作風、でも何か違う。として生まれたんがシシリーでしたんや工藤。どの作者様を参考にしたかは、絶対怒られるから秘密なんや工藤。

・爆発オチなんてサイテー!
基本スタイルが最終絶叫計画になった以上、私の戦い方は『対面を本家として、そのパロディ映画を作る』になります。これが大変で、なんせ相手がどんな展開を書くかなんて分かるわけないです。なので、一万字の中に相手が書くかも知れないネタを大量に詰め込み五割一致したらラッキーぐらいの気持ちで書いてました。結果、割とネタ被りました。ごめんなさい。

そして、残るはオチだけになり私が考えてた初期案はこう。
自分達が何でここにいるのかすら忘れたイオマンテがエゾヒグマとしての原点に還り相撲で決着をつけようと提案。理科室においてあった塩(塩化ナトリウム)を床にに撒いた後、手についた塩をペロッと舐めて「そういやワシ、霊体だったわグワー!」と言って消滅する展開でした。しかし、イオマンテにクマー以外のセリフ言わせるのは流石にキャラ壊し過ぎんよと反省し、理科室ならガズ爆発しかないなと今の形に落ち着きました。

・あんだけボロボロにして、もし勝ったら二回戦以降どうする気だった?

「貴様の持つハサミはチンチンを増やし元気にする!俺は戦闘時に肥大化する全身チンチン人間!」
「故にそのハサミで切られた俺は、いや、俺達は真っ二つになった後に五体満足で二人に増殖して復活したのだ!」
「そうはならんやろ」
「「なっとるやろがい!!」」
これで乗り切るつもりでした。

以上、シシリー・ヤマノハでした。ゲルググゲルググ!

10榑橿:2022/11/21(月) 18:58:08
遠上多月様が残念ながら準決勝敗退してしまったので1話でのこちら側のコンセプトの一部だけ開示します.
ご本人様が自キャラの開示を終えられた後にこちらももう少し書くことを書こうと思います.
・遠上家ってまつろわぬ民が起源だとしても怪異を払うとすると坂上田村丸(麻呂)側の立場では?
・『まどかさま』でも『蓮柄円』でもなく蓮柄まどか』を殺せというプロローグの謎
・蛇人間≒ろくろ首≒抜け首
・榑橿の設計コンセプトは被害者Aあるいは加害者A.
ヒューマンホラーならばまだしも怪異に人間が勝つ話はオカルトテーマ,サスペンスではあってもホラーとしては物足りないという個人的な感覚からSS上では死んで良い人間キャラを使いたかった.

11榑橿:2022/11/21(月) 18:58:57
蓮柄まどか』→『蓮柄まどか』

12榑橿:2022/11/21(月) 19:00:21
この辺が時間と文字数の配分を間違えて変なことになってしまったのが例のアレです.
情けないです.

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板