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【アタッカー】スカーレット 3頁目

1管理人:2016/04/13(水) 20:02:49 ID:???0
グランマの孫スカーレットのスレです。

スカーレットwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/156.html

294名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 01:34:42 ID:leRj2qzg0
>>285 上位のプレイが良く見えるのは単に周りのプレイが悪いだけ
プレイが通用する相手としかやってないからリプレイでは上手く見える
実際対戦すれば抑えられる事の方が多い だからキルだけの行動は意味がない
>>287このゲームで基本キル数差で勝てるなんて事はまず有り得ない
さらに言えば今の環境で自分の弱点を晒す間抜けなんてもっといない 
これでキルに特化しろはアドバイスにならない
>>290デスとDSなんて行動に無駄があるか間抜け以外まず掛からない

295名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 10:25:55 ID:KveOQVf.0
>>293
金剛で確かに拠点殴って一撃ってのは大きいが、兵士流しても折ってしまえば削れるゲージ量は一緒だしキルとはまた別物
終盤はそうそうできるもんじゃないし、序盤中盤でやってたらそれこそ横槍行ってなかなか帰ってこないA見たいに嫌がれるんじゃないのか?
特に城凸はデスのリスクも高くなるから博打なんだよな
双方手前3つ折れた状態でゲージ差でって試合多いから、>>269が言っていた保険であり貯金は納得がいった
終盤にキル取りいっても相手がゲージ差有利なら守りにいくし、スマブラ状態で上手くまとめて狩れればいいが、味方絡めた運要素強いしな

大体、キルレとか訳分からん事言ってる奴もいるみたいだけど
結果としてのキルであって誰もスカが止めささなきゃならんとか言ってないと思うが
自分の事しか考えてないからそんな発言出るんだろうか

>>294
ムキになるなよ
間抜け呼ばわりする前に自分の動き見直せよ
そもそも上位のプレイ参考にするのは悪い事じゃないと思うが
周りのプレイが悪いって言える程の腕前なら、キル取れるだけ取れるからそうするのが一番効率いいだろうに

296名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 11:01:40 ID:vd2HCe3E0
>>295
キルは数次第って話だったと思うけど
まぁハイエナでもキル重ねれば貢献は出来るだろうけどな
キルだけの行動とか言われても、それが一番いい結果だからそれ目指すのは悪い事ではないわな
それまでの過程というか派生で色々やって行くんだし

それと確かにまず自分の動き見直せよというのはそうだが
味方がデスする以上はその分こっちもキル取らないと折った拠点数同じなら負けるわけだし
その観点からでもキルは終盤までにどれだけ取れるかなんだよな
キル数多ければ相手に復帰時間それだけ押し付けられるから味方も動きやすいし

297名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 11:30:49 ID:zSEu/LCY0
確かにキルだけ取ってても…ってのは分からなくもないけど、それってある程度キル取れる人や取ってから言う言葉であってな
キルもろくに取れないのにキルより大切なものがあるとか言われても、まぁとりあえず訓練しなよってしか

キル取るの難しいなら相手の不意打ちから一撃入れてミリにでもする練習から始めるといい

298名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 17:52:08 ID:toyJZ0DI0
ちょっと話し変わっちゃうけど
スカとヴァイスって見た目や挙動が似てはいるけど性能そのものは完全に別物だから、スカ使っててこの動きをするならヴァイスでいいな、とか。当然その逆もある
その辺見直せばどっちが自分に向いてるかわかるんじゃないかな

意味のあるキルをとか、とにかくキルをとか、そう言うのじゃなくてどれだけ相手に自分の存在感を与えられるかってのが重要なんじゃないかな
自分の行動を見直すのは勿論として、リプレイで勉強したいなら上位のスカの動きと一緒に相手がどれだけスカに警戒をしているかが大切な気がする
前にも言われてる通り、動画投稿サイトには基本的には自分の活躍できている試合が上がるわけだし、たまたま噛み合ってスカが活躍できたように見えているだけで相手はスカそのものには特別警戒はしていなかった、ということもあると思う
勿論キル取りまくれば相手に警戒させやすくなるし、逆にキル取れないスカは警戒されにくくなるとは思うけど、キル取れなくても、ミリに出来なくても、度々後ろからハサミ投げたりDS撃ったりすればそれなりな存在感は出せるはず
勿論俺主観の話だから、これが正しいとも言えないんだけど

299名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 19:28:28 ID:fyWLHVEo0
>>298
まぁ分かる気もするがお茶を濁した感じだな
要するに他の味方がその瞬間に欲しい行動をスカが読みとって欲しいって話だろ?
それは究極だから何とも言えんが、それを目指すなら他のキャストもしっかりやって味方の気持ちが分かるようにならないとな
しかし後ろから投げるだけじゃスカヴァイスは無理だと思う、せめて前に出れるようにはならないと
出れないなら後ろへ回って森から奇襲。上手くないスカヴァイスはまずこれが出来てない
ちょいちょい森に潜んでからの奇襲があるのが怖いのにな

キル取れれば相手が警戒するのは確かだからそれだけでも全然違う。すでに存在感を与えている
アタッカーの何が怖いかってこっちが一撃でデスったりミリにされるのが一番怖い
たまたまでも活躍出来ている事実は事実だしな
その上手い動きを参考にすればって話だろ

300名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 22:50:40 ID:MCNDeDW.0
>>297 元の依頼主はキルを取れる実力はある
ただもう一歩上の試合をしたいと言う助言を求めている
キル数を増やすのは今やっている事の応用でしかない これについては理解している様にみえる
であれば兵士先導や撤退数0 経験値獲得など今のスカなら出来る事をしろと言う話
それをキルしろは只の丸投げだと言う事だからあえてもう一度助言したまで腕が上位とやる時に
皆がよくやる事が不利の原因の排除 これはどんなロールでも腕が上位ならやっている事
それをスカでもやれと言っている

301名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 23:00:05 ID:MCNDeDW.0
>>297あ ちなみに俺は普通にキルとれるんで

302名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 11:22:51 ID:ki7ySEGg0
元々、キル取れる前提の話だったし
それに加えて兵士処理とかするのは当然と言えば当然で
不利を無理に助けるよりは有利押し込んだ方がいいって感じだったろ
それなのに何だっけ?キルソムリエなる人が喚いてただけの話だろ

スカ使っててキルとれないとかミリにも出来ないとか論外だよ
他のキャスト使った方がいい
Aでも遠くから咎める事出来るやついるし、兵士処理だってスカより効率良く出来るキャストいるじゃないか

303名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 21:47:17 ID:PUJ/jkeM0
>>302いや元は262〜276までの話で262の納得で解決している話
そこにキルを取れと言う話が出てからややこしくなっている
もしキルの話が別物ならここまで大きくはならないだろう

304名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 23:05:39 ID:Nex0OiFc0
>>302
一応>>277
『不利助けて他行ってる間にまた不利になって助けて・・・ってなっている内に他の拠点折られたりってのも割と多い』
って言葉に>>278が得心されたみたい
そこではキル自体は否定されてないし、取れれば取った方がいい前提ではあるけど不利を助けるなら状況を見る
展開より早く動くって事だよねって事
決して常に不利を助けても意味がないって事じゃない。確かに有利押し込んだ方が拠点折れるし展開は楽になる事は多いけど

305名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 00:47:29 ID:Pqic3Mmw0
自分が以前変なこと聞いたせいで話が拗れてしまって申し訳ないです
あれから不利レーンにこだわらないで受け身な動きにならない様に意識してプレイしてます
良いのか悪いのか、最後僅差で接戦になる事が多くなって来たんで終盤に盤面が荒れてきてからキルを取って少しでもゲージ減らすのか徹底的に拠点守るのか勝ち筋負け筋を見つける力が大事なキャストだと思い知らされてます

306名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 01:05:56 ID:2i2Tjn5A0
まぁスカで拠点守るってどうすんのかって話にはなるが
拠点狙いに来た奴を森で待ち伏せてキル取るってのが結局は一番
終盤になって慌ててキル取らないといけない状況になるのならやはり展開の読みが甘いって事だろう
そもそもスカは一撃離脱がコンセプトにあるわけだから、素早く仕事して次ってテンポよく動けるようになるまで練習かな

307名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 01:38:55 ID:18GwSl1E0
折られたら負けなのに間に合うのが自分しか居ないとかみんな他所でスマブラしてたりとか多々あるランク帯なんで…
確かに誰かが拠点守っててくれてそこへ来る敵をキルできるのが理想ですよね
終盤そんな接戦しなくても良いように早い内からもっと動き回れなきゃダメって事ですね

308名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 23:11:58 ID:nkeysAto0
中央をアタッカー同士のサシにして端を自分含めて二対二にしてしまった上に自分が死んでしまったんだけど、その状況で端から文句言われるのは分かるけど中央押されるのが自分のせいだと言われると申し訳ないとは思うけど素直に納得いかないな…
相性はあるかもしれんが数の不利も無いんだから相方に任せたらいかんのかな?

309名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 23:42:52 ID:O2ci/pSQ0
死んだら経験値差で押されるんやで
特に今の深雪乃は2-5までレベル先行がマジに重要よ

310名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 00:01:21 ID:iMg3ce4U0
某所にあげた動画でガタガタに言われてなぁ…
早い段階で中央一対一にして自分は端で2キルしてその後死亡
経験値的には1キル分の先行、褒められたもんじゃないのは分かるがやっぱり中央折るまでは相方にベッタリじゃないといかんのかなって

311名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 04:24:01 ID:1pYl5YH20
ハッキリ言えば端を2:2にしといて死んで、しかも中央の戦力差が分からずに1:1にしたのも遊撃が戦犯地雷だっただけの話
放置かベッタリかって両極端な選択が出る時点でお察しという

312名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 09:15:44 ID:sld3vgXw0
端の二対二はきっちり殺したし、その後死んでしまったのは確かに失態だったけど…
ただ中央ベッタリは極論にしてもどこまで相方信用して動きゃ良いんだろうなって

313名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 12:17:33 ID:Pm6wL9yk0
なんか劣勢っぽいとか、そろそろ帰城させた方がいいとか、そういうのに気づいた時に戻ればいいんじゃないかな

314名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 14:11:07 ID:d/Kj70w20
熱くなって愚痴ぽくなって申し訳ない
早くせめて人並にプレイできるようになりたいよ

315名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 16:58:32 ID:uTHkyRmc0
スカの遊撃っちゃ基本ミリ狩りで遊撃行って帰ってくるまで基本ワンセットよ
中央1vs1にしたってキャスト相性もあって押されることもあるし
あと無意味なキルもいらないね
無意味って難しいけど守れない拠点を守りに行って折られたけどキルを取るとか
それなら有利レーン行ってもいいからそこを折るために働くべき

316名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 22:50:07 ID:80Mnbb6k0
またキルソムリエが暴れている…

317名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 22:54:11 ID:3hWxLP7k0
どうせ守れないならキル取れてる分、ゲージ削れてるからいいんじゃね?
大体婚活おばさんの凍結刀でキルレート上がりまくってるのに、キル取れないAなんて地雷じゃね?

ところで猿闇減った気がする…

318名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 23:14:33 ID:uiQzmKLA0
>>315
それを踏まえて変に欲張らない様にって意識してみた結果、今日の勝率驚きの5割
その場その場の判断の良し悪しは自信ないけど、とりあえず欲張ったり無理しない様に動いたらいつもよりキルも取れたしデスも減ったし勝ちもついてきたし
キャストに慣れてきて雑になってたかもしれない
頭も冷えたしありがとう

319名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 00:05:05 ID:7IxwZYkA0
>>317
だよな
その辺明らかに減ったわ
婚活ランドウォーズになって6キルは取らないとキャスト撃破一位取れなくなったし
甘えたムーブかます婚活中のおばさんに森からセンテンスかましてからのアタックで相変わらずさくさくは狩れるけど

というか婚活おばさん使うなら、端が極端に強くなきゃ凍結押し付け続けて2折り安定までっていうね
まぁおばさん相手でもスカのやることは変わらん、死角からの奇襲だな

320名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 18:57:29 ID:8FORonEc0
>>317
そうだよな、というか先の展開が読めてないだけだと思う
折った後敵対面が即他のレーンにちょっかい出したりしかねないし
キル取るのはそういうのを防ぐ為もあって、守りにいってるだけでもないのに、的外れな解釈で意味無いとか言われても

321名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 01:06:21 ID:XJFUbs6s0
え、まじで
キル取れるならいいとか言ってるのにこんなに賛同あるのか
そんなことやってるから文句言われるんだぞ

322名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 07:19:09 ID:Y8054bHg0
本当に強いアタッカーならキルした上で折って守れるんですよ

323名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 08:11:43 ID:dAFnXzw.0
まぁどんなアタッカーでも「守れない拠点」は守れないんじゃないか
守れるんだったらそれは「守れない拠点」じゃないわけでな
キルソムリエの繰り出す日本語が怪しくて草不可避

324名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 23:49:57 ID:B56RPj5Y0
スカーレットスレも一枚岩ではないんだな

325名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 01:50:25 ID:69hg4HrU0
そもそもキルソムリエの意味がわからない

326名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 11:27:58 ID:.C6e4RBY0
結局のところキルは大事だよ
だけど殺すまでの時間と手間が成果と見合うか考えようって話でしょ?

327名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 11:29:50 ID:TULt9XOE0
効率よく消してまわろうな
端にいる奴とうまくリンクとっていけ

328名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 20:59:15 ID:Yv4nWhKA0
まぁキル中々とれないなら他のキャスト使った方がいい
アナピや婚活おばさんなら簡単だろ

329名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 00:51:30 ID:huH3ei5U0
開幕中央で兵士なんか無視してとにかくスカを殺しにくるアタッカー(猿、アシェン、深雪乃辺り)ってどう対処すれば良いんだろう?
何とか読み勝って数回SS当てた所でスカのレベル1のSSの威力なんかたかが知れてるし、そっから相手側の森に入った所で強引に入って来られて狭い場所でド不利なダメージレースをしなきゃならん…

330名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 12:55:33 ID:wLGUwpIM0
>>329
何回か読み勝てるなら十分だと思う。
読み勝ってSSでダウンとる→敵相方に仕掛ける、もしくは近くの兵士殴って列を止める を繰り返せば押せるよ。敵Aが兵士無視してこっちくるならなおさら
特に中央に敵F来たらどうにかして兵士処理邪魔しないといけないんで、序盤は敵遊撃ダウンに成功したらFに仕掛けるとかの繰り返しになると思う

先に森に入れば待ち伏せで仕掛けられるから、それで不利だと感じているならその辺練習した方がいいかも
なんなら森中央まで引きよせてドローで森越えで逃げるとかでも割と嫌がらせになる。同じく森越え可能な猿以外はこっちが足早いから中央復帰も早いし

331名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 14:35:14 ID:cK4Keg8M0
>>330
敵Aダウンさせた後相方への攻撃はレーンの反対側へ敵兵士越えていかなきゃいけないのが不安でステルス解禁まで積極的にやってなかったかも…
森への追いかけっこは最後にダウンさせた場所次第で無敵使って突っ込んでこられるともう辛いって印象
中央まで行って森越えて逃げるってのはやってなかったんで今度試してみます
言われてわかるけど、自分の動きに幅が無いのが下手くそだな…

332名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 15:22:14 ID:wLGUwpIM0
>>331
しかし序盤で読み勝てる程動けてるなら問題ないと思う
後はダウンしたAに起き上がり無敵で突っ込まれて対処出来ない感じなら、
ダウンとる、すぐ一撃入れた後は大胆にそいつからもっと大きく離れる。追撃がすぐ出来そうになければそのまま離れる。
ダウンとったら敵相方や他に仕掛けるって動きもこれに絡んでくるし、それ気をつければこの辺は解決できそう。要するにヒット&アウェイをはっきりしっかりする感じかな。

333名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 20:29:33 ID:vOIpx8iU0
>>332
確かに中途半端な行動が多いかもしれないです

ありがとうございました、次のプレイからまた頑張ってきます

334名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 12:03:14 ID:PR9LI3iY0
DSって強気に振っていくものなのかな?
先日自分のリプレイを他人に見てもらったら攻撃のタイミングが1テンポ遅いって言われたんだけど、奇襲にしても相手と面と向かってぶつかる場面でも相手のスキの大きい行動確認してからじゃないと返り討ち怖くてブッ込めない

335名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 12:51:51 ID:UHYvQ3Lw0
>>334
某ヴァイス使いの人がつべに上げてるんだが、スカで対面ヴァイスの端レーン戦。見たら衝撃的だったわ。専用とラピッドでヴァイス側の方が動き軽く有利と思ってたんで凄いなと思った。

336名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 22:26:55 ID:PR9LI3iY0
>>335
その動画についてのなんかヒントを

337名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 00:13:56 ID:48opP1io0
>>336
wlwスカ今ここで止まるわけにはいかない2走目
ですな。
ビルドが特殊な点に注目?

338名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 01:33:46 ID:diOhcGtE0
>>337
兵士と完全に重なると相手のSSに当たるから少しズレた位置取りしてる?
序盤ヴァイスが止まってるみたいだな…

339名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 00:53:20 ID:h3ZrJKVA0
味方の無人になったレーンを敵ミクサがWS吐きながら兵士たくさん従えて進行してくるのを後ろから追いかけるって情けない状況に何度か陥ったんだが
そんな状況でスカは何ができたんだろう?後ろウロウロしながらセンテンス投げるくらいしかできなかったんだが、ダメージ食らいながら命掛けてドローぶち込まないと駄目だったんだろうか…
マジこのキャスト押されてるレーンに一人にされると敵の進行止めれん…

340名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 07:19:56 ID:j8k1O.u60
スカ使う以上しゃーなし、諦めろ
ミクサWSがキャスキルなしでレーンあげだけに使われてるなら他レーンキャスト殺して他のレーンあげるんや

341名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 08:36:45 ID:QPSDYA1w0
>>340
やっべ!無人レーン上げられてるから止めに行かなきゃ!
ってスカが後ろから追いかける事がまちがいなのか…ありがとう

342名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 12:17:16 ID:KKwG/jKQ0
猿居たらバレない様に動き回るしか無いよね奴の横ヤリ咎めに行くよりか居ないところをやりに行くしか無いのかな?中央相方ロビンとかだったら守るより影ながら応援する?

343名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 18:12:09 ID:DGxp7tOA0
どうしても止めなきゃってならスリケン投げで兵士止めときゃいいのでは

344名無しのワンダーランさん:2017/03/01(水) 10:15:52 ID:RwXbSl4c0
スカの新しい変幻の栞は緑色らしいですけどステルス性とかどんな感じですかね
これで壁際の草むらとかに潜まれるとマジで見えなくなるのでは…

345名無しのワンダーランさん:2017/03/01(水) 13:04:36 ID:MYyvKbOA0
ショップだと黄色いけどまたメロウみたいな詐欺パターン?

346名無しのワンダーランさん:2017/03/01(水) 15:16:59 ID:RwXbSl4c0
>>345
なんかで緑って聞いたと思ったんだけど…
俺が勘違いしてたかも、申し訳ないです
多分他に緑っぽいのが多かったからだと思いますorz

347名無しのワンダーランさん:2017/03/01(水) 15:34:47 ID:FF6bynf60
黄色はジーンの砂漠ステージが実装されたらタンカラーの砂漠迷彩として出番があるかもな…

348名無しのワンダーランさん:2017/03/06(月) 22:40:57 ID:/a5Voj2A0
黄色スカーレットはもうスカーレットと呼んでええのだろうか…

349名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 01:03:08 ID:YKq3J34E0
既にCR20で黒くなるし…

350名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 06:31:38 ID:oW1AehEA0
赤、黒、黄、白・紫(ヴァイス)で戦隊組めるな
出来れば青が欲しいとこだけど

351名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 09:06:21 ID:E7oYMI3w0
フレマでスカヴァイスオンリーやれば実現するわけか

352名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 20:25:24 ID:g.6eb9Tg0
ランク上ったら周りに腕がついていけなくなったんで、アドバイスもらいたいんです
以前もここに動画貼ったんですけど大丈夫でしょうか?

353名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 21:57:45 ID:F1/beVcM0
筆とランクやビルド教えて欲しい…
あと前回の動画から今度は敵からのヘイトも交えて指摘容れてきますよ

354名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 22:26:13 ID:g.6eb9Tg0
ありがとうございます
銀筆TR51CR15
ビルドは専用、鋏、白騎士の槍、鬼夜叉
全体的に満足にできている事が少なすぎて、まず何ができなきゃいけないか指標が欲しいです。
あと、敵にヴァイスがいる場合、スカは遊撃に出てるヴァイスを可能な限り追い回すべきなんでしょうか?
内容に関して動画内のコメントで既に色々指摘をいただいてますが、スカーレット使い込んでる方達からのダメ出しもいただきたいです。
よろしくお願いします。
ttp://nico.ms/sm30774038

355名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 22:51:12 ID:we4xIwyM0
>>354
1.森からすぐ出ないならまずウルフでいいぞ、意外とステルスは短いのでmp効率が悪い、兵士に感知されずにバックアタックするとき専用や見られず森入り、巨人処理、ミリ拠点壊しの時ぐらいでいい

2.キルダメアシストならあの粘りついてキル取ってく動きで問題無い、しかし相手が格上多くて辛いならソウル神酒で鍛えるのオススメ
理由としては常に動いてて盤面見てる時間無さそうだったしや注意チャット、移動先報告が少ないと感じたから
森に先入りして位置決めたら停止しながらにらみ合いをしてマップ見つつ報告をする、時間稼ぐのを覚えると、ヘイトが薄まる瞬間が見えるようになるぞ

自分はヘイト意識しつつ盤面荒らしてくスカーレットだから参考にならんコメントするかもだけど入れてくよ
辛辣なコメント多いけど気にしないで楽しんできな

356名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 23:22:19 ID:67gJrC8M0
MPカツカツなのがまず問題、無駄センテンス大杉
見られてる時のドローはひかえめにss主体で
兵士処理してれば貯まるから、ちょくちょく倒す

帰るときはさっさと帰る

最後ミリ拠点をスカが折るのかピーターが折るのか早めに指示出来ると良いね
スカが中央奥兵士を枯らして森押さえればピーターは中央放棄して折りに行ける
体力無くてもステルスならばれないので、帰らずに終盤裏取りするのも手

357名無しのワンダーランさん:2017/03/08(水) 00:15:44 ID:TXzUKDGY0
とりあえずめっちゃコメント打ってみた、ほとんどの所に突っ込みいれてるから話し半分で受け取って…

358名無しのワンダーランさん:2017/03/08(水) 01:48:16 ID:EfzjNMNg0
>>355
ステルス使った後に行動を迷う事が多いのでその無駄を減らせる様に気を付けます
あと、神酒を使ってじっくり観察と言う発想はありませんでした
森に入って睨み合いをしたくても敵のアタッカーが突っ込んできて殺しに来る印象で、動き回ってないと死ぬと思ってプレイしてました
今は特に敵を強く感じて目の前の事で頭がいっぱいになりがちなので、盤面確認する時間を作りながら立ち回れるなら神酒を試してみようと思います

>>356
見つかりながらの殴り合いに自身が無かったんで、とにかくセンテンス当てて一度読み勝ってDS当てて殺す事ばかり考えてました…
終盤兵士枯らしに行く選択は全く思い付きもしませんでした
敵キャスト殴って回って邪魔することばかりで兵士処理を疎かにし過ぎてたみたいです
敵を邪魔する方法はキャスト殴るだけじゃないのをすっかり忘れたみたいです…

>>357
コメント拝見させていただきました
その場面場面で細かく書き込んでいただいて参考になります
もっとその場で何ができたのか、どうすれば良かったか復習させていただきます

レスが遅くなりましたが、下手くそなプレイ動画に対してみなさんコチラにもコメントにもガッツリ書き込んでいただいてありがとうございました

359名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 18:59:32 ID:bIfHmPsk0
wikiには扇でSS伸ばせって書いてあるんですが動画見ると槍の方でドロー伸ばしてる人がいますが
スカーレット使ったこと無いんですけどスカ初心者ならwiki通り扇でいいんですかね?

360名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 19:10:59 ID:bIfHmPsk0
よろしくお願いあげします

361名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 19:49:03 ID:cz7Q.xB.0
Ver2で上がる際にデスセンテンスと言う新スキルが来て、それと一番相性良いのがドローなのが槍スカが多い理由
射程の伸びる修正も貰ってかなりの距離を森から見れるようになったの

センテンス引いてないならSSとスピードビルド
もしくはHPビルドでおっけーだー

362名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 20:11:11 ID:bIfHmPsk0
>>361
お返事有り難う御座います。
センテンス?を積んでない人の動画にも槍が積んでありました、ギフト型っぽかったので森から一気に近づいて撃つ用なんですかね

一応センテンスは持っているのですが初心者ならセンテンス型の方が使いやすいですか?
ステルスとウルフは固定ですよね?

363名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 21:50:03 ID:cZ83p.MM0
基本その二つは固定
各ショットが多少なりとも当たるならセンテンス安定なんだがショットが通らないようならギフトのほうがダメージは稼ぎやすい
とりあえずセンテンス使ってターゲットはできるがショットが当たんねぇって思ったらギフト積んでみるといい
センテンスはスピードビルドが基本なんだがギフト型ならステップ盛るのがおすすめ
シザーズは上手い人は理不尽なほどだが基本見られてると返り討ちだから初心者にはおすすめしない

364名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 01:08:58 ID:aWA.brU20
性能を尖らせる→DSマシマシ
汎用性を持たせる→SS盛る
ってな認識なのかね?

365名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 02:07:38 ID:C5ewyp4A0
一昨日久々にウルフシザーギフトスカ見た
簡単に真似しちゃいけない型だとは思うけど、めっちゃキル取ってたしサポートし甲斐があったわ

366名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 13:08:37 ID:WCOhzNf20
スカ使ってて思うのが序盤キルとれても中盤以降キル取れないとき多くない??
体力の問題で1撃でキル取れずそのあと逃げられてってのが多くて味方に申し訳ない

367名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 16:39:30 ID:GKwZBhrY0
だから自分はドロー盛りまくるし、センテンス積むようにしてるよ
中盤味方が押されまくって奇襲かけれないって状況じゃなきゃキル取れる様になったし、当てれば瀕死でお帰り願えるからまぁ良いかなと思ってる

368名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 20:51:53 ID:dfQGJI3w0
個人的には、センテンス・ステルス・ウルフだな
後はドロー盛るというか白騎士必須レベル

369名無しのワンダーランさん:2017/03/12(日) 19:14:42 ID:8XQApSHU0
>>363
スピードビルドの場合ソウルも夜叉じゃなくて序盤から軽くスピード上がる奴の方がいいですか?

370名無しのワンダーランさん:2017/03/12(日) 20:34:14 ID:1uDD8jZQ0
鬼夜叉はキル取れないと意味ないからまずはスピードソウルありかもねぇ
でも初心者ならHP盛ったりあとはグレーテルビルドなんかもあり
スカは基本lv3から本格始動だからソウルもそこに合わせて色々試してみて

371名無しのワンダーランさん:2017/03/14(火) 16:48:34 ID:HI6kzr3k0
専用抜くのは有り?
使い込んだ鋏か錆び指輪、婚儀、槍、夜叉とか。

372名無しのワンダーランさん:2017/03/14(火) 16:50:52 ID:WzLfIAHE0
婚儀の代わりに王子服積んでた事もあったけどMP管理出来ればええんでない?

373名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 00:59:40 ID:USGOuc1s0
ここで聞きたいことは山のように有るんだが、結局やり込み不足だ下手くそと言われて終わりそうなので話題の一つも投下できん

374名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 14:17:33 ID:JCmUu64YO
きっと親切な方が教えてくれますよ、きっと。

375名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 14:54:09 ID:HxrEoviY0
自覚してる所は数をこなして治していくとしてそれでもわからないところを聞いてみれば?

376名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 20:19:15 ID:AboovdzY0
今プレイしてるんだけど、11連敗中
まったく相手に歯が立たないんだよ
相手が何考えてSS振ってるかサッパリ読みあえんし、こっちがやりたいことは全部バレててキルも取れん
そんな事になってる間に押されまくって奇襲する余裕もなくて姿晒して殴り合わなきゃいけなくなって返り討ち
サシでやりあってる端が負け始めても助けになんて行けないし
最後は見かねた相方が代わりに横槍行ったりしようとして返り討ちにあってグッチャグチャ
マジで初動からSSやらDSが何故か当たる、真面目に避けたりしてもボコボコにされて出だしから駄目

377名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 20:48:12 ID:PHJ0QL820
ライブラリあるなら一度敵視点でリプレイ見るのをすすめる

378名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 21:10:53 ID:AboovdzY0
敵視点で見たら後ろ警戒余裕でライン上げてたわ
あと他人のフォローに入って貧乏くじを引きまくってる
助けないわけにもいかないし何やってんだろ…って思うわ

379名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 22:38:08 ID:8c2sDofQ0
自分も結構勝ててなくて…
銅筆入りたてで専門でやってた人とマッチングするとボロボロになるんですが…
一度初心に帰ってとスカ以外を使ってみるべきでしょうか?
バランス型で基本の立ち回りが分かってないから相手の裏をかけてないんじゃないかと

380名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 23:04:08 ID:6gh0zge60
対面近接Aになったら、まず間合い(相手の射程の少し外側)取りながらウロウロする
SS射程さえ頭に入れればたとえ相手がランカーだろうがこれだけであまりガンガンこない
後は隙見てチマチマ兵士処理していく。lv1の立ち回りはこれでいい

読み合いに負けないコツはただ一つ
相手に先にSS振らせる事、まずはそれを避ける事から始めよう
むやみに手を出しても読まれて反撃食らうのがオチ
後は離れすぎるとスキルが飛んでくるからあくまでSS射程の少し外側でウロウロする事

381名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 00:53:25 ID:jnocsURU0
SSを先に振らせてとは言うけど、フラフラしたり急な停止なんかのフェイント入れても全く効果がないし、待たれてるの分かってるから動けば刺されるし、かと言ってあんまりジリジリ詰めてると相手から的確に当てて来るし
格ゲなんかの択ならまだしも、SS振るタイミングなんて何考えてるか全く分からんよ
自分の基準も全然信用できなくなってるわ

382名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 01:09:39 ID:HzL7btXY0
>>381
まぁだからといって不用意に先に攻撃した所で読まれて逆にやられるだけだろって事じゃね?
位置や距離の兼ね合いで攻撃してくる癖はあるから、それを見るってのも大切だと思う
というかそれが出来てないと上手くならんよ…攻撃届くかどうかのぎりぎりの所でうろうろして相手の動きをまずは見ろってのは知り合いのランカーさんに教えて貰った
対面ミラーとか特にその辺しっかり見れてないといいようにされてしまう

それでも分からんなら出来ないってなら最初からスカなんか使わなきゃいい
それはただの愚痴だわ

383名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 01:16:22 ID:jnocsURU0
>>382
15連敗かまして勝率も元々高くなかったのが35%切っちまったり、負けグセついてどう動いても勝てる気がせんくなってしまったんだよ
グチぽくてゴメン
因みに相手のSS射程付近から自分の射程距離までジリジリ詰めて行くんじゃなくて、振らせて数歩詰めて殴るって考え方なのか

384名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 01:33:26 ID:HzL7btXY0
>>383
詰めていけるなら詰めていってもいいけど、相手の動きが把握しきれないんだろ?
だからギリギリの所でまずは動きを見る。最初は寄ってきたらその分離れるとかするだけでもいい
何回か振らせる事が出来るならあと少し。タイミング合わせて殴るだけ、振った隙を付く。ギリギリの所で動けるなら数歩もいらない。一歩でいい。
それか相手が動く先に置きSSでもいいし。

本当に上手い人はこっちがうろうろと牽制してる程度じゃ射程圏内に入っても迂闊に撃ってこない
ほんと隙がない
それって完全にスカ―レットっていうキャストの挙動を掌握してるからなんだよな
この動きから次はこの動きなら繋がる、これは繋がらなくて隙が出来る
その辺の組み立てが頭の中で出来てるんだよ、だから誘われて型にはめられて刺される
だから例えば対面に来てこいつは苦手ってキャストはしばらく使って見るといい。その瞬間で次に出来る事と出来ない事って見えてくるから


って具合に教えて貰った
まずは使うキャストの挙動を把握して
次に対面の相手のキャストの挙動を把握
最後に対面プレイヤーの癖を見つけられれば勝てるんだそうな

385名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 01:44:03 ID:HzL7btXY0
>>383
とりあえず「じっくり見る」というのは心がけろって話
後は相手が格上なら読みあって一手でも相打ちなら勝ちって気持ちでやっていく
相打ちになるって相手の動きが見えてるから出来てるわけで、偶然ってのもあるけど回数こなしていけば狙ってやれるようになる

なんにせよ、急には上手くはならんから地道にやっていけばいいと思う

386名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 03:34:30 ID:oTtYelkw0
そもそもこのゲーム、攻撃モーションがいくつもあるわけじゃないしSSも基本的に発生見てから回避できるもんじゃないから相手の一時停止の瞬間の確認と状況やクセの回避方向の読み合いだと思ってたよ

387名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 03:41:41 ID:oTtYelkw0
しょうもないグチみたいな事に付き合ってくれてありがとう
まだ全部納得して飲み込めたわけじゃないけど、書いてくれた事頭に置いてしばらく殴り合ってくるよ

388名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 04:30:25 ID:Pifii6xU0
ssの発生を確認してからステップしてドロー撃っても直ぐに次のssで防がれます
どうしたら良いですか?

389名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 04:51:24 ID:mUAMY6jg0
見えてる場合ですけど
基本的にストレートの回転の良いキャラには
スカのドローは当たりません
相手がストレートを連打してそうならデスセンテンスを見せれば少し静かになると思います
おすすめは「とっとと他のところに行く」
スカは暗殺狙った方が良いと思います

390名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 06:32:30 ID:Y7j79Jh.0
ストレートブンブンはギフトが当たる

391名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 12:51:41 ID:95JgFYx60
SSの差し合いはスカは別に得意ではないぞ 射程も短いし
硬直の長いSS相手なら問題ないけどね
SSの回転がいい相手はDSが鈍いことが多いからそこ狙って刺すようにはしてるが
まぁ基本分の悪い相手に付き合うこたぁねぇわな
素直に息を潜め機会を待とう

392名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 13:13:58 ID:aR2hLeu.0
でも初動に関しちゃある程度レーン上で殴り合わないと行けない気がするんだよ
森に入りやすくする為に殴り転ばすのは勿論だけど、ある程度敵をひきつけたりしてライン上げれないと森に入っても後ろから奇襲かけたいのに交戦してる場所と距離が離れてしまってあまり意味がなくなってしまうんじゃないかな?
敵から見たら2対1で押してるわけだし、余裕があるから後方の警戒もしやすい
そんな中、離れた森からスカが出てきても…と昨日夜中に嘆いてた雑魚スカは考えてるんだけどどうなんでしょ

393名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 14:03:32 ID:Y7j79Jh.0
多分間違ってない
何もしないでいきなり森に引きこもっても手前を早々に持っていかれるだけ

しかし俺もレーン上から森卑怯に移るタイミングがよくわかってないという…


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