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【アタッカー】スカーレット 3頁目

1管理人:2016/04/13(水) 20:02:49 ID:???0
グランマの孫スカーレットのスレです。

スカーレットwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/156.html

2名無しのワンダーランさん:2016/04/14(木) 00:48:43 ID:Q25LKBvg0
スカーレットに専用と扇と犬飼を使わないビルドはどうだろう?
SR羽、オニギリ丸、竜騎兵、シルフ
どうしても専用は特殊発動するとキルを急いでしまってミスをする

3名無しのワンダーランさん:2016/04/14(木) 11:51:18 ID:31eq0odYO
>>2
より堅実に立ち回るのはわかるけど、犬飼ないとMPきつくね?後、同じ1キルでもゲージへのダメージも割と違う

4名無しのワンダーランさん:2016/04/14(木) 16:33:10 ID:/VJ06UX6O
>>2
何をして試合に貢献するかって話かと。
全てを機動力に回してキルをとった時の城ダメ以上に違うことで貢献すると考えれば犬養、専用は外せる。
ただ今はDSで飛び込んでリスク追うよりも扇つけて近〜中距離でSS主体の戦い方をしたほうがMPもスキルに回せるし良いと思う。
今のスカは隠れてなんでもやれる娘だから。
扇、月渡、速度アップかSSアップ2枠、開幕から頑張るなら雉、レベル3からならシルフかな?
自分は扇、月渡、専用、雉でやってけてるしね。

5名無しのワンダーランさん:2016/04/14(木) 18:03:32 ID:TSk8nsFo0
2のものです、アドバイス有り難うございます!自信はないが月渡を修練などで練習してみます。雉もいいですね!

6名無しのワンダーランさん:2016/04/14(木) 20:22:23 ID:n/KupRZI0
犬飼入りはあんまり見なくなったねー玉龍やさかきでSS盛ってる人が多い
竜騎兵は威力を求めたいなら採用って感じで普通は扇二種のどっちかでいいかと
俺は竜騎兵と専用固定で後は色々試してる最中

7名無しのワンダーランさん:2016/04/14(木) 23:13:40 ID:Q25LKBvg0
すいません、ちなみに扇+8なんですが、外したほうがいいですか?

8名無しのワンダーランさん:2016/04/15(金) 00:15:10 ID:rmtm5lsg0
>>7
射程が少しでも上がればその分当てやすくなるから他に候補がなければ+8でも良いかと。

9名無しのワンダーランさん:2016/05/01(日) 12:23:44 ID:2jRBgJpU0
フレンドマッチでスカはじめてさわったけど一人クソムーブして試合ぶっ壊してしまった
特殊なキャストなだけに一朝一夕にはいかず難しいね…

10名無しのワンダーランさん:2016/06/21(火) 21:39:07 ID:AVBv.B5QO
前スレ埋まりそうだから、ageとくよっ

11名無しのワンダーランさん:2016/06/24(金) 17:04:54 ID:takqTmZw0
スカのステルス短くなってからビルドを悩んでますなにかいいビルドないですか?

できたらスピードが速いビルドで

12名無しのワンダーランさん:2016/06/24(金) 18:10:05 ID:4tso7CL20
>>11自分は大風、鬼神、専用、ソウルはメリュジーヌですね。扱いは難しくなりますが月渡を入れるのもありだと思います。あとHPが低いので早く帰城したいなら冒険者のターバンもいいですよ。

13名無しのワンダーランさん:2016/06/24(金) 18:19:44 ID:zhy7wQBk0
他キャラ使いだけどスカ本当に減ったね
お前らどこに消えちまったんだよ・・・

14名無しのワンダーランさん:2016/06/24(金) 19:01:07 ID:7rdJx1r20
>>11
D1なので参考にはならないかと思いますが私は一応
月渡り、ブリキ、風払い、ヴォルフ
でやってます。
ブリキなのはコート持ってないからです。
Lv5で強化唱やブースター踏むと快適でした。

15名無しのワンダーランさん:2016/06/24(金) 23:58:03 ID:.IV05PZk0
B5ランクに上がって7連敗(途中にヴァイス含む)、 反省内容を纏めてみたので叩き台にしたいと思っています。
皆さんの対応方法を教えて下さい。
まず、B5ランクに上がるまでの立ち回り
全体図を見て相手キャストが居ないレーンにステルスかけてレーン上げ、
誰かキャストが釣れたら相手が諦めるまで逃げ回る。
敵キャストと1on1はほとんど勝てないのでこんな立ち回りに、ステルス短縮でほぼ不可能の立ち回りに。
森の中を走るのが苦手で処理できる兵士がいるとそっちを優先してしまう。

16名無しのワンダーランさん:2016/06/24(金) 23:58:50 ID:.IV05PZk0
[序盤Lv1~2]
森抜けず正面切って中央ラインへ
遊撃要因が見えたら反対へ抜け基本Fと睨み合い→森へ入れるようにするも残り体力がミリ
隙を伺うもレーン折られそうになって慌てて出て行く→ごめんなさい→折れる
・相手のヴァイス、アシェのSSが避けられず、森に入った瞬間に刺されるDS,SSで体力を持ってかれる

[中盤Lv3~5]
担当レーンに固執、もちろん相手は森警戒しているので攻撃の隙が見えない
・レーンを押し込まれている為SSが届かない、スキルを無理矢理当てようとするも拒否SSで軒並み潰される

[終盤]
ライン大崩壊、諦め人員が出始める
・もうどうしようもない、どうすればいいのかわからない
相打ち狙って無理矢理特攻するもSSで止まる、逃げるもアシェSSやカグ、ヨミ、ヴァイスDSから逃げれずデス

こんなムーブを繰り返してました。
スレチですがヴァイスの場合スキル撒きとシザーで兵士処理に全力でした
 無理矢理スキルを当てようとしてSSで潰されるのも一緒

17名無しのワンダーランさん:2016/06/25(土) 01:17:33 ID:BsG4U1/sO
AA3、だいたい2000位くらいの者です。
ビルドは大風、千年、月渡、メリュ。
スキルはシザー抜き。
サイドボードに、専用、薙刀、犬養、雉、アビルダ、金独楽。



今日ヴォルフを使おうと思って作ったビルドが、ヴォルフ、白騎士、金斧、薙刀。
レベル5のドロー当てると3.5メモリもっていくロマン型w
使いこなせれば強い…はずw

18名無しのワンダーランさん:2016/06/26(日) 00:00:02 ID:r4JX53VM0
>>16 私はまさかの12連敗して、自分のリプレイやうまい人の動画とか見てある程度動き改善して、キル数を増やしたのですけど、
わかったことといえば大体
・狙おうと思って回避→DS入れると読まれて撃ち落とされる。
・レーンど真ん中で戦ってる時の初撃はなるべくDSじゃなくてSSで。
・WS中やブースター踏んだ直後は回避→DSorスキルを打っても撃ち落とされないことが多い。(ある程度のごり押しが可能)
・おそらく自分から仕掛けてはいけない。
・ウルフレイドはなるべく常時かけとく。
・私がやるとMPが危ない。
・レベル1や2くらいでもキル取れる技術が必要?(私にはない)
と、いったとこでしょうか。
わりかし初心者の意見なので間違ってる、もしくは高ランクだと話が違う等あるかもしれませんが参考程度に。
私は今まで平均 1キル1デスぐらいだったのが4キル1デスくらいまでには上がりました……
駄文失礼いたしました。

19名無しのワンダーランさん:2016/06/26(日) 00:14:04 ID:A7.v2KCg0
スカlv1
遊撃役の敵キャストの射程外ぎりぎりをウロウロして引き付ける事
中央なら猿、アシェ、闇、スカ、ヴァイス、ピーター辺りか
それで敵が近寄りそうな時に置きSSを活用しつつ牽制、隙見てSSで兵士をチマチマ削る

スカlv2
ステルス使って横や裏から敵キャスト狙うあるいは兵士処理
ミニマップに映らなくなる、普通に見えにくくなる、兵士攻撃を受けなくなるの特性を理解して活用する事

lv3からは加えてシザー、ウルフ、ギフトを使って主に敵キャストを転ばす
キルは取れればいいが、ギフト解放までは無理せずに。そうでなくても深追いしてミリになった直後に狙われてデスるのが多い気もするので注意



やる事はまずは中央で敵キャスト1体を仕事させない様にする事、そして早めに兵士列つついて少しでもレーン押されない様にする事
後は帰城した時に状況をみて左右レーンに横槍入れるか判断。それで左右どちらかの自軍の森を通っていくかが決まる。

20名無しのワンダーランさん:2016/06/26(日) 13:24:35 ID:5fE6FZ8U0
ありがとうビルド教えてくれて
教えてくれてビルド全部使って見ます

21名無しのワンダーランさん:2016/06/26(日) 13:30:11 ID:cq19UpMM0
明日からヴァイス減って、ツクヨミ増える、
ヴァイスメタの猿と警察も減りそうだから環境的に有難い

22名無しのワンダーランさん:2016/06/29(水) 21:15:14 ID:vGHcadAs0
ビルドで団扇を抜いて
月渡り、ブリキ、鬼神指輪、ヴォルフ
のシザー抜きスカーレットってどうですか?
リプレイ見てて似たようなことやってる人がいまして気になったので。

23名無しのワンダーランさん:2016/06/30(木) 16:25:29 ID:nr3iTV.AO
>>22

バーウプして強化唱が弱体化したので強化唱に拘らなくても良いかとは思いますね。

個人的な意見ですが、スカは遊撃タイプなだけあって自分のやりたいことをやるのに最も適した形(完成形)ってのが人によって違うので、その人の技量によってはそれで良いんではないかなと思います。
私が見るにその方は速度ましましにして高速で縦横無尽に動いて戦いたいんだと思います。
必要なのは扇や白騎士等の射程アップに頼らずに戦え、火力を上げなくても最短で倒せるAIM力と、次はどこに行けば最善かを見極めれる試合構成力が必要です。
その方と同じかそれ以上にそれら技量があるなら使うのもありかと思います。

24名無しのワンダーランさん:2016/06/30(木) 16:46:18 ID:nr3iTV.AO
今の環境である程度は戦える使い易いビルドとなると…


扇、千年、薙刀、翁でSS主体で戦うとHPが高い分生存率も上がり、戦い易いかなと。
ただ、瞬発力、移動力を落としてしまってスカの良い所を削ってしまってるので、「どうしてもスカが使いたい」方用の最低ビルドになるかと思います。

「兵士の弾なんざ当たらない」、「敵の攻撃は避けてみせる」と言われるなら、扇、竜騎兵、月渡、シルフなんて如何でしょうか?



あくまでもSSメイン、DSは追撃か移動用にしか使わないビルドです。
瞬間火力を上げたいならDS主体になりますが、DSをはずす=大ダメージでお家帰るor死亡なのでリスクを追わない戦い方をチョイスさせて戴きました。
参考になれば…m(_ _)m

25名無しのワンダーランさん:2016/06/30(木) 20:18:23 ID:lF.TtWcA0
HPもMPもSSもスピードもある程度強化したいけどドローは減らしてもそんなに困るものではないからなあ
日印付けてもAはキープできるし威力もまだ高い

26名無しのワンダーランさん:2016/06/30(木) 20:38:52 ID:DPEyBVdQ0
>>23
>>24
>>25
返信ありがとうございます!
ありがたく参考にさせていただきますね♪

27名無しのワンダーランさん:2016/07/04(月) 18:35:50 ID:Jo2Vh4VE0
背中に目が付いていて的確に狙撃してくるCPUピーターが苦手すぎるんだけどどうしたらいい?

28名無しのワンダーランさん:2016/07/04(月) 18:57:51 ID:wPmxqvX20
スカに関わらず、線引く系のスキルは範囲内にCPU入れたら勝手にステップしてくれるから、シザーキャンセルをうまく使ってみてはいかが?

29名無しのワンダーランさん:2016/07/07(木) 08:01:19 ID:knMlFHnQ0
ここのレスを意識したらAラン帯にも普通に戦えるようになりました、うれしいわ。

まだ上手く兵士避けてSS振れないからDS頼りも多い所が次の改善点
因みにここはスカーレットに関する雑談系の質問を振ってもいいのけー?

30名無しのワンダーランさん:2016/07/08(金) 08:19:13 ID:eI1qX4Pg0
月渡・専用・ショール・犬
ステルス・ウルフ・ギフト


牽制・かぐやなんかの序盤戦弱い者の速攻

ステルスから兵士処理・バックアタック

ウルフからミリ処理

ギフトで落としきる

こんなかんじ

31名無しのワンダーランさん:2016/07/11(月) 01:02:23 ID:dBvOxXKAO
>>29
それは良かった。
他スレではそのキャストになりきったりとかしてるみたいだし、内容によるけど良いんでないかな?

32名無しのワンダーランさん:2016/07/12(火) 07:15:13 ID:rCE2X27k0
うぉお…舞踏会森すくねぇ…
皆基本スカーレットで頑張れていますか?

33名無しのワンダーランさん:2016/07/12(火) 10:48:40 ID:lesEFDo20
リンやミクサといった、射程がそんなに短くなく、特に硬直もそんなに長くないSSやDSを打ってくる幼女たちが地味に苦手なんですけど、どう対処したらいいですか?

リンミクサセットで2人に追い回されたらプチメテオとラインフレアでフルボッコにされたし。

普段からやっててミクサは苦手なので。

特にWS。

34名無しのワンダーランさん:2016/07/12(火) 11:38:59 ID:ArV6ZbNkO
>>32
私自身の体験談ですが、第二回の舞踏会の時(当時AA4、メインはスカ)に、流石にスカで舞踏会は…と思って色々なキャストでやったらポイントが700台まで下がり、「自分が全てをヌッコロして切り開く」って気持ちでスカにしてやったら気が付いたらルーク取れてました。
その後全国でも勝てるようになり、気が付いたらAA3になってました。



森がない状況での立ち回り、真っ向から戦いを挑んで勝つAIM、そしてそれらをやり遂げられる自信を得られる良い機会と思ってやると良いですよ。




頑張って下さい。

35名無しのワンダーランさん:2016/07/12(火) 11:44:45 ID:ArV6ZbNkO
>>33
苦手なら相手にしないが一番良いかと。
ただ、ランクが上がってくるとどうしても相手にしないといけなくなるのでそれまでには何とか対策できるようにしたいですね。

一番良いのは牽制、フェイント、奇襲。
奇襲では意識の外からの攻撃を心掛けましょう。
あとは回避をもう一回多く入れること、極力SSで攻めるようにすれば何とかなるかと。

36名無しのワンダーランさん:2016/07/12(火) 16:10:30 ID:ArV6ZbNkO
ws対策はリン、ミクサで変わります。
リンの場合は被ダメが低いので体力に余裕があるなら無理やりキルしにいくのもあり。
無理なら敵兵士を倒しも兼ねて上に逃げる。
兵士を拠点に流し込めないと半減しますからね。
ただ、2つ目拠点前とか城に近い所で使われるとそのまま城突を許し、全レーンの9体兵士をもってかれる可能性があるのでそこだけ注意を。
ミクサのwsはどうしようもないので一撃で倒せないなら逃げ一択。
ただ逃げる際に仲間のほうへは行かないこと。
もし反撃したいなら森に入って、不用意に追って来たら入り口でデッドリーかDS。
成功すれば森には入ってこれなくなるのであとは切れるのを待つだけかと。
他の方だとまた違った対処法をもってると思うのでとりあえず対処法の一つとして。

37名無しのワンダーランさん:2016/07/12(火) 18:46:34 ID:1ZA5Q0xI0
>>35 スカーレットでの牽制ってSSで十分ですか?
射程が短すぎて牽制になってる気がしないのですよ。

あと置きドローはフェイントになるんですかね?

38名無しのワンダーランさん:2016/07/12(火) 20:55:55 ID:4xzLFREA0
>>34
見事ヴァイスかぐやメインで800~900を行ったり来たりになった本日です…

素でB5なのでソウルアクセMAXの人には勝てないからバフ撒いて掻き回す考えでいた…

明日から見習って全てをキルする勢いで行きます

39名無しのワンダーランさん:2016/07/12(火) 22:21:24 ID:udoxeUik0
舞踏会は12番手でスカ選んでも後出しでメタられる確率高いからなあ
今回は12番手ならヴァイスで34ならスカにしてる

40名無しのワンダーランさん:2016/07/13(水) 00:38:53 ID:Km.oICnU0
確かに後だしアシェにアンサー持てないのが辛いですね、あいつらスピードとSSに振ってれば後だしで仕事できる!ってのが大きいですし、なぶられます…

秋葉原がホームたけど基本ラグ店舗だから中々SS避けられないです

41名無しのワンダーランさん:2016/07/13(水) 01:33:52 ID:dXrpfq1cO
>>37
相手のキャスト、腕前次第ですかと。
近距離キャストならSSで充分、中距離ならSSすら打たずに走りまわって鬼ごっこ。
ついてこないなら上のほうで兵士処理しつつ機会をうかがう。
相方がスカとの動きを理解してるかが重要ですがね。

置きドローなりSSなりで相手に緊急回避をさせることが目標です。
相手のレベル次第ですかね。

42名無しのワンダーランさん:2016/07/13(水) 01:41:20 ID:dXrpfq1cO
>>38
お疲れ様でした。
慣れないキャストをやるより慣れたキャストのが仕事はできるはずなので頑張って下さい。

43名無しのワンダーランさん:2016/07/14(木) 20:41:29 ID:CW3yxrfU0
いっそのこと…とやってみたら以外とスカーレットで行けたのでご報告

ボーンとビショップで行ったり来たりだけど動きやすい…やっぱりマイキャスト

しかし相手が警戒してるし刈れそうにない体力してると仕事できないのも真
敵を釣るためステルス城凸してみたんですが仲間に戻って矢印すぐ引かれる始末…
やっぱり森や相手キャストを引きずり出す手や行動が取れないのは辛いわ

44名無しのワンダーランさん:2016/07/19(火) 00:12:53 ID:0jg8f47U0
舞踏会お疲れさまでした、皆さん結果どーでしたか?
低層は譲らずスカーレットで良いな…本当

45名無しのワンダーランさん:2016/07/21(木) 00:58:42 ID:hda4Xq/20
パンと葡萄酒をどうぞ

今回いい台詞貰えて嬉しいスカーレットでした

皆さん今回の新チャットはどんなとき使おうと思ってまーすーか?

46名無しのワンダーランさん:2016/07/21(木) 12:16:29 ID:t89P.ASw0
極まったアリスがセットで来ると勝てない…SSは避けようが爆風でステフ剥がされるし森に引きこもる率が高いからびっくり交通事故で持ってかれるし…
極めつけは一撃入れてー持ってこうとしたらWSはかれること、皆はどう対応してます?

47名無しのワンダーランさん:2016/07/22(金) 09:48:36 ID:hL9FWlVYO
>44

お疲れ様でした。
今回参加報酬狙いだったので1250くらいでフィニッシュ。
魔境は自身が切り開くのが一番ですw


>45
正直使い道がきびだんごのお礼だったり煎餅のお礼だったりチョコのお礼だったりとネタ会話でしかw


>46
ビルドを扇、薙刀、月明かり他レベル3HPアップ、さかきにしてステルス発動させず真っ向から向かいますね。
兵士弾避けつつ相手の攻撃回避しつつDS狙いで。
相手SSに合わせるとキャンセルDS貰うのでもうワンステップ回避挟むと綺麗に決まるかと。

48名無しのワンダーランさん:2016/07/22(金) 18:40:32 ID:pPGhsLOo0
>>45
勝勢の時には使えそうかな……
時間的に逆転されない状態で「勝ち確だから飲みに行こうぜ」って意味で

後は同じく開幕の返しとかだな

49名無しのワンダーランさん:2016/07/22(金) 18:55:48 ID:9r7bM1Rg0
スカのソウルって何がいいですかね?
私は今王子使ってるのですが、
火力を重視するのであればウィッチとかでもいいのかなと思いまして。

現在ほかのビルドは未だにコートを持っていないので、
虚飾七色、ブリキの鎧、風払い、
です。
何かオススメありますか?

50名無しのワンダーランさん:2016/07/22(金) 21:27:25 ID:i4ZIjzHs0
>>49キルダメを上げる犬飼、MPとスピードを上げるメリュジーヌがオススメですね。もしどちらもなかったらシルフでもいいです。あとSSの射程を上げる大風、回避距離を上げる鬼神、難しくなりますが月渡のブーツも悪くありません。でもスカの専用は持っといたほうがいいかもしれませんね。
長文失礼しました。

51名無しのワンダーランさん:2016/07/23(土) 00:16:58 ID:ih0jrx820
闇のクリスマスチャットの返しに使えないか

52名無しのワンダーランさん:2016/07/23(土) 02:06:35 ID:fPOINlKc0
>>49
某ランカーさんはさかきか犬飼がいい、初心者ならさかきで、でもSS上がれば割と何でもいい
ソウル以外のアシストは扇と回避upはほぼ確定。
で残りの枠はHP上げならブリキ、MP溢れがちならローブかコート。自信が出てきたら専用にしてみたりするといい
とか言ってたはず

53名無しのワンダーランさん:2016/07/23(土) 11:22:39 ID:RZTzDMso0
>>50 >>52 なるほど、とりあえずシルフでやってみることにします。
メリュジーヌも犬飼も持ってないので……笑

ところで、虚飾七色の代わりに青羽のイヤリングをつけるのはどうなのでしょうか?
個人的には回避性能が上がると攻撃が当てやすくていいのですが、
レベル上げを優先した方がよいのでしょうか?

54名無しのワンダーランさん:2016/07/24(日) 03:04:17 ID:OlvZZgkA0
>>53
青羽はつけなくていいと思うよ、着けるとしても回避upを外すのは良くない
Lv先行も大事だけど、プレッシャーを掛けれる事や細かい戦闘で有利を作れる事が大事だと思うし
キルとれば充分Lv先行もできるから
立ち回りとか安定感を強化できるアシストを選ぶといいんじゃないかな

55名無しのワンダーランさん:2016/07/26(火) 09:35:38 ID:3Cj5mF2g0
スカーレットで勝てるようになって分かってきたんだけど
全国2回ほどしかスカーレットを満足に動かせる体力が無い…

3戦目から
デスされて振り子忘れてるのに気づいたり
マップ把握が甘くなったり、読み会いが単調になったり
特に頭に血が昇りやすくなってくるのが…

皆さんは何回ぐらい中の人の体力持ちますか?

56名無しのワンダーランさん:2016/07/26(火) 10:52:27 ID:WH6I4jLIO
>>55

勝ってる時はこの勢いを止める訳にはいかないとか思って20戦くらいやっちゃいますね。
逆に負けがかさむと今日は駄目だって1〜2セット(4〜8戦)で止めます。
要は勝ってると頑張れる。

57名無しのワンダーランさん:2016/07/27(水) 02:18:30 ID:eq3M2Ua60
勝利は最高の美酒なんだよなぁ

58名無しのワンダーランさん:2016/07/28(木) 10:34:14 ID:LOOJTb.oO
しかも遊撃なんで勝つ時は大概自分が活躍してる(むしろ活躍しないと負ける)場合が多いので達成感が他のキャストと断然違うと思う。
勝利の美酒と言うか自分に酔ってしまうというか…。


ああ、そう言う時に葡萄酒をどうぞ…かw

59名無しのワンダーランさん:2016/07/28(木) 21:57:15 ID:guYZU4WA0
本当勝利の美酒が一番美味しいキャストよのう…

最近疲れたら依存度の低いキャスト使ってるんだが安定して勝てるのが…うん

最近の立ち回りが変わった形になってきたので相談したい

60名無しのワンダーランさん:2016/07/28(木) 22:19:04 ID:guYZU4WA0
最近のスカーレットの立ち回り
ビルド
薙刀、マグス、コート、ソウルは自由
シザー抜き

「ヘイト活躍」

基本的に前方に集中しているキャストを後ろから咎めて一撃離脱の型

キルダメアシストを組み込まない一番の理由として
スカーレットが後ろからSSで咎めてヘイトを集める
一撃で減ったライフとスカ処理の為後ろを向く
仲間キル( ゚Д゚)ウマー→ありがとう(nice)

これを意識した立ち回りです
最近中々警戒が解けない中の人増えたので囮で挟み撃ち特化してます

あまり読みあって懐に入ってのSSができないのでこんな立ち回りに

基本一試合1-3キルでキャスト一定数撃破しかつきませんがナイスはしっかり貰える型です

皆さんはどう思いますか?

61名無しのワンダーランさん:2016/07/28(木) 23:18:16 ID:FM/iVDwY0
>>60
良いと思います。
しつこく追い回すのではなくさっと一撃当てて次にというのが、ミリ狩りは強いけどスカ專アシは連続キルできないと…というものですし、アタ2マッチなら猿ミクサ骨乳首にとどめ譲った方が効果的なこともあるので
ソウルは自由とはいえそれならスピード盛れるものがよさそうですね

62名無しのワンダーランさん:2016/07/28(木) 23:35:52 ID:YXU7nHt60
マグスいる…?扇じゃだめなの?

63名無しのワンダーランさん:2016/07/29(金) 03:10:07 ID:QAb/xH1kO
同じくマグス→扇かなと。
射程はそのまま命中率に関わるし、一歩踏み込まなくても良くなる。
元よりSSは早いしね。

あと私がやってるのは巨人>>>キャストの動き。
巨人が出て逆転とかもあるので巨人瞬殺すると仲間はかなり楽になるはず。
フリーで巨人処理させて貰えるなら一回ステルス使って切れるまでの17秒で処理できるので、援護が来る前に即死させることも可能です。
巨人を一度力尽きると復活しないキャストと思って対処すると良いかと。

64名無しのワンダーランさん:2016/07/29(金) 06:36:23 ID:Z2fD.Sxo0
扇がパックで全く出なかったから…(+1)
変わりにマグス使ってたんです…(+8)
重なり差大分あるけど扇のほうがいい?

65名無しのワンダーランさん:2016/07/29(金) 09:40:41 ID:QAb/xH1kO
使ってみて使い易いほうにすると良いかと。

66名無しのワンダーランさん:2016/07/29(金) 10:26:20 ID:FsrDpVE60
特殊効果で考えたら扇一択だろ何言ってんだ?

67名無しのワンダーランさん:2016/07/29(金) 11:37:42 ID:uMPYSgQg0
マグスは効果薄いと思うよ。元々早いしSSあんま上がんないし。だったら扇で距離伸ばすか、虚飾・鬼神でスピードとステップ伸ばした方が良いと思う。

68名無しのワンダーランさん:2016/07/29(金) 12:08:33 ID:K6RGM60s0
スカーレット補正がかかって初期パックでぜんぜん扇と指輪出なかった

りんりんと三蔵がクッソ片寄って終わり!

69名無しのワンダーランさん:2016/07/29(金) 23:48:14 ID:GwtIlRvE0
マグスはサポ組とかアリスみたいな射程長いけど着弾が割とゆるやかな連中に着けたら凶器だけど、スカはね‥

70名無しのワンダーランさん:2016/07/30(土) 00:35:22 ID:3oICxu.o0
ありがとうございます、
マグス抜いて指輪、薙刀、コート、ウンディーネのHPスピード盛りの動きで3連勝できました!

今回のステージアタッカー多いからヘイト集めて敵レーン側へ逃げつつ釣りやすいのが本当便利
かぐや護衛として序盤立ち回りしやすいし戻っても時間かからないし挟み撃ちでキルする利点がより大きいのも嬉しいわ

71名無しのワンダーランさん:2016/07/31(日) 13:20:55 ID:PbFwqTWQ0
やっとAに到達!したので今のスカーレットで行ってる心がけ纏めてみる

1.キャストに攻撃する時は相手のカメラ外で移動→攻撃を行う

2.1VS1の正面から突っ込んでくタイマンは避ける、スカが強いのは一撃入れて体力削った後の超インファイトじゃんけん

3.相手の警戒度を測って一撃を入れる
(低、森からちょっと離れて兵士処理や対面仲間に対して行動中)
(中、最近30秒にスカを見たキャスト)
(高、森入りを見たキャスト、SS振った直後のキャスト、かぐや、ツクヨミ、中の人が変態のアリス、ミクサ)
4.そもそもスカへのキルヘイトはかなり高いので周りに敵キャストがいるなら逃げる、2対1でも延命は可能なので仲間に一撃入れたキャストをキルしてもらう。

5.推されてるレーンへの横槍は後ろへシャトルランが基本、仲間が帰城するとかでないなら後ろへの警戒+1発ダメージで仲間が勝ってくれるはず…

以上、自分のスカーレットで上に上がるときに増やした心がけです!

72名無しのワンダーランさん:2016/07/31(日) 13:35:06 ID:jS3Npwrk0
ここはお前の日記帳じゃねぇぞ

73名無しのワンダーランさん:2016/07/31(日) 18:32:04 ID:d6UIEPIw0
残念ながらA5はまだ物言う権利ないぞ
AA3までとりあえず頑張れ

74名無しのワンダーランさん:2016/07/31(日) 18:49:09 ID:rd3bwOTc0
すまぬ…がんばる

75名無しのワンダーランさん:2016/07/31(日) 23:09:26 ID:sm2G7YqA0
AA5なんですけど猿とアシェが苦手です。みなさんどうやって対処してます?
ビルドは犬飼扇ショール旅人のローブのシザー抜きです。
いっそスピード盛った方が動きやすいんですかね?

76名無しのワンダーランさん:2016/08/01(月) 23:35:24 ID:2FH3/E4E0
今回の舞踏会今まで以上にスカ使えない。下手だからって言うのもあるけど

77名無しのワンダーランさん:2016/08/02(火) 03:07:46 ID:mdgTM6mM0
>>74

78名無しのワンダーランさん:2016/08/02(火) 12:42:44 ID:OK/l8uWU0
スカーレットはキル取れなくてもいいから追い返した敵キャストをレーンまで戻れなくして欲しい。
つまり
・スカーレットが横槍したけど逃げられた。 ←別に構わない
・帰城した敵キャストを敵陣の森から奇襲してレーンまで戻れなくする。←2回もダウン取れればナイス。
・キルに固執して走って逃げる敵キャストを城まで追いかける←うんち

以上ソロレーンからでした。あと巨人は速攻ぶっ壊して欲しい。よろしくお願い致します。

79名無しのワンダーランさん:2016/08/02(火) 22:17:00 ID:8kXfO/yo0
>>78
3番目の行動からの森に留まって2番目の行動ならソロやってる身としてはありがたい。ただ中央が余裕ある状態なら、だけど。

80名無しのワンダーランさん:2016/08/08(月) 16:27:56 ID:.FkrpjlY0
スカーレットのビルドは
月渡り、ブリキ、風払い、シルフ
シザー抜き
で安定してきたんだけど、何か変えたほうがいいところとかある?
千色コートは持ってないです。

あと、これに薙刀入れるとしたらどこに入れればいい?

81名無しのワンダーランさん:2016/08/08(月) 19:54:31 ID:aoC1ZsPY0
安定してんならそれでいいんじゃないの?
あと薙刀は月渡りとは合わない気がするけどどうなんかね?

82名無しのワンダーランさん:2016/08/09(火) 08:27:57 ID:gy0XzGwgO
上の方も言ってるように安定してるなら変えなくても良いかと。
ただ、今日からばーうぷで環境が変わるのでそれに対応出来るかが焦点に。
痛手はLv3HP盛りがダウンしたこと。
DS硬直緩和で使い易くはなりますがDS型はどうなのかな?と考えさせられる。

あと靴と薙刀を使ってる人曰わく、靴の効果で%でダウンした防御力を、薙刀の%で被ダメをカットする効果を利用してトントンにすることによって兵士の攻撃は体感通常と変わりなくなる模様。
キャスト攻撃は知らないw

83名無しのワンダーランさん:2016/08/10(水) 12:16:07 ID:5VUkg4TM0
中央ぐーやアリス減ってつまらん。代わりに頭巾だらけでスマブラになっとる。

84名無しのワンダーランさん:2016/08/10(水) 22:59:44 ID:yhmqmCw.O
自衛苦手なキャラを優先的に狩ってたからそう思うんじゃね?
俺はトメ狩り楽しんでるわ

85名無しのワンダーランさん:2016/08/11(木) 00:56:09 ID:q90QLDOE0
なんか最近キルにこだわらないほうが勝率いい気がしてきた。まぁここぞというときには狙うけど

86名無しのワンダーランさん:2016/08/14(日) 00:29:11 ID:wBJReRxA0
スカーレットはキル特化キャストだけどまずこのゲームはキル取るゲームじゃないからねw

ファイターから言わせてもらうとスカーレットには無理してキル狙わなくてもいいから巨人は速攻落として欲しい。あとはレベ5までお願いだから死なないでw
つまり専用は無くてもいいよwむしろ薙刀とか千色とか付けよう?

87名無しのワンダーランさん:2016/08/14(日) 01:18:01 ID:YdVbxq5I0
スカーレットで横槍入れまくる動きする場合は敵キャスト転ばせるだけでも大丈夫?

転ばせたあとさらにタゲ向けさせたほうがいいのか他のとこ行っていいのかわからなくて。

88名無しのワンダーランさん:2016/08/14(日) 13:19:44 ID:n4/IoYwc0
転ばせて森に入るだけで相手はずっと警戒しないといけない
キルが目的じゃなきゃさっさと森に入るといい

89名無しのワンダーランさん:2016/08/15(月) 23:38:02 ID:MdCDfFbg0
killにこだわらなくていいなら少しだけ気楽になりそうだ、なら巨人処理と中央を落とされないよいにする後隅の横槍を意識しようかな

90名無しのワンダーランさん:2016/08/15(月) 23:39:30 ID:MdCDfFbg0
後、スピードは今、どれだけ盛ればいいの?Sはいったほうがいいのかな?

91名無しのワンダーランさん:2016/08/15(月) 23:42:37 ID:lHoce5ms0
いかん、現環境マジで辛い

いやキルはできるんだでもスカアナピヴァが多すぎてすっごい編成事故率だし
敵に編成事故に強いようミクサかぐやが多い上2レーン行けるよう引きこもり選択するから森に息継ぎしようと入ろうとしたら拒否されまくるし

一番きついのは走り回る急増Aが注意打たないしカメラに捉えないから戦況が見えない…

どうするの?チャットの改善求める

92名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 00:52:34 ID:ZKJBNuBg0
>>91
ソロの練習すればいいんじゃねーの?ギフト抜いてMP盛ってステルス切らさないようにすればソロ出来るから。むしろアタッカー達の中ではスカーレットのソロは楽な部類だから。

93名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 08:11:35 ID:tu2ktehI0
>>92
そヴ良

94名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 09:37:27 ID:ct2TeIFI0
>>93
スカーレットのスレでヴァイスで良いって意味不明
てかスレチ

95名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 10:10:24 ID:/9C9fCsU0
すまんな、今の発言はスレチだった

でもソロレーンが出来ない
→ステルスシザーなら出来る

は流石に呆れる返しだわ…

シザーの兵士ダメ分かって言ってるのか分からんけどあれはヴァイスの兵士、キャスト両方にダメージ通るシザーとMP低下ステルスの恩恵だから

それをスカーレットでやろう!
と言われても、無理、としか返せないわ

ステルス維持してSSで兵処理、シザーで咎めとか言うなら今の
端背負えるキャストに真っ正面から何秒ステルス維持出来るか考えてくれ、ミクサ以外無理だぞ

96名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 10:47:59 ID:ct2TeIFI0
難しく考えんでも
スカなら序盤からキャストにまとわりついてダウン取りながら兵士ちまちま処理していって
ステルス使えるようになったら、裏取って敵拠点近くで兵士処理してりゃいい
キャスト釣れたら転がしてまたステルス兵士処理
ミリになった敵キャストが背を向けたらシザーでとどめさしてもいい

97名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 17:27:19 ID:UxTefgGM0
中央譲ってくれた挙句端で金剛叩きながら耐える乳首さんに涙が止まらないよ。俺もソロレーン練習するべきか…

98名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 17:33:32 ID:Jo0BH2qI0
ソロレーンの立ち回りはその準卑怯型で良いのか、ヴァイスみたいなガッツリ正面型かと思った

ソロレーン自分も練習するよ、何だかんだスカは好きだから使いたいキャストだし後ろめたさを感じないよう立ち回り変えてしっかり適応する

99名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 21:06:02 ID:5ys6Zwmk0
ありがとう、試したけどいい感じ、皆デッドリーの間合い維持するからシザー当たるわ
その分2回目は辛くなるけどそしたら卑怯レーンで戦う
ありがとう、しばらく 戦えそう

100名無しのワンダーランさん:2016/08/16(火) 22:58:41 ID:mWKm3qg20
スカーレットやってると間合いの関係上兵士処理があまりできないし、ステルス使えるようになったらすぐに横槍行っちゃうから中央が1対2になって中央拠点折られちゃうことが多いんだけど端レーン無人にして中央に二人行かせるべきですか?

もちろん無人レーンのところにはちまちま横槍には行きますけど。

もしくは死ぬ覚悟で相手Aを引きつけ続けた方がいいですか?
避けられるように動くと合間合間で兵士処理やもう一人にSSが飛んでいくし、どっちみち相手には届かないので結果的に帰城を余儀なくされてしまうので苦手なのですが……


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