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【アタッカー】スカーレット 3頁目

269名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 12:58:10 ID:uwHHKpqo0
>>266
スカと言うかアタッカーにとってキルは保険であり貯金
ゲージは拠点と城のダメージとキルで変動するわけでだけど、コンスタントにゲージ削れるのはキルなんだよ
コツコツと貯めたキル数が終盤で大きく影響してくる
折った拠点数が同じならそこまでのキル数が多いチームが有利
下手すれば折った拠点数は少ないにも関わらずゲージはそのチームの方が多く残っているまである
ちなみに城凸を安易に許すレベルなら論外

いくら有利作ってあげてもそれは全体の一部分の一瞬なものであるから、拠点折る結果につながらなければ意味はない
その見極めも重要かな
昔から「意味のないキル」とか嘯くキルソムリエの方がおられる様だけどまぁ話半分に
あえて気をつける事は引き際を潔くする事
ミリ敵でも追いつけそうになければスパッとあきらめる。ですぐ次
キルは質(ゲージダメ増大効果の事ではない)ではなくて量(キル数)だから

今は森からセンテンスで後近くうろうろするだけで相手にプレッシャーかけられるから楽だよね

270名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 15:36:37 ID:t1pn8TUE0
有利なレーンはほっといても折ってくれるから不利になレーンを助けに行く

奇襲して一撃かまして次へ(ここで味方と挟んでキル取れたら良いな)

森へ帰って敵の足止め、巨人処理等々

こんな感じを意識して動いてるんですが、自由に動ける時にとにかく不利な所を助けに行けば良いというわけじゃないんですね…

271名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 17:58:15 ID:uwHHKpqo0
>>270
有利を手助け→拠点折る
不利を手助け→イーブンな状態になる→有利になる→拠点折る

という事
とあるレーン一点に注力する間にも他のレーンの状況は変わってくる
2:1で攻めてるならどこかは1:2になるのは必然
注力する時間が長ければ長いほど、どこかの状況はまず悪化すると考えた方がいい
勝てないのはその悪循環だと思う
それに有利な所が一転不利になるなんてのも多々ある

不利をどうにかするなら「不利な所を助けにいく」ではなく「不利になりそうな所を未然に防ぐ」という動きでいかないと
例えば巨人発生したらそのレーン担当の味方と接敵するまでに屠るとかね

272名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 18:12:58 ID:hvzGIpNE0
なるほど…
ピンチになる前にどうにかしろということだな(こなみかん)

273undefined:2017/02/10(金) 18:29:02 ID:uwHHKpqo0
>>272
言ってしまえばそういう事
全体見て先んじて攻める、まぁキルさえ取ってしまえばそのレーンはしばらくは安泰だし
スイッチで他の敵キャストが援護に来るならそいつにも仕掛ければいいだけの話だし

一方でピンチの所助けにいっても間に合わない、間に合っても大丈夫かなって思える状態に戻すまでは相応の時間がかかるから
キルを首尾良くさっさとキル取っても味方がミリなら帰らせないといけないわけで多少はそこに縛られるだろうから
拠点もミリなら狙ってくる敵にも警戒する必要あるし

不利を助けにいくなって話じゃなくて、助けにいくならそこにかかるコストを考慮してって事だからね
取捨選択の難しさではあるけど

274名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 19:13:50 ID:770mWzv.0
不利レーン助けるのもわかるけど
そこでキルとってあげても対面帰ってきたらまたじりじり押されてってのよくあるし
有利レーンに行ってぶち折って端をスイッチさせてあげたほうがいい場合もある
偏差撃ちと避けの癖がガッチリはまって手も足も出ないのかも知れないし

275名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 19:39:35 ID:dCOsQwD.0
>>264 263だけどキル3デス1は良い意味で普通だから気にする事じゃない
もしもう少し役にたちたいなら262で書いてある不利レーンの様な状況なら大量兵士を削る事を優先すべき 
レーン戦の不利は兵士の量にある その原因を取り除く事の方がキルを取るよりはるかに大事 
後は帰城数を1〜2 デス数を0にする事を心掛ける 帰城数が少なくなれば奇襲と攻撃の成功率が上がる
例えばステルスを使い敵陣の森からアクションする 不要なDSをせず被弾数を最小限に抑え行動する
今は環境が整っているので餅やグレテル等とステルスでビルドして出来るだけ敵陣内で行動するのが良い

276名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 21:45:32 ID:t1pn8TUE0
今までとにかく不利レーンを助けて率先して巨人処理をすれば後は味方が頑張ってくれると思ってましたが、もっと流れを理解して攻めどころと捨てどころの判断ができる様にならなくてはダメって事ですね…

277名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 23:15:45 ID:rMOKvjIw0
>>276
分かんなければ腕磨いてキル取りまくればいいんじゃね?
ランキング上位のスカ見てるとみんなガンガンキル取っているんだけど
見てる限りではゲームの展開より早く動かないとダメ
キル取るより大事とか言ってる人もいるけど、拠点1本とキル数換算して見なよ
で、鬼夜叉とか付けた時はどうなるのかって考えれば自ずと見えてくる

ハッキリ言って不利助けてもどうせまた押されるって展開にもなるから戦力差は見とくべき
不利助けて他行ってる間にまた不利になって助けて・・・ってなっている内に他の拠点折られたりってのも割と多い
どうしてもキル取れないなら相手ミリにすれば帰るんだし、その時間を出来るだけ沢山押し付けるって考えでもいいと思う

278名無しのワンダーランさん:2017/02/10(金) 23:32:28 ID:t1pn8TUE0
>>277
『不利助けて他行ってる間にまた不利になって助けて・・・ってなっている内に他の拠点折られたりってのも割と多い』
正にこれです
キルに関しちゃ腕が足りないのもあるんですぐには難しいですけど、展開より早く動くのは意識してプレイしてみます
行動が後手に回りがちなんで自分から先に動いて良い流れを引っ張ってこれる様になりたいですね
ありがとうございます

279名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 13:09:26 ID:9tynAH360
サポ使ってると度々中央に戻ってきてくれるアタッカーは助かる。左右への移動中に敵に1撃与えてくれるだけでだいぶ違う(森への警戒をするから)。端でキルに固執した挙句に兵処理を始めて、なかなか帰ってこないとほんとキツイ。サポで敵2体とか力量差がなければ速攻で挟まれて殺される。
サポ専の愚痴失礼しました。

280名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 14:29:24 ID:UKnNcrXE0
それ 端行って相手Fをキルないし撤退させたときって
拠点折るまで世話焼いたほうがいいのかそれとも
多少レーン不利な状態残しても中央戻るべきなのか分からん
横やり行ってる時点で中央は押されてる場合な

281名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 15:22:51 ID:EvceXGRw0
まぁケースバイケースだな
以前のように中央至上主義でやってても勝てないし
そもそも端が有利ならすぐ帰ってくるだろう
というか端も中央も不利ならどっち行ってもどっちかは折られてしまうんだと思うがな

282名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 22:15:00 ID:EBC7Ndm20
>>280
中央が押されてるなら中央を押し返す(有利な状態にする)のが最優先
中央が押されそうで中央にいるなら横やりには行かない、端にいるなら早めに戻ってくる
中央が押されてないなら端を手伝う

取りあえず中央で有利取っておけば相手側のどちらの森にも入り易いから有利な味方への援護がしやすいから中央優先かな
もし両端が負けてても中央で有利取ってれば端の相手にバックアタックを意識させれるしね

283名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 22:28:16 ID:mwbxshs60
>>277は上位リプレイの感想でありアドバイスではない
キル数と拠点数を比較している様だけど動く的をコンスタントに射抜くのは現状無理
それよりも拠点を確実に折る方が勝利貢献度は高い その為のキルなら良いが必要以上のキルはNG 
それに277が書いている不利から不利で折られるパターンは必要以上のキルと不利になる原因を
排除していない事にある 勝利に貢献できるキルでなければ意味がない

284名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 22:48:54 ID:.QUuGlCU0
格下狩りと同じような思想でA使ってれる奴ばかりだから仕方ないけど
自分のキルレ>キャスト撃破数1位>戦況
じゃ勝てる試合も勝てなくなる
似てるようでもスカ使いよりヴァイス使いのほうが兵処理しっかりしてくれるから勝てる
もっともキャスト選択の動機が「とりあえずキルいっぱい取りたい」とかなら試合の勝利なんて度外視なんだろうけど

285名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 22:57:09 ID:f2oo6ORI0
とは言っても上位の動きに最適解が集約されてるんだよな
目標は高い方がいい

それにしてもキルに意味を求めるキルソムリエは言い得て妙
キルはとにかく数を取る事
それが終盤で大きな差となる
折れた拠点2の差で負けてもキル数の差で勝ってるって事もあるわけで

286名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:02:11 ID:7w1q35vs0
単純な話でアタッカーってキル取ってなんぼだから。
少なくとも今の環境では。
キャストにプレッシャーかける究極の形がキルなわけだし。
キル多く取っていれば相手側の稼働実行率も全体的に見てそれだけ減るわけで。
後は巨人をさっさと倒したりする位かな。
兵士処理はしてもいいけど、序盤で中央でやりあってる時位かな。
後はキル取る自身なければ端の奥で兵士処理して流さない様にするとか。端押されてちゃ意味ないけど。

287名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:09:30 ID:yDkBEMxU0
必要以上のキルって言うがそれだけ取れるなら拠点も折れるだろ普通はw
キル取ればいいもんでもないってのはある意味ではそうだが、そんなのはデス以上にキル取れる奴が言うもんであってな
さっさとキル取る→次にいってキル取る…って動きだけで基本勝てる
キル取れなければミリにする、一時的に敵キャストが退場するんだからそれだけでも差が出来る、後はその積み重ね
それでも無理なら近くウロウロしてプレスかけるんだがこうなると他が心配になるなそりゃ

練習するならひたすら全国でキャスト戦の読み合いだな
実践あるのみ
スカは特にこの精度が勝ちに直結する

288名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:12:48 ID:/MTLKLXY0
底辺の銅帯でプレイしてるけど腕の差が極端で、有利な所はスカがキル取るまでもなくあっという間に対面殺してダメな所はキャストへのダメージどころかロクに兵士も処理できないでボロ雑巾にされてる
上手い人達の動画見てると何処へ向かっても敵も味方もある程度体力減っていて横槍入れたりしたら少ない読み合い回数でキルとれてすぐに次へ行ける
今自分の居る帯だと向かう場所は基本不利な所が多くて、体力満タンに近い敵に襲いかかったとしてもキルまでにそれなりに時間がかかるし、何より元からそこに居た仲間があまり脅威として見られてないのか敵兵士の中でキャストと一対一しなくちゃならなくなる
そんなことばかりしてるから全然勝てないんだよなぁ…

289名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:14:09 ID:OXAAKlpM0
>>282
それも状況による
例えば敵ドルミの端折られて、断絶が中央に伸びてくるってのもあるし
これやられるとかなりきつい、アッという間に行動が制限されてしまう
両端折られてもって言うが、中央折っても両端折られたら1:2でそれだけでかなりきつくなる
しかも中央守る為にこっちは一人は中央に張り付いとかないといけないわけで
向こうは自森に入ってきて中央にちょっかい出し放題なんだが
中央一気に押し込むにしても、敵端が敵森からちょっかいだされるとかなりきついぞ

290名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:17:28 ID:7UoFdqTg0
>>289
今のスカはデスセンテンスからのドローで一撃死もあるのに、時間かかるのは未熟ってだけだろ
ギフトやシザーだって当てりゃがっつり削れるのに、ビルドや動きを見直せばって事だろ

291名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:22:19 ID:OpUkcbx.0
まぁあれだ
スカがキル取れる試合は勝てる時は多いけど
スカがキル取れない試合では勝てた試しがない

だってキル取れない=タイマン出来ない、酷いのは基本的な動きも出来ないって事だしまぁ
そんなんが効率良い巨人処理や兵士処理なんかできないし、敵キャストを咎めて味方守ったりなんてとてもとても

292名無しのワンダーランさん:2017/02/11(土) 23:28:29 ID:dGIcSXiI0
スカでデスセンテンス持っててキル取るのに時間かかるなら練習するか、別のキャスト使った方がいいんじゃね?

293名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 01:11:44 ID:0w0i7z.I0
素のキルダメ<高レベルの金剛吉備津城パンチだからただキルするだけじゃダメなのはわかる、それだけじゃゲージひっくり返る
まあ大抵鬼夜叉あるし複数倒して仕事すれば…

294名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 01:34:42 ID:leRj2qzg0
>>285 上位のプレイが良く見えるのは単に周りのプレイが悪いだけ
プレイが通用する相手としかやってないからリプレイでは上手く見える
実際対戦すれば抑えられる事の方が多い だからキルだけの行動は意味がない
>>287このゲームで基本キル数差で勝てるなんて事はまず有り得ない
さらに言えば今の環境で自分の弱点を晒す間抜けなんてもっといない 
これでキルに特化しろはアドバイスにならない
>>290デスとDSなんて行動に無駄があるか間抜け以外まず掛からない

295名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 10:25:55 ID:KveOQVf.0
>>293
金剛で確かに拠点殴って一撃ってのは大きいが、兵士流しても折ってしまえば削れるゲージ量は一緒だしキルとはまた別物
終盤はそうそうできるもんじゃないし、序盤中盤でやってたらそれこそ横槍行ってなかなか帰ってこないA見たいに嫌がれるんじゃないのか?
特に城凸はデスのリスクも高くなるから博打なんだよな
双方手前3つ折れた状態でゲージ差でって試合多いから、>>269が言っていた保険であり貯金は納得がいった
終盤にキル取りいっても相手がゲージ差有利なら守りにいくし、スマブラ状態で上手くまとめて狩れればいいが、味方絡めた運要素強いしな

大体、キルレとか訳分からん事言ってる奴もいるみたいだけど
結果としてのキルであって誰もスカが止めささなきゃならんとか言ってないと思うが
自分の事しか考えてないからそんな発言出るんだろうか

>>294
ムキになるなよ
間抜け呼ばわりする前に自分の動き見直せよ
そもそも上位のプレイ参考にするのは悪い事じゃないと思うが
周りのプレイが悪いって言える程の腕前なら、キル取れるだけ取れるからそうするのが一番効率いいだろうに

296名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 11:01:40 ID:vd2HCe3E0
>>295
キルは数次第って話だったと思うけど
まぁハイエナでもキル重ねれば貢献は出来るだろうけどな
キルだけの行動とか言われても、それが一番いい結果だからそれ目指すのは悪い事ではないわな
それまでの過程というか派生で色々やって行くんだし

それと確かにまず自分の動き見直せよというのはそうだが
味方がデスする以上はその分こっちもキル取らないと折った拠点数同じなら負けるわけだし
その観点からでもキルは終盤までにどれだけ取れるかなんだよな
キル数多ければ相手に復帰時間それだけ押し付けられるから味方も動きやすいし

297名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 11:30:49 ID:zSEu/LCY0
確かにキルだけ取ってても…ってのは分からなくもないけど、それってある程度キル取れる人や取ってから言う言葉であってな
キルもろくに取れないのにキルより大切なものがあるとか言われても、まぁとりあえず訓練しなよってしか

キル取るの難しいなら相手の不意打ちから一撃入れてミリにでもする練習から始めるといい

298名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 17:52:08 ID:toyJZ0DI0
ちょっと話し変わっちゃうけど
スカとヴァイスって見た目や挙動が似てはいるけど性能そのものは完全に別物だから、スカ使っててこの動きをするならヴァイスでいいな、とか。当然その逆もある
その辺見直せばどっちが自分に向いてるかわかるんじゃないかな

意味のあるキルをとか、とにかくキルをとか、そう言うのじゃなくてどれだけ相手に自分の存在感を与えられるかってのが重要なんじゃないかな
自分の行動を見直すのは勿論として、リプレイで勉強したいなら上位のスカの動きと一緒に相手がどれだけスカに警戒をしているかが大切な気がする
前にも言われてる通り、動画投稿サイトには基本的には自分の活躍できている試合が上がるわけだし、たまたま噛み合ってスカが活躍できたように見えているだけで相手はスカそのものには特別警戒はしていなかった、ということもあると思う
勿論キル取りまくれば相手に警戒させやすくなるし、逆にキル取れないスカは警戒されにくくなるとは思うけど、キル取れなくても、ミリに出来なくても、度々後ろからハサミ投げたりDS撃ったりすればそれなりな存在感は出せるはず
勿論俺主観の話だから、これが正しいとも言えないんだけど

299名無しのワンダーランさん:2017/02/12(日) 19:28:28 ID:fyWLHVEo0
>>298
まぁ分かる気もするがお茶を濁した感じだな
要するに他の味方がその瞬間に欲しい行動をスカが読みとって欲しいって話だろ?
それは究極だから何とも言えんが、それを目指すなら他のキャストもしっかりやって味方の気持ちが分かるようにならないとな
しかし後ろから投げるだけじゃスカヴァイスは無理だと思う、せめて前に出れるようにはならないと
出れないなら後ろへ回って森から奇襲。上手くないスカヴァイスはまずこれが出来てない
ちょいちょい森に潜んでからの奇襲があるのが怖いのにな

キル取れれば相手が警戒するのは確かだからそれだけでも全然違う。すでに存在感を与えている
アタッカーの何が怖いかってこっちが一撃でデスったりミリにされるのが一番怖い
たまたまでも活躍出来ている事実は事実だしな
その上手い動きを参考にすればって話だろ

300名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 22:50:40 ID:MCNDeDW.0
>>297 元の依頼主はキルを取れる実力はある
ただもう一歩上の試合をしたいと言う助言を求めている
キル数を増やすのは今やっている事の応用でしかない これについては理解している様にみえる
であれば兵士先導や撤退数0 経験値獲得など今のスカなら出来る事をしろと言う話
それをキルしろは只の丸投げだと言う事だからあえてもう一度助言したまで腕が上位とやる時に
皆がよくやる事が不利の原因の排除 これはどんなロールでも腕が上位ならやっている事
それをスカでもやれと言っている

301名無しのワンダーランさん:2017/02/13(月) 23:00:05 ID:MCNDeDW.0
>>297あ ちなみに俺は普通にキルとれるんで

302名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 11:22:51 ID:ki7ySEGg0
元々、キル取れる前提の話だったし
それに加えて兵士処理とかするのは当然と言えば当然で
不利を無理に助けるよりは有利押し込んだ方がいいって感じだったろ
それなのに何だっけ?キルソムリエなる人が喚いてただけの話だろ

スカ使っててキルとれないとかミリにも出来ないとか論外だよ
他のキャスト使った方がいい
Aでも遠くから咎める事出来るやついるし、兵士処理だってスカより効率良く出来るキャストいるじゃないか

303名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 21:47:17 ID:PUJ/jkeM0
>>302いや元は262〜276までの話で262の納得で解決している話
そこにキルを取れと言う話が出てからややこしくなっている
もしキルの話が別物ならここまで大きくはならないだろう

304名無しのワンダーランさん:2017/02/14(火) 23:05:39 ID:Nex0OiFc0
>>302
一応>>277
『不利助けて他行ってる間にまた不利になって助けて・・・ってなっている内に他の拠点折られたりってのも割と多い』
って言葉に>>278が得心されたみたい
そこではキル自体は否定されてないし、取れれば取った方がいい前提ではあるけど不利を助けるなら状況を見る
展開より早く動くって事だよねって事
決して常に不利を助けても意味がないって事じゃない。確かに有利押し込んだ方が拠点折れるし展開は楽になる事は多いけど

305名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 00:47:29 ID:Pqic3Mmw0
自分が以前変なこと聞いたせいで話が拗れてしまって申し訳ないです
あれから不利レーンにこだわらないで受け身な動きにならない様に意識してプレイしてます
良いのか悪いのか、最後僅差で接戦になる事が多くなって来たんで終盤に盤面が荒れてきてからキルを取って少しでもゲージ減らすのか徹底的に拠点守るのか勝ち筋負け筋を見つける力が大事なキャストだと思い知らされてます

306名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 01:05:56 ID:2i2Tjn5A0
まぁスカで拠点守るってどうすんのかって話にはなるが
拠点狙いに来た奴を森で待ち伏せてキル取るってのが結局は一番
終盤になって慌ててキル取らないといけない状況になるのならやはり展開の読みが甘いって事だろう
そもそもスカは一撃離脱がコンセプトにあるわけだから、素早く仕事して次ってテンポよく動けるようになるまで練習かな

307名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 01:38:55 ID:18GwSl1E0
折られたら負けなのに間に合うのが自分しか居ないとかみんな他所でスマブラしてたりとか多々あるランク帯なんで…
確かに誰かが拠点守っててくれてそこへ来る敵をキルできるのが理想ですよね
終盤そんな接戦しなくても良いように早い内からもっと動き回れなきゃダメって事ですね

308名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 23:11:58 ID:nkeysAto0
中央をアタッカー同士のサシにして端を自分含めて二対二にしてしまった上に自分が死んでしまったんだけど、その状況で端から文句言われるのは分かるけど中央押されるのが自分のせいだと言われると申し訳ないとは思うけど素直に納得いかないな…
相性はあるかもしれんが数の不利も無いんだから相方に任せたらいかんのかな?

309名無しのワンダーランさん:2017/02/15(水) 23:42:52 ID:O2ci/pSQ0
死んだら経験値差で押されるんやで
特に今の深雪乃は2-5までレベル先行がマジに重要よ

310名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 00:01:21 ID:iMg3ce4U0
某所にあげた動画でガタガタに言われてなぁ…
早い段階で中央一対一にして自分は端で2キルしてその後死亡
経験値的には1キル分の先行、褒められたもんじゃないのは分かるがやっぱり中央折るまでは相方にベッタリじゃないといかんのかなって

311名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 04:24:01 ID:1pYl5YH20
ハッキリ言えば端を2:2にしといて死んで、しかも中央の戦力差が分からずに1:1にしたのも遊撃が戦犯地雷だっただけの話
放置かベッタリかって両極端な選択が出る時点でお察しという

312名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 09:15:44 ID:sld3vgXw0
端の二対二はきっちり殺したし、その後死んでしまったのは確かに失態だったけど…
ただ中央ベッタリは極論にしてもどこまで相方信用して動きゃ良いんだろうなって

313名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 12:17:33 ID:Pm6wL9yk0
なんか劣勢っぽいとか、そろそろ帰城させた方がいいとか、そういうのに気づいた時に戻ればいいんじゃないかな

314名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 14:11:07 ID:d/Kj70w20
熱くなって愚痴ぽくなって申し訳ない
早くせめて人並にプレイできるようになりたいよ

315名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 16:58:32 ID:uTHkyRmc0
スカの遊撃っちゃ基本ミリ狩りで遊撃行って帰ってくるまで基本ワンセットよ
中央1vs1にしたってキャスト相性もあって押されることもあるし
あと無意味なキルもいらないね
無意味って難しいけど守れない拠点を守りに行って折られたけどキルを取るとか
それなら有利レーン行ってもいいからそこを折るために働くべき

316名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 22:50:07 ID:80Mnbb6k0
またキルソムリエが暴れている…

317名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 22:54:11 ID:3hWxLP7k0
どうせ守れないならキル取れてる分、ゲージ削れてるからいいんじゃね?
大体婚活おばさんの凍結刀でキルレート上がりまくってるのに、キル取れないAなんて地雷じゃね?

ところで猿闇減った気がする…

318名無しのワンダーランさん:2017/02/16(木) 23:14:33 ID:uiQzmKLA0
>>315
それを踏まえて変に欲張らない様にって意識してみた結果、今日の勝率驚きの5割
その場その場の判断の良し悪しは自信ないけど、とりあえず欲張ったり無理しない様に動いたらいつもよりキルも取れたしデスも減ったし勝ちもついてきたし
キャストに慣れてきて雑になってたかもしれない
頭も冷えたしありがとう

319名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 00:05:05 ID:7IxwZYkA0
>>317
だよな
その辺明らかに減ったわ
婚活ランドウォーズになって6キルは取らないとキャスト撃破一位取れなくなったし
甘えたムーブかます婚活中のおばさんに森からセンテンスかましてからのアタックで相変わらずさくさくは狩れるけど

というか婚活おばさん使うなら、端が極端に強くなきゃ凍結押し付け続けて2折り安定までっていうね
まぁおばさん相手でもスカのやることは変わらん、死角からの奇襲だな

320名無しのワンダーランさん:2017/02/17(金) 18:57:29 ID:8FORonEc0
>>317
そうだよな、というか先の展開が読めてないだけだと思う
折った後敵対面が即他のレーンにちょっかい出したりしかねないし
キル取るのはそういうのを防ぐ為もあって、守りにいってるだけでもないのに、的外れな解釈で意味無いとか言われても

321名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 01:06:21 ID:XJFUbs6s0
え、まじで
キル取れるならいいとか言ってるのにこんなに賛同あるのか
そんなことやってるから文句言われるんだぞ

322名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 07:19:09 ID:Y8054bHg0
本当に強いアタッカーならキルした上で折って守れるんですよ

323名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 08:11:43 ID:dAFnXzw.0
まぁどんなアタッカーでも「守れない拠点」は守れないんじゃないか
守れるんだったらそれは「守れない拠点」じゃないわけでな
キルソムリエの繰り出す日本語が怪しくて草不可避

324名無しのワンダーランさん:2017/02/18(土) 23:49:57 ID:B56RPj5Y0
スカーレットスレも一枚岩ではないんだな

325名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 01:50:25 ID:69hg4HrU0
そもそもキルソムリエの意味がわからない

326名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 11:27:58 ID:.C6e4RBY0
結局のところキルは大事だよ
だけど殺すまでの時間と手間が成果と見合うか考えようって話でしょ?

327名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 11:29:50 ID:TULt9XOE0
効率よく消してまわろうな
端にいる奴とうまくリンクとっていけ

328名無しのワンダーランさん:2017/02/19(日) 20:59:15 ID:Yv4nWhKA0
まぁキル中々とれないなら他のキャスト使った方がいい
アナピや婚活おばさんなら簡単だろ

329名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 00:51:30 ID:huH3ei5U0
開幕中央で兵士なんか無視してとにかくスカを殺しにくるアタッカー(猿、アシェン、深雪乃辺り)ってどう対処すれば良いんだろう?
何とか読み勝って数回SS当てた所でスカのレベル1のSSの威力なんかたかが知れてるし、そっから相手側の森に入った所で強引に入って来られて狭い場所でド不利なダメージレースをしなきゃならん…

330名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 12:55:33 ID:wLGUwpIM0
>>329
何回か読み勝てるなら十分だと思う。
読み勝ってSSでダウンとる→敵相方に仕掛ける、もしくは近くの兵士殴って列を止める を繰り返せば押せるよ。敵Aが兵士無視してこっちくるならなおさら
特に中央に敵F来たらどうにかして兵士処理邪魔しないといけないんで、序盤は敵遊撃ダウンに成功したらFに仕掛けるとかの繰り返しになると思う

先に森に入れば待ち伏せで仕掛けられるから、それで不利だと感じているならその辺練習した方がいいかも
なんなら森中央まで引きよせてドローで森越えで逃げるとかでも割と嫌がらせになる。同じく森越え可能な猿以外はこっちが足早いから中央復帰も早いし

331名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 14:35:14 ID:cK4Keg8M0
>>330
敵Aダウンさせた後相方への攻撃はレーンの反対側へ敵兵士越えていかなきゃいけないのが不安でステルス解禁まで積極的にやってなかったかも…
森への追いかけっこは最後にダウンさせた場所次第で無敵使って突っ込んでこられるともう辛いって印象
中央まで行って森越えて逃げるってのはやってなかったんで今度試してみます
言われてわかるけど、自分の動きに幅が無いのが下手くそだな…

332名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 15:22:14 ID:wLGUwpIM0
>>331
しかし序盤で読み勝てる程動けてるなら問題ないと思う
後はダウンしたAに起き上がり無敵で突っ込まれて対処出来ない感じなら、
ダウンとる、すぐ一撃入れた後は大胆にそいつからもっと大きく離れる。追撃がすぐ出来そうになければそのまま離れる。
ダウンとったら敵相方や他に仕掛けるって動きもこれに絡んでくるし、それ気をつければこの辺は解決できそう。要するにヒット&アウェイをはっきりしっかりする感じかな。

333名無しのワンダーランさん:2017/02/20(月) 20:29:33 ID:vOIpx8iU0
>>332
確かに中途半端な行動が多いかもしれないです

ありがとうございました、次のプレイからまた頑張ってきます

334名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 12:03:14 ID:PR9LI3iY0
DSって強気に振っていくものなのかな?
先日自分のリプレイを他人に見てもらったら攻撃のタイミングが1テンポ遅いって言われたんだけど、奇襲にしても相手と面と向かってぶつかる場面でも相手のスキの大きい行動確認してからじゃないと返り討ち怖くてブッ込めない

335名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 12:51:51 ID:UHYvQ3Lw0
>>334
某ヴァイス使いの人がつべに上げてるんだが、スカで対面ヴァイスの端レーン戦。見たら衝撃的だったわ。専用とラピッドでヴァイス側の方が動き軽く有利と思ってたんで凄いなと思った。

336名無しのワンダーランさん:2017/02/24(金) 22:26:55 ID:PR9LI3iY0
>>335
その動画についてのなんかヒントを

337名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 00:13:56 ID:48opP1io0
>>336
wlwスカ今ここで止まるわけにはいかない2走目
ですな。
ビルドが特殊な点に注目?

338名無しのワンダーランさん:2017/02/25(土) 01:33:46 ID:diOhcGtE0
>>337
兵士と完全に重なると相手のSSに当たるから少しズレた位置取りしてる?
序盤ヴァイスが止まってるみたいだな…

339名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 00:53:20 ID:h3ZrJKVA0
味方の無人になったレーンを敵ミクサがWS吐きながら兵士たくさん従えて進行してくるのを後ろから追いかけるって情けない状況に何度か陥ったんだが
そんな状況でスカは何ができたんだろう?後ろウロウロしながらセンテンス投げるくらいしかできなかったんだが、ダメージ食らいながら命掛けてドローぶち込まないと駄目だったんだろうか…
マジこのキャスト押されてるレーンに一人にされると敵の進行止めれん…

340名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 07:19:56 ID:j8k1O.u60
スカ使う以上しゃーなし、諦めろ
ミクサWSがキャスキルなしでレーンあげだけに使われてるなら他レーンキャスト殺して他のレーンあげるんや

341名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 08:36:45 ID:QPSDYA1w0
>>340
やっべ!無人レーン上げられてるから止めに行かなきゃ!
ってスカが後ろから追いかける事がまちがいなのか…ありがとう

342名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 12:17:16 ID:KKwG/jKQ0
猿居たらバレない様に動き回るしか無いよね奴の横ヤリ咎めに行くよりか居ないところをやりに行くしか無いのかな?中央相方ロビンとかだったら守るより影ながら応援する?

343名無しのワンダーランさん:2017/02/28(火) 18:12:09 ID:DGxp7tOA0
どうしても止めなきゃってならスリケン投げで兵士止めときゃいいのでは

344名無しのワンダーランさん:2017/03/01(水) 10:15:52 ID:RwXbSl4c0
スカの新しい変幻の栞は緑色らしいですけどステルス性とかどんな感じですかね
これで壁際の草むらとかに潜まれるとマジで見えなくなるのでは…

345名無しのワンダーランさん:2017/03/01(水) 13:04:36 ID:MYyvKbOA0
ショップだと黄色いけどまたメロウみたいな詐欺パターン?

346名無しのワンダーランさん:2017/03/01(水) 15:16:59 ID:RwXbSl4c0
>>345
なんかで緑って聞いたと思ったんだけど…
俺が勘違いしてたかも、申し訳ないです
多分他に緑っぽいのが多かったからだと思いますorz

347名無しのワンダーランさん:2017/03/01(水) 15:34:47 ID:FF6bynf60
黄色はジーンの砂漠ステージが実装されたらタンカラーの砂漠迷彩として出番があるかもな…

348名無しのワンダーランさん:2017/03/06(月) 22:40:57 ID:/a5Voj2A0
黄色スカーレットはもうスカーレットと呼んでええのだろうか…

349名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 01:03:08 ID:YKq3J34E0
既にCR20で黒くなるし…

350名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 06:31:38 ID:oW1AehEA0
赤、黒、黄、白・紫(ヴァイス)で戦隊組めるな
出来れば青が欲しいとこだけど

351名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 09:06:21 ID:E7oYMI3w0
フレマでスカヴァイスオンリーやれば実現するわけか

352名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 20:25:24 ID:g.6eb9Tg0
ランク上ったら周りに腕がついていけなくなったんで、アドバイスもらいたいんです
以前もここに動画貼ったんですけど大丈夫でしょうか?

353名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 21:57:45 ID:F1/beVcM0
筆とランクやビルド教えて欲しい…
あと前回の動画から今度は敵からのヘイトも交えて指摘容れてきますよ

354名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 22:26:13 ID:g.6eb9Tg0
ありがとうございます
銀筆TR51CR15
ビルドは専用、鋏、白騎士の槍、鬼夜叉
全体的に満足にできている事が少なすぎて、まず何ができなきゃいけないか指標が欲しいです。
あと、敵にヴァイスがいる場合、スカは遊撃に出てるヴァイスを可能な限り追い回すべきなんでしょうか?
内容に関して動画内のコメントで既に色々指摘をいただいてますが、スカーレット使い込んでる方達からのダメ出しもいただきたいです。
よろしくお願いします。
ttp://nico.ms/sm30774038

355名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 22:51:12 ID:we4xIwyM0
>>354
1.森からすぐ出ないならまずウルフでいいぞ、意外とステルスは短いのでmp効率が悪い、兵士に感知されずにバックアタックするとき専用や見られず森入り、巨人処理、ミリ拠点壊しの時ぐらいでいい

2.キルダメアシストならあの粘りついてキル取ってく動きで問題無い、しかし相手が格上多くて辛いならソウル神酒で鍛えるのオススメ
理由としては常に動いてて盤面見てる時間無さそうだったしや注意チャット、移動先報告が少ないと感じたから
森に先入りして位置決めたら停止しながらにらみ合いをしてマップ見つつ報告をする、時間稼ぐのを覚えると、ヘイトが薄まる瞬間が見えるようになるぞ

自分はヘイト意識しつつ盤面荒らしてくスカーレットだから参考にならんコメントするかもだけど入れてくよ
辛辣なコメント多いけど気にしないで楽しんできな

356名無しのワンダーランさん:2017/03/07(火) 23:22:19 ID:67gJrC8M0
MPカツカツなのがまず問題、無駄センテンス大杉
見られてる時のドローはひかえめにss主体で
兵士処理してれば貯まるから、ちょくちょく倒す

帰るときはさっさと帰る

最後ミリ拠点をスカが折るのかピーターが折るのか早めに指示出来ると良いね
スカが中央奥兵士を枯らして森押さえればピーターは中央放棄して折りに行ける
体力無くてもステルスならばれないので、帰らずに終盤裏取りするのも手

357名無しのワンダーランさん:2017/03/08(水) 00:15:44 ID:TXzUKDGY0
とりあえずめっちゃコメント打ってみた、ほとんどの所に突っ込みいれてるから話し半分で受け取って…

358名無しのワンダーランさん:2017/03/08(水) 01:48:16 ID:EfzjNMNg0
>>355
ステルス使った後に行動を迷う事が多いのでその無駄を減らせる様に気を付けます
あと、神酒を使ってじっくり観察と言う発想はありませんでした
森に入って睨み合いをしたくても敵のアタッカーが突っ込んできて殺しに来る印象で、動き回ってないと死ぬと思ってプレイしてました
今は特に敵を強く感じて目の前の事で頭がいっぱいになりがちなので、盤面確認する時間を作りながら立ち回れるなら神酒を試してみようと思います

>>356
見つかりながらの殴り合いに自身が無かったんで、とにかくセンテンス当てて一度読み勝ってDS当てて殺す事ばかり考えてました…
終盤兵士枯らしに行く選択は全く思い付きもしませんでした
敵キャスト殴って回って邪魔することばかりで兵士処理を疎かにし過ぎてたみたいです
敵を邪魔する方法はキャスト殴るだけじゃないのをすっかり忘れたみたいです…

>>357
コメント拝見させていただきました
その場面場面で細かく書き込んでいただいて参考になります
もっとその場で何ができたのか、どうすれば良かったか復習させていただきます

レスが遅くなりましたが、下手くそなプレイ動画に対してみなさんコチラにもコメントにもガッツリ書き込んでいただいてありがとうございました

359名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 18:59:32 ID:bIfHmPsk0
wikiには扇でSS伸ばせって書いてあるんですが動画見ると槍の方でドロー伸ばしてる人がいますが
スカーレット使ったこと無いんですけどスカ初心者ならwiki通り扇でいいんですかね?

360名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 19:10:59 ID:bIfHmPsk0
よろしくお願いあげします

361名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 19:49:03 ID:cz7Q.xB.0
Ver2で上がる際にデスセンテンスと言う新スキルが来て、それと一番相性良いのがドローなのが槍スカが多い理由
射程の伸びる修正も貰ってかなりの距離を森から見れるようになったの

センテンス引いてないならSSとスピードビルド
もしくはHPビルドでおっけーだー

362名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 20:11:11 ID:bIfHmPsk0
>>361
お返事有り難う御座います。
センテンス?を積んでない人の動画にも槍が積んでありました、ギフト型っぽかったので森から一気に近づいて撃つ用なんですかね

一応センテンスは持っているのですが初心者ならセンテンス型の方が使いやすいですか?
ステルスとウルフは固定ですよね?

363名無しのワンダーランさん:2017/03/10(金) 21:50:03 ID:cZ83p.MM0
基本その二つは固定
各ショットが多少なりとも当たるならセンテンス安定なんだがショットが通らないようならギフトのほうがダメージは稼ぎやすい
とりあえずセンテンス使ってターゲットはできるがショットが当たんねぇって思ったらギフト積んでみるといい
センテンスはスピードビルドが基本なんだがギフト型ならステップ盛るのがおすすめ
シザーズは上手い人は理不尽なほどだが基本見られてると返り討ちだから初心者にはおすすめしない

364名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 01:08:58 ID:aWA.brU20
性能を尖らせる→DSマシマシ
汎用性を持たせる→SS盛る
ってな認識なのかね?

365名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 02:07:38 ID:C5ewyp4A0
一昨日久々にウルフシザーギフトスカ見た
簡単に真似しちゃいけない型だとは思うけど、めっちゃキル取ってたしサポートし甲斐があったわ

366名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 13:08:37 ID:WCOhzNf20
スカ使ってて思うのが序盤キルとれても中盤以降キル取れないとき多くない??
体力の問題で1撃でキル取れずそのあと逃げられてってのが多くて味方に申し訳ない

367名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 16:39:30 ID:GKwZBhrY0
だから自分はドロー盛りまくるし、センテンス積むようにしてるよ
中盤味方が押されまくって奇襲かけれないって状況じゃなきゃキル取れる様になったし、当てれば瀕死でお帰り願えるからまぁ良いかなと思ってる

368名無しのワンダーランさん:2017/03/11(土) 20:51:53 ID:dfQGJI3w0
個人的には、センテンス・ステルス・ウルフだな
後はドロー盛るというか白騎士必須レベル

369名無しのワンダーランさん:2017/03/12(日) 19:14:42 ID:8XQApSHU0
>>363
スピードビルドの場合ソウルも夜叉じゃなくて序盤から軽くスピード上がる奴の方がいいですか?

370名無しのワンダーランさん:2017/03/12(日) 20:34:14 ID:1uDD8jZQ0
鬼夜叉はキル取れないと意味ないからまずはスピードソウルありかもねぇ
でも初心者ならHP盛ったりあとはグレーテルビルドなんかもあり
スカは基本lv3から本格始動だからソウルもそこに合わせて色々試してみて

371名無しのワンダーランさん:2017/03/14(火) 16:48:34 ID:HI6kzr3k0
専用抜くのは有り?
使い込んだ鋏か錆び指輪、婚儀、槍、夜叉とか。

372名無しのワンダーランさん:2017/03/14(火) 16:50:52 ID:WzLfIAHE0
婚儀の代わりに王子服積んでた事もあったけどMP管理出来ればええんでない?

373名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 00:59:40 ID:USGOuc1s0
ここで聞きたいことは山のように有るんだが、結局やり込み不足だ下手くそと言われて終わりそうなので話題の一つも投下できん

374名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 14:17:33 ID:JCmUu64YO
きっと親切な方が教えてくれますよ、きっと。

375名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 14:54:09 ID:HxrEoviY0
自覚してる所は数をこなして治していくとしてそれでもわからないところを聞いてみれば?

376名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 20:19:15 ID:AboovdzY0
今プレイしてるんだけど、11連敗中
まったく相手に歯が立たないんだよ
相手が何考えてSS振ってるかサッパリ読みあえんし、こっちがやりたいことは全部バレててキルも取れん
そんな事になってる間に押されまくって奇襲する余裕もなくて姿晒して殴り合わなきゃいけなくなって返り討ち
サシでやりあってる端が負け始めても助けになんて行けないし
最後は見かねた相方が代わりに横槍行ったりしようとして返り討ちにあってグッチャグチャ
マジで初動からSSやらDSが何故か当たる、真面目に避けたりしてもボコボコにされて出だしから駄目

377名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 20:48:12 ID:PHJ0QL820
ライブラリあるなら一度敵視点でリプレイ見るのをすすめる

378名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 21:10:53 ID:AboovdzY0
敵視点で見たら後ろ警戒余裕でライン上げてたわ
あと他人のフォローに入って貧乏くじを引きまくってる
助けないわけにもいかないし何やってんだろ…って思うわ

379名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 22:38:08 ID:8c2sDofQ0
自分も結構勝ててなくて…
銅筆入りたてで専門でやってた人とマッチングするとボロボロになるんですが…
一度初心に帰ってとスカ以外を使ってみるべきでしょうか?
バランス型で基本の立ち回りが分かってないから相手の裏をかけてないんじゃないかと

380名無しのワンダーランさん:2017/03/22(水) 23:04:08 ID:6gh0zge60
対面近接Aになったら、まず間合い(相手の射程の少し外側)取りながらウロウロする
SS射程さえ頭に入れればたとえ相手がランカーだろうがこれだけであまりガンガンこない
後は隙見てチマチマ兵士処理していく。lv1の立ち回りはこれでいい

読み合いに負けないコツはただ一つ
相手に先にSS振らせる事、まずはそれを避ける事から始めよう
むやみに手を出しても読まれて反撃食らうのがオチ
後は離れすぎるとスキルが飛んでくるからあくまでSS射程の少し外側でウロウロする事

381名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 00:53:25 ID:jnocsURU0
SSを先に振らせてとは言うけど、フラフラしたり急な停止なんかのフェイント入れても全く効果がないし、待たれてるの分かってるから動けば刺されるし、かと言ってあんまりジリジリ詰めてると相手から的確に当てて来るし
格ゲなんかの択ならまだしも、SS振るタイミングなんて何考えてるか全く分からんよ
自分の基準も全然信用できなくなってるわ

382名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 01:09:39 ID:HzL7btXY0
>>381
まぁだからといって不用意に先に攻撃した所で読まれて逆にやられるだけだろって事じゃね?
位置や距離の兼ね合いで攻撃してくる癖はあるから、それを見るってのも大切だと思う
というかそれが出来てないと上手くならんよ…攻撃届くかどうかのぎりぎりの所でうろうろして相手の動きをまずは見ろってのは知り合いのランカーさんに教えて貰った
対面ミラーとか特にその辺しっかり見れてないといいようにされてしまう

それでも分からんなら出来ないってなら最初からスカなんか使わなきゃいい
それはただの愚痴だわ

383名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 01:16:22 ID:jnocsURU0
>>382
15連敗かまして勝率も元々高くなかったのが35%切っちまったり、負けグセついてどう動いても勝てる気がせんくなってしまったんだよ
グチぽくてゴメン
因みに相手のSS射程付近から自分の射程距離までジリジリ詰めて行くんじゃなくて、振らせて数歩詰めて殴るって考え方なのか

384名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 01:33:26 ID:HzL7btXY0
>>383
詰めていけるなら詰めていってもいいけど、相手の動きが把握しきれないんだろ?
だからギリギリの所でまずは動きを見る。最初は寄ってきたらその分離れるとかするだけでもいい
何回か振らせる事が出来るならあと少し。タイミング合わせて殴るだけ、振った隙を付く。ギリギリの所で動けるなら数歩もいらない。一歩でいい。
それか相手が動く先に置きSSでもいいし。

本当に上手い人はこっちがうろうろと牽制してる程度じゃ射程圏内に入っても迂闊に撃ってこない
ほんと隙がない
それって完全にスカ―レットっていうキャストの挙動を掌握してるからなんだよな
この動きから次はこの動きなら繋がる、これは繋がらなくて隙が出来る
その辺の組み立てが頭の中で出来てるんだよ、だから誘われて型にはめられて刺される
だから例えば対面に来てこいつは苦手ってキャストはしばらく使って見るといい。その瞬間で次に出来る事と出来ない事って見えてくるから


って具合に教えて貰った
まずは使うキャストの挙動を把握して
次に対面の相手のキャストの挙動を把握
最後に対面プレイヤーの癖を見つけられれば勝てるんだそうな

385名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 01:44:03 ID:HzL7btXY0
>>383
とりあえず「じっくり見る」というのは心がけろって話
後は相手が格上なら読みあって一手でも相打ちなら勝ちって気持ちでやっていく
相打ちになるって相手の動きが見えてるから出来てるわけで、偶然ってのもあるけど回数こなしていけば狙ってやれるようになる

なんにせよ、急には上手くはならんから地道にやっていけばいいと思う

386名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 03:34:30 ID:oTtYelkw0
そもそもこのゲーム、攻撃モーションがいくつもあるわけじゃないしSSも基本的に発生見てから回避できるもんじゃないから相手の一時停止の瞬間の確認と状況やクセの回避方向の読み合いだと思ってたよ

387名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 03:41:41 ID:oTtYelkw0
しょうもないグチみたいな事に付き合ってくれてありがとう
まだ全部納得して飲み込めたわけじゃないけど、書いてくれた事頭に置いてしばらく殴り合ってくるよ

388名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 04:30:25 ID:Pifii6xU0
ssの発生を確認してからステップしてドロー撃っても直ぐに次のssで防がれます
どうしたら良いですか?

389名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 04:51:24 ID:mUAMY6jg0
見えてる場合ですけど
基本的にストレートの回転の良いキャラには
スカのドローは当たりません
相手がストレートを連打してそうならデスセンテンスを見せれば少し静かになると思います
おすすめは「とっとと他のところに行く」
スカは暗殺狙った方が良いと思います

390名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 06:32:30 ID:Y7j79Jh.0
ストレートブンブンはギフトが当たる

391名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 12:51:41 ID:95JgFYx60
SSの差し合いはスカは別に得意ではないぞ 射程も短いし
硬直の長いSS相手なら問題ないけどね
SSの回転がいい相手はDSが鈍いことが多いからそこ狙って刺すようにはしてるが
まぁ基本分の悪い相手に付き合うこたぁねぇわな
素直に息を潜め機会を待とう

392名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 13:13:58 ID:aR2hLeu.0
でも初動に関しちゃある程度レーン上で殴り合わないと行けない気がするんだよ
森に入りやすくする為に殴り転ばすのは勿論だけど、ある程度敵をひきつけたりしてライン上げれないと森に入っても後ろから奇襲かけたいのに交戦してる場所と距離が離れてしまってあまり意味がなくなってしまうんじゃないかな?
敵から見たら2対1で押してるわけだし、余裕があるから後方の警戒もしやすい
そんな中、離れた森からスカが出てきても…と昨日夜中に嘆いてた雑魚スカは考えてるんだけどどうなんでしょ

393名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 14:03:32 ID:Y7j79Jh.0
多分間違ってない
何もしないでいきなり森に引きこもっても手前を早々に持っていかれるだけ

しかし俺もレーン上から森卑怯に移るタイミングがよくわかってないという…

394名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 14:13:19 ID:jnocsURU0
マップ半分より押せなきゃ森諦めてセンテンス投げてプレッシャー与える方針にしなきゃならんのかな?中央折れてないのに横に行くのは余程経験や敵味方の動きを把握できてないとマイナスになりそうだし
まぁとにかく、このキャストは初動で有利作っておかないと動けないしその為には苦手なSSでの殴り合いだってやらなきゃ駄目だし勝たなきゃ駄目だし
上で書かれてること頭に置いて経験積んで上手くなれって事だよね

395名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 16:05:37 ID:4zrArCqw0
今のスカってレベル2でセンテンスDSぶち当てるとかしていかないとヴァイスの方が取れる択多くてよっぽど腕に自信無い限りそれヴァイスで良くねって感じちゃう

396名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 17:32:02 ID:s3QgMTPQ0
しかもスカだと相手にAを呼んでしまうからな
ヴァイスなら上手くいけば魚やかぐやくるからキルも取りやすくなる

397名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 18:14:58 ID:61IaQuhg0
既に話題になってたら申し訳ないんだけど、今って中央の相方がエピーヌの時、スキルの構成ってどうしてますか?

398名無しのワンダーランさん:2017/03/23(木) 19:22:34 ID:.M7njXMo0
>>397
ステルスウルフセンテンス
…センテンスドローが一番手っ取り早いし、バフかけて貰ってもエピ死んだら解除されるし(だったよね?
目指せ!センテンスMAX&バフMAX、疑似横クリスラ!(出来るとは言ってない

399名無しのワンダーランさん:2017/03/24(金) 10:26:06 ID:57UCjtzY0
エピ側としては相方スカが即相手の森へ行ったり遊撃に行ってたりで近くにいない場合はどうしたらいいかわからんのだけど、取り合えずスカに近い側で自分も入れる距離に百年敷いて様子見て入ってこない様だったらいらないかな?という認識でその後掛けないこと多いのだけどスカ側としてはどうしてほしいのだろう

400名無しのワンダーランさん:2017/03/24(金) 18:08:51 ID:J3RsZZgw0
>>399
兵士処理というか1:2を耐え忍ぶ
百年はスカがこっちに来た時にかけてあげればいいと思うし
それでスルーなら、改めてなんらかのアピールしてこない限りはいらないと判断してこちらもスルー
でいいと思うよ

401名無しのワンダーランさん:2017/03/25(土) 19:19:08 ID:xtG0MQdY0
>>393
開幕は迷わず敵森一直線したら森入り口から9体兵士枯らしが良さげ。途中でダウン取られたら諦めて素直に横からチマチマレーン戦する。
相手も2人のどちらかがスカレがいる森に牽制してくるけどその状況ってレーン戦に影響出てないし兵士の処理に何か振ったらその隙突いてDS叩き込みに行ってる。

402名無しのワンダーランさん:2017/03/25(土) 20:41:49 ID:Ydt164yM0
>>401
同意できません(-_-;

403名無しのワンダーランさん:2017/03/25(土) 21:44:47 ID:T7X1fs.g0
>>401
端行かされた時は割りとやってる
開幕2列をある程度処理して相手森に入って、列をちまちま
ステルス解放されたらステルス兵士処理マッハ
対面もこっちにむかってくるなら先んじて逃げりゃいいし
無視して向こうも兵士処理に集中するならそれはそれで…どうせ端でF相手にレーン戦勝てないし

中央でも下手に仕掛けてミリにされて即撤退レベル位の腕しかないならそれやってくれた方がまだマシなのかもしれんが

404名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 09:25:11 ID:SrRRYQt2O
金筆取る為に他キャストにしばらく浮気をしてて、先週末から再度スカをやったのですが、2日でCR15→20に無事なれました。

伸び悩んでる方へ。
スカを使い続けて練度を上げるのも大事ですが、色々なキャストを使ってキャストの隙や射程を覚えることも大事です。
あとはライブラリーで中央の相方視点での視聴をお薦めします。
どれだけ相方に負担をかけているかを知ると良い動きに繋がると思います。

最後に。
流行に流されず、自分のスタイルを貫くことが大事だと思います。
私はデスセが合わないので抜いて、デットリー、ウルフ、ステルス。更に鬼夜叉、専用も抜きましたがそのほうがしっくりきました。
スカのスタイルは人それぞれです。


これからも頑張っていきましょう。

405名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 23:26:08 ID:wlMCkZ0U0
カグヤとツクヨミが結構鬱陶しいんだが
スキルのせいで硬くてDS当てても半分近く体力残ったりしてる場合、竹と相打ちでSS当て続けるのも不毛だから一旦離れてしまっても良いんだろうか?

406名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 23:39:52 ID:Znv5l8sY0
>>405
何の為にセンテンスが実装されたんだよ…
というかツクヨミって硬くなるんだっけ?
竹と相打ちでSS続けにゃならんほど望月補正そんな高くなかった気が…
まぁ確かに不毛だから良いんだろうか?じゃなくてヒット&アウェイが基本

どんなビルドか知らんがちょっと見直した方がいいかも

407名無しのワンダーランさん:2017/03/27(月) 23:53:36 ID:wlMCkZ0U0
>>406
ビルドは専用ハサミ白騎士のDS積み
センテンス当ててれば問題ないんだが、そうでない時どうしようかなと思ってね
距離とって竹を誘って外した隙に…なんて悠長な事もなかなかしてられないし、粘着しないで一旦離れても良いんだね
あとツクヨミ硬いは忘れて、ごめん

408名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 00:05:41 ID:eigtvEZg0
>>407
ノーセンテンスの時は無理してキル取らんでもええんやで
エスパー読みで近づく前にミリにされちゃう格上かぐやならともかく、粘着出来るならまたいつでも狙えるだろ
かぐやの場合、大抵は無敵時間利用して一度距離取ってくるはずだから…それで追撃するかどうかは自由だけど
とりあえずキルまで遠い場合は相手の手数を封じる考えでコロコロさせちゃうぜ!位の気構えがあればよろしい
というかそのビルドでもノーセンテンスだとそんなに硬かったんだ…

409名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 00:16:35 ID:55n0ytFA0
>>408
新品のカグヤだと体力半分くらいかな?
奇襲成功しても帰城させるラインに少し届かないって感じ
しかし…上手い人のリプレイ見ると奇襲の成功=相手の死って気がするけど、いざ自分がプレイしてると体力減ってる敵キャストってなかなか居ないんだよな…

410名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 00:45:54 ID:eigtvEZg0
>>409
ああ、そういやそうだよな
センテンス基準で考えてたわ…まぁ上手い人は頭の中で常に計算してるらしいから
居なけりゃ居ないで一撃で仕留められるまでチマチマ削っといてズドン!だから
もちろんセンテンスは必須だけど

411名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 01:18:26 ID:55n0ytFA0
>>410
最近読み合いで勝つ、奇襲する、残れば粘着読み合いで殺す
こればかりに固執してムキになってたみたいだわ
このキャスト、基本はヒットアンドアウェイなんだよね…
頭が少し冷えたよありがとう

412名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 07:22:58 ID:YYROmeao0
ツクヨミはWS中はかったいぞ

413名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 17:40:00 ID:/NEmXhH20
スカに糸車積むとセンテンスからのドローでキルとれなくなったりしますか

414名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 19:00:56 ID:/NEmXhH20
スカのMP足りなすぎて辛い

415名無しのワンダーランさん:2017/03/28(火) 22:05:05 ID:dK3QzGa60
以前SSの読み合いに勝てないってボヤキに対してアドバイスくれた人達ありがとう
頭冷えてから前みたいに殴り勝てるようになったよ
ドロー絡めたフェイントとか自分の引き出し増やせるようにこっから頑張るわ
あと、殴り勝てるようになって後手に回らないで動けるようになったお陰でしたアレもしたい、コレもしたいと行動が中途半端になってて殺されたりし有利を作れる働きができないって新しい課題が見えてきたよ…
覚えること身につけることがまだまだ山のように有るけど、このキャスト本当に楽しいよ

416名無しのワンダーランさん:2017/03/29(水) 08:59:54 ID:Lr4.RIFcO
>>414
龍玉「よう」

417名無しのワンダーランさん:2017/03/29(水) 12:54:39 ID:rzl9z7Jk0
>>414
鬼夜叉「……」

418名無しのワンダーランさん:2017/03/29(水) 15:29:11 ID:CQ7Q0lq2O
>>414
ウィッチ「そわそわ」

419名無しのワンダーランさん:2017/03/29(水) 17:25:18 ID:3.n0PuUQ0
>>417
夜叉積んでるんですけどね

420名無しのワンダーランさん:2017/03/29(水) 18:02:58 ID:cIr0Rx0oO
多分最大MPが足りないのではなくて無駄使いしすぎでMPがカツカツになってるのでは?と予想。

単純に足りないだけならキルダメ維持も考慮して犬養、森の中で待ちながらの戦いが出来るなら神酒や雉のお姉さん、マグロみたいに止まったら死んじゃう人には紅騎士やタイガーリリーをお薦めします。
あ、ウィッチもありですね。


また、MPの無駄使いはどこから来ているかを考え直すのも手かと。
何に使ってるかを書いてくれれば、きっと優しい人が教えてくれますよ。

421名無しのワンダーランさん:2017/03/29(水) 21:26:29 ID:zSMrsYfw0
MPだけ考えるならナイチンゲール1択よ
ステータス悲惨なことになりそうだけど

422名無しのワンダーランさん:2017/03/29(水) 21:53:46 ID:3R6M3V.60
無駄使いでMPカツカツなら、盛る前にまず管理しっかりしろっていう
無駄に使ってるならその無駄をなくす方向で考えるのが先決じゃね?

423名無しのワンダーランさん:2017/04/02(日) 16:46:41 ID:Ecyqd26o0
無駄にMP吐いてるってのは
いざと言うときにスキル打てないってデメリット以外にも試合中で硬直停止しちゃってる時間が多くなるってのも良くないからMP盛れば良いじゃんってのは違うと思う

424名無しのワンダーランさん:2017/04/02(日) 21:19:06 ID:ozjC5j9.0
MP500とか盛れるならまだしも
がんばって盛ってもたかが知れているし、無駄遣い出来る量は少々増えても何も変わらんわな

425名無しのワンダーランさん:2017/04/02(日) 23:01:33 ID:0v4v2qDQ0
中央でも端でも開幕は普通にちょっかい出しでレーン戦参加
いけそうならそのまま、無理なら裏
鼠服のおかげで開幕にレーン入って削られても回復するから最高ではあるが
下方確実だろうなあ

426名無しのワンダーランさん:2017/04/03(月) 18:38:59 ID:HkPsQpnU0
蜂の巣展開したデスフックってどう殺せば良いのかね?
一旦離れて不意打ちして味方と挟んで2対1にするもんだと思ってたんだけど、不意打ち成功しても相方のエピーヌは思いっきり後ろの方に下がってしまうし
次に端レーンでミクサとなら大丈夫かと思ったらミクサもデスフックのダウン見て後に下りだして、結局取り残されて蜂の巣にされてしまったわ…

427名無しのワンダーランさん:2017/04/03(月) 20:51:27 ID:JiOmoggE0
>>426
センテンスドロー
ハチの巣やってるならセンテンスのカモじゃねーか
後は背景利用したスネークばりのガチステルスがどこまで出来るか次第

428名無しのワンダーランさん:2017/04/03(月) 21:30:32 ID:3Ur3sgHY0
>>427
センテンスドローで殺しきれんかったんだよ
味方と挟んで有利にもう一回読み合って殴れば解決だと思ったんだけどな…
後は真横とって相手のSSと読み合いと聞いたことあるけどそんなんまず無理じゃない?

429名無しのワンダーランさん:2017/04/03(月) 22:59:16 ID:JiOmoggE0
>>428
あ、そ
じゃあ知らんわ
ハチの巣の隙を狙ってギフトでもシザーでもブチかませばいいんでね?
そもそもハチの巣されている時点で、もう色々動き見直せってかスネークしろよって言ってるんだが

430名無しのワンダーランさん:2017/04/04(火) 00:03:50 ID:QfCw8JcU0
>>429
経験不足で申し訳ないが、蜂の巣されてる時点でって事はそもそも蜂の巣自体使わせないようにできるのか?

431名無しのワンダーランさん:2017/04/04(火) 00:34:45 ID:XZdDp/sg0
>>428
センテンスシザー。かなり強力。
追い撃ちドローでほぼ瀕死。
んで、帰城するホネにセンテンスすれば良いと思う。 まぁ、相手がどれくらい体力残ってるかによるけどね。

432名無しのワンダーランさん:2017/04/04(火) 01:14:20 ID:QfCw8JcU0
>>431
瀕死にしたからってキッチリ殺そうとしなくてもとりあえず帰って貰えば良いのか
センテンスドローと追い打ちで殺せれば良し、センテンス付いてなかったり追い打ちで殺せそうになければ一旦離れて帰城させるって感じなのかな?
次上手く立ち回れる様に頑張ってみるよ、ありがとう

433名無しのワンダーランさん:2017/04/04(火) 08:15:54 ID:XZdDp/sg0
>>432
あっ、いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
まぁキルとれればそれにこした事は無いのですけど、実際は相手の増援でそうもいかなかったり、深追いして返り討ちにあっては元も子もないので状況判断が重要かと。
あと一発で倒せそうな状態なら無理して近づかないでセンテンス当てて倒したりも出来るので。 倒せなくても帰城させている間に戦線上げれますし。

センテンスのターゲット効果時間は案外長めなのでセンテンス当てて一度離れて、隙を見てシザー。 修練場で一度センテンスシザーの威力をお試しあれ。

434名無しのワンダーランさん:2017/04/04(火) 13:20:50 ID:jcapG2PU0
強いとは思うけどウルフレイド抜くと弱くないこいつ

435名無しのワンダーランさん:2017/04/04(火) 18:54:42 ID:p1UufoIw0
>>430
ヒット&アウェイがコンセプトのスカで、蜂の巣にはめられる状況がまずアレなんだが
ステルス看破されてて動きまるわかり、もしくは追撃しようとして範囲内でボーっとしてるんだろうからもうちょっと動きどうにかした方がいいって話
だからセンテンスドローでどうしてもダメなら、ギフトでもシザーでも不意を突けば蜂の巣なんて喰らいようがないだろって言ってるんだが

436名無しのワンダーランさん:2017/04/07(金) 05:20:02 ID:TjIV3znMO
HP残1メモリ以下とかでセンテンス付いてるなら
もう1回センテンス撃てば良いよね?

437名無しのワンダーランさん:2017/04/07(金) 07:35:32 ID:/nMp5aUA0
>>436

438名無しのワンダーランさん:2017/04/07(金) 07:37:04 ID:/nMp5aUA0
>>436
案外それで倒せちゃったりします。

439名無しのワンダーランさん:2017/04/10(月) 10:41:38 ID:kMQU83k60
舞踏会って敵にフックや魚、月組が来た場合ってカウンターでスカ選んでも良いのかね?
もちろんある程度端の経験がある事前提で

440名無しのワンダーランさん:2017/04/10(月) 12:10:06 ID:iZd7CsSQ0
4人目で自分チームにF3なりF2でSAのレーン出来る人が揃ってるならありかなぁ?

4人目以前だとカウンターで婦警ロビンヴァイス辺りが来るからやめた方がいい
自分側の3人目4人目もFやってくれるか解らないしね

441名無しのワンダーランさん:2017/04/10(月) 13:12:27 ID:Ww2fJxPk0
>>440
慣れないF使って荷物になるより、使い慣れたキャストで逆にニワカFを潰せないかと思ったんだけど考えが甘かったわ…
ありがとう

442名無しのワンダーランさん:2017/04/10(月) 20:14:20 ID:5mR3tnqY0
そいつらにカウンターで使うなら温羅練習した方がイイゾォ

443名無しのワンダーランさん:2017/04/10(月) 23:12:07 ID:DDogB.UQ0
温羅序盤で押せないと3人がかりでフルボッコされるぞw
敵もさるもの…

444名無しのワンダーランさん:2017/04/18(火) 15:40:26 ID:APax3qS20
時間かかったけど今日CR20に上がれました
みんなありがとう〜

445名無しのワンダーランさん:2017/04/24(月) 02:34:32 ID:aX7/M3WcO
>>444

おめでとうございます。
これからも頑張って下さい。
CR21からが本当の戦いです。

446名無しのワンダーランさん:2017/04/24(月) 21:03:34 ID:C1Vl5iEA0
こないだ久しぶりにスカ使ってかなり勝ててたーのしー!ってなって今日もスカを使ってみたんですが、
闇吉備津やら猿やらにタコ殴りにされてお味方にもの凄く申し訳なく...

ヒートインパクト積んだミクサ相手も含めて立ち回りを教えて欲しいです...

447名無しのワンダーランさん:2017/04/24(月) 22:24:14 ID:WsqpmPgE0
>>446
スカはステルスを最大限に活かす
これに尽きる
まともにやりあうようなキャストじゃないし、そもそもまともに殴りあえるなら猿とか闇とか使った方がいい
HIミクサもそう、ステルスで不意を付けば問題ない。出来ないなら工夫しろ

448名無しのワンダーランさん:2017/04/24(月) 22:55:21 ID:aX7/M3WcO
>>446
最上位の方はタイマンでの戦いで勝つ動きをしてます。
が、一般的には難しいので447さんの言うように如何に奇襲をかけるかを練習したほうが良いかと。
ただ、森の中等でどうしても倒さないといけない場面が出てきます。
そこで競り負けないAIMを身につけておかないと後々厳しくなります。
ライブラリー等で自分の動きを見直したり、誰かに見てもらって指摘してもらうと上達すると思いますよ。
頑張って下さい。

449名無しのワンダーランさん:2017/04/24(月) 23:11:56 ID:Opsp.ND20
>>446
猿も闇吉備津も近接だからこっちと条件は近い。焦らずにDSやスキルの硬直に攻撃を差し込むを徹底すれば何とかなる。
無理だって言うなら猿も闇吉備津も無視して他のレーンや相手の相方にちょっかい掛けて相手側の森を陣取ってれば、警察しようとしてくるから一方的に攻撃できるチャンスが作れる。無視されたら掻き回してやればいい。
ミクサのHIなんて真正面から突っ込んでる時か起き上がり位しか打ってこないはず。
真正面から突っ込むなんてスカの戦い方じゃないから論外。起き上がりに打ってくるなと思ったら、起き上がるまでウロチョロして、起き上がったらすぐ距離を取れば不発からの反撃DSで勝てる。
HI打たずに逃げられてもキルしないと勝てないって状況以外は深追いしないのも重要。

450名無しのワンダーランさん:2017/04/26(水) 18:40:10 ID:CnO7pnW60
>>446
まぁステルス活用した死角からのヒット&アウェイ
これをまずは徹底して攻めていく。キル取るのはこれが出来てからでいい
起点がしっかり出来ないとキルまでつながるはずもないので
ただ追っ払う程度のタイマンというか自衛は出来ないと話にならないけど

451名無しのワンダーランさん:2017/04/29(土) 01:06:46 ID:uAPX4EaM0
おお...気づいたらアドバイスがこんなに...ここ最近スカばっかり使ってるんですが、
動画なんかを参考にしてヒット&アウェイと森からの奇襲を心がけると面白いように戦えるようになりますね...
それでもステルス切れてるの忘れて兵士弾喰らったりする凡ミスやらかすんですが。

たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
今順調に連勝出来てるんで、アドバイスを活かして更に勝てるようにしたいと思います。

452名無しのワンダーランさん:2017/05/02(火) 21:10:11 ID:RmdvnB2w0
おかげ様で、スカでCR10到達&キャストスレイヤー称号ゲットできました...
アドバイス下さった方々、ありがとうございます。

なお、そこまでの下りで9連勝行けてたものの、調子に乗ってもう一戦した際に
それまでの動きの甘さが更に露呈し負けた模様。もっとテク磨いてホラ(自戒)

453名無しのワンダーランさん:2017/06/13(火) 21:14:32 ID:FLnz4VJ20
なんやかんやでCR15まで来れたけど、更に上位勢と遭遇するようになってキツい...

特にアシェなんか、逃げようにも完全に目つけられて時間がどんどん過ぎてくし、
アシェから離れて他のキャスト仕留めようとしたらすぐにやってきてボコられるし、
いずれは超えないといけない壁なのが明白過ぎて...

454名無しのワンダーランさん:2017/06/14(水) 09:09:46 ID:fFHj.cUU0
>>453
アシェから逃げてるうちは2流。
キツイけど返り討ちにできる人が上位になれる。

455名無しのワンダーランさん:2017/06/14(水) 13:20:37 ID:xZ3tG40U0
>>453
アシェとかはもう仕方ない部分もある
まずは徹底的にステルスで仕掛けるしかない
例えば障害物(森壁)に沿って近付くのを心がけるだけでも大分違うよ
逃げる時は早めに森にドローで飛び込むとか、ウルフを活用するとか、シザーで飛んでいくって技もある

>>454
まぁ言うだけなら簡単だよな

456名無しのワンダーランさん:2017/06/15(木) 21:51:00 ID:/3.yCLJE0
>>455
なるほど、障害物に沿って...ありがとうございます。
端レーンの壁沿いの草むら?で姿を見にくくするってのは知ってはいたんですが、
森の壁はあんまり活用した事なかったですね...

457名無しのワンダーランさん:2017/06/15(木) 22:12:15 ID:/3.yCLJE0
あとしょっちゅうフリックミスったりしてチャンス逃したりしまくってます(小声)

458名無しのワンダーランさん:2017/06/15(木) 23:03:31 ID:dUrPeu4s0
>>456
何でもいいから障害物に沿ってステルス移動すれば案外分かりにくくなるのはある

459名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 20:27:15 ID:GC7hxEd60
今のスカの評価ってどんなんだろう?
アタッカーとしては中堅のような
久しぶりに使ったらミクサがゲロキツになってた


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