したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【CST】 Cutie Sister TRPG 1 【義妹】

1raopu:2003/04/19(土) 21:56
『Cutie Sister TRPG』は
2ch卓上ゲーム板『オリジナルTRPGを作っているのですが』スレから生まれた
新世代スタンダード『ピュアでマッドな致命的ラブストーリーTRPG』です。
このスレは開発系やらナニやらが渦巻いているところです。
詳しくは>>2

891sawame:2003/09/02(火) 18:37
了解です
27日は可能ですね
10月以降は大学+TRPGサークルの関係で微妙となりますが・・・

892sawame:2003/09/02(火) 18:40
ぐは、そういえば翌日が土曜の金曜日も可能です・・・
ので19&26も可
そして連続書き込み申し訳ない・・・

893hotmale:2003/09/02(火) 19:10
ちょっとした間に色々話が進んでますね!
すごいよCST!

頃合を見計らって妹を晒したいところですな。

raopu氏、グッジョブ!

さーて、読むぞ(←これから読む人)

894Sin:2003/09/02(火) 23:23
お姉さんが大好きなら、お姉さんは増えてもいいね♪
そんなわけで乙です皆様方。
椎名のSinです。
とりあえず、やりたいことはやれたんで良しっっ


さてガイダンスに予定があるけれど
金曜含めた休みの前日に人が集まれば「思い出からSide-B」やります。
side-aのリプレイはあとは・・・これから観客席の編集でふ・・。
本編以上に面倒ですよ(ぉ?
・・タグから全部手打ちですが

895me_341:2003/09/03(水) 00:46
「刺身包丁と四畳半」Side-Aリプログひとまずできました。
http://csx.jp/~me_341/cst14a_log.html
ちょこっと改変してたりします。ご了承ください。
誤字脱字などがありましたら、この掲示板にでも書き込んでください。
修正します。

圧縮した物や、生ログのダウンロードが以下よりできます。
http://csx.jp/~me_341/

>sawame氏
変更ありがとうございます。
10月は秋のイベントが多いので、ちょっと難しいですね。
金曜の夜も視野に入れていきたいと思います。

896Sin:2003/09/03(水) 07:49
朝ー朝だよー 
そんなわけで「思い出を君に」side-aだと思われるリプログです
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/7671/cst/cst15.HTML
色々編集してありますが何かある場合はご意見をどうぞ
side−bとかも予定を決めて進めたいものです

>同士イモウトスキー氏
・・・ゆきED追加するのもありですよ?w

897sawame:2003/09/03(水) 09:03
リプログ読みました
ジェントル諸氏お疲れー
ていうか、航お兄さんを刺していいですか?(ぉ

何気なく9月は休日が多いですね・・・
13前後以外なら、金、土、休日前が空きと言う事だった模様

898raopu</b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/09/03(水) 12:18
>何気なく9月は休日が多いですね・・・
>13前後以外なら、金、土、休日前が空きと言う事だった模様
うん、ちょっと雑談で出たんですが
プレイガイド用のカレンダー欲しいっていう話しがありましたよね。
探してるんだけど、これがなかなか。

899老朽区:2003/09/03(水) 16:18
 me_341氏とsin氏のお二方、お疲れ様でした。

 航お義兄ちゃんの幸せっぷりは、改めて見るとこう、こみ上げてくるものがございますな。
 殺意とか。
 一方で聡お義兄ちゃんは実にCSTらしい末路を辿ったようで、一安心といったところでしょうか?(違
 つか、急転直下の展開に(((;゚д゚)))

 この聡お兄ちゃんには、一匹狼義妹が非常に面白く働きそうですね。

>890=me_341氏
 13日と20日以外の金、土、祝日前日はOKですよ。
 不思議義妹3人に囲まれてドキドキもんです(w

>raopu氏
 「水をはさむ相似形」に参加する義妹のデータ変更は、いつまでならOKでしょうか?
 ちょいと妹術を差し替えたいと思いまして。

900raopu</b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/09/03(水) 16:44
前日までOKですよ。なんか問い合わせが合ったら気軽にどうぞ。
割合情報絞ったガイダンスなので……。

901老朽区:2003/09/03(水) 21:45
>raopu氏
 最初に『今週いっぱい』まで変更可、って書いてあったんですね。とほ。
 その上未確認組織の特殊ルールが変わってるの、気づいてなかったし……。

 では、妹術の変更です。
 病弱/押し寄せる絶望 (感情/2/好奇+5・FL後使用不可)
   ↓
 コンビ/深夜の相談 (技術/2/恋愛+2)

 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

902Sin:2003/09/03(水) 21:46
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/7671/cst/cst15bg.html
こそこそとside-bのガイダンス投下
仮予定なので参加者の都合によっては早まったり、延期されたり。

兄とルールが微妙に変わってたりします。
暫定的に協力攻撃を追加した事による変更です。
なお、協力攻撃に関してはジェントル各位に意見
ツッコミによって調整が行われる可能性があります

・・・それはそうと6日の義妹集まってないのかなぁ?

903老朽区:2003/09/03(水) 22:17
 集まってません! 切実に!(悲鳴

>協力攻撃
 協力攻撃を行うことにより、攻撃者が与えるダメージを2〜3点程度削れますね。
 一種の妨害としても使えそうです。
 つか、私が以前考えてたのよりスマート!(豚のような悲鳴

904NPCさん:2003/09/03(水) 22:18
・・・協力攻撃の要素って不要な気がするんだけどなぁ。
義妹って、競争相手ではあっても、協力対象ではないから。

905Sin:2003/09/03(水) 22:35
むしろシーンプレイヤーの優位性と妨害要素としての効果で考えてます。
後はたまに同じ組織のエージェントが揃うときもありますし

きゅん使用で当てに来た攻撃に協力攻撃
相手のダイスを借りて相手のダメージを削りつつ、自分もさりげなくダメージをと
そんなイメージですね。
自分の攻撃回数減らす妨害は使いにくいんじゃないかと

・・・それを秘蹟で墓穴にして二人を一気に墓穴に落とす第三の義妹(ぼそ


>老朽区氏
連続参加になるから様子見しつつ、義妹は大抵の話に何時でも準備中(ぼそ

906NPCさん:2003/09/03(水) 22:42
>老朽区氏
>集まってません! 切実に!(悲鳴

|Д`)ノ …ヒトガアツマッテイナイノナラサンカシタイYO!ウヒ。 
でも同じく隔週参加になりそうなので義妹作りながら様子見中(w

907sawame:2003/09/03(水) 22:43
↑人が集まってなくて豚のような悲鳴を上げそうな人(1/20)
一応、募集が9/9の0時となってますが
11日の24:00ぐらいまで伸ばす事になりそうです・・・このままだと(ぉ
支援は・・・一方でもFLになると不発になりそうと思ってみたり

908R695:2003/09/03(水) 22:43
>906
って、名前打ち込んだの消えてたー!?(o_△_)oギャフン

909sawame:2003/09/03(水) 22:50
ここしか見ない人とか・・・いるのか?(汗
とりあえず、書き忘れたガイダンスは↓
ttp://f19.aaacafe.ne.jp/%7Esawame/guidance913.html
あにかるまのルールは変更かも
Sinさんとかの方式が展開が早くなりそうなので

910R695:2003/09/03(水) 23:42
me_341氏とsin氏の御二方、リプログ編集作業おつかれさまでしたー。

遅まきながら読ませていただき楽しく読み返させてもらいました。
というか航兄に対しては激しい嫉妬の炎と殺意が
聡兄のほうはもう少しなんとか出来ればという思いが再燃(w
「思いで」の方での義妹の設定とか生かしきれてないことを
再認識した次第ー。
今度はもっと上手くやってやらぁー。ぅわーん・゚・(ノД`)・゚・

911MMG:2003/09/04(木) 00:26
>me_341氏
>SIN氏
リプログ作業お疲れ様です。
下手に仕事の合間に読もうとすると、変ににやけたり噴出しそうになったりして
色々とまずいので、家でゆっくり読ませていただきます(笑)

>支援サイト
http://f16.aaacafe.ne.jp/~mmghp/index.html
とりあえず、ガイダンスリンクにカレンダーをつけてみたり色々試行錯誤中。
テーブルだし、ちと管理が面倒なんでやっぱりもう少し何とかしたいです。

 レコードシートのテーブルタグにあわせて作ったレコードシート記入用データを
追加してありますが、もし秘蹟やら妹術のデータをほとんどそのまま載せることに
問題があるようでしたら、すぐに削除させていただきます。>raopu氏

912raopu</b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/09/04(木) 01:50
いえ、全然問題ないであります! 感謝!
どっかに使用バージョン書いておいてもらえると、
今後の対応が楽になると思われます!

913sawame:2003/09/04(木) 21:41
>>me_341氏
義妹の時乃の追加データ
一人称を忘れてました・・・
人の前:わたし
航お兄さんを意識してる時:時乃

↓失敗時に利用予定の設定(ぉ
個人的に実は航と繋がりがある
当然のように航は覚えていないが・・・

あと、無理な力の使い方は体に大きな負担ってとこでしょうか・・・

914me_341:2003/09/04(木) 23:39
>sawame氏
一人称了解!
予定設定了解!
個人的…色々と考える所ですが、それは本編で!

>Side-B開催日
では、暫定的に
14日(日)翌日が祝日
22日(月)翌日が祝日
26日(金)
27日(土)
のどれかで行きたいと思います。
参加者のみなさん、都合の良い日を選択(できれば複数)
していただけますでしょうか。
重なった日にしたいと思います。

…義妹データ、改めて確認すると、みんなゑ呂方面の妹術持ってんだな…。
「四人までなら同時におっけぇぇぇ!」とか言わしますか。

>raopu氏
明日はよろしくお願いいたします!
データの変更は無しで行きます!

915sawame:2003/09/04(木) 23:50
>me_341氏
14日も”一応”可能ですが・・・ただし13日がGMのため非常に危険(汗
あとはどれもOKです
>妹術
ゑ呂は・・・自信ないなぁ・・・まあ、時と場合によるかと(ぉ

現在は時乃アイテムネタ考え中・・・
「毛深い鼻面、ヒトのハート」な義兄とか考えたりも

916me_341:2003/09/05(金) 00:12
>13日がGMのため非常に危険

確かに(w
僕も13日はPL、観客なりで参加したいので
ふらふらになっている予感。
と、22日は#15「思い出を君に」Side-B!
俺はアホですか!

そんなわけで
26日(金)
27日(土)
のどちらかにしようと思います。

917APろん。:2003/09/05(金) 02:36
>sawameさん。
 確かにアルビノかぶっちゃってますね。迂闊でした。
 後出しですし、こちら側で何か考えてみます。
「白いシーツ広げて」ですけれど、実は、かなり好みな設定だったりします。
 義妹も、既にスタンバっていたりいなかったり……。

>me_341さん。
 新しく提示されている日では、27日以外は参加不可能です。
 祝日なんて、わたしには関係ありませんですよ?(涙)

918TSK:2003/09/05(金) 07:59
ダレモイナイ…サラスナライマノウチ…?

名前:『戦乙女(銘無し)』
体型:長い金髪に瑠璃の瞳(少々ツリ目)だが、見た目幼稚園児。
兄の呼び方:そなた/(名前呼び捨て)
一人称:わたし
組織:【世界論考】
特殊ルール:1シーンにつき1回、自PCのきゅんかるまを増加する事により無条件に兄のDPを増やす事が出来る。これは自らがシーンプレイヤーである場合に限り、1シーンにつきこの方法できゅんかるま3点まで使うことが出来る。きゅんかるま1点ごとに義兄のDP3点が増える。これは萌え攻撃の回数制限には含まれない。

【クラス】来訪者(運命の輪)/メイド(女司祭)/過去の旅人(死神)
【能力値】技術:3/感情:2/肉体:3/天与:4


【秘蹟】
≪お行儀よくして!≫
 1シーンの間、自分以外のPCはすべての萌え攻撃のロールの達成値に−2ペナルティ。[幕間に使用]
≪私の役目ですね≫
 1シーンの間、自分が行うすべての技術ロールの達成度に+2できる。[幕間に使用]
≪それはダメです!≫
 PCもしくはNPCの肉体ロールのダイスすべてを1にする[ロールの結果を見て使用を判断できる]。《秘蹟:ゆうこときけって》と打ち消しあう。

【妹術】
魔法or超能力 (感情/3/好奇+3)
未知との遭遇 (感情/1/恋愛+3)
無私の優しさ (天与/3/恋愛+1)
第二種接近遭遇 (肉体/1/恋愛+4・FL前使用不可)

家事全般 (技術/5/好奇+1)
餌付け (技術or感情/4/好奇+1)

ずっと見ていました (感情/5/好奇+1)
思い出の品物 (天与/3/好奇+3)
前世の記憶 (天与/2/恋愛+3・FL前使用不可)

【設定】
 神代において、神の戦士を育て、狩り集めるため造られた戦乙女の一体。だが、彼女は戦乙女としての性能を満たすことができなかったため、固有の銘を名乗ることを許されず、封印の上廃棄された…らしい。永い時を経て、組織によってサルベージされ、封印を部分解除された上でエージェントとして使役されている。魔力が希薄な現代という環境と、封印の影響で極端に幼い姿でないと実体化することができない。
 鷹揚且つ古めかしい口調で喋るが、老成しているわけではなく、むしろ大人げない発言が目立つ。『戦乙女』として不完全な自分にコンプレックスを感じている。

「勇者を導くが我が使命。そなたに勝利を!」
「銘も持たぬ私が最後の戦乙女とは……皮肉な話よの」
「私はいつもそなたのそばに在る。それだけでは駄目か?……勝てぬか?」
「ええい、子供扱いをするでない! …撫でるなッ!(じたばた)」
>>老朽区氏というわけで改めて晒します。旅人入れたら微妙に欝キャラに…?

919老朽区:2003/09/05(金) 10:26
|∀゚) ミタヨ!
 おけーおけー。微鬱キャラですか。コンプレックスキャラですか。お持ち帰りサイズですかッ!
 あとは参加者が揃うのを祈るばかり、と……。

920老朽区:2003/09/05(金) 10:39
 あ、しまった。送信してしもうた。
>916=me_341氏
 Side-B開催は27日でOKですよ。

>「白いシーツ広げて」
 いいですよねぇ、この設定は。
 新たに赴任してきたシスターとか、年少の孤児の世話を焼く女の子とか、
土砂降りの雨の日に大怪我をして転がり込んでくる少女とか、引き取られて
間もなく心を閉ざした幼子とか、子ども達が拾ってきた犬とか天使とか!

 シスター以外エージェントっぽくないのは(゚ε゚)キニシナイ

921me_341:2003/09/05(金) 10:53
「刺身包丁と四畳半」
開催は27日(土)で行きたいと思います。
開始時刻は…まあ、ぼちぼちと決めます。21:00か22:00です。


>土砂降りの雨の日に大怪我をして転がり込んでくる少女とか
>引き取られて間もなく心を閉ざした幼子とか

ぎっくぅぅぅっ!
まさしくその方向で義妹作成してたよぅ。

922raopu</b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/09/05(金) 14:37
今日は金曜日開催でふ。22:00よりの予定。
リプログ紹介も更新しました。
読んでてちと泣けたデス。みんな上手いな、コンチクショウ(w

923雀屋:2003/09/05(金) 23:33
体育祭に参加申し込みです!
チーム名「疾風の紅い子リス」
代表「高等部1年は組 大桐 香奈枝」

【パーソナル】
名前:大桐 香奈枝(だいどう かなえ)
年齢:16歳
体型:スレンダーな長身、黒髪ショートカットでメガネ。
兄の呼び方:お兄さん
一人称:私
組織:修道会
【クラス】魔術師/技術者・戦車/ボーイッシュ・正義/委員長
【能力値】技術:2/感情:4/肉体:4/天与:2

【秘蹟】
≪任せて!≫
≪ゆうこときけって≫
≪不純なのは許しません!≫

【妹術】
こんな事もあろうかと (技術/3/好奇+3)
手術もしくは改造 (技術or天与/3/好奇+3・FL後使用不可)
応援してる (感情/3/好奇+3)
仲間意識 (感情/5/好奇+1)
スポーツ衣装(選択) (天与/4/好奇+2)
演説or説得 (技術/2/好奇+4)
眼鏡っ娘 (天与/4/好奇+2)
仕切り屋 (技術/3/恋愛+1)
天才 (技術/1/恋愛+3)

【設定】
疾風の紅い子リスチームのリーダー。知性派。チーム戦が得意
データ体育祭(?)で優勝を狙う。
疾風の紅い子リスは突出した選手は居ないが全員そこそこの運動能力を持つ。

とりあえず、こんな感じで。

924老朽区:2003/09/06(土) 00:09
 イインチョ(・∀・)ゴアンナーイ!
 つーかその微妙な特務部隊風ネーミングがイカス(w

 えと、義妹募集を『朝』まで延長します。
 それでも規定人数に達しない場合は……来月?(涙

925sawame:2003/09/06(土) 00:46
>水を挟む〜
途中で落ちたのが残念でしたが
あの先どうなったか気になります

>刺身包丁SIDE−B
了解です。27に備えて準備しておきます

13日のセッションですが、すり合わせなんかもあるので
あと1週間ですし、少し余裕を持った運営をしたいです(笑
実はダレも来ないんじゃないかと不安になったり・・・<小心者
とゆーことで、引き続き義妹募集です

926ドルフ・レーゲン:2003/09/06(土) 01:22
ううむ、面白そうだ!
たまに話題に上るので観に来たのですが、
機会があったら是非参加させて頂きたいですわい。

927老朽区:2003/09/06(土) 01:28
 明日のセッションに空き人員がありますが、いかが?

928NPCさん:2003/09/06(土) 01:28
自分も参加してみたいのですが、まっさらの初心者でも大丈夫なのでしょうか。>924
いえ、TRPGもオンセも経験済みですがCSTは初体験なのですよ。

929老朽区:2003/09/06(土) 01:30
 むしろ、まっさらの方にこそ!
 PLさんのうちお一人も、CST初体験ですから、ゼヒ!

930ドルフ・レーゲン:2003/09/06(土) 01:45
むむっ!大丈夫なのですか!w
余裕がありましたらば参加させてください。
できれば早い段階で(朝くらいまで)準備しておくことなんかを書いていただければ嬉しいです。
それと空きが1人で、928さんが参加希望されるようなら、私は後回しで結構ですので。

931me_341:2003/09/06(土) 01:57
必要な物は、義妹(PC)データ!IRCソフト!そして、ジェントルメンな心!
作成ルールは
http://project.under.jp/index.html
の「basic-style-SYS」を参考になさってくだされ!

932928:2003/09/06(土) 02:26
ではドルフ氏のお言葉に甘えて参加表明させていただきます。
只今義妹を鋭意製作中なので、出来上がったらこちらに晒します。

933類(たぐい):2003/09/06(土) 02:43
また落ちた〜
今やっと復帰できた〜(T△T)
というわけで、最近回線状態が悪い類でございます。
今日のセッションの参加&見学ジェントルミェェンの皆様には、挨拶もなしに消えて申し訳ありませんでした。
……来週、PLとして参加予定だけど、大丈夫なのかな……。

しかし最近、「こんな義妹がみたい!」というのがぽこぽこ思いついて
脳が飽和状態ですよジェントル!
具体的には、テディベア義妹とか。ボーイッシュ病弱とか。ギャル委員長とか。
「ありえなさそうな組み合わせ」にワクワクしてしまう今日この頃です。

934まみじん:2003/09/06(土) 03:16
んーと・・・・・・結構興味湧いたなぁ。
一通りCSTの説明してるサイト呼んでみたけど。

一度参加してみたいんで、真っ白シーツのとこに参加したいかなーとか考えてるんですけど。
初心者でもオッケーなのかな?

935928:2003/09/06(土) 03:24
初作成なので至らぬところがあるかと思いますが、何かありましたら容赦なくご指摘下さい。
では、参加希望表明致します。

名前:貴城 夕乃(たかしろ ゆうの)
体型:けっこうちんまりした体躯。背中に届くほどのふわふわした茶髪を運動時にはポニーテールにしている。
同年代の女の子に比べて軽くて小さい(未発達な)身体がコンプレックスだが、普段は虚勢を張っている。
義兄の呼び方:亨太兄様
一人称:わたくし
年齢:14
組織:エメラルドピース
特殊ルール:登場判定の達成度に常に+2できる

クラス: 
愚者/ドジっ娘 ・ 皇帝/高貴 ・ 恋人/リリカル 
能力値: 技術1 / 感情5 / 肉体4 / 天与2

【秘蹟】
《ホントの気持ち》:自分の感情ロール時[ロール前に使用を宣言]、ダイスの目を2つまで自由に変更できる。
           《秘蹟:ゆうこときけって》と打ち消しあう。
《遠慮していただきます》:指名した該当PCは、2シーンの間登場判定に−3修正をうける。[幕間に使用]
《甘い雰囲気》:1シーンの間、[恋愛]属性の萌え攻撃ダメージを全て+2出来る(コンボであっても全体で+2)。
          しかし兄の側からの[恋愛]属性の萌え攻撃ダメージを全てにも+1が追加される。[幕間に使用] 

【妹術】
〈しどろもどろ〉(感情/5/好奇+1)
〈ラブコメ体質〉(肉体/3/好奇+3)
〈高慢な態度〉(感情/5/好奇+1)
〈唐突な謝罪〉(感情/2/恋愛+3・FL前使用不可)
〈身体のコンプレックス〉(肉体/2/恋愛+2)
〈XXしてもよくってよ〉(肉体or技術/2/好奇+4)
〈我侭〉(感情/3/恋愛+1)
〈止まらない涙〉(感情/2/好奇+5・FL前使用不可)
〈はじめてのキス〉(肉体/1/恋愛+3・FL前使用不可)

【設定】
中等部3年に組、銀の鹿チームの一員。
何処かのやんごとなき血筋を引いているという噂の為、幼い頃から遠巻きに見る者が多い中
先輩として普通に接してくれた亨太兄様にある種感謝の念を抱いている。
そんな兄様を他組織から守るため、普段は参加しない学校行事にも積極的に参加してみたり。


……どんなもんでしょう?

936MMG:2003/09/06(土) 03:25
CSTは「初心者大歓迎」で行われておりますよ。
やりたいシナリオ用にキャラ作って、ここに書き込めばそれでオッケイです。

937ドルフ・レーゲン:2003/09/06(土) 03:37
どうやら明日のはこれで枠いっぱいのようですね。

…できれば、オンセ連絡用にツリー型掲示板が別にあると見やすくていいかなーと思うんですけど。

938まみじん:2003/09/06(土) 04:12
なんとなくでキャラを作成したみたはいいものの、
妹術の使用回数がどこに記述されてるのか分からず立ち止まる・・・・・・

むむぅ、だんだん分からなくなってきた・・・・・・
取り敢えず今作った分だけでもアップ。
13日の真っ白のシーツを広げて希望で。

名前:摩穂(まほ)――性は無しで。
体型:黒の長髪、スレンダー(半筋肉)、背は微妙に低め
義兄の呼び方:お兄ちゃん
一人称:私
組織:未確認組織

クラス:ギャル・ボーイッシュ(ボケツッコミ用)・関西 
能力値: 技術2 / 感情4 / 肉体3/ 天与3

【秘蹟】
《独壇場》 
《冗談めかした告白》
《エコーインパクト》 


【妹術】
〈口喧嘩〉(技術//好奇+3)
〈イジワル〉(感情//好奇+2)
〈ツッコミ〉(技術//好奇+1)
〈格闘女王〉(技術//好奇+1)
〈二人乗り〉(肉体//好奇+3)

〈甘い声〉(天与//恋愛+2)
〈思わせぶりな態度〉(感情//恋愛+2・FL後使用不可)
〈酒乱〉(肉体//恋愛+3)
〈部屋の鍵〉(天与//恋愛+3)

【設定】
クラスで関西入ってますが、漫才系キャラということで地方の関西とは関係ないですw
ぶっとび系破天荒キャラなので、思わぬところからとんでもない行動に出ることもしばしば。
基本的に明るいキャラ。

939老朽区:2003/09/06(土) 04:29
>935=928氏
 OK、OK! バッチリですとも!
 では今夜、お会いいたしましょう。

>937=ドルフ・レーゲン氏
 申し訳ないです。
 PL4人という線も考えましたが、自分の処理能力を鑑み、お言葉に甘えさせていただきます。
 まずは観客でゼヒ!

>938=まみじん氏
 やや、それは『Simple Style』のデータですね。
 現在組まれてるガイダンスは、『Basic Style』ばかりです。
 妹術の回数も、Basicの方に書かれてますよ。

940まみじん:2003/09/06(土) 05:40
>939
しまったそっちだったか・・・・・・あー、何も気にせずSimple見てました。
Basicで作り直したのでそちらをアップ。


名前:摩穂(まほ)――性は無しで。
体型:黒の長髪、スレンダー(半筋肉)、背は微妙に低め
義兄の呼び方:お兄ちゃん
一人称:私
組織:未確認組織(精神安定剤)

クラス:ギャル・ボーイッシュ(ボケツッコミ用)・関西 
能力値:技術 2/感情 4/肉体 4/ 天与 2

【秘蹟】
《そんなのずるいで!》 
《気持ちいいです》
《気持ちいいです》 


【妹術】
〈威勢がいい〉(感情/3/好奇+1)
〈さらりとほら吹き〉(技術/2/好奇+2)
〈ツッコミ〉(技術/4/好奇+1)
〈イジワル〉(感情/4/好奇+2)
〈口喧嘩〉(技術/3/好奇+3)

〈甘い声〉(天与/2/恋愛+2・クライマックス使用不可)
〈思わせぶりな態度〉(感情/2/恋愛+2)
〈酒乱〉(肉体/1/恋愛+3)
〈部屋の鍵〉(天与/1/恋愛+3)

【設定】
クラスで関西入ってますが、漫才系キャラということで地方の関西とは関係ないですw
ぶっとび系破天荒キャラなので、思わぬところからとんでもない行動に出ることもしばしば。
基本的に明るいキャラ。


【想定セリフ】
「私に不可能はないっ」
「しまったみつかった総員退避、ターゲットに総攻撃をかけろー・・・・・・ってどっちなのっ?!」
「楽しく面白く、それが私の生きてる理由」

941Sin:2003/09/06(土) 07:24
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/7671/cst/cst1x.html
そして予定日未定の次のガイダンスです。
時代は何時だろう? 100年くらい前? さぁ?? ま、良いかぁいつでもCSTだ
・・・。やる日は秋のCST祭りが決まってから適当に開いた日なんだろうかな?


そして新たなジェントル達いらっしゃいませ。CSTは何時でも新人さんを歓迎します

942MMG:2003/09/06(土) 09:51
 私は最後思いっきり寝落ちしてしまっていて失礼しましたが、
セッション#16「水をはさむ相似形」も無事終了したようで、
GM及びPLのジェントル諸氏もお疲れ様でした。
 なんかクライマックス1までは記憶にあるんですけどけど、
そこで数値入力はもうなさそうだと安心したとたんに気が抜けて
睡魔に抵抗できなくなったようです(^^;

 新人の方々、CSTと言う名の冥府魔道へようこそ(笑)
PLが集まったおかげで今夜もCSTセッション
#17「汗と涙と友情と(仮)」―戦場ヶ原学園 体育祭狂想曲―
が開催されることになりました。
ここに書き込んでいる方もそうでない方も、ぜひ見学にいらしてくださいね。
たとえIRCがはじめてと言う方でも#CST2にさえ入れば、ジェントル諸氏が
やさしく教えてくれますから、安心していらしてください。

>まじみん氏
 即座に作り直してくるとはなかなかのやる気、ぜひがんばってくださいね。

 でもちょっとだけデータ面の修正を。
 未確認組織の特殊ルールはVer1.30からは、最初に選ぶ必要はなく
ゲーム中使用直前にに4つの効果から自由に選べる用になっていますので
ちょっとお得になってます。
あと秘蹟は各選択クラスから1つずつですので、
《ゆうこときけって》《気持ちいいです》《そんなのずるいで!》
の3つですね。

長文になってしまいましたが、以上

943MMG:2003/09/06(土) 09:57
ああ、まじみんじゃなくて、まみじん氏だ。
すみません、すみません。大変失礼しましたですよ〜。
ほんとにごめんなさいね。

944sawame:2003/09/06(土) 10:30
>まみじん氏
オヒトリサマ(・∀・)ゴアンナーイ!
私も初心者(というか初回)GMなので気にせずご参加ください
性”無し”というのでドキドキですな
つ、ついに男×おと(略

秘蹟がクラスを選ぶと自動で決まるとこ以外は
特に問題も無いので、ガイダンス↓に追加しておきますね
http://f19.aaacafe.ne.jp/%7Esawame/guidance913.html
にて他の義妹等の確認をお願いします
あと、追加のデータ、設定ありましたら書き込みも

945sawame:2003/09/06(土) 10:39
>MMG氏
セッションナンバー18を取得しました・・・って、これでいいのかな?

>恋のお薬の変更
・・・気付いてなかった(汗

946R695:2003/09/06(土) 13:53
>sawame氏
性は性でも性別でなくて多分苗字の方の性だと思うYO!( ´∀`)σ)Д`)

>恋のお薬の変更
…同じく気付いてなかった_| ̄|○

947老朽区@ナチュラルハイ:2003/09/06(土) 15:19
 ガイダンス更新〜。義妹データを掲載ついでに、セッションナンバーも
正式に#17へと変更!(ギリギリ過ぎです)
 http://members.at.infoseek.co.jp/roqku/CST_17.html

>941=Sin氏
 海賊か! お宝か! 大航海かッ!
 某海賊映画を見てきて(;´Д`)ハァハァしてる私にゃモォ!
 今こそティオティワカンで生贄に捧げられ続けてきた少女たちの
意識集合体義妹をッ!(需要ありません)

 しかしロボはナシですか。
 秘法を守るケモノっ娘or外人&ゴーレムコンビは無理ですか。
 つーかまたコンビですか。

>恋のお薬
 指摘されなかったら、きっと旧ルールでセッションに臨んでた……。

948Sin:2003/09/06(土) 16:43
>MMG氏
そこでふたな・・・とか誤解すれば来る人もいるのに(何

>老朽区氏
某海賊映画ですか? 数回見てますが?(w
そゆわけでリクエストに答えてこそこそ修正。なんでもありだよねやっぱし

949まみじん:2003/09/06(土) 17:37
しまっためっちゃ誤解される言い回しをっw
性無しは、性別無しではなくて、苗字無しの意味で・・・・・・

じゃないと思わせぶりな態度が攻撃にならねーw
普通のやつは引くって、野郎に思わせぶりな態度取られたら。

んで、摩穂さんの追加設定いろいろ。

年齢不明、ただし外見年齢16歳前後。
黒の長髪は紐で縛って普通に下に流してます。

贅肉関係などの無駄な肉は一切無し、体重軽め(約40kg)、身長低め(145前後)なので、狭いところに入り込むこともあります。
天井にしがみつくことも有りw

950raopu</b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/09/06(土) 18:03
raopuです。
昨晩は皆様お疲れ様でした!
無事に「水をはさむ相似形」大体ジャスト8時間で終了しました。
そろそろSimple-Styleのテストもまわさなね!とか課題はイロイロ
散見されましたが、プレイそのものはもはや安定の領域。
どのジェントルメンの皆さんも輝くものを見せ付けてました。
コンチクショウ。
リプログについては随時報告を入れてゆきます。

951raopu</b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/09/06(土) 18:03
で、ですにゃ。新人さんも増えてきましたし、
希求もあると観測しますので以下の開催をもくろんでいます。
■ 重要告知!
■ CSTオンラインコンベンション 200309
日程については現在9/27(土)を暫定的に考えています。
協力者募集であります。
同じシナリオ(ガイダンス)でのセットアップによる
複数GM同時卓立て(3卓くらい?)を予定しています。
そのほか、解説スタッフ、準備スタッフなども募集なのです。
(そのほかイベントアイデア、実行者も募集)
イベントチックに特設ページなんぞも作れるといいですね。
掲示板で名乗りを上げててくれちゃったりするとうれしいです。

さて、とりあえずスタッフミーティングを予定しています。
9/15(月・祝日)CSTオンラインコンベンションミーティング 22:00〜
#CSTCOV
でミーティングをやろうと考えています。
セッションじゃないので、時間は雑談をしながら2時間くらいを予定。
これの主催はraopuのほうで出来ます。

952Sin:2003/09/07(日) 10:19
そんな訳で体育祭side−B用でつ

【パーソナル】
名前:安登野 茉梨(あとの まつり)
体型:大きめな胸。それ以上にでかい態度<体型ではない
義兄の呼び方:キョウ 
一人称:うち
組織:体育祭実行委員会(未確認組織)
特殊ルール:
以下のうちひとつを得る。選択はセッション中の使用する瞬間に行ってよい。
a)精神安定剤:自分のDPを4ポイント低下させる。[幕間]に使用
b)興奮剤:指定したPCのDPを6増加させる。[幕間]に使用
c)誘導剤:指定したPCのきゅんかるまを2増加させる。[幕間]に使用
d)被暗示剤:次のシーン、兄はすべてのLPダメージに+1で効果を受けてしまう。[幕間]に使用


クラス:節制/関西・悪魔/ギャル・正義/委員長 
能力値: 技術2/ 感情5/ 肉体3 / 天与2

【秘蹟】
《そんなのずるいで!》 : PCもしくはNPCの天与ロールのダイスすべてを1にする。
              [ロールの結果を見て使用を判断できる]
              《秘蹟:見える、聞こえる》と打ち消しあう。

《気持ちいいよ?》 : 自分の肉体ロール時[ロール前に使用を宣言]、
            ダイスの目を2つまで自由に変更できる。
            《秘蹟:それはダメです!》と打ち消しあう。
 
《不純なのは許しません!》: 1シーンの間、自分以外のすべてのPCの「恋愛」属性の
               妹術のダメージは2低下してしまう。
               低下したダメージからさらに兄の恋愛防御が引かれることに注意。
               [幕間に使用]
 


【妹術】
〈〉演説or説得(技術/2/好奇+4)
〈〉口喧嘩  (技術/3/好奇+3)
〈〉イジワル (感情/4/好奇+2)
〈〉威勢が良い(感情/5/好奇+1)
〈〉人気者  (技術/5/好奇+1)

〈〉仕切り屋    (技術/3/恋愛+1)
〈〉思わせぶりな態度(感情or技術/2/恋愛+2)
〈〉関西弁     (天与/3/恋愛+1)
〈〉一途な想い   (感情/2/恋愛+3・FL前使用不可)

【設定】
 戦場ヶ原学園高等部普通科に所属する3年生。
 イベント好きのお祭り好きで、学校の内外を問わずお祭り騒ぎをでっちあげる。
 特に学園内部のイベント(文化祭、体育祭、球技大会、野外活動、各種旅行行事、入学式、卒業式、その他)の運営には、いつの間にか関わっている。
 以上の経歴から、学園内部のみならず、周辺の商店街などにも多数の悪友(と言うか共犯者)を持つ。
 考える前に即行動、周囲から見れば後先を考えない無い様にも見えるほど、地に足がついていない。
 性格はひたすらに社交的。人によってはうっとうしいと受け止められることもあるだろう。
 「祭りは遊ぶものだ、むしろ予定を壊すくらいに」とは彼女の弁。
 ちなみに計算が得意。それ以上に計算外の事態を引き起こすのが得意。

 なお委員長の地位にはあるが、責任を持たせるとロクな事にならないため実質上のお飾りである。
 ただし、それを良いことに暗躍しているらしい。


【想定セリフ】
「うちの目が黒いうちは、そんなつまらん祭りで終わらせる気はないでぇ」

「祭りは実行本部で起きてるんやないっっ、グラウンドで起きているものやっっ」


キャラかぶってるが、同系列でもいけるっw
むしろかぶらせたけどw
そーゆーわけでいかせてもらいます

953TSK@ヒルデ:2003/09/07(日) 10:44
体育祭参加者、および見学者の皆々様、お疲れさまでした。
初めてのCST、初めてのオンセでしたが、ジェントル諸兄のおかげで、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。ヒルデ共々御礼申し上げます。

また遊んでくださいね〜! 次は海賊船……いけるか? 余裕!

954老朽区@幸せモノ:2003/09/07(日) 12:44
 はい、ただいま仮眠より復帰いたしました、老朽区でございます。
 CSTセッション#17「汗と涙と友情と」無事終了いたしました。
 12時間に及ぶ長丁場にみなさんお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

 で、ですね。
 既に>>952で義妹が晒されておりますように、Side-Bを開催いたします。
 日程は未定ですが、その辺は参加者の皆様の都合に合わせたいと思います。
 こちらのほうもよろしくお願いいたします。

955me_341:2003/09/07(日) 14:19
「汗と涙と友情と」お疲れ様でした。
僕は途中で寝落ち…。
そして、今は仕事場からアクセス(ぉ

>「汗と涙と友情と」Side-B
うぎゃ!参加してぇ!というか、
上げられているセッション、どれも魅力的なんですよね…。
ユーザーも増えてきたし、選んでいかないといけませんな…。
うう、悩む。
頭の中では、キャラのコンセプトとか決まっているのですが。

余談
なんか、昨日9月6日って、全日本的に「妹の日」だったそうですよ…。
http://d.hatena.ne.jp/nnh/keyword/%CB%E5%A4%CE%C6%FC
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4566/textking/textking2001/imouto.html

956928@夕乃:2003/09/07(日) 18:34
仮眠して、風呂入ってようやく落ち着いたので書き込みます。
つー訳で体育祭参加及び見学のジェントルの皆様、どうもお疲れ様でした。
このように長丁場のオンセに参加したのは初めてでしたし
ルールの把握もいまいち足りず、ご迷惑をお掛けした部分は多々ありましたが
心優しいジェントル諸兄に支えられて何とか最後までセッションに参加することが出来ました。

と、このように初参加でも楽しくプレイすることが出来ますので
参加を躊躇しているジェントル候補の皆さん! 一度プレイしてみては?
ロールプレイもカツカツの戦闘も楽しめ、TRPGとしてとても面白いシステムになっています。
ただ妹に萌えるだけじゃないですよー。萌えも大事ですけどねー。
機会があればまた参加させて頂きたいと思います。どうも有り難うございました!!

957超神ドキューソ@ラブコメパンク:2003/09/07(日) 21:21
オンセ中に何度も言ってた百合CSTを9/12(金)に行なおうと思う!
ガイダンスは↓だ!
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8451/guide-cstxx.html

PL人数は3名を予定している!
ギリギリまでPLを募集するんで、参加希望者はこの掲示板で参戦表明してくれ!

初めてのGMでいろいろと問題起こすかも知れねぇが、その辺は許してくれ!

958sawame:2003/09/07(日) 21:52
>ジェントル諸氏
体育祭狂想曲お疲れでした
見学も相当多かったようで・・・私は新入りなので良くわかりませんが。
途中で寝たので最初と最後しか見て無いので、ミドルがどうなったのか
気になってしょうがないです。

>ドキューソ氏
あ、あれですか。マリア(ry
13日がマスターなので参加は㍉です(泣
ごめんなさい・・・お姉様・・・。

>#18
キャラ〆切まで@26時間ぐらいです
他のセッションも非常に魅力的ですが
うちもヨロシクお願いします
ガイダンスは↓
http://f19.aaacafe.ne.jp/~sawame/guidance913.html

959raopu</b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/09/07(日) 22:00
「汗と涙と友情と」おつかれさまでした
初体験のPLのかたがたも、
のびのーびとプレイなさってた様子で頼もしかったです。
PLとGM,参加者ジェントルの皆様、おつかれさまでした。

コンベのほうは、日付かぶりが一件あるので、
10月頭に回したほうがいいかもとかいう意見がありまして
そのあたりを含めてミーティングで話せればいいと思ってます。
文化祭か? なんて意見もあったり。ぽよんぽよん。

見かけた方もいるかもしれませんが、9/4あたりから
CST公式サイトが大手サイト(テキスト系、ニュース系)から
リンクをうけましたので(ありがとうございます)、
カウンタがぶち壊れるほど回ってます。
普段の10〜100倍くらいまわってるので、
そのうち一部はこの掲示板まで流れていらっしゃるかもです。

このタイミングで、そろそろsimpleのほうもテストしたいですね。

960ういんど:2003/09/08(月) 00:51
はじめましてこんばんわ、掲示板まで流れてきた極一部です(笑)
先日はお疲れ様でした。

ルールの疑問点がいくつかあるので質問…。

一般
「墓穴」によってDPが増加するのは「萌え攻撃有効判定」時のみ?
「萌え攻撃有効判定/防御判定」両方?
「登場判定/一般行為判定」を含む?

Basic→兄の作成
《因子共鳴》について。習得した因子共鳴の使用回数は各1回?
またその場合、同じ因子共鳴を複数取得して回数を増やすことは可能?

Basic→マスターセクション→NPCの項において、
「『右脚の』ヒルダ」「安藤みつる」の所属組織が明記されていません。
後者は見当がつくけれど…。

Basic→世界観→組織
【修道会・月の智慧派】の特殊ルールについて。
「膨大な訓練によりセッション中で1回のみ、本来自分の使えない妹術を任意に使用できる」
とあるが、これは
「クラス制限を越えてひとつの妹術を習得してよい」とは別の能力?

追加ルール→萌え攻撃の妨害について
恋愛属性の萌え攻撃の妨害について、『恋愛防御』はいつ引かれますか?
妨害によってダメージが減少する前?後?

Symple→兄の作成/萌え戦闘
Sympleスタイルの場合、萌え戦闘の防御側はダイスを振らずに判定するようですが、
そうすると”平均的な兄の防御値”というのはいくらでしょう?
4に2d6の期待値7を足して11?

Symple→キャラクター作成→クラスの紹介
ボーイッシュの秘蹟『エコーインパクト』について、
他PCの☆好奇属性攻撃に★恋愛属性攻撃のエコーインパクト、
もしくはその反対を行うことは出来ますか?
可能なら、その場合のダメージはどういう計算になりますか?

Symple→マスターセクション
Sympleルールでは「因子共鳴」のルールはありますか?
Basicのルールをそのまま流用して良いのでしょうか?

今、所属しているオンラインTRPGサークルでのセッションを試みていたり…。
がんばってみます。

961同志イモウトスキー:2003/09/08(月) 01:36
1.一般
墓穴:「萌え攻撃有効判定/防御判定」両方で処理することが多いです。
    一般判定はそもそも運用されることが少ないですが、状況によっては墓穴もありえるでしょうが、現状ではGM判断にゆだねられそうです。
    …展開上、一般判定が『必須』である場合は墓穴、GMがとりあえず、判定…で処理するならば墓穴無しぐらいが妥当だと個人的には思います。
    というよりも、実際には『あらゆる判定』を『萌え攻撃』で処理する事も可能なんですが(^^;
#一般判定をなくそうという動きもある
    登場判定に関しては、墓穴処理をしないのが主流になっています。

Basic→兄の作成
因子共鳴:因子共鳴の取得ポイントは6です。そのポイントを支払って「あらかじめ因子共鳴を取得」して下さい。
      因子共鳴によっては2ポイント必要であったりします。基本的に1回の使用権につき、ポイントの支払いです。よって同じ因子共鳴を複数取得して回数を増やすことは可能です。

Basic→世界観→組織
     別の能力でしょう。(というかそういう風に運用させてもらいました)


1PLの無責任な回答ですが、ご参考までに。
#追加ルールは各GMによる付随、追加ですので、完全にGMの判断、自由に追加及び変更をしてよろしいかと思われます。完全にハウスルールですので。

962ドルフ・レーゲン:2003/09/08(月) 01:51
>>957
参加キボンするぜ! と、とりあえず宣言だけ先に高らかに謳っておくぜ!

963raopu</b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/09/08(月) 01:56
Q.「墓穴」によってDPが増加するのどのロールか?
A.「萌え攻撃有効判定/防御判定/登場判定/一般行為判定/抵抗判定」

Q.Basic.《因子共鳴》について。習得した因子共鳴の使用回数は各1回?
またその場合、同じ因子共鳴を複数取得して回数を増やすことは可能?
A.各1回づつの使用で、複数回取得は可能です。

Q.Basic→マスターセクション→NPCの項において、
「『右脚の』ヒルダ」「安藤みつる」の所属組織が明記されていません。
後者は見当がつくけれど…。
A.過去ログより、修正リストに入れておきます。ごめんなさい。
世界論考・東南の第七女伯
恋愛赤軍萌々派、第13師団団長。

Q.Basic→世界観→組織
【修道会・月の智慧派】の特殊ルールについて。
「膨大な訓練によりセッション中で1回のみ、本来自分の使えない妹術を任意に
使用できる」とあるが、これは「クラス制限を越えてひとつの妹術を習得してよい」
とは別の能力?
A.表記上誤解を起こさせるものでした。ごめんなさい。
「膨大な訓練により本来自分クラスのものではない妹術を一種のみ習得可能。
妹術9種の制限には従う」です。これで、妹スキーさんにも誤解させてしまったと
思います。これも修正リストに入れておきます。

Q.追加ルール→萌え攻撃の妨害について
恋愛属性の萌え攻撃の妨害について、『恋愛防御』はいつ引かれますか?
妨害によってダメージが減少する前?後?
A.追加ルールは、現状、各セッションのGMが任意に設定したハウスルール
にあたります。解釈についてはGMに一任されています。

Q.Symple→兄の作成/萌え戦闘
Sympleスタイルの場合、萌え戦闘の防御側はダイスを振らずに判定するようですが、
そうすると”平均的な兄の防御値”というのはいくらでしょう?
4に2d6の期待値7を足して11?
A.現在未発表ですが、平均的な兄の防御値は10になります。
平均的な兄術は命中5〜7、Dm:+1〜3になります。
続くテストセッションおよびレポで変更される可能性があります。

Q.Symple→キャラクター作成→クラスの紹介
ボーイッシュの秘蹟『エコーインパクト』について、
他PCの☆好奇属性攻撃に★恋愛属性攻撃のエコーインパクト、
もしくはその反対を行うことは出来ますか?
可能なら、その場合のダメージはどういう計算になりますか?
A.他属性妹術を使用した『エコーインパクト』は
行えません。言葉が足りていませんでした修正リストに入れておきます。

Q.Symple→マスターセクション
Sympleルールでは「因子共鳴」のルールはありますか?
Basicのルールをそのまま流用して良いのでしょうか?
A.現在未発表ですが、「因子共鳴」のルールは存在します。
記述に明らかな矛盾が無い限り、流用することに制限はありません。
近日中に子のルールセクションをリリースします。お手数をかけます。

964raopu</b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/09/08(月) 01:57
というか、次スレだ。次スレの話をしないと
スレが終わっちゃうよ(涙

965sawame:2003/09/08(月) 07:07
新人さん、はじめまして、これからもよろしくお願いします
いや、自分も新入りの部類でけどね(笑
ともに凶悪なまでに新世紀なTRPGを楽しみましょう

>raopu氏
当スレも残り35ですね・・・
次回のスレタイでも決めます?
勝手に次のスレを建てるのもどうかと思ったので・・・(汗
普通に1→2が妥当でしょうが・・・

966まみじん:2003/09/08(月) 17:44
って、ちょっと待てー・・・・・・
#18なのですが、参加難しいかもしれないです。

今日、急遽で翌日の日曜日にバイトを入れられてしまって、朝の八時半過ぎには家を出ないとまずくって・・・・・・
徹夜でバイトは構わないんですけど、九時から始めて12時間とかだとちょっと無理です。

開催時間を一時間半ぐらい早めて頂くか、参加辞退か・・・・・・と言った感じです。
申し訳ない・・・・・・今のバイトは新入りなので融通が利かなくて。
すいませんです。

967ういんど:2003/09/08(月) 23:40
>>961,963
ご親切にありがとうございます。m(_ _)m

分かりにくいところとかあったら、どんどん指摘したほうがいいんでしょうか?
それとも自己判断で乗り切ったほうがいいのでしょうか。
…某TCGでの経験から曖昧な文章には突っ込む癖が(^^;
誤植も8箇所ほど見つけてみたり(ぉ

…とりあえず、なんとなくキャラを作ってみたので晒してみるテスト。

【パーソナル】
名前:魚谷 佐香菜(うおたに さかな)
体型:背がちんまい。ちんまいけど出てるとこは人並みに。
義兄の呼び方:ご主人様
一人称:わたし
組織:エメラルドピース
特殊ルール:登場判定の達成度に常に+2できる。
クラス:愚者/ドジっ娘|女祭/メイド|力/ケモノっ娘
能力値:技術3/感情4/肉体3/天与2
【秘蹟】
《ホントの気持ち》:自分の感情ロール時[ロール前に使用を宣言]、ダイスの目を2つまで自由に変更できる。
 《秘蹟:ゆうこときけって》と打ち消しあう。
《私の役目ですね》:1シーンの間、自分が行うすべての技術ロールの達成度に+2できる。[幕間に使用]
《うにゃにゃにゃぁ》:PCもしくはNPCの技術ロールのダイスすべてを1にする[ロールの結果を見て使用を判断できる]。
 《秘蹟:任せて!》と打ち消しあう。
【妹術】
<ラブコメ体質>:肉体/3/好奇+3
<破滅的失敗>:天与/2/好奇+4
<不可抗力>:感情/2/好奇+4
<従順>:感情/2/恋愛+2
<メイド服>:天与/2/恋愛+2
<お仕置きされる>:肉体/2/好奇+5(FL前使用不可)
<犬ちっく>:感情/5/好奇+1
<一緒に寝ようよ>:技術/2/恋愛+2
<じゃれつき>:肉体/3/恋愛+1
【設定】
エメラルドピースのエージェントにして護衛義妹(ガーディアンシスター)。
だが、360度どこからどうみても危なっかしく、今までの任務も失敗が多々。
もっとも、そこが彼女の最大の武器であり、そのことによる成功も僅か(本当に僅か)ながら存在する。
非常に献身的で、(護衛としてというより、元々彼女自身が献身的な性格)
護衛対象のために、自由恋愛を守るため、またそのほかの面でも役に立てればと一生懸命努力するのだが…。

#なお、クラスに「ケモノっ娘」を取っているが、獣人であるわけではない。
#ただ単純に動物っぽい性格の娘である。
#ただし、彼女を見ているとあるはずのないねこみみ(しかも、大抵はへにゃりとたれている)が見えるような気がする(爆)

「わたし、いっしょうけんめいがんばりますっ!」
「ご主人様、是非なにかわたしに手伝わせてくださいっ!」
「ふぇぇぇっ、ごめんなさい〜〜〜!」

…思いっきり趣味に走ってますが。
護衛にならない護衛義妹?

968me_341:2003/09/08(月) 23:57
空きがあるみたいなので、ギリギリで#18用を投下。
他に、「#18に参加したい!」という方、おられましたら替わります。
初参加の方とか遠慮なくどうぞ。

【パーソナル】
名前:リリィ
年齢:十代半ばから後半に見える
外見:ロールかかったブラウンの髪、ブラウンの目、色白
義兄の呼び方:先生、神父さま
一人称:私
組織:恋愛赤軍萌々派

クラス:隠者/一匹狼、吊し人/人間不信、悪魔/ギャル
1012、1021、0211
能力値:技術/2、感情/2、肉体/4、天与/4

【秘蹟】
《思いをはせる》
舞台裏からおにいちゃんを攻撃できる。この攻撃はおにいちゃんの回想として扱われる。[幕間に使用]
《一回だけのお願い》
自分が行う一回の萌え攻撃だけダメージに+3できる[ダメージ決定後に使用可能]。
《気持ちいいよ》
自分の肉体ロール時[ロール前に使用を宣言]、ダイスの目を2つまで自由に変更できる。《秘蹟:それはダメです!》と打ち消しあう。


【妹術】
<鬱屈> (感情/3/好奇+3)
<絶対防衛線> (技術/1/好奇+6・FL後使用不可)
<経験済みの告白> (肉体/1/好奇+6・FL後使用不可)
<イジワル> (感情/4/好奇+2)
<こぼれた本音> (感情/3/好奇+4・FL前使用不可)
<照れ屋> (感情/3/恋愛+1)
<自信満々> (感情/3/恋愛+1)
<孤独> (技術/3/恋愛+1)
<触れ合ったぬくもり>(肉体/3/恋愛+2・FL前使用不可)


【設定】
沙守市の品の良くない繁華街。その奥の奥にある、アリアリの非合法娼館で酷使されている娘。
物心がついた時にはそこにおり、物心ついた時から客の相手をしていた。
昼は雑用、夜は客の相手…娼館の外にはほとんど出たことがない。
名前は「リリィ」。他にはない。由来もない。

969hotmale:2003/09/09(火) 00:05
>raopu氏

次スレの2
関連リンク等々はどんなのをやりましょうか?
スレタイは…こんなの?
【三千】Cutie Sister TRPG 2【世界】

970raopu</b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/09/09(火) 05:16
新人さんが来る可能性を考慮して、オンセ用スレと、
質問/雑談/開発系のスレの二つをもらおうかって話しが出てたんですよ
ひとつで十分かもなぁ。この当たり、ホントはroran様の許可を得たく。

【三千】Cutie Sister TRPG 2【世界】
『Cutie Sister TRPG』は
2ch卓上ゲーム板『オリジナルTRPGを作っているのですが』スレから生まれた
新世代非スタンダード『ピュアでマッドな致命的ラブストーリーTRPG』です。
このスレッドはオンラインセッションの募集&キャラ登記/投棄を
中心に『Cutie Sister TRPG』の話を行うところです。

■ CST公式サイト
http://project.under.jp/index.html
CST公式サイトです。ルールシステム本体があります。

■ CST支援サイト
http://f16.aaacafe.ne.jp/~mmghp/index.html
MMG氏が開設されたCSTのプレイを助ける支援サイトです。
オンラインキャラクターレコードテンプレート、ガイダンステンプレート、
数値管理用CGIなど豊富なアイデアで溢れています。

■ いもうと図鑑
http://www2.odn.ne.jp/~ccq07820/labo/E-cst/e-cstindex.htm
早合天狗氏が開設したCSTファンサイトです。リプレイの速報&集計や、
アンケートなどが存在します。
ここにいけばCSTを楽しんでる人のスタイルがわかりますよ。

971raopu</b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/09/09(火) 05:20
>>967
うす、がりがり突っ込んでやってください〜
ただものによっては即時レスポンスが難しいものもあり、
そこのところはご容赦を。
+誤字については、今回は2ch生まれってところで勘弁してもらってます。
ホントはちゃんとせなあかんのですが、徹底的に苦手なのです(涙

そういえば、カウンタ復活させておきました。
やっぱりかとゆーショックで飛んでいました。アホアホですね(しく

972sawame:2003/09/09(火) 07:40
>>966
バイトはしょうがないと思います。
ですが、正直7:30からの開催は難しいですね…
私自身ひとりで生活してるわけじゃないので、9時以降でないと
個人の時間が取れないので(汗
一応、13日の反応+自分の出来で19日にもSIDE-Bをしようかと思ってるので
そちらに参加でもよろしいでしょうか…?

973まみじん:2003/09/09(火) 12:06
>>972
そうですねー、ちょっとさすがに自分でも結構な無茶言ってると思ったんで。
別の日のに参加って形で。
せっかく作った義妹データ無駄にしたくないし。

はぁ・・・・・・平日より休日の方が混む自分のバイト先を恨む。

974ういんど:2003/09/09(火) 15:13
…ということは、#18一人分空いたのかな?

975老朽区:2003/09/09(火) 15:33
 登場判定や抵抗判定でも墓穴が発生する事を今知り、愕然としている老朽区ですこんにちわ。
 今公開されてるガイダンスはどれも本当に面白そうなんですよねぇ。
 義妹やら義兄やらネタがぽろぽろ出てきて、ジェントル炉暴走中って感じですよ?

 セッション#17「汗と涙と友情と」Side-Bですが、特に開催日は定めません。
 つーか参加希望者がいらっしゃる限り頑張る方向で。
 希望者が3人揃うごとに、日程と時間を調整したいと思います。
 カジュアルスタイルってやつ?(多分違う

 今までやったシナリオを、Simple-sys対応にしてテストするのもアリかな?

976老朽区:2003/09/09(火) 15:39
>974=ういんど氏
 ごーごー(w

>968=me_341氏
 恋愛赤軍の娼婦。一本取られた気分です。
 きれいにはまってるなぁ……。

977sawame:2003/09/09(火) 16:24
>ういんど氏、他ジェントル諸氏
はい、#18のSIDE−Aは一人空きましたので
先着1名様義妹晒しで参加となります〜

978sawame:2003/09/09(火) 17:41
ということで、ガイダンス更新&SIDE-B告知です
ttp://f19.aaacafe.ne.jp/%7Esawame/guidance913.html
ttp://f19.aaacafe.ne.jp/%7Esawame/guidance913b.html

979雀屋:2003/09/09(火) 18:07
#18のSIDE−A
空きがでたそうなので、義妹晒し。
しかし、この前参加したばかりなので、他に参加希望者がいれば辞退する方向で。

【パーソナル】
名前:聖巳(さとみ)
年齢:小さい
体型:小さい
兄の呼び方:お兄さん
一人称:……(じっと見つめる)
組織:S型因子保持者
【クラス】吊し人/人間不信・吊し人/人間不信・法王/チャネリング
【能力値】技術:3/感情:1/肉体:4/天与:4

【秘蹟】
≪一回だけのお願い≫
≪一回だけのお願い≫
≪見える、聞こえる≫

【妹術】
鬱屈 (感情/3/好奇+3)
無口 (技術/5/好奇+1)
絶対防衛線 (技術/1/好奇+6・FL後使用不可)
あがり性 (天与/3/好奇+3)
以心伝心 (技術/3/好奇+3)
祈り (技術/3/好奇+3)
触れ合ったぬくもり (肉体/3/恋愛+2・FL前使用不可)
人見知り (感情/3/恋愛+1)
言霊 (天与/2/恋愛+2)

【設定】
昨今流行のDVで2年前に保護される。
精神的なショックからか口が利けなくなっており、軽度の対人恐怖症気味。
兄には懐いているが、他の人間は苦手。

980雀屋:2003/09/09(火) 18:16
さらに、設定とか
聖巳は父親と母親の3人で暮らしていたが、父親はダメな人間で母親や娘に日常的に暴力を振るっていた。
2年前に母親は父親を殺害、自分も自殺する。
ひとり取り残された聖巳は保護され、この施設へとやってきた。

981sawame:2003/09/09(火) 18:19
えーっと、希望者が他に〜(略
の方が多いようなのですが・・・どうしましょうか(汗
me_341氏、雀屋氏ともにおっしゃってますが・・・
バリエーションある妹で、とか
新人さんに出来るだけ遊んで欲しい、とか
皆さん思ってらっしゃるんですよね・・・
とは言っても結局、遠慮しちゃう人もいるでしょうし・・・困りましたね
セッションは土曜だから、まだまだ調整できますけど

追伸
ういんど氏をはじめとして、挑戦してみたい方は
どうぞ名乗りを上げてくださいね
なお、被りを避ける意味でもガイダンスのキャラを見ることをお勧めしまふ

982老朽区:2003/09/09(火) 18:23
>雀屋氏
 『アレ』をやるつもりですね……(((゚д゚;)))

983sawame:2003/09/09(火) 18:41
>raopu氏
CSTのキャラ作成用HTML(javascript)の作成に挑戦中なのですが
データの数値等の転載をしてもよろしいでしょうか?
具体的には
組織名称、特殊ルール名
各クラスの4つの能力値、秘蹟
妹術の名前、回数、能力値、修正、備考
あたりです
まあ、完成するかも怪しいのですが(汗

984raopu</b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/09/09(火) 19:17
>>983
全面的にどうぞ。
こちらの希望としては1点だけ、
使用ルールのバージョンをどっかに入れてもらうことだけです。
妹術も数が多くて大変だと思います。
必要だったらEXELかCSV送ります。これはご希望があれば……ですね。
いろいろありがとうございます。がんがってください!

985まみじん:2003/09/09(火) 21:19
誰か金曜日にガイダンスを開いてくれないかなーなどと無茶なことを言ってみるテスト。
一応ロザリオが金曜みたいですけど、いきなり初っ端百合はレベルが高すぎるような・・・・・・

・・・・・・でも、それもそれで面白そうだなぁ。
むむぅ、敢えてレベルが高いところに挑むのも良さげなので。

ロザリオが繋ぐ想いに参加表明を。
妹データは
>>940
これをそのまんま流用って形で。

よろしくです。

986ういんど:2003/09/09(火) 21:36
>976,977 で背中押されたので(笑)、セッション#18Side-A、
>>967に書き込みした「魚谷 佐香菜(うおたに さかな)」たんで、
後出しながらも参加を表明させていただきます。
年齢の項を書き忘れていましたが、16歳と設定します。

そして質問と提案各1件。

質問:
エメラルドピースの組織としての目的は『兄の自由恋愛を守る』こととなりますが、
その具体的な実現方法は、「兄を篭絡し、『因子』の願いによって『兄の自由恋愛を守る』ことを願う」という方向でいいのでしょうか?

提案:
>975で老朽区ジェントルも愕然としているようですが、
『登場判定や抵抗判定でも墓穴が発生する』かどうかを誤解されていることが多いと思います。

ルールを読み返したところ、
『墓穴は、萌え攻撃有効判定/防御判定/登場判定/一般行為判定/抵抗判定などのロールで発生します。』
@判定システム-判定-墓穴
『萌え攻撃でも「墓穴」が発生することはありえます。
対象を夢中にさせようと画策して、ドジをしてしまい、思わぬ相手の優しさにふれてしまったのでしょう。
この場合すぐさま自分のDPが[ときめき墓穴]に記載されているだけ増加してしまいます。』
@判定システム-萌え戦闘-萌え攻撃における「墓穴」
このルールを見る限り、
『あらゆる判定で墓穴は発生しうる』
『そのなかで、萌え攻撃時の墓穴のみDP上昇の効果がある』
と読み取れてしまうのですが。

誤解の起こりにくいような文章への修正・もしくは加筆を提案します。

…ところで、抵抗判定が墓穴かつ目標値クリアだと、
どういう失敗になるのでしょう?
(例:きゅんカルマ10、DP55、LP0でダイス目が7、など)
個人的には、『墓穴の描写』が行えない登場判定、抵抗判定では墓穴なしでもよいと思っているのですが。

987老朽区:2003/09/09(火) 22:21
 登場判定や抵抗判定でも、墓穴描写は可能ですよ。
 ただ、墓穴描写自身、話の流れに飲み込まれがちで、スルーされる事が多いんですよね。
 とっさに描写をでっちあげなきゃいけないですから。

 間違ってルールを運用してたヤシが言えた義理じゃないですな(;´Д`)

 ただ問題なのは、抵抗判定の墓穴によって抵抗目標値が変化する場合、
それは抵抗の成否に影響するのかどうか、というところですね。
 個人的には影響する、とした方が、カツくて楽しそうです(w

988雀屋:2003/09/10(水) 00:05
>>986
一名様ごあんな〜い。
と、いうわけで私は今回の妹は見送ります。

>老朽区氏
そんなわけで『アレ』用の義妹は他に2タイプの用意があるので、そのうちに…。

989raopu</b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/09/10(水) 00:42
>>986
『エメラルドピース』の目的達成方法については
各GM、PLに細部は任せられています。
『エメラルドピース』は《因子》獲得に目的を置いていませんから
その意味では《因子》によるお願いを使って
兄の自由恋愛を守るというのはOKでしょうね。
他の義妹を徹底的に妨害するとかでもいいかもしれないし。
RP的に云うと、『エメラルドピース』は、組織設定的には
唯一「兄の親友」というポジションの「異性」を志向出来る組織です。
「守るつもりしかなかったのに、うっかり好きになっちゃった
護衛姉妹の悲劇/喜劇/苦悩」なんていうのが、王道なのかもしれません。

>>TEXT
了解。修正リストに入れておきます。

>>墓穴は
抵抗判定の場合も、先立つとすると面白いかもですね。
卑しくも、告白を受けた(しかけた)んですから、ドキドキしてもいいでしょう(w

990超神ドキューソ@ラブコメパンク:2003/09/10(水) 00:52
>>985
歓迎!
まあ百合といってもいつものCSTとそう大きく変わるわけじゃねぇから安心してくれ!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板