したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【CST】 Cutie Sister TRPG 1 【義妹】

961同志イモウトスキー:2003/09/08(月) 01:36
1.一般
墓穴:「萌え攻撃有効判定/防御判定」両方で処理することが多いです。
    一般判定はそもそも運用されることが少ないですが、状況によっては墓穴もありえるでしょうが、現状ではGM判断にゆだねられそうです。
    …展開上、一般判定が『必須』である場合は墓穴、GMがとりあえず、判定…で処理するならば墓穴無しぐらいが妥当だと個人的には思います。
    というよりも、実際には『あらゆる判定』を『萌え攻撃』で処理する事も可能なんですが(^^;
#一般判定をなくそうという動きもある
    登場判定に関しては、墓穴処理をしないのが主流になっています。

Basic→兄の作成
因子共鳴:因子共鳴の取得ポイントは6です。そのポイントを支払って「あらかじめ因子共鳴を取得」して下さい。
      因子共鳴によっては2ポイント必要であったりします。基本的に1回の使用権につき、ポイントの支払いです。よって同じ因子共鳴を複数取得して回数を増やすことは可能です。

Basic→世界観→組織
     別の能力でしょう。(というかそういう風に運用させてもらいました)


1PLの無責任な回答ですが、ご参考までに。
#追加ルールは各GMによる付随、追加ですので、完全にGMの判断、自由に追加及び変更をしてよろしいかと思われます。完全にハウスルールですので。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板