したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【CST】 Cutie Sister TRPG 1 【義妹】

986ういんど:2003/09/09(火) 21:36
>976,977 で背中押されたので(笑)、セッション#18Side-A、
>>967に書き込みした「魚谷 佐香菜(うおたに さかな)」たんで、
後出しながらも参加を表明させていただきます。
年齢の項を書き忘れていましたが、16歳と設定します。

そして質問と提案各1件。

質問:
エメラルドピースの組織としての目的は『兄の自由恋愛を守る』こととなりますが、
その具体的な実現方法は、「兄を篭絡し、『因子』の願いによって『兄の自由恋愛を守る』ことを願う」という方向でいいのでしょうか?

提案:
>975で老朽区ジェントルも愕然としているようですが、
『登場判定や抵抗判定でも墓穴が発生する』かどうかを誤解されていることが多いと思います。

ルールを読み返したところ、
『墓穴は、萌え攻撃有効判定/防御判定/登場判定/一般行為判定/抵抗判定などのロールで発生します。』
@判定システム-判定-墓穴
『萌え攻撃でも「墓穴」が発生することはありえます。
対象を夢中にさせようと画策して、ドジをしてしまい、思わぬ相手の優しさにふれてしまったのでしょう。
この場合すぐさま自分のDPが[ときめき墓穴]に記載されているだけ増加してしまいます。』
@判定システム-萌え戦闘-萌え攻撃における「墓穴」
このルールを見る限り、
『あらゆる判定で墓穴は発生しうる』
『そのなかで、萌え攻撃時の墓穴のみDP上昇の効果がある』
と読み取れてしまうのですが。

誤解の起こりにくいような文章への修正・もしくは加筆を提案します。

…ところで、抵抗判定が墓穴かつ目標値クリアだと、
どういう失敗になるのでしょう?
(例:きゅんカルマ10、DP55、LP0でダイス目が7、など)
個人的には、『墓穴の描写』が行えない登場判定、抵抗判定では墓穴なしでもよいと思っているのですが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板