したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【CST】 Cutie Sister TRPG 1 【義妹】

963raopu</b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/09/08(月) 01:56
Q.「墓穴」によってDPが増加するのどのロールか?
A.「萌え攻撃有効判定/防御判定/登場判定/一般行為判定/抵抗判定」

Q.Basic.《因子共鳴》について。習得した因子共鳴の使用回数は各1回?
またその場合、同じ因子共鳴を複数取得して回数を増やすことは可能?
A.各1回づつの使用で、複数回取得は可能です。

Q.Basic→マスターセクション→NPCの項において、
「『右脚の』ヒルダ」「安藤みつる」の所属組織が明記されていません。
後者は見当がつくけれど…。
A.過去ログより、修正リストに入れておきます。ごめんなさい。
世界論考・東南の第七女伯
恋愛赤軍萌々派、第13師団団長。

Q.Basic→世界観→組織
【修道会・月の智慧派】の特殊ルールについて。
「膨大な訓練によりセッション中で1回のみ、本来自分の使えない妹術を任意に
使用できる」とあるが、これは「クラス制限を越えてひとつの妹術を習得してよい」
とは別の能力?
A.表記上誤解を起こさせるものでした。ごめんなさい。
「膨大な訓練により本来自分クラスのものではない妹術を一種のみ習得可能。
妹術9種の制限には従う」です。これで、妹スキーさんにも誤解させてしまったと
思います。これも修正リストに入れておきます。

Q.追加ルール→萌え攻撃の妨害について
恋愛属性の萌え攻撃の妨害について、『恋愛防御』はいつ引かれますか?
妨害によってダメージが減少する前?後?
A.追加ルールは、現状、各セッションのGMが任意に設定したハウスルール
にあたります。解釈についてはGMに一任されています。

Q.Symple→兄の作成/萌え戦闘
Sympleスタイルの場合、萌え戦闘の防御側はダイスを振らずに判定するようですが、
そうすると”平均的な兄の防御値”というのはいくらでしょう?
4に2d6の期待値7を足して11?
A.現在未発表ですが、平均的な兄の防御値は10になります。
平均的な兄術は命中5〜7、Dm:+1〜3になります。
続くテストセッションおよびレポで変更される可能性があります。

Q.Symple→キャラクター作成→クラスの紹介
ボーイッシュの秘蹟『エコーインパクト』について、
他PCの☆好奇属性攻撃に★恋愛属性攻撃のエコーインパクト、
もしくはその反対を行うことは出来ますか?
可能なら、その場合のダメージはどういう計算になりますか?
A.他属性妹術を使用した『エコーインパクト』は
行えません。言葉が足りていませんでした修正リストに入れておきます。

Q.Symple→マスターセクション
Sympleルールでは「因子共鳴」のルールはありますか?
Basicのルールをそのまま流用して良いのでしょうか?
A.現在未発表ですが、「因子共鳴」のルールは存在します。
記述に明らかな矛盾が無い限り、流用することに制限はありません。
近日中に子のルールセクションをリリースします。お手数をかけます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板