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破鳥才蔵

1名無しさん:2013/04/27(土) 05:53:16 ID:TfpR/Fj.0
対人恐怖症ポパペパ忍者!

2情報転載:2013/04/27(土) 07:15:13 ID:TfpR/Fj.0
情報が少ないので、動画で見掛けたコンボだけ貼っておきます

・屈ごっつい>フェイント>JA>JC>二段JA>JB>JC>JD>空中ダッシュJC
・ごっつい>ダッシュC>ダッシュ裂傷斬>2A>B>D>D>3B>奥義

・B>D>D>3B>奥義>ダッシュC>ダッシュ裂傷斬>2A>D>3B
上のは10制限で、3Bで吹っ飛んでしまっていました。ダメージはカットインなしで約4割

コンボの基本パーツとしては

空中迎撃での
空中チェーン>空中ダッシュ空中チェーン>二段ジャンプ空中チェーン>J中214A
でダウン取ったりチェーンのディレイかけて地上で追撃したり、途中で止めて歩いて裏に回る

ダッシュCor2D>ダッシュ裂傷斬>目押し2A〜(達人コンボ練習で練習可能)

なんか適当〜>3B>D裂傷斬(確定ダウン)or奥義>ダッシュCから上のコンボや、挑発でゲージ稼ぎなど

こんな感じですね。

基本才蔵はめちゃ発生早いJAや、かなり長いJBで対空を取りやすいので、
咄嗟にJBが当たった時にダッシュしたり2段ジャンプしてきちんと追撃出来ると、
それだけで2〜3割近く取れて美味しいとこですね、ゲージも回収できますし。
空中コンボは結構高度に関係しててミスしやすいのが難点ですが、
そこからめくり狙いに行くとかも面白いかもです。

才蔵は状況におけるコンボ選択と、
火力取るためには微妙な難易度高いコンボ選ばないといけない点がコンボ面は難点ですが、
動かす分にはかなり楽しいしめっちゃ強いのでおすすめですね〜。

3名無しの豪血寺一族:2013/05/11(土) 02:27:33 ID:RH0xrcbQ0
役に立つかどうか分からない簡単なキャラ解説

素早さを活かした押し付ける立ち回りが得意な忍者っぽいキャラ
空中ダッシュによる崩しとダッシュD>フェイントによる固めで一気に相手を殺す
逆に守りに乏しいのでこれまたダッシュDをばらまく等して容易に近づけないようにしよう

基本コンボ

①2B>2B>遠D>3B>41236D■3割
②JC>空ダJC>B>D>D>3B>41236D■4割

実は2B>B>D>Dよりも2B>2B>遠Dの方がダメージが高い

応用

③2C>C>小JB>JC>JD>遠A>遠D>3B>2141236D>押し出しごっつい攻撃>空中投げ■6割
④ごっつい攻撃>ダッシュC>ダッシュ41236D>2A>近D>3B>2141236D>押し出しダッシュC>3B>236A■7割



⑤2B>2B>遠D>3B>2141236D>ダッシュC>3B>236C■6割
⑥2B>B>D>D>3B>2363214C>しゃがみごっつい>空中投げ■5割

端だと2ゲージ吐くよりも1ゲージコンボのほうが強制ダウンも奪えて美味しい気がする

連携

やはり空ダからの2択が強力
択を嫌ってガーキャンをしてくる相手にはJC>空中2363214Cでジャパンを狙おう

4名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 16:14:50 ID:Oeg.HfuU0
大雑把な技紹介

通常技

近A 発生はそこそこのコパン。
近B リーチは短いが近距離技としての認識間合いが広く、有用なタゲコンに繋げやすいため使い所は多い。
近C 発生の速さ自体はそこそこだが、才蔵にとっては恐らく最速の大攻撃。ダメージを取りたい時等に。
近D 足元無敵があるっぽいものの発生も遅く使う機会は無さそう。せめて見た目通り中段なら・・・。

遠A 発生が早くコパンにしてはまあまあなリーチ。
遠B 上向きで判定も結構強い。てかモーションがダッシュDと同じだからそりゃ強い。
遠C リーチはまあまああるが発生が遅すぎて・・・。
遠D 前進するのでリーチはあるがやはり発生が遅い。足元無敵はあるものの・・・。

JA リーチはそこそこで、発生は早いがJBの方がリーチは長いためあまり出番はないかも。
JB 発生が早くリーチが長いため制空権を取りやすい起点となる技。唯一めくりを狙えなくもない技。
JC 強攻撃にしては発生が早く空ダ後の崩しに最適。
JD 発生がかなり遅く使いづらいが、空ダ後に出すと地上コンボに繋げやすいという利点がなくもない。

垂直JD 上向きで判定は強いが牽制に使ってる暇があるならダッシュDばらまいたほうがいい。

ダッシュC リーチはあるが発生が遅くダッシュ2CやダッシュDと比べるとメリットが薄い。
ダッシュ2C 発生がまあまあ早くコンボチャンス等に。
ダッシュD 才蔵の強さの要となる発生、リーチ、判定に申し分の無い技。フェイントで隙を消すのが定石だがガード後は微不利なので注意。
ダッシュ2D リーチが長く差し込みやすい。フェイントで隙を消せばエリアルにもいける。

特殊技

3B 普通のスライディング。ヒット後は有利時間が長いため様々な技が繋がる連続技の接着剤。
空中2D 雷撃になれなかった技。使い所はちょっと分からん。

5名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 22:42:47 ID:Oeg.HfuU0
ターゲットコンボ

才蔵のタゲコンは使えるものが限られており優秀な物がある

近B>D>D 2B1発程度からなら繋げることができヒット確認もしやすく3Bまで安定して繋げられる。ただし他にダメージの高いパーツは有る。
2C.C ヒットさせるともう一回2Cが繋がるぐらい大幅有利をとれる技。始動が難だがコンボチャンスにはぜひ狙いたい。
2A>C 壁ふっ飛ばしになるものの41236+Dがある才蔵にとっては無意味。むしろ暴発がうざいタゲコン。
近B>D>2D 存在価値を教えてくれ。

必殺技

236+A 弾速が遅めの普通の飛び道具。隙があるためガード時の連携に使ってはいけない。
236+C 弾速が早めの飛び道具。こちらも隙が大きい。
214+A 近距離に爆弾を投げる。牽制や固めに使える。ガードさせても有利をとれるが着弾までに時間があるため割り込まれる危険性も。
214+C 遠距離に爆弾を投げる。こちらは着弾までとんでもなく時間がかかるため近くにいる相手に投げてはいけない。
空中214+A 単発下降技。エリアルの締めに。相手に触れずに着地すると超隙が少ないがガードされると反撃必至なので注意。
空中214+C 中段技。ただしガードされると反撃確定。
41236+B 単発突進技。隙は大きいのでコンボに。
41236+D 2ヒット目で壁ふっ飛ばしで強制ダウンをとれる優秀な技。ゲージがないときのコンボの締めは基本これ。
214+B 爆弾を投げるふりをするフェイント技。色んな技の隙を消すことができるが有利をとれるほどではないので暴れに注意。

超必殺技

2363214+C 爆弾を複数投げる。発生が遅いため使いづらいが端ではコンボに使える。
空中2363214+C 地上とは違い発生から無敵が有る。またノーマルジャンプから出すと空中ダッシュでキャンセルできるため、2択を迫れる。
2141236+D 才蔵のコンボ火力の要。発生は遅いが3Bから繋がり、押し出して最終弾をヒットさせないことで更なるダメージアップを狙える。


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