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1  豪血寺雑談総合スレ  (Res : 108)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 06:30:50  ID:TfpR/Fj.0
豪血寺に関する雑談や質問、相談など
あらゆる面でお使いください
102名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2015/11/13(金) 17:27:58  ID:492v5sNQ0
PS4でもいいから家庭用出ないかなー
103名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2016/05/07(土) 12:50:48  ID:eXiEU3MQ0
八事ポート24の豪血寺対戦会どうだった?
104名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2016/06/28(火) 21:43:01  ID:HhVqpgYI0
CS版が出るなら、サハド復活して欲しい。
後、GOFの痴女警官。
105名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2016/11/16(水) 23:01:23  ID:ZNpqaBD20
みんな豪血寺カレンダー買えよ
106名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2017/02/22(水) 10:54:53  ID:FFH01fYQ0
稼働5周年記念カキコ
107名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2017/03/02(木) 16:05:34  ID:9U1ZxQEw0
さらばノイズ!男の涙は一度だけ!!
108名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2019/11/14(木) 05:51:32  ID:sQHmdzqs0
ノイズの中の人が移植先を探してるみたいだな
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2  ホワイト・バッファロー  (Res : 12)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 05:46:33  ID:TfpR/Fj.0
コレクター魂を魅せつけろ!
6名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2015/04/03(金) 09:29:50  ID:HoHz93X60

○ダッシュ2C始動
・画面中央
> ダッシュ2C>タックル>B牛(2HIT)>JD>近C(2HIT)>遠C>3A>Aタックル or ポール

近Cは相手の浮きが高くなるので、高めに当てたり、以降全てを最速で繋いだりすると、Aタックルの初段がスカって確反になるので、
遠C>3A や 3A>Aタックル の間にディレイをかけるようにする。(ある程度のアドリブが必要)
JD始動や牛(飛び道具部分)始動の場合は、JDを省く。

・画面端付近(位置入れ替え)
> ダッシュ2C>タックル>立ごっつい>(前に歩いて裏周り)>近C(2HIT)>B牛>近C(2HIT)>3A>Aタックル or ポール

若干ダメージが下がるが、距離や浮きの関係で2回目の近Cは遠Cや遠Dで妥協しても良い。

・画面端付近(端キープ)
> ダッシュ2C>タックル>JD>近C(2HIT)>遠C>3A>牛(足部分のみ)>3A>Aタックル or ポール


○JB or JD始動
・被画面端~画面中央
> JB or JD>近D>遠D>2D>3A>牛(2HIT)>牛(2HIT)>ごっつい>空投げ

10技目にごっついを入れても空投げならできることを利用したコンボ。
JDからはダッシュ2Cが繋がるが、確認が無理すぎるので、こっちで妥協してもよい。半分減るし。
1回目の牛のあとすぐに前転し、前転中に溜めを完成させて、前転後すぐに牛を出す感じ。
早めに繋がないと、2回目の牛の時点での相手の浮きが低くなり、
足部分と飛び道具部分が同時に当たってしまうので注意。

> JB or JD>近D>遠D>2D>3A>牛(2HIT)>3A>Aタックル or ポール

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
7名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2015/07/07(火) 09:44:31  ID:FIl0Ovm60
> ・画面端付近(端キープ)
> > ダッシュ2C>タックル>JD>近C(2HIT)>遠C>3A>牛(足部分のみ)>3A>Aタックル or ポール

ちょっと「牛(足部分のみ)>3A」の部分が難しかったので改良。
ダメージも微増。

> ダッシュ2C>タックル>近C(2HIT)>遠C>3A>牛(足部分のみ)>近C>3A>Aタックル or ポール
8名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2015/08/25(火) 12:59:08  ID:xVsbKYow0
相手が屈くらいの場合、距離限で

~3A>牛(飛び道具部分のみ)>ダッシュ2C~

が繋がることを利用したコンボ。

密着から
B>B>遠B>3A>牛>ダッシュ2C>タックル>近C>Aタックル
9名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2015/12/02(水) 10:17:32  ID:vD.sq4OA0
> ちょっと「牛(足部分のみ)>3A」の部分が難しかったので改良。
> ダメージも微増。

> > ダッシュ2C>タックル>近C(2HIT)>遠C>3A>牛(足部分のみ)>近C>3A>Aタックル or ポール

やっぱり 3A>牛 が少し難しいので撤廃。ダメージ変わらず。(ポール空投げ〆で8割程度)
・ダッシュタックル後の近Cを高めに当てること
・牛のタメ時間が怪しいので、近Cの前からしゃがんでためを作っておくこと

ダ2C>タックル>近C>遠C>牛(足)>近C>遠C>3A>Aタックル or ポール
10名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2015/12/18(金) 09:40:19  ID:OTjj4D420
↑のコンボにより、端6B始動も伸びたので追記。

○6B始動
・端
> 6B>近C(2HIT)>遠C>B牛(飛び道具部分のみ)>近C(2HIT)>遠C>B牛(飛び道具部分のみ)>近C(2HIT)>Aタックル or ポール>空投げ

狙いとしては、ガーキャン狩りや暴れつぶしから。ポール空投げ〆で7割減る。
近C(2HIT)>ポールは、近Cの追撃可能時間の短さやポールの発生の遅さもあり、素早く出さないと繋がらないので注意。
11名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2015/12/18(金) 15:30:57  ID:OTjj4D420
>> 6B>近C(2HIT)>遠C>B牛(飛び道具部分のみ)>近C(2HIT)>遠C>B牛(飛び道具部分のみ)>近C(2HIT)>Aタックル or ポール>空投げ

すみませんレシピ間違ってました。
× B牛(飛び道具部分のみ)
◎ B牛(足部分のみ)
12名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2016/03/15(火) 09:21:34  ID:SAvHEgX60
> 相手が屈くらいの場合、距離限で
>
> ~3A>牛(飛び道具部分のみ)>ダッシュ2C~
>
> が繋がることを利用したコンボ。

ほぼ密着の近Cからも良い感じの距離になるので

近C(2HIT)>遠C>3A>B牛(飛び道具部分のみ)>ダッシュ2C>タックル>近C(2HIT)>3A>Aタックル

ができます。すっごい減る。
最後をAタックルではなく、ポール>空投げ とすると8割弱のダメージに。
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3  キャラランク・ダイヤグラムスレ  (Res : 16)

1名前:(管理) ◆XksB4AwhxU 投稿日:2013/04/27(土) 16:59:05  ID:LUr/svjc0
キャラランク・ダイヤグラム作成スレです
議論をするのは構いませんが喧嘩腰にはならないようお願い致します
不必要だと判断した場合そのレスは削除します

アルカディアにて掲載された
NESiCAxLive版豪血寺一族先祖供養の開発者が定めたキャラランクです
参考にしてください

 S:キースシシーサンドラ
 A:干滋才蔵オロフ文太郎陳念匠光凛エリザベス
 B:お梅金田朗ホワイトお種アニープリンス真太郎アンジェラ
 C:礼児クララ
10名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/04/29(月) 02:47:09  ID:GYC03TbM0
シシー。
豪血寺を代表するプレイヤーの持ちキャラなんで恐れ多いですが書くなら。
固めが強く、セットプレイや強判定での立ち回りも強い。
2ゲージ技のカエルビームからの確定連携は暗記必須。
しかしSランクには劣る。シシーの弱みを理解できることが豪血寺の理解にも繋がると言えそうな試金石的キャラ

ターゲットコンボ【2B>D>D】>6B>623+Aor236*2+C

ターゲットコンボ【2B>D>D】
>2141236+c
応用コンボ
ダッシュ2D>ディレイキャンセルダッシュ623+C>jb > jc > jd> 近C>6B>236*2+C or 623a
11名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/04/29(月) 03:12:09  ID:hZvGrj760
才蔵 使用経験少ないんで間違いあったら訂正お願いします。
ダッシュd 立ちd 飛び道具に爆弾フェイントこれらの横押しが強く
崩しはジャンプ攻撃からの空中ダッシュで中下の二択が強い。
シシーと同様に足りないピースをどう埋めるか。

2B>2B>遠D>3B>41236+D

応用コンボ
2B>【D>D】>3B>2141236+D>挑発>ダッシュ2D>41236+B or D>2A>近D>41236+D

普通にコピペして勝手に改変したりしたんでもしかしたら最後確定ダウンじゃないかも。とりあえず才蔵はスレも動画も充実してるんで参考にしてください。【】で囲まれる部分はターゲットコンボです
12名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/04/29(月) 03:23:15  ID:hZvGrj760
友情にヒビを入れかねない、空中ネリネリマンは飛ばして
レイジ。
遠Dが強い。飛び道具を入れ込んで連発していれば割とやっていける。
中段やめくりもあるがノーゲージコンボが減るんでガークラ狙いがおすすめ。ガークラ狙いの時はターゲットコンボで固めるとCやDのガークラ値が減るんで、2b2bディレイ2D波動拳などと固めるのが強い。

ノーゲージコンボ。
ダッシュ2D D連打 ダッシュjb > jc >jd 二段ja>jb > jc >jd 214b
2ゲージ
ダッシュ2D D連打 ダッシュjb > jc >jd しゃがみごっつい 236236c
13名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/04/30(火) 12:10:44  ID:4CUlSEQg0

必殺技の性能が良く。タメを維持しつつ出せる通常技も強い。
なかなか固く立ち回れて。コマ投げも強い。
相手の玉は超必殺でお仕置きできる。 変身後は私には未知数なんで割愛。可能性はある。

基本コン
【2B >B>D】>3C>2タメ8D>2c >
D> 236236C
14名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/12/21(土) 15:48:33  ID:ypCevFKs0
最近始めたんでキャラランクを参考に使用キャラ選ぼうかと思ったんだけど
全然書き込まれてないね…。
ネシカの最新版ってシシー弱体化食らいまくって弱くなったとか聞いたんだけど今でも>>1が正しいの?
15名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/12/22(日) 16:56:33  ID:QkbMrwtY0
ほぼ変わってないと思うけど
シシーも十分強いしサンドラは特に強い
16名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2016/03/01(火) 18:40:54  ID:henwV.qE0
 S:シシーサンドラ干滋
 A:才蔵陳念匠エリザベス
 B:オロフキース文太郎光凛お梅お種アニー
 C:真太郎礼児アンジェラホワイト金田朗
 D:クララプリンス

シシーや干滋のキャラランクが低く見積もってるのは下手糞か、自虐の人のランク
崩しの強い弱いじゃなく、飛び道具安全に出せる機会が多くてそれを盾にしていける
キャラが強い
崩すよりガークラさせてくのが一番強いし、ガーキャンを他キャラより強制させやすいしゲージ効率も違う
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4  北海道スレ  (Res : 2)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 06:14:37  ID:TfpR/Fj.0
北海道のスレです
2名前:新参者 投稿日:2015/07/28(火) 23:41:31  ID:CyQjcX/Y0
やってる人見たこと無い僕ですが、やってるひとを見たことある人いますか?
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5  陳念  (Res : 3)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 05:52:16  ID:TfpR/Fj.0
最狂の破戒僧!!悪霊退散!
2名前:情報転載 投稿日:2013/04/27(土) 07:34:40  ID:TfpR/Fj.0
低空63214+Aで設置できる玉が異常なほど強く、基本的にこれを常に画面内に出して相手の行動を抑制する。
通常技は全体的に控えめだが、2Bのリーチが長く、どこからでも6Bが届くためそこから236236+Cを入れれる等、ダメージを奪う機会は多い。
41236+Bで強制ダウンを奪い、赤ゲージを消していくことが重要。

基本コンボ
2B>2B>6B>41236+B

応用コンボ
(画面端)近C>D>6B>236236+C>近C>D>6B>2141236+C
3名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2015/05/28(木) 09:12:52  ID:tPv4ifj.0
最強キャラの最強の基本コンボ集

3B>骸骨>ダッシュ2C>閃光烈脚>2C>近D or 遠D>6B>B閃光烈脚
2A>2A>3B>骸骨>ダッシュ2C>閃光烈脚>2C>近D or 遠D>B閃光烈脚
2A>2A>2A>3B>骸骨>ダッシュ2C>閃光烈脚>近D>B閃光烈脚
JD>2A>2A>2A>3B>骸骨>ダッシュ2C>閃光烈脚>B閃光烈脚

3Bの先端付近からであれば、骸骨が良い当たり方をしてくれて、その後ダッシュ2Cで拾える。
ダッシュ版の閃光烈脚は、下り部分が低めで当たると着地後に拾える。
上記の相乗効果でかなりのダメージになる模様。

ただ、ダッシュ版の閃光烈脚の下り部分を低めで当たるためには、
2Cの当たる高さだったり、相手キャラだったりで若干ディレイが必要だったりしてなかなか繊細なパーツ。


A>B>2D>3B(スカ)>ダッシュ閃光烈脚>2C>近D or 遠D>6B>B閃光烈脚
JD>A>B>2D>3B(スカ)>ダッシュ閃光烈脚>2C>近D or 遠D>6B>B閃光烈脚

ノーゲージコンボ。A>B>2D はターゲットコンボ。
陳念のJDはただでさえ表裏が見切りづらい上に、表当て裏落ちも狙えるので、コンボチャンスは多い。


低空A玉>JA>JB>JC>ダッシュ2C>閃光烈脚>2C>近D or 遠D>B閃光烈脚

最強の設置技からの最強のノーゲージコンボ。


立ちごっつい>ダッシュ2C>閃光烈脚>2C>遠D>骸骨>ダッシュ2C>閃光烈脚>B閃光烈脚

位置限定コンボ。減る。実戦で決める機会はあまりないと思われるが、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
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6  関東スレ  (Res : 47)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 06:18:35  ID:TfpR/Fj.0
関東のスレです
41名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/08/16(金) 16:16:17  ID:3JQzbG2c0
Heyとか行けばKVO4位の人がたまにトレモしてるよ
42名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2014/07/28(月) 12:26:02  ID:jj0Tqy2MO
栃木県でやってるやつって俺以外にいるの?
43名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2014/07/28(月) 21:13:06  ID:G628guZw0
8月の3日4日に用事で東京に行くんですけど対戦して下さる方いませんか?
44名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2014/08/03(日) 17:57:05  ID:IoBazfpk0
あのシシープロが遠征勢に全く歯が立たなかったってマジ?
やるなぁ
45名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2015/02/28(土) 10:25:46  ID:0bz7xfEM0
@kamiyusense
今日は長野県豪傑寺四天王が秋葉レジャランに行くのでお暇な豪傑寺勢の方いたら対戦ヨロシクお願いいたします

長野勢がいくら強くても豪5初狩勢(誉め言葉)に果たして勝てるかな?
46名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2015/03/16(月) 06:57:38  ID:6IYorKScO
このゲームのデフォルトカラーって、2種類だけですか?
CorDボタンは選んだ事無いです…。
47名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2015/03/23(月) 15:31:24  ID:hNISof7U0

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7  オロフ・リンデロード  (Res : 11)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 05:47:31  ID:TfpR/Fj.0
最強のボディガード!!
5名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/06/12(水) 01:21:08  ID:BuZGw6eM0
ノーゲージ高火力コンボその1
・ターゲットコンボ【JD>JD】>ダッシュ2C>ダッシュ214K>2C>遠D>3B(2)>214B
JD>JDののけぞりは非常に長いので、着地後にダッシュ2Cが間に合う。
ダメージは大体4割位。

ノーゲージ高火力コンボその2
・小JB>ターゲットコンボ【JD>JD】>J214D>2C>遠D>3B(1)>214B
旧版・NESICA版を問わずオロフの主力コンボ。
このコンボがあるおかげでオロフは適当に飛んでいても割と強い。
画面端で決めた時はJ214D後をターゲットコンボ【近C>D】>6A>623Dにするとダメージup。
(【近C>D】>2363214Dにすると更にダメージup。)

画面中央1ゲージコンボ
・めくりJD>ターゲットコンボ【近B>B>2C】>2141236A>立ちごっつい>低空214D>ダッシュ2C>ダッシュ623K
起き攻めで相手をめくった時用。
アニーに対してはごっつい後の低空214Dがカス当たりになりやすいのでやたらと難しい。

固め・擦りからのド安定コンボ
・2A*n>遠A>2D
2A連打で相手を固めている時にとっさに決めるコンボ。
慣れてきたら〆を遠A>214Bに変えると吉。
6名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/08/30(金) 20:42:31  ID:EPACqnhQ0
1年以上前にやめたけどコンボ書いてみる。

1:2A→2C→3B→フェイント→JB→微ディレイJDD→空中D竜巻→ダッシュ2C→ダッシュ版昇竜
小足始動で調べた中では最大ダメージ最大回収。
微ディレイの幅はキャラや距離によりけり。

2:ダッシュ2D→フェイント→微ダッシュ立ごっつい→低空竜巻D→以下略
大足先端からでも入る。キャラ限とかは知らない。
奇襲から半分とれるのでそこそこ使える。

3:〜空中竜巻D→(端到達&壁破壊)垂直JC→空中竜巻D→2C→立D→3B→竜巻
壁破壊時限。JA挟むとより安定。
思ったよりも減らないが技数もったいない時にやる。

4:〜空中竜巻D→立C→D→フェイント→垂直JC→空中竜巻D→立C〜
技数少ない状態で空中竜巻Dを当て、かつ端についた時のコンボ。
けっこう回収する上に乱舞いれるのとダメージ的に大差ない。
ターゲットDからのJCが意外とむずい。
7名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/09/02(月) 20:04:03  ID:SpPGHOnM0
仕方ないな。とっておきのネタ。オロフはニュートラルを一定時間維持すると勝手に片足立ちになる。このモーションは上段に対する当て身技になっている。
8名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2014/08/23(土) 00:27:46  ID:pj5YUEsA0
オロフの技の名前・意味って何なん?
ロシア語?意味が分かる人レスお願いします。
9名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2014/08/25(月) 17:18:40  ID:9PeRIts2O
>>8
10名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2014/08/25(月) 17:19:01  ID:9PeRIts2O
>>8
オロフ 技名
とかでググったら出てくるんじゃない?
11名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2014/08/28(木) 17:41:44  ID:cE0gM.8k0
久し振りの書き込みそれかい・・・・
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8  大会対戦会情報スレ  (Res : 43)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 06:40:03  ID:TfpR/Fj.0
大会や対戦会などを告知する際にご利用下さい
参加者同士の交流にもどうぞ
37名前:MIU@西口店員 投稿日:2014/04/05(土) 11:50:24  ID:GSUExkto0
大会告知をさせて頂きます。
今年最初の豪血寺一族大会を行います。
4月13日(日)受付開始17時大会開始17時30分となります。
参加費はお一人様100円になります。

また当日はランブル2大会も実施します。
ランブル大会は15時受付16時開始です。

それでは、皆様のご参加をお待ちしております。
38名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2014/07/11(金) 12:15:03  ID:79so1T0c0
久々に豪血寺対戦したいなあ
39名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2014/07/12(土) 01:37:29  ID:tqBou8dQO
>>38
都道府県で言うとどこにすんでんの?
40名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2014/07/12(土) 02:47:21  ID:9vQ5uovI0
そうや、書いてくれれば行くぜ。
41名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2014/07/12(土) 05:20:05  ID:W30j6uuQ0
今日ミカドで動くかもしれない
42名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2014/07/13(日) 21:59:55  ID:9tmOVrwA0
7月17日のミカド大会に備えよ
43名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2014/07/14(月) 19:08:22  ID:FMlYIF2QO
ミカドで大会あるのか
行けないけど大会あるだけで嬉しいわ
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9  サンドラ・ベルテ  (Res : 3)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 05:38:50  ID:TfpR/Fj.0
西欧の双子妖怪婆!!
2名前:情報転載 投稿日:2013/04/27(土) 07:26:13  ID:TfpR/Fj.0
空中ダッシュを持ち、機動力が高いキャラ。
性能の高い技は少ない為、2段ジャンプ、空中ダッシュで相手の攻めを捌きながら立ち回る。
置きJDの先端から空中ダッシュや、下に強いJBで崩す。

基本コンボ
2B>ターゲットコンボ【2C>5C】>236*2+C or 214+C>追加C
応用コンボ
ターゲットコンボ【近D>D>2D】>623+C>ダッシュC>236*2+C or 623+C>空中投げ

スーパーサンドラ

通常技が全体的に判定が強く、リーチがある技も多いため押し付けながら戦う。
牽制として遠距離C、空対空のJA、めくりのJC。
ただ崩し、火力が無く、変身前より極端に強いわけではないので無理に変身する必要はない。

基本コンボ
2A>2A>遠B>63214+B
応用コンボ
めくりJC>2A>2A>遠B>遠C>近D>2363214+C
3名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/10/01(火) 00:12:15  ID:Nl.jarbo0
書くのも恥ずかしいくらい今更だろうけど、基本コン追記
クソ発生早いフォロー無理のダッシュ2d。
唯一差し合いパーツからのコンボです。先端ヒットは無理。
ダッシュ2d>6b>jc>jd>2段jb>jc>jd>・・・

 .痢璽押璽
ダッシュc>623A or C >空投げ

◆.押璽戸り
しゃがみごっつい>623c>236236c >


Jbをjcにしたりもうちょっと伸びるんだろうけど
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10  大山凛  (Res : 17)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 05:36:26  ID:TfpR/Fj.0
押忍!おじさんを超えて見せます!
11名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/22(水) 23:14:00  ID:/rQPQZBc0
大雑把な技紹介

通常技

近A 普通のコパン。
近B リーチが短いもののタゲコンの始動にもなる。
近C 普通のパンチ。意外と隙は少ない。ダメージが低い。
近D 前進し上方を蹴る。足に食らい判定がない。

遠A 小回りは効くがリーチが短い。
遠B リーチが長く隙も少ない。牽制に。
遠C 発生が早く見た目以上にリーチはあるが隙は少なくない。
遠D 発生が遅く礼児と違って足元無敵もあまり無いので使い所が難しい。

2A 発生が早く隙が少ない。牽制に。
2B 発生が早くリーチが長い。主力技。ここからのコンボをマスターしよう。 
2C 上向きで対空に使えそうだが発生が遅すぎる。近Cの威力が低いのでコンボは2Cからにしよう。
2D リーチ、判定は強いが発生が遅すぎる。

JA リーチは短いが発生が早い。
JB 発生が早くリーチも長いため空対空での刺し合いに。
JC リーチが短いものの判定が強くと持続もある、がコンボ用か。
JD 発生はそこそこだが持続がすごくジャンプ頂点付近で出しても地上コンボにいける。まためくり機能もあるため攻めの要。

ダッシュC 発生が遅すぎて使い所が全くない。
ダッシュ2C 発生が早く重要なコンボパーツ。
ダッシュD これを使うぐらいならダッシュ2Dを使おう。
ダッシュ2D 発生が遅いものの構え変更を常に入力すればヒット後エリアルにいける。差し込みに。

特殊技
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
12名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/23(木) 02:13:34  ID:Ehyo9tEE0
ありがとうございます
13名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/23(木) 19:57:20  ID:Zh92DBvg0
ターゲットコンボ

近B>B>2D 最終弾で相手を浮かせるものの3Bを持っている凛は無理して使う必要がない。
2C>C>D ダメージはそこそこで、構え変更コンボに慣れるまではこちらでもいいかも。 
近C>D ヒット後ののけぞり時間が非常に長く構え変更からダッシュ2Cが繋がるほど。チャンス時のコンボに。

必殺技
首里手

214+A ガードポイント付き突進技。1フレーム目からガードポイントがあるため割り込みに信頼できる。ガーキャン潰しにも。
214+C 移動距離が伸びる他は弱とほぼ一緒。弱強ともガードされると反確。
236+A 飛んで行かない飛び道具。ヒット後エリアルで追いかけることができる。
236+C 発生は遅いものの相手に当てると超絶有利を取れる技。起き上がり等に重ねるのもあり。
空中236+A 地上と同じくヒット後にエリアルで追いかけることができるが、3技扱いのためすぐコンボが終了してしまう。ので注意。
空中236+C 地上と同じく発生が遅いが地上の相手にヒット後ノーマルジャンプキャンセルしてもジャンプ攻撃が間に合う。
623+B ヒットさせるとコパンがコンボに、ガードさせても微不利程度の優秀な技。
623+D 弱より少し移動距離があるものの硬直が長く使いにくい。
214+B 発生の早い突進。ただ2Bを3発入れると届かなくなってしまうため使い所が難しい。
214+D 発生が遅い突進技。ガードさせると少し不利で密着してしまうためガードさせれない。かといってコンボにもできない。一応追い打ち可能。
22+A 那覇手に構えを変更する。
ダッシュ623+K 発生は遅いもののお手玉コンボの締めに使える。何気に発生時無敵。
ダッシュ214+K コンボになる214+Dといった感じ。一応端で近Cが繋がるもののガードさせると反確。

那覇手
214+AorC 当身。1F発生ではないためリバサには使えないがガーキャンを取れる。隙も意外と無いので多用しなければ反撃は受けないかも。
236+A 遅い速度で飛んでいく飛び道具。判定が少し小さめ。隙は結構ある。
236+C まあまあ速い速度で飛んでいく飛び道具。ヒットするとダウンさせることができる。
空中236+AorC 45度の角度で地上に向かって打つ飛び道具。強はダウンさせれるのでエリアルの締めに。
623+BorD 強制ダウンをさせることができるので起き攻めしたいとき等のコンボの締めに。
214+B 実は攻撃発生まで完全無敵。だが強よりも発生が遅くて対空としては難しい。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
14名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/24(金) 10:08:39  ID:x9sEd/G60
ん?2ゲージ投げは密着ならジャンプ出来ないよ。
15名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/24(金) 21:01:08  ID:nVUNmoUs0
礼児とシシーに試したけどジャンプできたよ
できなかったキャラを教えてくれると助かる
16名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/27(月) 16:25:58  ID:4J94NaCE0
気のせいだね。
17名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/07/13(土) 20:35:25  ID:fGyTFm4I0
凛ちゃんの3B構えキャンが出来るようになってからトレモが楽しくなり申した
CPU相手に3B>↓↓Aループしてるだけでもマジ楽しい
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11  CPU戦攻略スレ  (Res : 4)

1名前:(管理) ◆XksB4AwhxU 投稿日:2013/05/13(月) 17:41:26  ID:a4qCvinI0
CPU戦関連のスレです

CPU戦はコンボ練習などに用います
コンボ精度は強さにも直結しますのでCPU戦は非常に重要な要素です
今回のネシカ版はCPUが強化されているため新規の方はキツいかもしれません
特にラスボス戦は歴代最強として意図的に作られたため正攻法での攻略は困難かと思います
2名前:情報転載 投稿日:2013/05/13(月) 17:42:15  ID:a4qCvinI0
新十郎攻略

狙いたいハメ
しゃがみごっつい→追撃8発
着地にしゃがみごっついでループ。
3ゲージ貯まったた時の怒り爆発に注意。

ハメに持ち込むためにはまずダメージをもらいすぎないように。
そしてしゃがみごっついをあてるためには懐に飛びまなければいけない。
狙い所は上から下に腕を召喚する技。これを見てから前転でくぐるか。勘で前転。あとはしゃがみごっつい。
それでも死ぬ時は死ぬ。相手の起き上がりは密着してると超投げ食らうので注意。
3名前:情報転載 投稿日:2013/05/13(月) 17:42:54  ID:a4qCvinI0
新十郎は強制ダウンさせたあとジャンプ攻撃を重ねて下段攻撃を行うと喰らうっていう
往年の格ゲーのラスボスのパターンが通じるのでおすすめ
4名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/06/20(木) 20:31:22  ID:lyB.iBGo0
新十郎サイッキョ
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12  プリンス  (Res : 5)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 05:44:35  ID:TfpR/Fj.0
豪血寺一族の恥!?
2名前:情報転載 投稿日:2013/04/27(土) 07:32:06  ID:TfpR/Fj.0
プリンス

2段ジャンプが無い、兵士を呼ぶ為にコインが必要、ダウンすると変身、といった特殊なキャラクター。
変身前は牽制の遠距離A、空対空のJC、めくりのJA、ガードされても隙がない4溜め6+Aと高性能の技が揃っており、
236+ボタンの馬召喚で中下段の2択を迫ったり、214+ボタンのストライカーを活用した強力な連携もある。
ダウンしてしまうとこれらの強みが殆どなくなってしまうため、特にガーキャンに気をつけて立ち回る必要がある。

基本コンボ
2A>2A>4溜め6+A
ターゲットコンボ【2C>D>D】>6A>623+D

応用コンボ
ターゲットコンボ【2C>D>D】>214+A>小JB>JC>JD>(ランスヒット)>ごっつい攻撃>632146+C

スーパープリンス

通常技が軒並み弱くなり、かなり厳しい状況になってしまう。
236*2+Cはコインを2枚溜めることができ、発生時無敵なのでうまく活用する。
214+Cは発生保証があるので相手の攻めが厳しい時などに出す。

基本コンボ
2B>2C>2D

応用コンボ
(画面端)ターゲットコンボ【C>C】>236*2+C>2C>4溜め6+C
3名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/16(木) 21:56:32  ID:jrXwjNGg0
ワンチャンキャラ プリンス攻略。
上位キャラには軒並みつらいが爆発力があるため決して弱くはない。
基本的な立ち回りとして高火力+セットプレイを持っているためにコインとゲージは確保したい。

(2B)>【2C>D>D】を狙っていき
・6A>623+D (>挑発
・4溜め6+A (ガードされてもOK)
・214+A>小JB>JC>JD>(ランスヒット)>ごっつい攻撃>236+A (起き上がりに中下段同時
などを狙っていく。

切り返しには214+Cが強い。214+Dを置いて挑発をするのも有効。
4タメ6Aでフォローすることを前提にごっついを振ってもいい。とにかく相手にガーキャンされるまでにゲージを多く確保する。

しかし、どうがんばっても変身はさせらてしまう。
変身後は二段J出来ることを活かして小JB>D などと固めていき
ガードされたら再度小JB>C>Dやバックジャンプ。ヒット後は2B>2C>2Dにつなげていきたい
隙を見ては奥義を使ってゲージをコインに変えておく。
4名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/16(木) 22:21:10  ID:jrXwjNGg0
端ガー不連携
確定ダウンを取って
236+A >236236+D >ガードクラッシュ
JA>JB>JC>JD>屈ごっつい>【JC>C>D】>確定ダウン

0.8ゲージくらい回収?でループ
無敵技対策に少し下がるとよい。

導入部分。以下のコンボで端まで到達すればハメが可能
・【2C>D>D】>214A >JB>JC>(JD>)ごっつい or 【JC>C>D】
・【2C>D>D】>236236+C >ごっつい>【JC>C>D】 
※ベッドは技数に含まれず7技なので始動はもう少し緩やか

・端【2C>D>D】214a>C>D>【JC>C>D】
※端ではベッドがコンボの邪魔をするので

むりやりガーキャンや投げからも決まればアリ。


殺しきれるときは端でベッドからのJを絡めたコンボで殺しきっても可
5名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/17(金) 16:58:06  ID:WkGTAU3Q0
動画になってたやつ?
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13  プリンセス・シシー  (Res : 6)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 05:43:36  ID:TfpR/Fj.0
おてんばプリンセス様!
2名前:情報転載 投稿日:2013/04/27(土) 07:20:30  ID:TfpR/Fj.0
画面端限定即死コンボ

・ダッシュ2D>ダッシュレーツェル>Cレーツェル>5C>Cレーツェル>5C>Cレーツェル>5C>5D>プリンセス・イリュージョン

後は端でカエルになった相手を凹って終了
3名前:情報転載 投稿日:2013/04/27(土) 07:28:01  ID:TfpR/Fj.0
通常攻撃が全て暗器、複数の飛び道具アリと特殊なキャラクター。
発生保証付の214+BorDを撒きながら立ちまわりを有利に展開させ、ガードさせて有利な2D、リターンの高いダッシュ2Dをメインに固める。
強い地上通常技が2Dのみの為、飛びに弱い。垂直JC(JD)などを撒き、飛びも抑制しよう。

基本コンボ
ターゲットコンボ【2B>D>D】>6B>623+Aor236*2+C

応用コンボ
ダッシュ2D>ディレイキャンセルダッシュ623+C>ちょい歩き近C>6B>236*2+C
4名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/10(金) 15:37:21  ID:JRHUi5aAO
相手をカエルにした後は弱レーツェルレーヴを使うものとアンビシャスカードで
表裏を択るものがあるようですがこれらは使い分けた方が良いのでしょうか?
5名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/13(月) 17:44:34  ID:gRa1IFu20
age
6名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/13(月) 20:02:05  ID:uo9URiZQ0
ダメで殺し来れる時はレーツェなんじゃない?
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14  システム関連スレ  (Res : 3)

1名前:(管理) ◆XksB4AwhxU 投稿日:2013/05/13(月) 17:19:24  ID:a4qCvinI0
システムに関しての質問や解説などはコチラへ
2名前:情報転載 投稿日:2013/05/13(月) 17:29:15  ID:a4qCvinI0
【煩悩解放】
3ゲージたまると自動で発動。
攻撃時は1割程度攻撃力が上がる。
防御時
完全無敵で自分の回りに攻撃判定のあるオーラをだす。
敵がくらった場合はあたり判定が残るので追撃可能。
オーラはガードさられると攻撃判定消失。無敵のみのこる。
動作終了時に持続のあるガー不可技を重ねられると回避不可能。投げは確定しない。

【ごっつい】
3Fからガードポイントをもつふっとばし。追撃可能。
3割程ガードゲージを使用。ガードゲージが3割以下でも使用可能だが、攻撃を受けるとガークラする。
ヒット時ガード時問わず特殊技、必殺技でキャンセル可能。
ガードポイントで攻撃を耐えた場合無敵技でキャンセルして切り返すことも可能。
空キャンは不可。10技内に2回いれると追撃不可になる。キャラによってガードポイントの発生が異なる。立ちごっつい
横にふっとばす。地上技で拾うこともできるしエリアルも可能。ただしエリアルからの地上技でのひろい直しは不可能。

【しゃがみごっつい】
上にふっとばす。空中復帰がわりと早い段階でできるので早めに追撃しないとダメ。見た目に反して全キャラ下段。

【投げ関連】
投げ無敵技はほとんどない。昇竜すら地上にいる間は投げられる。投げ無敵あるのはアニーのストレス、全キャラ受け身位かな。
前後転に投げ無敵なし。前半部分は投げはずしもできない。

【投げ抜けに関して。】
前後転に投げ抜けできないフレームがある以外はいつでも可能。
攻撃動作中を投げられても投げ抜けできる。投げはもちろんみてからは出来ない。
投げ、投げ抜け仕込み
ABCDの順番に優先順位があるのでダッシュしてレバー入れACってやるとダッシュ投げができる。
間合い外だと弱攻撃になるし基本は同時入力がいい。ただし特殊技(6A等)は通常技より優先されるので注意。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
3名前:情報転載 投稿日:2013/05/13(月) 17:30:18  ID:a4qCvinI0
【豆知識】
前後転にプリンスを除いてキャラ差はないけど
受け身の長さはキャラによって違う。(プリンスだけ前後転が短い)
起き上がり時間もキャラによって異なる。(正確にはダウンまでの時間に差があるため)
アニーとスリムプリンスは空中のやられ判定がちょっとおかしい。
アンジェラの[2B→2D]→ストレス→以下略が達人演舞にあるがアニーだけストレスの最終段がスカる。
光で空中のスリムプリンスにダッシュ昇竜→ストレスってやると途中で外れる。

【公式ツイッタまとめ】

・体力半分以下で80%、体力1/4で60%の補正がかかるようになってる

・変身技空中解除後の行動について。
着地した1フレーム目から必殺技を出すことができるようになっております。
入力したコマンドの最後のレバー入力とボタンを押しっぱなしにすることで比較的即座に出しやすくなっております。
※投げ無敵はなし。投げは確定しない

・起き上がり時の投げ無敵時間について。
全キャラクター10フレームの投げ無敵時間がございます。

・カウンターヒットと怒り爆発時の攻撃力補正値について。
カウンターヒット、怒り爆発時は1.25倍に、ダブルカウンター時は1.5倍の補正がかかります。
※ダブルカウンターと怒り爆発は両立してダメアップ

・攻撃のヒット時とガード時の硬直差について。
攻撃の種類によって大きく変動しますが、弱攻撃で2フレーム、ダッシュ攻撃のようなヒット時の有利時間の長いものですと10フレーム程度の差がございます。

・リンの奥義でなくカットインの訳は「やりすぎちゃった・・・」から
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15  大山礼児  (Res : 7)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 05:37:07  ID:TfpR/Fj.0
熱血格闘バカ!!
2名前:情報転載 投稿日:2013/04/27(土) 07:31:09  ID:TfpR/Fj.0
使いやすい飛び道具を持ち、623+Cでの対空性能も高い比較的オーソドックスなキャラ。
コンボダメージはあまり高くないが、リーチの長い遠Dで相手を近寄らせない戦法や、
めくり性能の高いJD、中段である6Aから隙のないD連打を軸に攻めるなど臨機応変に立ち回ることができる。

基本コンボ
2B>2B>3B>623+C

応用コンボ
近C>2B>遠D>63214+C>623+C
3名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/11(土) 00:23:15  ID:RH0xrcbQ0
役に立つかどうか分からない簡単なキャラ解説

一言で言うと地味
発生が早くリーチの長い遠Dや6A、低空214D、必殺投げの豊富な崩し手段等光るものもあるものの
コンボが安いことや、攻め手に欠けるため技の組立てを頑張らないと他のキャラに蹂躙されて終わるイメージ
キャラ使用者自体が少ないイメージなので発展の余地はあると思う

基本コンボ

2B×2>遠D>3B>623C■2.5割
2B×2>遠D>63214+C(>追加)■4割(5割)

,亡悗靴討榔Dから3Bが結構離れていても届くため飛び込みからでも決めることができる
ガードされていたら遠Dから飛び道具、もしくは3B1段目214Bとしよう
214Bは中段でこそないものの低空ガードさせれば微有利なぐらい隙がなく攻めを継続できる

応用

6A>D連打(2ヒット)>2B>遠D>63214+C>追加■5割
ざC>2B>遠D>632146+C>追加■5割

はしゃがみヒット限定
6Aの後はとりあえずD連打
ちなみに3段止めの方が有利時間が長くダイレクトで3Bを繋げられるけど
連打の調整がめんどいので忘れてもいい



2B×2>遠D>3B>D連打(2ヒット)>近C>ディレイ近D>623+C■4割
(JD)>ダッシュ2C>D連打>ちょっと歩いて低めで近D>D連打(2ヒット)>近C>ディレイ近D>D連打(2ヒット)>近C>236+C■6割
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
4名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/11(土) 01:20:34  ID:WcaQtyCg0
中央ノーゲージ減るコンボ。
ダッシュ2C>D連打>ダッシュja>c>d>ja>b>c>d>214b

端なら
ダッシュ2C>D連打>ja>b>c>d>しゃがみごっつい>236236c

うろ覚えだから明日チェックします。
5名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/12(日) 02:06:58  ID:Oeg.HfuU0
大雑把な技紹介

通常技

近A 特に何の特徴もないコパン。発生はまあまあ早い。
近B ちょい発生は遅いけど高い位置に攻撃判定がある。
近C 発生がかなり早く2段技で更に隙が少なくガードさせても微不利、ヒットさせれば大幅有利の優秀な技。
近D 発生した瞬間から足元無敵があるため小足こすりを潰せる。意外と発生も早い。

遠A 発生が早くコパンにしてはまあまあなリーチ。
遠B リーチが長く下段。
遠C 発生がまあまあ早く遠Dほど隙は多くないが遠Dが優秀すぎてあまり使われないかも。
遠D リーチが長くその割に発生が早く、飛び道具でキャンセルすればほぼノーリスク。超優秀技。

JA 発生がかなり早いため空中戦での起点となる技。
JB 特にコメントすることのない普通のキック。
JC 意外とめくれるぐらい広い判定を持ち、JDよりも発生が早い。
JD めくり性能が高いものの発生は遅い。強制ダウン後の攻め等に。

垂直JD 発生が早くリーチが長い牽制に向いた技。ただ遠Dのおかげであまり使い所はない。

特殊技

6A 体感20Fぐらいの中段。リーチはあまり無いがD連打を仕込んでおけばリスク無しで打ててコンボにもいけるそこそこの技。
3B 1段目が空中判定2段目が地上判定という変わった特殊技。どちらもキャンセル可能だが、実は1段目と2段目の間は割り込めるので注意。
6名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/12(日) 02:54:36  ID:Oeg.HfuU0
ターゲットコンボ

礼児のターゲットコンボは基本的に使えない
(´・ω・)カワイソス

2C>C 2C後少し前進して殴るため2Bからなら何とか繋がりはするけど2B*2>遠Dの方がダメージが上っていう・・・。
近B>D 壁ダウン。何が何でも距離を取りたいときに使う?
2C>2D 浮いているところを追い打ちできるが3Bという優秀な浮かせ技のある礼児にはあまり意味が無い。せめて奥義が繋がれば・・・。
近B>B 強制ダウンさせることができるが、3B1段目>214Bがあるのでこれまた無意味・・・。
近C>D もはや意味不明。いやチェーンコンボ搭載前からある技というのは分かるけど、他のTCが性能変化したんだからこれも・・・。

必殺技

B連打 百裂脚。ヒット数が多いため削るかと思いきや最大削り量はD連打のほうが上。
D連打 今作で一番化けた技。隙が非常に少なく、コンボ、連携色んな場面で使える。
ダッシュK連打 ヒット後追い打ち可能なコンボ用。削り量がかなりあるため削り殺しも狙えるが最終段の隙はでかいので注意。
236+A 弾速の遅い飛び道具。弱強どちらも3Bガード後に出しても不利なので注意。
236+C かなり弾速の早い飛び道具。
623+A 多分無敵はないものの発生が非常に早く初段にそこそこリーチがあるので早だし対空や確定反撃に。
623+C 出が遅すぎて中々対空としては使いづらい。が無敵時間がとんでもなく長いため割り込みやリバサには信頼できる。 
ダッシュ623+P かなりダメージが高く端では空中投げで追い打ち可能。実は無敵も長い。
空中214+B ヒット後強制ダウンさせる。隙が少なくリーチが長いためコンボの他、低空で出して牽制にも。 
空中214+D 2段とも中段技。ガードされると隙だらけ。
近距離63214+D 体感10F程度のコマ投げ。投げ間合いはかなり狭く使いづらいが崩しとしては使えなくもない。

超必殺技

632146+C ロックしない乱舞技。基本コンボが安いため積極的に狙いたい。走りだすまで無敵がある。
追加623+C 上の6ヒット目までキャンセル可能。攻撃がヒットした瞬間にキャンセルしないと連続ヒットしない。何気に中段。
236236+C 発生が遅いがガード不能の技。起き上がりに重ねると避けづらい。また発生まで無敵があるため発生保証はある。
7名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/13(月) 00:09:34  ID:.1znHs.g0
ダッシュ攻撃が抜けていたので追記

ダッシュC 発生が遅くリーチも短い。ヒットさせれば2Bが繋がるぐらい有利は取れるがダッシュ2Cにほぼ全てにおいて負けている。
ダッシュ2C 発生は普通、リーチも普通だがヒットさせると2Cが繋がるぐらい有利時間がある。
ダッシュD リーチは長いものの発生が遅すぎて牽制としても使いづらい。遠Dを見習え。
ダッシュ2D リーチがあるため中距離で隙を見つけた時に差し込めるか・・・?密着ヒット後は奥義が繋がる。
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16  破鳥才蔵  (Res : 5)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 05:53:16  ID:TfpR/Fj.0
対人恐怖症ポパペパ忍者!
2名前:情報転載 投稿日:2013/04/27(土) 07:15:13  ID:TfpR/Fj.0
情報が少ないので、動画で見掛けたコンボだけ貼っておきます

・屈ごっつい>フェイント>JA>JC>二段JA>JB>JC>JD>空中ダッシュJC
・ごっつい>ダッシュC>ダッシュ裂傷斬>2A>B>D>D>3B>奥義

・B>D>D>3B>奥義>ダッシュC>ダッシュ裂傷斬>2A>D>3B
上のは10制限で、3Bで吹っ飛んでしまっていました。ダメージはカットインなしで約4割

コンボの基本パーツとしては

空中迎撃での
空中チェーン>空中ダッシュ空中チェーン>二段ジャンプ空中チェーン>J中214A
でダウン取ったりチェーンのディレイかけて地上で追撃したり、途中で止めて歩いて裏に回る

ダッシュCor2D>ダッシュ裂傷斬>目押し2A〜(達人コンボ練習で練習可能)

なんか適当〜>3B>D裂傷斬(確定ダウン)or奥義>ダッシュCから上のコンボや、挑発でゲージ稼ぎなど

こんな感じですね。

基本才蔵はめちゃ発生早いJAや、かなり長いJBで対空を取りやすいので、
咄嗟にJBが当たった時にダッシュしたり2段ジャンプしてきちんと追撃出来ると、
それだけで2〜3割近く取れて美味しいとこですね、ゲージも回収できますし。
空中コンボは結構高度に関係しててミスしやすいのが難点ですが、
そこからめくり狙いに行くとかも面白いかもです。

才蔵は状況におけるコンボ選択と、
火力取るためには微妙な難易度高いコンボ選ばないといけない点がコンボ面は難点ですが、
動かす分にはかなり楽しいしめっちゃ強いのでおすすめですね〜。
3名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/11(土) 02:27:33  ID:RH0xrcbQ0
役に立つかどうか分からない簡単なキャラ解説

素早さを活かした押し付ける立ち回りが得意な忍者っぽいキャラ
空中ダッシュによる崩しとダッシュD>フェイントによる固めで一気に相手を殺す
逆に守りに乏しいのでこれまたダッシュDをばらまく等して容易に近づけないようにしよう

基本コンボ

2B>2B>遠D>3B>41236D■3割
JC>空ダJC>B>D>D>3B>41236D■4割

実は2B>B>D>Dよりも2B>2B>遠Dの方がダメージが高い

応用

2C>C>小JB>JC>JD>遠A>遠D>3B>2141236D>押し出しごっつい攻撃>空中投げ■6割
い瓦辰弔す況>ダッシュC>ダッシュ41236D>2A>近D>3B>2141236D>押し出しダッシュC>3B>236A■7割



2B>2B>遠D>3B>2141236D>ダッシュC>3B>236C■6割
2B>B>D>D>3B>2363214C>しゃがみごっつい>空中投げ■5割

端だと2ゲージ吐くよりも1ゲージコンボのほうが強制ダウンも奪えて美味しい気がする

連携

やはり空ダからの2択が強力
択を嫌ってガーキャンをしてくる相手にはJC>空中2363214Cでジャパンを狙おう
4名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/12(日) 16:14:50  ID:Oeg.HfuU0
大雑把な技紹介

通常技

近A 発生はそこそこのコパン。
近B リーチは短いが近距離技としての認識間合いが広く、有用なタゲコンに繋げやすいため使い所は多い。
近C 発生の速さ自体はそこそこだが、才蔵にとっては恐らく最速の大攻撃。ダメージを取りたい時等に。
近D 足元無敵があるっぽいものの発生も遅く使う機会は無さそう。せめて見た目通り中段なら・・・。

遠A 発生が早くコパンにしてはまあまあなリーチ。
遠B 上向きで判定も結構強い。てかモーションがダッシュDと同じだからそりゃ強い。
遠C リーチはまあまああるが発生が遅すぎて・・・。
遠D 前進するのでリーチはあるがやはり発生が遅い。足元無敵はあるものの・・・。

JA リーチはそこそこで、発生は早いがJBの方がリーチは長いためあまり出番はないかも。
JB 発生が早くリーチが長いため制空権を取りやすい起点となる技。唯一めくりを狙えなくもない技。
JC 強攻撃にしては発生が早く空ダ後の崩しに最適。
JD 発生がかなり遅く使いづらいが、空ダ後に出すと地上コンボに繋げやすいという利点がなくもない。

垂直JD 上向きで判定は強いが牽制に使ってる暇があるならダッシュDばらまいたほうがいい。

ダッシュC リーチはあるが発生が遅くダッシュ2CやダッシュDと比べるとメリットが薄い。
ダッシュ2C 発生がまあまあ早くコンボチャンス等に。
ダッシュD 才蔵の強さの要となる発生、リーチ、判定に申し分の無い技。フェイントで隙を消すのが定石だがガード後は微不利なので注意。
ダッシュ2D リーチが長く差し込みやすい。フェイントで隙を消せばエリアルにもいける。

特殊技

3B 普通のスライディング。ヒット後は有利時間が長いため様々な技が繋がる連続技の接着剤。
空中2D 雷撃になれなかった技。使い所はちょっと分からん。
5名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/12(日) 22:42:47  ID:Oeg.HfuU0
ターゲットコンボ

才蔵のタゲコンは使えるものが限られており優秀な物がある

近B>D>D 2B1発程度からなら繋げることができヒット確認もしやすく3Bまで安定して繋げられる。ただし他にダメージの高いパーツは有る。
2C.C ヒットさせるともう一回2Cが繋がるぐらい大幅有利をとれる技。始動が難だがコンボチャンスにはぜひ狙いたい。
2A>C 壁ふっ飛ばしになるものの41236+Dがある才蔵にとっては無意味。むしろ暴発がうざいタゲコン。
近B>D>2D 存在価値を教えてくれ。

必殺技

236+A 弾速が遅めの普通の飛び道具。隙があるためガード時の連携に使ってはいけない。
236+C 弾速が早めの飛び道具。こちらも隙が大きい。
214+A 近距離に爆弾を投げる。牽制や固めに使える。ガードさせても有利をとれるが着弾までに時間があるため割り込まれる危険性も。
214+C 遠距離に爆弾を投げる。こちらは着弾までとんでもなく時間がかかるため近くにいる相手に投げてはいけない。
空中214+A 単発下降技。エリアルの締めに。相手に触れずに着地すると超隙が少ないがガードされると反撃必至なので注意。
空中214+C 中段技。ただしガードされると反撃確定。
41236+B 単発突進技。隙は大きいのでコンボに。
41236+D 2ヒット目で壁ふっ飛ばしで強制ダウンをとれる優秀な技。ゲージがないときのコンボの締めは基本これ。
214+B 爆弾を投げるふりをするフェイント技。色んな技の隙を消すことができるが有利をとれるほどではないので暴れに注意。

超必殺技

2363214+C 爆弾を複数投げる。発生が遅いため使いづらいが端ではコンボに使える。
空中2363214+C 地上とは違い発生から無敵が有る。またノーマルジャンプから出すと空中ダッシュでキャンセルできるため、2択を迫れる。
2141236+D 才蔵のコンボ火力の要。発生は遅いが3Bから繋がり、押し出して最終弾をヒットさせないことで更なるダメージアップを狙える。
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17  豪血寺お種  (Res : 13)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 05:35:37  ID:TfpR/Fj.0
卑屈精神は活力の源!
7名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/10(金) 15:36:33  ID:PXna5JHY0
過去スレ見直して思ったけど、ちょっと豪炎珠に関しては基板のときの性能に引っ張られてたかも知れない
発生が鈍化してるので対空や、中央での拾いは難しいかも
8名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/10(金) 15:49:17  ID:l5CkKkIs0
基本コンボは
(2B>B>D)>3C>2溜め8D>2C>236236+C
これがお手軽で減りもいい

業炎球はちょっと弱体化して隙が大きくなったのでお手玉はかなり特殊な状況じゃないと厳しいかも
9名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/10(金) 15:49:56  ID:Mie3Q7Ks0
対空は使い方間違えなければ強い。2Cやサマーをちらつかせつつ。相手の釣りの二段ジャンプに確らせたり。
奥義からの拾いは端限定だと思います
10名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/10(金) 18:28:32  ID:8uwPiXSc0
2溜8D 後の2C忘れてた
そういや何回かやって火力アップ喜んでた、補足ありがとう

やっぱ豪炎球お手玉は画面端限定になったのね
こっちもありがとう

Wikiも完全に前バージョンの情報だから、編集してやらないとなー
11名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/10(金) 19:27:01  ID:Mie3Q7Ks0
後は小ジャンプDもつよい。
基本コンは28Dの後、2C→D→奥義があたる。
とりあえず演舞コンにあるように二回奥義のコンボはある。さんかいもいけたっけな
12名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/10(金) 23:40:53  ID:7fURX9Jc0
おっと1ゲージ超必はストレスシュートなんだぜ!
13名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/11(土) 00:11:10  ID:WcaQtyCg0
あちゃー
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18   弧空院干滋  (Res : 5)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 05:49:01  ID:TfpR/Fj.0
赤褌は男のロマン!
2名前:情報転載 投稿日:2013/04/27(土) 07:38:23  ID:TfpR/Fj.0
63214+Aが強く、ダウン後は起き上がりに重ねる形で攻めこむのが有用。
JCのリーチが異様に長いが、出るのは遅いため安全な間合いで振るように。
C投げ後、スーパー干滋のダッシュ2Dが確定で繋がるため積極的に狙っていきたい。

基本コンボ
2A>2A>2C>遠D>41236+D

応用コンボ
ターゲットコンボ【2B>B>D】>6A追加A>236236+C

スーパー干磁

通常技、必殺技ともにかなり強く使いやすい。
JA、JCは空中でまず負けないぐらい強く、遠A、遠Dもリーチが長く発生が早いため強い。
強攻撃から繋がる41236+Bからのコンボが強力。

基本コンボ
2B>2B>遠C>41236+B>CD>ダッシュC>214+D

応用コンボ
近C>41236+B>近C>近D>6B>214+B>近C>近D>2141236+D
3名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/10(金) 16:42:54  ID:Mie3Q7Ks0
投げコン書いてなかったんか。
転載
中央コンはC投げ>ダッシュ2C>ダッシュ一尺布打>近C>近D>6B>B片飛腿>近C>Cで確定ダウン、
端コンはC投げ>B一尺布打>立ちごっつい>近C>近D>6B>B片飛腿>近C>Cで確定ダウンが奪える
4名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/10(金) 16:44:24  ID:Mie3Q7Ks0
C投げ>ダッシュ2C>ダッシュ一尺布打>近D>6B>B片飛腿>2C>D奥義で変身解除でもいいと思うけど。
5名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/06/30(日) 02:26:05  ID:OoYHWka.0
ヨボヨボ時のコンボを追記

・ダッシュC>ダッシュ嘘睡漆凌>立ちごっつい>近C>遠D>D一尺布打or爆裂大放屁or漢花道一直線
立ちごっつい後はJA>JB>JC>JD>jc>垂直JB>JC>JCでも可。

・減命気功弾>ダッシュ2A>2A>2C>遠D>D一尺布打
飛び道具ヒット確認からのコンボ。
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19  四国スレ  (Res : 3)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 06:21:58  ID:TfpR/Fj.0
四国のスレです
2名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/07(火) 22:25:15  ID:UzjanwcYO
今日徳島のパレパレで対戦してくれた方ありがとうございました
3名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/07(火) 22:54:05  ID:XVik69V20
だれかやってんの?帰省時にやれたらたいせんしてーなー
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20  近畿スレ  (Res : 4)

1名前:名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 06:19:55  ID:TfpR/Fj.0
近畿のスレです
2名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/04/29(月) 01:44:36  ID:vPAZ7GC.0
関西でも流行らんもんかなー
3名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/02(木) 12:35:14  ID:ykI/xzuI0
聖地的なところを決めたいなあ
ネシカがおいてあって他勢の邪魔にならんとこがいいけど
コーハツだとちょっと狭い気がするんだが日本橋TAITOとかだめかな
4名前:名無しの豪血寺一族 投稿日:2013/05/02(木) 16:58:54  ID:5D3fYgTc0
5月6日はコーハツで豪血寺対戦出来るかもね

■第1回NESiCAxLiveランダムセレクト大会「ランダム2on2」
開催日 ・5月6日(月)19時〜
USTREAMにてライブ配信を行います。
参加費 ・100円
ルール ・NESiCAのランセレ機能を使った大会です。ランセレを使って出た格闘ゲームで競います。
・ランセレはチーム対戦カード毎に行う。(例:第1試合はバトルファンタジア、第2試合はアルカナハート2のようになる。)
・ランダム2on2トーナメントの勝ち抜きで行います。
・コンパネ決定権はジャンケンで決定します。
・その他工場出荷設定。
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