したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

破鳥才蔵

4名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 16:14:50 ID:Oeg.HfuU0
大雑把な技紹介

通常技

近A 発生はそこそこのコパン。
近B リーチは短いが近距離技としての認識間合いが広く、有用なタゲコンに繋げやすいため使い所は多い。
近C 発生の速さ自体はそこそこだが、才蔵にとっては恐らく最速の大攻撃。ダメージを取りたい時等に。
近D 足元無敵があるっぽいものの発生も遅く使う機会は無さそう。せめて見た目通り中段なら・・・。

遠A 発生が早くコパンにしてはまあまあなリーチ。
遠B 上向きで判定も結構強い。てかモーションがダッシュDと同じだからそりゃ強い。
遠C リーチはまあまああるが発生が遅すぎて・・・。
遠D 前進するのでリーチはあるがやはり発生が遅い。足元無敵はあるものの・・・。

JA リーチはそこそこで、発生は早いがJBの方がリーチは長いためあまり出番はないかも。
JB 発生が早くリーチが長いため制空権を取りやすい起点となる技。唯一めくりを狙えなくもない技。
JC 強攻撃にしては発生が早く空ダ後の崩しに最適。
JD 発生がかなり遅く使いづらいが、空ダ後に出すと地上コンボに繋げやすいという利点がなくもない。

垂直JD 上向きで判定は強いが牽制に使ってる暇があるならダッシュDばらまいたほうがいい。

ダッシュC リーチはあるが発生が遅くダッシュ2CやダッシュDと比べるとメリットが薄い。
ダッシュ2C 発生がまあまあ早くコンボチャンス等に。
ダッシュD 才蔵の強さの要となる発生、リーチ、判定に申し分の無い技。フェイントで隙を消すのが定石だがガード後は微不利なので注意。
ダッシュ2D リーチが長く差し込みやすい。フェイントで隙を消せばエリアルにもいける。

特殊技

3B 普通のスライディング。ヒット後は有利時間が長いため様々な技が繋がる連続技の接着剤。
空中2D 雷撃になれなかった技。使い所はちょっと分からん。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板