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カスタムメイド3D2 改造スレッド その14
518
:
名無しのご主人様
:2021/03/07(日) 17:47:49 ID:mzav78Uo0
>>517
補足です。
MTAcceleratorは現状で自分ではこれ以上の高速化はできないと思います。
今回、スレッド制御方式をおそらく最もオーバヘッドの少ないAPI(=Windowsの
APIに一番近い)と思われる方法を採用しており、計算処理も昔のものに比べて
シンプルな方式としていて、これ以上のものは今のところ思いつかないからです。
無駄なものがまだいくつか残っていますが、この辺りはPC環境依存のタイミングの
チューニングのレベルではないかと思え、どんな環境でも速くなると言えるような
修正は難しいと思います。
また、既にかなり前のバージョンでのテストで、ゆれ系の計算時間が半減して
おり、シェーダーやドローコールといったものによるレンダリング時間よりも
短くなっているので、ゆれ系の計算をこれ以上短くしてもFPSの大幅向上は
見込めないと思われます。
そのドローコール系はゲーム本体側の根本的な?設計に(+ゲームエンジンの
Unityの動作にも?)依拠していると思われ、PlugInによる変更は大規模なものに
なっておそらく不可能ではないかと思います。
シェーダー系については、GPU側のプログラムが必要なようで私は全く分からず、
手の出しようがないので、ドローコール系のことと併せて、私にはこれ以上の
改善は無理です。
ということで今回のリリースを私からの最後のリリースとさせていただきます
ので、ご理解ください。
なお、本体の新バージョンで動かなくなったとしても、PC環境もなくなるので
対応はできませんので、併せてご了解ください。
では、これにて失礼します。
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