したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

「カスタムメイド3D2」改造スレッド その11

582名無しのご主人様:2017/02/10(金) 03:36:18 ID:DcYGnsQY0
VRMenu作者さん、いつもお世話になってます
要望を上げてもよいでしょうか?

1.Pointerモード時に、トラックパッドでマウスホイール動作をする機能

2.YOTOGIモード時でもトリガーを引いて空間移動をする機能
コマンド選択した後、微調整したくなることがありますので…

3.トリガーでのワールドY移動:オンの時、グリップでもY移動できてしまう
これは仕様かバグかわかりませんが…
個人的には、せっかくトリガーとグリップで2種類の入力ができるのだから、
Y移動オンの設定は、トリガーとグリップで別々の方がいいかなぁと思います

4.MODE配下のメニューに、トップ階層から直接アクセスしたい
Move、Pointer、Yotogiといったよく使うメニューへのアクセスが、
メニューボタン→MODEと階層を辿る必要があって、正直わずらわしいです
メニューダブルクリックで直前のモードを呼ぶ機能を使えば、ある程度は軽減しますが、
2種類のモードを反復することしかできません

そこで提案ですが、メニューダブルクリックで、MODEメニューが展開した状態のメニューが開く、
という機能をオプションで追加するのはどうでしょうか
この方式だと「メニューダブルクリックの挙動」というオプションを増やすことで、
現状の操作体系を壊さずに実現できるかと思います
(メニューシングルクリック=MODEメニュー展開、メニューダブルクリック=トップメニュー展開 みたく逆にするオプションも欲しいかも)

勝手な要望で恐縮ですが、ご検討いただければ…

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板