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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その11
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さすがに動かなくなるのはちょっとイヤだから、
メイドの数に応じて髪とスカートの動き計算をサボらせるようにしたら
結構イイ感じになったわ
http://i.imgur.com/19rPPhj.jpg
↑メイド7人4Kの画面で90fps
VRでもメイド3人以上出したときのカクカクが軽減して
VR酔いがかなり軽減したと思う
髪の計算サボってるから髪の長い子だとちょっと違和感あるが、
まぁ元々体突き抜けたりするしそういうもんだと思えばなんとかなるかな
>>382
上にも書いたけどGPU使用率が低いのにfpsが下がるのは
TBodyのLateUpdate()でやってるモデルの位置更新計算がネックになってるからだよ
これUnityのC#スクリプトで書かれてるからCPUシングルスレッドで動いてて、
速くするにはCPUのシングルスレッド性能を上げないといけない
それはさすがにできないから計算サボらせてfps稼いでみた
あと、60fps以上出てるのにカクカクするのは俺の環境でもなる
これよく見ると背景はちゃんと動いてて、カクカクしてるのってメイドだけなんだよな
メイドのアニメーションってコード見ると実は関係ないゲームオブジェクトにアニメーション適用してて
毎フレームそこからメイドのゲームオブジェクトにTransformコピーしてんだよな
それが原因かも。しかもゲームオブジェクトはメイド1体あたり2000以上あるから
コピーするだけでも時間掛かってるしなんでこんな風にしたんだろ
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