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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その11

195名無しのご主人様:2017/01/05(木) 07:45:27 ID:gY1xYANY0
BGM追加は、しばりす(160401以降)のnei追記機能を使うのがお手軽かな

テキストファイルを作成し、次のように記述
"3010","MusicName","MyMusic.ogg"

一行目から書き、文末は改行。複数行で複数の曲の追加も可。ただし、曲の登録ID(この例では3010)は他と被らないようにする
こいつのファイル名を、phot_sound_list.csv とする
このファイルと、MyMusic.oggとを、しばりすのgamedataフォルダ以下に放り込んで完了

これで公式撮影モードで、リストからMusicNameを選択して鳴らすことができる
シナリオ中などKSスクリプトで鳴らすには、@PlayBgm file=MyMusic
でOK

nei追記でなく、nei改変でやる方法もある。その場合は、追記用のcsvでなく、編集したneiを用意して置き換える
nei改変なら曲を鳴らすプラグインMODにも対応できるが、ACT3などで公式の新曲が追加されるたびに、新しいneiに更新していく必要がある




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