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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その7

953名無しのご主人様:2017/02/08(水) 01:08:49 ID:LZG2gAHM0
このスレって、プラグイン開発についての質問もOKでしょうか?
もしスレ違いならスルーしてください。よろしくお願いします。

【質問番号】886
【どうなってほしいのか】鏡を表示させるプラグインを作成したい

【現状】
このようなプロジェクトを作っています。https://github.com/SM0519/MaidMirror
IDEは Visual Studio 2015 を使用しています。
ビルドは成功して「CM3D2.MaidMirror.Plugin.dll」というdllは作成されるのですが、
このdllを読み込ませてカスメを起動させると、UnityInjectorのコンソールにエラーが表示されます。
「Mirror.shader」を読み込ませるために2通りのやり方を試しているのですが、これらの処理の実行時(カスメ起動時のCAUTION画面)でそれぞれエラーが出ます。
(1)https://github.com/SM0519/MaidMirror/blob/master/CM3D2.MaidMirror.Plugin/CM3D2.MaidMirror.Plugin.cs#L29
  上記処理をしていますが、実行時に「NullReferenceException」となります。
(2)https://github.com/SM0519/MaidMirror/blob/master/CM3D2.MaidMirror.Plugin/CM3D2.MaidMirror.Plugin.cs#L35
  上記処理をしていますが、実行時に「MissingMethodException: Cannot find the requested method.」となります。
  (UnityEditor.dllは「Sybaris\Loader」に配置しています。)

すみません、ここからは自分なりの推測です。
(1)でエラーとなる原因は、生成されたdllにMirror.shaderが含まれておらず、
実行時にもShaderファイルが適切に配置されていないからだと思います。
Shaderファイルの位置が原因なら、どこに置けばよいか教えてください。
(2)に関してはよく分かりません。
ビルド時にはAssetDatabase.LoadAssetAtPathメソッドを参照できているようなのですが、
なぜ実行時に見つけられないのか分かりません。

【何をしたらそうなったのか】
https://github.com/SM0519/MaidMirror/raw/master/CM3D2.MaidMirror.Plugin.dll を実行いただければ再現すると思います。
【PC環境】Windows10 / 64bit / Intel Core i7-6700 CPU 3.40GHz / NVIDIA GeForce GTX 1070
【本体のバージョン】1.43.1(64bit)
【導入しているプラグイン等とバージョン】しばりす(160930)。他のプラグインは消しています。
【質問する前に確認したスレとレス番】このスレと直近3スレ




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