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質問スレ Part16
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答えもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読みましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/54170/1394293378/l30
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過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
アゲ進行で結構です。
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ランクマッチで他の人の回線が青から赤に変わったんで試合開始前に切断してしまったのですが、この様な場合でもペナルティは発生するんですか?
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逆に何故それでペナルティ食らわないと思うのか
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次立ち上げた時に、前ちゃんと終了しなかったろみたいなのが出たらペナルティ加算でしょ
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>>714
>>715
情報、ありがとうございます
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>>691>>692
ありがとうございます!
仰る通り自分は旋回がかなり多く、サブのモーション見てから飛ぼうとして食らっていました
もっと通常から上下動を組み込んでいけばよかったんですね
今度さっそく試してみます。ありがとうございました
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プレマで対戦メンバーにCPUがいる場合は戦績にカウントされないって聞いたんだが本当?
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>>718
相手にCPUしかいないなら、反映されない
その考えだと怠慢部屋で勝率が変わらなくなるよ
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>>719
相手がCPU「のみ」の場合なのね。
もし反映されないならフレンドとの練習に使えるなーと思ったんだが残念だ。
ありがとう。
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JCOM使ってるけど、通信エラーで回線切りペナルティー喰らうことよくあるんだけど
JCOMってこんな感じなの? ちな12M契約 緑回線
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回線スレ無かったけ?
有るならそこで聞きな
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質問でいいのかわからないけど、皆どこでフレンド作って対戦してるの?
身内戦とかしてみたいのにしたらば荒れてるし知り合いもいないし・・・
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アーケードモードが、タッグでやるとオンラインオフライン共に物凄く重くて話にならないのですが、
カスサンのせいかと思いましたが、デフォのBGMでも重いので違うようで、
MA等出てくるともうとんでもなく重く、カクカクになります。どうしたら改善できますか?
サインインしないでやっても同じでした。PS3は最も新しい型のもので、TVに繋いでやってます。
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他のゲームでも重いならPS3の掃除しろ。
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いえ、他のゲームでは問題無く、フルブーストミッションも問題ありません
オンライン対戦も問題ありません、アケのタッグプレイのみが何故か異様に重いんです
原因が思い当たらないので、確かにハードの問題かもしれませんが
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相方がゴミ回線とかいうのではなかろうな
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と思ったらオフもかすまん
ディスクに傷がないか一応見てごらん
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それは敵の数多いからだよ
ラグ酷い時は2v3で敵の弾幕が凄い機体の時(ファンネル、ミサイルなど)にラグる
オンラインタッグだと画面を半分にしてやるから尚更重い
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オフラインタッグの間違いです
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普通の一画面4機の対戦でも複数のFAZZ2やクシャとかグラフィック処理の負荷が大きい機体で
撃ちたい放題してると処理落ちするから仕方ない
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オフラインのアケタッグが重いのは仕様。画面分割があると必ず重くなる(フリーバトルでも同様)
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フリバ二分割でちょっと背景処理大きいステージ選ぶと多段ヒット格闘するだけで処理落ち激しいからしゃーない
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画面分割フリバのタイマンで二人とも金スモにしてお互いが画面に入る状態でポウ→サブやるとわかりやすいく処理落ちするよ
二人でもこうだから分割だと仕方ないのよね
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そうでしたか、前作のタッグはスイスイだったのでかなり残念です
分割が原因だったなら、せめてオンラインでは普通にできれば良いのにと思いました
とりあえず回線や本体のせいではないようで、少し安心しました、ありがとうございました
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カスサン入れると重くなる現象って解消されたの??
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>>736
されてない。ただ、ループ部分さえ気を付ければ重くなるのは作戦開始前だけだから
あんまり気にしなくてもいいと思うよ。
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ありがと!
240秒以上に編集した曲ならいいって事?
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>>738
一応あまりにも長すぎる(重すぎる)ファイルも良くないと思う
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「Z・刻をこえて」と「水の星へ愛をこめて」を入れてるけど
カスサンで苦情来た事はないな
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なるほどとりあえず240秒ぴったしに編集します
どうでもいいけど、Realize、儚くも永久のカナシ、CenturyColorを入れました
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あれ、それって最初から入ってなかったっけ。
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え、マジで?
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Gサウンドエディションに入ってるんじゃなかったっけ?
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プレマシャッフルの同じ人と3回も4回も組んでしまうバグって直ってますか?
修正したと公式に書いてありましたが直ってないような気がするんですが
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>>723
もともとの知り合い、ゲーセンの知り合い、かな。
家庭版からの知り合いはメール来て返信して、そこから話し伸びて流れでフレになるときがある
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>>745
直ってるよ。ただ、確率的にどうしても寄っちゃう部分があって、
そういう時に「またコイツとかよ」ってなるのは仕方ない。
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格闘が後出しの方が勝ちやすいのはなぜですか?
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>>723
リアルの知り合い+Twitterで知り合った人かな
あと初期の募集スレでも少し探した
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>>743
すまんGサウンドの方に入ってる奴だった。
>>745
修正されているが、より近い階級同士組むように修正されているから、同じメンバーとずっとやってると同じ人と組む事が多くなる。
>>748
升前とか攻撃判定が出っ放し系を除けば、殆どの場合は先出しの方が勝てるよ。
格闘をかち合わせる事を考えると、相手よりも先に攻撃判定を発生させて、攻撃判定部分を当てるのが大事になってくるから、先に振った方が有利。
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>>748
>>750の通りかち合いは先出し有利だけど(格闘ごとに大きな差があるのでラゴゥの横格ぐらい弱いと置く様に早く出しておかないと負ける)
虹ステ込みの話だとスカった所に攻撃を当てれるし虹合戦でも同じことが言えるのでブースト的に後出し有利になる
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2000で3000と組んで、もしゲージ抱えて先落ちしてしまった場合、
覚醒はいつ吐けばいいんですか?
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>>752
2000先落ちでも復帰後すぐ覚醒吐いて被弾押さえればミリでもう一度半覚は溜まると思うよ…
ただし絶対に受け身覚醒だけはNGな!
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>>753
ありがとうございます
覚醒中に被弾すると更に首が絞まりますが
そこは負けてる分なんとかしないといけないって事ですよね
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覚醒中被弾しても2000+3000で20先落ち時、3000の無落ち中に先落ちした2000が覚醒吐く
→覚醒終了後に3000が1落ちすれば、「相方が撃墜されても自機の覚醒ゲージが貯まる」仕様により、
特に耐久600以上ある2000コスト機体であれば覚醒2回は十分狙える。
逆に言えば耐久560以下のいわゆる低耐久機体の場合、抱え落ちして相方3000残しての先落ちは危険ということ。
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>>755
ありがとうございます
少々なら被弾しても大丈夫なんですね
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>>756
良くないよ
次の覚醒が50とかで半覚溜まるぐらいの体力が残っても
残り100の時にズンダで消し飛ばされる
シールドでちょっとずつ溜めるなんて悠長してたら30がすごく負担かかる
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>>756
あくまで被弾したら絶対に溜まらないという訳ではないよ、って話であって被弾しても大丈夫、という話ではないよ。
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スサを使いたいんですが、切腹コンって狙えるなら狙った方がいいんでしょうか
10ならともかく25の自爆技とかネタにしか思えません
確定どころなら入魂N格出しきりとかでも十分なんじゃないかと考えてしまうのですが
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スモーのユニバースから追撃が入りません(´・_・`)
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>>759
切腹に限らず癖の強いものはネタと決めつける前に使い方を考えるべきだと思うけど…
基本は使わない方が良いがワンコンで大ダメージを与えるのも事実なので状況によっては使える
前提として切腹コンで自分にダメージ喰らっても良い場合・思い切りカットされそうなのでむしろ喰らい逃げを狙う場合など
その前提で切腹コンなら落とせる・早くダメージ確定させたい・落とすまでの必要コンボ数が減る場合などに狙えれば行動の幅が広がる
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>>759
相手の後落ち20とか30の一回目の覚醒とかをワンコンで落とせることがメリットだと感じないなら使わないで良いです
あと個人的に後落ち後衛やるなら二回目のトランザム溜める為にも切腹入れてさっさと落ちた方が良いと思うときもあるけどまだそのレベルじゃないっぽいし必要だと思ったら使えば?
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>>759
たとえば相手を覚醒落ちさせれる、相手低コを先落ちさせれる、とかダメもらう以上にいいことがあるならやってもいい。
トランザム中の切腹コンは大体300越えだからコスオバ20コスを即死させれる可能性が高い。
あとは100ダメでダウンできると考えて敵の攻撃をよけきれなさそうなときに安くすませるために使うとかも一応ある。
スサで10試合ぐらいやると一回くらい狙う機会があったりするから特にトラ切腹コンあたりはできるようにしておいたほうがいいよ。
>>760
フルヒットじゃなくてかすりヒットじゃないと拾えないはず
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串対策で質問です。
ミノクラ溜まるまでに追い込むということは意識しているんですが、どうしてもある程度距離を詰めていこうとすると、どうしてもメインに引っかかってしまいます。
リプで見ても、弾速や射角がとても優秀かつ、連動ミサも機能したりすることがあり、近接でも強力な択に思えます。
みなさんは串を追い込む際に、どういった意識で攻め込みますか?
(もちろんミノクラ無しの話です。)
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>>764
まともに追える30機体なら正攻法でやりあって良いけどそうはいかない低コ且つ相手が疑似タイだと中々ミスらないと仮定して
何はともかくレーダーを見るのが大事で相方の位置を見て共闘できそうな位置に追い込むか
敵相方を狙いカットを狙ってきた所を狙う・マップ端に追い込むなどしてとにかく相手のペースを乱すことを考える
話は変わるけどついでにミノクラ終了時の隙も出来れば狙いたい
まともに疑似タイして強引にねじ込むことを望んでいるのかもしれないけどそれが出来る相手ならそもそも普通に勝てる
ミスしてくれる相手なら基本通りに牽制や後飛び先着地に加えてミサイルまで注意した上で着地を狙うような丁寧な立ち回りをすれば良い
格闘をちらつかせることも大事だけどメインミサやゲロビのせいで難しい
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切腹・・・
3000と組んで自分が先落ちして、自分の体力はそれなりにあり覚醒が溜まっておらず、
放置される危険を避けるために、相方落ちた瞬間に切腹で覚醒ゲージためるくらいじゃないの?
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いま友達に日々立ち回りや体力調整を教わってるんだが、
個人技が足りなくて困ってる。擬似タイ力や自衛力を養いたい場合ってひたすら対戦するしかないですか?
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>>767
そうだよ
俺も最初のころは全く理解できなかったけど数を重ねるうちにだんだん強くなったよ
あとは自分が乗ってる機体の上手い人の動画を見て真似するとかじゃないかな?
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>>767
闇雲にやってもダメよ、ちゃんと何が悪かったかを考えてやらないと
リプレイを敵視点、相方視点で自分の動き見てみたり
負けた相手の機体性能が判らないなら実際に使ってみたりwiki見て理解してみたり
その上でひたすら対戦すれば少しずつ成長するはず
何も考えないで同じ立ち回りだけしててひたすら対戦してても成長は見込めない
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>>768
>>769
ありがとうございます。怠けずキャラ対やってみます。
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>>764
あと、ミノクラ前に無理に減らさなくとも、クスィーのメインを多めに吐かせれば及第点
いかにミノクラゲロが強かろうが、メインがないと流石にキツイんだわ
使ってる側からするとね
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串はそのデカさも相まって通常時は特にダブロに弱いからな。
なるだけ敵の動きを乱してクロスしていくのがいい。
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羽(ew版)を何百回もボコられながらも機体愛のみで使い続け、やっと少佐まで
いけたのですが、この機体をメインに使用して金プレ以上になった方、立ち回りで気をつけていた事などありましたらアドバイスお願いします。
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ちょっと質問
俺、今作新兵なんだが、プレマシャフとかで
相方が少尉とか少佐の人だと無通信か体力通信を送って
こないのが、多いいのだが、やっぱランク上げるべき?
ちなみに、前作少尉です。長文失礼。
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>>774
そういうのは階級関係なく無通信だったりするから関係ないよ。
たとえ君が下手すぎて(いわゆる地雷)周りがイラついているのだとしても、
無通信のようなマナー違反行為をしていいってことにはならないのだからね。
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>>775
やっぱ、関係ないかぁ〜
ごめん、ありがとう。
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DXのサテライトですが、これはステップ回避が一番いい選択でしょうか?
自機ターンXでブースト回避しようとしたらあっさり誘導されて当たり、
覚醒サテライト打たれて盾成功したのでほっとしたら、
すぐに相手が横ステから覚醒技?サテライトうってきて結局当たりました。
ほっとして盾解除してた気もするので、盾継続or再度盾すれば良かったのかもしれませんが、
一般的なサテライト対策の方法を教えて下さい。
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>>777
爆風付きということもあり、盾はめくられやすいので最安定択はステ
但しB覚中は一応サテ>サテ>覚醒技サテ(通称サテライトズンダ)が可能なので油断はしないこと
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対戦に勝った場合のポイントって勝ったチームが1、2位なのが普通なのかね
勝っても3位以下だと仕事が出来てなかったと解釈するべき?
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>>777
基本的にステ安定とは思うけど、ターンXなら相手が覚醒技サテライトのスーパーアーマーで慢心してるならCSでダウンさせるのはよくやるかな
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>>777
覚醒中のサテと覚醒技は基本盾安定
ステしても良いけど太くて爆風もあるので距離とブースト量次第
覚醒技に至っては近距離だとステしても強引に当てられる
ただ、相手がめくりのために高高度から撃った時はステして逃げる
たまに建物とか地形を利用して爆風のめくり当てを狙ってくる場合があるのでその時は爆風が発生しない様に動いてから盾か逃げる
一応めくられた場合も直撃よりは安く済むことが多い
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ついでなんで聞きたいんですけどZZの格CSはサテ以上に盾安定ですか?
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>>779
一概に仕事してないとも言えん
自分3000でとどめ以外全部ダメ取って無落ちでも相方の方がスコア高いとかよくある
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>>777
盾は上から来るとめくられるから相手の方が上にいるなら安定と思っちゃいけない
上取れてればめくられることはほぼ無いけど、先着地されて着地にサテぶち込まれる可能性はあり
ステもサテライトの太さから逃げきれないこともあるからどうしても絶対安全な避け方っていうのは難しい
ちなみに一度盾成功したら数秒間盾出せない仕様あって再度盾ってのはできない
覚醒サテ最大の対策は近づかないことで、DXが覚醒持ってるときは食らっちゃいけない方を守るように立ち回りたい
あと2機目の最初は弾が無いから
1機目で覚醒させないように覚醒コンとかで落としたりミリにするのも有効
>>782
うん
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>>782
DXの覚醒技とほぼ同等で近距離ならステップも狩るし爆風も有る
覚醒サテと比べてならそれ以上に盾すべき
一応DXの覚醒技はGビットサテがあらぬ方向に撃ってきて当たることがあるので単発ならFAZZの格CSのが若干マシだけど
格CSはキャンセル可能なので早めに盾とか出すとキャンセルして硬直中に撃ち抜かれたりする
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>>778>>780>>781
ありがとうとざいます。
距離や相手位置も見て反応できるよう頑張ります。
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>>784
色々と対策指南ありがとうございます。
確定状況にならないよう立ち回らないとダメなんですね。
連レス失礼。
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身内に1人いつまでたっても上手くならないやつがいるんだけど
俺どうせ弱いしーみたいな感じで練習を放棄してる感じ
残りの身内もそんなに強いわけでもないから少し練習すればすぐに追いつけると思うんだけどねえ
なんで練習しないの?
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ゲームだから努力するの阿呆らしいって考える奴か
またはそのちょっとが本人にとってはとてつもなく大きいのかもしれんな
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なんで追いつく必要なんてあるんですか(正論)
世の中勝負ごとに興味無かったりキャラ動かしてるだけで楽しいですって人も大勢いるからね
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どう考えても正論じゃないんだよなぁ…
2on2は自分が弱いと相方に迷惑かかるんだよアホ
邪魔だから自己満雑魚はオンに来るなよ
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>>785
ありがとうございます
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どこで聞けばいいかわからなかったのでここで質問します。
ゴールドスモーにボコボコにされたんですけど
ユニバースと薙ぎ払い?の対策を教えて下さい
なにも出来なくて何連敗もしてしまった
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対策の一番簡単なのは自分が使うこと
星が2つになる頃にはだいぶわかってると思う
サブが当たる距離は盾を意識もしくは読みでだすかする
特格は見てから盾か格闘か爆風のある射撃
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>>793
恐れず格闘振る
射撃は吸収されちゃうからね
相手も嫌だと思うよ
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返信ありがとうございます
思いっきり射撃してました
とりあえず自身が使ってみて対策してみます
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質問します。
自分F91で相方ロック長い射撃機(ストフリ、EXS、ガナ)なんかだと、どう立ち回って良いのかわかりません。
EXSは後落ちでも良いって人結構いるみたいなので、割りきって適当に前出ますがライン上げてくれないストフリはまだ良いとして、ガナなんかだと体力調整ミスると即集中狙いされるかライン合わせて引くと壁際で二人ともボッコです。どーしたらいいでしょう?
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F91 MEPEで攻めればいいよ
きっと生で立ち向かってるんじゃない
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まず2020のタッグがわりときついからな、エクバに比べたらマシだが
F91の赤ロックよりさらに後ろで延々とメインや緑ロックでゲロビ垂れ流してるガナーなら諦めろ、そいつゲームしてない
そんな相方でも勝ちたいってなら全力で荒らす、相方に会わせてたら壁際でボッコ
自分の赤ロック付近にいてくれるガナーなら足並み揃えて中距離でダメージ取っていくといい
自分の体力が低くてガナーの体力が残ってるときは前ガナーに任せて体力調整、MEPEは逃げに使う。ガナーのメインは接射強いから少しだけ任せられる
逆の場合は全力で前に行ってMEPE使って荒らしていく、落ちるときは同時で
まぁ今回のガナーは性能高いからそれなりになんとかなると思うよ
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質問ですが、羽(ew)で相方依存ではなく元帥めざすのは無謀でしょうか?
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勝ち負けで増減するポイント調べて、必要勝率弾き出して、御自分の実力と相談して下さい
ぶっちゃけそれは質問になってないよ
実力によるし、ずっとトライしてたら上手くなることもあるし、5戦でやる気なくす奴もいる
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相方欲しいけど、どうすればできますか?
家庭用です
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リアフレが手っ取り早い
次に別ゲーフレとかSNS
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>>802
部屋にいる強い人とか、自分と同等ぐらいの人を見つけるとか
何回か、あって対戦した覚えがある人とか。
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ちょっと聞きたいんだけど、プレマでウイングゼロ使うと他のプレイヤーから嫌われるかな?
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>>805
別に部屋名やルームメッセで制限されてなきゃ問題は無いよ
まぁそのかわり中堅機体だらけの気楽部屋だったのがガチ機体部屋に早変わりしたり、
いきなり部屋から人が減ったり、主から蹴られても文句はいうなよ
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ありがとうございます。参考になりました
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ニコニコなんだけどさ
お前らこれどう思う?
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ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm23354824
すまん 張り忘れてたwwww
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ラブライブなのだがあってる?
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クルーゼにラクスとの掛け合いがあるのは何故?
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>>811
許嫁であるアスランの上司
あとクルーゼは、両軍に肩入れしてわざと戦争を悪化させ長引かせてるから、ラクスのやりたい事の正反対やってる
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