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ナイトメア スレpart2

1管理人★:2012/05/04(金) 12:44:38 ID:???0
ナイトメアに関するスレpart2。

前スレ「ナイトメア スレ」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53484/1327829655/

2名無しの野良さん:2012/05/06(日) 22:56:47 ID:Fr6DMGrc0
>>技だしてる途中で投げられても投げぬけで可能かどうか?
>>横からの投げ、後ろからの投げ、これは確定するのかどうか?
技出してる最中でも投げぬけはできるよ
勿論モーションの最中でも身体の向きは入れ変わるので背後を向いたタイミングで投げられると抜けるのは不可能

あと横投げは抜けられるけど背後投げはアスタとヴォルドとツヴァイ以外は確定するよ

3名無しの野良さん:2012/05/06(日) 23:14:06 ID:3RjblM7Q0
おーなるほど、ありがとう
4のときはヴォルドに対して背後投げそのものができなかった気がするからかなりいい変更かな
技の途中に投げが勝った場合は投げぬけ不可にしてほしかった気がしないでもないがw

4名無しの野良さん:2012/05/07(月) 00:20:42 ID:ero2cjik0
>>3
実際お前様がいう様にカウンターで投げが入った場合、意図的に抜けられるって事はほぼない。

ただAAやBBの1段目に投げでカウンターをとった場合、2段目が自動的に抜けになってってケースはかなりあるよな

5名無しの野良さん:2012/05/07(月) 13:14:01 ID:z19JnB4Q0
CE中のメア投げ抜けされて悲しい思いをする他キャラ使いが通りますよとw

6名無しの野良さん:2012/05/07(月) 13:50:04 ID:9iTL38Rs0
フレーム的にCEを投げで潰すのはいいけど、CEを見てから投げるのは愚かだ
ステップでスカしてお好きな最大コンボをどうぞ

7名無しの野良さん:2012/05/07(月) 13:59:07 ID:rkFm/Fy60
横移動しようとしてパッドのキーの誤動作で最大チャージのクリーンヒット喰らうのが怖くて
とりあえずガードしておくチキンが来ました

8名無しの野良さん:2012/05/07(月) 14:31:43 ID:O8Zs4y/U0
メアのCE避けられて、逆にCEもらってKOされた時は笑った

9名無しの野良さん:2012/05/07(月) 15:24:58 ID:9HLL3kEQ0
吉光とか特にCHじゃないとダメージ稼げないキャラはスカ確には生CEが最大だったりする

10名無しの野良さん:2012/05/07(月) 17:27:31 ID:Rxy7ccOgO
吉光で生CE入るくらい硬直ある技ってあったっけ?

11名無しの野良さん:2012/05/07(月) 17:57:35 ID:0IdNLOrU0
メアvsメア苦手って人多いとおもう(俺もそうだが)
実はメアにとって一番の天敵ってメアじゃないかと思うんだw
どの距離でもことごとく対抗する技があるだよね

開始直後距離など
agA<しゃがみ3B<2AA<agA・・三すくみ
上記をすべて拒否し且つ手堅く反撃するにはバクステ→33Bとかになるんだが・・
バクステ<相手の33Bなどの突撃<ガード<ダッシュ投げ<ここで上記のagAからの三すくみ<バクステ・・

近距離はお互い苦手だけど反撃は結構豊富
近距離のアップトス系とか相手がしゃがみガード成功すると逆にアップトス系orしゃがみ3BやwsBなどの逆択状態

下段攻撃も1AはジャンプBで潰される、ただ1[A]→Kという奇襲もあるかもしれないが
ガードしてくれてもグリムだしたりすると技出る前にアップトス系でぽいっちょ

遠距離で様子見しようとすると相手のデキAや1Bがとどいたりする

そりゃ難しいですよw

12名無しの野良さん:2012/05/07(月) 19:01:10 ID:DMMoDrEM0
ナイトメア同士でビックリ体験!
1K当ててから罠のCE仕込んだら相手もCEで一緒に緑エフェクト地割れで剣を構えた!
自分のが先にカット発動でズドン!なんかゴメンよと画面に謝ったよ!

13名無しの野良さん:2012/05/07(月) 19:01:55 ID:rNQ4hLu60
同キャラが苦手なのは当然だろう
こっちが出来ることは相手も出来るんだから、そういう深読みでドツボにはまることもある
また同じ性能ゆえにスタイルによる差が顕著に出る、突撃思考が堅実なスカ確にボコボコにされるとか
純粋な実力勝負になるので、ガチガチに固めのスタイルでやるか、相手の予想を上回る突飛な行動をとるか今までの経験や知識がものを言う
まあだいたいの場合堅実な方が勝利するけど

14名無しの野良さん:2012/05/07(月) 19:08:02 ID:0IdNLOrU0
1K当てると不利フレームで-2Fあったはずだから本来なら相手のが早いはず
防御側は相手の様子をみてから入力するからやっぱり数フレームおくれちゃうよね
先行入力できる攻め側は(システム上は不利でも)迷いなく出すってのは重要かもね
一応ガード側も先行入力できるけど途中しゃがみ状態になる入力ってのはきびしいよなぁ

15名無しの野良さん:2012/05/07(月) 21:36:02 ID:9iTL38Rs0
ビックリ体験なら俺の勝ちだな
メア同キャラでお見合いになった時、二人でCE出してお互いに剣向け合って、しばらくして間髪入れずカットイン入ったからどっちが勝つかドキドキしてたらまさかの相殺
カシュッ

ほ ん ま む な い わw

16名無しの野良さん:2012/05/07(月) 22:10:06 ID:8oMffAto0
ズラして出すと、後手が弾けないでそのまま斬られるんだよね。
単発のダメージ量が大きすぎる技だと取れないんだっけ?

17名無しの野良さん:2012/05/07(月) 22:44:47 ID:rSypYsWE0
メアCE同士の相殺はCPU戦で出て笑った記憶があるな

18名無しの野良さん:2012/05/07(月) 22:50:48 ID:rNQ4hLu60
>>16
単純にCEはガードインパクトで弾けないという仕様
インパクト合戦に陥りそうな時にはメア以外ならCEぶっぱするのも有り
メアは確定は投げのみ、あとは遅らせ打撃しかないのでインパクト後の読み合いに一手足りないのが時々つらい

19名無しの野良さん:2012/05/07(月) 23:16:39 ID:lRHdW.A20
メアメアだとCE先に見せちゃってステップCEされると、
もうクリティカルでない事を祈るしかない・・・。
ノーマルヒットでも大抵死ねるけどw

20名無しの野良さん:2012/05/08(火) 01:58:56 ID:lFWckOfA0
叫びたくなるような1秒間だなそれはw
そうか、CEに最大リスクを負わせてくるのは同キャラなのか…

21名無しの野良さん:2012/05/09(水) 06:48:44 ID:qrs38sJYO
今更ながら
4kBEって初段ノーマルで連続ヒットだったのか

22名無しの野良さん:2012/05/09(水) 07:17:22 ID:EHrlzeyc0
メアって66Kが地味に優秀やな
ガードされたら確反キツめだけど
66BやagAガード、3Kヒットからの66Kは割り込みにくい黄金連携みたいな感じになってるし

ヒットしたらグリム移行して
グリムBでガード値削るもよし、密着しゃがみから立ち上がりBと下段投げアップトスの中下択せまるもよさげみたいだし

23名無しの野良さん:2012/05/09(水) 13:53:13 ID:I2fjy0fI0
4Kbeをスカや確反で使っていくの大事
たぶんそれがメアにとって一番正しいゲージの使い方
グリムKbeを壁やリング際じゃない所で無駄打ちする奴が多過ぎる印象

24名無しの野良さん:2012/05/09(水) 16:12:10 ID:PX1eNGXcO
>>23
呼んだ?

25名無しの野良さん:2012/05/09(水) 16:49:05 ID:MTlRqO8.0
>>23
ゲージMAXで2A+B刺すのもなんだなーと思って蹴っ飛ばすのは良くある

26名無しの野良さん:2012/05/09(水) 17:44:27 ID:zGRoIy8s0
オーバートスでぶん投げて振り向きkBEで場外狙うのはよくやる
相手側はうつぶせで落ちてるから即起きためらうんだよね

27名無しの野良さん:2012/05/09(水) 22:36:44 ID:hCFxJtwc0
66A移行なしの後はグリムKbeが重宝するしかも異様に運ぶ
あとリング際&壁際のステージ隅でバックトス壁当てした後はステップで角度調整してからグリムKbeで落とせる

ちなみにグリムKbeで低い壁にヒットする法則ってあるか?
未だに全く判別が付かない

28名無しの野良さん:2012/05/09(水) 22:38:42 ID:qNGgXxNM0
>>22
66Kヒットしたらグリム移行して
っていってもヒット確認でグリムは無理じゃね?

29名無しの野良さん:2012/05/09(水) 22:46:27 ID:hCFxJtwc0
66K生当てで+4Fは欲しかったな
もしくは移行なしをGされた場合2A届かないとか
特に後者なら最強キャラまであると思うわ

30名無しの野良さん:2012/05/10(木) 01:23:11 ID:3JUvZcGs0
そんなに高性能なったら近距離苦手っていう弱さがなくなってメアじゃないw
近距離苦手、フレームもあまり恵まれていない、でも流れに乗ると糞強い!ってのがいい

31名無しの野良さん:2012/05/10(木) 01:28:18 ID:O0WzIGs.0
3Bの発生ジークと同じ18にして

32名無しの野良さん:2012/05/10(木) 01:37:44 ID:7B9KLEvk0
66Kカウンターは尻餅じゃなくジークと同じダウンにして欲しい
つーか落とし性能が欲しいのです

33名無しの野良さん:2012/05/10(木) 07:27:34 ID:vgFo5Xr60
その分ノーマルヒットでも壁やられ誘発出来るんだから良いじゃない

34名無しの野良さん:2012/05/10(木) 16:58:37 ID:Ki9bXp120
投げの対になる中段遅くてファジーで対応されやすいんだけどどうしてる?
しゃがみからなら立ち途中Bとしゃがみ投げでいいんだけど立ち状態からだと3Bが遅くて屈伸でガードされやすい…
今んとこ投げ遅めにやって相手のファジー感覚ずらしたりしてるんだけど暴れに弱くなっちゃうんだよな〜

35名無しの野良さん:2012/05/10(木) 18:10:39 ID:3JUvZcGs0
投げが届くようなところで3Bだすのがすでに間違ってる気がしないでもないw
3Kは使わないの?
3Bに比べてリターンが少なく思うかもしれないけど当たれば+2Fなのでそのあとの択で稼げばよいかと
ガードされても確反ないしね

36名無しの野良さん:2012/05/10(木) 22:28:45 ID:7B9KLEvk0
>>33
壁やられになるけどグリムコンボがフルヒットしないじゃん

4KKが1フレでいいから速くならんかなー
あとカウンターのヒット確認ぐらいさせて欲しい

37名無しの野良さん:2012/05/11(金) 07:29:33 ID:a2P4claw0
>>36
ノ66K〜壁〜グリムB〜agA〜壁〜2A+B

痛いし ゲージ溜まるし 起き攻め出来るし 超美味しいです

38名無しの野良さん:2012/05/11(金) 09:53:44 ID:ui8nuDbU0
>>36
後 4KKはぶっぱするとしゃがまれるから 基本的に割り込みに使う事自体が間違ってる。
あれはコンボパーツだ

割り込みするなら Kか6K 上段すかされるなら3K ステップされるなら6A 固めが上段なら66K って具合に使い分けるもんだ。

壁際で落としたいなら しゃがみを狙って4KBE しゃがまないならagA(ステップ引っ掛ければ落ちる事もある)
agAの後は+1か2なんで暴れる奴はバクステですかして落とす。固まるなら泣く迄agA それを嫌ってしゃがむ奴には4KBEで落とすか 3Kで+3貰ってagAで再度固める

39名無しの野良さん:2012/05/11(金) 11:46:17 ID:3yTT7yG.O
>>36
4Kの発生があと1F早くなってほしいのは自分も大いに同意ですねえ。
このゲーム17F硬直よりも16F硬直のが圧倒的に多いんで、16なら4KBEで痛い確反入れれるのに……
ていう場面が多々あります

40名無しの野良さん:2012/05/11(金) 11:48:59 ID:3yTT7yG.O
まあ使い所の捉え方としては、>>36前後とは少々違いますが……
連レス失礼

41名無しの野良さん:2012/05/11(金) 20:34:02 ID:tlZXeFxc0
4K単発は牽制に使える
本当に微妙にだけど時計ステップ追う
わざとGさせて距離空けとスカの布石としても使える
本当は14F拡販だけど皆しゃがむから

2Kは1Kと違って当てて距離空くからこれもスカの布石になる

3K出しまくってバクステ意識させてそこに3B出すなどの工夫が必要

接近戦で使える中段がクソなのはメアの宿命だな
こんな不便な奴もあまりいない
Ⅳの11Kが恋しいわ

42名無しの野良さん:2012/05/11(金) 23:09:20 ID:Gd2LUkR20
>>38
4KKはカウンター確認できるなら使うのになーって事です
実際全然使いませんなw
アスタだって頭突きとかあるんだからフレームだってもう少し、ねえ

4K単発は最後の削りとかで使ってます
あの微妙な遅さのせいかしゃがんで食らってくれる人もいる

43名無しの野良さん:2012/05/12(土) 00:24:41 ID:GZLxov8I0
>>42
しかしこれ以上接近戦強くすると手つけられなくなるからなw

俺は3Kが当てて有利になったのがフレーム調べててわかった時 涙が出そうになったぞw

44名無しの野良さん:2012/05/12(土) 01:05:07 ID:jAS.nAYQ0
4のころは近接に限らずなにやっても確反って感じだったなぁ
今作は二段技出し切るとかミスしなきゃ確反ほとんどないのがうれしすぎる
俺はKが発生13F、当てて+2で大喜びしたわw
ティラのBB→BB→・・こんなのでさえ前は苦労した(俺が下手なだけだが)
投げにくるなーと思ったらとりあえず出してもいいのかもしれないと最近考えてる

45名無しの野良さん:2012/05/12(土) 12:39:19 ID:A7cktB1UO
接近戦弱い今のメアが好きだなぁ

46名無しの野良さん:2012/05/12(土) 12:46:28 ID:w9P0fst20
ええ

47名無しの野良さん:2012/05/12(土) 22:47:50 ID:jAS.nAYQ0
接近戦弱いのはまぁしかたないけど近距離型のキャラはその数値どうりのフレームじゃないのがきびしい
ピュラとか密着して2A連打すると本来ガードされて-6F(らしいんだが)のはずが微妙に前進するのと
密着分で剣が到達するのが早いってので3Kでも割り込みできないんだよな
壁際に追い込まれたときはガードバックなくてさらに大変なことに
どうしても何も出来ない距離ってのが存在するのがつらい
近距離はガチガード徹底かなー

48名無しの野良さん:2012/05/13(日) 00:37:33 ID:hwf84Tak0
接近戦の弱さはかなり厳しいです
ジークやアスタやヒルダ使ってた頃もきつかったけど
今が一番苦しい

49名無しの野良さん:2012/05/13(日) 09:32:08 ID:1hf4d03U0
実はメアって接近したくないのに自分から接近する技多くて困るw

4Kって近距離技と思ってる人多いと思うけど実は違う(キリッ
横ステップすると微妙に近づくのはご存知のとおり・・仮にこれを1軸移動分、開始直後を基準位置とする

基準位置から確実に届くのは3BでagAと6Aは相手による
23と入力して66Aを出すとQMも前ダッシュなしで届く

1軸移動分で3AかBが相手に届く距離、これやらずにいきなり出すとスカる
2軸移動分で4Kがすでに届く(相手によっては1軸移動ですでに届く)実は3Kより長い
(この位置でAがようやく届く、長いようで短い)

なので2Aの内側入られたなとおもったら4Kだして突き放していってもOK、ガードブレイクしたらグリムBも間に合う
フレーム的に厳しいので3Aより短く3Kが届かない位置でしか出さないと考えればいいかと
さらに内側なら3K、上段ガードしてくれそうなら6KかK

密着状態で3Kで突き放した場合はちょうど投げることができる位置
もう一度3Kか投げで二択もあり、3K二回ガードさせても投げが届くが三回目はダメ

4Kの場合は投げは無理、その状態から立ちKも届くが相手はたぶんしゃがむのでバクステしつつ突っ込んできた場合の対処を用意
6K、Kも投げは無理、その位置からでも3Kか4Kがまだ届くが無理は禁物

余談だが2☆3Aとかやると横ステップ直後単発技がちゃんと出る、☆を挟まない場合はRUN技
なれてくると2☆3A、2☆3A・・という感じで嫌がらせみたいな攻撃もできるw


トレモでやっててわかったんだがαパトロってガードすると剣先もつんだがそれに判定があるらしく4Kが恐ろしい距離から届く
突き放すのに役に立つのではなかろうか・・などと思案中

50名無しの野良さん:2012/05/15(火) 14:02:05 ID:YS.6Z4GY0
ここで聞くことじゃないかもしれんけど質問
グリム移行見てから時計ステップしゃがみで全派生拒否できるって聞いた
そこでやってみたんだけど早すぎるとBが当たるし遅いとAが当たるから全拒否無理じゃない?
全部拒否できるタイミングってある?

51名無しの野良さん:2012/05/15(火) 16:50:27 ID:83XIutyY0
そんなめんどくさいことしなくても、
グリム移行技ガード後2Aで全部潰せるんじゃないかな。

グリム移行技が当たってた場合、
メアにもグリムから技出さない→トスかアッパーって選択肢もあるから
そこは読み合いになるかと。

52名無しの野良さん:2012/05/15(火) 18:20:51 ID:TxtEHWYI0
グリムBガードしたら2A!って決め打ちする人多いからメアはそこでとまって3Aや1Aとかの長い技だしてく手もあるよ

53名無しの野良さん:2012/05/15(火) 19:15:17 ID:UncbIM.Y0
グリムBガードした後2A決め打ちしてくる相手なんておらんだろ

54名無しの野良さん:2012/05/15(火) 22:38:45 ID:CGT.X71U0
>>50
例えば66Kヒット後とかキャラによっては時計ステップでグリム派生全部スカるね
流石にこの場合は見てからじゃなくて入れ込みだと思うが、割り込めないグリムBガードされてもおいしいですが出来なくて困る
派生しないでagAでも打てというのか

55名無しの野良さん:2012/05/16(水) 00:28:32 ID:yo4VnQ920
>>54
投げろ

56名無しの野良さん:2012/05/16(水) 00:38:10 ID:4UF0Uu2M0
agAファスト出ないんですけどなんかこつありますか?
単純に早く入力出来れば出るんでしょうか?

57名無しの野良さん:2012/05/16(水) 01:01:20 ID:3zdvDzEQ0
入力をaA+Gにしてみんさい

58名無しの野良さん:2012/05/16(水) 01:05:59 ID:3zdvDzEQ0
ごめんファストだったか
ファストの方はひたすら早く擦るしかないと思う
ボタン配置変えてAGAって並びにして何回も擦って、タイミング覚えたらいいんじゃないかな

59名無しの野良さん:2012/05/16(水) 01:20:00 ID:4UF0Uu2M0
ボタン配置もAの左にG置いたりして普通のは簡単に出るんですけどファストがなかなか出ないんですよねー…
取り敢えず千本ノックしてみます

60名無しの野良さん:2012/05/16(水) 12:44:13 ID:Mt4NYGDwO
てす

61名無しの野良さん:2012/05/16(水) 13:24:25 ID:xftPo0poO
パッドなんだけど同じくファストagAがでない…
速くすると投げに化けるんだよね
タイミングのコツとかないですか?

62名無しの野良さん:2012/05/16(水) 14:21:21 ID:HL00zuYQ0
>>61
agAを爪で擦って連打するような速さで押さないと出ないから、パットで安定させるなら バツ 四角(丸) 三角へAG(G)Aを配置して ピアノ押しするか、ガチャのケース持って来て上から下へ擦るくらいしか思いつかない。(トリガーへ配置しても 戻りが遅くて多分出せない)

63名無しの野良さん:2012/05/16(水) 18:08:53 ID:T6sjRHxs0
パッドだときついだろうね
スティックなら好きにボタン配置して指を痛めるだけの簡単なお仕事です

64名無しの野良さん:2012/05/16(水) 18:31:48 ID:2dDynkn20
いままでステップからのagAを確実にだせればいいやとaA+Gにしてたんだけど(A+Gボタンを用意してあるw)
やっぱ最速いいよねぇ、出が15Fでガードさせて+2・・あれ?wikiだと+1になってるな
+2なら俺も今から練習するかとおもったんだが+1だっけ?

65名無しの野良さん:2012/05/16(水) 18:51:26 ID:0bSanBYQ0
箱パッドで
YにA、XにG、LTにAと設定
YXを指で弾いてスライド入力してからLT押す
これでパッドでも問題無く出るな
ここまでして出す必要あるかどうかは謎だが

66名無しの野良さん:2012/05/16(水) 21:04:43 ID:T6sjRHxs0
プラズマも怒ってたけど
バクステやステップからagA出なくなったの最悪
Aキャンが遅くなった弊害だろうけど、前ステからしか出せないなんてほんまウンコやで
ただでさえステGできない運ゲーになったのに

67名無しの野良さん:2012/05/16(水) 21:49:56 ID:jKk.SQAg0
>>64
+2はジークだよー
ダメ10UPするのと光るし何より台詞が「朽ち果てろ」になるのが堪らない・・かっこいいから是非お勧めw

68名無しの野良さん:2012/05/17(木) 02:16:32 ID:FEhOt2aU0
PS3パッドでLにA+Bいれて
agA+Bで出してる。ミスると投げに化けたりするけど、最近はまあ安定してきた

69名無しの野良さん:2012/05/17(木) 11:15:40 ID:VaC4SXW60
朽ち果てろかっこいい
ちなみにメアagAのGフレームは距離依存だよ
密着で五分、普通は+1、超先端で+2、ファスト影響せず

ファストが真価を発揮するのは66BとグリムB後のコンボ
ダメージup、RO性能付加、壁当て可、起き攻め可、威圧感大
勝負を左右するレベル

70名無しの野良さん:2012/05/17(木) 12:34:39 ID:b444cX3w0
>>69
後は、出す事で相手に「このメアやべえ」って 思わせられる事と、ファストだけクリティカル判定があったはず。

71名無しの野良さん:2012/05/17(木) 15:16:56 ID:LnYbvLSI0
クリティカル?

72名無しの野良さん:2012/05/17(木) 16:35:36 ID:bjQ7l2cE0
クリーンヒットの事言いたいんじゃね?

ところで距離でagA有利F変わるか?
俺も前に検証したけど密着でも先端でも変わらなかったぞ

73名無しの野良さん:2012/05/17(木) 16:37:17 ID:LnYbvLSI0
相手の次の攻撃が先端フレームで遅くなるから調査結果として+って事になってるんじゃね

74名無しの野良さん:2012/05/17(木) 16:48:52 ID:bjQ7l2cE0
それ横切りとかだけじゃないか?>先端で遅く
例えばメアの6Aは至近だと15で先端だと17だったが
6Kは至近でも先端でも14だったぞ

>>69はなんか勘違いしてるんじゃないかなと思う

75名無しの野良さん:2012/05/17(木) 16:52:30 ID:LnYbvLSI0
横切りに限らず、リーチと判定の長い技は大体先端で発生遅くなるよ
っていうか持続当てする=発生遅くなってるなんだし

単純に言えばファストジオダなんかは根本以外16じゃないしアイヴィーの6B8も根本じゃないと11F間に合わないね

76名無しの野良さん:2012/05/17(木) 17:36:12 ID:b444cX3w0
>>74
攻撃判定の持続の問題、広範囲を振る技は大体2F〜3Fの持続があって そのどの部分で相手に接触するかで 発生と硬直差が変わる。
agAだとメアの左〜右へ判定が移動する(逆かも)から相手の位置が 左にずれてるか右にずれてるかで変わる。

先端付近で有利Fが上がるのは、攻撃半径が広く大振りになる事で 判定の到達が遅いからで、 手元では 攻撃半径が小さいので、どこで当たっても最速の部分が当たり Fの変化が無くなる。

6Kは手の届く範囲にいきなり棒状の判定が何Fか発生するんで、近くだろうと遠くだろうと硬直差は変わらない。

6Kは判定が1Fだけか2F以上か分からないけど、もし2F以上あるなら 起き上がりに持続部分を重ねる事で、不利Fを変化させる事が可能かもしれない。

77名無しの野良さん:2012/05/18(金) 16:12:43 ID:RBXeZa160
すみません、ちょっと気になることがあるので質問したいのですが。

トレモ試してるんですが、ピュラの66BBEの二段目をジャスガした後に、4KBEで反撃すると
4KBEの二段目がガードされてしまうのですが、これは何故なのでしょうか?

普通の状態で4KBE当てればちゃんと繋がるんですけど・・・。

78名無しの野良さん:2012/05/18(金) 16:41:49 ID:DX9l493k0
レコードで66BBE→Gさせて2段目ジャスガから4KBEしてるけど普通につながるな
再現できんから動画か何かにしてくれるとわかりやすいなー

79名無しの野良さん:2012/05/18(金) 18:41:22 ID:3atWJMBc0
4kあたったあとにbe化すると2はつめがーどできる。
当たる前にbe化すると初段で相手が浮くから2、3発目がつながるよ

80名無しの野良さん:2012/05/18(金) 19:54:14 ID:RBXeZa160
>>79
なるほど、単純にBEの入力が遅いせいなんですね。ありがとうございます。
>>78さんもわざわざ試してもらったみたいで、ありがとうございました。

81名無しの野良さん:2012/05/19(土) 00:11:10 ID:Ip67XjBk0
ピュラ系に二択かけるとろくな事にならねーキツイ

82名無しの野良さん:2012/05/19(土) 00:35:56 ID:UXsGLxII0
ピュラ系はバクステはやくてこっちの手が届かないとこまであっという間にいく
そして前ダッシュからの蹴り上げ?がものすごいリーチあるのでとんでもない距離離れていても絶対に空振りできない
横移動から(たぶん上段)横切りも早くて3Bとかもかわされるとピンチ
そして近距離、2A(13F)はガードされると-6Fで連打してもメアの技で割り込みができる・・はずがなぜかできない
ピュラが2A出すときに微妙に前進しているから本来13Fのはずが9F位(もっと早いかも)になってると思われる
壁際におしこまれるとノックバックもないから延々2Aと中段縦切りと投げに付き合うことになる
そしてエンストあるから下手にしゃがめないのに見えない立ち下段小足まで装備
マジであの2Aと立ち小足調整したやつ頭膿んでるんじゃないかとしか思えない

83名無しの野良さん:2012/05/19(土) 00:41:06 ID:12FUvcYw0
初心者レベルの愚痴を公に垂れ流してもなぁ

>そして近距離、2A(13F)はガードされると-6Fで連打してもメアの技で割り込みができる・・はずがなぜかできない
>ピュラが2A出すときに微妙に前進しているから本来13Fのはずが9F位(もっと早いかも)になってると思われる
何で割り込んでるのか知らんけど、前進してたって9Fになるわけないんで寝言と自虐は日記にお願いします

84名無しの野良さん:2012/05/19(土) 01:18:39 ID:UXsGLxII0
んじゃトレモでやってみろよ
メアを壁際に押し込んで2A連打させろ
やってもみないで好き勝手なことぬかすな

85名無しの野良さん:2012/05/19(土) 01:36:15 ID:12FUvcYw0
端背負いで2Aガードして1Kと4Kで割り込めたが
っていうか2Aってヒット+8Fなんだけど9Fとかそれ以下だったらほぼ連続ヒットになるぞ

86名無しの野良さん:2012/05/19(土) 01:41:22 ID:UXsGLxII0
無論割り込めるときもある
だからバグみたいなもんじゃねーかとおもってる
ピュラを前ダッシュさせてメアをギリギリ壁際におしこんでみな
ひょっとしたら面によって違うのかもしれんが確実に割り込めないとこあるぜ

87名無しの野良さん:2012/05/19(土) 01:44:54 ID:UXsGLxII0
・・いや、ひょっとしたら俺がクリキャラしかつかってないからかな?
とりあえず忘れてくれ、すまんかった
クリキャラのみ入るコンボとかもあるらしいし微妙に判定がちがうのかもしれんし
ちゃんと調べてみるわ

88名無しの野良さん:2012/05/19(土) 06:38:01 ID:j/4dkT5Y0
どう考えてもお前の入力が遅れてるだけだ

89名無しの野良さん:2012/05/19(土) 10:31:10 ID:WaKw.BWM0
自分ピュラ、相手メアにして3Kとかレコードして2A>2Aと連打でやってみりゃわかるよ
ガードされればあっさり二回目の2Aに3Kで割られるから

13Fの2Aなんて持続が2Fとかだから持続部分当ててもヒットで+9Fガードで-5F
ヒットしてれば割れるわけないが、ガードご最速で出せてれば16F以下の中、下段で必ず勝てる

ただ、2A236でエンジェルステップで一部の中段をもぐることは可能
技をもぐったのを確認して2Aを当てることができる

90名無しの野良さん:2012/05/19(土) 15:20:49 ID:Krnp.bnk0
すごいひっしだったのに、、、なんかwww

91名無しの野良さん:2012/05/20(日) 02:03:36 ID:4XmnM1OQ0
2A連打に割り込めないとか前進するから9Fとか言ってる人マジ勘弁して
そんなの君だけだし何も分かってないのにフレームの話しないで

92名無しの野良さん:2012/05/20(日) 09:56:22 ID:A.cIDDoM0
ん?フレームのことは知らんけど割り込めないことはあるぞ?
壁際限定ぽいけど・・まじみんな経験ないのか?
壁際はそういうもんかなとおもってたけどw

まぁそんなことはいいや
パトロの236ABがうざかったんだけどAガード後、Bのときに22K(反時計周り)でぴったりぶん殴れる
そしたら4KK入るからおいしい

93名無しの野良さん:2012/05/20(日) 10:06:42 ID:A.cIDDoM0
あー俺の場合はひょっとしたらラグと(俺の)入力精度の問題かもしれんな
なんかラグっぽいなって相手だとよくあったからな
2A云々よりもともとフレーム厳しいメアの場合、ラグはマジ勘弁してほしいわ
攻める側は先行入力で気持ちよく技出し続けられるかもしれんがw

94名無しの野良さん:2012/05/20(日) 11:06:05 ID:2KJo35YI0
えーっと・・・ラグと入力精度のせいって事は完全にクズって認識なんだけど9F

95名無しの野良さん:2012/05/20(日) 11:21:12 ID:A.cIDDoM0
俺にいわれてもしらんがなw
なんか俺も潰されることもあったなぁってだけだし

あんまりにもランクマに人がいなくて暇なのでSC4起動しみたんだが、もうぜんぜん別キャラだね
BBBとか三発でるしグリムBもボタン押すタイミングで距離調整できるしグリムソウルバーンとか懐かしいw
3A2A→グリム、グリムB→デキとか構えに移行できる技も多かったのか
bA→グリムと22_88ABは残してほしかったけど今回はステップ強化で似たようなことできるからまぁいいか
相手の後ろからだとアップトス系は投げることができなかったんだな、しかもダメージ0とかw
4とくらべると5は確かに強化されてると実感したものの、相手を崖に追い込んだときのプレッシャーは4のが上かもね

当時は女クリキャラつかってたけど当然通常メアとめちゃくちゃ身長ちがうw
リーチもめちゃくちゃ違うしよくこんなのつかってたな・・

96名無しの野良さん:2012/05/20(日) 12:13:46 ID:E9avVqwo0
>>ID:UXsGLxII0、ID:A.cIDDoM0
お前らのへぼ入力制度か頭の反応が残念過ぎるだけだ。
恥ずかしいから書き込むな

97名無しの野良さん:2012/05/20(日) 12:16:57 ID:A.cIDDoM0
俺のは相手のラグなんだからしかたねーだろw
お前らってさ、普段書き込まないくせに誰かを攻撃するときだけは一致団結するのなw
一言「ラグとか入力精度の問題だと思いますよ」って親切に書き込んでやればいいだけだろ
だから過疎る・・まぁこのスレに書き込むやつがほとんどいないのはそのせいなんだろうけどw

98名無しの野良さん:2012/05/20(日) 12:16:59 ID:IjSof4osO
晒しage

99名無しの野良さん:2012/05/20(日) 12:20:33 ID:E9avVqwo0
>>97
すまんかった。
だけどトレモで確認位してから書き込もうぜ

100名無しの野良さん:2012/05/20(日) 12:34:25 ID:xpTH4Tic0
壁際限定で割り込めないときがあるよ!なんて言われたら新しいネタの発見につながるから飛びついて調べたけど、
まったく再現性が無かったでござる。


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