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ナイトメア スレpart2
1
:
管理人★
:2012/05/04(金) 12:44:38 ID:???0
ナイトメアに関するスレpart2。
前スレ「ナイトメア スレ」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53484/1327829655/
668
:
名無しの野良さん
:2013/04/28(日) 18:07:24 ID:JIvQmx2A0
4のインパクトからのA+K押し打撃投げ(うろ覚え)が好きだった
A+Kはタイミング合わせれば落ちてくる船長や空中飛び回るタリムもつかめて面白かった
669
:
名無しの野良さん
:2013/04/29(月) 00:25:49 ID:r506Vcm20
まあ、ジャスガがどうのよりインパクトがゲージ制になったのは痛いね
切り返せなくてチクチクやられてるうちに相手のゲージ溜まってきてCEドン!とか
パンチとCEあるだけジークよりマシかもしらんけど辛いモンは辛い
壁に貼り付けるとスゲー楽しいんだけどな、メア
670
:
名無しの野良さん
:2013/04/29(月) 06:05:18 ID:hQasWDxE0
確かに!今作の壁コンの楽しさが無ければ
メア使い辞めてたかも
671
:
名無しの野良さん
:2013/05/04(土) 03:51:47 ID:Rlkk/JXw0
どのキャラに当たるとか、受け身で回避出来るとか全然調べてないけど、ネタを出そう。
33bBE→タイミングを計ってグリムkBE
エッジマスターのステージとか狭い三角形のステージとかインチキ臭い距離から落とせる。
まぁネタだな。
672
:
魔人の尖兵
:2013/05/04(土) 17:56:40 ID:D0Hlttt60
>>671
じゃあ割と決まるロマン技を(確定できる場面は限られています)
壁コン グリムkBE→4A+B 4kが届かない距離でお勧め!
ステージ端 グリムkBE→4A+B 後と左受け身が出来ない(壁や崖っぷち)でどうぞ!
初心者へのご利用は計画的に。
闇に...悶えろ!!
673
:
名無しの蛮族さん
:2013/05/04(土) 19:20:21 ID:F9ZNI8UU0
×闇に…悶えろ!
○闇に…飲まれろ!
674
:
名無しの野良さん
:2013/05/04(土) 21:28:43 ID:a6xOeFroO
締まらないねえ
だがそれがいい!
675
:
魔人の尖兵
:2013/05/05(日) 00:10:21 ID:2P.0N4hg0
訂正ありがとうね!クリキャラ使ってる事が多いのであまり聞いたことがなくて...
書き込みながら間違ってたら指摘してくれるだろうと...
闇に…飲まれろ!そして脱衣K.O気持ちいいよね
676
:
名無しの野良さん
:2013/06/19(水) 20:07:42 ID:XLmq05FU0
オンじゃ間に合わないかもしれないけどトレモだとミツルギの稲穂は下段して即1Kで割り込みできるな
入力に自身があればwsKのが当てて五分だからいいかも
もっとも稲穂の下段みえるならそのまま中段までガードして3Bつっこんだほうがいいがw
677
:
名無しの野良さん
:2013/06/25(火) 02:34:08 ID:dG/v/X5Q0
ttp://www.youtube.com/watch?v=iPTT6bXvagk&feature=youte.be
678
:
名無しの野良さん
:2013/06/25(火) 19:03:06 ID:tKVL6GFc0
な、なんだとぅぅ!?
ちょっとトレモいってくるw
679
:
名無しの野良さん
:2013/06/25(火) 20:33:29 ID:tKVL6GFc0
できたできたw
これは便利だグリムから最速でデキだしてGキャンセルだからバグじゃないよな?
680
:
名無しの野良さん
:2013/06/25(火) 20:48:01 ID:tKVL6GFc0
慣れると簡単だな・・トレモで8割くらい出るようになってきた
キャンセルって名前が付いてるから入力早くないといけない気がするが実際は再遅入力のイメージだわ
もっとも俺はB+Kを1ボタン設定して入力しやすくしてるが
681
:
名無しの野良さん
:2013/06/25(火) 21:02:52 ID:tKVL6GFc0
この技のすごいとこはレバー下にいれてれば下段すらガードするってことだな
対2Aなら別に立ちでもいいけど2Aを下段ガードして即アップトスとかも面白いかもしれん
682
:
名無しの野良さん
:2013/06/27(木) 00:37:29 ID:PefNDisI0
パトロとかに待たれるとパトロの(横によけられるとはいえ)66Bガードさせられて確反なしってのがつらかった
この33Bだしても確反なしってのは待たれても困らないってことなんだよな
発見したひとすげーってのと公開してくれた事に感謝だわ
683
:
名無しの野良さん
:2013/06/28(金) 09:14:16 ID:Zi3faOkU0
メアはじまったな
684
:
名無しの野良さん
:2013/06/29(土) 02:47:10 ID:yps3orQk0
これだと33Bからぶっ刺しが繋がるね
ダメは殆ど変わらないけどゲージがガッツリ溜まる
685
:
名無しの野良さん
:2013/06/29(土) 03:15:01 ID:r4yR28Dc0
33Bはグリム移行しなければ振り向いてから2A+Bが元々刺さるわい
今までは33Bをガードされても2Aが届かない間合いで撃ってたがコレ使えばほぼ打ち放題か
グリムストライドデキスターホールドキャンセルガードね、なげぇ
生デキスターキャンセルの隙はいつぞやのパッチで増えてるっていうのに
グリムからは即ガード可能とか、調整不足としか言えねえよなー
ま、今更パッチがくるとも思えないし、見つけた人に感謝しつつ練習しておくか
686
:
名無しの野良さん
:2013/06/29(土) 13:19:29 ID:wCSFosgM0
実戦でつかってみたけどやっぱり便利
近距離から出した後の2Aはともかくジークの3Bやトカゲの後ろに落とされるやつやらガードできる
今までどおり2A食らわない位置から出せばこっちは即動ける状態になってるからいろいろ仕込めるのがでかい
687
:
名無しの野良さん
:2013/06/29(土) 17:04:52 ID:RkKzjVLA0
頑張れば33Bからグリムを2入れデキでキャンセルして立ち途中Aはいるよ。
688
:
名無しの野良さん
:2013/06/29(土) 17:54:40 ID:K9R1YD3U0
調整不足て…発売から1年以上たって見つかるようなものまで行き届くわけ無いだろ…
最速なら振り向き4BBが左右受身でも狩れるが、難易度的に安定するか微妙
689
:
僕はね、名無しさんなんだ
:2013/06/29(土) 18:27:10 ID:t2SQY7Dw0
略称は
グリムデキホールドキャンガード
でどうだ?なるべくわかりやすく、なおかつできるだけ短縮した
690
:
名無しの野良さん
:2013/06/29(土) 18:36:55 ID:fGUP.yxs0
GSDHCG
でぃーえいちしー!
691
:
名無しの野良さん
:2013/06/29(土) 18:41:54 ID:uOEaC51A0
66Kグリムからのデキキャンガードできないのかな
692
:
名無しの野良さん
:2013/06/29(土) 19:00:51 ID:uOEaC51A0
くそーデキキャンからCEできれば2Aとれるとおもったら出かかりにつぶされるのか
ガードとジャスガしかないのか
693
:
名無しの野良さん
:2013/06/29(土) 19:07:44 ID:V8hxk2g20
デキキャンって、発見者の名前をとって、NSPって言うんじゃないの?
694
:
名無しの野良さん
:2013/06/29(土) 19:22:22 ID:RkKzjVLA0
CEは「しゃがみ状態から出せる技・動作」の範疇にあるから、NSP?仕込まなくても直にグリム16F以降から出せるよ。
あと同様にグリム16F以降から立ち途中技の出掛かりをキャンセルしてインパクトも出せるけど、これはちょっと大道芸だなw
695
:
名無しの野良さん
:2013/06/29(土) 19:28:44 ID:uOEaC51A0
いやでもNSP?をはさまないとCEすら出せないんだが
696
:
名無しの野良さん
:2013/06/29(土) 21:05:52 ID:wCSFosgM0
最初この技みたときに想定されてないと仮定した場合、どうかなーって気はしたんだけど
吉光の上から落ちてくる技で下中となる技があってこれ通常だと最初の下段ガードしたらグリムB入るくらい隙があるんだが・・
2D格闘でいうめくり状態(キャリバーだとめくれないけどね)で落ちてくると下中とガードするしかなくなって(二段目をGIとかはできる)さらに有利までとられる
おそらくこれは開発者の想定外の結果だと思うけど普通にグラコロで使われてるので・・
そんなわけでメアがこの技つかっても別にいいじゃねと思うことにした
吉光の技みたいに有利まで取れるってほど極悪じゃないし
もっともメアがどの状態でも33Bだせるってのは極悪っちゃー極悪だがw
697
:
名無しの野良さん
:2013/06/30(日) 23:58:48 ID:YsWHYb8E0
二日ほどグラコロで試しためたけどピュラ使いは33Bガードするとエンストする人も結構いるね
グリキャンのおかげでエンストガード時の糞有利フレームもらえてすばらしい
699
:
名無しの野良さん
:2013/07/03(水) 18:58:29 ID:facNJCY20
Keev氏早速NSP使いこなしてますな。
http://www.twitch.tv/crossfighter/b/424937154
700
:
名無しの野良さん
:2013/07/12(金) 10:37:51 ID:744a8kpU0
いまいちデキキャン出来てるのか分からない。
グリムが一瞬見えてからb+kGスライド入力で合ってるよな?
701
:
名無しの野良さん
:2013/07/12(金) 18:36:00 ID:3rYkijk60
トレモで「相手がガードしたら2A出す」ようにすれば成功か否かわかるだろ
ちなみに俺の場合だが、33B→下から剣がアッパーとして出てそれがメアの頭上をぐるっとまわって地面と接触(剣先が地面に埋まってる)
そのあとその剣が浮き上がってきて地面とほぼ水平になったらB+K→G(B+KおしっぱのGでもOK)
俺の場合はB+KだとBかKが優先されることが多いので[B+K]ボタンを別に用意して[B+K](おしっぱ)Gだな
キャンセルって付いてるから最速入力が必要なイメージあるがぜんぜんそんなことない
ぶっちゃけ相手の33Bがあたってたら余裕で33B→グリムBとか振り向き2A+Bとかできるくらい遅く入力だぞ
とりあえず33B→グリムでデキ入力(連打)だけしてみ?タイミングつかみやすいから
702
:
名無しの野良さん
:2013/07/12(金) 18:37:18 ID:3rYkijk60
誤:相手の33Bがあたってたら
正:相手に33Bがあたってたらデキキャンやめて
703
:
名無しの野良さん
:2013/07/13(土) 00:00:59 ID:NQuuluMA0
デキキャン……というか、グリムのモーション解析した人が
前(右)足が地面に着くのを見て目押しって言ってたぞ。
704
:
名無しの野良さん
:2013/07/13(土) 01:07:05 ID:EVDibT0U0
足でもいいんだけど相手にめり込むくらい近い状態だと足みえないんだよな
どうせ2A振ってくるし
だから剣の位置を見て目押ししてるわ
705
:
名無しの野良さん
:2013/07/13(土) 22:23:32 ID:shIpoIK20
1Aとか66Kからでも2Aガード間に合ってたら修正パッチがくるまであったろうなー
706
:
名無しの野良さん
:2013/07/13(土) 22:43:08 ID:EVDibT0U0
ぶっちゃけ66Bとかで確反なしの技もってるやつが多いからメアの優位性ってあんまりないんだよな
パトロの66BなんざCEまでいけて場外も狙えるし
そう考えるとこれでやっと対等ってとこじゃね?
707
:
名無しの野良さん
:2013/07/13(土) 23:16:14 ID:trInrEpQ0
33Bがガードさせて有利、
3Bが先端で浮くようになってはじめて人並みだよなぁ
708
:
名無しの野良さん
:2013/07/14(日) 02:20:23 ID:Q1O7nqvo0
いくらなんでもそれは求めすぎだろう
「遠距離は得意、密着は苦手」なメアと「遠距離は苦手、密着は得意」なパトロ、正反対な2キャラを比べること自体おかしい
3B先端は同意
せめてデキスターBがコンボになるなら
709
:
名無しの野良さん
:2013/07/14(日) 12:55:17 ID:REZm77260
>>707
33Bガードさせて有利で人並みとか
本気で思ってんなら頭おかしいぞお前
710
:
名無しの野良さん
:2013/07/14(日) 15:42:07 ID:I6M8cUts0
いや冗談に決まってるだろ…
え?
711
:
名無しの野良さん
:2013/07/14(日) 15:59:02 ID:sBPQ.Gq20
66Bもガードさせて有利なんだから別に普通だろ
712
:
名無しの野良さん
:2013/07/14(日) 16:31:22 ID:meILE..U0
斜め方向のRUNから繰り出されて、
グリムに派生して左方向のRUNに引っ掛かる技と
前に出るだけの遅い技の硬直差を同じにするのが「普通」か
モーション似てても性質がまるで違う技だってのに何言ってんだお前
713
:
名無しの野良さん
:2013/07/14(日) 18:50:33 ID:Omyb5Edg0
66Aからのデキキャンでも2Aガード間にあうね。トレモで試してみたらいけたわ。まあしゃがまれちゃうんだろうけど…
714
:
いぐにす
:2013/07/19(金) 03:12:06 ID:AqlGjqOc0
役に立たないかもしれないけど、たまたま調べたので。
オーバートス(しゃがみ中B+G)は、成功時の全体硬直が80F。
で、相手が地面に落下するのが78F目。
背向けから振り向くのに最速7F。(硬直解除からG振り向き、6F目に入力した行動が、7F目に正面攻撃で発生する。)
……まぁ、振り向きからの目押し最速でネタ探すときの参考に。
オーバートス>壁>グリムBとか66B からの発展とか、自分じゃ見つけれなかった。
715
:
名無しの野良さん
:2013/07/24(水) 23:50:54 ID:Q8aDZGAo0
一ラウンド中でCE二回生当てして流石に申し訳ない気持ちになった
こんなの一生お目にかかれないとおもってたw
無料ガードインパクト出せるキャラはこういう事故起こるのが怖いね
716
:
名無しの野良さん
:2014/04/29(火) 12:11:35 ID:mJL7MHvQ0
デキキャンガード、トレモでは出来るけど実戦で出来る気しないなw
ガードされたの見てから出来るから何度もやり込めばそのうち出来るようになるんだろうか
717
:
名無しの野良さん
:2014/04/30(水) 09:48:25 ID:3n7G3yI20
>>716
自分は33Bからデキキャンまで毎回入れ込んでいました。
ガード確認からデキキャン出来るならヒット時にフルコンボ行けるので熱いですね。
でもどの程度確認猶予有るんだろう?
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