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天城雪子 Part10

1NO NAME:2014/06/17(火) 22:38:29 ID:5OdMk8ME0
<天城 雪子>(CV:小清水 亜美)
主人公の同級生で、千枝の親友。
幼いころから、実家の老舗旅館「天城屋旅館」の手伝いをしている。礼儀や作法に精通しており学校の男子の憧れの的だが、天然な一面も。

【ペルソナ】コノハナサクヤ
【メインウェポン】扇子
【タイプ】遠距離攻撃タイプ…
中距離から遠距離と広い攻撃範囲を持つ。火炎系を中心とした強力なペルソナ攻撃や、「ディア」などの回復魔法も使いこなす。

前スレ
天城雪子 Part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1379722093/

P4Uまとめwiki 天城雪子
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c5%b7%be%eb%c0%e3%bb%d2
天城雪子攻略wiki
http://www58.atwiki.jp/p4u_yukiko/pages/1.html

質問する前にwikiを一読しましょう。
テンプレは>>2->>6ぐらい。

2NO NAME:2014/06/17(火) 22:39:22 ID:5OdMk8ME0
基本データ:
体力: 8500


スレ内略称
jc - ジャンプキャンセル
SB - スキルブースト
omc - ワンモアキャンセル
omb - ワンモアバースト
fc - フェイタルカウンター


【通常技】
5A:目の前を扇子で払う。置き牽制対空に使う。
5AA:A連コンボの二段目。
5AAA:A連コンボの三段目。空中にいる相手に当てると叩き落す。
2A:低姿勢のキック。先端気味でも5Aが繋がる。3発まで連打可で、一応空キャン可能。下段。
5B:扇子を真横に投げる。4Bは遅く、6Bは速い。
5BB:扇子を連続してもう1枚投げる。1枚目が空振りしていても出せる。全キャラのしゃがみに当たらない。
2B:斜め約45度に扇子投げ。1Bでほぼ真上、3Bで約30度の角度に投げる。3B>2B>1Bの順に硬直が減る。
5C:ペルソナが腕を目の前で振るう。置き牽制対空など。
2C:ペルソナが足元を腕で払う。下段。
5D:ペルソナが前方に突進して腕を振り上げる。突進自体には攻撃判定は無い。4Dで突進距離が短くなり、6Dで長くなる。
2D:ペルソナが斜め上に飛んでドリルのように回転しながら落ちてくる。1Dで手前、3Dで端に飛ぶ。中段。
JA:目の前を扇子で薙ぎ払う。判定が厚くめくりにもなる。中段。
JB:斜め下45度に扇子を投げる。J4Bでほぼ真下に。J6Bでほぼ水平に投げる。長めの着地硬直あり。相手の足元に当てた場合のみ下段。
JC:ペルソナが前方を腕で払う。空中振り向きから出すと少し離れた位置に出る。
JD:空中で少し静止してペルソナを飛ばす。地上2Dとほぼ同じ性能。地上版と同じく落下位置を調整できる。中段。
投げ(C+D):掴んでビンタ。相手はグルグル回りながら離れる。中央omcや端で追撃可能。
空中投げ(空中でC+D):反対側に放り投げる。前に投げたいなら4入力が必要。omc、ombで追撃可能。
足払い(2A+B):扇子で足元を払う。下段。

ガード時jc可能技:5A 5AA 5BB 2B JA JB JC
ヒット時jc可能技:5A 5AA 5AAA 5B 5BB 2B 5C 2C 足払い JA JB JC
fc対応技:5C 5D 2D JD

ペルソナ滞在属性持ち(技使用後再度ペルソナ技出すとその位置から出す:5C 2C 5D 各種アギ
ペルソナ位置固定技 (滞在属性関係なく必ず雪子の位置から技が出る):JC 2D JD マハラギ ブースタ ハイブースタ ガードキル

通常技キャンセルルート
・地上
2A>2A(5Aと合わせて3回まで)
2A>5AAA
2A、5A>各種B/C/D、足払い
5AA>各種B/C/D、足払い
各種B/C>各種B/C(制限あり後述)
各種B/C>各種D、足払い

各種B/C同士は別技なら全て相互キャンセル可
ただし、同じ技は2回まで、5C・2Cは合わせて2回まで、同じ技は間に2つ以上別の技を挟まなければ使用不可
5BBは5B>派生5Bという技2つとしてカウント
(例)
○5BB>2B>5BB、5C>5BB>5C>5BB、5B>5C>2C>5B
×5B>2B>5B、5C>5BB>5C>2C

・空中
JA>JA
JA>JB>JC>JD

3NO NAME:2014/06/17(火) 22:39:52 ID:5OdMk8ME0
【逆ギレアクション】
ディア(B+D)
ガードポイントの後、遅れて攻撃判定が発生して相手を吹っ飛ばす。押しっぱでホールドでき、その間回復。
動作中は飛び道具ダメージ無効。回復量には限界があり一定量回復すると青体力ゲージしか回復できなくなる。
壁バウンドがあり。ペルソナブレイク中は使用不可。

【ボコスカアタック】
A+B
両手に扇子持って円の軌道で振り回しながら突っ込む。結構前進する。地上判定で発生は遅い。中段。
ガードされると確反。

【スキル】
※全スキルにペルソナ使用

アギ:236AorB(空中可)
ペルソナが相手を腕で浮かす→爆発。一段目に長い受け身不能時間があり、ダウンさせることができる。
ボタンホールドで爆発のタイミングを任意に操れる。
A版は目の前、B版はほぼ端まで相手を飛ばす。B版の方が受け身不能時間が長い。

SBアギ:236A+B(25%消費)(空中可)
相手のいる位置で炎が爆発。高さは雪子の高さに依存する。ABホールドで二発爆発させられる。
AとBそれぞれ独立して爆破できる。

マハラギ:236CorD
地面を走る炎を出す。相手に当たるかボタン追加入力で火柱が発生。
C版はゆっくりで、D版は速い。下段。

SBマハラギ:236C+D(25%消費)
C版とD版を同時に二発放つ。

火炎ブースタ:214C(体力がほんの少し青ゲージに)
火炎レベルを1上げる。火炎レベルが上がると火炎スキルの威力が上がる
火炎レベルは最大8で、上昇率はLv1から順に10%-20%-30%-40%-55%-70%-85%-100%

火炎ハイブースタ:214C+D (25%消費+体力がほんの少し青ゲージに)
火炎レベルを2上げる。C版より少し隙が短い。

火炎ガードキル:214D(体力が少し青ゲージに)
雪子の周りに赤いエフェクトが付き画面下に赤いゲージが出現。次の火炎スキルが1回だけガー不になる。
一度火炎スキルを使うと画面下に灰色のゲージが出現し、そのゲージが無くなるまでの10カウントほどは再度火炎ガードキルを使用することはできない。

【SPスキル】
アギダイン:236236CorD(50%消費)(タメ可)
ペルソナが炎纏いながら回転して、最後に腕を振り払い炎の玉を横に飛ばす、
ボタン押しっぱなしでより回転する、基本押しっぱなしじゃないとダメージが出ないので押しっぱなしで良い
C版はその場で回転、D版は回転しながら上昇。C版はダウンが取りやすく、D版はダメージが高い。

【覚醒SPスキル】
マハラギダイン:214214CorD(50%消費)
C版は目の前から端まで、D版は端から目の前まで火柱が移動。発生保障有り。
端に追い詰めてD版を使っても、相手の後ろから出るのには時間がかかるので注意。

【一撃必殺技】
乱れ華焔:222C+D
ペルソナが突進。当たると演出の後相手は死ぬ。発動条件はマッチラウンド+ゲージ100%。
1F目から長い無敵時間があり、画面半分ほどのリーチがあるので暗転返し確定等がある。
火炎ガードキルは乗らず、火炎スキルからは繋がらない。

4NO NAME:2014/06/17(火) 22:40:25 ID:5OdMk8ME0
基本コンボ


【中央】
基本的にダウンを取るため〆のアギはホールド

●5A始動
5AA>2C>アギ(>CアギダインorDアギダイン)
5AA>6B>5C>2C>アギ
5AA>6B6B3B>5C>2C>アギ(密着立ち喰らい限)
5AA(空中喰らい)>5C>6BB>5C>アギ
5AA(空中喰らい)>5C>5B>低空Aアギ>ディレイ起爆>ダッシュ5AAA>Bアギ

●2B始動
2B(空中喰らい)>5C>5BB>5C>AアギorBアギ
2B(空中喰らい)>5C>5B>低空Aアギ>ディレイ起爆>ダッシュ5AAA

●マハラギ始動
マハラギ>5A>2B>5C>5BB>5C>AアギorBアギ
マハラギ>5AA>5C>5B>低空Aアギ>ディレイ起爆>ダッシュ5AAA>Bアギ

●投げ始動
投げ>omc>Dマハラギ>ダッシュ5B>3B>5C>5BB>Bアギ

●ボコスカ始動
ボコスカ>C追加(fc)>JA>JB>JC>jc>JA>JC>Aアギ>ディレイ起爆>Bアギ
ボコスカ空中食らい>5AAA>アギ

●その他
適当>2C>Bアギホールド>Dマハラギダイン>Bアギ爆破>Dマハラギダインヒット(>ブースタ)>Dアギダイン


【端】
●5A始動
5AA>6B>5C>2C>6B>足払い>アギ
5AA>6BB>3B>5C>6BB>3B>5C>足払い>アギ(立ち喰らい限定)

●ボコスカ始動
ボコスカ>D追加(fc)>5AA>5C>5BB>5C>Aアギ
ボコスカ>D追加(fc)>2C>2B>低空Aアギ>ディレイ起爆>5AAA>Aアギ

●端投げ始動
投げ>5AA>6BB>3B>5C>6BB>3B>足払い>アギ



【起き攻め】
アギホールド〆後の行動例

中央
・Aアギホールド>sc CorDアギダイン>ブースタorガードキル
・Bアギホールド>ブースタorガードキルor3D
・Aアギホールド>4B>起爆>2D>起き攻め
・足払い>SBアギ>起き攻め


Aアギホールド>Cアギダイン>2D>Aアギ起爆>起き攻め
〜Aアギomb>ガーキル>5B重ね>Aアギ起爆>SBアギ>AorBアギ起爆
〜Aアギomc>ガーキル>5B重ね>Aアギ起爆>SBアギ>AorBアギ起爆
〜Aアギ>Cアギダイン>ガーキル>Aアギ起爆>SBアギ>AorBアギ起爆

5NO NAME:2014/06/17(火) 22:41:22 ID:5OdMk8ME0
高火力コンボ(SBアギコン)


基本構成としては始動>SBアギ>(A起爆)>5C>(B起爆)>マハラギ>拾い直し
起爆をうまく挟みつつマハラギをコンボに入れることでダメージアップを図る


●投げ潰し始動
昇りJCch>SBアギ>ダッシュA起爆>2C>Cマハラギ>B起爆>マハラギヒット>5C>5BB>5C>アギ〆

●アドリブパーツ、補正がきついので後半は要調整、主な始動はマハラギなどから
(5AA空中喰らい>5C>)5BB空中ヒット>SBアギ>ダッシュA起爆>5C>Cマハラギ>B起爆>マハラギヒット>5BB>アギ〆

●空投げ始動
空投げomb>SBアギ>5C>A起爆>Cマハラギ>マハラギヒット>5C>Cマハラギ>B起爆>マハラギヒット>5BB>アギ〆

●ombアドリブ
5AAor空対空JA×2omb>SBアギ>ダッシュCマハラギ>ダッシュA起爆>マハラギヒット>5C>Cマハラギ>B起爆>マハラギヒット>5BB>アギ〆

●ボコスカ始動
端ボコスカDfc>2C>3B>SBアギ>5C>Dマハラギ>A起爆>マハラギヒット>5C>2C>Aアギ>B起爆>Bアギ(>Dアギダイン)


詳しくはニコニコのコンボ動画を探すのがいいと思います。


●おまけ、ディアコン
端で5BB>ディアが繋がりその後壁バウンドから拾い直せる。
低空Aアギの妥協用などに。

Aアギ起爆>5AA>5C>5BB>ディア>5AAA>Aアギ>アギダイン

6NO NAME:2014/06/17(火) 22:42:40 ID:5OdMk8ME0
その他

【小ネタ】
●5AAAの連打コンボは最後の一段にSPゲージ13%回収、バーストゲージ回収のボーナスがついている、1コンボ中に一回のみ、死体殴りでは増加しなくなった。
●覚醒後ディアで体力を回復しても覚醒状態は維持される。
●ディアはomc不可だが、着地モーションをSPスキルでキャンセルすることができる。
●コンボの始めでゲージ消費技を使ってしまうと(SBアギなど)、そのコンボ中のゲージ回収率が著しく下がってしまい、5AAAのゲージボーナスもなくなる、バーストボーナスはそのまま。
●空中で方向転換(A+C)したあとにバックダッシュすると前に進む空中バックダッシュができて、鋭い角度からめくりが狙える。
●空中で方向転換(A+C)したあとに前ダッシュすると後ろ方向に向かって空中ダッシュができる、逃げる時にどうぞ。
●空中で方向転換(A+C)したあとにJCを出すと雪子の背中側つまり相手に近い側からJCが出る。


【よくある質問】
Q. アギディレイ爆破からの拾いができません。
A. 着地ぎりぎりまで引きつけてから爆破しましょう、距離が近ければ近いほど拾いやすいです。

Q. 低空アギ拾いができません。
A. 地上の相手に低空アギ当ててから拾うよりも、空中の相手に当ててから拾う方が簡単です。練習あるのみです。

Q.そもそも低空Aアギどうやって出すの?
A.コマンドは右向きで2369+A。2369を気持ち早めに完成させて、飛ぶ瞬間にAボタンを押しましょう。

Q.5BB空中喰らい>地上SBアギが繋がりません
A.とにかく最速あるのみ。5BBの2回目のBを押したらすぐにコマンド入力しましょう。でも5B>2Bに化けないように注意。

Q.チャレンジ26と29ができません。
A.まず、そのコンボ実戦で使うことはほとんどありません。
それでも頑張るなら過去ログを探せばいいと思いますが、正直数こなす以外の解決策は少ないです。

Q.SBアギコンって実際何から使うの?
A.初心者同士の対戦なら、起き攻め3Dからやる機会が多いかもしれないです。
他だと、確反fc始動、ombを利用したコンボ、カウンター拾い、空対空JA×2、QE狩りマハラギからなど。

Q.〜のキャラに勝てない。
A.せめてどんな風に勝てないのかある程度具体的に書きましょう。まずはCtrl+Fでスレ内検索などもしましょう。

7NO NAME:2014/06/17(火) 22:43:51 ID:5OdMk8ME0
間違えて前作のテンプレはってしまいましたごめんなさい

8NO NAME:2014/06/17(火) 23:27:18 ID:/5/XG4F60
そもそもスレいらねえから糞スレ立てんなks

9NO NAME:2014/06/18(水) 01:00:42 ID:ye.FpyY60
>>8
いらないなら書き込みしなければいいんじゃないですかね?
必要な人が必要な時に使うものでしょ?
必要ないなら見なくていいし書き込みしなくていいよ

10NO NAME:2014/06/18(水) 01:20:49 ID:B9ynnjvA0
すまんねぇ。
おれまだ使うから許してくんろ

11NO NAME:2014/06/18(水) 02:14:53 ID:UNRqCwrM0
せっかくあえて次スレ立てなかったのに、つまんねえ流れだなw

前スレろくな書き込み無かったのに
このスレで有意義な話できると思ってんの?

12NO NAME:2014/06/18(水) 08:34:08 ID:TEqr5U.20
少なくともお前とは有意義な話は出来ないだろうな

13NO NAME:2014/06/18(水) 08:38:55 ID:blhHGETc0
で、テンプレどうすんの?新作用の作り直すなら前スレでやっとくべきだったけど誰も話題にしなかったし
まぁ作ろうとする人間いない可能性が高いが

14NO NAME:2014/06/18(水) 09:47:18 ID:Q4VzprWk0
作っときたいが俺の力量では大したものが作れない不具合。
アギや舞の調整も入ったばっかりだしなぁ。
ただ家庭用を考えると、今のうちに練っておいた方が良いよね。

家庭用で再調整あるならいらん気もするがw

15NO NAME:2014/06/18(水) 18:25:11 ID:U6R72Kz60
せっかくあえて立てなかったwwwww
お前が立てるか立てないかのさじ加減で何が決まるんだよ

16NO NAME:2014/06/18(水) 20:26:32 ID:j/ZXoDnU0
再調整あるんかなあ
今の雪子バージョンアップ前より楽しいと思うけど
扇子カウンターの受け身不能時間と
みなづきにマハラギ当たらんのだけ何とかしてもらいたい

17NO NAME:2014/06/19(木) 01:33:47 ID:bPNIIZQ60
とりあえず使えそうな新Ver.のSBアギ絡みのコンボ

端5AA>omb>SBアギ>2C>5C>ブースタ>B爆破2>Dマハラギ>5C>B舞>ダッシュ5C>ブースタ>A爆破2>5C>足払いAアギ 25%omb 4400 皆月ミナヅキ以外
端5AA>omb>SBアギ>2C>5C>ブースタ>B爆破2>5C>2C>B舞>ダッシュ5C>ブースタ>A爆破2>5C>足払い>Aアギ 25%omb 4200 皆月ミナヅキ用

中央JCch>SBアギ>B爆破>2C>5Cdc>A爆破2>Cマハラギ>2B>5C>5BB>5C>Aアギ 25% 4300 皆月ミナヅキ以外
中央JCch>SBアギ>B爆破>2C>5Cdc>A爆破2>5C>3B>低空Aアギ>爆破>5BB>5C>Aアギ 25% 4200 皆月ミナヅキ用

端JCch>SBアギ>B爆破>2C>5C>ブースタ>A爆破2>Dマハラギ>2C>5C>足払い>B舞>2C>Aアギ 25% 4600 皆月ミナヅキ以外
端JCch>SBアギ>B爆破>5C>2C>B舞>ダッシュ2C>5C>A爆破2>Cマハラギ火柱>5C>足払い>Aアギ 25% 4400 皆月ミナヅキ用

端2Cch>SBアギ>2C>5C>ブースタ>B爆破2>Dマハラギ>5C>2C>ブースタ>A爆破2>5C>足払い>B舞>Aアギ 25% 4600 皆月ミナヅキ以外
端2Cch>SBアギ>2C>5C>ブースタ>B爆破2>5C>2C>B舞>ダッシュ5C>ブースタ>A爆破2>5C>足払い>Aアギ 25% 4400 皆月ミナヅキ用

端5Dfc>5C>2C>2B>SBアギ>5C>2C>ブースタ>B爆破2>Cマハラギ>2C>5C>ブースタ>A爆破2>Dマハラギ>5C>足払い>B舞>Aアギ 25% 6300 皆月ミナヅキ以外
端5Dfc>5C>2C>2B>SBアギ>5C>2C>ブースタ>B爆破2>5C>2C>B舞>ダッシュ2C>5C>A爆破2>Cマハラギ火柱のみ>5C>足払い>Aアギ 25% 6100 皆月ミナヅキ用

全部Aアギ〆だからゲージがあればアギダインが入る

18NO NAME:2014/06/19(木) 01:48:28 ID:f66hEUGc0
情報ありがてえ…

19NO NAME:2014/06/19(木) 06:55:11 ID:GiGtDpPU0
仰木さんさまさま

端でさ、5Dfcするときってどんなときでしょうか
狙いどことかあります?
アイギスの逆ギレガードしたときくらいしか知らない

20NO NAME:2014/06/19(木) 08:38:00 ID:djpnP18cO
ミナヅキと皆月の逆ギレもscなしなら5D確る

21NO NAME:2014/06/20(金) 19:37:13 ID:7R6t9F8g0
おおっそうだったのかー、ありがとう
せっかくいい確定反撃あるのになんでマハラギ当たんないかなあ

22NO NAME:2014/06/22(日) 02:37:51 ID:GKM274cw0
暫く来てなかったら、ありがてぇもんが来てた。
ありがとうございます。このレシピで一週間はトレもこもれる

23NO NAME:2014/06/26(木) 00:02:01 ID:GMN.Dsuo0
まさかのファイアーバードが切り返し技だったってオチか

24NO NAME:2014/06/26(木) 15:14:57 ID:89TKWM1w0
確か前スレの最後ら辺でホールド朱雀の話題出てたよな
あれ見てちょっと試したが余り使えないと思うよ
いくら長い無敵が付いてるとはいえ、元の性能がイマイチだしLV上げる労力が...

25NO NAME:2014/06/27(金) 16:03:17 ID:udLtnQRI0
せめてワンモアやスパキャン出来ればなぁ

26NO NAME:2014/06/28(土) 05:21:37 ID:RrmM82/Y0
ゆかり戦がホントに判らん
みんなどうしてる?
弓矢のせいでいつもの立ち回りが出来ない上に逆ギレも優秀でろくにダメージ与えられずに死んでしまう

27NO NAME:2014/06/28(土) 10:53:06 ID:FKywnIAI0
ガル設置されたら扇子で壊す
分厚い矢はQEで抜ける、若しくはガードしてブースタ
そのうち相手が近づいてくるけど接近戦では割と雪子の方が強い
JAがやたら強い、気がするので空対空は全部空投げしてる

我慢してれはそのうちチャンスがあるような感じ

まあ勝てないけど

28NO NAME:2014/06/30(月) 12:23:44 ID:/GaKOeTc0
すいません、質問なんですが。

P4U2でのコンボはP4Uでも練習できますかね?
家庭用買うか迷ってます

29NO NAME:2014/06/30(月) 12:38:44 ID:gvWOQUTY0
他のキャラならまだしも雪子は…

30NO NAME:2014/06/30(月) 13:11:36 ID:N8alYc3A0
このスレで聞いてるってことは雪子使うの前提だよな?

低空アギの練習くらいならやってて損はない
SBアギコンはAB逆だからなぁ

31NO NAME:2014/06/30(月) 14:18:33 ID:PvhNzyA20
もっと間空いてるならともかく今買うなら待ったほうがいいと思う。
アケでトレモやるほうがはるかに練習になるよ。

32NO NAME:2014/06/30(月) 15:37:57 ID:fKoOzgyg0
親切に有難うございます。
なかなかアケやる事ができず、システム周りだけでも理解したかったので安ければ買ってみます。

雪子の上に書いてあるコンボは現行前提なんですかね?

33NO NAME:2014/06/30(月) 16:57:13 ID:dwz1hnZUO
P4U2現Ver.でしか出来ない

34NO NAME:2014/07/01(火) 12:03:23 ID:OUZ24tXYO
まだ最適化できてないけど画面端のSBアギ+ガーキル付加コン

2Cch>SBアギ>2C>5C>ガーキル>A爆破2>2C>5C>ブースター>B爆破2>5C>5BB>5C>2AB>Aアギ>爆破待機

JCch>SBアギ>A爆破>2C>5C>ガーキル>B爆破2>2C>5C>2AB>Aアギ>爆破待機

ボコスカD>SBアギ>2C>5C>ガーキル>A爆破2>2C>5C>ブースター>B爆破2>5C>Aアギ>爆破待機

35NO NAME:2014/07/01(火) 20:16:56 ID:OUZ24tXYO
使えるかわからないけど一応投下

画面端

2Cch>SBアギ>2C>5C>ガーキル>A爆破2>2C>5C>ブースター>B爆破2>Cマハラギ

JCch>SBアギ>A爆破>2C>5C>ガーキル>B爆破2>Cマハラギ

ボコスカD>SBアギ>2C>5C>ガーキル>A爆破2>B爆破2>微後ろ歩き>Cマハラギ

2回目の爆破とマハラギは少し遅らせるのがポイント。知ってたらスルーして。

36NO NAME:2014/07/02(水) 10:51:22 ID:74Xyf/Qg0
寝っぱで終わらない?

37NO NAME:2014/07/07(月) 16:42:44 ID:LxQmNxp20
家庭用出る前にゲーセン行って触ってみる予定です。
影雪子好きなので使っていこうと思っていますがコンボは表と同じで構わないのでしょうか?

38NO NAME:2014/07/07(月) 20:17:47 ID:BAsp7X1M0
通常時は大体同じでいいと思うけどA連が表と違うので
ガーキル時の確定補正切りが出来ない。
代わりに表より5AAが長いからコンボで空振りしにくい。
暴走コンボはPert9の660位からまとめが投下されてたので見てみると良いです。

3937:2014/07/08(火) 12:28:43 ID:.pE0vU.k0
>>38さん
ありがとうございます。スマホ見ながら練習しましたが暴走コンボまで手が出ませんでした・・・

家庭用出るまでになんとか暴走コンボ使いこなしたい

40NO NAME:2014/07/09(水) 01:40:56 ID:vYAGL45.0
皆月がとにかくキツいんだが、みんな勝ててる?
普段牽制できる空中バックダッシュJBやらJDやらの距離で相手のJB、JCに制圧されて動けない。
固めが抜けられない。
こちらのJA(主に受け身後など)に5A連打で対空、などなど。
戦い方が間違っている感アリアリだけど、もし皆月に勝率いい人いたらどう戦えば良いか教えてくだされ。
ちなみに前スレは読みますた。

41NO NAME:2014/07/09(水) 20:32:05 ID:P40po0jI0
きついとは思うけどその悩み皆月相手に限ったことじゃないような

42NO NAME:2014/07/13(日) 00:12:56 ID:uQHR0NIk0
そういやP4U2になってからラビリスと殆ど対戦したこと無いけど、JB相変わらずキツイんかなー
P4Uだと高い所で空中ダッシュされるだけでキツかったような

43NO NAME:2014/07/13(日) 13:12:14 ID:PmAWiIB.0
ラビリスほんときつい
全くターン取れずに負けるから全般的に間違ってる感
なにか気をつけてることあったら教えてください

44NO NAME:2014/07/13(日) 16:49:18 ID:Ywv56G860
ラビにしろ皆月にしろ、判定でかい空中技を持ってる相手には絶対立ち回りを変えないといけない
普段、突っ込んでくる相手をジャンプバックダッシュJBやJ4Dなんかで迎撃してそこからこっちのターンにするじゃん?
そこの初手が通用しないから異常にキツく感じるんだと思う

ではどうするか? どうしよw
QEで対空ってか逃げたりJDをひたすらばらまいて牽制すると割と行けるけど、もっと明確な意思を持って戦うべきだよなぁ

45NO NAME:2014/07/13(日) 21:47:01 ID:R.7mwN2k0
U1のラビリス戦は相手から逆方向に空ダ→空中振り向きAアギやって
相手の飛び込み牽制して相手近づかせないように徹底して
無理やり飛んでくる相手を2Bchとかマハラギで狩ってたりしたよ
U2でも通用するかはしらない

46NO NAME:2014/07/14(月) 09:09:52 ID:LxmfnvnY0
ふーむなるほど
たしかに言われるとバックダッシュJBが
相手のJBでカウンターとられてること多いですね

2Bは相手が飛ぶ前にまかないといけないイメージで
飛ぶ前に投げても当たんなくて距離詰められることが多く感じます
いい位置で2B当たってくれれば低空アギコンからターン取れるかな
あまり飛ばずにQEと2Bとハイジャンプ意識してみます

47NO NAME:2014/07/14(月) 10:34:21 ID:uK1DBU/UO
空ダJBとかに頼りきってるラビリスならボコスカ対空も選択肢に入らなくもない。
あまりダメージは取れないけどJB以外の動きを考えさせれるので立回りのリターンは少し取れる。失敗時を考えると微妙すぎるのでネタでしか無いかな?

48NO NAME:2014/07/15(火) 18:21:32 ID:dALr/wdw0
なんでラビリスが弱キャラって言われてるのか分からないぐらい歯が立たないです
相手jB振ってるだけなのになぁ・・・

49NO NAME:2014/07/15(火) 18:54:46 ID:0Ha/4YIw0
そりゃ弱いと雪子に強いは別の話ですので・・

50NO NAME:2014/07/15(火) 19:52:01 ID:3e55mQ620
他のキャラは大体JBに対する技をもってるからや

51NO NAME:2014/07/15(火) 23:20:34 ID:hS9BMx5Y0
ラビリス戦はふところまで飛ばれたら対空は空投げだなぁ
1,2Bで対空取りに行ってもろくな事にならない

52NO NAME:2014/07/17(木) 01:27:58 ID:kE4JYOzk0
キャラ対の流れで聞いてみたいんだけど
ゆかり戦ってどうしてる?
撃ち合いじゃ勝てないし触られたら魔封〆できついし
皆ミナ以上に勝ててないんだけど

53NO NAME:2014/07/17(木) 08:29:00 ID:sNqNtDjE0
打ち合いになるならSホールドの朱雀が機能するよ
朱雀に負けることに相手が気付いたら向こうから近寄ってくるよ
近距離戦なら5Aのリーチ差活かして頑張れるよ

ゆかりは崩し自体はそんなに強くないと思ってたけど
密着でボム出されるとついつい立っちゃうね
でそのあと足払いからコンボとられちゃう
あれってみんなボコスカかボムか判断できます?

54NO NAME:2014/07/17(木) 11:09:10 ID:ADhlA6m20
レベル6まで上げれるゲームなら触ってワンコンボ入れた時点で勝ちなような

55NO NAME:2014/07/17(木) 11:42:48 ID:DvD3WANg0
レベル6まで特別な方法なしであげられる相手なら大体なにやっても勝てる
どうやって6まで上げるか併記しないと

56NO NAME:2014/07/17(木) 12:57:29 ID:mX9A7CGs0
いやでもちょっと脳内シミュレートしてみたが、75%支払ってレベル6にするメリットあるかもしれないと思った。
ゆかり戦なら。
朱雀にどの程度無敵が乗るか余りわかっていない状態だけど、相手の飛び道具を一掃できるならワンチャン?

57NO NAME:2014/07/17(木) 13:18:59 ID:ldinP9Ck0
というかSホールドしてる時点で朱雀撃つのモロバレだし発動見てからQEできるよ
75%吐くならどっかで1〜2ブースト上げて、ひっかけたときに
SB舞コンからDアギダでバー対覚醒飛ばし狙うほうが良いと思うけど

58NO NAME:2014/07/17(木) 16:11:56 ID:cJD6R3IM0
ラウンド開始から75%あるならいいんじゃない?
つまりシャドウ雪子を使おう!

59NO NAME:2014/07/18(金) 23:14:33 ID:6GZgJKGw0
シャドウ雪子のトップPSR見たら意外と高くて吹いた。家庭用来たら化けるんじゃないかね

60NO NAME:2014/07/19(土) 00:17:58 ID:U6gsIvu.O
wikiを更新してくれた人乙

61NO NAME:2014/07/20(日) 19:31:56 ID:P4avltBI0
仰木さんおめ

62NO NAME:2014/07/21(月) 00:35:04 ID:iRUaCIgE0
エリザベス対策教えてください

立ち回りだと相手のJBが強すぎて端に押し込まれる
2Bカウンターからリターンとれる距離より外でJB振られるときつい
QEで潜るとあっちの着地硬直少なすぎて余裕でかられてる
とりあえずJBがめちゃきつい

端に押し込まれるとタナトスの択がめんどくさい
タナトス割ってかないと一生固められるけど
どこで割っていいのかわからん
恐怖つけられると投げと飛び潰しで殺されるし

あいつ覚醒すると毒のせいでめちゃ火力高いしむかつく

エリザベス殺したいのでお願いします

63NO NAME:2014/07/21(月) 07:57:29 ID:seQaNzDM0
JBより外で無理にさわりに行くからそうなる
君が使ってるのは懐に潜り込むインファイターじゃない
中距離ならこちらもJBを出して向こうが無理にさわりに来るところに対空、JBやJD系をガードさせたうえでさわる
離れ過ぎるとジオがあるけどJBのちょい外なら向こうもリスク大や

64NO NAME:2014/07/21(月) 08:59:10 ID:iRUaCIgE0
確かに無理にさわりに行ってたかも知らん
自分のJBでは相手の前進を止められないんだが上手く振れば止められるでしょうか
相手のJBが扇子をかき消しながらどんどん押してくる
対空はやはり空投げですかね?
空投げのあとはJD出すのと着地して5Aで触るのとどちらがいいのか悩む
ジオにリスクを負わすってのがわかりません。なにか確反とかあるのでしょうか
あ、もしかしてよく見てればAジオにQE合わせられる?

65NO NAME:2014/07/22(火) 12:32:17 ID:3syAXwL.O
エリザベスのJBって落下しながら当てにくる方よな?
空中で止まったの見えたらボコスカでダメかな。ガルダインにも勝てるはずだけど。

66NO NAME:2014/07/22(火) 23:23:23 ID:.ywHI3qc0
エリザベスどうすんのまじて

67NO NAME:2014/07/23(水) 01:57:53 ID:u6eHVSNw0
JA空対空はいい感じに機能するよ
離れてもジオのせいで何も良いことないからジオを咎められる距離くらいまでは近寄ろう

68NO NAME:2014/07/23(水) 02:06:05 ID:xSrANtOw0
Bアギの当たる距離が理想の間合い

69NO NAME:2014/07/23(水) 09:23:14 ID:QRaSspeQ0
りせと天田との相性悪い匂いがぷんぷん

70NO NAME:2014/07/23(水) 10:08:59 ID:zAjihZ/I0
りせとはまだ分からんって思ってるけど、天田には十中八九不利だろうなとも思う。
でも元から有利つくキャラなんてほとんど居なかったし今更ですわ

71NO NAME:2014/07/23(水) 13:06:16 ID:yZ5O.B160
天田君のJB?がラビリスのJBと同じにおいを感じる

72NO NAME:2014/07/23(水) 13:25:57 ID:eyVkphIM0
発生が早いけどややリーチ狭くしたそれってかんじだね

73NO NAME:2014/07/23(水) 15:53:43 ID:19Px4m.60
もとより対空が弱いって時点で雪子に弱いキャラ設計するほうがムズいと思う

74NO NAME:2014/07/23(水) 21:34:47 ID:sRu7IDuA0
天田戦は5Bあたりがコロマルに当たらなそうだなぁ

75NO NAME:2014/07/23(水) 22:47:34 ID:zAjihZ/I0
むしろ当たったらコンボ阻害されて5B後のでかい隙晒して状況不利になりそう

76NO NAME:2014/07/31(木) 12:10:09 ID:sEUO8gFs0
週末に初めてU2雪子触るんだけど何から練習するべき?

77NO NAME:2014/07/31(木) 13:10:07 ID:j8I17Rgs0
前作で触ってなら舞コン、SBアギがAB逆になるからそこ、5BBのタイミングとか前作と違うところを把握して馴染むことがいいと思うけどどうだろうか

78NO NAME:2014/07/31(木) 19:46:12 ID:PHHwjLJM0
>>77
舞コンってのが基礎コンみたいな感じなのね、ありがと
SBアギがAB逆になったのは知ってるけど、使用頻度はU1と比べてどうなの?

79NO NAME:2014/07/31(木) 20:29:08 ID:VPOnKup60
雪子U2からさわり始めたから、あんまり細かく言えないけど、投げ釣りJCからとかは相変わらずSBアギだと思う。
ボコスカCからもSBアギできるし、手には馴染ませておいた方がアドリブ聞くと思う。
舞コンは簡単だけど、状況が悪いらしい。自分は常に舞コンしてるけど、殺しきり以外はアギ〆おき攻めがいいかも

80NO NAME:2014/07/31(木) 20:34:02 ID:PHHwjLJM0
なるほど
ちょっと意識してみるわ。ありがと

81NO NAME:2014/08/03(日) 03:36:34 ID:P0oT074Q0
ミツルの5Aに足払いさせたとして
SB舞するよりAアギのほうがいいよね?

82NO NAME:2014/08/03(日) 11:28:36 ID:lVNQULq20
>>81
個人的にSB舞のあと繋げられて、ダメージをとっていけるなら(3000〜4000ぐらい?)舞、とれない、ゲージ足りないならアギがいいとおもうけど。
ダメージとれないのに25使って崩すよりおき攻めで崩す自力をつけてそっちかな
殺しきれるなり、相手を追い詰めたあときにダメージ重視舞、とかになりそう

83NO NAME:2014/08/04(月) 16:33:58 ID:AXvmvyP.0
スライドってなんですか?
スライドマハラギとかって書いてあったんですが

84NO NAME:2014/08/04(月) 17:02:06 ID:1vTgMllE0
微ダみたいな横に少しズレることではないでしょうか。

85NO NAME:2014/08/04(月) 23:45:16 ID:nYrnI3S.0
2366Dって入力すると前に滑りながらマハラギしますのでとりあえずやってみてください

86NO NAME:2014/08/05(火) 18:51:34 ID:S6elddN20
ありがとさんやで

87NO NAME:2014/08/12(火) 23:28:19 ID:RNPKgpnM0
家庭用前にやってなかったアケ版やってみたら、全然コンボできないンゴ、、、
マハラギやDでFCとっても、SBアギの起爆当たらないんご、、、

88NO NAME:2014/08/16(土) 18:23:29 ID:ksSjkNZgO
SBアギはA設置が一定の距離に、B設置が敵サーチになったせいで前作の感覚でやるとAが遠くに、Bが手前or重なるように出てくる。
距離調節してBがちゃんと手前にくるようにした上で爆破順もB>Aにしないといけないのと、A爆破がホールド時間の関係で2回爆発するからタイミングを変えないと2回目のマハラギが当たらない。
端コンも2回爆破に合わせたものに変える必要がある

89NO NAME:2014/08/25(月) 03:17:59 ID:eDUrpOTY0
普段、JDを使い相手を牽制しつつ戦っています。
コンボは簡単なものしか出来ませんが、割と勝つことが出来てはいます。
ですが、ブースターで火力ゲージをあげつつ戦うとほとんどの場合負けてしまいます。
ブースターはあげない方がいいのですかね?
それとも立ち回りを練習して上げた方がいいのですかね?

あと、皆さんは普段どんなスタイルで戦いになられているのですか?

90NO NAME:2014/08/25(月) 09:03:46 ID:0b/sQUlI0
自分の場合ブーストをつけたから勝てる、に結びつけられてはいませんが、コンボを5Cで〆たときや、相手の技の確定ポイントでプレッシャーをかけるためにやったり、金歯のあとバイブしたりでブーストはあげてます。
逆に2D5Dがあまり使えてないので、ダメージソースの多くは牽制JAJBだったりしてます。

ガーキルはコンボの〆につけて、マハラギおき攻めがいいかなって感じてます

91NO NAME:2014/08/25(月) 09:07:01 ID:0b/sQUlI0
言葉足らずでしたが、ブースターあげようとして、2D牽制がおろそかになっていたりするのではないでしょうか?
自分のダメージソースが2Dだとすると、ブーストに意識がいってしまっていてダメージ限が減っていて結果負けてしまうのかなと思います。

ブーストをあげれば勝てる、と言うわけではないので、隙があるときにあげる程度でいい気はしますね。
またブーストをして負けるなら、無理なところでブーストをしてカウンターになっている可能性も考えられますね。

92NO NAME:2014/08/25(月) 16:05:22 ID:vOXJooYw0
そもそもSBアギコンやDマハラギダインなどのコンボ中以外でブースター吹かそうと思う場面が殆ど無い
立ち回りでのブースタは位置取りや牽制で後手に回る可能性が高いし、
反撃は貰わなくとも触られるきっかけになりかねないからやらない

93NO NAME:2014/08/25(月) 23:54:21 ID:DZNiJshI0
ガーキルマハラギ始動でマハラギ>2Cの2Cが相手をくぐって当たらないのですが
タイミングの問題ですか?

94NO NAME:2014/08/26(火) 02:09:07 ID:W.ohSJnc0
今日真田とやりましたが、すごい簡単なコンボでかなり持っていかれました…
雪子も他のキャラの様に簡単に高火力がでるコンボはありますか?
出来れば、J◯などを使わない簡単な地上コンで

あと、近距離の立ち回りは皆さんどうなされてますか?
一気に近寄られ、なにもさせてもらえずにフルボッコ、というのが殆どで…

95NO NAME:2014/08/26(火) 02:10:57 ID:LMg5OUp20
マハラギ後はペルソナの位置がちょっと前に出るから2C出すのが早すぎると裏回っちゃう。
前作で試して見たけど密着マハラギからでも地面スレスレで拾えば2C当たりました。
立ってる番長に持ってる扇子が重ならない位の距離からなら若干早めでも当たります。

96NO NAME:2014/08/26(火) 02:27:41 ID:FNWwGyKA0
>>94
そういうキャラじゃないし、そういうキャラだと思う。

97NO NAME:2014/08/26(火) 07:21:05 ID:0U4MO8hs0
簡単高火力を求めるなら雪子向いてない

近距離は真田に詰められた場合ならまず拒否するしかない
逆ギレ、ガーキャン、QE駆使して全力で逃げる
暴れてもいいけど基本直ガ前提だし発生遅いからまずしない

98NO NAME:2014/08/26(火) 10:05:01 ID:xwJw9mYc0
別にゲージさえあればそれなりには火力でるけどね
SB舞コンボからDアギダインに繋げば4000近いし

99NO NAME:2014/08/26(火) 10:47:01 ID:uj4DuEeY0
ブーストレベルも高ければ基礎コンボで火力出るよね

100NO NAME:2014/08/26(火) 13:46:31 ID:oS4ZAZu60
それはラビが赤斧で火力出ますって言ってるようなもんやろ


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