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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

7119名無しさん:2018/04/09(月) 05:36:03
-ローグは弱いのか-

Q①:そもそも攻撃力が低い?
1発1発の攻撃、単純に通常攻撃の効率がまずケヴィンやナイトブレードに劣り、物理攻撃1回振りのデュランやリースと比べても
オーラウェイブ>パワーアップ>Lv.3全体対象必殺(以下オーラパワー全体対象必殺連携)の攻撃効率より劣るのではないか

 →A①.対本拠地雑魚戦全般で"必殺ゲージLv.2{リロードキャンセル(以下RC)使用}>二連飛燕>リング開閉式反撃回避
   (以下RM式戦術)"によりナイトブレードの必殺ゲージLv.3(RC使用)>分身斬とほぼ互角の効率
   経験値取得効率の高い奥部ではリーダーフィニッシュ式反撃回避が成立する事により分身斬ではそれが不可能なナイトブレードの効率を上回る
   反撃が最も厳しい本拠地においてMP無消費で反撃回避しつつ速く殲滅出来る
   これがローグの代表的メリットのひとつ。光ケヴィン(フラミーバグ使用)の秘孔>RCや
   デュランリースのオーラウェイブ連携(複合詠唱キャンセル使用)に対してはMP無消費というメリットで対抗
   つまり、ローグはMP回復手段の限られる対本拠地雑魚戦において継戦能力(経験値取得効率含む)も
   トップレベルで高いという事。ただし、対聖域シェイプシフター戦においては僅差で
   ナイトブレード二連分身斬の方が効率的であり、ケヴィンには常時獣化仕様により圧倒的な差を付けられてしまう

Q②:A①だけではリーフセイバーを習得して自給自足出来るようになるソードマスターやウォーリアモンクに対してメリットが薄いのでは?

 →A②.オーラパワー(ソードマスター含む)全体対象必殺連携に関しては1回のMP消費合計が5であり
   それを回復させる為にリーフセイバー>回復する為の通常攻撃、を使う時点でRM式戦術に大きく劣る
   {所要時間検証によりオーラパワー全体対象必殺連携(23秒前後)と同等以上
   (19秒〜26秒)の効率を発揮した結果も出ている=基本的に二連飛燕の方が速い}

   ウォーリアモンクに関しては秘孔分のMP消費1で本拠地序盤をかなりの効率でローグと渡り合えるが
   奥部のHP合計が多い敵PTと戦う場合、更にMPを消費してサポートを受けなければ反撃が顕著になる
   グレートデーモン&イビルシャーマンに対してはセイントセイバー、プチドラゾンビに対してはターンアンデッドが必須
   前者はヒールライト(単)&デーモンブレス{ダークフォース(全)}、後者はメタンガスブレスの反撃を諸に受ける
   つまり、効率を求める場合ビショップがかなりの部分で必要になる。この時点でMP効率はRM戦術に軍配
   反撃されてもいいならビショップを外しても構わないが、他の戦術を取れば
   よりいっそうRM戦術に追随不可と言っていいほど基本的に効率が落ちる
   スターランサーのマルドゥークは演出時間が長く消費MPも6と多く、極めつけ肝心なプチドラゾンビに対し
   沈黙が効かない。ケヴィンの痒いところにだけ手が届かない。パワーアップ(全)も演出時間が長い

   ローグの場合必殺ゲージを溜める過程で敵に与える合計ダメージを低く抑える事で最初から反撃防止を兼ねる
   そこからは爆発的火力の二連飛燕>リング開閉式orリーダーフィニッシュ式により9割方反撃を回避しつつ一瞬で殲滅
   対HP合計高PTの場合でも反撃の顕著な敵を反撃起点ぎりぎりまで集中攻撃し
   詠唱演出時間共に極端に短いシルバーダーツを1発反撃のない敵へ当てておけば最低限のロスで済む
   (反撃しない敵なので最後に通常攻撃で倒すならシルバーダーツすら必要ない)

   つまり、緻密な計算に裏付けられた効率を突き詰め尽くすと
   反撃が最も厳しい"対本拠地の全体対象戦でトップレベルの時効率を発揮出来るクラス"という事になる

7120名無しさん:2018/04/09(月) 05:42:29
Q③:A①&A②を踏まえてもそれが僅差なら結局最後はボス戦で圧倒的に有利なケヴィンやナイトブレードを操作した方が効率的なのでは?

 →A③.より多くのジャンルで強さ便利さを求めるという発想ならケヴィンやナイトブレードでも勿論構わないが
   雑魚戦とボス戦それぞれの頻度の違いを考えた場合ローグも視野に入って来る。何故なら
   クラス3以降の戦闘頻度としては本拠地の雑魚戦が一番高いから。つまり、1回のボス戦で1分速くなるよりも
   1回の本拠地雑魚戦で1秒速くなる方が戦闘を重ねれば重ねるほど効率的と言える
   (しかも弱点セイバー付与×各種リロードキャンセルを駆使した場合、ローグとナイトブレードの物攻差程度では
   倒す速度にほとんど違いが出ない=ダウンアイテム確保のみでほぼ同率)
   勿論聖域の雑魚即ちシェイプシフター戦も軽視はしない。前述の通り、聖域での効率がローグより高い
   ケヴィンやナイトブレードがローグより明らかに劣っているという訳ではない。ただし、ここで意外にも
   ダブルスペルとレインボーダストのシェイプシフター殲滅効率(約18秒以下)がケヴィンの次に高い光クラスのアンジェラが複雑に絡んで来る
   まず、光クラスのアンジェラを加えるだけでナイトブレードのシェイプシフターの殲滅効率を超え、更に
   ホークアイ・アンジェラ・シャルロット(順不同)のPT編成時のみダークロードの開幕ダークセイバーを100%回避出来るという事も発覚
   ここでも本拠地雑魚戦の所要時間を減らす結果となり、現状ローグに有利な要素となっている

7121名無しさん:2018/04/09(月) 05:54:13
-ローグは弱いのか- 対アンチ編

Q⑥:アンチ「そういうゲームじゃねぇからこれ!ローグを弱いと言ってる奴は下手糞とか言ってるが
   上手いか下手かなんて具体的に数値化されないんだから主観も大いに関係してくるというのに
   そういうことすら理解できないガチの手遅れ統失知恵遅れ頭悪い上に愚か過ぎて突っ込みどころ満載だわマジで
   キチガイがやたら得意気になってるプレイだってイカサマバグ使いまくりの汚いウンコオナニー自己満プレイだし」

 →A⑥.全員主観でもの言ってても埒明かないから客観でカタ付けただけですが何か????????
   "「裏技ありきでもローグは敵を倒すのが遅いから弱い」"とアンチ自身が言い続けて来たんだから
   "現在証明されてる裏技ありきのローグの強さ(敵を倒す速さ)"をまず、覆さないと
   ああ一部分じゃなくて全部ね。そもそもこの強さが追求されたのもそのアンチの言う
   具体的に数値化されてない(十数年間ソース無し。攻略園のゴミランクコピペ荒らしはつい最近)ところひっくるめて
   アンチ自身が「ローグ弱い!これ客観!プレイヤーの総意!」などと宣ったのが発端
   で、結果自分が仕掛けた要素"敵を倒す速さ"で論破されちゃったね惨めだねお疲れ早く突っ込んでね覆してねとしか‥
   研究者はアンチと違って何もかも強いと言ってる訳じゃなくて短所も見極めてる。証明された長所を認めもせず
   短所(ほとんどはアンチ自身が知らなかったり操作出来ないだけな的外れのものだったが)ばかり指摘しようとする上
   研究者に対してキチガイ扱いのオマケ付き。そんな為体では"アンチ"や"下手糞"と言い返されて当然な訳で‥
   
Q⑦:アンチ「テンプレ貼付しか出来なくなったかこの卑怯者!」

 →A⑦.こっちが既に論破してる内容をアンチが何度も蒸し返すからわかりやすいテンプレ作っただけなんですが頭大丈夫ですか?
   テンプレにすら反論出来ないのがアンチってだけ。どうぞ引き続き恥晒しを繰り返して下さい誰も止めないから

Q⑧:アンチ「ローグを裏技ありきでも弱いと言ったのは俺が来る前にいた奴だろ!
   お前にとって都合のいい発言を全て俺に擦り付けてんじゃねえよ
   喧嘩したいだけじゃねぇか俺はアンチじゃない死ねキチガイスレ荒らすなゴミクズ失せろカス」

 →A⑧.テンプレで論破した内容を蒸し返しただけじゃ同じ発想しかしてないって事なんだから
   そりゃ同一人物扱いされますって、ええ。自演云々や中傷で議論放棄したのもアンチが先。それ以前の話
   テンプレ内に裏技不使用でもローグの強さとして成立するものはありますので。前述してますよね?
   (全本拠地に出現する超ダメージな反撃大噴を持つダークロードを通常攻撃2ヒット>シルバーダーツで最速無力化及び撃破可能
   ダークロードと抱き合わせで出現する他の敵の反撃が緩い為、このメリットはピンポイントでも計り知れない)
   「一部じゃなくて全部ね」って。そもそも当初のアンチじゃないなら何故そんなに罵倒中傷混じりなんですかね
   で、別に当初のアンチじゃなくても何も問題ありませんよ?ローグが強かったって結果は変わらないんで
   現状、当初のアンチと同一人物じゃないとしてもアンチ絶賛増殖中ってだけなんで。キチガイだったのも荒らしだったのも
   愚かだったのもゴミクズだったのもカスだったのも頭バグってるのも論争して決着しないとならないほど
   ゴキブリのようなしつこさで偏見を押し通そうとして結果大敗したアンチって事。全然都合悪くないんで
   あなたが新参アンチであろうが既存アンチであろうがどうぞ引き続き恥晒しを繰り返して下さい誰も止めないから
   惨めだねお疲れ早く突っ込んでね覆してね、と し か。喧嘩売ったのも負けたのもまた喧嘩したくて蒸し返してるのも
   全部アンチ側なんで。こっちは論破した時点で話終わってるんで。アンチは自分が相手に「駄目だ」と言って来た事を
   全部アンチ自身が先にやってる。そのダブスタももう全部暴かれた後。誰に何言われても一切文句言えない立場
   そのアンチを暴き論破した研究者に文句する時点で既存アンチorアンチ絶賛増殖中。確定
   もう誰もアンチには騙されません

7122れぷりか ◆OqvuuVviVA:2018/04/09(月) 19:16:06
>>7118
うお本当だ
確かにマルドゥークと言えば大抵のプレイヤーには伝わるからな
ただ水遁追撃なら打撃も封殺する=致死に至らずとも残りは安全に通常攻撃で処理可能
とか凄く頷ける作戦だったり

しかしながら今回の件により良い意味で星槍依存色が薄まった
野郎組でプレイする奴は結構居るはずなんだよな
ネ実とかでも「回復はポト油で気にならない。男三人大正義」的なレスは良く見掛けたし
デュランとの連携を前衛アッピルで良いのかもな

7123名無しさん:2018/04/09(月) 20:27:39
そういう意味ではニンマスもスタランから立派に自立していった、と言えるんだよな
もともと光アンジェラとの相性のことはちょくちょく言われてはいたが、
今回のレッドシフトの登場により更なる可能性を示すことに成功した

勿論従来通りスタランと組んで伝統のスク水忍法帖やってもいいしなw

7124れぷりか ◆OqvuuVviVA:2018/04/09(月) 21:35:24
スク水デビロリ忍法帖だいすき
プチドラコンビも真っ青だぜ

7125名無しさん:2018/04/09(月) 21:44:25
効率が段違いだから優先させない訳にいかなかった>真空雷神波
マルドゥークからの忍術は封殺戦術というところで止まってたからな
速くはなかった

しっかしお前らっていうか俺もだがニンジャマスター大好きだなw

7126名無しさん:2018/04/09(月) 23:12:01
ああそうか、全体必殺技の調査に闇ケヴィンがまだ残っていたか

ニンジャマスター大好きと聞いて(ry
パラディンも活躍させたいのでパラディン+ニンジャマスター+スターランサー....
これも面白そうだ。男三人でもケヴィンがゴッドハンドになるんで
単体ヒールライト連携と君主の証での擬似全体回復重複もいい

7127名無しさん:2018/04/10(火) 01:43:49
ん?スタラン?ニンゴッパラだよな?
ニンゴッパラはちびハン回避が使えないから
リダフィニ適用フロア以外の対トマベーではオーラ聖剣1.1バフ閃光剣が必要だな
ラストのベーコン斬りで弱点突けるから全然悪くないんだがw

ソドマスも氷剣で同じ事が出来るが…というより(全)だから最後は誰が攻撃してもいいってレベル
そう考えるとパラディンはフルブースト鷹に聖剣掛けて普通に全員殴りに行くってのもあり

7128名無しさん:2018/04/10(火) 12:33:21
デビロリは.... ああ、イビルシャーマンか?
プチティアマットとプチドラゾンビどちらも対応出来るのは良さそう
>ニンマススタラン

まぁ、考えてみれば三人目がオーラウェイブか攻撃魔法かだから
無理にスターランサー入れるまでもないか>ニンマスパラディン

セイントセイバーがいぶし銀だよなぁ、いい味出している。>ニンゴッパラ

7129名無しさん:2018/04/10(火) 13:53:37
ニンスタパラは聖域が割とどうにもならなそうだ。ニンスタイビもそっち系
個人的には反撃食らう本拠地の方が好きだから
対本拠地戦術にこだわり持てるなら対聖域オミットはありだと思う

7130名無しさん:2018/04/10(火) 20:46:27
パラディン居るならチビハン(全)でコロボックル式オーラウェイブという手も
(要するにゲージMAXまでひたすら1ダメ連打で叩くだけだがw)

7131名無しさん:2018/04/10(火) 21:50:20
なるほどwなら本拠地もそれでいこうw
パワーアッポもある事だしな!

7132名無しさん:2018/04/11(水) 05:54:25
聖域はシフター(とシャドウゼロ)だからともかく、本拠地だと他の状態異常でチビっ子解除されてしまわないかの?

7133名無しさん:2018/04/11(水) 09:20:07
ニンスタパラで聖域なら全体パワーアップからFUKURODATAKI安定では?(すっとぼけ)

状態異常は一理あるな
ピアス付けるならヴァナ一択かよ

7134名無しさん:2018/04/11(水) 09:23:48
いや、ピアス着けても毒にならないだけでチビッ子は解除される…不採用か

7135名無しさん:2018/04/11(水) 12:11:43
ヴァナの場合、相方がワンダラーの場合はオーラでいいけど、相方が鷹だと聖域はそっちにお任せでよくなってしまうからな…

ちなみにオーラ役が居ない場合、ニンマスが居るなら手裏剣フレイア手裏剣があるけど、
全体対象下級魔法持ちのキャラ・クラス(主に闇アンジェラ、セージ)が居るなら下級魔法>フレイアの連携もある
下級魔法で未変身の敵を致死ダメージに、変身済の敵をかいがらにするという魔法連携
魔法二発分の操作要るのと得られる経験値が安定しないのが難点だが、ダブスペや虹屑と違って消費を折半しつつ合計消費自体も少ないのが利点

7136名無しさん:2018/04/11(水) 12:54:07
おい…それで思い付いたがチビフィニでシェイプシフト突破出来ないか?

7137名無しさん:2018/04/11(水) 12:57:04
ああ…出来たとしても無意味か
二連分身斬も真空剣も元々突破出来るorz

7138名無しさん:2018/04/11(水) 18:20:06
前々から思ってたがここで喋ってるだけで情報が足りてしまうってのは難だな
本当なら俺達のやりとり一部始終2chで見せ付けてやってもいいぐらいなんだ

リベンジの音入れは終わった。あとは文章だけだ
元ネタもyoutubeに上げてリンクさせ相互で閲覧数を増やす
アンチの黒歴史とローグの強さを知らしめる最後の機会だからな
盛大にやるぜ

7139名無しさん:2018/04/12(木) 21:01:52
ふぇありー「たたかいのさなかに えりおっとを きゅうしゅつしておきましたよ」
りーす「まあ!ありがとう! あなたはまさに まなのめがみでした」

ろーぐ「はらぐろいうえに このてくせのわるさ たまらねえな」

ふぇありー「めがみになった あかつきには このたましいを しんかんひーすにささげます」
しゃる「ほんとでちか!ふぇありーしゃん! あんたしゃんは すでにかみさまでち!」
ろーぐ「うばわれ きえたいのちはもどらない ただしいけめんはのぞく(笑)」
いーぐる「やれやれだぜ」

ふぇありー「あなたたちは よくはたらいてくれました ほんのおれいです」
りーす「ほんとうに ありがとう!」
しゃる「めがみしゃん! ありがとでち!」

ろーぐ「じゅうじんとけったくし あすとりあのたましいをあつめて なにかをやらかしていても ふしぎではない」
ふぇありー「!!」

ろーぐ「かみも ひーろーも いやしない おのおのがためらわなかったけっかの ひとつひとつにすぎない」

7140名無しさん:2018/04/12(木) 21:30:48
助言とか勘違いしすぎーww
いいか?そのあほなオツムでちゃんと考えてついてこいよw
雑魚戦に時間割くなんてあほのすることなの。ワカル?
ローグみてえな女の子的攻撃力の雑魚なんてパーチーに入れないで攻撃力高っけえデュエリストとナイトブレードとウォーリアモンクのおっとっこパーチーで雑魚をふりーだむ(爆)的大人の余裕で見下して見逃してやるわけ
んーでナイトブレードのなんか防御下げるアイテムでこれからボコボコにするボスちゃんの防御を下げて鱗でおっとっこパーチー強化して瞬殺!!!!
どーよ!おまえらがアホみたいに雑魚戦大事!雑魚は見つけたら必ずいじめてやろーぜー!みたいなアホみたいな凝り固まった考えでは成しえなあい俺様のふりーだむ(爆)べた足戦法で雑魚戦の時間がまるまる短縮!
アホみたいにルールでしばったローグ貧弱戦法と俺様のおっとっこ戦法どっちが速いのよ?ええ?
反論してみろよwwwんーーー?
雑魚よりボスのが遥かに大事なのw雑魚だけいじめてエンディング見れますか?んんー?

7141名無しさん:2018/04/12(木) 21:35:50
忘れたかよ?生きる以上奪う事に変わりない、っていう平等の元に俺達は存在してるんだぜ?
だから先手、後手の違いなんぞという責任転嫁は生きてる時点で取るに足らねぇんだ

"ただの好き嫌い、主観でしか行動しないのが人間"っていう客観
俺はそれが大っ嫌いだ。だから自分の我儘の元に"客観したい"という主観を通す

96 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 19:28:48 ID:OZEb/7CY [2/3]
大前提として言っておくが、高頻度なのは雑魚戦。雑魚戦でアイテム要らずな事が
総合的には1番効率的なんだよ。アイテムの補給=ダンジョンから出る事
これが1番効率を削ぐ。これは覆りようが無いんだ。"ボス戦でアイテム要らず"
そのPTの本拠地戦効率は?聖域でケヴィン無双すれば取り返せる?
だから本拠地は捨ててボス戦を重視すればいい?おかしいだろ。ボス戦は1回で終わるんだよ
"戦闘"効率を求めるなら1回で終わるボス戦を捨てて頻度の高い本拠地戦に備えるべきだろうが
総合的"戦闘"効率において"頻度"の差は最重要項目だ。これを無視するなら
それは効率の話ではなくただの好き嫌いの話に成り下がる。効率の話をしたいなら
まずこれを理解しろ。上手下手好き嫌いに構うつもりは無い。話しているのは強いか弱いか、だ

226 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2010/12/08(水) 06:45:23 ID:6IQMHhme [1/4]
何もわかってねぇな、お前

俺は終止符が打たれるなんぞ端から思ってない
ケヴィンが叩かれて何が悪い?ケヴィン使いが叩かれて何が悪い?
何も問題無い。ローグやローグ使いが被ったものと同じなんだからな
何故片方だけが虐げられなければならない?温い事言ってんじゃねぇよ

強くなるって事は、相対的に弱い奴をつくる、虐げるって事なんだよ
誰が強かろうが弱かろうがそれは関係無く起きてる。ローグだって強さを証明する為に
何度となくイビルシャーマンやグレートデーモンを葬った。そうだろ
俺達の思いを受けるのはプレイヤーキャラだけか?
道中のモンスター達は?美獣は?黒の貴公子は?

「もうやめてあげて」

ローグが美獣を斬り刻む時に掛けられた言葉
俺の取った行動を悲しく思う奴だって居る
悲しみに終止符は打たれない

悲しみを一身に受けて来たローグだからこそ好きなんだ
この"終わらない悲しみ"を伝えられなければ、弱い事の意味も
強さを証明する事の意味も無い。"好き"という事に意味が無い

何をやっても同じ。なら
何をやっても同じだという事
それ以外に何を伝えられる?
好き嫌いだけだ

奪う事を 躊躇うな

7142名無しさん:2018/04/12(木) 22:28:28
888 名無しさん sage 2011/04/19(火) 09:05:38
・闇リース加入のメリット
ストーリー中盤からアップ(闇市ウロコ)とダウンの併用が可能で、特にボス戦は大変楽になる。

・デメリット
クラス3になると闇ホークアイに比べて伸びしろが少なく、特に雑魚掃討に於いては召喚に価値を見出せなければ活躍は難しい。

こんな感じか。ホークアイにはリロキャンという武器もあるし、ボス特化にしてもナイトブレードに対して勝る要素が無い…。







これも救済された…はずなんだ。レッドシフトで任増の代わりが務まる
消費MPが増え殴り効率も下がるが中盤早期からダウン確保。十分だろう
ラミアンのダメージが忍術より高い分広域でオーラ真空チビフィニが使えるのもメリットだ
救済されたはずだ…救済されたはずなんだ

7143名無しさん:2018/04/13(金) 04:15:27
>>7140はどこかしらのコピペか
はるか昔に即ツッコミいれた記憶がある

7144名無しさん:2018/04/13(金) 05:51:12
まあドラマスは汎用性の高い魔法連携があるし、
フェンリルにはケヴィンと組んでの電撃戦やルンマスと組んでの嬲り戦術がある

ちゃんと多様性を示せてると思うよ

7145名無しさん:2018/04/13(金) 08:09:52
>>7143
リベンジに載せる文章だよ。忘れないようにする為だな

>>7144
それに加えて他のキャラクラス同様オーラウェイブ系の脳死級戦術も可能になったと言えるかもしれない
ローグはリベンジが集大成(2度目w)だが他のキャラクラスは別でまとめ動画も作らないとならない
で、チビフィニ系は汎用性糞高いから余すところなくってレベルで載せたい
レッドシフトをはじめとして亜種でリース召喚フィニッシュや分身斬ホリボ

さすがに真空剣(分身斬)>チビフィニプロテクトダウン(全)で真空剣(分身斬)のダメージ上がるって事はないと思うが
上がるなら上がるでそれも革命レベルだから試しておかないとならない

一応今はリベンジ優先だがリベンジ作成出来ない時間(移動中とか)に上記チビフィニ系を試すべくニューゲームをはじめてる
先ずは分身斬ホリボでナイトブレード・セージ・ゴッドハンドからだ。ブッカまで来てる

7146名無しさん:2018/04/13(金) 18:43:00
与え 優越に浸る 強き 人間よ
原罪を 思い知れ
俺は ローグ
最低最悪の光

True power rises
of
Flying swallow Toss

in...


-Dark CastlE REvEngE-

7147名無しさん:2018/04/14(土) 01:11:43
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm33047561

7148名無しさん:2018/04/14(土) 04:33:26
ついに完成したか。作成お疲れ様
じっくり見させて貰いますわ

7149名無しさん:2018/04/14(土) 07:45:47
ヘイト抜き。お前らだけに先に見てもらおうと思ってな
ヘイト込ver.が完全したら削除しとく

7150名無しさん:2018/04/14(土) 07:47:31
完全 ←×
完成 ←〇

しばらく過去スレ漁りだ

7151名無しさん:2018/04/14(土) 13:12:45
作成おつかれ様、鳥でMiitopia実況やっている場合じゃないんで視聴
暗転して進まないから会員登録したりブラウザキャッシュ消したりもしたけれども
画質を540pに落としたら再生出来たので、困ったら色々弄ってみるものですわ

7152名無しさん:2018/04/14(土) 13:25:00
ミートピア?軽く調べたが随分可愛いゲームをやってるんだな

画質が無駄に高かったかもしれん
本番は少し下げてみる

7153名無しさん:2018/04/14(土) 13:47:31
…あれ?電卓とレプリカ以外に誰か居るのか?

7154名無しさん:2018/04/14(土) 16:37:36
ああ見えても物語の最後や裏設定とかが結構エグいからお気に入りのゲームだ
聖剣伝説旧作十闘士伝やるにはサブロムとDSLからの乗り換えとしてNew2DS買わないとな
Miiスタジオのスロットが全然足りないわ.... 暫くはクリア後のサブメンでもいいけれども

ニコ動でもHNを漢字にした方がかわりやすいかな?
まぁ、nicozon使っていた時みたいにひっそりと動画を見たいのでこのままでもいいか

7155パプリカ ◆OqvuuVviVA:2018/04/14(土) 16:41:01
ミートソースは好きだがミートピアは知らん
動画観てきたぜよ
何ともエスニックな始まりで新鮮だった
一見不似合いな城内、しかし火柱だらけで寧ろ似合っているのかもなw
エスニックはいいな。某曲サムサラにダクプリ村を重ねていたのは内緒(そして次のラスト曲は亀に乗り噴火を見つめる)

ダークロードは無傷から二連飛燕で大噴起点回避なのな。エレソーが再び床に刺さったのも確認できた
穢れて見えるセイバーイイネ…そして相変わらず回復しないのなw観ててヒヤヒヤだぜ
バブルからのまっしぐらラッシュ素晴らしい
ジェノアにはシフター対策に飛燕待機ね。これもメチャ速かった
途中であれ?と思ったらレベルアップ挙動。あれウザいなw

選曲は意外だったかな
リベンジとは言え、バリバリ系から哀愁、悲劇な並び。美獣のとこの物悲しい間奏も良かった

7156名無しさん:2018/04/14(土) 19:05:56
>>7154
その文章の畳み掛け方…流楠か?
色んなゲームやってるみたいだからな
ローグの事をマルチタスクと言っていたが俺は結構苦手でな…
元々は脳死二連飛燕からはじまった…と言ってもいいのかもしれない

>>7155
VAMPSは結局不採用になった
昔はThePastとかEuphoriaを入れるつもりで居たが前者は詞が個人を思う感じで今の俺にはあまりピンと来なかった
居ないんだよ。そんな価値のある奴。ってな気持ちになってしまった。全く悲しくもない
逆にEuphoriaは曲に軽さを感じて不採用になった。詞は最高だったんだが
尺の問題もあってこの軽さなら他の曲を…という感じだ

1曲目は"アスタロト(=悪魔大公爵)"っていう。ドラマ魔王のサントラから拝借
元々エスニックっぽいのは最初だけだが最後フェードアウトのところで少し編集して足してる
それで最後も多少はエスニックになってるかな。あれ思い出さないか?
まさにダクプリ村の曲だよ。damndamndram。ホークアイのオープニングでもある
そのイントロのドラムパートをテンポ合わせてくっ付けたwヘッドホンできく事を推奨する
ベースラインが王道(日本での売れ線)だから多分エスニックなイメージかなり薄れると思う。むしろ機械的

1.astaroth(ddd.outro)@ドラマ魔王サントラ
2.shout at the devil(guitar.vol.up)@ラルク
3.復讐の業火-ライルのテーマ-@PS聖霊機ライブレードサントラ
4.M19(無名)@アニメ空の境界サントラ(両儀式vs浅上藤乃)
5.Faith@HYDE
6.Jesuschrist@HYDE(Intro.TheDay@acidblackcherry)

当初と比べて大分冷酷な感じになったか?

7157名無しさん:2018/04/14(土) 19:41:21
で、本題のバトル面だが2回反撃ヒールされてる内の
対ウップリメガスプ飛燕だが、あれはあれでいいのかとも思った
(タイムアタック的にはそりゃされない方がいいがw)

1.ヒールライトはほぼ間違いなくウップリに掛かる=事前シルダー追加不要
2.飛燕のみでトマト確殺=飛燕後のリダチェンで強制蒸発
3.ベーコンは元々確殺

滅茶苦茶安全なんだわ
これだけやれて消費MP4のみって結構どころか相当凄い
アークメイジセージのホリボ×2の次くらいに凄い


対ボスは美獣戦含めて糞速くなったよな
TheDayで悲しみに暮れながら終焉を迎えるかと思いきやJesuschrist!!!!
ただの絶望。純粋なる絶望。そこに優しさは欠片も存在しなかった

悲 し む 事 す ら 許 さ れ な い と い う 絶 望

これが俺の今のビジョンだ

7158名無しさん:2018/04/14(土) 20:25:49
流石に聖剣伝説1の今やっている攻略法でのラスボス戦ロケハン三回からの
聖剣伝説3は疲労という意味ではややきつかった.... 無事シャルロットもクラスチェンジ出来たし
次回は雪原での魔法の種狩りでガッツリボス対策になりそう

こちらで今回の動画にコメントしたいのでもう一回視聴
復習に過去作も見たのでしんみりした曲なのがかえって新鮮に
アイスシルダツ連携やロンドでグレーターデーモン単体を狩ったり
カウントが溜まり過ぎた後リダチェン飛燕投も面白い、ジェノアの待ち飛燕投以外にも美獣戦で反撃誘って袋叩きとか

やっぱりほとんど回復しないで全部走り切るのはアド高いなぁ

7159パプリカ ◆OqvuuVviVA:2018/04/14(土) 20:34:09
だな。哀しみに暮れながら「もう眠らせて…」とウトウトさせかけて

起きろー!!!!!!!!!!
俯くな刮目しろー!!!!!!

ってな


>うっプリメガスプ飛燕
飛燕の二連不発もそうだが真に怖いのはベーコンへヒールが行く事だからな。ダブルセーフティーってやつだな!
今回はダクローへのシルダーは見られなかったが、野郎三人なら出番ありそうよな

7160名無しさん:2018/04/14(土) 20:37:23
>>7156
ええ、流楠です。昔みたいに一つのゲームに
つきっきりがし難くなったんで色々とつまみ食いしていると言った所
私のローグだと二連飛燕投と特技攻めばかりで雑魚戦でのリロキャン安定感が課題かなぁ....と

7161名無しさん:2018/04/14(土) 20:57:51
ダクプリドラム?には即反応したわw
しかし蟹は神だわ
願いよー♪の落下からいい

メガスプ飛燕をやる時、女王にはシルダーは勿論、打撃も要らないって事ね。基本ベーコンのみでゲージ溜める
逆に女王不在時は?ベーコンとダブルトマトにメガスプ飛燕はメリット薄いのかな
単発飛燕とメガスプじゃトマト倒れないだろ。中途半端に削るのは危険だし

7162名無しさん:2018/04/14(土) 22:57:13
>>7158
いざという時に最大回復量のヒールライトもあるしな
ブルーシフトは色で合わせただけと思う奴が多少居そうだから
そこらへんもアピールしたいが実際タイムアタックだと使わないっていう…
物攻ならイビルシャーマンだしなorz

ブルーシフトはリダフィニ発覚で聖剣を滅多に使わなくなってしまった…
そして心の中の聖剣なんてものも元々持ち合わせていない
そういう事だな。どういう事だって?そういう事だよ。そういう事

俺は自らの意思で授かった聖剣を捨てたんだ
とでも言っときゃカッコいいか?下らねぇw

>>7159
刮目なぁ…
そうだよなありきたりで大した価値観でもない癖に思い知らせたがる奴の多い事多い事
金のやりとりがすべてなのにどんどん勘違いが深まっていく
感謝だのホスピタリティだのと。うるせぇってのw
そんなペテンでしか金貰えねぇんだから情けないわ。自分の事だ
それに比べてクリエイターって奴は凄い。ゼロから何かを生み出す訳じゃないが
結構限りなくそれに近いと言ってもいい。脳内麻薬ドバドバ出る音楽を作れたりとか
憧れるよな

>ダクロシルダー
そうそれ。俺はCPローグのアドとしてならこの1点だけで全然飯食えると思ってる

>>7160
何だかんだ一応全員ローグ推しはローグ推しなんだよな…
リロキャン安定しないとエレソーに開幕セイバー発動され放題だろ
安定しても完全に防ぐの無理だからな。まぁ発動されても速いってのが先ずのアドでもあるんだが…
総合的に考えると気にしなくてもいいって事になるんじゃないか?
エコで速いって時点で超絶アドな訳だからな

>>7161
ダクプリドラムバレたかw

>ベーコンゲージ溜め
メガスプ飛燕はウップリでゲージ溜められるのがメリットなんだよ
レプリカも言ってるがバトル終了直前までベーコンの反撃フラグをほぼ踏まずに済むってのが先ずデカい
二連飛燕のみのメイン戦術ではバリバリフラグ上等で斬りまくるがw
反撃詠唱はさせても発動は許さん=飛 燕 投 を 甘 く 見 る な よ

対トマト×2はそうだな。メリット薄いって考えもありだな
逆にシルダーが活きる。ベーコンシルダー二連飛燕=全員確殺、だからな
二連失敗も嫌で確実に倒したいならセイントビームか
まぁ、俺はトマト1ヒット有無完全把握して意地でもメガスプぶっ放すけどなw
そうする事でオーラパワー連携のMP消費に常勝する!w

7163名無しさん:2018/04/15(日) 01:41:49
やはりドランの防御端無いな、防御モーション解いても暫く残る長い無敵判定
そんで月光波....スパイラルムーンよりキャラ・クラス問わずそれぞれLV16~18前後だと高確率で全滅する二連グラビトンプレスのが怖い

ttp://www.nicovideo.jp/mylist/49589827
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/53303581
ここまでアイテムを縛るわけではないが ある意味自分の現在の聖剣伝説3のプレイ方針の原点とも言える縛りプレイ動画シリーズ。
デスナンドさんではないのはわかるが、ケヴィンとホークアイを中心にどのキャラも上手いのでとても参考になる

個人判別用酉、石の中の掲示板(冒険者たちの広場跡地版)のを流用してもいいけれども別なの考えてもいいな


>>7162
ブルーシフトで色合わせと四色セイバー&最大回復のビショップと
亜種に変えての最大物理攻撃力のイビルシャーマン.... 確かにタイムアタックなら後者か

エレメントソードが詠唱中にローグでリロキャンガンガン浴びせられれば
セイバー唱えられてもアド高いのでものにしたいが
エコな特技と必殺技で連携して補ってもいいから気にしなくてもいい、のは確かに利点

7164名無しさん:2018/04/15(日) 05:08:39
ニンマス研究で明らかになった反射ダメージ遮断だが、アレって何気に百合シフトも恩恵受けてるよな
パワボルが混ざろうが混ざるまいがセイントビーム(全)をぶっぱできるようになったのはでかい
勿論パワボル×2なら開幕ダブスペor虹屑ぶっぱで数的有利に持ち込めるからあとは袋叩きにすれば良いわけだし

もはやアンチの「属性魔法はパワボルに跳ね返される!!!1!!」は完全に無意味となったw

7165名無しさん:2018/04/15(日) 11:17:59
>メガスプ飛燕はウップリでゲージ溜めが
そうか、これグレデモへの事前ダメージ要らないんだ?メガスプ0.8倍と飛燕単発でギリギリ倒せそうな気もする
実際動画でもそうしているか

エコな飛燕の存在でどうしても一網打尽を前提にしてしまいがちなローグだが、対単体性能も見逃せないわな(ここも闇城特化要素)
ぶっちゃけグレデモに付き合ってさえやらなければ
トマト…カタミサ>シルダーorアイスマ>シルダー
ダブルトマト…ヒール起点まで斬ったらシルダーで退場願う。当然ヒールは他の敵へ向くように仕掛ける
ダクローも女王もシルダーでどうにでもなる

俺達はグレートデーモンと遊んでやる為に戦っていたのか…
元々開幕技無しの鈍足野郎デーモン。来る者拒まず去る者追わずのスタイルに敬意を表して…

7166名無しさん:2018/04/15(日) 16:20:43
辞書に掲載する記事名だが「リング展開式反射効果回避」あたりでいいのかね?

聖剣伝説3のテクニック。属性魔法が敵に反射されると本来はダメージを受けるが、
魔法の演出終了後にリングを最速展開することで、本来跳ね返ってくるはずのダメージを受けないようにすることが出来る。
忍術や上位魔法などの追加効果のある魔法・特殊攻撃を反射された場合にはその追加効果諸共回避できる。

7167名無しさん:2018/04/15(日) 16:22:46
ちょっと違うな…

×本来跳ね返ってくるはずのダメージを〜
○本来受けるはずの反射ダメージを〜

こうかな

7168こくごのじかん ◆OqvuuVviVA:2018/04/15(日) 19:08:30
文才無いくせに考えるのは大好きな俺が通りますよ
韻を踏むとは違うけど反射なら反射で統一した方がいいかも。跳ね返るとかのアドリブも個人的に好きだが
あと以前も話してたんだが「反射無効」だとスペクターとどう違うの?みたいになるんだよな。あわよくば貫通するのかと誤解されてもね
相手へ効かないのはそのままで、本来こちら側のみにある被害を回避する…
現状「反射回避」「反射効果回避」が有力かね

該当コマンドの演出直後にリング最速展開…だけどその条件がリダチェンというのも即説明だな

.**。.…φ(..)

7169名無しさん:2018/04/15(日) 20:06:14
よし推敲と投稿はジャポニカもといレプリカ先生に任せるかw

7170 ◆OqvuuVviVA:2018/04/15(日) 21:10:50
いやいやいやいや

ところでリング開閉が必須である以上「リング開閉式」の冠は必要かな?
ただの「反射回避」だと条件緩そうに見えるし、実際スペクターの瞳がある
更に反撃回避とは違うけど「リング開閉式反撃回避」の項に反射回避を混ぜ載せるのも…ねぇ

現状「リング開閉式反撃回避」がローグ二連飛燕の専売特許
…だったのが最近同項へCP詠唱>必殺からのリダフィニ式について加筆されたんだな
リダフィニもリング開閉式の傘下だもんな
反射回避はどうだ?リダフィニの傘下か?必ずしも連携締めである必要は無いが筆頭対象のパワボルやグレムリンは柔らかいからなぁ

7171名無しさん:2018/04/15(日) 23:18:22
ふむ、かなり苦しいLV15~18でのドラン攻略も
LV3~30での聖剣伝説1ジュリアス連戦攻略もYou Tubeの動画で研究しよう
後者はTASVdeosからのだと動画が崩れるのがネックだから別のを探すしかない
触れるとダメージの従来のARPG方式の聖剣伝説1のがキツイのは当然として

そんでリング開閉で反撃緩和だけでなく反射効果も回避するとはねぇ
ああ、ブルーシフトでローグがリーダーでダークキャッスル向けで
ドラゴンマスターがリーダーでドラゴンズホール向けは大々思っていた通り

7172名無しさん:2018/04/15(日) 23:30:32
レトロフリークのアプリケーションバージョン2.6で
詠唱準備無しでの復活劇が成功したので再現度が高まった用に見えるが
たったのボス一戦+過去作のラスボス三連戦三セットだけでは流石にわからないので今後も注意深く観察しよう
そんで聖剣伝説2と新約聖剣伝説は前のアプリケーションバージョンでも妙に再現度高いのよね、こちらは既に問題無しとして

「リング展開式反射効果回避」の名称悩ましそうだけれども
リダフィニも絡むとなると、ふむ....

7173名無しさん:2018/04/16(月) 00:56:57
レトフリもそうなんだけど、色んなコンテンツ触れてて羨ましいなぁ
俺なんか初代聖剣は新約それも一度きりだし、FFは5が最もリピート多いが詳しくもないw
DQだと1と2は途中で投げたから3と4だけだな。スーファミからは知らん。てか実は6が途中でデータ飛んでやる気が死亡w
色んな物を触れば視野も増えて多角的に楽しめるのにな。知識理屈を超えた楽しみ!レスバトルとかwww

カビボウやFF6なんか学会とか囁かれてるし。覗いた事は無いけどね
FF6は想像しやすいね。ジョブ(キャラ)多彩だし、最終世界は仲間散り散りだし、それを誘うも見捨てるも順番も自由
聖剣3以上のキャラヘイトがあってもおかしくないかも

まあラスダンにはチーム分けという花道が用意されてはいるんだがね!その組み合わせは面白そうだね

7174名無しさん:2018/04/16(月) 13:59:28
しかしこの詠唱準備無しでの復活劇、本体やカートリッジバージョンの環境だけでなく
小型ボスか大判ボスか敵の使う魔法や特技・必殺技が割込型か連携型か等色々絡みそうで一人では検証し難いな
他の割り込み形式の裏技もレトロフリーク上で試さないといけないのも目に見えているが後回し
そういえばドラン自体、あの丸い腕の連なりで没ボスのバイロンの次に処理重たそうで結構割り込み易そう
個人的には本拠地と聖域の開拓はここの三人にほぼまかせて道中やクラス1/クラス2攻略の脇硬めしたいのもある

色々幅広く触れていると聖剣伝説3で分かる事もあるし聖剣2や新約聖剣に流用できる事も多少はあるので閃き易いというか、聖剣シリーズ同士と限らず
FF5は長くやっているし詳しいが中々こちらで実証出来てない裏技や戦術が多いのは
FF4(プレイ期間短い)、FF6(プレイ期間それなり)と一緒だなぁ。今はGBA版でシーフパラダイス、SFC版でエアナイフ縛り前準備している所
三作品の情報源としては主にcheapさん、YOUAさん、エディさん辺りの大御所の研究結果を見ては知識を蓄えている
FF6は崩壊後の自由度の高さが売りなんで、最低限の三人でレア物収集してたのを
久々に再開したら士気が出なくて高LV三人で瓦礫の塔に乗り込んでようやくクリアしたので
低めのLVでの攻略や魔大陸浮上技周りとか試したくて最初にやり直した感じ
DQは5ばかりで3・4・7・9・DQMCH・3・トルネコ1・トルネコ2がちょっと、1・2が3の後に控えているかな

7175名無しさん:2018/04/16(月) 17:44:33
>>7163
>二連グラビトン
滅多に出されないと思ってたがレベル低いとそうでもないのか?

>リロキャンガンガンものにしたい
AT式の事を言ってるなら手癖だな。簡単だぞ
意識するのは"AホールドATモード時に武器振りはじめた瞬間ボタンリリース"
これだけ。他ではずっとAホールドしてればいい
慣れて来ると目的の敵以外をターゲッティングした時はAリリース>移動とか
キャンセル直後すぐ武器振らずに少しだけ距離詰めて斬るとか
色々出来るようになっていくだろ

>>7164
レタス1体のPTでセイントビームって話なら逆にトマトが面倒臭くなりそうではある
ベーコン不在ならスタランパワーアッポ(全)からタコってもいいぐらいだ
"女3人とか非力なPTでこそスタラン"この価値観もかなり研ぎ澄まされた
というのも

今回のチビフィニ進化で戦術バランスが劇的に変化してるからなんだよ
オーラ系の反撃回避性能が格段に上がってる(魔法と連携出来る)から
一部を除く魔法×魔法の効率が結構遅れを取ってる
だがしかしアンジェラや闇リースが遅れを取ったという事じゃない
ホリホリボやメガスプ飛燕あたりは全然エコだし高効率だし
チビフィニ真空ラミヨルとか多分ヨルムンダブスペレベルで超お手軽
こういう研ぎ澄まされた連携のバリエが糞ほど増えた
つまり殴るだけで済ませたい時は殴るだけっていう選択肢も取りやすい
(それを切り替えて運用出来るPTのバリエ自体が増加してる)

アンチの言ったお手軽さの言及「レタレタウップリとか技使うまでもない」
こういう考え方しても全然平気なぐらい全体的にお手軽さが上がった
と言ってもいいと思ってるんだけどな

魔法×魔法にこだわるのもいいがその組み合わせを引き離しても
それぞれ全然効率的な戦術を展開出来る。簡単に言えば
効率を踏まえた上でも自由度が格段に上がったって事だ

>>7165
>来る者拒まず去る者追わずのスタイル
杭は出なくても打たれる。「出てくるなよ」とな
踏まえて"命を失わせる=出る"という事=お前は出ている
とまで言われるのだから、"誰もが打つ以外に選択肢がなくなる"
「さぁ、争いの続きをしようか」

>>7166>>7167>>7168
そうだな"リング(最速)展開式反射効果回避"あたりかな

>>7170
開閉は必須じゃないな。展開だけでいい
一応リング開閉式は開いた後すぐ閉じないと成立しないっぽい
それまで考えて名付けたと記憶してる

>>7171
前も言ったが縛りプレイは本当に楽しそうだな
リロキャン縛りとかやったら即ダレしそうだがw
入手物を制限してテクは制限しないって遊び方が楽しそうだ

>>7172>>7174
復活劇は元々安定するイメージないな
出来たらラッキーってレベル

>>7173
特定キャラにヘイト集まってもそのキャラが元々好かれてなかったら
フォローもないだろうからな。しかし残念かな
ローグには誰の好き嫌いをも上回る好きがただひとつ密かに存在していた
そしてそれはヘイトをバネとして幾人ものプレイヤーを巻き込みながら
超絶にインフレしちぇいったのである!w

7176名無しさん:2018/04/16(月) 18:00:10
FF4〜5は追加要素で色々出たの知ってたけどリア多忙が勝り手を出していない状態。6も出たのかなぁ?

待望度で言えばFF3のDS化ですよねぇ〜
ファミコン時代は何度もデータ消えて結局未クリア。あの時代ってある意味詐欺wwカセット抜かずしか方法ないのかと!ソフト1本毎に本体用意しろとでもっ?!wwww

トルネコは不思議のダンジョンシリーズの事かな?シレンとかも名前だけ知っててやった事ないタクティクス系はFFTが何度鬼畜に感じて続かなかったな。何でフリーバトルの雑魚がレベル合わせて来るんだよwww修行にならにぃ!!

7177名無しさん:2018/04/16(月) 18:13:08
〜やった事ない(ここに改行忘れ)タクティクス系は〜
何度鬼畜→難度鬼畜 ○
FFTはチョコボ(野生)を嫌いになりかけた作品。アドバンスのFFTは出来ること多くて逆にお腹一杯で放置ww性格かしら?

7178名無しさん:2018/04/16(月) 18:33:11
>開閉要らない。展開だけ
すまんな失念してた。急がずとも最速展開ならそのままコマンド選択でも反射回避なのな

>リロキャンガンガン
AT式の初撃でリリースというか、二回振りを1セットとした場合の奇数セット目初撃にリリース…かな。何と表現したらよろしいか
十字キー移動も挟める余裕なら俺にはにィww

【く】杭は出なくても打たれる。「出てくるな」と
これ戴くわwwww

>ヘイトをバネ
塊魂乙wwwwww

7179名無しさん:2018/04/16(月) 20:25:46
仮説

ケヴィンの全体対象技発動を安定させる方法
ケヴィン直近の敵を投げ技無効の状態異常"雪ダルマ"にする

オーラウェイブ>複合詠唱キャンセルコールドブレイズ>白虎衝撃波

7180名無しさん:2018/04/16(月) 23:59:50
ててて天才でち!!


氷結衝雷波!!(テキトー)

7181名無しさん:2018/04/17(火) 00:11:29
ルンマス始またか
セルフオーラでゴッハン有利か、それとも燃費考慮の葉剣ウォリモン?←回復もこなすで
ケヴィン必殺全体対象安定シフトかー
朱雀ワンダラーでステルスよし、全体ウォーン安定?ルンマスと三人で全ルート対応!夢は広がる

へんなテンション
風呂入って寝る∠( ˙-˙ )/

7182名無しさん:2018/04/17(火) 00:26:17
ケヴィン全体必殺技安定化か、まだ仮説とはいえ胸熱 白竜の牙やルーンマスターとの絡み良さそう

レトロフリークでの聖剣伝説1のセーブメモ使用でセーブデータ破損はまだ起こるか、まいったな
聖剣伝説3ではなんだかセーブメモNo.99になんちゃって体験版風データ作りたくなった
1:滝の洞窟籠もり用ボスあり[(滝洞窟最奥金女神像)グラップラー/シーフ(/アマゾネス)]
2:ワンダーの樹海回遊用ボスあり[(エルフ村宿屋)ナイト/ソーサレス/プリーステス]
3:フラミー遊泳用、フェアリー救出イベント中[(風回廊最奥金女神像)ファイター/マジシャン/クレリック]
パーティや魔法の関係でほぼ完全再現はセーブデータいじらないと無理そう

>>7175
>>7178

>"AホールドATモード時に武器振りはじめた瞬間ボタンリリース"
>二回振りを1セットとした場合の奇数セット目初撃にリリース
ふむふむ、なるほど.... アドバイスありがとうございます
だいたいイメージ出来たので実践に活かしたいですわ

>>7175

>二連グラビトン
本体やカートリッジバージョン差による初期乱数違いかと思いたいけれども
これでも仮説としか言えないですわ、他にはLV1必殺技かキャラのLVがフラグ....? それとも

>入手物を制限してテクは制限しないって遊び方
そういえば、久々に聖剣伝説3再開した時のパーティ失念したとあるプレイからの光ホークアイ強化合宿(in レインボーシフト)までは
全道具屋禁止で行ってましたわ。入手道具は基本宝箱と種頼みでテクニックは何でも使えるから面白い
今はほぼ縛ってないが、まだいちいちファイアドレイクやダースマタンゴ狩っていた時も懐かしむ程腕が上がったと思えるのは収穫
ビーストキングダムで攻略本見るほど迷っていてケヴィシャル主人公での周回不足(かド忘れ)とまた課題が増える

>復活劇は元々安定するイメージない
復活率上げる為の詠唱準備込み型でも偶にHP01点滅時非操作キャラにLR利かない時あるし
出来たら良かった程度はこちらでもあるかな

>開閉要らない。展開だけ
おお、反射回避にはリング展開だけでいいのね

>>7176
GBA版FF4の追加要素はPSP版で味わうのが一番安定しそう、それにGBA版FF5のEXボスは純シーフ四人でどこまで戦えるか気になるというのも
FF6はDSや3DSでDS版FF3/FF4風のが出ずGBA版が出てそのままスマフォアプリ版へ、GBA版の全追加要素ありで裏技も一部以外共通らしい
DS版FF3はジョブ間の実力差埋めで調整以外にも熟練度を上げれば二枚盾どころか術士でも武器で強く殴れる仕様変更が嬉しい
FC版はクリアした事あるものの.... クソ長いクリスタルタワーはほんとなぁ。なるほどなぁ、FFTとても過酷そう

>トルネコは不思議のダンジョンシリーズ
ええ、それですわ。PS1版トルネコ2の初期職が変わるバグ面白いのでGBA版はその方面だけ不利で再入手し難いという

7183名無しさん:2018/04/17(火) 00:55:39
ケヴィン、ワンダラー、ルーンマスター
これまた面白そうな組み合わせが
ああ、やっぱ[ゴッドハンド x ワンダラー]軸はガチいな、考えも即変えてシフトだ
ウォーリアモンクやデルヴィッシュも視野ねぇ

7184名無しさん:2018/04/17(火) 01:19:23
反射回避だけなら展開だけでいいけど、リダフィニ含めた従来の反撃回避(緩和)と兼用するなら勿論アリですぞ
当然ながらフィニッシュ魔法は反射案件(四元忍術とか)になるからレシピは限られるんだけれども
発動順を入れ換えて反射ダメージを防げるなら狙っていきたいね。特に忍術は追加効果もあるからダメージ以上の被害が出る
わざとパワボル水遁反射で峰打ちゲージ溜めとか需要ねーし!多分ねーし!絶対ねーし!!

ただこの反撃反射同時回避の安定性はまだ怪しい。グレデモ辺りへは極力避けた方がいいのかも
追加効果テロップが複数出る魔法で締めると最後っ屁回避に少なからず影響出るからな…

7185名無しさん:2018/04/17(火) 01:36:13
>リダフィニ含めた従来の〜
これ間違いね。反射回避狙う=リダフィニ確定だわすまん
在来式のCP発動→操作キャラ発動順じゃ反射回避出来ない。ボタン連打で不可能でもなかった気もするけど(失礼)、ザオラルみたいなのは却下よなw

たった1体だけ反射してくるケースが使いどころだからほんと出番少ないかもだが、パワボル以外では暗闇洞窟のプチティアコンビに混じるグレムリンとか

7186名無しさん:2018/04/17(火) 01:52:54
向こうのスレ

アンチ、自分の砂のおしろ(笑)で騒がれて嬉しそうやら悔しそうやらw
オーラが脆いとか滅茶苦茶すぎ
安定の攻撃性に安心した


あと
>俺は実際多くのプレイヤーに構われて忙しい

すまんな

7187名無しさん:2018/04/17(火) 06:29:56
レッドシフトで白竜の牙使用
無事きりもみ回転上昇する雪ダルマを確認^^

…orz

反射回避ネーミングの件だが展開にするか開閉にするかは任せる
リング開閉式反撃回避の傘下って考えも筋は通るしな
開閉にしといた方が無難かもな

>>7182
>バージョン差
一応ROM差はないと勝手に思ってる
解析されてたら発表があってもいいだろうが見受けられない
メッセージ非表示のグラビトンプレスは反撃だぞ
わかってるかもしれないが一応伝えておく

>ビーキン難関
通し専攻だとそういう悩みもあるのなw
確かに俺もここはすんなりクリア出来てなかったような気がする

>>7183
そう。オーラ系の汎用性が凄まじい
オーラ×チビフィニが不遇とされた魔法も全部引っ張り上げた
まぁ、まだ試しきれてないが。全部は無理だったとしても
ラミアンとヨルムンだけは引っ張り上げたいよな

>>7186
>すまんな
いやこっちこそすまんな出汁に使ってしまって
仲間が欲しい訳じゃないが助けられてるのは事実だ
ひとりじゃここまで突き詰められない
既にそういう域だ。昔のような元気もないしな

7188名無しさん:2018/04/17(火) 07:02:33
うーんしかし逆に反射回避を単発運用するのは危険なのかしら
向こうへのダメージが通らないままならつまり反撃もされない。そいつ以外の2体が厄介なカウンターを所持していなければ一旦止めるのもアリはアリ
しかし先述のプチティアやデーモンは危険だからやはり一気に倒す。なまじ反射対象を(初手魔法の時点で)致死にすると最後っ屁間に合ってしまうのかとか恐れてたけど
結局行けるとこまで振り抜くしかないよね?反射対象のみ刺激せず最後にどっしり料理する作戦「四元魔法→四元忍術」も浮かんだがリング最速展開が条件なんだから前者は反射不可避だろ?ww

反射対象外の2体は連携の合計ダメージで倒すとして、反射対象には初手段階で致死…これもうセイントビーム以上の威力かデュラン必殺しか無いのか(予備ダメも要るか)
反射→反射じゃなく、せめて無効→反射なら刺激も反射も防ぐかと思ったけれど実は無効までが反撃対象なんだよね(吹っ飛びポーズもある)←(例)レッサーベーコンは火闇を吸収ではなく無効

7189名無しさん:2018/04/17(火) 07:11:01
ああっ!_(:3 」∠)_アウトー!

雪だるま回転上昇に草、草、草ァ!!!


あれ地面に固定させる状態異常ではなかったのか!
くそ色々妄想したのに
ストクラはどうだ?即対象にすら扱われないかな?

7190名無しさん:2018/04/17(火) 07:17:44
一番近い奴を狙うってのは分かるけど

その一番近い奴との距離で決まるとかならなぁ
スリフラからプッシュで放つとかさ

星座みたく三体各々の位置関係で決まるとかならウケる

7191名無しさん:2018/04/17(火) 07:36:23
投げグラフィック用意されてない雑魚キャラ…或いは状態異常は…_φ(・ω・`)

逆にこちらの二人がちびっ子だと?は行き過ぎか
でも例えば飛燕の二連不発はまず無くなるんだぜ?これ
出だしで分かるんだよ。必殺ボタンからの反応が早いんだ

7192名無しさん:2018/04/17(火) 07:48:24
>>7188
>セイントビーム以上の威力かデュラン必殺しか無い
そう。突き詰めると魔法×魔法よりオーラ×魔法とかになって来る
本拠地手前とか単発真空剣でほぼ致死とかそんなレベルだからな
乱暴な話、魔法×魔法やりたいなら檻門入れてグランデドラマスにしとけとかいうレベル
これはこれでMP消費多くても葉剣あるしヒールライト(全)もあるだろ
研ぎ澄まされたってのはこういう事だな

>>7189
>ストクラ
中々想像力があるなw試してみた
…無事、石のままきりもみ回転後ぺっちゃんこになるサハギンを確認^^
割れなぁい!(vo.若本)

7193名無しさん:2018/04/17(火) 08:05:06
アンチを叩くのもリメイク談議も本スレでやれ
ゴミスレばかり伸ばすとエキストラの本スレ判断基準が甘くなる
やりずらいならゴミスレのアンチの書き込みをコピペしてもいいぞ

7194名無しさん:2018/04/17(火) 09:27:35
>錐揉み小便小僧
なんでぺっちゃんこなんだwwwwこんにゃくかよ!

ちくちょーちくしょーチクショー(Vo.わかもと)


>本スレ
了解しますた

7195名無しさん:2018/04/17(火) 10:59:17
>無事きりもみ回転上昇する雪ダルマ
>雪だるま回転上昇に草
>ストクラはどうだ?
>無事、石のままきりもみ回転後ぺっちゃんこになるサハギン
>スリフラからプッシュで放つとか 等など....
戦術研究を生で見れるのはほんと楽しいな
こういう仮説と実証の積み重ねが新戦術開拓につながるのだけれども


>>7187

>バージョン差
>一応ROM差はないと勝手に思ってる
Ver1.1がもし存在していても差は無いと思うとなると考察に使える対象も絞れる
本体だけで見てもSFC、SFCJr.、Switch、レトロフリーク等でも
まぁ、細かい事以外は初期乱数が変わる程度だろうなのも把握済み(初期値は調べてない、現状レトロフリークのみ手元に)
メッセージ非表示グラビトンで反撃ねぇ、感覚でわかっているが把握

>オーラ系の汎用性が凄まじい
>ラミアンとヨルムンだけは引っ張り上げたい
オーラウェイブ連携の汎用性高い所は私も注目している
闇リースの召喚魔法もオーラ魔法連携に昇華したいものな

7196名無しさん:2018/04/17(火) 11:54:14
662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/10/16(日) 00:38:32 ID:nsKhJphr
ホークアイ(ローグ)、リース(スターランサー)、シャルロット(ネクロマンサー)でクリア

シャルロットはブラックカースで頑張ってくれた。リースは言うことなし。ホークアイはもう仲間にしない。

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/10/16(日) 00:48:27 ID:BJCo1Stm
>>662
いや、ローグはしかたねーだろw
ワンダラーかナイトブレードにしとけよ。

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/10/16(日) 01:06:04 ID:Qc+oFb5N
ナイトブレード>>>>>>>>ワンダラー>忍者マスター>>>>(越えられない壁)>>>>ローグ

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/10/16(日) 01:19:41 ID:OCcHLGcN
間違いないw

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/10/30(日) 20:57:50 ID:g3d1uCih [1/3]
>>41
ヒースは元に戻ったけど代わりに堕ちた聖者になっちゃったんだよな…
というか何でヒース生き返ったんだっけ?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/10/30(日) 22:11:33 ID:Bt6vwuym
「マナの女神様がフェアリーだったころの命を私に与えてくださったのだよ」
みたいな感じ。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/10/30(日) 23:02:00 ID:/VxFCnX6 [2/2]
>>48
それ見るたびホークアイやリースがカワイソスになる
二人して親とか親友、同僚が死んでるのに何もフォロー無し

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/11/02(水) 14:52:49 ID:2tctLFZB
獣人に自信を付けさせたいという下らない理由で
皆殺しにあったアストリア住人って立場無いよな

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2005/11/04(金) 22:37:25 ID:3PX9fHZi [3/3]
ホークアイを攻撃主力に据える場合、どのクラスが適任だと思います?
武器で殴るでも、特殊攻撃でもかまいません。とにかく攻撃要因として使います。
他のメンバーはリース・シャルです。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/11/04(金) 22:42:03 ID:ArZYd6e1
ナイトブレードしかなかろう

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/12/29(木) 19:32:23 ID:uMG7S5Vx
すべてのクラスの中で一番のハズレはローグ

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/08(火) 11:57:47 ID:ZNHs15Ai [1/3]
使いやすさの順はこうだったな。

ワンダラー>ナイトブレード>忍者マスター>ローグ

元々ホークアイは補助役。
多彩な補助魔法だけじゃなく、ポイズンバブルのダメージ量は予想外にでかかった。
ローグは技の見た目が格好良いだけだな・・・・
各種属性付きの投げ武器は、まだアンジェラの方が強いかも

7197名無しさん:2018/04/17(火) 13:15:06
以後もリメイクネタ自演オンリーでゴミスレを伸ばそうとするのは容易に想像がつく
相手にするなよ。どうしても書きたかったら本スレにコピペしろ。いいな

その理由は"アンチ扱いされたくないから"たったひとつで通る

7198名無しさん:2018/04/19(木) 02:34:54
>聖域でワンダラー二連飛燕
>>7004 で気付いてからこのスレ全体をワンダラーで検索していた時に見つけたけれども
>>638 で2ch雑談スレから抜粋からの考察はあったみたい
ローグでクレセントナイフ装備での疑似検証か....

他には >>5193 でローグとの聖域でのちょっとした比較はあり
>>5202-5204 でワンダラー、ローグ、ナイトブレードの聖域比較考察ありで
アンジェラ、攻撃力バグケヴィン、ヴァナディースと他のキャラも交られている
私からも検証したくなるぐらい気になるが聖域用のワンダラーデータを作るのはだいぶ後になりそう

7199名無しさん:2018/04/19(木) 03:26:20
対シェイプシフターワンダラー主力となると仲間は選択肢的にロード、闇アンジェラ、シャルロットぐらいしかなくなる
ロード以外のデュラン&光リースならオーラで終了。ケヴィンは殴れば終了。光アンジェラは最強魔法で終了

…興味はあるが現状じゃ絶望的だと思うけどな
新戦術のチビフィニも分身斬&真空剣が主軸だからそこから連携させるのは無駄でしかない

7200名無しさん:2018/04/19(木) 03:34:08
ttp://uraitalog2.nobody.jp/1090759118.html
ここの過去スレあさっていたらこんなスレを見つけたが
ラスボスには竜帝にはダイヤミサイル、仮面と貴公子にはアイススマッシュ連打可能(特に竜帝と貴公子は偶に来る強烈な反撃注意)
全共通でカウンター封じながらデス・スペルぶっぱ可能、さらに貴公子はマインドアップ&プロテクトダウンからのシルバーダーツ連打で仮面に並び楽勝とか
これ以外の事でもツッコミ所満載だけれども流石に14年前だし仕方無い

スレ主のメンツならば個人的には[グランデヴィナ/ローグ/ドラゴンマスター]
[ルーンマスター/ワンダラー/ヴァナディース or フェンリルナイト]
[アークメイジ/ニンジャマスター/スターランサー][メイガス/ナイトブレード/ヴァナディース]と
うむ、難しい!最後が無理矢理過ぎる。オーラ連携あれば古代魔法や召喚魔法無しでも聖域無双出来るし、聖域と本拠地両方の対策も欲しいだろうし
そしてスレ主に選ばれたのはルンマスワンダラフェンリルか.... 今ならばマルチ百花乱舞・リダチェン飛天槍特化で浮かばれるパーティなのはセンスはいい
手癖のように初っ端から百合連携思いついて確かにローグにムーン&リーフセイバー欲しいな、足りないスロット分のカットする特技はうかつに選べないか?


しかしアホリとは聖剣伝説3絵描きの某者を思い出す組み合わせだ、ここには来ないような人だから別人だろうけれども

7201名無しさん:2018/04/19(木) 03:48:19
やっぱりワンダラー主力は仲間の選択肢狭いよなぁ
ルンマス+ロードorシャルロットで各個撃破フォロー、メイガス+イビルorビショップorロードで殴り微補強
面白そうなのだけれども何かが足りない

7202名無しさん:2018/04/19(木) 03:54:22
選択肢的にロード、闇アンジェラ、シャルロットぐらいしかなくなる ←×
選択肢的にロード、闇アンジェラ、シャルロット、闇リースしかなくなる ←〇

個人的にかなり興味深い鷹とのダブルオーラ関係も選択出来ない(ケヴィンが居るなら殴ればいい)しな

7203名無しさん:2018/04/19(木) 05:22:36
>>7200
そこは見た覚えがないな
2chのレトロゲースレ1スレ目が立つよりも前じゃねぇか
俺が聖剣3をガキの頃発売当初やって以来まだほぼブランクだった時期のものだ
まぁ、発見して乗り込んだとしても二連飛燕より千枚斬りのカッコ良さ語る事を優先してただろうけどなw


またちょっと発見した事を書いとく

スリフラ剣の成功率を100%にする方法だw
スリフラ剣を食らわせる前に眠らせておくと100%眠らせられるらしいw
自分でも何を言ってるのかわかr

つまりレシピはこうだ
オーラ詠唱>チビハン>スリフラ(全)詠唱>オーラ発動>スリフラ発動>スリフラ剣
超ぉ気持ち悪いw

7204名無しさん:2018/04/19(木) 05:32:28
おかしい…獣化出来てない昼のケヴィンなのに殴られると物攻493になる
バグってるのか…二ンゴッパラのデータではならないがログゴッパラのデータだとなる
こんな前例あったか?

7205名無しさん:2018/04/19(木) 05:50:31
以前デスナンドがその現象に出くわしたらしいな
原理も再現性も不明とは本人含めその場の全員で言っていたが

7206名無しさん:2018/04/19(木) 06:13:52
そうか…ロジックを解明出来れば闇ケヴィンの株が爆上がりするんだけどな
ニンゴッパラでやらずにログゴッパラでやった事…何だ…
デスナンが体験したという事はスリフラ剣関連じゃない

デスナンが当時体験したっていう書き込み履歴はどこだ?
その時組んでいたPTがわかれば…ローグじゃないだろうな?
少し気になった事がスリフラ剣以外にもうひとつある
ローグの回避率が1低い(44)んだよ。で、装備欄をアクティブにしてカーソルを動かすと1上がる(45)
この45って値は任増と同じだ。これ計算式上で小数点以下が何か悪さしてるんだよな
…まさかとは思うが

7207名無しさん:2018/04/19(木) 17:00:58
どこだったかな…過去スレだったか、或いは別のスレだったか

昼間でもパワーアップかかるぞ!?→気のせいかよクソが!
みたいなレスはどこかで見覚えがある

7208名無しさん:2018/04/19(木) 19:55:19
確立出来ても出来なくてもこれだけ協力し合って戦闘可能となった今ではバランス崩壊って事にもならないだろう
むしろ光ケヴィンと闇ケヴィンの差が縮まるのだから喜ばしい事でしかない。今後の課題としておく

過去スレ漁りが1から40まで終わった。長ぇわ。あと10スレ
レプリカの顔芸が非常にいい味を出してる。とことん採用してやるからなw

7209名無しさん:2018/04/20(金) 05:33:47
全体対象必殺技の種別って、よくよく考えたらその場で発動か移動して発動かに別れてるのよな
光弾槍、大噴、飛燕→その場で発動
真空、旋風、分身斬→中央に移動するなり単体攻撃を順番に繰り返すなり

まあ真空波動槍、飛天槍、閃光剣なんかの例外もあるが

7210名無しさん:2018/04/20(金) 08:57:19
法則性、か…

恐らくだが単体対象で連携型なのがケヴィンの投げ技しかない、って事になりそうなのも面白い
殲滅速度度外視すると魔法連携のようにオーラ連携のバリエも増えるよな
リダフィニやらチビフィニ利用すればバトル終了まで闇ケヴィンにワンダラーで複詠オーラを供給し続けられるとか
((オーラ>)オーラ詠唱>投げ技>オーラ発動>オーラ詠唱>投げ技>オーラ発動×n)
この手間を取る事でのメリットは実質デルヴィ月剣確保ぐらいしかないんだろうが
まぁ、ここまでやるとさすがに怠い

7211名無しさん:2018/04/20(金) 20:42:20
あったぞ2chのAクラ内だ
ttp://itest.5ch.net/kohada/test/read.cgi/retro2/1356784844/

デスナンが「悟飯みたいでカッケー」とか言ってたのが強く印象に残っていてね。検索したら引っ掛かった

7212名無しさん:2018/04/20(金) 21:24:09
Aボタンクラッシャーのスレだったか

>>7210
法陣連斬の系譜だの。オーラ>魔法陣斬の繰り返し
ただし法陣連斬には二連真空波動槍リーダーフィニッシュという強力なライバルが!
カウンター持ち一撃という利点は確かにあるんだが…

7213名無しさん:2018/04/20(金) 21:42:04
うまく貼れてたかな?
Aクラスレ内を「悟飯」でレス検索したんだ
結局実用性無しとされたんだよね
でも凄く複雑な内容でやり取りしてたような
当時難しくて付いていけなかったww

7214名無しさん:2018/04/20(金) 22:56:38
助かる。大丈夫だ。確認出来た
魔法食らうだけで消失するらしいな
記憶になかったのはこれが理由か
革命レベルなら覚えてたはずだからな

リベンジのテキストスクロールだが
丁度この辺のスレからアンチの荒らしが増えて来る頃でな
材料過多だから取捨選択必要で捗らんw
もう少しなんだけどな…待っててくれよ

7215名無しさん:2018/04/20(金) 23:06:57
>>7212
>法陣連斬系譜
ロドワンスタか。Lv.2二連の必殺ゲージ溜めが煩わしいなら
従来のオーラパワー陣斬マルチロック衝もまだ現役の内だろ
(煩わしくないならCPスタランにワンダラー操作で追従させて波動槍>二連飛燕でどうとでもなるとか言うなw)

7216名無しさん:2018/04/25(水) 00:16:40
ナイブレ・セージ・ゴッハンも完了

問題なく無反撃だった。意外にも二連分身斬が一番やりにくかったよ
対ダクロー&エレソー×2とか空振りした時仲間が敵にダッシュするから
エレソーのセイバーを許してしまうってのが多々あった
秘孔複詠含み針の方がいいパターンも割とあるって事だ
使い分けはした方がいいな

それはそれとして奥部の便利さが本気でヤバかった
ナイブレリーダー最適解レベルと言っていい
パワボル1体含むPTで反射避けた方がいいとか思ってたが避けなくていいな
セージホリボダメージ1桁しか食らわんw
これならウップリトマト一気に葬れるからホリボぶっ放した方が楽だろ
つまり奥部は分身斬ホリボ一択でいける

中盤もヒールライト(全)ありセイバーありで糞楽だったわ
でラストまでもずっと糞楽。本気でナイブレリーダー最適解ってレベル

7217名無しさん:2018/04/25(水) 05:29:41
ボスは軽視でもいいと思うが、美獣以外には雷神が刺さるからボス戦の補助もお手軽なんよね
セイバーも四元に加えて銀狼確保できるから弱点突くのは勿論MP補給もできるから死角がない
セージ自身はセイバーと相性は悪いがチビッ子リーフなら関係ないし

7218名無しさん:2018/04/25(水) 08:16:22
ここまで来てMP消費ゼロで糞速いローグのすべてを嘲笑う感が半端ない
スリフラ剣で中途半端にネタ的干渉をしてるところといいw


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