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Dead Space3
Dead Space3翻訳用
>>507 (前スレ544 ◆wWiA9m9fy氏.) の修正フォントを
使用して再ビルドした物です。
フォント以外には変更は有りません。
>>511
どれがだかわからんけどファイル壊れてね?
>>513
リカバリーレコード付いてるじゃん
それにいつもの人がアップするだろたぶん知らないけど
作業所の一時凍結解除しました。
引き継いでくれる人もあいかわらず募集中です。 ┃ω・`)
ds3string及びds3jp_repack_kitを更新しました。
■ds3string ver.1.3.0
・同梱するds3csv_toolで自動半角スペース変換を行う際に、指定行のみ変換を行わない機能
を追加しました。
スペースを挟みたくない日本語テキストの頭に"(((NOT_CONVERT)))"というキーワードを挿入し
ておくことで、その行は変換を行わずオリジナルのままで出力されます。
エクストラの進行度などで文字バグが起こる箇所のテキストの冒頭に (((NOT_CONVERT))) を入れる
ことで変換されなくなり、問題が回避できると思います。
ttp://www.mediafire.com/download.php?9udokfpqshw70sa
■ds3jp_repack_kit ver.0.4
・上記ds3string ver.1.3.0 と組み合わせる前提でスペース変換をデフォルトでONにしました。
・BigViewerでのbigfile4.vivの展開は、挙動が安定しないようなので、別途Gibbed.Visceral.BigUnpack.exe
という展開用のコマンドラインツールの追加。
・細かい不具合修正。
最初のbigfile4.vivの展開をBigViewerを使わず、init_repack.batにドラッグ&ドロップで行うようにしました。
詳しくはreadmeを確認してください。
ttp://www.mediafire.com/download.php?2zi7d4d439jdj0f
ds3jp_repack_kit ver.0.4でbigfile4.vivを展開した場合に、きちんと unpack\bigfile\text_assets\text
にD84CEC34.strが展開されるかどうか確認してもらえると助かります。
壊れまくってたので再アップしました。
(200M×9分割rr5% 頭にHを付けてください)
ttp://www.2shared.com/file/g9iGuzPu/bigfile4part01.html
ttp://www.2shared.com/file/YYM5XW_l/bigfile4part02.html
ttp://www.2shared.com/file/MGrxDp32/bigfile4part03.html
ttp://www.2shared.com/file/iUOUqbTt/bigfile4part04.html
ttp://www.2shared.com/file/uCFs8-LU/bigfile4part05.html
ttp://www.2shared.com/file/-0W8rNWZ/bigfile4part06.html
ttp://www.2shared.com/file/jz5HA1jw/bigfile4part07.html
ttp://www.2shared.com/file/uMktTj2A/bigfile4part08.html
ttp://www.2shared.com/file/Q5Wxtxx0/bigfile4part09.html
1.6G近く有るので分割してあります、JDownloaderとかなら速攻です。
よろしければどうぞ。
一応自分でDLして確認しましたが、環境によっては破損する
可能性が有ると思います。
DS2、リパック用のフォントで一周してみたけど、問題なかったよ
ツール神たちに感謝
ちなみにorigin版に1.1アップデータ適用した状態で確認
日本語化お疲れ様です
1つ質問なんですが、初期のパッチを使ってて、βパッチをあてる時に
説明で(.old)を書き戻してください と書いてありますがイマイチ意味がわかりません;
確かに、そのままパッチを当てるとエラーがでるので、どうしていいものやらと思い質問しました
宜しくお願いします
bigfile4.viv.oldを"bigfile4.viv"にリネームしてからやるって事です
勿論、既に日本語化したbigfile4.vivは削除するか別の場所に移動させます
要は初期状態で置いてある"bigfile4.viv"に対してパッチを当てるというだけです
>>520
ご親切にありがとうございます。
無事パッチ当てることが出来ました、感謝です。
>>516
ありがとうございます
作業所の文書の頭にですか?
(例)これはあくまで使用する場合の例ですこの行はバグは起きてません
(((NOT_CONVERT)))みんな散れ! クラークがどこかに消えちまった!
奴を見つけ次第殺せ! アルトマンのご加護のあらんことを!
>>515
管理人お疲れ様
大変だけど勉強になった部分も有ったんじゃない?
翻訳作業はマジでガチ喧嘩になるケースも多いから
管理人は鋼の意思が必要。
煽り叩きなんか右から左に流せる人じゃないと無理。
日本語化は終わったのかね?
>>524
黙れ割れ爺
スレ嫁カス
前みたいに作業所全部削除されたら管理人以外は元にもどせないの?
現状、最新のシートとRepackキットさえあれば作業所の必要性はもう無いんじゃない?
ここで報告を出し合って自分で修正すればいい訳だし
作業場はもう必要ないかとアルファ版の後半くらいから完成度実用レベルになってたから現状のβとあわせて
遊ぶ人は遊んだんじゃないかな、気になる部分だけいまのうちにファイル落として修正してリパックして
遊べばいい。自分以外の他人の手が必要なのはフォント職人さんくらいだけど
昨日のBIGフォントで高解像度で遊ぶのも平気になったし。
残ってるのは文章が切れる問題でそこだけ探して(((NOT_CONVERT)))当てればいい。
つまりプレイしながら探す力作業。
Dead Space 3の追加シナリオDLC(どうもこれが胆みたい)
すごい評判悪いなw
追加シナリオで課金は駄目だろう。
追加シナリオの出来じゃなくて、このシステムがすごい海外で評判悪い。
DLC“Awakened”が追加シナリオDLC、3月12日配信開始。
>>528
一応有志なら作業所の方を修正してくれ無くて良くはないと思う
>>529
価格10$だそうだけど
国内のOriginではいくらくらいで出しそうかな
>>530
うん、>>530 とかが鯖引き継いで継続してやりたい人だけやればいいんじゃない?
作業場リンクしてるとこにCSV貼ってここで報告もらって修正する手もあるし
お好きなほうで。
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>>516
何度試してもD84CEC34.strが展開されませんね
>>535
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∠_ンY7=r'─--- 、:;;__________!__ヽ//-‐ァ
,ハ:::::|l:::::::::r-┐:::::::::::::::::::::7::二7,/ ,. -───-
,.:'" ヘ.,_!!______::::::::::::[]:::l]::::::/::::::::/、 /
-─- 、.,_ ,:' , /  ̄ ̄"''' ー-'-‐ ''"^ ヽ. ,' 大 分 そ
`ヽ. / / / / ; !:.:.:.:.:.:.:.:! ', ヽ. 、 ':, i 変 か う
帰 分 ', ,.イ ,' ,' 、,_!_/」,.ハ:.:.:.:.:.:.ハ _!__ ', ':, ',. | だ. っ か
か i | ! ! /|/ |./ ';.:.:.:/ |.´ハ `ハ ', i <. な た
れ. っ | ! ! レ'r‐'ァ‐-=、 !:.:/ !/_,」_/_ ! i. | !
た >', ,.! ハ ヽ ! Jリ レ' 7´ i´ Jア'ァ ,' i ! ',
か | V`'レ'|:.:.:! `ー ' '、_,ン イi ,ハ | ! ヽ.
ら ,' ! .|:.:.!'"'" , ,.,.,. ハくタく! | `' ー-----‐
ノ | .|:.:人 ___ /:| | ! |
‐--─ ''"´ .! .|:.:.:.| `: 、 ` 二フ u ,ィi:.:.:| ! : !
,' |:.:.:.| | .>.、, ,. イ |:.:.:.! i i |
/ ハ.:.:.! ! /r'|、_`ニ_´ ,ィ|ヽ.|:.:.;' | ! ',
,.'‐'" ̄';.:.!イ"く /__ __/|:::::::レ'_____!_ ! ',
/ レ' /、!::::::ヽ、 ン:::!7"´i / `ヽ、, i
,:' 、/:::;ヘ:::::::::::i-イ::::::::::|]::::::!} ヽ. |
rく !/::::::ヽヘ/ムヽ!:::::::::!7::::::::i/ ':,
うわぁ…
>>516
535 名前:名無しさん 投稿日:2013/03/10(日) 00:32:47 ID:3IMvv5lw [19/20]
>>516
何度試してもD84CEC34.strが展開されませんね
バグってる
>>522
その通りです。
>>535 >>538
bigfile4.vivを展開すると、unpack\bigfile\__UNKNOWN\archive\D84CEC34.str はありますか?
どうせならDLC“Awakened”の日本語パッチも誰か制作してくれよ
所詮10$のDLCだからそんなに膨大な翻訳量じゃないだろ
まだ発売もされてないのに制作できる訳ないじゃない!
つか2の時はPC版だけDLC省かれたのに
ほんとにちゃんと出してくれるの…
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{|
N| "゚'` {"゚`lリ
ト.i ,__''_ !
/i/ l\ ー .イ|、
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
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/ |`二^> l. | | <__,| |
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}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
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 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄|
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私も535氏のように出来ません。
ds3string ver.1.3.0とds3jp_repack_kit ver.0.4を使用しました。
init_repack.batにD&DするとD84CEC34.strが出来ません。
bigviewer.batでbigfile4.vivの中身をセーブすることは出来ます。
しかし、unpack\bigfile\__UNKNOWN\archiveというフォルダは生成されませんし
bigviewer.batで開いてもそのようなフォルダはありません。
>>539
私もありませんバグだと思いますが・・・
修正の許容とかは当然できないのでry
無理はしないでください、プレイ中に落ちたりはしないので
致命的な問題では有りません。
前バージョンでも充分です
>>516
これはすごい…
今までUnknownだった階層が全て正常に認識、分別されています
これによってテキストファイルのディレクトリ及びファイル名が
unpack\__UNKNOWN\archive\D84CEC34.str
から
unpack\text_assets\text\cbdf7f70.str
に変わったため
指定アドレス違いでbatファイルが正常に動いていないだけのようです
>>545
作業所に修正入れたの?
>>52
混乱すると思う(´・ω・`)
どうでもいいだろそんなに
■ds3jp_repack_kit ver.0.5
・英語テキストファイル名をD84CEC34.strから、CBDF7F70.strに変更しました。
ttp://www.mediafire.com/download.php?om2o9o4b7xw4ylh
>>545 で指摘の通り、DS3のファイルリストが判明していない過去バージョンでは英語テキストファイル
は、_UNKNOWNフォルダに、ファイルパスのハッシュ値をファイル名として保存されていましたが、私の
方で、DS3のファイルリストを追加したことで、本来のファイル名が復元されるようになっていて、ファイル
名が変わっていることに気が付きませんでした。
DS3を持っていないので、実際にbigfile4.vivを展開したことがなく、全く気づきませんでした。。。
上記で、おそらく直っていると思います。
>>548
有難うございました
>>548
> DS3を持っていないので、実際にbigfile4.vivを展開したことがなく、
持ってないのに作れるものなんですね・・・
本当にすごいと思います
>>531
うーん本体がすでの4500円だからな
800円ぐらいじゃない?
13日今週水曜から配信開始どんなシナリオなんだろ
>>548
乙
>>548
乙です、今度は問題なく上手行きました
少しβ完成が遅れたからあれだけど、だんだんあちこちで紹介
され初めたなこのパッチ。
自分の翻訳が表示されるのはいいけど、意訳としては自分の才能
は駄目だと思った、この方面では食えないな。
プロと学生比較しても仕方ないんだけさ。。
面白くはないけど、あの吐き気がするような恐怖感はないな。
4の開発中止になったからこれで最後かもね。
4の開発中止なの?
でも全部打ち切りにするんじゃなくて、初心にかえって新規スタートするならそうしてほしいかも
シリーズが進むにつれてどんどん怖さが無くなっていったからな
バイオといい零といい静岡といい、何故だかわからんがホラーものの避けられない宿命なのかね
そういえば映画の死霊のはらわたも最後は完全にコメディになってたし
13日の金曜日も最後は宇宙に行ったり迷走してて大バカ映画になっていたな
エイリアンも、何故あんなことに・・・プロメテウス
どこかで勝手に中止とか記事を書かれて、そんな事は無いってEAが否定してたね
ま、そんな話が出るくらいにセールスが振るってないのは確かなんだけど
いや、元々はE3でEAがDS3が業績振るわなかったら
シリーズを継続するのが難しいっていっちゃったから今回のこれで灯篭記事書かれてるんだよな
Dead Space 4 canned as EA axes series - report
ttp://www.mcvuk.com/news/read/dead-space-4-canned-as-ea-axes-series-report/0111847
Dead Space 4 canned, series in trouble following poor sales of Dead Space 3
ttp://www.videogamer.com/xbox360/dead_space_3/news/dead_space_4_canned_series_in_trouble_following_poor_sales_of_dead_space_3.html
普通に読むと凍結だなEAからは当分(永久?)出そうもないな。
残虐表現の規制で売れない国が多いし3で皆飽きてきた。
無理に出す必要がないんじゃない。
ホラー物は、最初のスタッフが全力を出し切って完成された物を作って「これでおしまい」とハッキリ終わらせてるのに
金になるからって大手の馬鹿会社が適当に人集めて名前だけで荒稼ぎしようとして、どんどん駄作にしていく
>>557
雑誌社の主観が大半だけど
EAの正式コメント部分だけ抜き出すと
「今後もdead spaceシリーズは自社の重要なタイトルであることには変わりないよ」
「でもマルチタイトル込みで500万本くらい売れるにようしないと制作費がきつい」
「DS4の中止記事は憶測記事ばかりだからコメントは差し控えるよ」
3は方向性が違って来てるなとにかく怖くない・・・
まぁまぁ面白いけど1、2とは別物。
敵が早すぎるで四肢切断より乱射になるしw
キネシス使用しても敵が多すぎて意味がない。
皆でパッチ制作できたのが1番面白かったw
4がもし出ても誰も日本語化しないだろうから、
これで終わりでいい。
翻訳作業やられた方、お疲れ様でした、そしてありがとう。
1,2と箱でやってた自分はログとPCサイトの翻訳を見比べてストーリー追ってたので、
やりながらストーリーが分かるのは幸せ至極です。
本当にありがとうございました。
大き目のフォント使うと指示メッセージが重なる事が結構あるな別にいいけど
敵が単調になってる基本ただ打てばいい敵が増えすぎ
当たり判定も微妙だし、これ続編作ったら次回はすごい駄作になると思う
俺も時間空いたから本格的に開始したけど売れない訳が分かるw
石村への愛を感じない
全くだな
たった一回こけただけでこの手のひら返し、まだDLCが控えてるってーのに
流石Pregnantより肥え太った通気取りのお客様は違うぜ
DLC(追加チャプター,真ED)でガラっと評価を変えるかもね
デッスペの開発はあのクソゲー、ダンテズインフェルノと同じとこなんだっけ
そういえばだんだんダンテズの雰囲気に近づいてく感じ
もともとトンビが鷹を産んだみたいな奇跡だったのがそうそう何度も続くわけないんや
DLCの日本語準備に入るんだ管理人
13日配信だ
【DLC日本語化審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u' でも、
【結果発表】
パッ パッ パッ パッ パッ パッ
[終了] [終了] [終了] [終了] [終了] [終了]
‖∧∧ ‖∧∧ ‖∧,,∧ ‖∧,,∧ ‖∧∧ ‖,∧∧
∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)
( ). ( ). ( ) ( ) ( ) ( )
`u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u
管理人 管理人 管理人 管理人 管理人 管理人
それより早くMod化してくれないか
>>554
サバイバルホラーはサバイバル出来るのか?
ttp://pub.ne.jp/Seiryu/?entry_id=4644250
COOPを導入したせいで一気に糞になった
恐怖感が激しく薄れた
処理能力を軽くする為に敵が単調化した
COOPの為に敵を多くする=結果単なるFPSになった
2人がバラバラに違う行程を進むとかの方が全然よかった
これじゃ売り上げ落ちるわなw
ダクソのなんちゃってCOOPを参考にしてくれれば良かったのにな
他のプレイヤーの存在を死骸とメッセージだけで感じる的な
>>571
そうだなもう遅いけど・・・
ソロプレイで屈むとかいらないし意味もない
次回作はネクロモーフ大量発生したどっかの施設の数少ない生き残りの従業員になってそこから脱出するとかでいいよ
マーカーに頭おかしくされたから他の世界のプレイヤーがぼんやりと見えたり
他のプレイヤーが死んだところに血痕とか生首が落ちててそれに触れると死ぬ直前の姿が見れたり
シロウトの意見は聞きません
一番最初にアイザックが工具のPlasmaCutterを持ってる理由がわからん
マシンガンでも拳銃でもビームライフルでもいいだろ
自分の翻訳個所確認の為に一周だけはする
>>573
次回作は別の会社が超糞ゲーで出します
DSの名前付けておけばそこそこは売れる無双とかFFと同じw
洋ゲーも名前だけでナンバリング繰り返せる世界なのかなぁ?
日本と違って選択肢多いから、日本みたいに大手ゲームメーカーが調子こいたら日本と違ってすぐ滅亡すると思うけど
翻訳の改編(オネエ言葉とか)でもして遊ぼうかな…
>>565
開発陣が援軍としてGowに関わった。
そしてGowで企画落ちしたキャラやらデザインやら使ってダンテを作った。
結果ほぼ主人公だけ違うGowが出来上がった。
発売日はダンテのが早かったんだが、その後で出たGow見て似過ぎててワロタよ。
早くDLC日本語化の準備しろよ
1/10ぐらいだろ
PC用の追加シナリオのDLCがくるかどうかわからんのに…
ちなみにDS2のDLCのSarvedはこなかった
Awakened will launch concurrently across PC, PlayStation 3, and Xbox 360 with a $10 asking price
>ツール職人
ソースを同封してくれないか
>>517
なにこれ?どうやってDLすんの?
武器の作り方が難しいな続けると面白くなるのかこれ?
オートセーブも嫌だベンチにノードの方がいいと思うけどな。
上にも有るけど駄作ではないけど1、2と比較すると駄目すぎ。
武器のほうは色々作ってれば使える組み合わせとかわかってくるからそっちはなれる
問題は閉じ込めて敵いっぱいだしゃいいだろ的な罠ばっかりのワンパターンが続くのでうんざりする
>>585
しかも、どうせ四方八方からくるから、部屋の隅で戦うと。
>>585
COOPだからそういうパターンが増えるのは仕方ないだろうけど、
そういう芸のないパターンはまるで怖くないのが最悪。
バイオの方がマシかも知れない、中の人変わってないか今回。
こんな駄作を翻訳してたのか・・・
>>586
COOPなら色々なパタ―ンで戦えるけど1人だと基本隅しかない、
どうせなら回し蹴りでも付けておいて欲しかった。
COOP中心の作りだなどう見ても
715 名前:名無しさん必死だな
【ゲーム悲報】 EA Games社長「デッドスペース3の採算ラインは500万本。それ以下は厳しい」
Dead Space needs “around five million” fans to survive, according to EA
EA Gamesの社長Frank Gibeau氏は、デッドスペースシリーズが存続するためには
ノルウェーの全人口とほぼ同じだけのプレーヤーが必要だと言います。
「我々がデッドスペースのようなIP(※1)に投資し続けるためには最終的に約500万の規模の
ユーザーを得る必要があるので、これをどのようにより広く客をひきつけるフランチャイズに
するか考えています」と彼が最近のインタビューでCVG(※2)に伝えました。
(注1・・・Interllectual Propery=知的財産の略)
(注2・・・ComputerAndVideoGames
ttp://www.computerandvideogames.com/353788/ea-we-dont-want-to-pss-off-our-fans-with-dead-space-3/)
「それ未満では財政的に全く困難になります。
ノルウェーの全国民が買えば問題ない^^
あのゲームが500万本売れるか・・・
正直に言うわけないから350万本ぐらいで採算とれるんだろうな
まーそれも無理だろうけど
まずあんな雑な作り方するのをやめるとこから見直さないと
300万売れるのも難しい
COOP専用ミッションって誰得だよ
糞ゲー確定
もう止めた
今回は新要素を取り込み過ぎたのは否めないよなぁ…
そもそもCo-opなんて誰も求めてなかったと思うし
製作者もマーカーに汚染されてたんだよw
アイザック無双の方がマシなレベル
ほんと相方とか味方とかいらないんだよね、何で1が受けたと思ってるんだか
すいません、>>507 のフォントを大きくするファイルは、元のやつはDEADSPACE3フォルダのどこに保存されてるのでしょうか?
text〜というやつです。
もう管理人逃亡したのか
50万本売れればいい石村の名前なければ3は完全な糞
権利売却とかの話も出てる→EAは否定してるけど歯切れが悪い
EAが積極的に石村4出す姿勢には見えない
どう英文を読んでも見えない
3やると2で終わらせればよかったなと思う出来だよな
正直一週でお腹いっぱいになって2週目の最初でやる気なくなった
特に印象深いステージもないしな
CSVの行数が合わない為、変換不能でした
Awakened訳の追加のためですかね?
じゃあ俺なりに楽しめてる俺は勝ち組って事で
お前ら良かったな、ゲーム卒業するいい機会だぞ
二度とこんなところで喋らなくていいからな吐き気を催すから
きもっ
2週目にクラシックやっておいて正解だったわ
デビルズホーンがあれば舐めプで深部探索が駆け足でできる
>>601
ミスか故意か、2行削除されていたので
復元しておきました。(´・ω・`)
チャプター選択画面でCh16のあらすじの説明箇所の最後の部分と
Ch17のサブミッション名の文字化けが直らないなぁ…
すんません、ベンチでの放射器関連の説明が英語のままだったり冷気放射器と説明を間違えてたりしていたので修正しようと思ったら該当場所が見つからないのですが・・・
どなたか行番号わかりますかね?不慣れなもんで。
>>605
DLCの翻訳やれ
>>642
声優を真面目にやってれば今TOP3には入ってる(´・ω・`)
声優としても上手いよやっぱり
>>609
おいクソ管理人
平野綾の誤爆してる暇あんならデバッグしろや
最近誤爆多いな
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