したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

要強化記事の削除議論スレ4

388379:2023/05/09(火) 17:37:52 ID:vgmGRSR.0
改めて未プレイであるという前置きの上で語るけど
『Piとメール』は記事を読めば「赤外線通信で定型文を送ることしかできず、口頭で伝えた方が手っ取り早い」というのが一目瞭然で、これだけの機能では「どう遊べばいいかわからない」という感想が出るのも納得
「言いがかり」というならどう遊べば楽しめるのか、クソゲーを撤回できるほどの使い道があるのか教えて欲しい(検索したけど説明書は見つけられなかった)

『双恋島』 はこのゲームが一般的なADVのバランスであるとすれば指摘は正しいけど、一般的なADVのバランスから逸脱しているなら指摘は的外れ
記事からはゲームバランスが悪いことが読み取れるし、編集履歴最古の2013年8月からバランスの悪さに関する記述が維持されているため、今の記事には説得力があると思う
また、他サイトのレビューにも「攻略本無しでは難しい」という感想が見られるため、編集者個人の感想でないことも察しが付く
もう一度言うけど、プレイした上で記事が間違っているという指摘ならわからないでもない
だが未プレイでは憶測で語るしかなくなる(自分もだけど)ので、既プレイの人が書いた記事を尊重し、その上で考えるのが正しいと思う

「ADVとして妥当なのか?」という話に行き着くんだったら修正依頼でもなく、検証依頼に出すべき案件だと思う

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板