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記事作成相談スレその7
まだ投稿されておらず、記事として成立していない作品について相談するスレです。
記事下書きに関する相談もここで行ってください。
未作成記事の判定などの相談も取り扱います。
※2016年6月19日より、他者への記事執筆依頼は出来なくなりました。
Wiki及び掲示板の各スレに、執筆依頼を書き込まないようお願いします。
その1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1412932290/l50
その2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1425058890/l50
その3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1438698647/l50
その4
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1469599107/l50
その5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1536049007/l50
その6(前スレ)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1579788289/l50
書いた本人がここに来てないから何を書いても無駄だろう
下書きに直接書いても無断で消しちゃうような人だし
もし目に余るようなら相応の対処を依頼すればいいんでない?
人の指摘を聞き入れずに我を通すのは十分に問題行為なんだし。
ナムコクラシックの議論中失礼します。
記事下書き1の「テトリス ザ・グランドマスター」初稿作成者です。新規で記事を書き起こすのは初めてです。
現状はスルメゲー判定でお願いしたいのですが、現在の記事構成で問題ないでしょうか?
既存のテトリスと比べて難易度が非常に高いのは事実ですが「ゲームバランスが不安定」なほど破綻しているわけではないので、この判定としています。
このあたりは先日行われたKEYBOADMANIAの判定なし→スルメゲー判定変更議論も参考にしています。
特に問題がなければスルメゲーの仮判定を確定判定としたいです。
あと記事中にテーブルを利用して回転法則の解説を行っているのですが、これはWikiルール的にはアリでしょうか?
文章で解説しようとするとすごく煩雑になるので、視覚的にわかりやすい方法をとったのですが、ルール的にマズいようであれば撤去します。
>>テーブルを利用して回転法則
そういう使い方しちゃいけないなんてルールは存在しないので全く問題ない。
(もじぴったんの記事もルール説明のためにテーブル利用してる)
むしろ視覚的にわかりやすくしてくれた方が理解が深まる。
>>327
ありがとうございます。
テーブルはそのまま置いておくことと致します。
下書き3『私、転がります。』の初版作成者ですが、判定を確定させられず悩んでいます。
当初はバカゲー前提で執筆するつもりでしたが、一部加筆してくださった他の方がCOで「怪作も妥当だと思います」という意見を頂きました。
しかし、私は怪作判定を持つ他のゲームをプレイした経験が無く、「生首しかないキャラクターを飛ばすというコンセプト」「いろいろとおかしい経歴」といった要素がどちらの判定に値するのかという判断ができません。
まだ加筆できるところがあるかもしれないので判定が確定してもすぐには記事化依頼を出しませんが、プレイの有無に関わらず広くご意見頂けると幸いです。
「ここの説明を詳しくしてもらわないと判定が決められない」という場所があればそちらもご意見お願いいたします。総評は判定が決まった後に手を付ける予定です。
あくまで個人的な見解だけど、同じ意味不明な内容でも、笑えるものならバカゲーで、笑えないなら怪作が適切だと思う
自分が書いた記事でいうと、Panty Partyはパンツを操作するっていう意味不明な内容で、
ここのえこころは、登場人物の見た目が化け物なのにシナリオでは見た目にノータッチっていう、別方向で意味不明な内容
前者は笑えるからバカゲー、後者は笑えない(というより困惑する)から怪作っていう感じで、決めたかな
下書き1の鬼太郎のゲームの記事化依頼はスルーされてるけど
これも記事化していいの?
下書きにあるキャプテン翼、総評を見てるとシリ不も検討した方が良いように見える
(マイナス要素がシリーズとしての良さに関係無い物だと付与されないので、判断は執筆者にお任せします)
>>331
いいと思う
鬼太郎は作成依頼時に判定欄が(仮)のままになってたからスルーされてた
未完成記事の作成依頼はルール違反なので、場合によっては規制もあり得ると警告しておく
>>334
判定についてはうっかりしていました。依頼した後になってから(仮)を付けっぱなしだったのに気付いて慌てて片づけました。申し訳ありませんでした。
>>329
自分には「生首が叫んだ勢いで飛んでいく」っていうのはそう変に思えなかったし、経歴は明らかにギャグ狙いでめちゃくちゃなことを書いてる(生成してる)ように思う
で、ギャグがおもしろい・つまらないっていうのは判断が難しいから、ギャグ狙いと思われた時点でバカゲーになることがこのWikiでは多い(と思う)
あと全体にゲームシステムの説明が不足だからもっと細かく書いてほしい
ゲームがステージクリア式なのかエンドレス式なのかとか、年表の生成が時間経過なのかゲーム進行なのかが分からないし、難易度変化とかの情報もほしい
>>329
解説文はじめ見た目はおかしいけどゲーム自体はシンプルでとっつきやすい感じで
プレイヤーに受け入れやすそうなのでバカゲーが妥当かな
怪作はゲームデザイン含めてプレイヤーが理解不能で困惑するゲームな感じがする
Forza Horizon4
一通り埋まったと思うので、今週末に記事化致します
ご協力ありがとうございました
下書き2の『水木しげるの妖怪百鬼夜行』は記事化したらまずいとかあるの?
連投失礼「2021-05-08 22:58:01」の依頼のことです
話変わるけど、下書き3のナムコクラシックって内容的には何が問題だったの?
4/17付近のざっと履歴見たけど「まともな評価ができていない」とされる箇所がどのへんなのかがいまいちわからん
COとかで作成相談スレへの誘導した形跡が見当たらないし
まあ自分の勘違いの可能性もあるし、ここで一切相談しなかった作成者に非はあるんだろうけど
まず、ナムコクラシックは一朝一夕でクリアできるような代物ではないということ
CPUは総じて強く、平気でアンダーパーを叩き出してくるのでプレイヤーもバーディーラッシュできるレベルまで腕を高めなければならない
そのためにはクラブごとに強弱をつけた飛距離を徹底的に調べたり、コースごとの戦略を考えたり、打数を縮めるための小技も覚える必要がある
ここまでやってようやくCPUと肩を並べるくらいまで上達できるという、見た目以上に物凄い覚えゲーなんですよ
下書きを書いた人はバグ技を使ってクリアしただけで、そのあたりのことが全然見えていない
ドラクエ2で例えるなら、もょもとにはかぶさのけんを持たせてクリアしてるようなもの
こんな人が記事を書こうなんて、ちゃんちゃらおかしいです
349ですが、特に反対なければ日曜の夕方に記事化します
ミス ×349→○340
>>329 です。皆さんご意見ありがとうございました。
ご意見を踏まえ、『私、転がります。』はバカゲー判定とする方向で執筆を進めていきます。
ゲームシステムについては引き続き必要なところを加筆していきます。総評を含め、これで完成したと思ったら改めてこちらで確認を取ります。
数年前に1〜2回だけ遊んだACゲームの記事を記憶とネット情報を頼りにして書くのはこのwiki的にありですか?。
再度プレイしようにも県外まで足を運ぶ必要があるうえ、コロナ禍でそれがままならない。
>>346
ルールとして明言されているわけではないけど、個人的には止めてほしいかな。
ネット情報も100%正確ではないので、記述の根拠にするなら
やっぱりきちんとプレイして検証した上でないとね。
メガドラ版のダライアスエキストラバージョン
版権元(タイトー)公式で、ハートメーカー(セガ)非公式、販売はインディーズ(コロンバスサークル)
DL版はハードメーカーも公式(ただし初回限定版付属で一般販売予定なし)
ってややこしいんだけど、これは非公式ゲームに入れるのか、それともAC版ダライアスのページに「移植版」として記載するのか
どっちがいいんだろう
>>346
今でもワンコインクリアできる自信があるレベルならともかく、
1、2回じゃ大した思い入れも無いのではと勝手ながら推測します。
操作性とか、プレイの感触も大事な要素であり多分に不明確な記事になりそうなので
347さんと同じく、今回は遠慮して頂きたいです。
いつか再プレイできたら是非!
>>349
最初の2行は余計。
やり込めない内に撤去されたとか、そういう事情もあるかもしれんのに
なぜいいちいちそういうことを言うかな。
過去1、2回のプレイだけで記事を書いてみようと思わせる程の熱量を持った作品なら
何故そんなに惹き付けられたのか、なおのこと再プレイでしっかり検証して欲しいよね。
そんな食ってかかるような事かね
大した思い入れもないとか邪推してdisってるのは普通に誹謗中傷、余計な一言。
保持期限切れで記事下書き3の『ナムコクラシック』を削除しました。
下書き1の「ドラえもんのクイズボーイ2」ですが、余談に書くことは特に無いため金曜に記事化しようとおもいます。
適切な画像がアマゾンに無いので、画像は記事化してからアップして貼ります。
なにか不備などあれば指摘もらえると助かります。
amazonになければ&imageなどを使っても画像表示できます
オムニバスソフトになっているゲームの評価はどのように行えばいいのでしょうか各作品の評価の差が激しいのですが
古いソフトの詰め合わせ系なら各ソフトの判定を一覧で載せて、移植度合いと新規要素評価って形でいいはず
個別に販売されてる物のまとめじゃなくて、ミニゲーム集みたいな場合は普通に一本のソフトととして評価して、評価内容にゲームによって出来不出来が激しいとか書けばいいかと
『NINTENDO パズルコレクション』や『ファイナルファンタジーコレクション』みたいに元々単品で売ってた作品をまとめた場合は、判定をわけることもできたはず
>>356
とりあえずここでタイトル書いてみると意見をもらいやすい
下書きの『幻想水滸伝V』は5月29日が削除期限です
『私、転がります。 』初版作成者です。
総評も含め書けるところはおおむね書いたかなと思いましたので、現状で記事化しても問題ないか確認をお願いいたします。
問題がなければ1週間後を目処に記事化依頼を出そうと思います。
バカゲー要素に関しては、上で相談したとおりだし
ゲームシステムの説明・評価点・問題点・総評の分量も特に問題はないように思う
記事下書き3の『CHUNITHM PARADISE』は保存期限切れてるけど消し忘れ?
『CHUNITHM PARADISE 』『初音ミク ロジックペイント -ミクロジ-』を期限切れで削除しました。
下書き1にShady part of meの下書きを投稿しました。
ですが、判定について悩んでいます。
クリア後の第一印象を重視して、当初「判定なし」を想定して執筆していたんですが
書き終わってみれば「ボリュームが少ない」以外の問題点がなく、
またジャンルを考えればボリュームが少ないのは当然のことでもあり
客観的に見れば「評価点ばかりなのに良作ではないのか」という違和感があるのではと感じています。
類似点が多いゲーム「Gorogoa」がやはりボリューム不足のみ
(しかもプレー時間はShady part of meよりはるかに短い)の問題点で良作となっています。
もし、Shady part of meをプレーした方がいればご意見伺いたいと思います。
ボリューム云々は、定価がいくらなのかも判断材料になってくるかと思う
2000円相当だったら十分に看過できるのか、それともせいぜい500円レベルしかないのか
Gorogoaはプレイしてけど「ボリューム不足だから判定なし」「演出が優れているから良作」のどっちに転んでもおかしくなかったと思う
Shady part of meは未プレイだけど、どっちの判定でもさほど違和感はないし、初稿作成者の匙加減で決めちゃっていいんじゃないか
Shady part of me執筆者です。
う〜ん、確かに2000円という価格を考えると判定に影響するほどの問題点ではないと言えるでしょうか。
この前に執筆したのが1980円でかなり遊べたファイト&レイジだったので、
そっちにちょっと印象が引っ張られてしまっているのかもしれません。
ですが、よりシンプルに「友人やみんなにお勧めできるほどの傑作か?」という直観で考えると
どうもそこまでという印象ではないんですよね…かといって無難な凡作というわけでもないんですが。
Gorogoaは友人に序盤のプレーを軽く見せてもらって興味を持ち私もプレーしましたが
私が執筆したらやっぱり「判定なし」で投稿したと思います。
レスありがとうございます。
もう少し時間をおいて考えてみたいと思います。
記事じゃないですけど、XSX用ソフト一覧のページって作成しても構わないですか?
『Forza Horizon 4』や『Control』とか基本情報表にXSXの情報が載ってるのに、誰も作らないので
ちなみにメンバー権は持ってますので、了承が得られたら即作れます
あと判定なし一覧のPS5とXSXもページがありませんが、こちらの場合概要の欄が書けないので、ちょっと悩んでます
>>369
『ゲーム記事一覧 (XSX)』
『判定なしゲーム一覧 (PS5)』
『判定なしゲーム一覧 (XSX)』ページってことですよね?
該当するゲーム記事が既にありますし、作って構わないと思います
>>370
作成しました、メニューなども編集しましたが、抜けがあったらすみません
あとForzaとCoDが判定なしの一覧に載ってなかったんですが、どうしましょうこれ
一応、判定なし(PS5/XSX)のページには概要欄は空白のまま載せましたが……
PS4とかの一覧にないのであれば
単純に記事作成時の追加忘れかと
あと概要埋めるのもマストではないので
一旦空白でいいかと
記事下書き2の『幻想水滸伝V 』を期限切れで削除しました。
龍が如く7 インターナショナルを下書き3に投稿した者ですけど
龍が如く7の記事の余談にOne/XSX/Win10/Steam版の発売日が2月25日から一日遅れの2月26日になったソースがあれば教えていただきたいです
Steam版は26日に発売されたニュースを見つけましたが、Xbox版が遅れたソースが見つかりません
また、記述を見るに日本語でプレイできないだけで、配信自体はされたとも受け取れる書き方なので、この辺の事情に詳しい方はいないでしょうか?
Steam以外は25日に配信されたみたいだから、
その辺を混同している可能性ありそう
Steam版は全世界同時にするために1日遅らせるってパターンが結構あるよ
PSO2NGSのリリース日が決定したわけだが。
名目上はアップデートだけど、ゲームシステムやグラフィックの刷新など事実上の新作扱いされているように見受けられるので、こちらでも新作として扱っていいだろうか?
それはプレイしてから考えることではなかろうか
オンゲ記事ほとんど読まないんだけどアプデ名目だけど新作扱いされてる記事ってあるの?
記事は書くんでうpを代行してもらうことは可能ですか?
>>380
記事下書きに記事の内容を書いて、依頼所で記事化依頼出せばOK
>>379
未プレイだから詳細知らないけど
機動戦士ガンダムオンライン 新生[REBUILD]がある
あとはアーケードゲームなら同じ筐体でも大型アップデートのたびに別記事扱いの音ゲーは多い
>>382
例えるなら「FF11」と「FF14」でキャラの見た目だけを連動できるようにしたようなものと言えばわかりやすいだろうか?
まあ、PSO2はただでさえ「文章量が多い」と修正依頼が出されているから、これ以上の肥大化を防ぐためにも新作扱いで別記事にしたほうが良いと思う。
『大合奏!バンドブラザーズP』を下書き3に投稿した者です。
判定について相談させてください。
賛否両論点の多さから、個人的には「なし」が良いかと思っていますが、遊んだことがある方の意見を聞かせて下さい。
16日には作成依頼をしようと思います。
売りであるボカロ機能の問題点や、オンラインプレイ前提且つその機能に大いに問題なので
賛否両論判定がふさわしいのでは
作曲機能はさらに洗礼されて自由度も高いのもあるので、何を求めるかで評価が大割れするのは火を見るより明らか
>>385
洗礼→洗練
ともあれ、作曲機能は音源追加で表現の幅が広くなったこともでかく、それに付随する機能が強化されたので
それだけにボカロ機能のガバガバさやオンライン機能の不備が痛すぎる…
賛否両論にできるほど問題点がクソゲーレベルにまで落ちるとは思えないので「なし」が妥当かなと思う
シンプルにコンシューマ機でできるDTM入門ソフトとして買う人も多いだろうし
合奏プレイする気がない人や身内以外と合奏する気ない人もそこまで少数派でもないだろうから
そういう人にとっては正当進化なわけで
初稿投稿日: 2021/05/09
#areaedit
*ペンギンの問題X 天空の7戦士
【ぺんぎんのもんだいえっくす てんくうのななせんし】
|ジャンル|アクションRPG|&amazon(B0026RH68E)|
|対応機種|ニンテンドーDS|~|
|発売元|コナミ|~|
|発売日|2009年7月23日|~|
|プレイ人数|1人〜4人|~|
|定価|5,780円|~|
|判定|BGCOLOR(MistyRose):''バカゲー''|~|
|>|>|CENTER:''[[コロコロコミックシリーズ]]''|
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//#contents(fromhere)
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**概要
ペンギンの問題シリーズの1作。
--システムは前作『最強ペンギン伝説!』と同様だが、本作はLvシステムの採用等RPGに近い構成になっている。
-システムは前作に引き続き『[[悪魔城ドラキュラシリーズ]]』のシステムを継承している。
**ストーリー
-各地ペンギンの世界で異変が起こっていた。
-ベッカムはその異変を阻止する為に、そして魔界軍からペンギン王国を救うため、時空、次元を越えて、伝説の七星と呼ばれる7人の戦士を探す旅に出る。
**評価点
-ボリュームの増加
--着せ替えやフルボイスで展開されるシナリオ、さらに登場ペンギンも前作の2倍以上に増加している。
-安定のファンサービス
--ベッカムの代名詞である「ごペンなさい」「すべッカム」等が頻繁に出てくる。
**システムの問題(点)
-難易度が全体的に低い
--非常にレベルが上がりやすく、多くのボスはごり押しで倒せる。
**総評
>>388
すいません、誤爆です
『脱出アドベンチャー 旧校舎の少女』『ペンギンの問題X 天空の7戦士』を期限切れで削除しました。
CD-iのゲーム記事一覧って何で作られてないんでしょうか?
単純に記事数少ないからじゃないの?
昔はゼルダの記事もあったけど、要強化依頼で消されてしまったから、今はHotel MARIOしか残ってない
>>391
カセットビジョンやプレイディアとかも記事が一つしかないのにつくられているので、記事数は関係ないと思います
誰も作る人がいなかったから作られてない
需要がないから誰も作ろうとしない
必要だと思うなら自分で作ればいいじゃないかな
記事化依頼がきた以下2つについて、
『キン肉マン キン肉星王位争奪戦』は問題ないと思うけど
『キン肉マン DIRTY CHALLENGER』のクソゲーの根拠(単純にゲームとしての致命的な欠点等)がないと思う、
問題点で挙げられているのがほぼすべてシリ不要素じゃないか?
任天堂無印シリーズについては、判断はお任せします。
その後それぞれのゲームの根幹となったようなものとしてシリーズとしてまとめてみましたが
厳密にはシリーズではないのと、他に同じような現実のアナログゲームをそのままゲーム化したものは任天堂以外で「オセロ」なんかもあるので
言い出したらキリがないしムダにややこしくなるとも考えられます。
不要であればCOの必要もなく削除で構いません。
>>395 とりあえずフリースタイル系のシリーズリンクページ作る場合、
どこからどこまでのゲームを含むのかの「定義づけ」がほぼ必須
今現在の段階だと、ページ化にするには何を任天堂無印シリーズに入れていいのか?何を任天堂無印シリーズにいれては駄目なのかが曖昧すぎる
ここを見ている人も協力できなくはないだろうが、そういう定義づけは言いだしっぺが音頭とらないとまとまらんと思う
「判断はお任せします」といわれるとほぼ100%白紙になるかと
そもそもそんなシリーズリンクを作る必要性を感じられない
シリーズリンクを作る目的っていうのは「同シリーズの作品を探しやすくするため」が第一だけど
シリーズとしての共通点がこれっぽっちもないので、これを作ってどれほど利便性が上がるというのか
原作のあるキャラゲーで原作要素がほぼないというのはクソゲーなんじゃないかな
タッチみたいに
>>398
タッチが仮にゲーム部分は普通に良く出来てたとしたら良作・シリ不ってとこだよ
クソゲーにはならん
ありゃタッチ要素がないからじゃなくて単純にゲーム部分がクソだ
>>398
それこそがシリ不という判定であって
クソゲーかどうかは単純にゲームとしての出来で決まるルール
北斗5はキャラゲーとしては大問題だけど当時のRPGとしては普通なのでクソゲー判定じゃなくなった
タッチについては、判定不一致案件として修正依頼記事議論スレでやったほうがいいかも
シリ不追加は賛成だけど別にクソゲーでも納得できる
プロレスゲーとしての欠点も書いてあるから
>>397
消したので以後議論は不要です
クソゲー判定記事で操作性とかUIにあまり言及してないのはエアプ疑惑を抱くからそこはちゃんと書いてほしい
プロレスゲーとしての欠点が書いてあるとは言うけど、
横軸だけしかない、技を原作のように満足に放てない、程度でクソゲーを主張するのはきつくないか?
なんかこうゲームのプレイ意欲自体を著しく殺いだり、バグとか物理的な理由で進行が阻害されるとかじゃないと
プロレスゲーとしての問題点っていうのちょっと疑問が多い
縦横で動けないって言うけど格ゲースタイルを取ったのは必ずしも問題じゃないでしょ
フォールできる技からそのままフォールできないのも言いがかりに近い、ブレーンバスターホールドできないのだって問題になっちゃう
なんか全体に筆者の予想したゲームと違うっていうところを過剰に書き立ててる感じがする
そもそもキン肉マンで行われてる試合は超人レスリングであってプロレスじゃないからプロレスゲーじゃないというのは言いがかり
フォールで決着した試合なんて超人オリンピックのキン肉マンVSロビンマスクと
超人タッグ編の2000万パワーズVSモストデンジャラスコンビしかない
それも前者は実力に劣るキン肉マンでも勝ち目があるようにと
前王者としての余裕からロビンマスクがわざわざフォールでの決着ありとした特別ルールだし
後者は乱入コンビによってモスト〜が戦闘不能になってしまったので
観客へのけじめとしてわざとブロッケンがフォールさせて正式に2000万パワーズの勝利としたレアケース
フォールで決着付いてしまったらそっちのほうむしろ原作無視だ
キン肉マンはデスマッチだからプロレスするのはおかしいとか書いてあるけど、どっちも諦めないから意識失うまで戦ってるだけで王位争奪戦も一応ルールのもとに戦ってたし、ルール無用のデスマッチじゃない
HP制の方が合ってるだろってのはまぁその通りだと思うが
初版投稿者は、ここ見てるのかな?
「指摘された場所と判定直したから問題なきゃ記事化して」と
自分独りで完結させちゃってるっぽい感じだったんで、
いったんこっちに来るよう誘導しといたよ。
投稿者だけど、少なくともここを読んではいるんじゃないかと
クソゲーじゃなくてシリ不じゃね?って話は反映されてるっぽいし
とりあえず、今の版に関して問題に思う人は指摘して、なければ記事化でいいかと
すまん、誤解を生む書き方だった
「投稿者だけど」ってのは「投稿者についてだけど」って意味です
自分自身は投稿者ではないです、連投失礼
>>401
記事と判定に不一致があるわけではないから
それを持っていくなら修正依頼ではなく判定変更依頼の方じゃないかな
まだシリ不判定のなかった時代の記事だろうし
>>385
>>387
ご意見ありがとうございます
賛否両論かもとは思いましたが、そこまで良作でなくなるほどの問題点があるわけでもないとも思ったので、なしで提案します。
『キン肉マン DIRTY CHALLENGER』
未プレイからの目線ではあるが、システムの説明はあるし判定と記事内容の矛盾はなくなったかと
記事化自体はまあ問題ないかと思う
あとは>>404-408 が納得したかどうかってところかな
まあ書版投稿者が来ると話が円滑に進みやすいけど、強制できるルールがあるわけでもないのでどうしたものか
やたらデスマッチデスマッチうるさい部分とか自分が気になるとこは直しといた
下書き3の「3Dワールド」削除期間近いですがここ相談したいことあるので期間過ぎても暫く保留していただけますか?
『キン肉マン DIRTY CHALLENGER』について決着が着いてから色々と話したいことあるので
相談したいならキン肉マンと関係なくやればいい
ていうか相談するのなら総評までしっかり書いて記事を完成させてからやるべきだと思う
3Dワールド、下書きの内容薄いしあんま作成参加者も居ないっぽいんで
正直WiiU版の記事にまとめた方が良いと思うわ
俺も一応既プレイだけどWiiU版から離れて単独記事作るほどかな?と
>>418 、419
問題はそこではなく下書き執筆中に未ログインの方が別の内容で「3Dワールド」に記事を書かれてしまって
一応非表示にはしましたが総評を始めとした部分が書きづらくなりました
良作判定スレにあった様に総評を始めとした欠けている部分にその方が書かれた内容を写すかそれとも全て自分の言葉にするかで悩んでいるのが現状です
未ログインの人が嘘情報とか書いてるならともかく、別の人に編集されたら困るなんてことある?
非表示とか総評が書きづらいとか、言ってる意味がよく分からないんだが
先に下書きに書いていた人の特権で優先的に書いちゃっていいと思う
記事に書き足した人は(故意じゃないかもしれないけど)マナー違反だと思う
>>422
それもそうですね
あまり意識する必要は無さそうで安心しました
ご迷惑おかけしました
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