レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
運営議論スレ9
-
ゲームカタログ@Wiki
の運営について議論するスレです。
※「クソゲーまとめ」「名作・良作まとめ」は統合済み
ここは、議題をWiki運営のルールに反映させる
本議論の場所となっています。
ちょっとした提案や意見、疑問・質問などは
まず「ゲームカタログ@Wiki総合スレ」の方でどうぞ。
[前スレ]
運営議論スレ8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1481796315/
※運営議論スレ7以前へのリンクは、スレ8を参照してください。
ゲームカタログ@Wiki総合スレ5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1509513046/
-
パクリと流用に関してだけど
他社のゲームからでも、自社のゲームからでも、
流用によって生じた問題点は、ゲームの問題点として書かないことでいいのかな?
他社のゲームから流用してた発生した問題点が余談で
自社のゲームから流用してた発生した問題点が問題点のままというのは
いささか不公平に思えるけど
-
どこが問題かでしょ
他社の物をパクるのは「流用した事自体」が企業倫理的に問題(=企業問題)
問題を引きずってるのは流用とか関係なく問題
-
つまり、問題じゃない部分を引きずってるのは問題じゃないってことでいいのね
了解しました
-
というか、俺の一個人の意見で納得するならわざわざ持ってこないでよ
ここで聞くなら色んな人の意見をちゃんと待とうよ
-
いや、単に今のルールを確認したかっただけなんだけど
そういう事なら他の意見も聞いた方がよさそうね
-
それパクリとかソースコード流用とかBGM盗用とかの無断流用とかだから使いまわしの事なんて話してなかったよ
-
それじゃ、今のままだとまずいね
改めて、無断流用によって発生する問題点が問題点にならないなら
使い回しで発生する問題点は問題点にならないと主張しておくよ
-
そりゃパクリをどうするかの話し合いをしてたんだから、パクリじゃない自社内の流用の事なんか話さないでしょ
それにその理論だといつまで経っても直さないクソ要素が一作目にしか書けなくなるんだが
-
ごめん、この言い方は誤解を招きそうなので
流用そのものが、現在の記事で問題点になってる場合、余談に移してもいいだろうという事を言いたかった
-
>>250
案の定だ…すまんね
-
問題点の流用→問題点
アニメーション、BGMなどの流用(自社、他社関係なく)→余談
こういう事を言いたかった
-
何故余談に?
パクリについてはパクリ抜きに問題なければ(パクリ元を知らない前提で問題と思わなければ)問題とは扱わない
ただその行為自体が企業としてやっちゃいけない事だろって事で企業問題だから余談に書くって話だよ?
過去作の問題を引き継いだ場合、引き継いだこと自体を問題にするんじゃなく、そもそも問題自体が残ってるでしょ
話をごっちゃにして混乱させようとしてるようにしか見えないんだが
-
何故って、そりゃそうでしょ
流用は、流用元を知らない前提で問題と思わなければ問題にはならないわけだから
-
ようするに>>253ね
-
パクリじゃない流用の問題は、「流用した事自体」は一切書く必要がないよ
それ自体は問題じゃないし、企業問題にも当たらないんだから
問題が残ってる場合、その問題内容自体は問題点に書くけど
-
なるほど、了解。それが聞きたかった
-
昨日も言ったけど、俺の言質取りたいだけなの?
俺がルールってわけじゃないんだが?
あくまで運用ルールに一ユーザーとしての意見を出してるだけなんだが
-
俺っていったってだれのことかわからんわ
-
新ルールのさらに詳細については、今は論議のテーマとなってませんので。
行数制限と、名称、「企業問題」という現在の呼称の変更するかどうかについては、管理人の判断に委ねたいと思います。
行数制限は、現行のままという意見と、自分の提案した、コンテンツの無断流用だけ上限を上げるという意見があります。
根拠が不明瞭になりがちなコンテンツの無断流用に説得力を持たすには、内容を充実させるためある程度文章量が必要ではと思ったのですが。ザマスとととモノを参考に、12行程度あれば十分と考えました。ただ現行維持の意見の方が多いようです。
後、いずれにしても努力目標という文言を加えたいと思います。現行の規定は2011年に決まって以来変わらないのですが、2012年にガイドラインの方に努力目標という文言が加わり、それが反映されていないので。
名称変更については、現行のまま、「企業関連事項」、「ゲーム内容に関係のない事柄」という案が上がってます。
意見があまりなかったため、この中から管理人に選んでもらおうと思います。
新ルールの記述場所は、FAQの「ゲームソフトそのものの…」の下の行に記述したいと思います。
-
パクリに関してはどうなの?
ゲームの楽しみを奪った場合は「ゲーム内容に関係のない事柄」は通らない気がするけど
-
>>261
名前変えるっていうのがよくわからないんですけど
問題を言うんじゃないの企業問題って
ここも変えるの?
「企業問題」
Q.トップページに書いてある「企業問題」って何?
A.ゲーム自体と直接関係のない、メーカーや開発者についての問題を意味します。
ここの定義自体変えるってこと?
名前だけ変えても意味ないと思うんだけど
>>179
それともこれをどっかに張るときにどういう名前で載せるかってこと?
わからないんで説明お願いします
-
努力目標なら猶更変更いらないな
-
6行制限の変更はやっぱり不要だと思うなあ
それじゃ説明不十分で誤解を招きかねないからもうちょっと書きたい、って時には相談の上で例外として書ける、ではいかんの?
明確に「〇〇行」と拡大して決める必要性がよくわからん
それと現状では殆どが6行内で納める事が出来ているなら、むしろ無駄な肥大化を防ぐ意味で「努力目標」文言は追加すべきじゃないのでは
-
時間なので今から議論を始めたいと思います。
次回の議論は2018/6/4の19:00から22:00の予定です。
-
お疲れ様です。
依頼所で流れてしまったと思われる
・「メトロイドプライム2 ダークエコーズ」や「ドリームミックスTVワールドファイターズ」等で出没中の無断判定変更荒らしの規制 05-14 16:54:55
(該当の編集はメトロイドが05/14 (月) 16:21:59、ワールドファイターズが05/14 (月) 16:32:44 です)
の対応をお願いします。
-
>>267
対応しました。
-
『聖剣伝説2 SECRET of MANA』の判定を
劣化/クソ/黒歴史から、クソ/劣化/黒歴史に変更していいですか?
↓などでメイン判定はクソゲーの方が良いとする意見が幾つか出ています。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1509513046/714-718
「ファンタシースターシリーズ総合」スレッドの強制sageを解除して欲しいです。
-
>>269
『聖剣伝説2 SECRET of MANA』の判定をクソ/劣化/黒歴史に変更していいです。
「ファンタシースターシリーズ総合」スレの強制sageを解除しました。
-
>>192-193にある、非ログイン時の記事作成依頼に関する記述の追加をお願いします。
-
>>271
記述を追加しました。
-
>>261
6行制限については>>265の「6行以内だと説明不十分になる場合に限り、相談の上で例外として可能」とする案が良いと思います。
名称についても現行のままのほうが分かりやすい気がします。
もし名称を変えるとしたら、今のところ「企業関連事項」が一番分かりやすいと思います。
-
>>273
.定義にある
「ゲーム自体と直接関係のない、メーカーや開発者についての問題を意味します。」
の問題の部分を、変更する必要があると思うのですが。
現状では、褒めたたえるインタビューや好評なおまけ付き販売は、評価点に書いていいのかとなってしまいますし。
問題の文言を、事項に変更してはどうでしょう?
-
>>262
新ルールは>>179を想定しています。
パクリ、つまりコンテンツ無断利用がゲームに問題または利点を与える場合は、その点を説明した上でコンテンツ無断利用の記載を、
問題点または評価点に行えます。
単に、コンテンツ無断利用のみの場合は、余談での記述となります。
>>263
確かに基本定義に問題とありますね。変える必要があると思います。
この点は問題という文言を、事項と変更すると提案しました。ように提案したと思います。
ルールは独立したものとして記載する訳じゃありません。現行の企業問題のFAQの、1行目と2行目の間に差し込むだけです。「企業問題の記載ルールについて」とでも項目名を付けて、その下にルールを並べる事になります。
>>265
管理人判断が下りましたので、行数を増やす案は取り下げます。
ただ相談の上の例外とすると、なんらかの形で相談した上での例外と注意書きを残す必要がありますね。その点も規定に記載する必要があるでしょう。
努力目標については、以前からあったものを反映させようと思っただけでして。この点も管理人の判断を仰ぎたいと思います。
-
>>275
企業問題のそもそもの定義を
ゲームに直接関係ないメーカーや開発者についての問題じゃなくて
ゲームに直接関係ないメーカーや開発者についての事項に変えるってことですか?
-
>>275
注意書きは「相談しました」の旨と相談した場所(スレ)、日付あたりを該当記述のところにCOで書くように、とかで良いんじゃないかね
「努力目標」については、今まさに古いルールを見直しているように、「努力目標とする」事が妥当かどうか見直した方が良いかと思ったので
で、「目標」ではなくほぼ「決定事項」になってる現状でも問題なさそうだから不要なんでは?というのが自分の意見ね
管理人さんに判断委ねるなら自分はそれで構わない
あと名称については「企業関連事項」でもいいかな
-
>>275
そうです。合わせて「企業問題」の名称も変更します。
>>277
>注意書きは「相談しました」の旨と相談した場所(スレ)、日付あたりを該当記述のところにCOで書くように、とかで良いんじゃないかね
では、6行制限の補足規定として、以下のようなものを追加してはどうでしょう?
-ただし6行では十分説明できないと判断した場合、該当スレで相談の上、6行を超えて記述する事ができます。この場合、該当記述に、相談した上で例外となったとの旨と記述した日付をCOで追記してください。
-
>>278
良いんじゃないかな、自分はそれで納得した
まあ他の人たちの意見も聞かんとだけどね
-
>>278
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2220.html
**余談
ゲームの評価と直接関係無い情報を記述します。
ゲームに関する豆知識、他メディアでの動き、他作品への影響、関係者やメーカーの周辺事情などが該当します。不要に肥大化しやすい部分でもあるので、追記する際は慎重に。
どのような理由があっても、作品・関係者・メーカーを「ゲームの出来以外の部分で過剰に叩く文章表現」は基礎ルール違反となります。また、この項に該当する内容は、当Wikiでのゲームの判定に影響しません。
企業・個人の問題点を記載する場合は、Wiki規定である「6行以内」という努力目標を意識しましょう。
その場合ここは何を書けるんですか?
全部6行以内になりそうですけど
ここも変えるの?
-
>>280
今回の論議は、あくまで企業問題のみについてです。その他のものは関係ありません。
手を入れるとしても、努力目標の文言が入るか入らないか程度です。
-
予定より少し遅れましたが、今から議論を始めたいと思います。
次回の議論は2018/6/16の19:00から22:00の予定です。
-
お疲れ様です。
企業問題関連の提案者さんが今日は来ていないようなので。
・企業問題の定義「ゲーム自体と直接関係のない、メーカーや開発者についての問題を意味します。」の「問題」の部分を「事項」へ変更してはどうか?
現状では、褒めたたえるインタビューや好評なおまけ付き販売は、評価点に書いていいのかとなってしまう。(>>274)
これに合わせ、「企業問題」という呼称も「企業関連事項」などに変更すべきでは?(>>278)
・「記事の書き方」ページ「余談」の項目に「企業・個人の問題点を記載する場合は、Wiki規定である「6行以内」という努力目標を意識しましょう。」とあるが
記述を6行に収めて概ね問題無い現状、「努力目標」の文言は必要か?必要であれば、企業問題の定義の方に文言を追加すべきでは?(>>261、>>265、>>277)
・6行制限の補足文として「ただし6行では十分説明できないと判断した場合、該当スレで相談の上、6行を超えて記述する事ができます。この場合、該当記述に、相談した上で例外となったとの旨と記述した日付をCOで追記してください。」を定義に追加してよいか?(>>278)
このあたりの判断をお願いします。
-
>>283
現時点での私の判断は以下の通りです。
・>>274を読んで納得しました。「問題」の部分を「事項」に、「企業問題」という呼称も「企業関連事項」に変更していいと思います。
・「努力目標」の文言は必要ないと思います。ただ、どうしても残したい場合は企業問題の定義の方に入れるべきです。
・企業問題の定義に6行制限の補足規定を追加してもよいと考えています。
-
遅くなりました。
上記の回答を受け、FAQでの企業問題の文面は以下のようにしたいと思いますが、よろしいでしょうか?
ただ「企業問題判定は廃止する。」の文言が、今でも必要なのか少々疑問があるのですが。
***企業関連事項
Q.トップページに書いてある「企業関連事項」って何?
A.ゲーム自体と直接関係のない、メーカーや開発者についての事項を意味します。
-ゲームソフトそのものの評価とは異なる次元に位置するとされ、判定としての取扱いを禁止、また記事中での記載を制限されています。肥大化したり筆が荒れたりしやすい、という性質も問題視されました。
-企業関連事項の記述ルールについて。
--メーカー対応については、余談のみに記述できる。
---メーカー対応の例:明らかな問題に対する購入者のクレームへの不誠実な対応、致命的バグの放置等。
--販売戦略についてはゲームに直接関係あるものは、評価点、問題点等で扱える。関係ないものは余談のみに記述できる。
---直接関係あるものの例:DLC、連動作品、ゲーム起動に関わる同梱ソフト、バージョン商法、バージョンアップ商法、未完成商法等。
---直接の関係のないものの例:カード商法などゲームと連動しないおもちゃ等を同梱する商法 、完全版商法、他機種上位移植商法等。
--コンテンツ無断利用は以下のルールの元で記述する。
---コンテンツ無断利用のみに言及する場合、疑惑・訴訟問題問わず余談で扱う。
---コンテンツ無断利用によってゲーム内に別の利点や問題が発生している場合、該当問題の補足として評価点、問題点等に記述できる。
---上記のいずれにしても、公式見解のない疑惑レベルのコンテンツの無断利用について記述する場合、根拠をしっかりと明記する事。
---曖昧な部分がある場合、出来れば個人の感性に任せず相談する事。
-主な規定は以下の通り。
--企業問題判定は廃止する。
--企業問題に関しては基本的に判定の際、評価に入れない。
--企業問題の記述については6行以下にまとめるようにする。
---ただし6行では十分説明できないと判断した場合、該当スレで相談の上、6行を超えて記述する事ができます。この場合、該当記述に、相談した上で例外となったとの旨と記述した日付をCOで追記してください。
記事の書き方にある、余談での企業問題については、以下のようにしたいと思います。
--企業・個人関連の内容を記載する場合は、Wiki規定である「6行以内」を意識しましょう。 詳細は、FAQにある「企業関連事項」を参照してください。
-
>>285
「企業問題判定は廃止する。」の部分は削除してもかまいません。
あとは、そのままでも問題ないと思います。
-
>>285
記事の書き方の余談のところってどこがどうなるのかよくわからないんですけど
ちょっと最終的なのを書いてくれません?
-
回答ありがとうございました。
FAQ及び、記事の書き方については、こちらで編集したいと思います。
トップページの企業問題の文言を、企業関連事項への変更お願いします。
-
>>287
記事の書き方の余談の最後の行を、提案したものと入れ替えます。
-
>>288
トップページの記述を変更しました。
-
>>289
元の文章見る限り叩きとか問題とか否定的なニュアンスのものを制限してる文章に見えますけど
問題点以外の肯定的とか否定的とかじゃないような話も6行以内に制限されるっていう理解でいいんですか?
-
>>291
基本的にそうです。
-
FAQ及び、記事の書き方を変更しました。
-
だいぶ前の話だが
パッケージと説明書をゲームの評価に含めるかの議論って、結論は曖昧なまま終わってたっけ?
-
それはゲームとセットじゃね?
前の議論見てみたいんだが、いつ頃どこでやってたやつ?
-
>>295
ログ見つかったけど、そんなに深く話してなかったわ。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1467701101/826-827
『高機動幻想 ガンパレード・マーチ』
『メタルマックス4 月光のディーヴァ』等の記事でパッケージが評価に入ってるが、ゲーム外の要素ではないかとも思う。
-
パッケージは看板だしゲームの評価対象じゃないかなぁ
-
難しいトコだな
金を出してプレイする前からわかる要素だし
-
パッケージもゲームの要素ではあるだろう
「パッケージをゲームの評価に含めない」としたら
パッケージがゲームの内容と違ってたいわゆるパッケージ詐欺も問題点じゃなくなるぞ
-
パッケージはゲームの見本だからね
こういう雰囲気の作品ですってとこ
-
ということはパッケージイラストが綺麗だからクソゲーじゃないってのもありか
-
あくまでパッケージはゲーム要素の一つという話をしてるんであって
ゲーム本編がクソゲーならいくらパッケージが綺麗でもクソゲーじゃなくなるわけないだろうが、アホか?
-
クソゲーの定番BGMだけは良い、とかあるけど、そういうのがBGMがいいからクソゲーじゃないなんて言われないだろ
パッケージもあくまで一要素でしかない
マジで言ってるならちょっとヤバいぞ
-
DVDディスクの裏側がキレイ
という長所を挙げられてるクソゲーがそういえばあったような
-
パッケージというかソフトの話になるが
ポケモン ルビー・サファイア・エメラルドは他のGBAソフトと見分けやすいけど
それはゲーム外の評価だと思うなぁ。
-
>>305
金銀のはちょっと曲者だけどあれもなかなか良いよね
-
>>303
「ゲーム内容は相当ひどいけどBGMが超良くてこれ目当てにプレイする価値はある」ってレベルなら
クソ判定消す可能性があってもいいと思うぞ。実際そんなゲームがあり得るかどうかは別だが
-
ボーボボのハジけ祭はそれっぽいけど、
やっぱ単にBGM目当てならOST買えばいい話になっちゃう気がする
-
名曲揃いだけどサントラは未発売というゲームも相当数ありますし
-
どっちみちそれが評価点になる事はあってもだからクソゲーじゃないって事にはならんでしょ
元々BGM聞くのがメインのゲームシステムになってるんならともかく
-
俺もパッケージもゲームの一部ではある
ただ一要素だけだからそれ一点だけで他の評価を覆すのは難しいってところだと思う
昔の作品は作中CGだけではキャラの設定イメージすら伝えるのが困難だったんだし
「このキャラはこういう外見です」をパッケージに描かないと分からなかったんじゃ
-
あんたもゲームの一部だったのか…
-
・パッケージと説明書はゲームの評価の一部とする
・ゲームと連動しないおもちゃ(TCG)などは余談
現状でた意見だとこんな感じか
このルールなら、説明書の文体が愉快な場合とかも評価に入れられるな。
-
説明書が説明不足な場合は、既に多くの記事で問題点に挙げられているから、「説明書が丁寧」が評価点でも良いのだろうけど。
で、説明書が120Pもある『ガンパレード・マーチ』の記事見たら、そもそも評価点の項目がなかったでござる
-
中古品買ったりすると、説明書なかったりするんだよな
個人的にはゲーム内で可能な限り説明してもらえると嬉しいが、ガンパレは致し方ないんだろうな
-
3DSみたいにソフト内に同梱してるのもあるからなぁ
-
>>313
実際リンダキューブとか説明書にも演出入ってる好例だと思う
>>315
最近じゃゲーム内で説明入るのが当たり前になってるけど、昔は単純に容量なかったからね
DQだって少しでも容量確保するために使う文字絞った結果ダースドラゴンになったりしたし
-
一昔前はネットのそこかしこで
「○○がわかりません…教えてください…」
「取説見ろ」
「ありません…友達のソフトなんです…」
「その友達に聞け」
「説明書なくしたって言ってます…」
「割れ氏ね」
みたいなやりとりあったよね
-
ソーサリアンの説明書はゲーム本編が短編集ってこともあって
世界観説明とかで凝った読み物的な作りになってたしあれも演出として見てよさそう
-
そういや3か月ルールはきっちり決まってるけど、アップデートに関するルールは曖昧なのやっぱりルール決めた方が良い気がする
アップデートがあった事まではすぐ書いてもいいかもしれないけど、アップデートの評価はせめて1か月とかは開けた方が良い
特に対戦ゲームのゲームバランス調整とかアップデート直後じゃ情報錯綜しやすいし
-
某隔離スレにて、解禁前の作品について既に細かい表現のすり合わせをやってる様に見えるんですけど?
-
問題と思うなら某とか言わずにはっきりスレ上げてくれ
確認する人が一々全スレ見に行かなきゃいけないだろう
-
反対意見もなさそうなので、次に管理人が来たら>>313の運営方針でいいか訊いている。
>>320
そもそもサービス継続中のオンラインゲームや対戦ゲームは、すぐに記述が古くなってしまうのでゲームカタログと相性が悪いんだよな。
『ファンタシースターオンライン2』も『マビノギ』 も長いこと修正依頼が解決されてないし。
-
そうでなくても最近はDLC増えてるから、それで評価変わる場合もなくはないだろうしなぁ
それとPSO2は今手を入れてるみたいだよ
-
>>323
マビノギなんかは戦闘のシステム自体が大幅に変わってしまったからなぁ
賛否両論だったとはいえ、現在残ってるのはその際に辞めなかった連中だし
こういう場合の評価はどうなるんだろう
-
マギノビはシーズン2とか微妙にサブタイトル変わったりはしなかったの?
してたなら、もうそこで記事別に分けて作った方が良い気がする
-
公式の区分が、
チャプター(C):大きなテーマ、アップデートの指標
ジェネレーション(G):Cを実現するための、一つの地域に焦点を絞ったアップデート群
シーズン(S):アップデートの最小単位。各Gのアップデートを2〜5つに分けたもの
稀にエクストラ(EX)というアップデートも行われる。単位としてはシーズンと同等
その分け方するとチャプターに当たるものが8つ(チャプター4+4、更にこのうちシーズン2つ)、
ストーリーラインが20個(G1〜G20)とかだから収集着かなくなるな
なんでこんな事になるかと言うと、
権利者のネクソンではゲーム内における開発担当室長が変わると、
それまでのゲーム性の否定を平気でやらかすようなアップデートをする為
アメコミ並に前後のストーリーの整合性が滅茶苦茶
-
>>325
>同じゲームで発売後の判定変化が2回以上あった場合、発売当初の版と最新版のみを対象とする。途中の判定は、基本情報表には反映させない。
ttps://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/5640.html
判定が変わるなら最初期と最新で比較することになる。
とはいえ、現在進行形で更新されてるゲームだから、最新版の評価が固まるのを待てないね。
-
>>327
チャプター単位で記事分けて良いんじゃないかって思う
音ゲーとかナンバリング変わってもそれくらいしか変わらなかったりするけど、個別記事だし
まぁあくまで俺はそう思うってだけだけど
-
明後日議論なので、記事下書きに
「作成依頼を出した際は、削除期限が過ぎても作成されるまで削除しないような説明を加筆してください」
「作成した際に、一覧ページに追加する説明(判定一覧などに使われる奴のこと)があると編集が助かります」
みたいな説明を追加してほしいです。
2つ目の奴はそのような編集があると、追加する際に楽になると思われますので
-
>>330
賛成。
それと、メンバー以外は新規記事を作成できない現状だと、下書きの文章量が増えがちだから
「記事下書き3」があっていいんじゃないかとも思った。
長らく機能していない「管理用ノート」のページを「記事下書き3」にして再利用することを提案したい。
-
今の下書きで不足してからでいいんじゃない?
2個じゃ足りてない?
-
依頼の量が多いと見落としが発生することがあるから
作成依頼待ちの記事下書きを載せるページのほうが良いと思う。
「記事作成後の作業」用のテンプレートも載せておけば
編集抜けも防げる。
-
マリオパーティ100の人は良作一覧への掲載用の記述があったね
ああいうのを用意してくれると、編集する側も助かるね。
-
今日議論なので、依頼所に溜まっている依頼をまとめました。
・記事化
記事下書き2の「スーパー戦隊データカードダス」
記事下書きの「閃乱カグラ Burst Re:Newal」
・ページ名変更
『モンスターハンターポータブル2nd』→『モンスターハンターポータブル 2nd』
『モンスターハンターポータブル2ndG』→『モンスターハンターポータブル 2nd G』
『モンスターハンターポータブル3rd』→モンスターハンターポータブル 3rd』
・ページ削除
『悪魔城ドラキュラ (MSX2)』
-
前に一回言ったけど、共通フッターの大技林とかコントローラーっていらなくない?
載せる意味ないと思うし、無駄に大量の画像をリンク先から読み込んで重くなる原因になるのも嫌だし
-
時間なので今から議論を始めたいと思います。
次回の議論は2018/6/28の19:00から22:00の予定です。
-
>>337
『実況パワフルメジャーリーグ2』の記事を作成したメンバー「magicalin」は
記事の判定に際して「なし(サクセス部分は否より)」というルール無視・逸脱を行いました
ルールを理解していない人間がメンバーであることは危ういと思うのでメンバー権限剥奪を検討してください
-
話し合った結果ある程度意見がまとまったので
パッケージと説明書はゲームの評価に含むという
>>313の方針でいいでしょうか?
現状使われていない「https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/1937.html」を
「記事下書き3」として再利用する案が出ていますが、良ければページ名の変更をお願いします。
-
>>330-333辺りの意見についてもお願いします。
-
>>335
残っていた依頼を処理しました。
>>338
メンバー権限剥奪を検討しておきます。ただ、今のところは様子を見ます。
-
>>339
>>313の方針で良いと思います。
長らく機能していない「管理用ノート」を「記事下書き3」として再利用する案はいい案だと思います。
ということで「管理用ノート」を「記事下書き3」に変更しました。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板