したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲームカタログ良作専用意見箱3

984名無しさん@ggmatome:2020/04/20(月) 21:06:42 ID:8hjU6JB.0
>だから「素早さ数ポイントの差で行動順が入れ替わったところで、その時点では大した影響がない」んだよ
その時点がどの時点を指すのか分かりませんが、終盤の時点であっても素早さ数ポイントの差(それに加えて、コマンド決定操作の早さなどいくつかの要素)が「敵より先手を取れるかどうか」に影響するというケースは頻繁に起こり得る可能性があり、大した影響がないとは一概に言い切れないと思います。


>「バッツのMPと魔力がゼロで固定(または極端に低い)」なら確かにそうだが
では、「キャラの能力差はジョブ選択の自由度を狭める」という見方・考え方もできる(一概に否定はできない)という話にも納得していただけたということになりますね。


>(())の記述の件も、全員ジョブマスターのすっぴん、ものまねし(装備補正は考えない)を前提に書かれている
「終盤で全員ジョブマスター済み」という相当やり込んだ上での話を前提に書く意義が分かりません。
「一部のプレイヤーしか達成しない特殊な状態」を引き合いに出して物事を推し計るのは論理が不十分だと思います。


>「キャラの能力差に左右されてジョブを決める人」をこっちは一度だって否定、無視、軽視していない。
否定しない・無視しない・軽視しない方針であれば、記事の中で
「キャラの能力差に左右されてジョブを決めるケースもあり得る」「FF5にはキャラ性能差があるからこその面白味もある」といったことについて書き添えても良いということになりますね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板