したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲームカタログ良作専用意見箱3

956名無しさん@ggmatome:2020/03/20(金) 17:03:11 ID:eii0..w.0
>>911で挙げた部分の修正案こんな感じにしてみようと思うんだけど、どうかな?

狙撃銃としても使えるくらいに命中精度の高いセミオートピストル、撃ち続けるとぶれるサブマシンガンなど、弾丸が無限に補充されるハイブハンドなど、性能に関して突っ込みたくなるような武器がある。

ハンドガンは命中精度が高いとはいっても、威力は低いので体力の高い敵には何発も撃ち込まないといけない。遠距離狙撃に関しては狙撃武器としてデザインされているクロスボウと比べて連射速度が速い、即着弾なので撃ったと同時にダメージを与えることができるといった利点があるが、ズームはできない、一発当たりの威力が低い、撃つときに音が出る(=近くに敵がいたら気付かれる)といった短所もある。狙撃に使うとしてもクロスボウの弾を節約するために使えるという程度の性能。
ゲーム中の敵配置はすべて一方的に狙撃できるようなシチュエーションではなく、それ以外のシチュエーションでは距離をとる、交わしながら攻撃するといった戦略も取らなければいけないので、これ1つだけで楽々とクリアできるほどバランス崩壊と言えるような性能ではない。

サブマシンガンはsource版の方だけ、撃ち続けると撃った反動で視点が上下に揺れるという欠点がある。これにより撃っている間は多少なりとも見づらくなる。ただし1発当たりの威力はsource版の方が高くなっている。

ハイブハンドはプライマリ攻撃は追尾機能付きの弾を発射し、セカンダリは追尾機能はないが連射速度が速い弾を発射する。おまけに弾薬も自動で補充される。ただし8発までしか自動補充されないので無限に打ち続けることはできないし、弾の自動補充にもやや時間がかかる。また、プライマリ攻撃が効かない敵もいる。

リンク
HλLF-LIFE#難点
https://w.atwiki.jp/gcmatome/?cmd=word&word=half-life&type=&pageid=4617#id_4ff5fae0




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板