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ポケモン総合スレ7

111名無しさん@ggmatome:2017/03/26(日) 14:16:27 ID:crGy.vzo0
>>108
「ポケモン作品の質」として考えれば圧倒的にGC
勘違いしてるかもしれないが、GCの評価が芳しくないのはポケスタシリーズの後継と目されて期待されてた対戦ツールや携帯機版の補助ツールとしての機能が殆どない、普通のRPGだったことへの落胆、
制作を担ったジニアスソノリティに「ポケモンのスペシャリストが居なかった」(スタッフ談)ことによる難易度調整やセーブシステムの不備(特にコロシアム)などが主な要因。手に入るポケモンが少なすぎるって声もあるが、あくまでこれは主要作品である携帯機版に対するサブという立場だから仕方ない部分もある。
荒れ果てて野生のポケモンが居ないオーレ地方(それも何気にシリーズ初の外国モチーフ)やダークポケモンなどの各種舞台設定、青年主人公や人間2人旅、悪党からポケモンを奪い取るという「ポケモン」としては斬新な展開の数々は高評価を受けてる。

そして対戦ツールについても同社が後に手がけたバトレボが大ヒットして十分な実績を挙げてる。
しかし他社制作の作品が評価されたことが増田にはよほど気に食わなかったらしく、その後はタイピング、トローゼ、ポケとるみたいな本編に全く関われない作品しか携われてない。
挙句「今の世代でまたバトレボを出して欲しい」という希望の声に対して「最高の作品を作りたいので後回しになってしまう」と遠回しに質問者を批判した挙句、この次に出したのがサンムーン…。
今作の大きな問題点にもなってるCG関連にしたって、ジニアスの技術が使えれば遥かに良くなるだろうにな…。




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