したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スパロボシリーズ総合8

1名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/10/13(木) 13:52:10 ID:HzPEl5y60
スパロボシリーズについて議論しましょう。
ほどほどに雑談もOK。

前スレ
スパロボシリーズ総合7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1448602094/
スパロボシリーズ総合6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1442748930/
スパロボシリーズ総合5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1435949367/
スパロボシリーズ総合4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1430622653/
スパロボシリーズ総合3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1410000946/
スパロボシリーズ総合2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1378612298/
スパロボシリーズ総合1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1356147188/

785名無しさん@ggmatome:2017/09/06(水) 00:53:03 ID:.qJ8SgRM0
APとかインパクトとかそこそこの難易度は求める人もいるし、実際俺も楽しんでる一人だけど、難しけりゃなんでも良いってわけではないからなぁ
OG外伝のダークブレインとか面倒以外の何物でもなかったし

786名無しさん@ggmatome:2017/09/06(水) 01:23:09 ID:t/n5MNYo0
>難しけりゃなんでも良いってわけではない

だからこその「ゲームバランスが不安定」判定だしね
難しくても理不尽さのない、まっとうな難易度なら判定なしでとどまってたろう

787名無しさん@ggmatome:2017/09/08(金) 15:58:45 ID:9.LWT1oM0
このサイトって、解析で判明したことって記載していいの?
割とグレーゾーンのような気がしなくもないけど…

788名無しさん@ggmatome:2017/09/08(金) 16:11:20 ID:1OunWGs.0
グレーっつってもゲームの中にデータとして入っちゃってるわけだし、別に問題なくないか?

789名無しさん@ggmatome:2017/09/08(金) 17:14:05 ID:9.LWT1oM0
いや、そうじゃなくて
普通にプレイしてわからないことを解析して
それを勝手に公開するのはまずいんじゃないかってこと

790名無しさん@ggmatome:2017/09/08(金) 21:11:37 ID:krVFn7LM0
何かまずいか?
ネット上に昔からいくらでも転がってる情報だし、通常プレイで見れなくてもバグで見れちゃう場合もあるし

791名無しさん@ggmatome:2017/09/08(金) 21:15:33 ID:9.LWT1oM0
それもそうか
ビビリマンですまんありがとう

792名無しさん@ggmatome:2017/09/08(金) 23:22:02 ID:pg/rQkd60
まあ書くとしても、ゲームに直接関係してない没データとかは余談で軽く触れる程度だな

793名無しさん@ggmatome:2017/09/09(土) 22:14:59 ID:5j0RoiI.0
CBの記事見て思ったけどあの頃のスパロボってαまで4次のシステムが基本で
F独自のシステムって別にないよね
パイロットステータスもCB独自の物だしバランスも別にFぽくないし
Fに原因もとめる感じなのっておかしくない?

794名無しさん@ggmatome:2017/09/09(土) 22:51:29 ID:wJBsViAw0
おかしくないよ
直近の作品はF/F完だし、第4次とFとでは基本は同じでも精神コマンドの消費の基準とかはかなり違う
CBの問題点は中途半端にSFC版のパラメータを
何の考えもなしにFのシステムにそのまま当てはめたってところが大きいから

795名無しさん@ggmatome:2017/09/09(土) 23:16:43 ID:p7SDND9Q0
キャッチコピーにも「最新のシステムで蘇る」ってあるしね
実際に第4次よりははるかにFに近かった

796名無しさん@ggmatome:2017/09/11(月) 08:24:56 ID:WSF3iZBU0
Fベースなのに敵も味方もどっちもやたら硬いんだよなCB
FC第二次みたいに再攻撃ある訳でもないし
マサキの章はそこそこバランス取れてて楽しかったけど他の章と二次三次はカット不能&硬いでゲンナリ

797名無しさん@ggmatome:2017/09/11(月) 09:32:49 ID:e.KsFoN20
Fで始めて次にやったのがCBだったから、スパロボはこういうもんかと思ってやってたなぁ、当時

798名無しさん@ggmatome:2017/09/11(月) 10:10:01 ID:XiI7iMnI0
64やαやって感激したクチと見た
あのふたつは画期的だったと今でも思う
64はバグの産物という側面もなくはないけど

799名無しさん@ggmatome:2017/09/11(月) 12:41:50 ID:4rOWrYeA0
64はバランス的にはF(F完ではない)と大差ないよ
あれが評価されてるのは主にストーリー

800名無しさん@ggmatome:2017/09/11(月) 16:44:52 ID:e.KsFoN20
>>798
その後に新やってαだったから、大分遊びやすくなったと感じたな

801名無しさん@ggmatome:2017/09/11(月) 18:59:16 ID:XiI7iMnI0
>>799
いや、さすがにFと比べるのは違うと思う
味方の能力差なんかは歴然だけど、敵の強さが落ちて戦いやすくなってる
例外としてダミーはうざいけど

たとえるなら天獄篇とVくらいの差があるよ

802名無しさん@ggmatome:2017/09/11(月) 19:00:53 ID:XiI7iMnI0
あと、中盤はFを彷彿とさせる難易度だったかな
特に完全平和ルートはきつい
終盤いくと、ゴッドマーズとかマリアとかウイングチームみたいな強力なユニットが多数加入するから
そこまでいくとかなり楽になった気がする
ムゲ以外はだけど

803名無しさん@ggmatome:2017/09/15(金) 15:33:22 ID:u0TrnwW.0
コンプリは
「敵が話数に応じて改造されて出てくる」
を適応してるせいか
話数の多い第三次の後半が地獄なんだよね
終盤の登場敵であり始めから装甲700とかいうベルガギロスでさえ改造が施されるし

武器も改造されたっけ?

804名無しさん@ggmatome:2017/09/15(金) 17:02:54 ID:CS1hXjWA0
改造があるスパロボで敵が改造されてないのって
3次と2次Gくらいじゃね
EXはどっちだったかな
CBの敵改造なんてかなり緩い方だろ

805名無しさん@ggmatome:2017/09/17(日) 10:30:54 ID:LYjK9O.60
ゲーム中盤はドレイク閣下のハイパーウィル・ウィプスみたいな容赦のない改造がされてるのに
終盤は手抜きな設定が多いF完結編(特に限界反応が酷い)
オージェとか終盤の敵なのに限界380しか無いし
F完1面に出てくる雑魚敵のベルガ・ギロスが限界430あるというのに

806名無しさん@ggmatome:2017/09/19(火) 18:25:42 ID:audfyzsw0
クロスオメガに注力して最近CSのスパロボ出ないと言われることもあるが、大体一年に一回くらいで出るペースだし、ここ最近のゲーム業界のシリーズモノとしてはハイペースなくらいだと思う。逆に90年代後半から00年代初頭のように一年に数本(魔装OG含む)出てた方が異常だったというか・・・

807名無しさん@ggmatome:2017/09/19(火) 18:32:15 ID:xLP2Q/fY0
15周年のときのように、発売されたのが移植のXO1本だけなんて年もあったわけだしな

808名無しさん@ggmatome:2017/09/19(火) 18:37:53 ID:XuYLM1rI0
まぁ15周年は予定してたのが延期だから、元々出すつもりはあったみたいだけどね

つーか、そもそもプレイヤーの方がソシャゲに移行しちゃってるから、CSはどこもゲーム出なくなってるし、バンナムの判断が悪いって事はないでしょ

809名無しさん@ggmatome:2017/09/26(火) 11:22:49 ID:Jhb9Qjgk0
『スーパーロボット大戦』の判定変更議論を行います(判定変更議論スレより移動)

『スーパーロボット大戦』 提案:なし→ゲームバランスが不安定 依頼日17/09/27
得られる経験値が少なすぎて最適な攻略法は「経験値と強化パーツを一人につぎ込む」という無茶なものになっており到底ゲームバランスがまともとはいえない。
仲間とともに進むならば「既存の仲間を殺し、随時敵から勧誘していく」というSRPGとして疑問を持つようなものになってしまう。
試みこそ斬新であったがまだ様々な版権キャラをコラボさせただけでシステムはおざなりという感じがする。
今回HD版の基本情報がCOされたようだが、HD版こそこれらの問題を改善し、まともに遊べるようにしたものだと感じる。よって基本情報を戻したうえで判定を「なし」と加えたい。

810名無しさん@ggmatome:2017/09/26(火) 15:37:20 ID:xIzhroCo0
プレイしてないので判定に意見を出すことはできないけど、一つだけ。

HD版も、説得したユニットの方が強いって事態が多発してたように思うけど
「既存の仲間を殺し」ということは、GBでは仲間にできる数に限りがあるってことかな

811名無しさん@ggmatome:2017/09/26(火) 20:10:47 ID:Jhb9Qjgk0
判定変更議論スレでいいということなのでそこに戻って議論再開します

812名無しさん@ggmatome:2017/09/27(水) 00:52:46 ID:PihDY6/M0
そういや初代スクランブルコマンダーとか初代スーパーロボット大戦COMPACTの記事は誰も書かないの?
こいつらだけすっ飛ばされてるから前から気になってた

813名無しさん@ggmatome:2017/09/27(水) 01:45:10 ID:wR/oh4ok0
COMPACTはプレイしたことないけど、初代スクコマは結構熱中したスパロボだからいずれ書きたいとは思ってた

814名無しさん@ggmatome:2017/09/27(水) 01:48:31 ID:W4yIj0B20
compactはimpactには無い隠し要素があったりしてやり込んだ覚えはあるんだが、如何せん文章力がかくしかかくしか

815名無しさん@ggmatome:2017/09/27(水) 08:34:48 ID:3u4qhP4g0
初代スクコマはこれはこれでって感じで結構楽しめた記憶はあるけど、細かい事覚えてないんだよなぁ

816名無しさん@ggmatome:2017/09/27(水) 21:53:16 ID:hHCYLdS.0
compactはいろんなところがうろ覚えで…
たぶん書こうと思えば書けるだろうけど

817名無しさん@ggmatome:2017/09/27(水) 23:01:59 ID:p98M7N0o0
しかもさりげに二パターンあるのが厄介

818名無しさん@ggmatome:2017/09/27(水) 23:16:24 ID:W4yIj0B20
>>817
ノーマルとカラーがあったね初代compact

819名無しさん@ggmatome:2017/09/28(木) 06:34:20 ID:NG6z3F2Q0
初代スクコマは修理で出撃禁止が気になるとか射撃に対して格闘弱すぎるとかEVA量産機強すぎとかそんな記憶ばかりあるな。
RTSとしては割りと普通だし使徒と量産機は少しキツいけど他はそこまでバランス悪い訳でもないし、なし判定で良さそう。

ただ普段のスパロボと違いすぎて一瞬で投げ売りワゴン常連になってたのがやっぱ印象残ってる人多いだろうな

820名無しさん@ggmatome:2017/09/28(木) 11:07:02 ID:4NWZF8uk0
その投げ売りワゴンで見かけて、この値段なら外れでもいいかって手を出した俺みたいなのもいる
粗削りでゲームとしての出来は及第点くらいだけど、スパロボって題材でRTSやりたいならまぁやってみたら?ってくらいだし、俺も判定はなし推しだな
>>819の問題以外だと、話数短めだったような記憶がある

821名無しさん@ggmatome:2017/09/28(木) 19:07:18 ID:y1BqPrlc0
個人的には2よりプレイしてて楽しかったから相対的に良ゲーに落ち着くかな
修理のおかげでなにもしないまま放置状態になるユニットが出なかったから色々使いたい派としてはそこはプラスに捉えてる
命令関係もカスタム命令がないから防御とか囮が2に比べてかなり機能してるし、必殺技もチャージ時間や回数制限のおかげで2に比べて戦闘に関してはバランスが取れてた
あとはクリア後にグラフィック鑑賞モードがあったのがでかい

822名無しさん@ggmatome:2017/09/28(木) 19:22:39 ID:Lg3bl0Kc0
まあどっちも判定なしかなあ。お世辞にも良作とは言い難い
スクコマ1は個人的には途中で投げた唯一のスパロボだからクソゲー扱いだけど

823名無しさん@ggmatome:2017/09/28(木) 22:45:40 ID:frHakAQQ0
インターミッションやミッション間でのポリゴンの機体を使った演出とか
(ガンテに切り付けるエピオンのポリゴンデモとかスパロボっぽくて好き)
ぬるぬるのフレームレートとか版権作品がオリジナル設定使ったオリジナル機械獣作っちゃうとか
見所や良点もあるけど
アプサラスだのキュベレイのような逃げ回るうっとおしい敵とか
迫りくる量産型えばー軍団とかで気軽には遊べない敷居の高さよ

824名無しさん@ggmatome:2017/09/29(金) 11:36:42 ID:LziCrtNw0
ソーディアンがOGに参戦した時は驚いたなぁ

825名無しさん@ggmatome:2017/09/29(金) 23:13:27 ID:oqDBDn8.0
次のOGはSCⅡやNEO出てほしいなぁ

826名無しさん@ggmatome:2017/09/29(金) 23:32:50 ID:75zUWBEs0
どこまでOG時空に合わせられるかが肝だけどな

827名無しさん@ggmatome:2017/09/29(金) 23:39:55 ID:oqDBDn8.0
ラルヴァも鳥の人も、カドゥム・ハーカームになりそう
特に後者

828名無しさん@ggmatome:2017/09/30(土) 00:24:08 ID:ZfoaNkjw0
コキムラのやらかした「全並行世界の消滅」なんて芸当はOG世界じゃ無理だろうから
小物になるくらいなら参戦しなくてもいいかと思う

829名無しさん@ggmatome:2017/09/30(土) 00:44:44 ID:JmakTHxg0
本家から因縁が絡み続きのユーゼスイングラムクォヴレーとか、ラースエイレムみたいに設定上の制限が追加とか、
本家でやらかした事を完全再現する事は不可能だろう

830名無しさん@ggmatome:2017/09/30(土) 14:57:42 ID:qBhnqYcA0
スパヒロイングラムがOGシリーズで使える日が来るのをずっと待ってるけど、正直諦めてる

831名無しさん@ggmatome:2017/09/30(土) 21:58:28 ID:9Li9jrEk0
スクコマ2がマイナー気味だったり版権と組み合わせたからいいものの
OGでそれやるとボコボコに叩かれかねんからシャドウミラー世界や他の星に危害が及んでるとかその程度に留めそうだな>アゾエーブ

832名無しさん@ggmatome:2017/10/01(日) 12:58:24 ID:N5BesTnU0
コキムラが叩かれるっていうのが全平行世界滅亡のことを言っているのなら
むしろ他社を巻き込まない自社版権のOGの方がやりやすいと思うが

833名無しさん@ggmatome:2017/10/01(日) 22:40:54 ID:LHVh/kmo0
そういやα主人公はエンジェルハイロゥの件で「ガンダムを踏み台にした!」ってよく叩かれるけど
コキムラは「真聖ラーゼフォンを踏み台にした!」って叩かれんね

834名無しさん@ggmatome:2017/10/01(日) 22:45:33 ID:eCVY7pYU0
別にα主人公も叩かれてはないと思うが
それで叩かれるならイサムも叩かれてるし

835名無しさん@ggmatome:2017/10/01(日) 23:03:53 ID:LHVh/kmo0
αの記事の問題点にしっかり
「オリジナルが版権作品を踏み台にしている一部の描写」って書かれてるんだが
叩かれてないっていうならこの項目いらなくない?

俺としては「個人的にはさほど問題あるとも思えないけど
問題視する人やこの件で叩いてる人がいるのも事実なので記述はあってもいい」という認識な

836名無しさん@ggmatome:2017/10/01(日) 23:08:14 ID:clOJzr320
>>832
版権を巻き込まずにできるのは分かる
が、OG世界の魑魅魍魎具合で他の平行世界を崩壊させられるのかが気になる
1平行世界に1ハーカームは存在するっぽいし

837名無しさん@ggmatome:2017/10/01(日) 23:22:46 ID:eCVY7pYU0
>>835
踏み台にしてる描写はそこじゃないと思うんだけど…
あれ、そう書いてある?もしかして

838名無しさん@ggmatome:2017/10/01(日) 23:24:31 ID:eCVY7pYU0
というかそもそもだけど
αは味方が踏み台にしてるってのが大きいんじゃないかな
コキムラは飽くまですべての敵だし、
それでなくても、アル=イー=クィスとかルイーナとか御使いとか、
超常的な力を持つオリジナルボスは叩かれてないし

839名無しさん@ggmatome:2017/10/01(日) 23:26:33 ID:eCVY7pYU0
>>836
ルイーナは、フューリーやガディソードの母星を壊滅させてるし、
可能性はなくはないんじゃない?
ラースエイレムみたく規模は落ちると思うけど

840名無しさん@ggmatome:2017/10/02(月) 01:28:41 ID:pmt7FCmQ0
版権作品を踏み台にしたと聞いて最初に浮かぶのはむしろOGだなぁ

841名無しさん@ggmatome:2017/10/02(月) 01:56:01 ID:xg/amIkM0
OGに版権作品などないのですがそれは

842名無しさん@ggmatome:2017/10/02(月) 02:06:15 ID:/EQQDqqE0
多分だけど「OGシリーズ自体が他の版権スパロボを踏み台にしてる」と言いたいんじゃないかな
それにしたって的外れすぎるけど

843名無しさん@ggmatome:2017/10/02(月) 09:48:55 ID:7BhbYXIQ0
既存オリジナルを踏み台にって事じゃね?

844名無しさん@ggmatome:2017/10/02(月) 10:10:17 ID:GaTfwwMQ0
それは版権と言わない

845名無しさん@ggmatome:2017/10/02(月) 10:12:20 ID:kfxqoIWM0
>>843
版権関係ないな

846名無しさん@ggmatome:2017/10/05(木) 00:21:33 ID:kdkIuaSE0
スパロボの新作発表来ないな、今どうなってんだろ?
エーアイの新作も気になるけど、さざなみはOEでややしくじった感あるから次があるのか心配

847名無しさん@ggmatome:2017/10/05(木) 17:09:15 ID:3eHX1sew0
>>846
スパロボは予算の都合でBBとトーセしか開発が出来ないから永久に新作は来ないだろ

848名無しさん@ggmatome:2017/10/05(木) 17:34:09 ID:HZrHMNpo0
なんで永久にとか書くのかね

849名無しさん@ggmatome:2017/10/05(木) 17:49:58 ID:kdkIuaSE0
脳内ソースの痛い子か

850名無しさん@ggmatome:2017/10/05(木) 18:16:11 ID:927wMroY0
>>846
OEはシステム自体は好きなんだけどなぁ
CEとレベル差補正がなけりゃ

851名無しさん@ggmatome:2017/10/05(木) 18:36:02 ID:bvZeUlS60
レベル差補正だけはなんで採用したのか本気でわからん
それも敵にだけ一方的に有利になる形で

852名無しさん@ggmatome:2017/10/05(木) 19:34:01 ID:927wMroY0
理由は何となく分からなくはない
ボス敵はレベル差補正かかりやすいから強敵感出しやすいし、敵側だけなのは味方側に同様のを実装したら一方的になりやすい
まぁ、仮に理由がその通りだとしても、クッソ面倒くさいシステムでふざけんなって意見は変わらんけど

853名無しさん@ggmatome:2017/10/06(金) 00:58:59 ID:CkoatX8M0
OEは後に手直しして1本に纏めたのが出ると思ってたんだが、何もなかったな
このままコンパクト3以上のレアゲーになってしまうのか

854名無しさん@ggmatome:2017/10/06(金) 01:35:08 ID:faZHhaNI0
OEの失敗でNEOの路線が経たれてしまったら残念だな

855名無しさん@ggmatome:2017/10/06(金) 02:55:15 ID:M1Ldfqvg0
>>853
ユーザーから見れば手直しの一言で終わっちゃうけど、制作側はそんな気楽に手直ししようとは思わんだろう
DLCとかプロダクトコードとかも扱いに困ってそう

856名無しさん@ggmatome:2017/10/08(日) 07:09:34 ID:7p3T6/vk0
>>846
アンケートで出して欲しいハードから3DSが削除されてスイッチが追加されていたらしいしエーアイもグラフィックデザイナーを求人していたからエーアイスパロボは3DSから撤退してスイッチに移行した可能性が高いからなかなか発表が来ないのかも知れない

857名無しさん@ggmatome:2017/10/08(日) 10:45:38 ID:ncJjcve.0
エーアイがスイッチに行くとますますさざなみの立場が・・・
スマホは既にクロスオメガがあるし

858名無しさん@ggmatome:2017/10/08(日) 12:08:17 ID:iWWfWG/U0
VITAもなくなるしな

859名無しさん@ggmatome:2017/10/08(日) 12:33:33 ID:ncJjcve.0
3DSはまだ1〜2年は頑張れそうだし、最後に1作出してほしいけどなぁ

860名無しさん@ggmatome:2017/10/08(日) 13:06:18 ID:iWWfWG/U0
いやさすがにスイッチの方が売れるんじゃないか今だと
今後発売予定あるのってペルソナQ2くらいしか思いつかんぞ

861名無しさん@ggmatome:2017/10/08(日) 13:48:36 ID:xJmdsxd.0
これだけまだ本体品薄なのにスイッチのほうが売れるはない

862名無しさん@ggmatome:2017/10/08(日) 14:07:16 ID:iWWfWG/U0
じゃあいっそ、PS4とスイッチの二機種でもいいような気がする
ロストスフィアとかアトリエの新作みたいに

863名無しさん@ggmatome:2017/10/08(日) 14:18:26 ID:PeYcR9gs0
ソニーと任天堂ハードじゃ互換性無いから作る側の負担はでかいだろうね…
コンシューマー売れてた一昔ならともかく、今そういうのはなかなか出てこないと思うよ

864名無しさん@ggmatome:2017/10/08(日) 14:40:18 ID:iWWfWG/U0
茨の道やねえ…X-Ωが充実するわけか

865名無しさん@ggmatome:2017/10/11(水) 18:53:31 ID:RBYe/rMo0
年内に新作発表あるかなぁ
年末頃に期待したいが

866名無しさん@ggmatome:2017/10/11(水) 23:07:39 ID:QGFkEny20
Vの一年後くらいじゃないかな、発売日は

867名無しさん@ggmatome:2017/10/11(水) 23:29:16 ID:X4bBiL820
乗り換えの幅広さは年々狭まる一方だなぁ

今のところ、オリジナルキャラクターのキャラクターが版権の機体に乗り換えるのと、版権のキャラクターがオリジナルの機体に乗り換えるのは各々では達成(?)してるけど、両立できた作品は無さそうだな

868名無しさん@ggmatome:2017/10/12(木) 02:02:15 ID:NxdTtE2Y0
キンケドゥ「おっそうだな」

869名無しさん@ggmatome:2017/10/12(木) 03:02:05 ID:DUdMzrQs0
強いて言えばヒュッケバインやR-1に乗ったアムロやカミーユとかそういうのってほぼ無いからね、逆はウィンキー時代によく見た気がする
αDCのガーディアルやガルストームは良い感じだったけどスパロボつーよりサンライズ英雄譚のオリジナルだし

870名無しさん@ggmatome:2017/10/12(木) 03:08:44 ID:NxdTtE2Y0
いやねえよそんなの

871名無しさん@ggmatome:2017/10/12(木) 03:55:05 ID:DUdMzrQs0
だよなー
どっちかてーとオリジナルメカに乗る版権のキャラクターは敵サイドの方が多かったな

872名無しさん@ggmatome:2017/10/12(木) 10:59:59 ID:NxdTtE2Y0
それは結構多かったな
一番版権キャラが多く乗ってたオリジナルメカは多分ライグ=ゲイオス

そういえばどこかの攻略本で、デビルガンダムに乗ったカテジナさんが希望されてたな…

873名無しさん@ggmatome:2017/10/17(火) 00:01:23 ID:ARUXY3yw0
>>867
第3次でインスペクターのバイオロイド兵が版権ユニットに乗ってるのと
コープランダー隊がパンタグリュエル(事実上SRWオリジナル)に乗るのを両立してるが

874名無しさん@ggmatome:2017/10/17(火) 00:05:12 ID:QLXSAPAc0
>>873
前者は乗り換えシステムではないので違うだろ
後者は乗り換えだけど

875名無しさん@ggmatome:2017/10/17(火) 00:16:35 ID:C018Bhlk0
オリジナルの味方キャラが版権ユニットに乗るのって、
第4次、Fの主人公と、セレイン、クォヴレー、ランドくらいかな

876名無しさん@ggmatome:2017/10/17(火) 00:23:39 ID:QLXSAPAc0
>>875
ツィーネ忘れてます
まあその中でシステム上の乗り換えは4次とFくらいだが

877名無しさん@ggmatome:2017/10/18(水) 15:32:18 ID:3/.BIR2Y0
アラドもおる

878名無しさん@ggmatome:2017/10/27(金) 10:06:08 ID:gXvKjCUE0
MXPのアクアがドラグーンに
Wのカズマがカイト時代にメビウス(イベントのみ)

879名無しさん@ggmatome:2017/11/18(土) 01:05:12 ID:PQ441fSk0
>>854
画面見るにフルメタがあの路線だと思う

880名無しさん@ggmatome:2017/11/26(日) 10:48:38 ID:xRjTpxJE0
ようやっと新作出そうか…

版権でもOGでも何でもいいからはよやらせてくれ禁断症状ががが

881名無しさん@ggmatome:2017/12/08(金) 12:58:11 ID:969AHFHc0
CBの件こっちでいいのかな
1面はガンダムに敵を集中させる方が簡単だろ
1機に集中すればHPの管理は楽だし反撃で1ターンあたりのダメージは取りやすい
ジムなんて下手に使ったら敵がジムに寄ってこないよう気を使わなければならなくなりめんどくさくなるだけ
そのくせして火力が無いんだから話にならない

882名無しさん@ggmatome:2017/12/08(金) 13:29:25 ID:8gXzgSmM0
使わないとさらに難度が跳ね上がる。から
ターン数をかけたくない場合は嫌でも使わざるを得ない。

にするべきかなと

883名無しさん@ggmatome:2017/12/08(金) 18:29:26 ID:8gXzgSmM0
特に反対意見もないようなので、書き換えますね

884名無しさん@ggmatome:2017/12/08(金) 19:45:51 ID:YQ/fOS0Q0
普通に反対
ラグナロク狙い程度のターン数ならジムなんて何の役にも立たないよ
最速狙いなら知らないがそれはただのやりこみだし




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板