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世界樹の迷宮シリーズ総合スレ
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シリーズプレイ状況:モバイル以外全て裏ボスまで撃破
今作のプレイ状況:一週目ストーリー全て敵撃破(魔神はピクニック) 現在二週目クラシック二層
判定:良作or判定なし
判定理由&意見等:
[評価点]
セーブデータ複数化という大きな進歩、
ちゃんとタンクとして機能するようになったペット、強化枠を取らなくなったブシドーの構え、
新1より大幅に便利になっているグリモア等のシステムの改良点
クオナといつでも話せるようになっている
登場キャラの声もぴったりな役者ばかりなので違和感が無い
ストーリーチームの軽いノリというか性格の明るさもお気に入りの点
どの作品でも鹿に追い回される度に「いつか鍋にして食ってやる」と思っていたので
料理は正にその願望を叶えてくれた
DLCは可もなく不可もなく どうせなら最初から入っててほしかったが
ティンダロスと魔神撃破がコンプリート条件に入るとキツすぎると思う
この二つは幼子を倒してもまだ強敵に餓えている冒険者向けへの
おまけ扱いでいいと思うので有料コンテンツが妥当だとは思う
[問題点]
高レベルグリモアの収集がとにかく苦行
プレミア茶を飲んでも出ない時はホントに出ない
レベル20の効果が欲しいスキルが多いのも併せて困る
後のシリーズにグリモアシステムを継続するなら更なる改良を求める
六層での会話イベントが無い点
FOEとの鬼ごっこやら隠れんぼに夢中になっていたせいで
プレイ中は気が付かなったが確かにイベントが無い
特にストーリーチームなら持前ののん気さで狂気じみたあの場所でも
笑えるようなやりとりをしてくれていたハズと思うので寂しい
アムリタ系が貴重すぎる
採集レアか無制限購入で良かったんじゃなかろうか
よく言われている職業格差みたいなものは全然感じなかった
[結論]
特にグリモア収集の苦しさが大きなマイナス
しかし穴が多いと感じた初代や3が良作枠になっているので
良作か判定なしかが自分の中でブレている
判定をつけるならこの二つのどちらかだと思う
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