したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ポケモン総合スレ

906名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2015/09/11(金) 16:37:49 ID:VRFVwTPM0
【テンプレ】
シリーズプレイ状況:
ピカ、金、クリ、R、FR、E、SS、W、B2、X、AS
今作のプレイ状況:
270時間
シングル本気シャトレーヌ倒した
コンテスト全部門ルチア+ミクリ勝利
レート対戦それなり(今はやってない)
判定:劣化ゲー+黒歴史
判定理由&意見等:
UIの内サーチは調整不足テレビは不要であり評価されてるのはほとんどXYの流用。育成面はXYも別に不満はない出来だった。
RSの目玉要素のうちコンテストはシナリオ含めてそれなりに良かったが秘密基地はポケモンの数劣化フラッグ鬼畜が問題。
クリア後のバトル施設は論外。
対戦面は過去作限定技の没収により上位と下位の差がますます開き互換切りがいろんな意味でマイナスにしかなっていない(精々零度スイクン)。
問題視された一部ポケモンはほぼ調整なし。下位ポケのワンチャンがほぼ消えてる現状が何も解決されず環境にほとんど影響がない。
ここまで総合して「おもしろいがゲームとしてほとんど進化しておらず存在する意味がほぼ無い」という結論にいきつく。
これだけなら悪くても判定なしだったろうがここで問題のデルタをはじめとした改悪点が引っかかる。
ミツルの改変はポケモンをプログラムと認識できる外のプレイヤーと違いポケモン世界の中で生物として認識してるキャラがやっていい事ではない。
デボンの改悪もそれによって別に物語に深みが増すわけでもないばかりか前作との矛盾しか生まない。そんな設定を入れてまでやったことは貫田
オリジナルキャラの踏み台棚上げ上から説教のみ。リメイクを何だと。
これが完全新作の新キャラでやってればまだ許せたかもしれないがリメイクでやってはいけない事のオンパレードだった。
その他の細かい改悪点は上で何度も言われてるから長くなるし割愛するが総じてスタッフの倫理観が疑われるものでありクスリと出来るものでもなく
ただただ胸糞悪いのが多い、豊縁の名が泣いてる。
そしてデルタはリメイク関係なしに出来が悪い。毒にも薬にもならなかったり単に矛盾が多いだけなら別に問題にも上げないが善良な子供たちや改心した
人たちに容赦なく暴力をふるっていく新キャラがいつのまにか味方面してすり寄り何の制裁も反省も無く最後は称賛すらされて晴れやかに旅立つという
これまた倫理的におかしい内容。挙句意味ありげな描写もスタッフすら答えを用意してない適当な出来。褒めようがない。
いい点もいくつかはあったのだが致命的なマイナスがあまりにも多いこと、そして今後絶対やってはいけないような糞のオンパレードだったことも踏まえ
碌な進歩も無く別に無くてもよかったという意味もあり劣化ゲー+黒歴史を推す。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板