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豪鬼の調整案

1俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/26(金) 16:29:33 ID:eVCSh64U0
スパ4Ver2013の豪鬼の調整案を提案したり議論した りするスレです。 単純なキャラの強さ調整のみならず、相性差の激しいキャ ラへのピンポイント修正、 強さには関係ないがこうすれば面白くなるという修正など など一つでも多く調整案を出していきましょう。

カプコン公式 調整案アンケートフォーム
https://www.capcom.co.jp/game/public/fan/form/index/24 Ver.2013

調整について その2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1364338962/

【Ver2013】システム調整案スレ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1364989441/l50

234俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 05:31:00 ID:G6yvT5FoO
いやさ
百鬼Pの硬直が伸びようが
表ガード安定にはならねーよ

セットプレイが出来なくなるだけで
歩いて体感飛びでリバサ潰し裏当てで択れる
キャラによっては体感しかないのに甘えすぎだろ

235俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 12:51:34 ID:.rpmQVFw0
だからそもそもめくり飛びできるような距離で大足を振ってこかすようなことがあるのかい?先端大足だと頑張って歩いてもめくり竜巻すら裏回れない。
甘えとかいう前によく考えて。

236俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 14:32:26 ID:u.q767Ig0
>>232
そもそも簡単に裏回り行動できるのがおかしいし
大足だってリターンのないキャラがほとんどで豪鬼はリターンがありすぎ
何が弱豪鬼のできあがりなの?

237俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 16:17:10 ID:G6yvT5FoO
現状相手の足払いを大足で蹴って裏回りが出来るようなキャラは豪鬼くらい

少なくとも普通に大足先端当てなら今まで通りに起き攻めが出来るんだから
百鬼大Pが硬直増えるくらい全うな調整

豪鬼が問題なのは体力900のキャラとたった50の差で完璧に近い性能を手にしてること
今は
強力な牽制
急降下
強力な弾
強力な拒否
ノーゲージ無敵
便利なウルコン
最高の足の速さ
遠中近それぞれの地上対空
起き攻めのループとn択
コンボの簡単さと火力
全て持ってんだぞ?

弱体化させつつ微妙に新しく出来ることを作って
体力現状維持になった方が豪鬼使いとしてもいいだろ?

238俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 16:20:57 ID:UvWsausc0
体力・気絶値が共に50下がるんだったら、
俺は阿修羅と斬空の硬直が少し増えるだけで、他は現状維持でもいいと思うけどな。

豪鬼はムカツクくらい嫌なキャラだけど、
今出来ることを出来なくするような調整はやってほしくないな。

239俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 16:47:54 ID:.rpmQVFw0
だから他キャラは裏周りしなくても牽制が強かったりその他に強い行動があるだろ?
豪鬼で裏周りなくなったら大足振る意味もなくなるからあの豆腐体力で中足・波動とか劣化リュウで戦わなきゃいけないのよ。

240俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 16:49:10 ID:rCzIMwjA0
ネタとしか思えないw下手糞乙w

241俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 17:00:12 ID:.rpmQVFw0
じゃあ>>239に真っ向から反論してみろよ。

242俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 17:38:50 ID:41iIoIAY0
反論ではないけども

足払い通常ヒット>裏周りの百鬼Pは、最速でも2F不利、空ジャンプで±0だけど中央だと裏にはいけない
起き攻めにいきたいからなのは間違いないけど、別に裏周りするために足払い振ってるわけではないので・・・

>>236
このゲームに出てくるキャラの大半は、コンボ締めたあとに起き攻めいけますが・・・

243俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 17:43:09 ID:G6yvT5FoO
まず第一に豪鬼はリターンのクソデカイ上に長くて早くて隙の少ない大足と
リュウより少し弱い中足
何故かしゃがみにも当たるキャラがいるリターンクソデカイ大K
単純に早い歩き
全体44Fの波動と灼熱
を持ってる時点で牽制は最強クラス
他のキャラの牽制がどうとか論外

それに大足先端でもめくり竜巻は出来る
単純に牽制相討ちから起き攻めが出来なくなるだけ

しかも裏回りがなくなるだけで普通に百鬼Kがまだある
これでも論破されてないと?

244俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 17:50:14 ID:u.q767Ig0
>>242
話の流れを掴めや
コンボ後の話じゃなくて大足ヒット後限定の話だろが

>>239
豪鬼の大足自体が強い牽制技なんだが振る意味がないって何なの?
斬空も阿修羅も充分強い技だけどそれを駆使して頑張るつもりはないわけ?

245俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 17:55:30 ID:.5W1LKeI0
>>239
豆腐体力でもやれることは多い。
逃げ・攻めどちらでも豪鬼は強い。

>>242
豪鬼の起き攻めはかなり厄介だけどね。ダウンのたびに「せいっせいっ」とんでくるのはホントしんどい。

246俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 18:53:10 ID:rCzIMwjA0
>>241
ゴウキの牽制の何が弱いんだよwまずそこから上げてみろ。リュウの中足と波動だけを比べて見て何で劣化リュウにしてんだよw別に中足も波動も劣化と言う程でもないし。
ゴウキの場合リュウよりも基本的な移動速度からして性能上だろ。他にも性能が良い選択肢もあるだろ。何も劣化リュウじゃないぞ。

247俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 20:21:29 ID:G6yvT5FoO
そもそも波動はリュウのものより全体F短いよ

248俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 21:17:30 ID:gpsuKn7cO
起き攻め運ゲー頼みのゴウキ使われは裏回れなくなるだけで発狂だなwそら下手糞言われる。

249241:2013/08/10(土) 01:46:25 ID:5StffqUg0
242 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 17:38:50 ID:41iIoIAY0
足払い通常ヒット>裏周りの百鬼Pは、最速でも2F不利、空ジャンプで±0だけど中央だと裏にはいけない
起き攻めにいきたいからなのは間違いないけど、別に裏周りするために足払い振ってるわけではないので・・・

まぁその通りかもね。

>>236
このゲームに出てくるキャラの大半は、コンボ締めたあとに起き攻めいけますが・・・


243 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 17:43:09 ID:G6yvT5FoO
まず第一に豪鬼はリターンのクソデカイ上に長くて早くて隙の少ない大足と
リュウより少し弱い中足
何故かしゃがみにも当たるキャラがいるリターンクソデカイ大K
単純に早い歩き
全体44Fの波動と灼熱
を持ってる時点で牽制は最強クラス
他のキャラの牽制がどうとか論外

それに大足先端でもめくり竜巻は出来る
単純に牽制相討ちから起き攻めが出来なくなるだけ

しかも裏回りがなくなるだけで普通に百鬼Kがまだある
これでも論破されてないと?

確かに大足ど先端じゃなきゃめくり竜巻は出来るね。けど大足入ったら大抵どのキャラもそれなりの起き攻めはあるでしょ?
あと百鬼kがあるとか言ってるけど百鬼pの硬直が増えればバクステ刈りもできなくなる。⇒バクステ安定になる。くらっても百鬼kの空くらい
こんなの使おうと思う?

250241:2013/08/10(土) 01:47:09 ID:5StffqUg0
244 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 17:50:14 ID:u.q767Ig0
>>242
話の流れを掴めや
コンボ後の話じゃなくて大足ヒット後限定の話だろが⇒上記のとおり大足から起き攻め行けないキャラのが少ない。

>>239
豪鬼の大足自体が強い牽制技なんだが振る意味がないって何なの?⇒確かに牽制として優秀だね。謝る。けどリターンはだいぶ減るしうるコンキャンセルもなくなるみたいだしそこまで降るものではなくなるよね。
残空も阿修羅も充分強い技だけどそれを駆使して頑張るつもりはないわけ? ⇒残空って硬直増えるんでしょ?そんなの使えないよね。阿修羅は強い。特にコメントはなし

245 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 17:55:30 ID:.5W1LKeI0
>>239
豆腐体力でもやれることは多い。
逃げ・攻めどちらでも豪鬼は強い。⇒もっと具体的に言ってください。

>>242
豪鬼の起き攻めはかなり厄介だけどね。ダウンのたびに「せいっせいっ」とんでくるのはホントしんどい。

251241:2013/08/10(土) 01:47:47 ID:5StffqUg0
246 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 18:53:10 ID:rCzIMwjA0
>>241
ゴウキの牽制の何が弱いんだよwまずそこから上げてみろ。リュウの中足と波動だけを比べて見て何で劣化リュウにしてんだよw別に中足も波動も劣化と言う程でもないし。
ゴウキの場合リュウよりも基本的な移動速度からして性能上だろ。他にも性能が良い選択肢もあるだろ。何も劣化リュウじゃないぞ。
⇒中足波動がレンガにならないから割り込まれやすい。けど確かに牽制技やせびとか強いところもたくさんあるよね、けど体力的にもともとインファイトキャラじゃない。起き攻めリターンが減ると低体力でインファイトする機会が増える⇒リスク上がる。相当な痛手でしょう?

247 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 20:21:29 ID:G6yvT5FoO
そもそも波動はリュウのものより全体F短いよ ⇒まぁそうだね。けどリュウ見たくは体力的に撃てないよね。

248 :俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/09(金) 21:17:30 ID:gpsuKn7cO
起き攻め運ゲー頼みのゴウキ使われは裏回れなくなるだけで発狂だなwそら下手糞言われる。
⇒煽るだけじゃなくてもっと具体的に言お?

指摘あったらお願いします。

252俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/10(土) 04:32:51 ID:dDFQoAXwO
とりあえず君が豪鬼使われだってことはわかった

253俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/10(土) 09:45:00 ID:XVAYgMjo0
体力を700くらいにしたら現状維持でよいよ

254俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/10(土) 12:19:38 ID:6H2QimHI0
>>251
それは中足と波動を見てるんじゃなくて、中足波動を見てるんだよ。
ゴウキって移動速度速いから間合い管理も楽で低体力でも差し合い全然いけるよ。体力低い分コンボも繋がりまくるし差し合いも強いキャラだから低体力のリスクがあるなら分かるけど
今はそれプラス起き攻めも強いし防御面でも強いんじゃただの壊れキャラだよ。
君は裏周り大P無くなったら大k振る意味無いとか言ってるけど、百鬼大Pの裏周りが無くなるだけで起き攻めは出来るじゃん。問題ないよ。相当な痛手でもなんでもない。

255俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/11(日) 19:57:45 ID:q1JfcvZ60
百鬼p裏周りよりも百鬼kの強判定どうにかしろ
雷撃蹴並でいい

阿修羅は遠くに逃げすぎ
セスのワープぐらいの性能でいいだろ

256俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/16(金) 15:23:53 ID:m68YIAHw0
百鬼P硬直増えたらバクステ安定とかいうけど、ほら、あるじゃない、百鬼豪斬
なので百鬼P硬直増えるかわりにあいつ強化してあげればいいんじゃない(適当

257俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/16(金) 18:43:27 ID:gOcxbdE6O
あと屈強パンの鬼判定。あれやばい

258俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/16(金) 18:56:09 ID:qqAve/9c0
別に屈強パンはいいだろww
それはお前が落とされてるだけだよw

259俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/17(土) 19:04:37 ID:mkIcXxD20
阿修羅閃空強すぎんよー

260俺より強い名無しが呼んでいる:2013/08/18(日) 18:53:54 ID:cnkRoXSA0
UC1もバグ。このキャラ自体がバグ

261豪鬼:2013/11/20(水) 03:07:20 ID:sklbXqow0
再開である!

262豪鬼:2013/11/20(水) 15:20:29 ID:h5R.Rya.0
早くやれい!

263俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/20(水) 22:55:20 ID:EFIUm4LI0
豪鬼は現状の据え置きでよし。以上。

264俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 04:19:09 ID:q1gfyNPM0
見えない二択の修正方法でうまいのがないならコンボの威力を下げて欲しい。

それかEX百鬼Pのみ隙の少なさ据え置きで見えない起き攻めにはゲージを消費するように。

265俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 07:08:43 ID:eUWXwZ8o0
それではいかんっ!

266俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 12:56:32 ID:HTWITUmE0
早くやれ!

267俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 20:18:06 ID:KtyrSSOA0
めくり竜巻削除と百鬼豪伜はしゃがみ状態投げ不可に。

268俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 21:26:11 ID:zIUJR2BE0
うざすぎ

269俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 21:56:31 ID:cfTGByv.0
豪鬼じゃなくて豪鬼使い削除の方向で

270俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/22(金) 00:52:31 ID:u89ZFxSo0
ディレイ起き上がり付くなら実質起き攻めキャラの豪鬼はしんだも同然でしょ。その上さらに死人に鞭打つ気!?

271俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/22(金) 02:16:57 ID:pYvb5DIY0
死ぬわけねーじゃん。起き攻めだけで生きてるような他のキャラのがよっぽど死ぬわ
何をどうされようと死ぬわけない。立ち回りだけでもTOPクラスの強さなのに

272俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/22(金) 03:00:12 ID:Nz2FnUxk0
むしろ昇竜セビキャン+阿修羅+ディレイ起き上がりの豪鬼を追いかけられる気がしないんだが

273俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/22(金) 03:05:15 ID:u89ZFxSo0
どこまでディレイ起き上がりが付くかわからないけど仮に大足のダウンにも付いたら当たってもリターンなくなるしウルコンキャンセルできなくなるから実質90ダメが取れるだけでリスクの方が高いから振る意味なし、斬空硬直のびて使い物にならず、繋がらない中足波動…あくまで立ち回りに絞った話ね。投げのダウンもディレイ起き上がり効くとして起き攻めほぼ削除。んで体力、スタン値据え置きやろ?
どこでダメ取るんや??最弱キャラ待ったなし!

274俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/22(金) 05:40:13 ID:7gquHm2c0
阿修羅に攻撃判定が付くんだよ!

逃げながら攻撃出来る!

これで中堅キャラ間違いなし!

275俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/22(金) 16:30:36 ID:abXLXQ3.0
スパキャン瞬獄確定にして欲しい

276俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/26(火) 13:30:24 ID:U4o0mTd20
瞬獄後空中ダウンにしてUC2で拾えるようにして欲しい
もしくは空中ダウンをSCで拾える方がスパキャン確定多いか知れない

277俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/29(金) 21:29:48 ID:0/OXEkdc0
早く続けろ!

278俺より強い名無しが呼んでいる:2013/12/01(日) 11:51:21 ID:tBi1JGBo0
くろたむかわいいな

279俺より強い名無しが呼んでいる:2013/12/03(火) 21:25:08 ID:8aHOFlGI0
フェイロンもだけどこいつは大問題なキャラだ!
こいつも弱体化させろ!

280俺より強い名無しが呼んでいる:2014/09/08(月) 18:41:36 ID:2zVSuT7M0
いいかげん瞬極系で相手のゲージが半分貯まるの止めてほしい

百鬼パンチが極端にしゃがみに当たらないの直して

しゃがみのけぞりに遠大パンチが当たらないのを直して

281俺より強い名無しが呼んでいる:2014/11/25(火) 19:54:07 ID:9CWkfPxw0
月下の乱舞奥義みたいな技追加して欲しいな
特定ルートで繋げると画面に天の文字
昇竜スパキャンないんだからそれぐらいはね

282俺より強い名無しが呼んでいる:2014/12/06(土) 20:04:15 ID:UGShqO9Q0
強化
・遠大P しゃがみのけぞり&しゃがみガードに当たりやすく
・頭蓋破殺 ガード-5→-3
・遠大K ガード-1
・波動
 弱:発生15全体43 強:発生13全体44 EX:発生13全体44
・弱昇竜 1〜2F上半身無敵追加
・スパコン瞬獄殺の攻撃力をほかに合わせる
・生天衝海轢刃 攻撃判定を阿修羅版と同じに
・体力900
弱波動硬直減と遠大P当てやすさUPでセビステ狩り強化
中足>強EX波動を連ガ、連続ヒットしやすく
弱昇竜相打ちからの追撃を狙いやすく
インファイト強化に合わせての体力増強(&逃げ行動の下方修正)

弱体化
・後ろJからの通常斬空削除
・阿修羅の移動距離を殺意と同じに
逃げ行動弱体化

あったら面白そうな新要素
・旋風脚追加(ZERO3)
 殺意の旋武脚の流用、キャンセル不可、ガード-2の上段技
・百鬼豪砲追加(アルカプ)
 通常百鬼>通常斬空、ブレーキかけずに百鬼Pと同じ軌道で着地
・百鬼>PP同時押しで攻撃力&下方向に判定強化版(1ゲージ消費)
 発生4持続8、攻撃力160、中段、通常より早く出せる(空対空で機能)
・百鬼>KK同時押しで空中停滞無し版(1ゲージ消費)
 殺意の空刃と同じ高度で出せる

283俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/22(金) 22:50:53 ID:c4Dr02pY0
610 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/21(木) 21:05:11 ID:ibBmdooA0
戦歴リプレイが全て公開

あず にゃん涙目

611 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/22(金) 15:49:11 ID:T0Zy/SHk0
>>610
本人だけど何が涙目なの?
そんなよ要素が全くない。

あ ず に ゃ ん 降 臨


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