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アンディ・ボガード Part1
1
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/08/26(水) 04:39:06 ID:hwIIg2iQ0
アンディ・ボガードのスレッド。
2
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/09/07(月) 00:55:34 ID:l4bTp0pwO
ネタ不足?
3K得意な人いたら対策お願いします。
3
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/09/07(月) 21:05:41 ID:27StgX1IO
アンディってこんなに人気なかったかな?
4
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/09/08(火) 23:46:16 ID:p2kmx4/EO
アンディの苦手キャラって誰ですか?
5
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/09/09(水) 00:25:38 ID:NzH4eMWwO
相性いいのはレオナ裏タクマ裏ロバート庵など。
あとは対空がしっかりしてるキャラなら戦える。京系、K、キング、名無しなど。
どう立ち回ればアンディに勝てるかは言いたくない(住民的な意味で)
キャラをヒントに探してちょだい
6
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/09/14(月) 12:42:12 ID:MEfFnkEcO
紅丸がやり辛いかな
こっちから近付きにくい
7
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/09/15(火) 19:14:15 ID:G6xp1MuYO
残影拳でゲージためてれば近づいてくるよ。
8
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/09/17(木) 17:10:53 ID:2PrFEPBAO
香澄に勝てません。扇のあとに遠C確定するらしいのですがガードされてしまいます。
その他対策あったらご教授ください。
9
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/09/18(金) 10:18:49 ID:cnp/AMq20
扇1回止めには一応遠C確定するけど猶予なし
扇3回出し切りには昇龍弾、斬影流星拳が入る
こっちは押しっぱで最速で出せるので簡単
10
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/09/18(金) 18:33:53 ID:7J5F8h7MO
香澄側が猶予0って知ってれば当て身とか仕込んでくるだろうから、ガード後に近付くのも有効になるだろうね。
11
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/09/19(土) 12:57:06 ID:pILC6JFI0
走りながら近C→41236Cをだすと昇龍弾か残影拳になっちゃうんだけど、なんかよい入力方法ないですか?
12
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/09/19(土) 13:15:54 ID:zlGQB08.C
原因は
昇竜弾:コマンド成立前にボタン押してる
残影拳:4がちゃんと入ってない
解決策は確実に後ろ要素を通ったコマンド成立+ボタンを気持ち遅く押すこと
コツと言うよりはコマンドの入力精度になりますね
技の暴発原因は本人それぞれの癖が原因なので、暴発原因を自分なりに考察してみて下さい
13
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/09/19(土) 15:52:12 ID:/6aPbbvU0
特殊扇にも反撃確定取れるの?
14
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/09/19(土) 19:49:50 ID:LM719q0UO
同時押し扇は無理だな
15
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/09/19(土) 22:47:52 ID:NL0DCsC.O
フィフティーン!!
16
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/09/20(日) 07:13:49 ID:1/Cen37.O
このキャラ攻めも守りも揃ってるけど
コマンドがイヤらしい
17
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/10/02(金) 00:00:48 ID:bbVo6U/U0
確かに暴発しやすいよね
打撃投げが斬影拳とか昇竜弾に化けたり
キングが羨ましくなる・・・全然暴発しない
必殺技コマンド構成だし
18
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/10/07(水) 00:07:24 ID:44uASeGE0
小ネタ集(2P、家庭用、京調べ、既出あり)
画面端撃壁からの追撃
安定
・〜3A>大JC
シビア
・〜3A×2>大JB
・〜3A1段>飛翔>3A
最大ダメ(シビア)
・〜3A1段>飛翔>近立D
ゲージの溜まりはどれもほぼ同じ
ネタ
・〜3A1段>CM6B>22C
撃壁中央
・ちょいダッシュ裂破
・最速前大J>ちょい遅JD>着地前ダッシュ
裏周りできる
コンボ(端)
2C>飛翔>MAX2
シビアコンボ(端)
・2C>飛翔>3A1段>飛翔>3A>JB
・2C>飛翔>3A1段>MAX裂破
3A1段>CM3A1段〜だと難易度アップ
・2C>飛翔>3A1段>CMダッシュ3A1段>MAX2>追加
2回目の3Aを2段当て>MAX2追加のみだと楽
目押し
・2B>近C1段>強撃壁
or弱残影〜追加
19
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/10/07(水) 00:21:09 ID:44uASeGE0
続き
ネタ集
・端、近C>弱昇龍弾>22C
・中央、撃壁>弱昇龍弾>ちょい歩き22C
撃壁の硬直解けたら最速昇龍弾。クナイは262Cで
・中央、撃壁>ダッシュ3A1段>強残影
超移動。3A1段>CMダッシュ3A1段〜なら更に移動
・端、2D>強クナイ
相手がダウンすればクナイ、回避をすれば2Cが重なる
20
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/10/07(水) 22:48:27 ID:mOKtArfUO
激壁→上げ面→QM→MAX超烈波弾が上手くいきません
何か気を付けることはありますか?
21
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/10/07(水) 23:56:23 ID:.q4wrTI.O
上げ面を引きつけて出す
一拍待って超烈破弾
22
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/10/09(金) 19:49:46 ID:OETVGt8M0
>>20
それはQMする必要あるの?
それとも上げ面1段>QM>上げ面1段>MAX裂破の間違い?
ちなみに、裂破は2146で出る
どうしても出なかったら7まで意識する
23
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/10/09(金) 19:50:45 ID:xEs44BzgO
上げ面が2ヒットからMAX超れっぱにいけるのですよ
24
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/10/09(金) 20:21:41 ID:CXJHs3fwO
上げ面を引きつけて出す
2段目にQM
一拍待って超烈破弾
超烈破弾と斬影流星は246で出るから上げ面の時から2を入れっぱなしにしてQMして、一拍待ってから46BDでいいよ。
25
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/10/09(金) 20:48:26 ID:pEk8aR.oO
>>18
乙
26
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/10/22(木) 09:20:03 ID:yZapbdZIO
動画でC→QM→ダッシュC→コマ投げ→三段目残影(?)→昇竜段(?)→列破段→三段目幻影不知火(?)ここで失敗して終わってたコンボ見たんですけどどういうレシピなんでしょうか?
27
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/10/22(木) 18:08:31 ID:TBu/k1Z.O
画面端で近Cーコマ投げー生発動ー弱昇竜ってできたんだけど、そのあと何かないかな。
ちなみにアーケードでやりました。
京みたいなことできそうだ(^O^)
28
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/10/22(木) 18:56:37 ID:zYWxHPSgO
今までアンディの緩いジャンプ軌道は大きなハンディだと思っていました
が、かえって対空潰せるメリットもあって良いですね
29
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/10/22(木) 19:50:51 ID:gQsvc8OAO
たしかに対空され放題だから判定出しっぱで飛んで行かざるをえないので通常技対空は潰しやすいね。
UMはめくりあるからそれ一択でもないし。
30
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/10/22(木) 19:56:26 ID:zYWxHPSgO
クロウバイツみたいな攻撃判定や軌道が特殊なものたまに潰せますよね
真上気味とか。
だからやり方によっては布石も必須ですがあるタイミングで技を出させるというのも有効に思えました
飛びが落とし辛いのは嫌だろうし
31
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/13(日) 03:04:36 ID:fvmTO2WwO
香澄が辛すぎる
32
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/13(日) 03:33:42 ID:lRktnlbo0
アンディはまだましだよ
昇竜と遠Cがあるから
33
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/13(日) 03:36:37 ID:K8UtPuHYO
対香澄戦の最終奥義は屈Dでしょ
34
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/13(日) 05:24:25 ID:qWVsRmUYO
よし、俺がデュエルの為に暖めておいたスペシャルな連携でも書くか
端で激壁→3A1段→弱浴びせ→弱残影(移動)→激壁or近C
ダウン回避した相手に急接近して2拓!こいつわ使える!
3Aはかなり引き付け、残影は前に歩くと当たってしまうから、その場から出す
ちょい歩き弱残影(打撃)とその場残影→激壁(投げ)の2拓も強い!
35
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/14(月) 14:53:56 ID:7kyDe4G6O
このキャラ、k以外は5分取れそうですけどkだけはキツイです。(笑)
間違いなく強いキャラではあると思うんですが、使用人口多いキャラに苦手キャラが居ると使うか迷います……。(笑)
36
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/14(月) 19:39:46 ID:DZ/IGYN2O
みなさんのチーム編成はどんな感じですか?
アンディて大将向きなんかな。動画だと大将に置いてる人多いですよね。
37
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/14(月) 19:51:32 ID:Vo0caKPUO
自分は先鋒にしてます。MAX発動使わないし、闇浴びせでゲージ溜めれるし。ゲージをもっても激壁>MAX超烈しかつかってないから。
38
:
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:<削除>
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39
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40
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/17(木) 17:09:20 ID:j623FMvIO
俺は大将だな
無理キャラいないし、立ち回れてかつ撃壁からの一発狙いやすくなるし
41
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/17(木) 19:07:12 ID:TRRz0DfoO
自分は面子によって、先鋒、中堅を使い分けてます。
先鋒はゲージ溜めメインで、中堅はMAXレッパ、発動コンボ狙いで立ち回ってますよ。
42
:
KOF2002UM大好き名無し
:2009/12/22(火) 18:03:59 ID:abMFUUuAO
UMから使いはじめたのですが…
コマ投げ>昇竜>クナイ弾から大JDでお手軽にめくるってのをよくやってしまうのですが、
やっぱり3A>大JC〜ってのを煮詰めてく方が良いのでしょうか?
43
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/22(火) 18:57:27 ID:r620HWEkO
たまにやるのはいいんじゃない?弱昇龍で強制ダウンの後クナイ出さないで前転で表裏も単純ながら強いよ。
44
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/24(木) 22:14:11 ID:TKRi9/9MO
久しぶりにKOFやったらアンディがえらく強くてビックリしました。めくれるだけでこんな強いんだね。すごい調整の仕方だな
45
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/27(日) 20:31:21 ID:hfLIewps0
コメントが進まないね このキャラはいつも
個人的に大好きなんだけどな。
46
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/27(日) 21:53:36 ID:VLLV0APE0
好きな人は02から使い込んでるからネタとか話すようなことがないのでは?
同じく個人的には好きなんだけどな
47
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/27(日) 23:08:33 ID:E0YkROaI0
単純に使ってる奴少ないからじゃねぇの
暴発技が多いのと、飛びが緩くて攻めづらかったり。
小技先端から気軽に繋げるアイン、扇、フラワーなりゲージガークラ回収できる技がなかったりとか
そこらへんが原因だと思う
48
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/27(日) 23:24:49 ID:CU83nZNsO
このキャラ、現状ちょー強いと思います。
98UMに比べて全然暴発しませんし、火力も高いですし、GCCDも他のキャラに比べたら性能良すぎですし、周りに自分だけでホント助かってます。(笑)
49
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/28(月) 01:19:24 ID:oaBoOrTU0
キャラ人気が無いからな、美形のはずだったんだが
どこで違ったのか…
50
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/28(月) 01:55:47 ID:WjchY3Xs0
>>47
フラワーってなに?
51
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/28(月) 01:59:09 ID:3DePz2lo0
ソウルフラワー
214BorD
対空で使えたり使えなかったりする
52
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/28(月) 02:50:11 ID:.tJScPxMO
……ヘビィ・D!
??
53
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/28(月) 03:48:02 ID:IKqGFYlM0
斬影拳が他の時の方が強いから…
98UMやNWのが強く感じるっすわ俺
54
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/28(月) 07:28:10 ID:hqwUTfdA0
98UMの斬影拳はキレてましたね。
弱と強のスピードほぼ同じですからね。
アンディはゲージもガークラも回収しやすい部類かと思うけど。
無印02よりはしにくくなっちゃったけど、まだいけますよ。
アンディと対戦するのは嫌だけど、アンディ語れる仲間はほしいな〜
55
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/28(月) 11:29:08 ID:l1NTV7x2O
とにかく遠Cがいいよ。今回は。
56
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/28(月) 16:28:49 ID:5f95JcscO
やられボイス何て言ってんの
57
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/28(月) 16:44:10 ID:GydyqIv2O
髪の毛がぁ〜
58
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/28(月) 18:30:09 ID:cfuOhL5IO
こいつはセイセイ言えば強いね
59
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2009/12/29(火) 00:09:14 ID:u2j4Y7v.0
>
>>50
葵花
60
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/06(水) 20:52:36 ID:aSBMqNDQ0
庵の外式百合い折りや屑風は闇浴びせ蹴り弱版で有利とれるってか割り込める?
それとも強版が良い?
61
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/06(水) 20:56:06 ID:K7MvwhCE0
よし、まずはもう少し分かりやすく書いてくれ
状況がさっぱり分からん
62
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/06(水) 21:10:25 ID:aSBMqNDQ0
こちらが受け身とれなかった場合のダウン中の起き上がり時に相手の庵は空中からのめくりの外式百合折りか
屑風
または屈Bからの選択肢が三つあると思うんだけど
闇浴びせ蹴りで割り込めるのかと?
昇竜弾ならガードされた場合リスクが高いから
63
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/06(水) 21:22:12 ID:K7MvwhCE0
発生の問題で、起きにリバサなら基本的に無理
屈Bはガード間に合うし
百合折りもガード間に合うし、弱闇浴びせ蹴りなら潰されるかもしれない
投げ無敵も確か無かったから屑風で死ねる
64
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/06(水) 21:24:47 ID:aSBMqNDQ0
なら庵相手にどこが相性いいんだろうか?
65
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/06(水) 21:34:11 ID:m65AtBjwO
相性と起き攻めは別もんだぞ
遠B遠Cで地上戦たいがい制圧出来るからだろうね
66
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/06(水) 21:37:26 ID:K7MvwhCE0
まあ、アンディがしゃがむの待ってからの中J百合折りならリバサも有りだし
屈Bに対してはノーリスク
屑風も間合いやタイミングによっては避けられるかもしれない
要するに場合によるから使って試すしかないでそ
67
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/08(金) 22:00:35 ID:K08P6yDUC
こいつ練習してたけど難しいから使うのやめたよ。
68
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/09(土) 01:12:08 ID:UtOWzW.k0
質問です 撃壁の後MAX超烈波弾は
生出しと3A2段目発動ちょいまち烈波でどちらが減るの?
それとも距離関係なく3A1段目烈波が安定?
69
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/09(土) 01:52:43 ID:Rtk82RkMO
このキャラを使い始めて半年たったけど、キャラが強すぎて笑えてきました。www98UMに比べて暴発ほとんどしないし火力も高いし。(笑)
皆の評価が高い理由が分かりました。www
70
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/09(土) 02:10:53 ID:A7cm9iYU0
MAX超烈波弾は最大16ヒット
あとは実戦で当ててヒット数と体力を比べたらいい
71
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/11(月) 13:26:23 ID:4uPO2BkUO
あんでぃ〜はマジ強いよね!遠Cだけでかてちゃう(笑)
72
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/11(月) 16:29:30 ID:4uPO2BkUO
あげぇ〜
73
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/11(月) 19:06:18 ID:sPAX6WrwO
何か、ネタっぽいの見つけたんですけど……。
屈Dの戻りにガード出来るときありますね……。
はいでるんの飛び道具を屈Dで抜けようとしたらタイミング間違えて、喰らう!! って思ったらガードできた時があったので……。
まぁ、気のせい……だったのかも??www
74
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/12(火) 06:26:55 ID:DB0FoqdY0
屈Bガードさせてプラス3フレ有利ってアンディだけじゃないか?
これって凄い事じゃないか?
なぜもっと評価されない?
75
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/12(火) 07:28:23 ID:SaKxyMdcO
>>74
それ言うならリン最強
76
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/12(火) 07:32:15 ID:DB0FoqdY0
>>75
レスありがとう。
確かにリンは凄いな。
忘れてたわ。
教えてくれてありがとう。
77
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/12(火) 09:05:15 ID:eBdvWFMYO
発生が早いか優秀なキャンセル技があるかだったら完璧な攻めの軸になっただろうね。
有利だけならジャンプ攻撃ガードさせたら誰でもお手軽に有利だよ。ヒット時フルコンのおまけつき。
そんなKOFの基本がやりにくいジャンプ性能のアンディについたのは嬉しい。
78
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/12(火) 09:06:50 ID:gm4WSPQcO
>>73
しゃがみDを出してから動けるようになるまで姿勢が低いだけですよ。
しゃがみBでも同じことができます。
79
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/12(火) 12:02:55 ID:yMHCWtf6O
しゃがみBでもクロスくぐれますか?
80
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/12(火) 15:53:01 ID:KTBVToqEO
持続考えろ
81
:
f15tomy
:2010/01/24(日) 01:48:05 ID:5l3QROBc0
实用极限伤害连段
安迪:
连段指令:( )中为该技命中HIT数)
JD > 5D > BC > 66 > 5C(1) > 41236A(3) > 41236B(1) > 16C > 41236B(4) >
(空中)236D - C > 2141236BD > 22C
编辑内文:
2(1)9(3)N(18)SK(5)N(16)SK(5)N(6)LKSP(5)6(1)N(1)6(14)SP(5)4(1)2(1)
6LP(5)N(51)4(1)2(1)6LK(5)1(13)6SP(5)N(23)4(1)2(1)6LK(5)N(62)2(1)
3(1)6SK(5)N(32)SP(5)2(1)1(1)4(1)1(1)2(1)3(1)6LKSK(5)N(175)2(1)N(1)
2SP(5)
伤害&HIT数:
90%(32HIT)
消耗气量:
三气
场地限制:
场中央至角落
角色限制:
连段无法成立角色:
邱丰凯,镇元斋
说明:
最后的22C追打是可以受身的
82
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/24(日) 21:41:12 ID:os0JqodY0
なんだ?中国の方か?
83
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/26(火) 09:55:43 ID:8AnsuhDsO
いいえ、ケフィアです
84
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/04(木) 18:26:46 ID:pS5ibqdYO
アンディはマジつよいなぁー!キングや、クーラはみなさんどのように殺しますか?
あと近距離Cからざんえいが良く暴発しちゃうんですが、、、
85
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/04(木) 18:49:56 ID:GMK354oQO
このキャラK以外は不利付かないんで使ってて相手に申し訳なくなる……。
自分的にですが、クーラは遠Aでクーラの遠B、レイスピン、Jを潰せるのでそれを降りながら近づけばいいと思います。(笑) 遠Aに対してクーラは息噴くか滑るか遠Aを出す位なので対したことないかと。www クーラの遠B〜の連携はスピンなら屈Bで抜けてコンボ、息なら近ければ遠Cで出る前に潰せます。
キングは遠Cに対してこっちの屈Dか戻りに遠C刺すかで!! 屈Dに対してCDならJ、Jなら対空か屈Dでも勝てるのでどちらでも。www 飛び道具は飛翔拳で消してゲージを貯めてればいいんじゃないかと。 間合い悪いと反撃受けますがそんな間合いではあんまり打たないと思います。(笑)
まぁ、自分弱いんで参考にならないことばっか書いてますが。(笑)
86
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/04(木) 22:14:37 ID:pS5ibqdYO
参考に!意識してやってみます。
87
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/04(木) 22:42:47 ID:v5cLVXUY0
内容はいいんだがむやみに(笑)とかwとか付けてると煽ってるようで嫌われるぞ
88
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/05(金) 00:22:34 ID:T0h3SXZoO
>85
安心してください。
ハイデルンと名無しにそ〜と〜不利です。
89
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/05(金) 01:01:54 ID:ACvxbwIw0
確かにネームレスは激キツいねえ。
6Aガードさせられるだけで結構なプレッシャーだし
ジャンプが緩やかだから対空の的だし
撃壁も無敵がないから暴れに弱いというか
弱攻撃or6Aに引っかかって5割乙になったりorz
正直起き攻め以外に活路が見出せん
90
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/05(金) 15:02:26 ID:xC2aRCBsO
コマ投げ出そうとして斬影が自分もスゴイ出まくってて困ってたんですが、一応出ない方法? 見つけました。
コマ投げのコマンドは41236なはずですが、1を省いた4236でもコマ投げが出て、斬影は暴発しないので自分はこれでやってます。 まぁ、参考になるかは分かりませんが……。
対名無しはキツイんですか?? マチュアとかでやってるより全然楽なんですが。
91
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/05(金) 15:11:02 ID:T0h3SXZoO
>90
マチュアは使えないからわからないですが、前Aオンリーでかなりキツい気がします。
誰かアンディで名無しの前A対策しってる方いますかね(^^;
92
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/05(金) 15:32:42 ID:UcElSJiQO
マチュアはサブ程度でしか使ってませんがアンディのほうが辛いと思います
6Aと対空だけで相当しんどいのではないかと
マチュアはデスペアー、遠A、中距離でのエボニーでまだやれるかと
3ゲージあれば6Aにもプレッシャーかけれますし
スレ違いになるのでこのへんで
93
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/05(金) 15:35:39 ID:BGTR68Ks0
垂直小JDまくとか?リーチあるからなかなか差し込めないよ
あとネムはジャンプ低くて空対空微妙だから大Jとかでめくり軌道でとんでJDめくりしたり
飛び越さないで空中技だしたり JD先端当てるか当てないかとか
94
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/05(金) 15:50:37 ID:xC2aRCBsO
名無しの前Aはいちよー、全キャラ共通??で、 垂直、逃げJ攻撃で潰せるはずなので大丈夫かと思います。(^^)
マチュアの話しは……地上戦がスゴイしんどかったんですが、アンディはマチュアに比べたらそんなでもないので。(^^;
95
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/05(金) 16:59:24 ID:BeWnZddcO
>>85
(笑)とかWとか気持ち悪い文章だな。なんか歪んでるわ
96
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/05(金) 17:15:25 ID:BeWnZddcO
てかアンディはクーラに有利付くと思っていいのかな?
97
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/06(土) 08:24:23 ID:YsrB2Fs.O
まぁ有利だろうね
98
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 18:29:25 ID:mHMVpNlsO
アンディのMAX2ってみなさんつかいますか?
99
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/13(土) 06:14:16 ID:o9EM3s1MO
アンディの勝利セリフの「よしっ!」てあるじゃない?
あの低いおっさん声みたいなやつ
あれがおっさん声じゃなくて、もう少し高い声だったらなあ…
どこぞの萌えキャラみたいな「よ〜し☆」って感じの
そうすりゃアンディ使うのに
更に性別も女で金髪でツインテールで身長低くて胸もなかったら…もう確実に使う!
あ、白ニーソも追加で
100
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/13(土) 11:41:52 ID:CpSQGv82O
おっさんみたいな声って(^_^;)カツ・コバヤシに向かって何てことをっ!
101
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/04(木) 12:49:38 ID:LOD5oTV.O
ゲージを3本以上使うコンボで、画面中央で効率のいいコンボって何かありますか?
あるとしたら、端での幻影〜MAX烈破弾締めとどのぐらいダメージに差がありますかね?
102
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/04(木) 16:19:08 ID:Y6YfiL6QO
2B3AQM遠C→246Cか
QM後ダッシュしてC→41236C→空は一段→ザンエイ→追加→MAX
結構減るからオススメ、
普通に41236Cから3AQM MAXでもいいとおもうけど
103
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/04(木) 16:20:59 ID:Y6YfiL6QO
あダメは詳しく分かんないです
あと前者は2ゲージですね。ごめんなさい
104
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/04(木) 17:11:48 ID:O4Kg8qAQO
やっぱり激壁→MAX超烈破はゆとり?!
3Aちゃんと挟むべきなのかな?
ネムの発動コンで前Aや強昇龍なんかは妥協しないで最大ダメでやってるんだが…
105
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/04(木) 17:28:27 ID:NIvX/rc2O
接近戦でとりあえずガードしないで立ちC当てて投げ入りゃいいわっていうアンディはやっかい とにかく歩き小足やスカし下段通用しないからね 立ちCバカ
106
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/04(木) 19:05:48 ID:poxY6OOEO
むしろそんな相手にスカシ小足やる意味がわからん。
ジャンプ攻撃から連続ガードになるように小足したら余裕だろ。
簡単だしローリスクだしリバ大潰せるし。
107
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/04(木) 19:32:32 ID:NIvX/rc2O
無理 バッタは立ちCだせばいい
108
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/04(木) 19:48:20 ID:LOD5oTV.O
>>102
やっぱり2番目のレシピなんですかね・・・
中央だと挟める技が減る上に烈破弾が10ヒットしかせずに大幅にダメージが落ちるし
かと言って弱斬影から直で斬影流星で締めるのも、アンディはノーゲージ連続技の効率がいいし、2ゲージ使う価値があるのかと・・・
斬影流星は相変わらず減らないし
烈破締めと比べると、ダメージ差は1割ぐらい?
激壁3A烈破も、今回はMAX破弾弾のダメージが高いし普通にアリなのかなぁとも
109
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/04(木) 20:18:33 ID:poxY6OOEO
>>107
そもそもジャンプが通ってないならただの牽制じゃん。
バッタ=連続ジャンプで何とかしたかったらJCD>垂直Jしてみな。
近Cの隙にフルコンボいけるから。
110
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/04(木) 21:08:44 ID:n2kNpJsg0
アンディの近Cは上方向に強くないからジャンプですかせるし
近C暴れに負けるなら有利不利を感知できてなくて不利状態で飛ぼうとしてひっかかってるとかだろうし
上にも書いてあるけどJ攻撃からなら連ガ下段意識させれば投げ暴れしにくくなる
そもそも歩き小足が割られるのは小足が投げに発生負けしてるってことだから
小足の出すタイミングが悪い
111
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/04(木) 22:28:09 ID:2foYsE0UO
撃壁の性能は弱、強一緒ですか?
112
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/05(金) 00:51:35 ID:xsxm9n6sO
>>108
使ってる順番や相手体力や相手との力量、残り時間と相談ですかね
2B-3A-QM-遠C-246Cは4割ぐらいしか減りませんが、自分は安定感が良いので使う事多いです。あとQM後ダッシュ近Cの猶予があまり無さそうな距離などに
確かにノーゲージコンボは減りますよね…
113
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/22(月) 15:47:31 ID:NLsKH5Mw0
動画見てるとジャンプCの飛び込みがおおいよね。
確かにしゃがまれなければこっちのほうが空対空勝てるから良いかもしれない
114
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/26(金) 00:12:51 ID:ot3sdUJ2O
結構このキャラ使ってきて、デルンとパオがだいぶキツいと思うんだけど、何か良い対策ありますかね?
115
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/26(金) 03:19:20 ID:1xp6gHY2O
パオはしゃがまれると撃壁スカるからなぁ…
体力リードされて逃げ回られるとキツイ気がする
116
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/26(金) 12:33:24 ID:ot3sdUJ2O
やっぱパオキツいですよねぇ…
出来るだけあてないようにするしかないかな
あと、デルンもかなりキツいと思うんですよね
単純ですけど、クロスとムーンにアンディのジャンプの相性がかなり悪いと感じます…
117
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/26(金) 17:56:04 ID:d/q4w/ysO
パオ相手って……辛いですか??
結構パオと対戦してますけど勝ててるんで何が辛いか分からないんですが……(^^)
ハイデルンとは、アンディ〜側が分かれば5分とれなくもないと思いますが??
まぁ、自分は弱いんで信憑性ないですが!!
118
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/26(金) 18:29:20 ID:lr.utP5g0
お前煽ってんのか?気分悪いぞ
119
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/26(金) 18:58:41 ID:BiGgDppIO
パオ使いだけど露骨にパオ有利だとは思わんね
バクステ突進がJ攻撃に潰されるし
地上でも遠C振られるとしんどいしこっちは2C振れないわ
結果球うってうざく立ち回るしかない
んで追い詰められた時の脱出手段があんまりない(脱出じゃないが緩いJ見て対空超必くらい)
パオ側もきついと思うけど
120
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/27(土) 05:44:57 ID:UpraPSB6O
その文見てもら辛そうに見えない件
121
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/04/04(日) 04:49:23 ID:Cjy5GiUo0
激壁→3A→MAX超烈破
これどうやったら安定すんだ・・・
122
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/04/04(日) 05:07:16 ID:f77LVp5gO
おれも安定しないから3A一段目MAX烈破てやってる…
123
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/04/04(日) 12:36:36 ID:Fuj7ufroO
斬影から直で烈破って無印以前でもつながってた?
中央でのQ発動絡みの2ゲージ・3ゲージレシピは、共にこれ絡みが一番なのかな?
今まで斬影追加→烈破でやってたけど、特にMAX版だとダメージが全然違うね
124
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/05/15(土) 02:30:27 ID:JWeV49xk0
こいつのJCD減らなさに笑える。家庭用だけかな
125
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/05/23(日) 21:21:12 ID:KpiFfoq.O
僕は対空は空波弾使ってますがみなさんどうしてます?
126
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/05/23(日) 21:22:52 ID:6L1oQxvs0
置いとく\Aと強昇竜弾
127
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/05/23(日) 21:42:27 ID:KpiFfoq.O
ありがとう
上げ面は使ってなかったです
使ってみます
128
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/05/23(日) 22:20:33 ID:KpiFfoq.O
ありがとう
上げ面は使ってなかったので試してみます
中距離の対空は弱昇流弾で相討ち狙いますか?
強昇流弾だと外すと怖いから狙いにくいです。
シャンフェイ、クリス、マチュアなんかの飛び込みが鋭いキャラだと対空が安定しません。
対空は垂直J強K、弱空波弾あとはバクステップで逃げて相手を手前に落とす感じです。
やっぱりJ弱KやJ強Pも混ぜてます?
129
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/05/24(月) 04:34:25 ID:.LAm.4EIO
対空には6Bも意外と使える。
強制ダウンに追い撃ち美味しいです。
130
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/05/24(月) 07:18:12 ID:tR4.fhw.O
え
131
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/05/24(月) 08:56:09 ID:isMHGkRc0
無敵が最低でも上段に付いてるからじゃない?
シェルミーのスパイラルを避けながら潰せるよ
使い勝手は…う~ん
132
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/05/26(水) 01:27:06 ID:r.Bfv4W20
同キャラ戦って何を意識してやると良いですかね?
遠Cの振り合いかな
133
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/05/26(水) 18:54:56 ID:SNUzDkYUO
>>132
ゲキ飛翔拳当てたら勝ち
あとJ軌道ゆるいから、ぬるい飛び込みには闇浴びせ蹴りCHとかも浪漫
真面目に考えると、遠Cに加えて小足対空を意識すればいい希ガス
134
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/06/19(土) 02:29:12 ID:edDnMx0o0
なんかさ、激壁を412369で入力したら絶対に残影が漏れないっぽいんだが。
近C2段目に412369Cでヒット時は激壁、間合い外は何も出ず。ガード時も何も出ず。
2B2Bに412369Cでヒット時は激壁、間合い外とガード時は(ry
135
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/07/24(土) 13:25:36 ID:G/TsbxcEO
対紅はどうしたらいいですか? 五分くらいだと思うのですが
136
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/07/24(土) 15:20:06 ID:Fl57mHHgO
対紅は不利じゃね?
お互いワンコンボでアンディの勝ち、ノーコンボで紅丸の勝ちな気がする
立ち回りは遠B多めで遠Cは跳べない場面だけ
立ち回りで勝とうとせず、リスクを抑えてワンコンボ狙う展開で
あと紅丸は食らい判定が細いから安易なめくりは狙わないことにしてる
でも俺は勝率悪いよ
誰か具体的な対策とかあれば確かに知りたいな
137
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/06(月) 07:41:55 ID:I4Cmxb4I0
だれもいないね。ココは
138
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/06(月) 09:17:42 ID:3GAbXDEYO
やっぱり…
主人公じゃないから。
139
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/15(水) 22:17:13 ID:kDhmHBWU0
コスチュームが昔のやつならよかった
140
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/25(土) 21:12:22 ID:ac8kNiuw0
闇浴びせ蹴りはみんなはどんな時に使ってますか?
起き上がり時の切り返し技として使いますか?
141
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/26(日) 06:43:57 ID:naFQDeC.0
自分はゲージ溜めたい時
スライディング読みの時
画面端のコンボ
ですね。
142
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/26(日) 12:56:41 ID:DrwCN7tAO
141の人とほとんど一緒かな
143
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/26(日) 21:19:54 ID:KgYK76Yc0
なるほど、よく分かりました。じゃザンエイケンはどんな時に使ってますか?
144
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/26(日) 21:45:21 ID:Zz3oqBskO
攻め手がない
145
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/26(日) 22:47:29 ID:KgYK76Yc0
>>144
攻め手がないってのは
使い道はないって事?
146
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/27(月) 00:49:32 ID:o2S6hbSo0
>>145
基本的な使い方はWiKiに乗ってると思うよ
セットプレイ的なものを少々
近C2段→斬影拳
近C1段→上げ面1段→斬影拳
屈C1段→上げ面1段→斬影拳
弱×2→上げ面1段→斬影拳
斬影拳が手前で止まるからそこから崩したりゲージためたりしてみて
147
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/17(水) 10:27:01 ID:3lUcUC4.0
アンディの苦手キャラをズバリまとめると??
パッと見、クリス、紅丸、ハイデルン、パオ、キングあたり?
Kや香澄にいけてるのはいいね。、。
148
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/17(水) 10:40:39 ID:5OGagSK2O
無理:ネムレス、デルン
きつい:紅、キング
少しきつい:ユリ、クリス、K
っていう個人的な印象
149
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/17(水) 10:56:12 ID:C6vmZImwO
ネム戦は飛べないですよね
150
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/17(水) 11:05:54 ID:WivVVzaMO
特に不利だと思うのはいないくらい技が揃っていると思う
ただ紅丸のほうが揃っているので紅丸戦は一発ねじ込むのに苦労する印象
Kはダルいが頑張れる
ネームレスは大将なら不利は仕方ないかなって感じ
後はクリスあたりかな
ハイデルンはどの辺が相性悪いの?
端でハウスにされない限りは充分いけそうな気がする
151
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/17(水) 12:43:35 ID:0UAfzSSQ0
キングとか紅よりKのほうがかなりきついと思うんだけど
人それぞれなのかな?
152
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/17(水) 14:16:53 ID:dXcA2BesO
Kはまだいけるだろう。クリスは五分だとおもてるけど浴びせ蹴り当てたい
153
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/17(水) 14:23:13 ID:JcspR2aA0
クリス戦はあびせ蹴りが使える
154
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/17(水) 14:25:09 ID:JcspR2aA0
かぶったw
中ジャンプの攻撃も相打ちになるから決してネタというわけではないと思う
155
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/17(水) 14:25:11 ID:Y0XfYdv.O
ユリ戦は苦戦したことないけど、何がきついのかな?5分かアンディ有利だと思ってた
156
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/17(水) 14:30:28 ID:NB6fhMRM0
ネムは相打ち上等の遠Cしかしてないけどいいのかな。
157
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/17(水) 14:42:04 ID:nh5O4njIO
ネム相手に適当に技振ってたら、空振りに6A刺されるぞ。相討ち狙うなら小JCD置いた方がリスク少なくていいと思うけど…。
158
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/21(日) 04:24:11 ID:ouilrcSwO
紅丸のJCDってどうやって落としてる?
弱昇竜だと潰されるし強昇竜は発生遅くて使いづらいし……
159
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/21(日) 05:18:00 ID:rQhTrBFwO
>>158
昇龍は弱と強で1フレしか差は無いけど?
160
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/21(日) 05:29:23 ID:77X0iOKcO
紅のジャンプに7フレ対空が遅いって甘えんなよ
161
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/21(日) 13:21:22 ID:C6B2wxAkO
ネムはもっと遅いんだど〜!
162
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/21(日) 20:41:48 ID:3DjuV4IgO
ネームレスは引き付けいらねーじゃん。マジあのキャラいらね!
ごめん、個人的感想だからスルーで。
163
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/01/08(土) 10:24:15 ID:T4fqcb0AO
GCCD対策で2Dですかせるキャラ
紅丸、大門(2C、3Aも)、マチュア、バイス、ジョー(3Aも)、リョウ、ユリ、ヴァネッサ、社、アンヘル(2C、3Aも)、リン
これらのキャラには2Dでスカシてから近C等〜コンボにイケます。
GCCD無効化調査人より
164
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/01/08(土) 14:03:05 ID:T4fqcb0AO
追加ネタで2C等〜6BもGCCD無効化になるキャラも結構います。
もし今後調査しましたら書き込みさせて頂きます。
165
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/01/10(月) 13:10:00 ID:NzGrJpX.O
>>163
さん
該当キャラのGCスカしは距離は不問と捉えて大丈夫でしょうか?
166
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/01/11(火) 19:27:52 ID:oNhtnWc2O
2Dは距離関係無しですね。
2C&3Aは密着限定みたいです。
さてそろそろ打撃キャンセル6Bに着手しようかな。
167
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/01/12(水) 00:57:20 ID:B.duKVp6O
打撃〜6B(ディレイキャンセル6B〜クナイも可能)
紅丸、大門、ジョー、リョウ、ユリ、ヴァネッサ、社
アンヘル、リン
(ディレイキャンセル版は両者スカル)
例外
アンヘル、リン
マチュア、バイス
*普通のキャンセル版は当たる
アンヘルはディレイ6Bは両者スカり、アンヘル側の近D等〜コンボ確定
リンはディレイ6Bは両者スカり、リン側の2B2C6A421C623C等が確定
*普通のキャンセル版とディレイキャンセル版両方スカル
マチュアは両者スカリ〜マチュア近Cや近Bや2C確定
バイスは両者スカリ〜バイス近D等確定
て言うかこの対応キャラはお馴染みになりつつあるなあ(パオの2Cも同じようなキャラが対応してた)
さてパオもアンディも一段落したので次はどのキャラ行こうかな?
168
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/31(木) 02:36:10 ID:6jgzw.t6o
起き上がりに飛翔拳を重ねとけばいいと思ってるやつ多すぎ
169
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/31(木) 03:00:03 ID:vItiLaaE0
ですよねー
飛翔拳重ねて残影で突っ込んで嫌がって飛んだ相手をDで撃墜、空破弾で表裏攻め
170
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/31(木) 04:30:08 ID:puCCeW7IO
飛翔拳重ねて残影拳で突っ込む時点で、嫌がって飛ぶもくそもなくね?普通にガードからフルコンじゃね?
171
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/31(木) 10:56:57 ID:w5TaADCwo
飛翔拳が終わってから反撃ねらったり暴れる奴に残影を当てるっていうことじゃないの?
172
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/31(木) 10:58:31 ID:egRkiJH.0
それにしたってリスクリターン合ってなさすぎだわ。
リスクが普通のブッパと同じレベルだぞ
173
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/31(木) 20:10:01 ID:Jy0fQWKsO
いや違うだろ 残影は移動だけで目の前で止まってからの択ってことじゃないかい?
174
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/31(木) 20:43:41 ID:puCCeW7IO
飛翔拳重ねる距離でとまれる?
175
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/31(木) 20:54:42 ID:5oQEnJ76o
>>173
あぁ 移動のことか
飛翔拳ヒット→相手ダウン→残影ダッシュ→屈D→相手ダウン→起き上がりに空破弾を重ねる
っていうことか
176
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/31(木) 21:03:38 ID:5oQEnJ76o
飛翔拳ヒット→残影ダッシュ
これ飛翔拳ヒットしても相手がダウン回避したら
残影に無敵技で割り込まれてそうだが 残影ダッシュからガード間に合うの?
家庭用ないから分からんが
177
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/31(木) 21:28:33 ID:puCCeW7IO
「重ねる」ってことは、ガードさせるってことだろ。
178
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/31(木) 22:12:29 ID:Y.jYgvOgo
ガードとは書いてないじゃん
起き上がりと飛翔のタイミングを 重ねる と解釈するのが普通
179
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/31(木) 22:52:34 ID:egRkiJH.0
2D格ゲー一般用語に「重ね」がある以上紛らわしい表現するほうが悪い
180
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/31(木) 23:37:57 ID:3h2LdgZgo
まあ強がらずに間違いを認めろよ 情けない
181
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/01(金) 01:50:13 ID:IuzDrOXAO
>>178
普通「重ねる」って表現をする時に、ヒット前提で話すか?
182
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/01(金) 09:51:08 ID:aCWgCU7co
ダッシュからコマ投げ(笑
183
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/01(金) 11:37:16 ID:Gyg4k4hIo
・牽制には遠C
・暴れ潰しにも遠C
・小中Jにも遠C
・大Jには屈Dか強昇流弾
・飛び込みはJCD
・ガークラにもJCD
・崩しは中段クナイとすかしコマ投げ
・めくりはJD
・連携は屈B→コマ投げ→追撃
・ゲージ貯蓄は、遠距離では闇あびせor弱残影、近距離では立C→上げ面
アンディはゲージをモリモリ溜めつつ、中堅や大将にゲージを回す先鋭キャラ。
チーム構成ではネームレスが相性◎。
発動コンボは使う必要あまり無し。せっかく貯めたのに消費するのはもったいない。
対ハイデルンでは不利なので、攻めよりゲージ貯蓄に意識を
184
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/01(金) 11:54:29 ID:YELhB.J.0
K'と相性悪すぎて先鋒諦めた俺ガイル
中堅なら屈D3Aから3ゲージフルコン減りすぎだからやれるならやったほうがいいわ
185
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/01(金) 11:58:13 ID:s54BGDasO
>>184
?
186
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/01(金) 11:59:47 ID:YELhB.J.0
屈Bだった
187
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/01(金) 12:28:55 ID:EIQ5JC.Ao
激壁→3A→大JC
この後どうしてる?
188
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/01(金) 13:13:00 ID:45InLUFs0
幻影不知火
189
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/04(月) 01:40:14 ID:m.npj2Fco
あげめん→JC不知火→派生技って かなりギャンブルじゃね?
下段中段ゆさぶるけどガードされたら怖いじゃん
190
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/04(月) 01:55:46 ID:PDJh34bo0
どうしてるって起き上がりにやることと殆ど同じやがな
191
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/04(月) 02:46:25 ID:A9m13eG.O
>>189
相手より先に着地する為の幻影不知火であって、択かける為じゃない。なので派生は出さない。
192
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/14(木) 18:18:16 ID:m44OCSLgo
けっこうKに当てれる
193
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/08(日) 08:42:46 ID:3EhOeu1MO
端っこのコンボで聞きたいんだが、激壁の後MAXレッパで倒したいって時に
激壁→3A→MAXレッパするとレッパが1ヒットになるんだ…
これ解消する手ないかな??生出しするとだいぶ当たりやすいのかな?
194
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/08(日) 11:25:18 ID:spbCQ.LEO
>>193
最速生出しは3ヒットくらいしかしなかった気がする。
3A発動レッパにすれば良かったはず。
195
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/08(日) 12:07:40 ID:7quEXkaU0
>>193
引き付け3A2ヒット→クイック発動→MAX烈波弾
196
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/08(日) 12:54:42 ID:3EhOeu1MO
>>195
そっちを試してなかったな…ありがとです!
197
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/13(金) 14:17:08 ID:Ne1TW55U0
コマ投げのあとのダッシュあげめんが高確率ですかるんだけど
当ててJCまでもって行くコツってあります?
198
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/09/13(火) 21:15:29 ID:gqSwRXtU0
ガロウ1は何で残影拳出すとカイーンって言うのでしょうか?
199
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/09/13(火) 21:36:36 ID:xh/7z2moO
ちゃんと残影拳言ってるよ
ただSEがでかいのとピッタリ重なってるせいでそんな感じに聴こえる
200
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/09/25(日) 10:18:06 ID:ys8LIgXcO
既出だろうしダメも下がるからやる必要もないけど
発動中、激壁→低空幻影不知火A派生→MAX超烈波繋がるから見た目いいね
201
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/12/31(土) 03:50:37 ID:ss2rtWYQ0
幻影不知火の派生なしってBとDでガードさせてどれくらい隙があるんでしょうか?
硬直差がどこにも載っていないのですが、気になります。
どなたか教えてください。
202
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/05/30(水) 00:28:23 ID:.3L.gPKwO
過去レスみたけど。みんなパオと香澄きついの? 中堅対大将前提だけどパオ側のがきつい。あと香澄はアンディの基本の遠C牽制見せると遠Cに合わせて飛んでくる人多いから、強昇竜で。
203
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/05/30(水) 01:06:18 ID:kal2rV9wO
アンディ有利。香澄はほぼ五分
204
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/29(日) 18:37:51 ID:nXtV6SKc0
他キャラ使いですが、アンディは極めると大将もイケるんだなと思いました。
3ゲージとはいえ8割もいかれるコンボがあるとなると、警戒せざるを得なくなる。
205
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/24(日) 02:26:37 ID:ss2rtWYQ0
アンディって2B×2からのヒット確認からいける実戦的な発動コンボってなにかないですか?
そんなことせず、相手のガード崩すときは素直に激壁ねらって崩したほうがいいのかな?
206
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/24(日) 14:25:11 ID:qPBCmMXM0
3A(1)→236236C
屈B3A入れ込みの方がダメージたくさん取れる可能性はあるけどね(ーー;)
207
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/24(日) 20:49:31 ID:amZXmM5.0
ゴメン。2141236Cだった(ーー;)
208
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/03/26(火) 09:16:11 ID:7pcaxunc0
ヒロトさんのアンディはクソ強いけど自分で使うとヘナチョコ安藤と思います。
210
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/26(土) 10:40:39 ID:q47zs9uAO
テリーの弟があがったと思ったら悪戯だった。
したらばは悪戯多いよね。
211
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/26(土) 13:08:09 ID:U9ypcMv2O
ついでに。コマ投げ後、上げ面発動経由と生レッパどっちが当てやすいですか?
どっちも安定しないんですがが
212
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2013/10/26(土) 19:57:19 ID:95jvIung0
端なら上げ一段烈破
中央なら生
213
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/10/25(土) 21:43:33 ID:ubTdI0d20
あげ。
クソキャラだけど餓狼キャラは好きなので
残影流星拳?って確定状況で結構いい技だと思うんだけど、あんまり見かけないよね?なんで使わないの?
214
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/10/25(土) 22:08:23 ID:DSnjAwGA0
先鋒ゲージ貯め役だから
大将使用なら惜しまず使う
215
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/10/25(土) 23:10:55 ID:qXqfzKww0
ウグイスさんのアンディが相当強いみたいですね
動画みたいい
216
:
肛交
:2014/11/04(火) 00:37:23 ID:QKHrp.Gk0
楼主,?原?我的自私!我知道无?用多???的辞藻来形容楼主?帖子的精彩程度都是不?的,都是虚?的,所以我只想?一句:?的帖子太好看了!我愿意一?子的看下去!
肛交
http://www.338c.com/prolist.29.html
217
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/11/05(水) 21:59:53 ID:trxePphE0
俺はアンディ大将じゃないけど状況が整ってたら発動コンボとかにゲージを払うのは全然アリです。
自分は基本アンディ先鋒ですが、先鋒戦を制した後の相手中堅に発動コンボが狙える時が来れば遠慮なく発動コンボをブッ込みますね。
相手中堅に発動コンボ→相手は瀕死の状態な訳で、ここまでリードしたんだから後続は普通にやれば勝てるんですよ。
その状態で敗けたのならアンディではなく後続に非があると考えます。
218
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/11/06(木) 22:28:55 ID:ubTdI0d20
意外と強すぎなんだよねこいつ
219
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/11/15(土) 17:43:34 ID:Bsazsx/E0
格ゲーにおいて強い事は良い事でしょうが。
220
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/11/18(火) 20:11:05 ID:WvNw1T5c0
キャラ自体は好きでも強キャラだから使いたくなくなるんだよね
221
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/11/19(水) 09:46:45 ID:A3NKI8fs0
これは釣られてしまうわ
222
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/11/25(火) 21:36:37 ID:vtAlXJ5E0
したらばでは我慢が大事。
223
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/01/19(月) 00:21:24 ID:ktkAQAa60
age
224
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/01/24(土) 17:23:58 ID:s/A1q5lsO
hage
225
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/06(金) 21:31:57 ID:i6GxBx/A0
開幕、前B→22Aとかいう、意外な行動が結構当たる(笑)
数回しか通用しないけどたまに織り交ぜると面白いよ
そして、ダウンしたら、めくりJD→、、、
226
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/04/03(金) 20:19:09 ID:OroKcQoY0
このキャラとテリーはどちらが強い?
他多数キャラに対してはアンディを使うべきだろうけどお手軽さで行くとテリーはパンピーキラーで闘いやすい。
単純にテリーとアンディ対決ならどうだろうか?
227
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/04/03(金) 20:30:57 ID:AQp4VYnAO
ここでジャギさんが一言
228
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/04/04(土) 05:40:34 ID:s3JHeV8c0
ジャギ「ラ王兄さんにはなかわないや」
229
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/05/06(水) 11:21:47 ID:G0N17DMo0
02UMにおいては完全にアンディが上だと思うけど。
テリーがアンディより優秀な点はあるどころか、探す程に負けてるところしかなく、牽制や対空、火力、機動力、GCCD性能、食らい判定によるコンボ被弾や崩されにくさもアンディが優秀で、テリーがアンディに勝ったのは崩しやすさのみ。
ちなみにテリー使いの人との家庭用のシングル対戦で50試合ほど試した結果です。
あと関係無いけどカラー評価も個人的に負けてるw
カラーは人によって違うとは思うが、テリーCとDカラーは汚な過ぎて大門CやヴァネC、DやキングDに匹敵する勢いw
230
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/05/06(水) 17:17:28 ID:zGrHFTZo0
究めるなら光一
パンピーキラーなのは照
231
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/07/27(月) 22:29:43 ID:CmzQQ/IY0
光一やら照とか例えのセンスが悪すぎるwww
232
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/09/07(月) 10:27:12 ID:Uqbrs7No0
テリーは気がついたら勝ってるイメージ
アンディはチマチマして勝つイメージ
233
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2018/04/22(日) 14:50:16 ID:iYbfgYVs0
こいつの2ゲージコンボって超必のダメージも相まっていいものが無いね。
まあノーゲージが高火力でゲージ溜めも仕事だから、逆に都合がいいのかもね。
234
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2018/04/22(日) 19:50:23 ID:iYbfgYVs0
雑談スレに詐欺飛びで強昇竜系を釣った時の生発動の事を書き込んだんだけど、アンディには恩恵がありました。
端に詰めた状態で釣ったら、近C激壁のフルコースで2ゲージで7割いきます。
235
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2018/05/02(水) 18:36:32 ID:iYbfgYVs0
アンディは香澄にも引けを取らないキャラだと思うけど、何でか使用率上がんねーな。
むしろ上がんねーから飯が食えてると考えたら、このままでもいいとも思える。
何なんだ、このジレンマ
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