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KOF2002UMBBS2nd

■ ここは格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS 2002 UM」に関する話題を扱う板です

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【キャラ別スレッド】
K’チーム サイコソルジャーチーム ネスツボス1 ジョンチーム 八神チーム
K´ マキシマ ウィップ アテナ 拳崇 クリザリッド クローンゼロ ジョン 真吾 マチュア バイス
京チーム 女性格闘家チーム
ネームレス
ネームレス
オロチチーム エージェントチーム
紅丸 大門 キング 香澄 シェルミー クリス ヴァネッサ セス ラモン
餓狼伝説チーム 美少女格闘家チーム 裏オロチチーム ネスツチーム
テリー アンディ ジョー メイリー 雛子 香緋 社(裏) シェルミー(裏) クリス(裏) クーラ フォクシー アンヘル
龍虎の拳チーム キムチーム ネスツボス2 ’97スペシャルチーム マスターチーム
リョウ ロバート ユリ キム チャン チョイ ゼロ イグニス 山崎 マリー ビリー ハイデルン タクマ
怒チーム
隠しキャラ
拳崇(裏) ロバート(裏) タクマ(裏) オメガルガール ゲーニッツ ギース ナイトメアギース
クローンチーム
レオナ ラルフ クラーク KUSANAGI 京-1 京-2
 
【その他スレッド】 管理 キャラランク 2 3 4 5 6 7 8 9 性能評価 議論・雑談 2 3 4 5 6 7 Duelling the KOF 闘劇
アンケート 動画 初心者 2 3 4 5 キャラ対策 2 KOFシリーズ雑談 他作品との比較 BGM
バグ・裏技 対戦会・大会情報 チーム編成考察 対戦マナー・モラル なんでも雑談 カラーエディット キャラ愛
背景(ステージ) 次回作や調整版への要望

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携帯用インデックス


1 : 議論・雑談スレ9(164) / 2 : 次回作や調整版への要望スレ(119) / 3 : 対戦マナー・モラルスレ(467) / 4 : キャラランクスレ part12(699) / 5 : 京スレ2(25) / 6 : KUSANAGI Part1(377) / 7 : 八神庵 Part1(617) / 8 : キャラ愛(432) / 9 : チーム編成考察スレ Part1(866) / 10 : キャラ対策スレ2(734)
11 : バグ・裏技スレ(211) / 12 : 山崎竜二 Part1(270) / 13 : セス Part1(247) / 14 : リョウ・サカザキ Part1(954) / 15 : オメガルガール Part1(61) / 16 : 二階堂紅丸 Part1(504) / 17 : ハイデルン Part1(700) / 18 : ネームレススレ3(404) / 19 : クラーク Part1(325) / 20 : 初心者スレ6(802) / 21 : ブルー・マリー Part1(543) / 22 : Steam版 (ネット対戦)専用スレ(235) / 23 : 炎のさだめのクリス Part1(307) / 24 : 裏ロバート Part1(866) / 25 : 藤堂香澄 Part1(726) / 26 : クーラスレ2(7) / 27 : BGMスレ(34) / 28 : 京-2 Part1(298) / 29 : マチュア Part1(480) / 30 : 大門五郎 Part1(323) / 31 : アンディ・ボガード Part1(235) / 32 : ラモン Part1(153) / 33 : K' Part2(26) / 34 : 麟 Part1(946) / 35 : テリースレ2(103) / 36 : 四条雛子 Part1(722) / 37 : 乾いた大地の社 Part1(411) / 38 : メイ・リー Part1(266) / 39 : ロバート・ガルシア Part1(368) / 40 : フォクシー Part1(706) / 41 : キング Part1(503) / 42 : 不知火舞 Part1(775) / 43 : 包 Part3(921) / 44 : ジョー・ヒガシ Part1(232) / 45 : キム Part1(193) / 46 : タクマ・サカザキ Part1(159) / 47 : ユリ・サカザキ Part1(406) / 48 : 椎拳崇 Part1(222) / 49 : ジョン・フーン Part2(482) / 50 : 裏タクマ Part1(294) / 51 : ウィップ Part1(274) / 52 : チャン・コーハン Part1(126) / 53 : バイス Part1(220) / 54 : 荒れ狂う稲光のシェルミー Part1(316) / 55 : アンヘル Part1(492) / 56 : マキシマ Part1(565) / 57 : 麻宮アテナ Part1(305) / 58 : 京-1 Part1(279) / 59 : 管理スレ2(119) / 60 : 次回作や調整版への要望スレ(1000)  (全部で196のスレッドがあります)

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1 議論・雑談スレ9 (Res:164)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1管理人★ :2014/09/20(土) 11:37:07 ID:???0
ちょっとした話題で議論や雑談をしたいときに利用してください。
スレッドを立てるまでもない質問や相談もどうぞ。
sageる必要はありません。

※KOF2002UMに関係ない雑談を希望される方は、「なんでも雑談スレ(KOF2002UM以外)」の利用をお願いします。

前スレ
議論・雑談スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1251228844/l50
議論・雑談スレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1259401286/l50
議論・雑談スレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1263468458/l50
議論・雑談スレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1267946722/l50
議論・雑談スレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1276151405/l50
議論・雑談スレ6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1278160539/l50
議論・雑談スレ7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1305786640/l50
議論・雑談スレ8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1347848557/l50

158KOF2002UM大好き名無しさん :2020/09/13(日) 12:39:28 ID:Yg7fzaiQ0
>>157
おまえの誕生日だよ


159KOF2002UM大好き名無しさん :2020/09/13(日) 12:40:58 ID:Yg7fzaiQ0
カルログローチェ


160KOF2002UM大好き名無しさん :2020/10/28(水) 00:56:35 ID:wxE8P7Y.0
何が言いたいのかよく分かんねーけど、上野がいちいち俺に楯突く言葉だっ
て事は理解した。

いい加減にしろよ在日のゴミ。
日本に寄生してないで、とっとと自国に帰れよド畜生が!

誇らしい、という自分の国に帰れない理由でもあるのか?

あぁ、その「誇らしい」自国の状況を知ってるから帰れないのかw

ウ○コを酒に混ぜるとかいう、言葉通りの「クソ国家」だもんなwww


161KOF2002UM大好き名無しさん :2020/12/07(月) 01:30:45 ID:wxE8P7Y.0
クソを食い物に混ぜるクソ民族だけに人間性もクソな上野はサッサと○国に帰
って、もう二度と日本の土やアスファルトに足を付けんじゃねー。

てかその方がお前的には好都合だろ?
憎悪の対象で大嫌いな日本から離れられるんだもの、いい事だろ?

その代わりにアッチの「形だけの先進国」を見て絶望するがいいさ。

早く○国との国交を断絶しねーかな?
断絶した瞬間にアメリカの指示で赤チームを叩き潰せば最高の結末なんだがな。


162KOF2002UM大好き名無しさん :2020/12/18(金) 01:58:59 ID:wxE8P7Y.0
そーいや○国は、何やら日本と関わらなくてももう充分に国として立ち回ってい
ける先進国だ!…などと宣うが、俺が以前にしたらばのここか別のスレで言った
けど、今の○国の大手家電メーカーのサム○ンと○Gだけでなく、大部分のメー
カーが日本のからの輸入で製品として作られてる。

という事は日本と国交が断絶したら、○国の大手~日本からの輸入に頼る企業は
全てコケる事になり、○国としては多大な損失でしかない。

今となっては助けずに盛大にコケて貰ってレッドチームに入りし、中○の足を引
っ張りまくってればもはや国自体が無くなってたハズで、日本の最大の失敗は可
哀想すぎる○国に手を差し伸べた愚かな先人達。

俺も先人を敬うように育てられたが、これだけは断固として許せない。


163KOF2002UM大好き名無しさん :2021/03/20(土) 21:27:59 ID:wxE8P7Y.0
しかし今更だがランクスレや各キャラスレにいる、低レベルな腕前のクセに教えて
もらっても技が出ねぇから嘘吐きだとか通報していい?とか言ってる奴はマジ頭イ
カれてる。
書いてるのは○野だから当たり前なんだけどなwwwww

技が出ない→レバテクも底辺レベルのヘタクソ
叩きたいだけ→それで出るのを知らない情弱&根暗キモオタぼっち君

ヘタクソに無知も加わるとある意味で無敵になれるんだなwww


164KOF2002UM大好き名無しさん :2021/04/11(日) 00:31:52 ID:wxE8P7Y.0
最近、PS4でも02UMのパッケージ版やDL版が配信されてるようだね。
熱帯の環境は知らないが適度に楽しめる環境ならいいけど、実際にはどうなん
だろうね。


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2 次回作や調整版への要望スレ (Res:119)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1管理人★ :2015/09/22(火) 23:14:46 ID:???0
次回作や調整版への要望を語り合うスレです。

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1306330470/l50

113KOF2002UM大好き名無しさん :2018/11/13(火) 23:02:46 ID:KsPckPsc0
ネム即死→ドリルMAX2扱い&生だしのみ間に合う仕様に

K´→前転の終わりにしかコアシ刺さらない

カスミ→近Cガード時五分

クーラ→ゲージの溜まりを半分に


これでよし


114sage :2019/04/20(土) 14:53:02 ID:TrrAkbRs0
・舞とアンディに2段J
・しゃがみ歩き
・NABで避け
・必殺技でガーキャン(超必は2本)
・生発動した場合DC不可(98までの仕様になる)


115KOF2002UM大好き名無しさん :2019/04/29(月) 15:01:46 ID:5294vUXk0
113のKの小足が前転の終わりにしか刺さらない、ってのは今もじゃねーの?

むしろ低姿勢なのをどうにかして欲しいわ


116KOF2002UM大好き名無しさん :2020/09/12(土) 23:08:40 ID:yNeeQRr60
記念日に呪いの言葉を思い出すな


117KOF2002UM大好き名無しさん :2020/11/29(日) 04:24:05 ID:5294vUXk0
上野はもう害でしかない、サッサと逝け


118KOF2002UM大好き名無しさん :2020/12/06(日) 01:49:44 ID:5294vUXk0
つーか調整スレ来たならなんか調整したらいい部分の一つも言ったらいい。
ただ今時に上昇中無敵とか弱昇竜的な技なのに反撃不可とか、そういうアホな
要求は勘弁しろよ?
お前の要求を聞いてたらクソキャラしか出来ないからな。

てかクソキャラが現実に出来ても他人も使用する事を考えれば、上野が提唱す
る強キャラ否定の理論は崩壊するぞwww

あぁ、それを機に強キャラ肯定派に転身するんだなwww
なんて分かり易い人間www


119KOF2002UM大好き名無しさん :2021/04/10(土) 22:23:24 ID:5294vUXk0
何やらPS4でも02UMのパッケージ版とDL版をこの間に発売したらしいね。

今さらあれこれ言うつもりもないけど、熱帯(日本で)でストレス感じない程度の
出来ならば充分で、韓国やら中国、台湾とかまでは望まない。

…アジア圏も快適ならばそれに越した事はないけど、steam版と変わらないなら
DL版の購入も考えるわ。


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3 対戦マナー・モラルスレ (Res:467)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1管理人★ :2010/01/23(土) 22:52:34 ID:???0
対戦マナーやモラルに対する話題が多いようなので、専用スレを作成しました。

他のスレでこれらの話題がなされている場合は、こちらのスレへ誘導をお願いします。

457KOF2002UM大好き名無しさん :2013/08/13(火) 23:38:32 ID:yKCuM1oAO
>>2
wwwwww

と、3年前にレスをつけてみる。時代も変わったな


462pdf ebooks :2014/06/21(土) 15:01:59 ID:WgRhDU3w0
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463KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/22(月) 00:19:31 ID:ax0XbIEI0
やべーなコレw
最初の辺りの末尾Cとかは、もう頭がイカレてるとしか思えないwww


464KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/22(月) 23:43:44 ID:ax0XbIEI0
ってかこの末尾Cってある意味で超有名な人でしょ?

俺はこの人に憑かれんのがイヤだから基本関わった事ないけど、かなりスゴいよねw


465KOF2002UM大好き名無しさん :2020/09/12(土) 23:09:36 ID:7yL/N6Nw0
記念日に呪いの言葉を思い出すなよ


466KOF2002UM大好き名無しさん :2020/09/13(日) 02:28:30 ID:ax0XbIEI0
何の記念日?


467KOF2002UM大好き名無しさん :2021/03/28(日) 02:09:09 ID:ax0XbIEI0
つーか、強キャラは一人までとか爆笑レベルwww
臆病者とか言うけど、そういうのに勝つ為に己が強くなる努力もせず、見苦しい
愚痴や言い訳を垂れ流して保身に走る、性格がネジ曲がりまくった臆病者かつク
ズ野郎じゃねーかよ。

一度でいいから自分のマヌケ面を鏡で見てみろwww


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4 キャラランクスレ part12 (Res:699)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1管理人★ :2014/05/13(火) 20:37:31 ID:???0
キャラランクに関してはこちらで。

・キャラランクに関する話題ならなんでも構いません(上位、下位のどちらの話題でも構いません)。

・ランクについての意見を書かれる場合は、必ず具体的な理由を書くようにして下さい。

・発生フレーム、硬直差、ダメージ値、ガークラ値などのデータは以下のページに掲載されている場合があります。

 Come sono bravo? KOF2002UM攻略メニュー
  http://comesonobravo.seesaa.net/article/159486707.html

・順番について
必ず想定している順番を明記して下さい。
何もない場合は、どの順番でも通じる意見として扱われます。

・シングル戦、チーム戦について
チーム戦でのダイヤグラムを前提とします。

・キャラランクと間接的な関係のあるダイヤグラムの定義について、暫定的にKOF98UMBBSのものに若干の修正を加えたものを>>2に書いておきます。

・参照サイト、関係スレ、そして前スレは>>3に書いておきます。

693KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/17(水) 20:34:28 ID:xHeMlwOs0
台湾はともかく、大会や交流戦の中韓戦はちょっと信用性に欠けるよ。
中国に関しては俺は信用ゼロ。


694KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/20(土) 10:51:17 ID:q7X.MYZk0
>>693
中国は特に98系、台湾は02系、13はメキシコ、韓国は満遍なくなイメージだわ。


695KOF2002UM大好き名無しさん :2018/12/28(金) 11:28:10 ID:xHeMlwOs0
俺が中国を信用出来ないと思う理由として

中国の大きな大会でリトボが確実に勝つように相手側に露骨なラグ環境を仕込んだ
という疑惑。

大きな大会の決勝戦まで勝ち進むほどのプレイヤーがその辺に居る中級者と変わらん
ようなヒドい動きしか出来ないとか、どこの誰がどう見ても明らかに疑問でしょ。

そんな相手をタコ殴ってストレートの完全勝利したとはいえ、優勝したんだから喜べ
ばいいのに、リトボは浮かぬ顔のガッツポーズ

疑惑はまだまだあるけど、本当にヒドい大会だ


696KOF2002UM 大好き名無しさん :2019/08/15(木) 21:34:31 ID:jf5rXBHk0
先鋒、中堅、大将でレシオ変動(合計15まで)
K' (12 、12、 11) 香澄 (12 、12、 11) ネームレス(9、11、12)  クーラ (11、11、10)
雛子 (11、11、11) 裏ロバート (10、11、11) 紅丸 (10、10、10) アンディ (10、10、10)
裏タクマ (10、10、10) キング (10、10、9) 香緋 (9、9、10) クリス (9、9、10)
ハイデルン (9、9、10) ユリ (9、9、9) 包 (7、9、10) マチュア (8、8、9)
KUSANAGI (8、8、9) ジョン (8、8、8) フォクシー (7、8、8) 麟 (7、8、8)
京 (7、7、8) 裏シェルミー (7、7、8) 舞 (7、7、7) セス (7、7、7) チョイ (6、7、7)
裏クリス (6、7、7) 大門 (6、6、7) キム (6、6、7) 京-2 (6、6、7) リョウ (6、6、7)
庵 (6、6、6) レオナ (6、6、6) ジョー (5、5、6) 山崎 (5、5、6) 真吾 (5、5、6)
マリー (5、5、5) 裏ケンスウ (4、5、5) クラーク (4、5、5) 京-1 (4、4、5)
鎮 (4、4、5) ケンスウ (4、4、4) バイス (4、4、3) タクマ (4、4、3) ウィップ (3、4、4)
社 (3、3、4) ビリー (3、3、3) アテナ (3、3、3) ラルフ (3、3、3) テリー (3、3、3)
チャン (3、3、2) ラモン (2、2、3) アンヘル (2、2、2) ロバート (2、2、1)シェルミー (2、2、1)
裏社 (1、2、2) ヴァネッサ (1、2、2) メイリー (1、1、2) マキシマ (1、1、1) 

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


697KOF2002UM大好き名無しさん :2019/11/02(土) 21:51:53 ID:xHeMlwOs0
俺はレシオ大会とかには興味ないなあ。
もっとレシオ制限が緩いならいいけど、大会だとしても参加したいとは全く思わない。

仮に出たとしても、表ロバ裏クリス庵とかかな。
普段のレバー温め用キャラにゴミキャラ一人の構成だから、問題なさそうだし。


698KOF2002UM大好き名無しさん :2021/03/21(日) 00:43:49 ID:xHeMlwOs0
652は余程の底辺レベルか嘘吐き野郎だな
人をバカにするほどの上級者ならレバー音はほぼ常に出ているのが普通で、音だ
けで相手の行動を絞るのは不可能に近い事だと知ってるぞ

挙げ句の果てに相手を「障害者」と罵り、自分が救いようの無いゲス野郎だと自
ら世にカミングアウトする低脳っぷりには、もう返す言葉も無ぇデスヨwww

ねぇ、ゲスを極めし者の上野サンよwww


699KOF2002UM大好き名無しさん :2021/03/21(日) 22:40:44 ID:xHeMlwOs0
つーか昔から思ってるけど、このランク付けって3ゲージある状態の評価?
そうでなければ、最強キャラのKでもここまでの評価はちと行き過ぎな気がする
と感じる。
事実、Kがあるキャラの長所を押し付けられてゴミのように負けるのを見てる俺
としては、いくらKでも対応次第ではゴミ化するんだなと思うと、キャラランク
なんてのはあくまで指標であると思えるし、他キャラで荒らせれば


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5 京スレ2 (Res:25)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1管理人★ :2015/07/05(日) 22:31:53 ID:???0
草薙京のスレッド。

前スレ
草薙京 壱式
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1251227007/l50

19KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/15(月) 16:30:01 ID:2WXMOL0c0
端の発動コンボは山崎や香澄だけじゃなくクーラもやりやすいな
クーラの食らい判定がデカいからか、強鬼が少し甘くても弱轢鉄が繋がってくれるね


20kusanagi特訓中 :2018/10/24(水) 02:27:39 ID:NHUoTKoQ0
オリジナル京は壁端奈落から近Cが当たりますが、kusanagiは当たらないのですか?


21kusanagi特訓中 :2018/10/24(水) 02:33:05 ID:NHUoTKoQ0
因みに壁端を背負った状態でのバクステ奈落です。


22KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/24(水) 13:15:27 ID:2WXMOL0c0
わざわざ特訓ってコテ付けてるのに自分では調べないの?


23KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/24(水) 19:40:45 ID:2WXMOL0c0
ってか何で京スレなの?
草薙スレで聞きゃいいのに


24KOF2002UM大好き名無しさん :2019/11/17(日) 00:36:34 ID:2WXMOL0c0
端背負い奈落>近Cのウザい質問厨がいなくなったな。
アイツ、前にMAXオロチの2段目当ての事も聞いてた奴でしょ?
何であんな安定しなさ過ぎるものにばかり必死になってんの?

オリ京の上級プレイヤーも安定しないコレを聞いただけで出来るものと
思ってる地点で実力も知れるというもの。


25KOF2002UM大好き名無しさん :2021/03/21(日) 19:58:19 ID:2WXMOL0c0
最近は庵オリ京草薙(順番は気分や相手キャラ次第)でやってるけど、オリ京はこの
中では先鋒に最も不向きな印象。

特に小技始動のノーゲージコンボが決定的で、庵と草薙はヒット確認から必殺技で
強制ダウンまで取るのに、オリ京は3D締めの微妙な間合いで試合続行という、個人
的に最もイヤな状況なんだよね。

間合いによっては強鬼でいいけど、流れが途切れるのがマイナス要素。


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6 KUSANAGI Part1 (Res:377)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 05:10:14 ID:WMdw3M3E0
KUSANAGIのスレッド。

371KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/26(金) 23:20:45 ID:VB1GZy9k0
ちなみに俺は気になった情報は、自分が納得するまで調べるよ?
聞いただけだとガセかもだし、それがガセかどうかも自分で調べて結論が出せないって
レベルなのはさすがに恥ずかしいよ。
聞いただけで己の知識や研究成果だと思ってたら、どこぞの亞人種と同じだぞ。


372KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/27(土) 01:19:24 ID:cQGdMpuE0
君暇なの?
構って欲しいなら素直に言えば?w


373KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/27(土) 07:46:33 ID:VB1GZy9k0
うん、ヒマw
だけどクレクレ君は嫌いなんで、構ってとは違うな


374KOF2002UM大好き名無しさん :2018/11/17(土) 19:00:49 ID:VB1GZy9k0
てかそんなん聞いてどうするんよ。
周りの奴らがやってねーから、

「この俺が」

そのレアコンボ決めて周りにチヤホヤされて絶頂したいぜ!っていう風にしか見え
ねーんだよな。


375KOF2002UM大好き名無しさん :2019/03/14(木) 23:52:53 ID:LwMVSAX20
>>374
なんか陰キャ思考てか絵に書いたようなネットでよくあるこの俺がそう感じたからそうに違いないってレッテル貼りですな


376KOF2002UM大好き名無しさん :2019/11/12(火) 03:40:54 ID:VB1GZy9k0
375は草薙のコレをそう評するってのはアレなのか奴の自演か。
まあどーでもいいけど。


377KOF2002UM大好き名無しさん :2021/03/13(土) 11:18:23 ID:VB1GZy9k0
つーかレッテル張りでも何でもいいけど、そもそもその特殊状況よりも普段の
立ち回りの底上げや、コンボ精度を上げた方が力量的にも話的にも有意義。

動画とかのインパクトの強いものに感化されすぎて、自分の力量では手に負え
ないものに手を出そうとするのは典型的な初心者思考だ。

そうだろ?上野サンよwww


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7 八神庵 Part1 (Res:617)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 04:50:45 ID:6am78eHc0
八神庵のスレッド。

611KOF2002UM大好き名無しさん :2016/01/14(木) 19:10:34 ID:KuVjfYKg0
飛びが低いから弾を避けにくいのが辛く感じた
まあ、俺がヘタなだけかな。すまんな。


612KOF2002UM大好き名無しさん :2016/01/14(木) 20:13:14 ID:nUOjR8l.0
有利フレームとりやすいところ・・


613KOF2002UM大好き名無しさん :2016/01/20(水) 03:11:57 ID:nhs4aj8M0
俺は逆に京の良さがわからないしカプゲーの投票でもリュウが人気なのもわからない。
世間の人達って何でそんなに主人公とかヒーロー的なキャラが好きなの?
某有名人も


614KOF2002UM大好き名無しさん :2016/01/20(水) 03:15:47 ID:nhs4aj8M0
眠さのあまり誤送信した。
某有名人もキャラ自身にパワーがあるとか意味のよくわからない事を言ってるけども、好きっていう確固たる理由が曖昧なのが変だよね。


615KOF2002UM大好き名無しさん :2018/08/17(金) 19:57:10 ID:sZCzN/mA0
庵のJは低くて弾が避けにくい→下の喰らい判定が小さくなるJD使え
中JのJDは裏タクの虎煌すらも越えれるぞ
結構ムズ目だけど、可能性という意味で庵はイケるでしょ


616KOF2002UM大好き名無しさん :2019/11/19(火) 00:53:03 ID:sZCzN/mA0
強キャラ否定派の某氏は庵を諦めたと言ってたけど、庵の何が気に入らない
のやら。
攻めるのが信条な書き込みの割に攻め特化の庵はダメって何なの?
結局は自分の腕前での理想と現実は全く別物と理解が出来てないという事か。

そうそう、アンタはモノを言えるほどの立場じゃないんだ。
それが理解できたらまたレベルがひとつ上がった事になる。
聞きたい事を書き込むにしても頼むから謙虚な態度でな?


617KOF2002UM大好き名無しさん :2021/01/29(金) 02:30:05 ID:sZCzN/mA0
まあその某氏は己の力量を過剰な程に盛りまくるし、何かと不平不満を口にする
ダメ人間の典型な方。
なので最初からまともに相手してないけど、庵の性能で文句を言うならもう最上位
クラスしか満足できないだろうし、そこでも文句言ったら即ヘタクソ確定www


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8 キャラ愛 (Res:432)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/30(日) 17:02:41 ID:RAme40o2O
キャラ愛について心置きなく語って下さい。
あまり過激な下ネタはご遠慮下さい。

426KOF2002UM大好き名無しさん :2016/01/08(金) 13:31:34 ID:xGKZNX620
舞のおっぱい最強だね
パイズリされたいハァハァー
あとアテナとハメたいね
フェニックスアローからの挿入とか


427KOF2002UM大好き名無しさん :2016/02/07(日) 08:40:59 ID:mPl6wMTI0
メイリーが好きです。
中の人の最期の演じられた
キャラなので、更に愛着あります。


428KOF2002UM大好き名無しさん :2016/02/07(日) 23:20:59 ID:y6I6UfFs0
ああ確かに川上とも子さんでしたね・・・
懐かしい・・・


429KOF2002UM大好き名無しさん :2016/02/11(木) 03:06:38 ID:D8sxp5lQ0
川上とも子さん1回だけAV出たよね?


430KOF2002UM大好き名無しさん :2017/12/09(土) 12:19:20 ID:27O455OU0
裏オロチ3人衆の勝ちポーズ&セリフを追加して欲しいわ。
裏社→97の力の入った、ぬおぉぉぉ(大地が震える)って吼えるやつを追加
裏シェル→今のやつの最後のおやすみなさいを追加し、勝利メッセージにもある「淋しくないわ、全人類も逝かせてあげる」を挑発ポーズで言うのを追加
裏クリス→97の虫ケラにしてはよく頑張ったねを追加


431KOF2002UM大好き名無しさん :2019/12/02(月) 01:11:06 ID:6fgcrFYI0
キャラ愛なんぞはしょせんはファンタジーで、結局は勝ち負けに繋がる
んだよ。

で、強キャラ汚い!で終わるのが鉄板。

弱キャラを魂にしてる人はそういう傾向が強いから注意してね。


432KOF2002UM大好き名無しさん :2021/01/16(土) 14:14:25 ID:6fgcrFYI0
ルガ様は94版こそ至高よ。
あの時に感じたジェノサイドはカッコ良すぎて悶絶。

技名の「皆殺し」の名に恥じぬ異常な威力と性能には絶望と賞賛しかない。


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9 チーム編成考察スレ Part1 (Res:866)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 16:05:22 ID:NRoeIrOk0
チーム編成考察スレです。

860501 :2014/03/13(木) 09:13:36 ID:.Z/MIBUk0

最強キャラはKです。
クーラ対Kも46くらい。そこを腕でカバー出来るのならゲージでアドバンテージを取れるでしょう。
中堅に最強キャラを置くことによって、大将に有利のつくキャラはいません。
初手で負けてしまったときの逆転にはたとえKとはいえゲージが要ります。
クーラKネムはそーいうチーム構成です。
クーラはこのゲームで最もチームに貢献するキャラでおすすめします。
使いこなすことによっての強さの底がない上に、その努力はゲージとして他のキャラへの強化という見返りが必ず返ってきますからね。
相棒がどんなキャラであれクーラが働けば味方の最大値がすぐに体験できます。
三人構成のゲームである以上、相手の歯車である初手をこわすのはまず一番の狙いでしょう。
そこの歯車に案程度を強化するならクーラ、歯車を破壊することに重点をおくならばアグレッシブさのKです。
ただしKはクーラほどには溜まりませんし結構ゲージも使うでしょう。
遠距離アインだけで満タンを目指せるほど世の中は甘くないですから、自キャラと要相談という感じでしょうね。
味方がゲージさえあれば強い中堅というなら最大値が出せるクーラでしょうし、
マイペースに一人は倒せる、ゲージもたまりやすいというなら破壊力のKで初手の有利をとるべきです。


861KOF2002UM大好き名無しさん :2014/03/13(木) 18:01:00 ID:s9WPxKFwO
まあ上位キャラの評判が良ければ良いほどその下のキャラで倒すのが楽しいわけだから、501はどんどんその主張を広めてほしい


862KOF2002UM大好き名無しさん :2014/03/13(木) 19:43:51 ID:aAqule6.0
GCハメの詳細が気になってるんだが・・・


501さんの理論、論理的なプレイを見てみたいですね
バーサスで10先とかやってくれないかな?


863501 :2014/03/13(木) 20:52:48 ID:9ZLHpZcI0

>GCハメ
ヘイストのごとく超加速のゲージを蓄えられるクーラだからこそ出来ることです。
別に普通に先に固めてゲージをゲットしてから、相手の脱出をGCで塞いで起き攻めを繰り返す。
これだけでかなり嫌らしい固めになることがお分かりいただけるはず。
もちろん状況によってそのまま溜めるかは選択致しますが。

もし先に2個でも溜められてしまって、何かしらで端に行ってたら地獄ですよ?
遠距離Bからはじめて、その後の行動を読み合う。
.ーラ側が対空待ちしていたら飛べない。 そこにクーラ側は早出しJDからすぐに近Cを絡めて固めていく。
GC前転さえされなければ無敵技で割り込んでの反撃を入れられるキャラは少ない近C固めです。
それ1セットガードさせるだけで4割もの回収が可能。
迂闊に飛べないのに、飛ばなかったら固められて、じゃあちょっとの隙間に何かしらの攻撃をガードさせて隙を伺おうか…
そこに上手く絶望のGCを刺して、またブレスなどを起き上がりに重ねて起き攻め読み合いGCでダウンさせるのエンドレスをかけるわけです。
クーラはガクラが大したことないから、別にガードしていればいいと思ったそこのあなた。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


864KOF2002UM大好き名無しさん :2014/03/20(木) 11:03:32 ID:qsL6v1CIO
今週バーサス早速見ましたけどネムにデルンほとんど勝ち試合でしたけど、終わってるようには見えませんでした。負けましたけど苦肉のスラ発動で。どうお考えでしょうか


865KOF2002UM大好き名無しさん :2014/03/20(木) 12:19:44 ID:.7xxrwCM0
立ち回りはデルン有利と実況の人が言ってた気がするけどな。
総合的にみたら火力でネム有利となるのか
4:6くらいだったらいくらでも実力で何とかできると思う


866KOF2002UM大好き名無しさん :2020/11/29(日) 01:42:43 ID:pAU.Wiv.0
クーラの崩し能力がヤバいと言った人がいるけど、実はそんな事はない。
事実、崩しとして機能するのは逃げ小JCorDだけで、そこから発動コンボも
無いので脅威にはならない。
クーラの立ち回りが強いからそういう風に感じるだけの話だよ。

技単体の強さでいうなら裏ロバのコンボに繋がる6Aや草薙の異常にガクラ値
が高い6Bの方がよっぽど強いと言えるし、その両者はコンボに組み込む事が
出来る中段かつ端に近いなら発動で高火力コンボとなりうる危険性があるが、
クーラは逃げJDで終了と考えれば大したものではない。

まあキャラによっては逃げ中段食らった上にクーラの得意間合いで対抗手段も
ロクに持たないキャラなら、「大した事無い中段」すらも絶望にしか感じない
だろうけどな。


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10 キャラ対策スレ2 (Res:734)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1管理人★ :2011/05/29(日) 22:31:16 ID:???0
【テンプレ】
----ここから----
・対策したいキャラ

・使用キャラ/順番
1.
2.
3.

・何がきついか、その行動に対してどんな対策をしているか

・どのキャラで対策を考えて欲しいか
----ここまで----

※「対策したいキャラ」は1キャラに絞った方がまとまりのある議論になると思います。

【参考ページ】
以下のページでキャラ対策をまとめています。

KOF2002UMwiki  共通キャラ対策
http://www20.atwiki.jp/kof2002um/pages/156.html

KOF2002UMwiki 「キャラ対策での検索結果」
http://www20.atwiki.jp/kof2002um/?cmd=search&keyword=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E5%AF%BE%E7%AD%96

【前スレ】
KOF2002UMBBS2nd キャラ対策スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1262847098/l50

728KOF2002UM大好き名無しさん :2015/11/29(日) 13:51:16 ID:1ZajAR5Y0
上でもいってるように少なくとも日本ではっていってる。他の国は知らない。


729KOF2002UM大好き名無しさん :2016/01/19(火) 20:53:24 ID:uerRndC.0
表ケンスウでクーラ対策教えてください。
全てがキツくて勝てる気がしない
玉打てない横の振り合い負けるし無理じゃね


730KOF2002UM大好き名無しさん :2016/02/27(土) 00:19:44 ID:n2Tgp5Pk0
ケンスウクーラは読み合い捨てて めくりJCDとかで荒らすしかないぞ


731KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/18(木) 20:55:23 ID:wbtqOyfE0
まあ普通の者であれば読み合いを捨てろと言うレベルのキャラなのかもだが、奴にも
いい勝負が可能な素質はある。
ケンスウとクーラのキャラ性能や判定の出方とかを考えれば、すべき事が導かれると
思うぞ?
俺が教えられるのはここまでだ、後は自らが考えて答えを出すべき事。
無理と思うならばお前もそこまでの人間という事となるだろう。


732KOF2002UM大好き名無しさん :2018/11/05(月) 00:22:47 ID:wbtqOyfE0
レス200辺りの雛子キングの論争は本当に面白かったよ
特に「ダメだこりゃ」の辺りはサイコーだよね


733KOF2002UM大好き名無しさん :2020/10/30(金) 01:14:30 ID:wbtqOyfE0
ていうか今頃になって気づいたけど雛vsキング論争のキング側って、かの有名
な自演王の人?

キング側なのに雛子側としてユリの逃げ雷煌が強いとか、他人の言い分にいち
いち反論しかしないその勇姿は、まさしく○野そのものw

逃げ雷煌が強いとか言ってる地点で、出直せカス野郎!のレベルだしwww


734KOF2002UM大好き名無しさん :2020/11/29(日) 00:09:56 ID:wbtqOyfE0
てか雛子の接近戦の恐さは02UMでも唯一無二で、逃げ雷煌とかで自ら圧倒的
に不利な端へ近付くのを許すのは頭が悪い奴のする事だよwww

そもそも逃げ雷煌って何が強いの?
逃げジャンプを追いかけたら雷煌を食らって~っていう流れ?
それはアンタの注意力不足だし、対応力も低いって自白してるようなものだよ。


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