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チルノ 攻略スレッド 6回転目

1dada@管理補助★:2010/02/14(日) 21:22:38 ID:???0
氷の妖精 チルノの攻略スレッドです。

*”非想天則Wiki”*
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
ttp://th123.glasscore.net/

*”東方非想天則チルノWiki”*
ttp://wikiwiki.jp/chirno123/

*”チルノ用Uploader”*
ttp://www14.atpages.jp/~chirno123/up/
repファイルや検証用画像等のアップロードにご使用ください!

*”IRCチャンネル ”*
攻略 friend鯖(irc.friend-chat.jp)#チルノ攻略スレッド
雑談 friend鯖 or wide鯖 #氷の妖精

*”前スレ”*
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1259375241/

*”最 低 限 の ル ー ル は 守 っ て ね !”*

275名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 21:44:49 ID:pgIgyWRk0
Cライズをホールドして少し待つと、相手が上に吹っ飛ぶから
それを見てからボタンを離すと、高い位置で追撃が当たってさらに上に吹っ飛ぶ。

こうすると9jc→PFが当てやすい高さになるから中央当てを狙う。

276名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 02:45:35 ID:oJUeWYmg0
>>274
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9776244
見付けた。2:10くらいにある。

このコンボJA始動になると途端にフルヒット安定しなくなるんだがorz
ホールド離すタイミングとか変わってくるのかなぁ

277名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 03:07:17 ID:SzbcLZgs0
>>275-276サンクスです参考になります

278名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 03:25:28 ID:MZ6UsWdo0
>>276
JA始動に限らずA3を1ヒットで止めると安定します。
JAだとレートの減少があるから

279名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 03:47:45 ID:pgIgyWRk0
>>276
>>278さんのに加えて、JA始動だと距離が離れて
ライズのHIT数が増えやすいってのも要因じゃないかな?
ライズのHIT数が増えるとRateは大きく減るし、
Limitも増えて総ダメージ減るしで嬉しくないので。

A3段目のHIT数が増えるとライズのHIT数も増えがちなので、
A3段目をしっかり当てると逆に総ダメージ減ったりも。

280名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 10:01:41 ID:tWOp3YNI0
甘え択ではあるけど、固めの中にHCライズを入れて生当てを狙うというのもある。
こっちのモーションが止まった状態でガードが止まるから暴れようとして引っかかってくれる人がたまにいるんだよねー
前ダされたらそれだけで乙るけど

281名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 10:31:14 ID:ja1lV2jE0
固め中に入れるならフローズンのほうがいい気もするけど

282名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 12:52:52 ID:yZyVks32O
>>281
バーグ無くなるじゃないかってか話の流れを読んでくれw

283名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 18:37:29 ID:tWOp3YNI0
>>282
フローズンさんは慣れてない相手ならいじめられるよ!w
バーグ、使い勝手はいいんだけど氷柱になっちゃったのがな…ところでなんであの氷柱中段なん?

284名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 21:11:35 ID:ehwSEOSwO
>>283
ライズ>PFコンボの話なのに何故行きなりフローズン?
バーグの柱が中段とかまじか、どうせバーグだと思うけどすまんかった

285名も無き人型の「それ」:2010/03/16(火) 23:23:17 ID:tWOp3YNI0
>>284
ライズPFの話にフローズン云々言った>>281に突っ込んだ>>282に対するレスだ、こまいことは気にしないでくれw
そして寒い。チルノだけに

286名も無き人型の「それ」:2010/03/17(水) 00:21:29 ID:3Tn3EWHI0
いかんともしがたい流れだなw

287名も無き人型の「それ」:2010/03/17(水) 01:34:42 ID:f/KkWU120
流れをぶった切るけど交流戦どうあんるの!

288名も無き人型の「それ」:2010/03/17(水) 04:26:20 ID:xl09MIhM0
>>287
まずは落ち着け
週末にレミリアと交流戦をやるって話が上がっていたな

289名も無き人型の「それ」:2010/03/17(水) 19:00:24 ID:SsyhwJeo0
>>288
そういえば日程とかどうなってるん?

290名も無き人型の「それ」:2010/03/17(水) 22:54:09 ID:o5RvViN60
みなさんチルノはメイン?それともサブ?
メインの人は使ってるサブキャラ、サブの人は使っているメインキャラ教えて〜
ちなみに自分の場合メインチルノ、サブ魔理沙うどんげです

291名も無き人型の「それ」:2010/03/17(水) 22:56:44 ID:SsyhwJeo0
メインチルノ
サブ霊夢・お空
ですねえ

霊夢とチルノは親和性ある気がする

292名も無き人型の「それ」:2010/03/17(水) 22:57:59 ID:tWOp3YNI0
複数キャラ使う能力がないのでチルノ一本。

キックはもうちょっと判定厚く&発生早くなってくれたらエースカードなんだがなぁ
斜め下にしか飛べないんだからC疾走よりは高めの性能にしてほしいわ

293名も無き人型の「それ」:2010/03/17(水) 23:08:10 ID:RVMB/yIA0
それよりグレイズの発生を(ry
チャージが万能すぎるのもあるしねぇ

294名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 00:10:01 ID:XUa10Eps0
自分は魔理沙とチルノのどっちもがメインかな
1キャラだけだと壁に面した時に詰まり易いと思って緋から2キャラローテ崩してないなぁ

キックはスキルもだけどスペルの方もどうにかして欲しいよね
どっちも後もうひと押しして貰わないとどうにも使いにくい…

295名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 00:25:55 ID:efeggdsg0
つい最近チルノをサブで始めた、メインはレミリア。
レミスレをずっと見てたんだけど交流戦の話が上がったときに試しにチルノに浮気したら
あれ、結構おもしろいじゃんってなってチルノちゃんがサブの座に輝いた。

文とかも試してみたんだけどいまいちしっくりこなかったんだよなー
結構正反対のキャラの方が飽きなくていいんだろうか。

296名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 00:33:19 ID:1qvJKroM0
>>295と同じだ
他にサブは早苗さんとケロちゃん
飛翔やなんやらがどこか特殊なキャラばっかになっちゃってるよ…

297名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 01:08:56 ID:U6TvyaHE0
うちはメインがチルノでサブが衣玖さんかな(チルノが呼び捨てで衣玖がさん付けなのを突っ込まないでね)。
まずチルノをやって、正反対の性能を求めたら衣玖さんになった感じ。
>>295 うちから見るとレミリアはチルノに近いと感じるのは衣玖さんを使っているからかな?

298名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 01:11:59 ID:grk/Q09A0
アリスメインだけどなんか人形カラーのチルノが居たのでつい・・・
今ではメイン程度の実力にまでなってしまった

299名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 01:23:41 ID:PF/Aj5b20
メインがチルノちゃんでサブが美鈴、緋想天の時の遺産で衣玖さんも少々
元々萃夢想で美鈴使ってたから美鈴使いになる予定だったのに、何故チルノちゃんがメインに・・・

300名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 01:30:59 ID:RVMB/yIA0
大ちゃんメインでチルノはサブかな
他は気まぐれでいろいろ

301名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 01:37:12 ID:m4WE7rvI0
メイン小町でサブがチルノ、紫、咲夜さん
チルノでたからメインに据えようかと思ったが俺には愛が足りないようだ・・・

302名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 01:49:25 ID:rNBfMUkM0
冷凍法を前ダッシュされたときの保険として最適なスペカはなんですか?

303名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 02:02:04 ID:RVMB/yIA0
>>302
超ソードを構えておく ガードされたら諦める
打撃見てからトルネード
蒼天で冷凍法使う
などなどお好みで

304名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 02:56:09 ID:PF/Aj5b20
wikiのコンボを加筆修正しておいた、間違いなどがあったら遠慮無く修正してほしい

でDAからのコンボのネタだけど、Bタッチミー、チャージ、ライズがDAから繋がる
その中でも特にライズの期待値が高い
央)DA>Bライズ>JA>J8A>JC で1937+魔法陣
端)DA>Bライズ>(8hj)>JA>J6A>ディレイJC で1749+魔法陣
つまりライズは攻防一体の万能スキルだったんだよッ!!

え、そもそもDAから決め撃ちで必殺技に繋げない?ごもっともで・・・そもそもDA>昇竜難しいし
まあ、DAしか反撃が間に合わない時に使うといいと思います

>>302
スピンとかどうかな、使ったことは無いけどリスクは少ないと思う

305名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 02:59:06 ID:P1.hp3Eo0
冷凍法はそもそもスペルキャンセルできないみたいなんだけど
それとも俺の方法が悪いのかな

306名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 03:00:34 ID:RVMB/yIA0
マジで

307名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 04:41:31 ID:rNBfMUkM0
質問しといて申し訳ないんですがそもそもスペキャンできませんでした
蒼天ではこれキャンセルできてるのかな?
話は変わるんですがチルノで2A×n>8or9hs>2hs>A〜のように文みたいなガード方向を騙す固めできますよね?
文と違っていまいち実用性にかけるというか
少しでも固めの選択肢増やしたいんですがこの固めの亜種でなにかいいのないですかね

308名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 06:13:13 ID:tWOp3YNI0
射撃属性なのに当てないとキャンセルできないタイプなのか?
jcタイミングは遅いし、単純にキャンセルタイミング遅いだけじゃない?

309名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 06:14:10 ID:tWOp3YNI0
固めじゃないが9hjタッチミーでダウン取れる
入力忙しいのと、見切られたらお察し下さい

310名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 06:27:57 ID:P1.hp3Eo0
>>308
当ててもキャンセルできんぜ

311名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 07:05:18 ID:tWOp3YNI0
>>310
当ててロック攻撃だからそれはわかってる
ただ、キャンセルに当てる必要があるのって基本的に打撃技だから分類が特殊なのかなといいたかっただけ

ちなみに川霧状態とか春風出した瞬間のパチェとかに当てるとヘッドスライディングが当たってないのにしっかり吹っ飛ぶ

312名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 11:16:28 ID:PntmobUY0
エメラルドシティも射撃だけどキャンセル不能の技だよね

313名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 12:40:16 ID:yZyVks32O
>>304
逃げる相手の着地前をDA→ライズでも結構使える

314名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 20:36:46 ID:E6T.ug6M0
チルノのDAって使い道ある?
一切使わないんだけど

315名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 20:45:58 ID:oI878rX.0
>>314
バーグカウンター後、ダッシュ遠A間に合わなさそうな時とか

316名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 21:06:54 ID:P1.hp3Eo0
>>314
2Aとの二択にオススメ。
ただし、チャージがないときにやると正ガされたら死亡確定だから注意

317名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 21:41:28 ID:.EDggoFw0
DAからはチャージとライズの2拓が強い
DAライズはギリギリ連ガにならないんだけどチャージのおかげで脅せるし
DA当たったら決め打ちでどっち撃っててもおいしいしね
ライズガードしてくれたらCライズだった場合そのまま端までご招待とかたのしい

318名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 21:44:33 ID:KvY.MIoQ0
DA正ガされてもA擦って固め継続
分からん殺しって素晴らしい^q^

319名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 21:46:30 ID:.EDggoFw0
^p^

実際わからん殺しって素晴らしい
チャージ無いのに6A正ガード結界しないんですか!
グレクラ持ってるよ持ってるよあー受身しちゃったかー
とか一人で画面の前でみなぎってる

320名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 23:02:07 ID:E6T.ug6M0
JAから2A警戒した相手にDA誤ガさせて固め継続ってことですか

321名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 23:14:22 ID:EBzaBDSAO
>>251
今更ですが俺のチルノがピクピクしてくれません
何かコツあるでしょうか?
>>263
タグ付きすぎフイタw
いい仕事ありがとうございます

322名も無き人型の「それ」:2010/03/18(木) 23:16:28 ID:EBzaBDSAO
って書いたときに出来た!
上のスルーしてください

323名も無き人型の「それ」:2010/03/19(金) 01:35:10 ID:TT74Zbvc0
俺のログにはのこってないな

324名も無き人型の「それ」:2010/03/19(金) 01:35:44 ID:TT74Zbvc0
あ・・あれ・・?? 
IDが赤い

325名も無き人型の「それ」:2010/03/19(金) 11:05:02 ID:yr7YjVQg0
昨日アリスと一時間ぐらいやってたけど、場合によってDAは差込に使えるかもね
アリスの5Aの根元ギリギリぐらいの距離でうろつきつつ突っ込んでみたりとか
擦りまくる相手に2A*nからDAに行こうとするなら、前前に挙がってた2A→5Cを刺して意識させないと辛いかなぁ
逆にガード主体の相手なら固めに多用してもいいかな、あくまでチャージが宣言できてるならだけど

ところでDA→チャージのディレイって難しいことない?
正ガされてチャージってところで連打可能系のAに結構やられたんだよなぁ

326名も無き人型の「それ」:2010/03/19(金) 12:10:06 ID:rYNoXRio0
>>307
亜種って言えるかわからないけど 2A×n > 9J or 9HJ >J2A
とかどうかな?実戦でつかうと結構相手の2A暴れをすかしてJ2Aが当たったり
タイミング次第でめくりになったりするからよくつかってるんだけど
当たったらCにつなげてコンボ、ガードされたらB> 66>JAとかで固め継続できる

あとは実用的とはいえなそうだけど 2A×n> 8J or 8HJ > 6hs >キック とか 
2A×n> 9HJ > 3hs > チャージ の飛翔のところで相手との位置関係が逆になった瞬間に最初の向きのコマンドで
キックやチャージをだすと位置関係が変わった後の方向に結構素早く出せるから反応が遅い相手だったり
相手の意表をつければ当たってくれるかも?とりあえずガードされても反確にはならないし

327名も無き人型の「それ」:2010/03/19(金) 12:12:59 ID:lDzMM9VI0
>>317
DAライズは連ガ

>>325
DAチャージは正ガの場合連ガじゃないから
正ガ確認をするならかなり難しい

328名も無き人型の「それ」:2010/03/20(土) 17:09:02 ID:9FmqdG3M0
ところでチルノちゃん並みにスレがクールだけど交流戦今日明日だよね?
レミスレでも別な話題中で忘れられたら寂しいので一応(´・ω・`)

329名も無き人型の「それ」:2010/03/20(土) 18:23:35 ID:x8Tf.GS60
>>328
宣伝が遅くなってすみませんorz

本日の交流戦の案内です。
今夜20:00から同キャラ戦を含めた交流戦を行いたいと思います。
今日と明日の2日間を予定してます。
交流戦スレのテンプレは簡易的なものしか用意できなかったので、
何か案があれば随時追加してください。
19:50くらいにはスレを立てておきます。

レミスレの方にもこれから交流戦を知らせてきますね。

330名も無き人型の「それ」:2010/03/20(土) 20:00:54 ID:x8Tf.GS60
本日の交流戦スレへの誘導です

【レミリア・チルノ】永遠に幼き恋娘たちの交流祭【祭り】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1269082397/

スレタイ勝手に決めてしまってすみません。orz

331名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 02:05:20 ID:V1/kYpqc0
>>330遅くなったが乙
みんな交流戦乙、思った以上に盛り上がってよかったな
いろいろなレミィやチルノちゃんと戦えてよかった

ところでレミィには遠距離でシュートが意外と機能するのではないか
Cやサヴァの隙に刺さったりするし、シュート積みも悪くないかもしれん
スペカはクラッシャー一択だろうなぁ、トルネードは2A3A6A読みで機能するかも
ライズとかソードとかチャージはどうだったんだろうか

332名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 02:34:07 ID:yZyVks32O
実家だから交流戦出来なかった(´・ω・`)
サーヴァント消せるし、レミィ戦のライズは割と便利だと思う
まあグレイズ打撃の良い的だから使い所は考えないとあれだかw

333名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 02:35:14 ID:9FmqdG3M0
>>330乙でした!

ライズも試しに使ってみたけどCライズでサヴァもフォークも消せたので悪くないと思ったなぁ
でもライズは使われなのでレミにはほとんど当てられない^p^
シュートは普段から積んでるけどC射に吸われる場面も結構多かったなぁ…サヴァには刺さり易い印象
チャージは相変わらずの安定さでしたw

334名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 04:52:40 ID:UUY8DUeY0
クラッシャーで小町の遠Aがスカせるのって既出だろうか。
使い道があるか知らないけど。

335名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 06:49:13 ID:buXnsOeY0
というかクラッシャーは高い位置に判定のない打撃全部スカせる
重ねの甘い甘えた起き攻めに対してはぶっぱなしていい

336名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 15:13:04 ID:UUY8DUeY0
>>355
ちょっと試してみる

それと>>174をやる際ちょうど台風が来るとダメージ0

337名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 16:14:14 ID:V1/kYpqc0
打撃というか直線的な射撃もかわせる
レミィのCとかパチェさんの6Cとか優曇華のC、魔理沙のCもいける
ある程度弾速が速くて、でも確認できるくらいの速度の射撃なら見てからクラッシャーで飛び越えて確定すると思う
完全無敵じゃないとぶつせると思うし、jcしてもしょうがないからね
具体的に言うと魔理沙のCや優曇華のC、レミィのCは遅くて引っかかりやすいしパチェさんの6Cは速すぎる(できないわけではない)
まあ相手がC>anyと続けて何か出してきた場合はワカラン

>>336
それプラクティスだからじゃね?

338名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 17:56:03 ID:x8Tf.GS60
昨夜の交流戦参加の方お疲れ様です。
人少なすぎて過疎るか不安だったけど結構盛り上がって安心しました。
今夜も交流戦があるので参加可能な方は参加よろしくお願いします。

一応20:00開始ですが今から誘導しておきますね。
自分は急用のため参加できず・・・

【レミリア・チルノ】永遠に幼き恋娘たちの交流祭【祭り】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1269082397/

339名も無き人型の「それ」:2010/03/21(日) 23:25:23 ID:buXnsOeY0
一番簡単なのは霊夢の地上座布団見てからとパチュリーの地上C見てからグレクラ
あと文のBも簡単に飛び越せる

340名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 00:49:48 ID:buXnsOeY0
ちょっと調べてみたらグレクラの暗転が超ソードと同じで9Fだった・・・

341名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 07:55:02 ID:86HVNVa20
>>290
メインは鈴仙と美鈴(N〜Ex)、サブで早苗とチルノ(E〜N)を使ってる。
美鈴とチルノのリーチの差が激しすぎて、美鈴→チルノと使うと勝てない。

>>299
自分も似たような事になった。
萃夢想で美鈴使ってたから美鈴使いになるはずだったのに、緋の時使ってた鈴仙の方が強かった。orz

チルノでソード使ってるが、ライズ使ってる人のほうが多いのかな?
チャージとソードがかぶってるんだが変えた方がいいのかなぁ。
バーグがよく言われるけどボム使ってる人いる?

342名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 12:49:32 ID:yZyVks32O
>>341
ライズが機能しづらい相手にはソードでダメ稼いだ方が良い気もするな
巫女二人とか。
ライズは画面中央でC射経由だと魔法陣コンボ出来ないから、遠Aヒット時とかも咄嗟にコンボしづらいし。

343名も無き人型の「それ」:2010/03/22(月) 14:31:08 ID:buXnsOeY0
早苗は対J2Cにライズが強すぎる気もするが
IRCの早苗chでもライズを引かれるとつらいって話になってた

344名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 00:24:42 ID:WjkBMtMY0
>>342 そか?座布団巫女にはライズガンガン使ってる
Cライズで座布団消せるのが大きいし亜空穴やJAにぶっ刺さりやすい

345名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 05:04:54 ID:tWOp3YNI0
ライズに2飛翔風で突合わせられると涙目になる
遠距離対空では使わないほうがよさそうね…

というか、突の最大の強みって縦方向の広さだと思うの
hj回避がまずできない、バクステしても超判定で届くし

346名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 10:45:49 ID:ja1lV2jE0
1回やられたことあるが、早苗に高飛びJ2Cに徹せられるとほんとどうしようもなくなるぜ
バーグは届かんし、2Bもかき消されるしで

347名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 13:30:29 ID:KThlKxgg0
良い機会だしwikiのキャラ対少しづつでも埋めていかない?
まだ1.03のままだし、1.03ですら埋まってなかったし…
触ったことあるキャラや比較的得意なキャラに関してなんでもいいからここに書いていって
編集できる人に埋めてもらえれば大分良くなると思うんだ…
対策として「それは違くない?」みたいなことになってもそれはそれで対策の話のタネになると思うしね

というか対同キャラの項も1.03なのが気に入らな(ry

348名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 15:24:44 ID:ja1lV2jE0
そういや幽々子のC射って、なぜかチルノの2Cだと相殺できるんだよな
これ何かに利用できないかな

349名も無き人型の「それ」:2010/03/23(火) 16:14:19 ID:ikC86O6Q0
相殺じゃなくて、2Cにはスノーマンみたく身代わり判定があるだけ

350名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 01:17:29 ID:08Gw6lLA0
グレートクラッシャー
暗転9F 発生28Fだった

351名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 23:42:16 ID:WjkBMtMY0
Cライズが伸びるようになってから霊夢、優曇華、中国戦がやりやすくなった気がする。
霊夢、優曇華の通常射撃は伸びるライズで潰せるようになったし、
中国は自分から接近する必要が無くなった
Cライズ溜打ちは逃げようとする相手に意外と刺さりやすいですね

ボム無理矢理使ってるけどバーグとボム、真剣に考えたらどっちがいいのかな?
バーグは対空強いが使う状況限定で1試合にそんなに使う機会がないし派生は全く期待できなないしで微妙・・・
ボムは気軽に出せるが制圧力弱くてちょっとの距離グレイズされただけで無効化されちまう
ボムを使用した画面端の固めも見切られる人にはあっさり逃げられるしでこれまた微妙・・・
22コマンドは捨ててその分を他のカードに回した方がいいのかなぁ

タッチミーの打撃無敵復活してくれればなぁ・・・
射撃のライズ、打撃のソード、守りのタッチミーと
昇竜コマンド各々のスタイルに合わせて使い分けられるようになって面白いのにと妄想

とまあ自分の感想をば、こんな意見でもお役に立てれば

352名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 00:39:23 ID:Y.Cd2W8UO
最近、強いけど大して出番のないバーグの代わりに人魂4枚いれてるんだが結構イイカンジよ。オススメ

なんか中途半端なスキルのためにデッキ埋まるのが嫌なんだよなあ。ちゃんとゲージ分機能してるか考えると、うーんってなる。

353名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 00:59:35 ID:tWOp3YNI0
もしかして人魂って対空射撃として機能する?
なら入れてみるかね

354名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 01:15:34 ID:i16Tnbcc0
基本スペル入れないから枠余ったら人魂は候補に入れてるなぁ
発生早い上に持続するからタッチミーより安全で良い感じ
ただチルノの人魂は後ろの方に発生するのでバーグとは使い分けいるかな

355名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 16:46:36 ID:yq4tOowA0
【IP:Port】114.186.172.125:10800
【対戦回数】相互自由
【使用キャラ】衣玖 稀に他

356名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 16:47:06 ID:yq4tOowA0
ごめん、誤爆w

357名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 17:07:31 ID:1qvJKroM0
【使用キャラ】チルノ
ならセーフだったのに

358名も無き人型の「それ」:2010/03/27(土) 00:41:20 ID:05RdTPhw0
チルノ使い始めたんだが
端でAAA>C>9jc>JA〜 とか
端でAAAA>9jc>JA〜 とかのJAが最速過ぎて無理臭いんだが

皆どうやってるの? むしろコレはやらない?

359名も無き人型の「それ」:2010/03/27(土) 00:49:13 ID:tWOp3YNI0
端AAABC214Bor623B安定です^q^
そんなコマンド安定しない勢

360名も無き人型の「それ」:2010/03/27(土) 03:17:26 ID:cYi9z5rM0
上に同じ

あとライズコン

361名も無き人型の「それ」:2010/03/27(土) 04:03:08 ID:i16Tnbcc0
そもそも端じゃCからJA無理じゃないっけ?端付近や距離離れてるならできるけど
相手が地上ならAAA>C>スキルで安定だと思うのぜ

362名も無き人型の「それ」:2010/03/27(土) 14:49:42 ID:w/AmZcmg0
クラッシャーと思ってぱなしたらパーフェクトフリーズだったでござる
キレイダナー(^q^)

363名も無き人型の「それ」:2010/03/27(土) 16:21:26 ID:SZ9QY/gg0
クラッシャーとPフリの見間違えやすさは異常
アレどうにかならんかね!?

364名も無き人型の「それ」:2010/03/27(土) 17:04:51 ID:EBzaBDSAO
敵を欺くにはまず自分から…

365名も無き人型の「それ」:2010/03/27(土) 17:56:21 ID:tWOp3YNI0
sizer使うなりフルスクにするなりしてやると結構見やすくなるよ
3コスのわかりにくい組も同様

366名も無き人型の「それ」:2010/03/27(土) 19:17:55 ID:s9pIqFLY0
間違えた方がチルノっぽ(ry
ところで今日の祭りはあるのかね?

367名も無き人型の「それ」:2010/03/27(土) 21:07:28 ID:fct2DhWo0
サブでチルノちゃん使ってるんだが、周りにチルノ使いが居ないので指導戦を申し込みたいんだけど、テンプレのIRCのどちらに行くべきか判断付かぬ…
攻略chと雑談chどちらが良いか教えてくだしぁ
自分のレートはチルノちゃんで1500〜1600なんでフルボッコ優遇です

368名も無き人型の「それ」:2010/03/27(土) 23:19:01 ID:05RdTPhw0
>>359-361
やらないかー
早苗サンドバッグ相手だけど、端でたまに繋がるんだよなぁ
でもたまにしか繋がらんからダメージ分からん

こんなコンボより安定な方がいいか

369名も無き人型の「それ」:2010/03/28(日) 03:21:12 ID:TC5QniZkO
端コンは安定な奴かな
少しでもダメージ取らないときついし

自分は
AAA(3)>C>Bシュート>9jc>J2A(1)>Bシュート>66>J8A
AAA(3)>C>Bシュート>7jc>JC>Bタッチミー
が安定して使いやすいと思ってる

370名も無き人型の「それ」:2010/03/28(日) 03:34:49 ID:tWOp3YNI0
>>369
下は霊力消費4で必殺〆だから色々とよろしくないと思う
何故タッチミー威力弱体したし。キャンセルできるのはいいが…

371名も無き人型の「それ」:2010/03/28(日) 03:37:36 ID:31SI4zWg0
>>367
どっちも過疎ちゃってるしのう
土日に行われる同キャラ祭りでガンガン同キャラ戦やるのがいいと思われ

372名も無き人型の「それ」:2010/03/28(日) 04:03:07 ID:V1/kYpqc0
>>369
なんか上のは、AAA>B>C>Bタッチミーより難しいし安くないか?
Bシュート入れるなら
AAA>B>C>Bシュート>J2A(1Hit)>JC のが高くなると思うんだけど(早苗調べ)
シュートのレベルが上がってればまた別問題だけども

373名も無き人型の「それ」:2010/03/28(日) 04:59:05 ID:fct2DhWo0
>>371
了解です
とりあえずこのスレを暫くROMりながら機会を待ちますです

374名も無き人型の「それ」:2010/03/28(日) 09:48:33 ID:TC5QniZkO
>>370
>>372

まさか自分の使ってるコンボがあんまり宜しくないとは

シュート4積み+超キックがA連コンからいける(J2A後)から使ってたんだけどな




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