したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

チルノ 攻略スレッド 6回転目

1dada@管理補助★:2010/02/14(日) 21:22:38 ID:???0
氷の妖精 チルノの攻略スレッドです。

*”非想天則Wiki”*
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
ttp://th123.glasscore.net/

*”東方非想天則チルノWiki”*
ttp://wikiwiki.jp/chirno123/

*”チルノ用Uploader”*
ttp://www14.atpages.jp/~chirno123/up/
repファイルや検証用画像等のアップロードにご使用ください!

*”IRCチャンネル ”*
攻略 friend鯖(irc.friend-chat.jp)#チルノ攻略スレッド
雑談 friend鯖 or wide鯖 #氷の妖精

*”前スレ”*
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1259375241/

*”最 低 限 の ル ー ル は 守 っ て ね !”*

175名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 21:05:56 ID:XUa10Eps0
お、祭り今日はあるのね
ボム便利らしいしデッキ作って試してみようかな

176名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 21:17:42 ID:3CYmh/Ic0
あとやっぱスゲェくだらないネタなんだけど
起き上がりに上手くJ2Aを重ねるとめくりになったりする
ダスト端以外限定だけど、J2Aのめくりと非めくりで上手く行けば延々と二択をかけられる
J2Aめくりヒット時は追撃不可だけどダウンするからもう一度J2Aでめくりにいけるし
ヒット時はJ2A>C>Cソードで魔法陣取れるからさらに起き攻め可能、上手く1〜2Hitだけさせてもいい
机上の空論かもしれないけど、延々とダウンさせてそのまま倒せないかなとロマンを(ry

あとJ2Aネタでくだらないのをもう1つ
画面端の固めで、咲夜さんとかのダッシュの姿勢が低いキャラはC>J2Aの間にダッシュで抜けやすい
普通はC>9hc>J2Aって流れだけど、C>8jc>J2Aってするとちょうど前ダッシュに引っかかる、7jcだとちょっと遠い
前ダッシュしてなくても、目の前でくるくるしてるんで相手も手を出しにくい
C>9jc>J2Aは萃香の2A等でもくぐられるんで、稀に8jcにするのオススメ

177名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 22:01:47 ID:MDEcuOiU0
>>174
なるほど早苗だけあのしゃがみ経由のせいでめくれるのね
検証ありがとうございます

178名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 22:23:48 ID:3knKlGzMO
J2Aネタに便乗
端で空コン締めた際にキャンセルアトモスから
相手が端を背負って起き上がった場合、J2Aを重ねると
すごい勢いで霊力を削って割れる上に
アトモスでの追撃が重たい重たい、結界などされなければ
ワンコンボ+起き攻めで割り>コンボで5kは減ってそう

実際に狙えるのはアトモス持ってダイヤモンドダスト発現時に
端で空コン締めて発動した時くらいしか自分は思い付きませんでしたが
もしそんな状況に持っていけたらダイヤモンドダストの効果も相まって
起き攻め10割も可能かもしれません

既出だったらすみません、むしろ他にアトモスの使い道はあるのでしょうか?

179名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 22:59:32 ID:D2wQ0E8g0
>>178
アトモスって端でガードさせるとガードストップのせいか
こっちのノックバックが一切なくなるんだよね
上手くガードさせれば4Aや2Aを連打してるだけで割り確定

やはりダストでもないとそんな状況にならないのが…
端固め中に使ってガードさせられる連携がないか考えたことあるけど、
誤魔化しだらけかつ初見殺しにしかならなかった

180名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 00:40:03 ID:.nDBd26o0
アトモスを割りに使うとどうにも初見殺しな感じのものしかできないで諦めちゃったな…
逆に逆に消極的な効果だとコンボが安くなりがちだったりそもそも手を出さなくなったりするけど
人魂で良くない…?って思ってそっとアトモスを抜いた

ところで今日の祭りでボム使ってみたんだけどフルにガードさせる機会少ないし(見てからグレイズされやすい)
対空だと相手(チルノ)打撃の間合いに入る前に反応しちゃったりでなかなか難しいね
削りはそこそこにメインは停滞射撃として使うべきなんだろうけど他のチルノ使いの方はどんな感じで置いてるのかな…?(チラッ

181名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 00:42:56 ID:.nDBd26o0
逆に逆にってなんだよ…逆じゃないみたいじゃないかorz

182名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 15:24:59 ID:X6c6P1wE0
ボムはCのタイミングでボム出して固めを変則にする感じ
増長択に近いけどチャージ見せながら使えばかなり当たる
JC>Cボムとかも変則

対空はボムだして相手の様子見でガードでいいのかな
小町衣玖とかだと飛び込み自重させられるからやりやすい
まぁバーグでも同じことできそうだけど・・

まだ軽く触った程度だからネタがないけど

183名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 17:26:21 ID:ehwSEOSwO
J2Aめくり後って立ち見やスピン繋がるかもね
最近固めで思うのはC>J2A(4)ではなく
C>J2A(1)>B>66>JAとかにしたほうが結界狩りと攻め継続になるかなーって妄想してる
あとJ2A(4)>JCで結界見てからCソードで狩れないかな?
実践してみる予定

184名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 18:18:36 ID:ehwSEOSwO
BはJBだー間違えたorz

185名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 18:19:16 ID:SEY5YEM.0
結界見てからといえば2結界見てからグレートクラッシャーが間に合うフレーム数を昔調べたから
貼ってみる。調べたのは1.03の時だけど多分2結界の仕様は変わってないよね

スイカ  紫  幽  レミ 妖  パチュ アリス  咲  魔  霊
15    15  18  13  不可 15    14   18  9   4

早  チ  紅  空  諏訪  うどん  文  小町  衣  天
16  13  12  7  9     18   不可 14    6  12

ソードフリーザーは全キャラ一律で14Fでした
ちなみに自分の反応速度ではローカルでディレイなしでやっても14Fくらいが限界だった

186名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 18:29:17 ID:tWOp3YNI0
JAをめくりで当てた場合も繋がるのは最速タッチミーだけだったな
ホバリングJAでめくるのを試してたときの話だけど

187名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 19:52:21 ID:D28153K60
ボムは立ち回りで撒くならやっぱりC版だと思うんだよね
HJ昇りJA突撃のフォローとか対地JA突撃のフォローとか
相殺判定なしってのはやはりメリットのほうが大きい
ただ隙がそれなりだからBとかでフォローしてあげないと射撃が刺さるかもしれぬ
でもやっぱり全段ガードの魅力は捨てられない

188名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 21:50:32 ID:z1.SrPiE0
さりげにタッチミーダメージ自体も下がってるからめくりでも微妙なんだよね・・
めくれるかどうかとかやってる方もほとんど分からないし表だったら死亡だし。

189180:2010/03/08(月) 22:05:54 ID:C1XsGzg.0
なるほど。確かに小町衣玖さんあたりには立ち回りでも効果がありそうですね
全段ガードは確かに魅力的なんだけどなぁ…出し方ワンパだったのかも
もうちょっと裏択意識して出すよう心がけてみますね

190名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 22:15:16 ID:D28153K60
>>189
チャージがやっぱり絶大なプレッシャーになるからボム運用にはチャージが必須かなあ・・・

191名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 02:21:16 ID:x8Tf.GS60
レミスレとの交流戦についてですが、
今月14日に例大祭があるので参加できない方の事も考慮して
20・21日あたりを交流戦日に考えています。
交流戦開始時刻は夜8時を予定。

他に希望や意見が無ければ、今週中にレミスレの方と日時と交流戦について相談したいと思います。
できるだけ希望に沿う形で動くので、希望や意見があれば遠慮なく言ってください。

192名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 11:53:47 ID:Cy.dODL20
>>191
テンプレと祭り用のAAをどうするか(ry

193名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 11:57:30 ID:Cy.dODL20
あ、あと宣伝はした?
AA交えて早めにしといたほうがいいと思う
近日中、今週土曜、前日あたりで
多いかもしれんから、今週土曜は削ってもいいかもしれんが

194名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 16:54:01 ID:TI/UueCY0
宣伝は早めにした方がいいだろうね
交流戦被りないかちょっと見てみたら文スレによると
現在20~21日チルノ、30~31日咲夜(平日?27~28日の間違いかも)が考えてるみたいで文スレでも交流戦の話あるって感じだった

人のこと言えないけどやっぱり今のお嬢様にはどこも苦労しているのかしら…

195名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 17:36:23 ID:0gN.5G8c0
>>194
文スレに交流戦の件書いた者です
今IRCの咲夜chで確認したら27~28でした。sry

196名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 18:11:42 ID:JtldpXqs0
くそう壊れてるPCはやく治れ交流戦に出れないジャマイカ

197名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 04:32:17 ID:x8Tf.GS60
>>195>>194の方、他の交流戦について調べてくれてありがとう。
IRCは東方以外の身内でしか使ったことないので、
この際他のチャンネルへ参加してみようかな。

あと、交流戦内容について変更点は無さそうなので、
レミスレの方で交流戦について相談してみますね。
早ければ今日中にレミスレの方で動きがあると思います。

AAやテンプレはどうしようかな・・・
普段ROM専で不慣れだけど、とりあえず何か考えてみます。

198名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 02:33:02 ID:EdR8sNFYO
チルノ使っててよくあることなんだけど
対戦終わった後、相手に「チルノよく分かりません」「まだチルノに慣れてない」
って言われる
必死で勝った時なんかにこれ言われるとちょっと気分悪い
いくらチルノ使い少ないからって…ねぇ…
こういうの俺だけ…?

199名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 02:46:48 ID:Cy.dODL20
>>197
おつかれさんです
AAは別にいらないっちゃいらない
ただ宣伝する時とかにあった方が目立ちやすいから
祭りの際に専用のAA欲しいなら、サイトから取ってきてツールで適当に改変したらいいんでないかな

>>198
少ないのは事実
でもこれだけ期間あって対策で来てないのはやっぱり相手が悪い
つっても別に悪気があるわけじゃなくてつい愚痴っちゃっただけだと思う(思いたい)から
寛大な心で接したらいい

むしろ俺が対戦しまくって対策させてやるぜぐらいの気持ちで

200名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 09:59:57 ID:ja1lV2jE0
むしろ負けたときにもそんなこといわれたりするよな
わからん殺しさえできなかったのかって思う

201名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 11:39:22 ID:ehwSEOSwO
対策出来てないほうが悪いから仕方ないね
チルノ上位陣が寡黙な人多いから人も集まりにくい
射撃強度低いからサブで使い初めて嫌気差して離れる
そんなのが少ない要因だと思う

202名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 12:08:38 ID:X5hCw.Wk0
つか上位陣が凄い勢いでやめていってる気がするんだが・・・

203名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 13:31:44 ID:yp1kM.E60
>>202
上を狙えるチャンスだな…修行しよう

204名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 13:48:53 ID:tWOp3YNI0
AUで1700だったか1800だったかくらいの人に凸ったときに言われたのが
「チルノ見たの1週間ぶりくらい。絶滅したのかと思った…」だったからな

フローズン+ソード+スノーマンのわからん殺しデッキ楽しいです

205名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 14:03:56 ID:64fP1DOA0
冷凍光線タッチミーチャージの
昔ながらのチルノはもう生き残れないのか・・・!

206名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 14:46:38 ID:yZyVks32O
むしろ冷凍チャージバーグが昔からのチルノな気がするんだがw



ぶった切ってソード・ライズ使い分け勢に質問
ライズって誰相手に使う?

諏訪子(遠距離の地対空、祟り消し)
パチェ(地上コンからソード最終段当たりにくい)

この2キャラはライズ安定だと思うし、霊夢や天子、紫や小町みたいにワープや後ろから攻撃出来る相手にはライズを活かしきれないと思ってる

ただその他の使い分けが……
ライズコンが好きだから基本ライズなんだが、皆はどう使い分けてるか気になるんだ。

207名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 14:55:10 ID:TT74Zbvc0
チルノでH、Lunaあたりに居る人にどんなデッキ構成使ってるのか教えていただきたい。
まあ自分の好きなの入れろといわれればそれまでだけども、
最近チルノ使い初めて何がいいのかわからなくなってきた。

208名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 16:46:39 ID:yZjsspHI0
これはデッキぶっぱの流れ…!

霊撃2
団扇4
銭3
シュート3
チャージ4
バーグor冷凍法orボム4

歩き速いキャラだと団扇+銭の拒否性能凄いんだよ!よ!
シュートは1本増えると上下へのサーチ範囲広がる+当たれば強制ダウンから起き攻めかカード宣言なので重宝してます
スペカは下手なので使いこなせません^p^一応Luna

209名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 16:49:46 ID:Cy.dODL20
デッキぶっぱと聞いて
Exでした帰ります

チャージとグレクラお好みで超ソードあとはお好きなようにが鉄板だとは思う
相手によっては冷凍光線やライズみたいに、対策用に数デッキ準備しといたほうがいいってばっちゃが

210名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 16:57:01 ID:P1.hp3Eo0
>>206
レート2000程度だが
霊夢魔理沙小町諏訪子辺りが必須で
レミリアお空辺りはスイッチデッキにして
あとは多分適当
そして後はごくごく個人的にだが紫咲夜衣玖文はソードでゆゆこパチュリー萃香はライズだ
霊夢のワープなんて使ってくる人いないし座布団消せるのは気持ちいい
天子は後ろからというよりC射に無力な気がする、紫も同様だけど紫は厄介なB射を消し飛ばせて悪くはない
小町はバーグとライズを使い分けてしっかり対空した方が良い これは小町使いに聞いたんだが、低空ダJ6Aがライズ一つで封じられるんだと
それに霊魂も消せるしな
>>207
その辺ではないが、リトルバーグ4チャージ4グレートクラッシャー2の基本に
とりあえず勝率上げたいならガード反撃1(完全に警戒させる用)と霊撃3とグリモアか天狗団扇かその両方4とアイストルネード2
もっともっと上行きたいならライズかソード4と超ソード4とグレクラ2、とかがオススメだろうか

211名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 16:58:52 ID:lJWt8zmw0
俺からすれば人と対戦できるだけのスペックのあるPCが羨ましい。
いい加減スペカ使うたびにかっこよく停止しなくていいから。

個人的には空コン〆に使うタッチミーをライズで消すと困るからいつでもチャージとセットにしてる。
超ソードにしてる時は時折コンボが上手くいかない場所があったりするからチャージとセットにしてる。
まぁ空飛んでる相手を氷塊で叩き落せれば満足するので細かいことは気にしない。

212名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 17:45:38 ID:TT74Zbvc0
俺の一言でいろんな人のデッキが!!

本当にありがとうございます。参考にします!

213名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 17:46:18 ID:ehwSEOSwO
デッキ晒しと聞いて

霊激2
ボム3
ソード4
Sキック2
スピン2
瞬間冷凍2
フリーザー3
グレクラ2

ソード主体Luna4割ちょい
スピンが霊力1くらいの割りや隙けし、Cソードコンボや天候操作と役に立つから抜けない

214名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 17:53:01 ID:TT74Zbvc0
ソードが使いこなせなくて、
タッチミーで戦ってみたいんですがタッチミーは無いんだろうか。

タッチミーレベル上げる必要がないのですかね?

215名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 17:58:16 ID:RTAdbtUo0
>>214
タッチミーは発生が早くなる
LvMAXまで上げると8Fくらいになって、2Aから繋がる程
ただしMAXまで宣言できるのかというのと
チルノの早い2Aから安定して昇竜コマンドを最速で入れれるのかという事から
基本的には昇竜未宣言時に、コンボの〆に使うだけの事が多いんじゃないかしら

ちなみに俺はライズ派

216名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 18:03:36 ID:TT74Zbvc0
>>215
なるほどーありがとうございます。
シュート3
アイス4
バーグ4
瞬間冷凍2
トルネ2
グレクラ3
霊劇2なんですが

シュートのかわりにライズとソードが使いこなせず・・・。

このまま↑を目指すのはきついかなー。。。

217名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 18:17:54 ID:P1.hp3Eo0
>>216
ソードは使いたくなければ使わなくて良いんじゃないだろうか?
ただの肉弾戦の補助だと思ってるから……結界狩りにも使ってるけど

ライズは確実に要るね
一部キャラにはないとどうしようもないくらい
まずはパチュリー小町霊夢レトロ原子核空あたりに試してみてはどうだろうか

上目指すなら霊撃トルネード抜いてみたら?正直今回の霊撃は弱い弱すぎ
トルネードも入れるなら台風で霊力見て使うようにするとか

タッチミーはレベル上げると2A暴れからスペカにつなげることができる
2Aをとっさに入れて昇竜入れられるなら、勧めなくもない程度には強いけどね
キャラ対ならライズだよ

そのデッキのアイスってのはチャージだよね?

218名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 18:40:00 ID:ehwSEOSwO
霊激弱いわけ無いだろう
理由を教えて欲しい

219名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 18:43:21 ID:TT74Zbvc0
>>217
あーアイスはチャージでした。

ライズなんか威力的にもどうかなって思って使い込んではいなかったんですが、
勉強してみることにします。

トルネード実際使う場面あまりないし、ちょっとぬいてみます

220名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 18:56:57 ID:6/m742ro0
チャージ4
Sソード4
アトモス3
トルネ2
グレクラ3
霊撃4
SソードあればDBからもダメージ取れるからダメージソース少ないチルノは助かるね
別デッキ
制御棒4
グレクラ4
チャージ4
冷凍法4
緋想の剣4
制御棒4枚積んで開幕霧雨デストローイ

221名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 19:07:20 ID:P1.hp3Eo0
>>218
発生が速くなったは良いんだが、ダウンが取れなくなった
俺は個人的に攻めが大好きという事情もあるんだが、以前なら起き攻めに移行する攻めの要素として使えた。
ガード反撃4霊撃4積んでる人にボコボコにされたこともある、けど
今の霊撃は相手をわざわざチルノの不利気味な遠距離に吹き飛ばして五分にしかできず
しかも大事なカードの枠を一枚もぎ取る
だから弱い

勿論、初心者には凄くありがたいカードだ
始めたての人間は霊撃4ガード反撃4積むべきだとは思う
だけど、普通にチルノでかとうと思ったら、霊撃に頼るべきではない
ガード反撃は悪くない性能なんじゃないかと思い始めているけど、それでも入れない方がいいと思う

222名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 19:09:24 ID:XMzYgNQo0
>>219
216のデッキでも何とかなると思うよ
208で一応Lunaにいるし…Phは知らない
霊撃はトドメ刺せなくなったの痛いけどトルネードよりは信頼できるし1コスで読み合い持ってけるのが役立つ

あと同じタッチミー派としてはめくりやC射を飛び越された時のフォローでとっさに出せるようになると凄い便利だよ

223名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 19:13:57 ID:XMzYgNQo0
>>221
確かに遠距離だと不利なことも多いけど固められてるor起き攻めされてると言う
圧倒的不利を五分〜やや不利程度まで戻せるのは大きいと思うな
上に行くほどカード見て霊撃をスカそうとする動きもあるし暴れるという択もできる

後チルノのガー反だけは絶対お薦めできない気が

224名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 19:14:46 ID:J6ccmyaQ0
>>205
お前は何を言っているんだ
冷凍光線は使い方が変わっただけで今も現役のスキルカードである
幽々子とか諏訪子とか小町とかBをやたら撒く咲夜とかにつかってみるのだー

>>206
飛ぶ相手なら誰にでも
タッチミーが使えないことさえ考えなければ誰にでも使えるぜー
あと出す所を間違えないようにしたいぜ

ただお空テメーは駄目だどう考えてもソードでいい

>>207
レート1900ちょっとのチルノで良ければ
全デッキ共通 銭2・チャージ4・超ソード3・グレクラ3
喜 ライズ4ボム4
怒 ライズ4冷凍光線4
哀 ソード4ボム4
楽 冷凍光線4ボム4
相手とか気分によって使い分け

225名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 19:23:18 ID:P1.hp3Eo0
>>223
チルノのガード反撃は根本判定がカスな代わりに前への判定が膨大だった、少なくとも1.03の時点では……すまんが今がどうなのかまでは検証してない
攻撃に使って起き攻め移行ができなくもない、ダイヤモンドダストならなおさら良い
防御に使うのはあかん絶対

霊撃をスカす動きを旨みにできるのは、最初から霊撃を使わない前提があるからこそだぜ
霊撃はガードしてもフルコン(だよね?そういう印象が)だから、つまりはメリットデメリットが釣り合うからこそ霊撃をすかす動きがあるわけで
チルノの暴れは正直弱いよ?超ソードがおいしいくらいか、それでも三コスだ
あんな手軽で強い回避結界を使わないのはもったいない、けどこれは好みの問題なのかなぁ

まぁひょっとしたらそんな理屈は関係なく、圧倒的に強いひとに固められているとき、苦し紛れに一枚だけ入れておいたお守りを使ったら
何も楽にならずに依然きついままで、結局ボコボコにされたトラウマのせいなのかも……つまりは俺の個人的感情。
>>224
空のレトロ原子核はマジで恐ろしい
レベルマックスは冷凍光線ですら完全に無効化してくるぜ、受身不能もなげぇからフルコン2.5k。
怖すぎ
ソードがあればいろいろ心強いんだが……やっぱりスイッチになるかな

226名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 19:38:38 ID:ehwSEOSwO
>>221
なるほどありがとう、距離離れるし納得は出来る
頼るべきではないカードではないと思うけど、それでも個人的は必要かな…
いつも有利状況キープ出来るわけでもないしペース乱れる事もあるから

227名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 20:41:40 ID:XMzYgNQo0
>>225
正直前判定ばかりそこまで大きくても頼りたいとこで頼れない印象しかないんだよなぁ…ガ反は

霊撃は頼るものじゃなくて読み合い作るものだと思うんだけどこれは人によるのかな
もちろん基本回避は結界だけど霊球割りたくない時にも選択肢としてあるのは心強いんだよね

228名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 20:47:46 ID:tWOp3YNI0
原子核使ったお空はひよるからDC差し込みorソード以外の昇竜で相殺しつつ反撃してるな…
いや、リスク高いのはわかってるけどさ

最近使ってるデッキは
スノーマン 冷凍法 ソード*4
トルネード 超ソード 超冷凍ビーム*2
クラッシャー PF*1


素スキル*4
トルネード*2
超ソード クラッシャー*1

やっぱガー反と霊撃ないと防御面きついかねぇ…でも持ってると使いたくなって読まれて困る

229名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 20:49:06 ID:P1.hp3Eo0
>>227
だからガード反撃として使うんじゃなくて、ガードキャンセルしながら出す確定ダウンの6Aとして使うんだ

確かにあるとないとじゃ大違いだとは思う
緋の頃、とある強いひと真似て俺もガード反撃一枚だけ入れてた、ガード反撃弱いキャラなのに
ただ、カードが惜しいw

230名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 20:57:47 ID:XMzYgNQo0
>>229
ガードキャンセルしながら出す確定ダウンの6A…確かにそう思うとまだ使い道がある気がしてきたw
でもやっぱり攻めならもっと別の人魂とかを入れた(ry

231名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 21:09:23 ID:P1.hp3Eo0
>>230
射撃とかも取れる一コスの当て身みたいな……まぁダメダメだよなぁw 霊夢あたりの緋のガード反撃が欲しいw
人魂は何が強いか全然わかんないんだよね、特にチルノは人魂でできることの上位互換全部あるし
昔の諏訪子はかなり入れてたけど、それでも俺の諏訪子には入ってなかったからなぁ

そういや前コンボムービー作るって言ってた人はどうなったのかなぁ

232名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 21:14:44 ID:Zjv4CDEk0
デッキ晒しと聞いて

シュート4バーグ4マシンガン2Sソード4トルネード2クラッシャー2瓢箪2
で、相手キャラによってスキル部分を
チャージ4ボム4、ライズ4バーグ4等に変える

入れてないけどガー反霊撃は便利だと思うよ、構えているだけで警戒してくれるし
まあ見せ札だよね、そういった意味では銭も便利だよね、トルネードも同様
瓢箪はデッキ埋めにテキトーに入れたのがそのまま残ってる、まあこれも便利

個人的にシュートは強いと思うんだよな、なんだかんだいって刺さるし、刺さればターン取れるし
まあもちろん相手は選ぶんだけど

233名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 21:19:15 ID:X5hCw.Wk0
>>231
緋映録にチルノのコンボムービーも出るみたいよ

234名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 21:19:55 ID:tkAqLbk.0
シュート1
ピラー1
ソード3
チャージ3
Sソード4
Sキック1
霊激1
ガー反1
人魂1
グレクラ2
トーネード2

この程度のLunaまがいチルノです
シュートとピラーを1枚ずつ入れて、相手によって火力か立ち回りかを変えつつ使うも晴嵐で予期せぬ宣言が出てウボアーだったり
霊激だと読まれて乙りそうな場面でもガー反だとなんとかなる場面ってのが結構あったからお守り程度
そいで人魂は発生保証を生かして咄嗟の暴れとか切り替えしとかに使うも空の2Cに出た人魂全部消されてげんなりしたり

ワンチャンDBが生きる場面ってのがやっぱり多いからSソード4枚は欠かせない(キリッ
後はSソードが使えない空中コンの火力底上げにSキックを入れてみたりとか
トーネードに至っては現時点で対策できてる人はそう多くないから見せるだけでも十二分に効果アリって感じかな?

今週末にようやくネット開通予定…誰か対戦してけろ

235名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 21:20:02 ID:Cy.dODL20
一方私はトルネードを割りに使った

236名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 21:26:22 ID:Zjv4CDEk0
トルネードは割りにもいいね、霊力0で突っ込んできた相手にブッパしたりもする
あとは連ガにならないA連に割り込んだりと、八面六臂の活躍を見せる

237名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 21:31:28 ID:P1.hp3Eo0
>>233
こんなんあるのか……欲しい、しかもよりによって彼か……欲しさが増えた
クソッタレ、金がないのに例大祭で欲しいものがどんどん増えてく
>>235
霊力見てトルネードは本当に強いよなぁ

238名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 00:01:58 ID:o5RvViN60
te

239名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 00:07:21 ID:o5RvViN60
規制解除キターー

H4〜5割り程度の俺ですが流れに乗ってデッキ晒すぜ


銭2
チャージ4
ソード3
冷凍法2
超ソード4
トルネード3
クラッシャー2


瓢2
銭2
ライズ4
冷凍法2
スノーマン2
トルネード2
超ソード4
クラッシャー2

怒は諏訪子にしか使わない
ソードはダメージアップでチャージはC射のあとのフォローとしてこれでもかって言うくらいうつ

上のほうでセンス使ってる人がいたからそれを今試し中・・・・
うまくいくかな

240名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 00:11:31 ID:slYI8/Ww0
レート1500強、H5割程度の俺も晒してみる
グリモワ4、バーグ4、チャージ4、ライズかソード4、コラムス、Sソード、クラッシャー、Pフリ(ソード時はトルネ)

冷凍光線が昇竜に、人形がグリモワに化けただけだったw
スペカに頼りづらいから劣勢になると辛いんだよなぁ

241名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 01:38:29 ID:P1.hp3Eo0
喜 グリモワ3チャージ4ボム4ライズ4超ソード3グレクラ2
怒 ナマズ4フローズン4ソード4フェアリースピン2超ソード4超冷凍2
哀 霊撃3チャージ4冷凍ビーム4トルネード2超ソード4グレクラ3
楽 アイスバーグ4チャージ4ライズ2ソード4超ソード2グレクラ4

喜がライズデッキで怒がソードデッキで哀が甘えまくりゆゆこ・レミリア対策デッキで楽がお空対策デッキか
誰かもっと良いデッキ教えてくれればいいのに、特にレミリア対策とお空対策

242名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 01:46:24 ID:3CgDRARw0
最近使ってるのは
シュート、チャージ、ボム、人形4つずつ、トルネ、グレクラ2つずつ

レートは1700だけど、もうこれ以上あがる気がしない
次に何に取り組めばいいか分からなくて頭打ちorz
もうキャラ対を詰めていくしかないのかな

243名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 02:20:07 ID:PF/Aj5b20
>>241
個人的にレミィにはJAを思い切って速めに出す事で優位に立てると思う
空中で小回りが聞かないから、空中戦を挑むと良い・・・って俺は考えてる
後2Aを食らわない事かな、2A対空を振りそうなタイミングでJCを撃って潰してやる
あえてレミィ対策カードって言えばトルネードくらい?3Aや2A、A連割り込みなど狙いどころは多いし
おくう?もうヒットアンドアウェイ+連ガ連携で攻めるしかないんじゃないかな、4A喰らったら負けでw

>>242
思うにダメージが取れて無いのではないか?Sソードで火力を底上げしてみたらどうだろう
人形は既に4枚入れる価値は無いのではないだろうか、こだわりだったらスマン
こんな俺でよければキャラ対いくらでも書くぜ、だけどゆゆ様だけは簡便なッ!!

244名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 05:20:05 ID:z1.SrPiE0
チャージ・Sソード・トルネ・グレクラ・(霊激?)
だけあれば後はシスカで十分だと思うけどね
ライズとかピラー?はキャラ対に必要なのかも知れないけどソードは正直微妙だなあ・・

空は今回めんどくさいけど固めないとリターン負けする気がするんだよね。
ちなみに2A正ガさせてからの行動はほぼ全部最速4Aで割られるんで注意。2A>Cでも、もし相手が最速4A出せれば相打ちです。
2A>近Aビタ押しで暴れは潰せるけどミスったら死ぬ・・

245名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 09:15:55 ID:i9iBpuGw0
今試してみたけど、2A>Cなら空が最速で4A出してもチルノが勝てたよ

246名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 09:45:20 ID:KiJHuDzA0
乗り遅れた感もあるけれど、勝率が頭打ちでなんちゃってHな俺もデッキを2つ晒すとするか

喜 冷凍光線4 ソード4 キック2 バーグ2  フリーザー2 トルネード1 クラッシャー1 グリモ1 瓢箪1 銭2 
楽 シュート4 ソード4 チャージ4 ボム4 フリーザー1 トルネード1 クラッシャー1 銭1

うーむ、極端・・・
他2つのデッキはスペカが多かったりライズを活用する方向だったりするけれど基本似通っている
クラッシャーを2枚にしてみるのも面白いかな

247名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 13:48:22 ID:gsfLJHHY0
>>245
確かに2A硬直9FのC発生15Fだから隙間6Fで普通に暴れられなかったみたいです。
申し訳ない。

248名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 15:06:52 ID:i9iBpuGw0
もういらない気がするけど、試した結果を貼っとくね
2A>Cに空4Aで割り込まれるかどうか
ttp://www14.atpages.jp/~chirno123/up/src/chirno0099.png

249名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 19:11:53 ID:PF/Aj5b20
>>248
こうしてみるとCは良い性能してるな、おくうの4Aもだけどw

ところで勝手にwikiのコンボの項目にスペカ関係を追加した、通常コンボもいくつか追加
コラムスやマシンガンも軽く入れるつもりだけどちょっと休憩
で知ってる人がいたら教えて欲しいんだけどライズコンは
AAA>Bライズ>JA>J8A>JC(中央
AAA>Bライズ>JA>J6A>JC(端
でいいのかな?もっといいコンボあったら教えてクレ

250名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 20:11:00 ID:fEWaivTA0
>>249


ライズコンだが、魔法陣・全キャラ安定が前提なら
画面端付近:AAA>Bライズ>JA>J6A>JC(>66>J6A)
画面端:AAA>Bライズ>8HJ>J6A>JC(>66>J8A)
    AAA>Bライズ>7HJ>JC>66>J8A

これどれかが安定だと思う。
画面端一個目の()内はJ8Aを8HJ後直ぐに出した時限定で入る
画面端二個目は8HJでも良いけど、若干コマンド入力が速くなるからミスりやすいかも(体感)
因みにダメは一個目()無し<()有り<二個目

251名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 05:08:24 ID:6/m742ro0
J2A>着地スレスレでフェアリースピン発動でチルノちゃんの目が回り続けるんだけど
可愛いよ!既出かな?

252名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 10:19:42 ID:KvY.MIoQ0
うお、ほんとだ
ピクピクして動けなくなるなw

253名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 10:27:20 ID:fYzm27jY0
着キャンするとなるのかな?J2Aからじゃなくてもなったわ
硬直中だけ動けないのかと思ったらずっと動けなくなるのなw

254名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 10:48:13 ID:PypZWPZU0
やばい…かわいい

255名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 10:52:24 ID:u85uRAuM0
なにこれ……かわいい

256名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 11:19:24 ID:lJWt8zmw0
再現が難しいな。
でも…かわいい

257名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 11:20:51 ID:HoNMV1fw0
かわいい…でもっ(ビクンビクンッ

258名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 12:22:15 ID:EXJC8edk0
あたいもううごけない…

259名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 15:36:52 ID:i9iBpuGw0
判定は空中みたいだな
あとビクビクしてるときは川霧の効果が緋想天のときみたいになるな

260名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 17:21:21 ID:tWOp3YNI0
タッチミー当ててからで簡単に再現できるよ!
やべえかわいいw

261名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 17:25:15 ID:Cy.dODL20
やべええええ
ちょっと実戦で狙ってくるわ!

262名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 18:27:15 ID:1.nhlu7I0
欠陥バグなのにむしろ喜んでるお前らに乾杯

263名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 18:48:39 ID:PF/Aj5b20
チルノちゃんの目が回るだけ【東方非想天則】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10012442

あまりにも感動したんで動画にした、後悔はしていないが音量が大きすぎた

264名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 18:54:38 ID:tWOp3YNI0
おいこら説明文ゆめにっきじゃねえかw
モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ンンォォアアァァア アァッ!!

はあちるのちゃんかわいい

265名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 19:01:28 ID:P1.hp3Eo0
こいつぁ随分修正されたくないバグが見つかってしまったもんだ……モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ンンォォアアァァア アァッ!!
1.11まで待って教えてくれればよかったのにw 必ず実戦で決めてやる

ところで流れに乗じて質問なんだけど
フェアリースピンって何か面白い使い方ある?
Cソードのフォローとかに使ってはいるんだけど。霊力削りはどんなもんだっけ

266名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 19:02:14 ID:pgIgyWRk0
これ台風のときにやると、超ふるぼっこタイムスタートだなw

267名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 19:03:15 ID:6/m742ro0
>>263
良い仕事です!
チルノちゃんかわいいよチルノちゃん

268名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 19:51:07 ID:ehwSEOSwO
>>265
削り1ちょいじゃなかったかな…
固めからBソード>スピンで割って勝てた事ある
天候操作、リスキーなCソードめくりへの追撃くらい?
空中固めCソードフォロー後すぐ動けるからまたCソードとかできる…よ
ソードフォローとコンボの後押しくらいしか無いんじゃないかな
デッキ回しにも一役買ってくれるからあると便利ー

269名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 20:06:44 ID:P1.hp3Eo0
>>268
天候操作があったか……ナマズを無理矢理使うから忘れていた
最近全然天候見て無い気がするなぁ、フェアリースピンで天候操作やってみるかァ

270名も無き人型の「それ」:2010/03/13(土) 20:22:59 ID:PntmobUY0
>>266
ガチ対戦なら台風を待たれる、ダメージ貰う、台風待たれる、でラウンド取られるの確定じゃね?
強制的にのけぞる天候なんてないんだし

271名も無き人型の「それ」:2010/03/14(日) 10:00:20 ID:ja1lV2jE0
相手も自分も攻撃しない状態で天候操作ってかなりめんどくさそうなんだけど

272名も無き人型の「それ」:2010/03/14(日) 12:18:59 ID:6/m742ro0
放置してゲージためして5コス生から始めてもいいしな
やっちゃって相手が知ってると台風ループで終いだろう

273名も無き人型の「それ」:2010/03/14(日) 12:54:07 ID:HoNMV1fw0
まあこんなの故意にやる人でもなけりゃまず起こらないわけですがね

274名も無き人型の「それ」:2010/03/15(月) 19:11:08 ID:SzbcLZgs0
AAA(3)>HCライズ>jc>PF のやりかたがよくわからんのですがrepか動画ないですか




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板