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チルノ 攻略スレッド 6回転目
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氷の妖精 チルノの攻略スレッドです。
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雑談 friend鯖 or wide鯖 #氷の妖精
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*”最 低 限 の ル ー ル は 守 っ て ね !”*
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お、祭り今日はあるのね
ボム便利らしいしデッキ作って試してみようかな
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あとやっぱスゲェくだらないネタなんだけど
起き上がりに上手くJ2Aを重ねるとめくりになったりする
ダスト端以外限定だけど、J2Aのめくりと非めくりで上手く行けば延々と二択をかけられる
J2Aめくりヒット時は追撃不可だけどダウンするからもう一度J2Aでめくりにいけるし
ヒット時はJ2A>C>Cソードで魔法陣取れるからさらに起き攻め可能、上手く1〜2Hitだけさせてもいい
机上の空論かもしれないけど、延々とダウンさせてそのまま倒せないかなとロマンを(ry
あとJ2Aネタでくだらないのをもう1つ
画面端の固めで、咲夜さんとかのダッシュの姿勢が低いキャラはC>J2Aの間にダッシュで抜けやすい
普通はC>9hc>J2Aって流れだけど、C>8jc>J2Aってするとちょうど前ダッシュに引っかかる、7jcだとちょっと遠い
前ダッシュしてなくても、目の前でくるくるしてるんで相手も手を出しにくい
C>9jc>J2Aは萃香の2A等でもくぐられるんで、稀に8jcにするのオススメ
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>>174
なるほど早苗だけあのしゃがみ経由のせいでめくれるのね
検証ありがとうございます
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J2Aネタに便乗
端で空コン締めた際にキャンセルアトモスから
相手が端を背負って起き上がった場合、J2Aを重ねると
すごい勢いで霊力を削って割れる上に
アトモスでの追撃が重たい重たい、結界などされなければ
ワンコンボ+起き攻めで割り>コンボで5kは減ってそう
実際に狙えるのはアトモス持ってダイヤモンドダスト発現時に
端で空コン締めて発動した時くらいしか自分は思い付きませんでしたが
もしそんな状況に持っていけたらダイヤモンドダストの効果も相まって
起き攻め10割も可能かもしれません
既出だったらすみません、むしろ他にアトモスの使い道はあるのでしょうか?
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>>178
アトモスって端でガードさせるとガードストップのせいか
こっちのノックバックが一切なくなるんだよね
上手くガードさせれば4Aや2Aを連打してるだけで割り確定
やはりダストでもないとそんな状況にならないのが…
端固め中に使ってガードさせられる連携がないか考えたことあるけど、
誤魔化しだらけかつ初見殺しにしかならなかった
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アトモスを割りに使うとどうにも初見殺しな感じのものしかできないで諦めちゃったな…
逆に逆に消極的な効果だとコンボが安くなりがちだったりそもそも手を出さなくなったりするけど
人魂で良くない…?って思ってそっとアトモスを抜いた
ところで今日の祭りでボム使ってみたんだけどフルにガードさせる機会少ないし(見てからグレイズされやすい)
対空だと相手(チルノ)打撃の間合いに入る前に反応しちゃったりでなかなか難しいね
削りはそこそこにメインは停滞射撃として使うべきなんだろうけど他のチルノ使いの方はどんな感じで置いてるのかな…?(チラッ
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逆に逆にってなんだよ…逆じゃないみたいじゃないかorz
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ボムはCのタイミングでボム出して固めを変則にする感じ
増長択に近いけどチャージ見せながら使えばかなり当たる
JC>Cボムとかも変則
対空はボムだして相手の様子見でガードでいいのかな
小町衣玖とかだと飛び込み自重させられるからやりやすい
まぁバーグでも同じことできそうだけど・・
まだ軽く触った程度だからネタがないけど
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J2Aめくり後って立ち見やスピン繋がるかもね
最近固めで思うのはC>J2A(4)ではなく
C>J2A(1)>B>66>JAとかにしたほうが結界狩りと攻め継続になるかなーって妄想してる
あとJ2A(4)>JCで結界見てからCソードで狩れないかな?
実践してみる予定
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BはJBだー間違えたorz
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結界見てからといえば2結界見てからグレートクラッシャーが間に合うフレーム数を昔調べたから
貼ってみる。調べたのは1.03の時だけど多分2結界の仕様は変わってないよね
スイカ 紫 幽 レミ 妖 パチュ アリス 咲 魔 霊
15 15 18 13 不可 15 14 18 9 4
早 チ 紅 空 諏訪 うどん 文 小町 衣 天
16 13 12 7 9 18 不可 14 6 12
ソードフリーザーは全キャラ一律で14Fでした
ちなみに自分の反応速度ではローカルでディレイなしでやっても14Fくらいが限界だった
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JAをめくりで当てた場合も繋がるのは最速タッチミーだけだったな
ホバリングJAでめくるのを試してたときの話だけど
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ボムは立ち回りで撒くならやっぱりC版だと思うんだよね
HJ昇りJA突撃のフォローとか対地JA突撃のフォローとか
相殺判定なしってのはやはりメリットのほうが大きい
ただ隙がそれなりだからBとかでフォローしてあげないと射撃が刺さるかもしれぬ
でもやっぱり全段ガードの魅力は捨てられない
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さりげにタッチミーダメージ自体も下がってるからめくりでも微妙なんだよね・・
めくれるかどうかとかやってる方もほとんど分からないし表だったら死亡だし。
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なるほど。確かに小町衣玖さんあたりには立ち回りでも効果がありそうですね
全段ガードは確かに魅力的なんだけどなぁ…出し方ワンパだったのかも
もうちょっと裏択意識して出すよう心がけてみますね
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>>189
チャージがやっぱり絶大なプレッシャーになるからボム運用にはチャージが必須かなあ・・・
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レミスレとの交流戦についてですが、
今月14日に例大祭があるので参加できない方の事も考慮して
20・21日あたりを交流戦日に考えています。
交流戦開始時刻は夜8時を予定。
他に希望や意見が無ければ、今週中にレミスレの方と日時と交流戦について相談したいと思います。
できるだけ希望に沿う形で動くので、希望や意見があれば遠慮なく言ってください。
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>>191
テンプレと祭り用のAAをどうするか(ry
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あ、あと宣伝はした?
AA交えて早めにしといたほうがいいと思う
近日中、今週土曜、前日あたりで
多いかもしれんから、今週土曜は削ってもいいかもしれんが
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宣伝は早めにした方がいいだろうね
交流戦被りないかちょっと見てみたら文スレによると
現在20~21日チルノ、30~31日咲夜(平日?27~28日の間違いかも)が考えてるみたいで文スレでも交流戦の話あるって感じだった
人のこと言えないけどやっぱり今のお嬢様にはどこも苦労しているのかしら…
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>>194
文スレに交流戦の件書いた者です
今IRCの咲夜chで確認したら27~28でした。sry
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くそう壊れてるPCはやく治れ交流戦に出れないジャマイカ
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>>195と>>194の方、他の交流戦について調べてくれてありがとう。
IRCは東方以外の身内でしか使ったことないので、
この際他のチャンネルへ参加してみようかな。
あと、交流戦内容について変更点は無さそうなので、
レミスレの方で交流戦について相談してみますね。
早ければ今日中にレミスレの方で動きがあると思います。
AAやテンプレはどうしようかな・・・
普段ROM専で不慣れだけど、とりあえず何か考えてみます。
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チルノ使っててよくあることなんだけど
対戦終わった後、相手に「チルノよく分かりません」「まだチルノに慣れてない」
って言われる
必死で勝った時なんかにこれ言われるとちょっと気分悪い
いくらチルノ使い少ないからって…ねぇ…
こういうの俺だけ…?
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>>197
おつかれさんです
AAは別にいらないっちゃいらない
ただ宣伝する時とかにあった方が目立ちやすいから
祭りの際に専用のAA欲しいなら、サイトから取ってきてツールで適当に改変したらいいんでないかな
>>198
少ないのは事実
でもこれだけ期間あって対策で来てないのはやっぱり相手が悪い
つっても別に悪気があるわけじゃなくてつい愚痴っちゃっただけだと思う(思いたい)から
寛大な心で接したらいい
むしろ俺が対戦しまくって対策させてやるぜぐらいの気持ちで
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むしろ負けたときにもそんなこといわれたりするよな
わからん殺しさえできなかったのかって思う
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対策出来てないほうが悪いから仕方ないね
チルノ上位陣が寡黙な人多いから人も集まりにくい
射撃強度低いからサブで使い初めて嫌気差して離れる
そんなのが少ない要因だと思う
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つか上位陣が凄い勢いでやめていってる気がするんだが・・・
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>>202
上を狙えるチャンスだな…修行しよう
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AUで1700だったか1800だったかくらいの人に凸ったときに言われたのが
「チルノ見たの1週間ぶりくらい。絶滅したのかと思った…」だったからな
フローズン+ソード+スノーマンのわからん殺しデッキ楽しいです
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冷凍光線タッチミーチャージの
昔ながらのチルノはもう生き残れないのか・・・!
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むしろ冷凍チャージバーグが昔からのチルノな気がするんだがw
ぶった切ってソード・ライズ使い分け勢に質問
ライズって誰相手に使う?
諏訪子(遠距離の地対空、祟り消し)
パチェ(地上コンからソード最終段当たりにくい)
この2キャラはライズ安定だと思うし、霊夢や天子、紫や小町みたいにワープや後ろから攻撃出来る相手にはライズを活かしきれないと思ってる
ただその他の使い分けが……
ライズコンが好きだから基本ライズなんだが、皆はどう使い分けてるか気になるんだ。
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チルノでH、Lunaあたりに居る人にどんなデッキ構成使ってるのか教えていただきたい。
まあ自分の好きなの入れろといわれればそれまでだけども、
最近チルノ使い初めて何がいいのかわからなくなってきた。
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これはデッキぶっぱの流れ…!
霊撃2
団扇4
銭3
シュート3
チャージ4
バーグor冷凍法orボム4
歩き速いキャラだと団扇+銭の拒否性能凄いんだよ!よ!
シュートは1本増えると上下へのサーチ範囲広がる+当たれば強制ダウンから起き攻めかカード宣言なので重宝してます
スペカは下手なので使いこなせません^p^一応Luna
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デッキぶっぱと聞いて
Exでした帰ります
チャージとグレクラお好みで超ソードあとはお好きなようにが鉄板だとは思う
相手によっては冷凍光線やライズみたいに、対策用に数デッキ準備しといたほうがいいってばっちゃが
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>>206
レート2000程度だが
霊夢魔理沙小町諏訪子辺りが必須で
レミリアお空辺りはスイッチデッキにして
あとは多分適当
そして後はごくごく個人的にだが紫咲夜衣玖文はソードでゆゆこパチュリー萃香はライズだ
霊夢のワープなんて使ってくる人いないし座布団消せるのは気持ちいい
天子は後ろからというよりC射に無力な気がする、紫も同様だけど紫は厄介なB射を消し飛ばせて悪くはない
小町はバーグとライズを使い分けてしっかり対空した方が良い これは小町使いに聞いたんだが、低空ダJ6Aがライズ一つで封じられるんだと
それに霊魂も消せるしな
>>207
その辺ではないが、リトルバーグ4チャージ4グレートクラッシャー2の基本に
とりあえず勝率上げたいならガード反撃1(完全に警戒させる用)と霊撃3とグリモアか天狗団扇かその両方4とアイストルネード2
もっともっと上行きたいならライズかソード4と超ソード4とグレクラ2、とかがオススメだろうか
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俺からすれば人と対戦できるだけのスペックのあるPCが羨ましい。
いい加減スペカ使うたびにかっこよく停止しなくていいから。
個人的には空コン〆に使うタッチミーをライズで消すと困るからいつでもチャージとセットにしてる。
超ソードにしてる時は時折コンボが上手くいかない場所があったりするからチャージとセットにしてる。
まぁ空飛んでる相手を氷塊で叩き落せれば満足するので細かいことは気にしない。
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俺の一言でいろんな人のデッキが!!
本当にありがとうございます。参考にします!
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デッキ晒しと聞いて
霊激2
ボム3
ソード4
Sキック2
スピン2
瞬間冷凍2
フリーザー3
グレクラ2
ソード主体Luna4割ちょい
スピンが霊力1くらいの割りや隙けし、Cソードコンボや天候操作と役に立つから抜けない
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ソードが使いこなせなくて、
タッチミーで戦ってみたいんですがタッチミーは無いんだろうか。
タッチミーレベル上げる必要がないのですかね?
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>>214
タッチミーは発生が早くなる
LvMAXまで上げると8Fくらいになって、2Aから繋がる程
ただしMAXまで宣言できるのかというのと
チルノの早い2Aから安定して昇竜コマンドを最速で入れれるのかという事から
基本的には昇竜未宣言時に、コンボの〆に使うだけの事が多いんじゃないかしら
ちなみに俺はライズ派
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>>215
なるほどーありがとうございます。
シュート3
アイス4
バーグ4
瞬間冷凍2
トルネ2
グレクラ3
霊劇2なんですが
シュートのかわりにライズとソードが使いこなせず・・・。
このまま↑を目指すのはきついかなー。。。
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>>216
ソードは使いたくなければ使わなくて良いんじゃないだろうか?
ただの肉弾戦の補助だと思ってるから……結界狩りにも使ってるけど
ライズは確実に要るね
一部キャラにはないとどうしようもないくらい
まずはパチュリー小町霊夢レトロ原子核空あたりに試してみてはどうだろうか
上目指すなら霊撃トルネード抜いてみたら?正直今回の霊撃は弱い弱すぎ
トルネードも入れるなら台風で霊力見て使うようにするとか
タッチミーはレベル上げると2A暴れからスペカにつなげることができる
2Aをとっさに入れて昇竜入れられるなら、勧めなくもない程度には強いけどね
キャラ対ならライズだよ
そのデッキのアイスってのはチャージだよね?
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霊激弱いわけ無いだろう
理由を教えて欲しい
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>>217
あーアイスはチャージでした。
ライズなんか威力的にもどうかなって思って使い込んではいなかったんですが、
勉強してみることにします。
トルネード実際使う場面あまりないし、ちょっとぬいてみます
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チャージ4
Sソード4
アトモス3
トルネ2
グレクラ3
霊撃4
SソードあればDBからもダメージ取れるからダメージソース少ないチルノは助かるね
別デッキ
制御棒4
グレクラ4
チャージ4
冷凍法4
緋想の剣4
制御棒4枚積んで開幕霧雨デストローイ
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>>218
発生が速くなったは良いんだが、ダウンが取れなくなった
俺は個人的に攻めが大好きという事情もあるんだが、以前なら起き攻めに移行する攻めの要素として使えた。
ガード反撃4霊撃4積んでる人にボコボコにされたこともある、けど
今の霊撃は相手をわざわざチルノの不利気味な遠距離に吹き飛ばして五分にしかできず
しかも大事なカードの枠を一枚もぎ取る
だから弱い
勿論、初心者には凄くありがたいカードだ
始めたての人間は霊撃4ガード反撃4積むべきだとは思う
だけど、普通にチルノでかとうと思ったら、霊撃に頼るべきではない
ガード反撃は悪くない性能なんじゃないかと思い始めているけど、それでも入れない方がいいと思う
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>>219
216のデッキでも何とかなると思うよ
208で一応Lunaにいるし…Phは知らない
霊撃はトドメ刺せなくなったの痛いけどトルネードよりは信頼できるし1コスで読み合い持ってけるのが役立つ
あと同じタッチミー派としてはめくりやC射を飛び越された時のフォローでとっさに出せるようになると凄い便利だよ
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>>221
確かに遠距離だと不利なことも多いけど固められてるor起き攻めされてると言う
圧倒的不利を五分〜やや不利程度まで戻せるのは大きいと思うな
上に行くほどカード見て霊撃をスカそうとする動きもあるし暴れるという択もできる
後チルノのガー反だけは絶対お薦めできない気が
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>>205
お前は何を言っているんだ
冷凍光線は使い方が変わっただけで今も現役のスキルカードである
幽々子とか諏訪子とか小町とかBをやたら撒く咲夜とかにつかってみるのだー
>>206
飛ぶ相手なら誰にでも
タッチミーが使えないことさえ考えなければ誰にでも使えるぜー
あと出す所を間違えないようにしたいぜ
ただお空テメーは駄目だどう考えてもソードでいい
>>207
レート1900ちょっとのチルノで良ければ
全デッキ共通 銭2・チャージ4・超ソード3・グレクラ3
喜 ライズ4ボム4
怒 ライズ4冷凍光線4
哀 ソード4ボム4
楽 冷凍光線4ボム4
相手とか気分によって使い分け
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>>223
チルノのガード反撃は根本判定がカスな代わりに前への判定が膨大だった、少なくとも1.03の時点では……すまんが今がどうなのかまでは検証してない
攻撃に使って起き攻め移行ができなくもない、ダイヤモンドダストならなおさら良い
防御に使うのはあかん絶対
霊撃をスカす動きを旨みにできるのは、最初から霊撃を使わない前提があるからこそだぜ
霊撃はガードしてもフルコン(だよね?そういう印象が)だから、つまりはメリットデメリットが釣り合うからこそ霊撃をすかす動きがあるわけで
チルノの暴れは正直弱いよ?超ソードがおいしいくらいか、それでも三コスだ
あんな手軽で強い回避結界を使わないのはもったいない、けどこれは好みの問題なのかなぁ
まぁひょっとしたらそんな理屈は関係なく、圧倒的に強いひとに固められているとき、苦し紛れに一枚だけ入れておいたお守りを使ったら
何も楽にならずに依然きついままで、結局ボコボコにされたトラウマのせいなのかも……つまりは俺の個人的感情。
>>224
空のレトロ原子核はマジで恐ろしい
レベルマックスは冷凍光線ですら完全に無効化してくるぜ、受身不能もなげぇからフルコン2.5k。
怖すぎ
ソードがあればいろいろ心強いんだが……やっぱりスイッチになるかな
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>>221
なるほどありがとう、距離離れるし納得は出来る
頼るべきではないカードではないと思うけど、それでも個人的は必要かな…
いつも有利状況キープ出来るわけでもないしペース乱れる事もあるから
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>>225
正直前判定ばかりそこまで大きくても頼りたいとこで頼れない印象しかないんだよなぁ…ガ反は
霊撃は頼るものじゃなくて読み合い作るものだと思うんだけどこれは人によるのかな
もちろん基本回避は結界だけど霊球割りたくない時にも選択肢としてあるのは心強いんだよね
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原子核使ったお空はひよるからDC差し込みorソード以外の昇竜で相殺しつつ反撃してるな…
いや、リスク高いのはわかってるけどさ
最近使ってるデッキは
スノーマン 冷凍法 ソード*4
トルネード 超ソード 超冷凍ビーム*2
クラッシャー PF*1
と
素スキル*4
トルネード*2
超ソード クラッシャー*1
やっぱガー反と霊撃ないと防御面きついかねぇ…でも持ってると使いたくなって読まれて困る
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>>227
だからガード反撃として使うんじゃなくて、ガードキャンセルしながら出す確定ダウンの6Aとして使うんだ
確かにあるとないとじゃ大違いだとは思う
緋の頃、とある強いひと真似て俺もガード反撃一枚だけ入れてた、ガード反撃弱いキャラなのに
ただ、カードが惜しいw
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>>229
ガードキャンセルしながら出す確定ダウンの6A…確かにそう思うとまだ使い道がある気がしてきたw
でもやっぱり攻めならもっと別の人魂とかを入れた(ry
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>>230
射撃とかも取れる一コスの当て身みたいな……まぁダメダメだよなぁw 霊夢あたりの緋のガード反撃が欲しいw
人魂は何が強いか全然わかんないんだよね、特にチルノは人魂でできることの上位互換全部あるし
昔の諏訪子はかなり入れてたけど、それでも俺の諏訪子には入ってなかったからなぁ
そういや前コンボムービー作るって言ってた人はどうなったのかなぁ
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デッキ晒しと聞いて
シュート4バーグ4マシンガン2Sソード4トルネード2クラッシャー2瓢箪2
で、相手キャラによってスキル部分を
チャージ4ボム4、ライズ4バーグ4等に変える
入れてないけどガー反霊撃は便利だと思うよ、構えているだけで警戒してくれるし
まあ見せ札だよね、そういった意味では銭も便利だよね、トルネードも同様
瓢箪はデッキ埋めにテキトーに入れたのがそのまま残ってる、まあこれも便利
個人的にシュートは強いと思うんだよな、なんだかんだいって刺さるし、刺さればターン取れるし
まあもちろん相手は選ぶんだけど
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>>231
緋映録にチルノのコンボムービーも出るみたいよ
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シュート1
ピラー1
ソード3
チャージ3
Sソード4
Sキック1
霊激1
ガー反1
人魂1
グレクラ2
トーネード2
この程度のLunaまがいチルノです
シュートとピラーを1枚ずつ入れて、相手によって火力か立ち回りかを変えつつ使うも晴嵐で予期せぬ宣言が出てウボアーだったり
霊激だと読まれて乙りそうな場面でもガー反だとなんとかなる場面ってのが結構あったからお守り程度
そいで人魂は発生保証を生かして咄嗟の暴れとか切り替えしとかに使うも空の2Cに出た人魂全部消されてげんなりしたり
ワンチャンDBが生きる場面ってのがやっぱり多いからSソード4枚は欠かせない(キリッ
後はSソードが使えない空中コンの火力底上げにSキックを入れてみたりとか
トーネードに至っては現時点で対策できてる人はそう多くないから見せるだけでも十二分に効果アリって感じかな?
今週末にようやくネット開通予定…誰か対戦してけろ
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一方私はトルネードを割りに使った
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トルネードは割りにもいいね、霊力0で突っ込んできた相手にブッパしたりもする
あとは連ガにならないA連に割り込んだりと、八面六臂の活躍を見せる
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>>233
こんなんあるのか……欲しい、しかもよりによって彼か……欲しさが増えた
クソッタレ、金がないのに例大祭で欲しいものがどんどん増えてく
>>235
霊力見てトルネードは本当に強いよなぁ
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te
-
規制解除キターー
H4〜5割り程度の俺ですが流れに乗ってデッキ晒すぜ
喜
銭2
チャージ4
ソード3
冷凍法2
超ソード4
トルネード3
クラッシャー2
怒
瓢2
銭2
ライズ4
冷凍法2
スノーマン2
トルネード2
超ソード4
クラッシャー2
怒は諏訪子にしか使わない
ソードはダメージアップでチャージはC射のあとのフォローとしてこれでもかって言うくらいうつ
上のほうでセンス使ってる人がいたからそれを今試し中・・・・
うまくいくかな
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レート1500強、H5割程度の俺も晒してみる
グリモワ4、バーグ4、チャージ4、ライズかソード4、コラムス、Sソード、クラッシャー、Pフリ(ソード時はトルネ)
冷凍光線が昇竜に、人形がグリモワに化けただけだったw
スペカに頼りづらいから劣勢になると辛いんだよなぁ
-
喜 グリモワ3チャージ4ボム4ライズ4超ソード3グレクラ2
怒 ナマズ4フローズン4ソード4フェアリースピン2超ソード4超冷凍2
哀 霊撃3チャージ4冷凍ビーム4トルネード2超ソード4グレクラ3
楽 アイスバーグ4チャージ4ライズ2ソード4超ソード2グレクラ4
喜がライズデッキで怒がソードデッキで哀が甘えまくりゆゆこ・レミリア対策デッキで楽がお空対策デッキか
誰かもっと良いデッキ教えてくれればいいのに、特にレミリア対策とお空対策
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最近使ってるのは
シュート、チャージ、ボム、人形4つずつ、トルネ、グレクラ2つずつ
レートは1700だけど、もうこれ以上あがる気がしない
次に何に取り組めばいいか分からなくて頭打ちorz
もうキャラ対を詰めていくしかないのかな
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>>241
個人的にレミィにはJAを思い切って速めに出す事で優位に立てると思う
空中で小回りが聞かないから、空中戦を挑むと良い・・・って俺は考えてる
後2Aを食らわない事かな、2A対空を振りそうなタイミングでJCを撃って潰してやる
あえてレミィ対策カードって言えばトルネードくらい?3Aや2A、A連割り込みなど狙いどころは多いし
おくう?もうヒットアンドアウェイ+連ガ連携で攻めるしかないんじゃないかな、4A喰らったら負けでw
>>242
思うにダメージが取れて無いのではないか?Sソードで火力を底上げしてみたらどうだろう
人形は既に4枚入れる価値は無いのではないだろうか、こだわりだったらスマン
こんな俺でよければキャラ対いくらでも書くぜ、だけどゆゆ様だけは簡便なッ!!
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チャージ・Sソード・トルネ・グレクラ・(霊激?)
だけあれば後はシスカで十分だと思うけどね
ライズとかピラー?はキャラ対に必要なのかも知れないけどソードは正直微妙だなあ・・
空は今回めんどくさいけど固めないとリターン負けする気がするんだよね。
ちなみに2A正ガさせてからの行動はほぼ全部最速4Aで割られるんで注意。2A>Cでも、もし相手が最速4A出せれば相打ちです。
2A>近Aビタ押しで暴れは潰せるけどミスったら死ぬ・・
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今試してみたけど、2A>Cなら空が最速で4A出してもチルノが勝てたよ
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乗り遅れた感もあるけれど、勝率が頭打ちでなんちゃってHな俺もデッキを2つ晒すとするか
喜 冷凍光線4 ソード4 キック2 バーグ2 フリーザー2 トルネード1 クラッシャー1 グリモ1 瓢箪1 銭2
楽 シュート4 ソード4 チャージ4 ボム4 フリーザー1 トルネード1 クラッシャー1 銭1
うーむ、極端・・・
他2つのデッキはスペカが多かったりライズを活用する方向だったりするけれど基本似通っている
クラッシャーを2枚にしてみるのも面白いかな
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>>245
確かに2A硬直9FのC発生15Fだから隙間6Fで普通に暴れられなかったみたいです。
申し訳ない。
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もういらない気がするけど、試した結果を貼っとくね
2A>Cに空4Aで割り込まれるかどうか
ttp://www14.atpages.jp/~chirno123/up/src/chirno0099.png
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>>248
こうしてみるとCは良い性能してるな、おくうの4Aもだけどw
ところで勝手にwikiのコンボの項目にスペカ関係を追加した、通常コンボもいくつか追加
コラムスやマシンガンも軽く入れるつもりだけどちょっと休憩
で知ってる人がいたら教えて欲しいんだけどライズコンは
AAA>Bライズ>JA>J8A>JC(中央
AAA>Bライズ>JA>J6A>JC(端
でいいのかな?もっといいコンボあったら教えてクレ
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>>249
乙
ライズコンだが、魔法陣・全キャラ安定が前提なら
画面端付近:AAA>Bライズ>JA>J6A>JC(>66>J6A)
画面端:AAA>Bライズ>8HJ>J6A>JC(>66>J8A)
AAA>Bライズ>7HJ>JC>66>J8A
これどれかが安定だと思う。
画面端一個目の()内はJ8Aを8HJ後直ぐに出した時限定で入る
画面端二個目は8HJでも良いけど、若干コマンド入力が速くなるからミスりやすいかも(体感)
因みにダメは一個目()無し<()有り<二個目
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J2A>着地スレスレでフェアリースピン発動でチルノちゃんの目が回り続けるんだけど
可愛いよ!既出かな?
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うお、ほんとだ
ピクピクして動けなくなるなw
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着キャンするとなるのかな?J2Aからじゃなくてもなったわ
硬直中だけ動けないのかと思ったらずっと動けなくなるのなw
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やばい…かわいい
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なにこれ……かわいい
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再現が難しいな。
でも…かわいい
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かわいい…でもっ(ビクンビクンッ
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あたいもううごけない…
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判定は空中みたいだな
あとビクビクしてるときは川霧の効果が緋想天のときみたいになるな
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タッチミー当ててからで簡単に再現できるよ!
やべえかわいいw
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やべええええ
ちょっと実戦で狙ってくるわ!
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欠陥バグなのにむしろ喜んでるお前らに乾杯
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チルノちゃんの目が回るだけ【東方非想天則】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10012442
あまりにも感動したんで動画にした、後悔はしていないが音量が大きすぎた
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おいこら説明文ゆめにっきじゃねえかw
モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ンンォォアアァァア アァッ!!
はあちるのちゃんかわいい
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こいつぁ随分修正されたくないバグが見つかってしまったもんだ……モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ンンォォアアァァア アァッ!!
1.11まで待って教えてくれればよかったのにw 必ず実戦で決めてやる
ところで流れに乗じて質問なんだけど
フェアリースピンって何か面白い使い方ある?
Cソードのフォローとかに使ってはいるんだけど。霊力削りはどんなもんだっけ
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これ台風のときにやると、超ふるぼっこタイムスタートだなw
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>>263
良い仕事です!
チルノちゃんかわいいよチルノちゃん
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>>265
削り1ちょいじゃなかったかな…
固めからBソード>スピンで割って勝てた事ある
天候操作、リスキーなCソードめくりへの追撃くらい?
空中固めCソードフォロー後すぐ動けるからまたCソードとかできる…よ
ソードフォローとコンボの後押しくらいしか無いんじゃないかな
デッキ回しにも一役買ってくれるからあると便利ー
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>>268
天候操作があったか……ナマズを無理矢理使うから忘れていた
最近全然天候見て無い気がするなぁ、フェアリースピンで天候操作やってみるかァ
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>>266
ガチ対戦なら台風を待たれる、ダメージ貰う、台風待たれる、でラウンド取られるの確定じゃね?
強制的にのけぞる天候なんてないんだし
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相手も自分も攻撃しない状態で天候操作ってかなりめんどくさそうなんだけど
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放置してゲージためして5コス生から始めてもいいしな
やっちゃって相手が知ってると台風ループで終いだろう
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まあこんなの故意にやる人でもなけりゃまず起こらないわけですがね
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AAA(3)>HCライズ>jc>PF のやりかたがよくわからんのですがrepか動画ないですか
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